崩壊:スターレイル総合列車 46号車

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:17:35
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:18:55
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:19:16

    石の貯蔵は十分か?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:20:54

    遺物2倍期間中

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:28:22

    自塑樹脂使わなくても意外と完成するもんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:40:58

    >>3

    カフカをすり抜け彦卿で撤退して今100連分はあるから無凸で満足するなら十分だぜ

    問題は1天までの道中でリンクスがどれだけ出てくれるか

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:51:18

    天井連続、か

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:07:35

    アプデはまだ一週間はある
    それまでに壊滅素材だけは集めておこう

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:09:28

    素裳ちゃん配布だし、天井ついでに完凸できたらいいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:10:07

    ルァン・メイも直接来たりするかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:35:41

    初めて裏庭10倒せた~
    星は8・9・10が2つだから27止まりだけど嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:08:38

    このヘルタのイラストほんとに良い
    この天才に抱かれたい

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:23:02

    素人質問で申し訳ないんだけどオーナメントのセット効果にある装備キャラの〇〇が〇〇以上の場合〜ってやつは素のステで達してなくても戦闘中にスキルとかバフが乗った状態なら発動すると考えて良いの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:24:05

    >>13

    訂正

    スキルとかバフが乗って基準に達した時

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:49:00

    それであってると思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:13:26

    するけど維持できないから結局最初から速度は達してないと意味がないし

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:00:56

    限定星5って凸よりも光円錐優先でいいんだよな?
    キャラに寄るとは思うが

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:30:15

    光円錐が優先なのは既存の星4じゃ必要な能力をカバーできなかったりするから

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:58:38

    ほんとにキャラによる
    ゼーレみたいに餅が最適解だけど他の光円錐で代用できるキャラもいれば
    景元みたいに餅が本体で他の光円錐だと結構差があるキャラもいる
    前者なら凸を優先して狙ってもいいと思うし、後者なら光円錐を引きに行くべき
    原神と違って光円錐ガチャのハードルは低いから凸も光円錐もコストやリスクがあまり変わらないのがありがたいところ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:17:26

    >>19

    ついでに武器と光円錐では最低保証のステータスが違うし、強化できる数もより多いから簡単に強くなれる

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:33:50

    次で羅浮終わりだとすると新しい運命の主人公は来るのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:50:26

    羅浮来た初めの方は風巡狩かなぁってよく言われてたけど
    羅浮に巡狩全然いなかったしな…
    1.3のお話の展開によるけど、ここで主人公が巡狩になったら嵐くんがちょっと面白いアイオーンになってしまいそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:45:42

    ヒーラーがランドゥーの末っ子来るまで実質ナターシャ1人みたいなもんなのが無課金微課金はキツいだろうから豊穣主人公来るんじゃねぇかなってメタ的に

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:53:24

    ヤリーロも存護はジェパードしかいなかったしあんまり関係ないと思うけどなあ
    風巡狩は配布のたんこーとモロ被りするしなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:58:03

    >>23

    次の星は調和の国なんで来るとしたら調和

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:38:34

    これは大穴だけど
    1.3でストーリー終わらない可能性もある

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:49:03

    やだよ復活する方の魔陰の身と仲間呼ぶ犬とこれ以上戦うの

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:55:40

    >>26

    原神と同じなら大体2バージョンでその星の話は終わるぞ

    1.1がストーリー更新なかったから通常の流れなら1.3で終わる

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:12:42

    今回の裏庭完全にカフカ接待の奔流のせいで
    10が星3クリア出来ない
    持続ダメージないよォ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:55:01

    フォローして!の子は巡狩じゃなくて虚無なのか
    現状使いづらいけど本体が来たら輝く性能の光円錐なのかと思ってたから意外

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:02:35

    あー!フォローしての子がケイナイフンだったのか
    言われて思い出した

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:33:32

    初登場は飲月と鏡流くらいであとみんな光円錐のどっかしらに出てる

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:37:42

    あとリーク見てないと誰だかわからんの幽冥と青空くらいか?
    青空はトパーズかもしれんが

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:41:44

    >>33

    髪の色が違うけど雪衣だよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:51:47

    今の所光円錐の追加は餅☆5だけど
    ☆4とか来て誰だこいつ?!みたいになるんだろうか
    3rdだとプレイアブルにはならない聖痕結構いたけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:00:33

    鏡流ブートキャンプで氷巡狩になったりしないかな
    彦との繋がりもそこで…

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:09:34

    ごめん質問一ついい?
    ナナシビトの褒章の光円錐交換先検討してるんだけど、これって基本不足してる運命の光円錐交換した方がいい感じ?
    それともなんか性能的におすすめあるなら教えて欲しいです

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 02:05:26

    ナナシビトは特別強いわけでもない
    なので自由にしてもいいけど、知恵と調和なら安定して強い

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 05:02:54

    僕はゴミ箱君さ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:03:33

    判官曰く丹楓は豊穣の力を手に入れようと目論み忌み物を作り出して鱗淵境で暴れさせたらしいが、絶対に裏があるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:12:51

    刃ちゃんに豊穣の使令の加護(天賦)みたいなのがくっついてるのと関係あるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:17:48

    >>40

    そんなんだったらもっとスパッと割り切られてたろうしね

    あそこまで湿気てる以上、絶対裏は山ほどある

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:25:29

    丹恒が仲間のためなら決まり事を踏み倒すタイプの情の深い人だから根っこの部分が同じであろう丹楓も仲間のためになんかやったんじゃと思わなくもない

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:31:29

    初期祝福と奇物の封蝋が同じでもリセット含めて100%じゃないのは流石にヤバイ

    元の確率を上げて、二つ用意すれば出現率100%にしてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:02:37

    >>44

    個人的には1,2エリア目くらいで最初の反響解禁できなかったらもう面倒くさくなってリセしてるわ

    素の出現補正もうちょっとどうにかしてほしいよねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:33:30

    魔陰の身は主に記憶が原因で起きる
    でも、転生で忘れるのはありでも言霊で忘れるのはアウトのようだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:04:45

    列車組にしか居場所がない丹恒と違って丹楓は持明の龍尊って立場があるからそこの責任を放り出したりもしなさそうなのがな
    持明に情があるかどうかで変わってきそうではあるが

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:13:31

    次の同行で白露と対話するとか

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:11:50

    宗教画かな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:22:23

    >>49

    なんで?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:37:21

    主人公が巡狩になるとしたらまだいない属性は炎、雷、虚数か
    カフカと再開したし雷で来そうな気もする

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:37:28

    >>50

    推しが美しすぎる絵が供給されると尊さで宗教画かなってなるオタクもいるんだ

    気持ちはわかる

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:24:24

    前も言ったけど巡海レンジャー関連か豊穣の星とかで巡狩の運命になるんじゃねえかな
    じゃないと嵐が戦い関係なく主人公を一瞥するおもしろ星神になっちまう

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:26:39

    今日は伝統的七夕だったのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:48:33

    1.3で一旦羅浮の開拓クエストは終わりかな
    礼をするために単独行動中の刃やその刃を探している師匠は同行クエストか原神で言うところの間章とかでやりそうだし、停雲は次でわかるだろう
    羅刹だけはわからん、お前なんなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:52:10

    スターレイル始めようかな~と思いつついまいち切っ掛けがなくてまだ始めてないんだけど、
    トパーズって子が欲しいならやっぱ今のうちに始めてガチャチケットを溜めて実装に備えた方がいい?
    リセマラできないらしいし早く始めれば始めるほどいいのかなやっぱ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:54:20

    >>56

    それはそうだね

    石をより貯めたかったら早めに始めた方がいい

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:04:52

    >>56

    ストーリーだけでも天井分は確保できるようになってるけど、毎バージョン限定ガチャチケを10連配布してるしイベントで石が手に入るから早く始める方がいい

    何より育成リソースが限られていて毎日こつこつやるゲームだから実装されてから始めるとストーリーを進めないと素材が手に入らなかったりして育成できない

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:18:54

    >>57

    >>58

    まあやっぱそうだよね

    ぼちぼち始めるとするかなあ……

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:36:04
  • 61二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:52:56

    >>60

    絵的にスクリューガムも近いうちに来そうね

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:44:44

    最後のは丹楓の声っぽいな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:07:14

    しかしまだどの陣営が真の悪なのかはイマイチ分からんな
    スターピースカンパニーが怪しいのは分かる

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:53:38

    つ一枚岩

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:56:43

    この規模で勢力図もハチャメチャなんだから、一括りにする方が馬鹿げてるわよ
    星核関連で言えば反物質レギオンが悪だし、それを利用する勢力も同様
    かといって他も清廉潔白ばかりじゃない以上、彼我の利害次第で幾らでも二転三転するんだから

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:59:50

    カフカの指名手配解除した羅浮とかな
    全宇宙指名手配犯でも羅浮ではなにもしてないから無罪放免!

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:02:48

    そもそもスタピも真っ白じゃない&カフカらの能力は悪用の余地ありまくりだしね

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:44:13

    遺物がとうとう所持数の上限に引っかかった……
    上限なんてあるのかこのゲーム。星3以外どれ捨てればいいんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:22:32

    >>68

    どうせ作り直せるから会心胴や速度靴みたいな重要な奴だけロックしてあとは全部分解

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:56:24

    >>68

    星4もep縄以外全部砕いていいよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:19:43

    率ダメついてても撃破特攻に吸われるのつらい…
    自由枠ないってキツイな

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:48:56

    厳選なんてメインとサブにいいものがあれば十分さ
    ほんとに強くなりたいならそれこそ限定光円錐を凸すればすぐだし

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:04:24

    景元の餅ほしい
    光円錘も重要とは知らなかったんだ星芒でもいいからくださーーーーい

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:24:28

    消耗品全然使わなくてデイリーの消耗品合成した分が増えていく

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:31:02

    去年の出展動画も水中の描写があったな

    五騎士は出てくるのだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:37:50

    去年のGamescomも含めこの時期になるとなんかずっと苦しんでる丹恒

    Gamescom 2022「悪夢」【崩壊:スターレイル】 丹恒 伊東健人 刃 三木眞一郎 パム 長沢美樹


  • 77二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:30:24

    そういやヤリーロで初めに会ったサンポは仮面の愚者で羅浮で初めに会った停雲は絶滅大君が化けてたけど、次に行くピノコニーでもファミリーとは別の派閥の者に最初に出会うんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:48:00

    やはり胴と靴の完成が遅い
    確率が低いのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:01:56

    >>78

    頭と手はメイン固定だからっすね

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:16:10

    符玄リンクスのために赤花や侵食トンネル回っとこうという気持ちと実際に引いてからじゃねーとやる気出ねーなという気持ちがある

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:21:00

    えっ?虚無のヘルタ光円錐強くない?

    今までのはかゆいところに手が届かない感じだったのに

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:27:19

    せやね、カフカと相性良さそうだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:44:09

    ヘルタチケット取っといて良かったぁ~!
    初日から交換できるぜ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:28:31

    すり抜けで急に手に入ったジェパード育てる余裕なくて放置してるけど流石に勿体ないかなあ
    協定ショップ利用も検討すべきか

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:45:31

    普通に育成リソース割いて強化すれば良くない?
    他でよっぽど育てたいやつでもいるの? だとしてもその後で良くね?

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:21:03

    >>85

    ルカ育ててたところなんだけど今後しばらくジェパ腐らせるのも勿体ないし、かと言ってルカの育成遅れるのもダルいから金で解決したろかなと

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:36:18

    金で解決できるならしていいと思う
    PVPとかないから育成のスピードは自己満の世界

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:25:21

    羅浮のゴタゴタが終わって次の星が来る頃には主人公の自室入れないかな
    ルーム機能ほしい

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:29:52

    会心率、ダメージ、攻撃力が揃った遺物手に入ってニコニコしながら遺物強化したらほとんど防御に強化されたこの世はクソ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:31:57

    >>89

    会心率ダメは他より伸びにくいように設定されてるから仕方ない、これは原神で検証されてるから…

    伸びる確率を一定にしていない運営が悪いんだ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:12:36

    >>90

    やっぱり上がりにくいのか会心率ダメ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:25:47

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:26:37

    1億以上もポンと払う

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:12:27

    刃ちゃんの縄ってHPかEP回復どっちのがいいの?一応EP回復つけてるけどHPのがいいかんじ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:07:03

    >>94

    HP


    攻撃力がほぼ無意味だからバフが受け取りづらく、火力上げに地道なHP上げが一つ

    必殺技の威力は減ったHPで更にスタック&使用時にクリアなのでEP加速しても恩恵が少ないのが二つ

    最後はダメージ回数スタックからの反撃天賦でもEPが溜まるから無理に加速しなくてもいい

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:15:01
  • 97二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 14:14:20

    これは星穹列車♡ファミリー

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 14:27:44

    ストーリー更新もあるみたいでよかった

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 14:58:36

    >>96

    壊滅が裁くとかなんのギャグだよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:04:21

    飲月君

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:19:27

    飲月君がやらかしたのは事実なんだろうけど幻朧に罪云々言われるとシンプルにうるせーってなりますね

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:42:15

    >>101

    分かる「お前が言うな」の典型的パターン

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:24:28

    幻朧は停雲に成り済ます為にも必要だったんだろうけど羅浮の歴史についてちゃんと勉強してて真面目だな

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:28:52

    つうか幻朧って歳陽っぽいし名前も仙舟風だし朱明あたりの出身じゃね

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:35:40

    早く羅浮終わってほしい

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:42:45

    >>105

    なら船堕とせばええで終わりや!

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:38:28

    次回で羅浮は一旦終わりだろうなまた後で合流するフラグあるし
    結局羅刹はなんだったんだ…ヤリーロでのサンポ的な…?

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:06:07

    次の星や組織に関わるキャラを先に顔見せするのはいいけどお前なんやねん状態のキャラがどんどん積み重なってるのよ
    一応羅浮で愉悦ウーマンが出てきてパブだのなんだの言ってたから、あーやっぱサンポもそうなんだろうなって補強にはなったけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:30:19

    1.4でも鏡流と桂乃芬出るし雪衣もいつか来るんだろうしなあ
    本国モチーフだししょうがないとは言え先は長い

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 06:29:02

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:18:45

    飲月のSP管理
    どれほど難しいかわからないから、編成が特に大事そう

    ペラと停雲入れれば回るかな?

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:01:59

    石が200貯まっている
    これなら飲月は確定で迎えられるけど、光円錐までは運だな

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:53:36

    重要なステータスは会心率、攻撃力、EP効率か

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:13:40

    会心攻撃は言わずもがな、EP効率盛らないとSP爆食いするからね
    SP回復キャラとかくれば攻撃に回せるようにはなりそうだけどそれ以外はEP縄かな

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:11:16

    放置してた羅浮の宝箱回収作業してるけど、羅浮広くてめんどくさいよぉ〜
    ただまあ強敵が塞いでるタイプの宝箱は敵が多いだけなのが救いか

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:35:36
  • 117二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:55:37

    丹恒は転生したら割には色々知っているとは思っていたが、持明族が捕えて囚人として"お前はこんな悪いことしたんやぞ"って教育していたって、クソな一族かな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:01:38

    >>117

    丹恒が幽囚獄で育ったのは持明族とは関係ないぞ

    永久追放の命令に至っては大きな痛手だし、たんに十王司や六御の方針だったんじゃないか

    不老不死を目指していて十の悪逆を犯しているから碌でもない一族なのはそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:24:46

    変換率的に無駄が多いけど、予備を残せる

    合宿とかそんな長期ログインできない用かな?

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:41:47

    寝る前に消費すれば余裕があるから

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:42:13

    >>116

    おいなんで破れた胸元アップにした

    うっかり興奮したじゃねーか

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:18:42

    カフカママガチャでジェパニキが出た

    ふざけんな

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:20:04

    おめでとう、最強クラスの壁だぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:21:04

    おめでとう
    飲月符玄ガチャが確定になったぞ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:24:05

    羅刹の次に強いサポーターやん
    え?カフカを引きたかったって?
    それはマジでどんまい

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:05:44

    丹恒の境遇を知れば知るほど労しくて光円錐も見てると悲しくなる
    幸せそうな光円錐がひとつもないのしんどいな

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:38:04

    >>126

    刃の境遇も大概しんどい

    ホヨバってお気に入りキャラを可哀想な目にあわせがちだよな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:49:00

    そろそろお宝を漁るか……♣

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:10:23

    予備開拓力、思ってたより貰えるな

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:04:43

    羅浮長過ぎる
    早く師匠と雪衣実装してくれそして次行ってくれ
    SFなのにこれじゃあいつもの中華ファンタジーだわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:07:28

    ベロブルグが短かっただけでここからは長くなるのが基本かもしれんし…
    原神もモンドは一番短かったしな

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:23:51

    原神と比べても普通だぞ?

    ヘルタベロブルグありで考えたらほぼ1.2で終わってることから羅浮編は原神より早いまである

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:24:54

    羅浮ねぇ‥‥
    敵が倒れたら復活型なのが凄く面倒なんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:26:10

    正直、2.0までずっと羅浮行ってても問題ないと思っていた
    すぐさま次の星に行くとかはえーな、って

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:33:55

    これで長いとか原神行ったら発狂しそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:35:08

    ストーリーが長いのは楽しいからいいんだけど敵が面倒タイプなのはなんとかならんか
    何で復活タイプがいるんだ‥‥‥!

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:40:04

    羅浮のザコもだがヤリーロのこいつもたいがい…

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:41:48

    >>137

    あー‥‥確かに

    スターレイルの雑魚敵は面倒な感じがある

    羅浮終わってからの次の星が怖いんだけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:42:10

    >>137

    こいつのバリアは一回だけとはいえどんなに強いダメージだろうと無効化するからな

    しかもなんか妙に素早いし

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:46:25

    >>139

    なんか素早いのもそうだが、それにプラスして流浪者の再行動で高頻度にバリア貼ってくるのがイラッとさせてくるんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:48:02

    景元スタメンだから神君でいつも余裕だった

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:48:37
  • 143二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:48:40

    最近始めてボチボチ進めてはいるけど装備関係が雰囲気でしか分からない
    結局なにを優先して上げていけばいいんだ?

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:53:24

    龍尊には他の君もいるんだな
    いつか出てくるんだろうか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:55:01

    >>142

    29日にはショートアニメが公開されるしわくわくが止まらねぇな!

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:56:43

    >>143

    アタッカーは4セットにしなくても別にいい

    原神に比べても汎用性が低いのが多いから属性ダメージ+ガンマンで大体事足りる


    攻撃力、会心率、会心ダメージ、速度

    この辺を特に重視すれば問題はない

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:17:35

    丹楓は着込んでいるのになぜ丹恒・飲月は露出してしまったのか…

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:22:55

    駄目だ、新PV映像は凄くいいけど内容が1つも頭に入ってこない

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:30:15

    舵取が居場所を把握していなくて尚且つ龍尊がいない虚陵は何なんだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:01:27

    >>147

    鱗淵境の像は丹恒・飲月と同じじゃなかったっけ

    龍尊としては丹恒が正装なのでは?

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:28:57

    模擬宇宙遺物の星々って全部行くことになるんだろうか
    ヘルタベロブルク仙舟は既に行ってるから、後はサルソットとかウェンワークとか

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:56:47

    既に結構な量があるけど、これからも追加されるだろうし全部消化できる気がしないが

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:24:48

    原神とACのせいで忙しくて今週の模擬やってなかったわ
    マインスイーパーも最後の層残ってるしこっち優先して模擬は諦めるか

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:24:59

    他の仙舟にも行く機会はあるんだろうか
    折角なら他の龍尊も見たい

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:46:30

    >>153

    朝の5時間までは余裕があるさ(悪魔の囁き)

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:54:30

    スターレイル始めようか迷ってるんだけど少し教えて欲しい
    絶対に持ってた方がいいキャラはいる?1日のプレイ時間はどんな感じ?まったり進められる?
    CMのカフカさんと飲月さん?に惹かれてるんだけど初心者でも強いのかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 04:14:35

    >>156

    ・持ってた方がいいキャラがいる、というよりは原神と同じで限定ガチャが次々開催されていく形式で長くやるほど石も貯まりやすいのでやるなら早く始めた方が良い


    ・最初はやることがたくさんあるがそれを消化し終わるとデイリーなどはすぐ終わるので一日の平均プレイ時間は少ない方 総じてまったり


    ・カフカは現在の限定キャラで数日後のver更新でガチャが切り替わって飲月になる カフカが欲しいなら今すぐ初めて引くしかない

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 04:48:00

    >>128

    時間切れ……♣

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 05:44:44

    >>156

    今までの限定で一番の理想は景元、次いで刃だと思う

    所謂ボス戦でも敵が多数出てくるから全体攻撃の知恵、壊滅がいないとクリアできなくなるがありえるくらいには手間が違う

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 05:50:06

    カフカの秘技による広範囲攻撃は離れている相手も強制的に連戦にできるんだって
    特に庭だとバフが残ったまま戦えるからプラスになり得るとか

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 05:51:22

    飲月は攻撃力参照キャラ
    つまりは、今までの星4光円錐でも妥協はできるはず

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:45:01

    >>149

    「虚」

    この漢字からはかとない怪しさを感じる

    IX機関(虚無陣営)も存在してるのか分からないみたいなこと書かれてるし

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:07:34

    大画面スクリーンであの光円錐が大公開されるのか…

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:59:27

    >>134

    次ヤリーロに戻るらしい

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:33:21

    そういえば1.3の羅浮はまた行けるとこ増えたりするんだろうか
    報酬はありがたいけど、現時点で既に広い上に入り組んだ羅浮で宝箱探して走り回るのめんどくさいよぉ〜ってなってるから勘弁してほしい気持ちもある

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:56:58

    >>161

    ただ壊滅の星4円錐って全然性能よろしくないのよね......

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:14:18

    >>165

    金人旧巷ってマップが増えるね

    気持ちは分からなくもけど新キャラの昇格素材のために凝結虚影のステージ増やす必要があるからね……

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:07:09

    容量どのくらいかなあ

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 04:04:26

    模擬宇宙の33周は一度にまとめて挑戦できるようにするとかで短縮できないかな?
    一週間で5周くらいなら毎日やるでなんとかなるし

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:36:03

    一時期、33周頑張ったけど長すぎて無理だった
    毎週のポイント分しか回ってない

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:08:31

    >>167

    原神でも本国モチーフの璃月はちょっと贔屓を感じる追加っぷりだから仙舟も何バージョンかアップしたら羅浮以外の船が追加されるんじゃないかと思う

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:40:18

    >>171

    舟あと4個ぐらいあるんだぞ

    流石にないだろ?

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:10:43

    璃月そんな追加されてたっけ?
    層岩巨淵とかはスメールの境目だからだろうし
    その前の稲妻が島国なのもあって沢山追加きたから気にならんかったわ

    以上から話に必要ならスタレにも追加はくるだろうけど贔屓とは思わないかな
    持明の卵から言及があったとこあたりならきそうとは思うけど
    氷だっけ?

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:34:27

    龍尊将軍元帥の名前出てきてるしストーリー、マップ追加はあってもなくてもビジュアルは出して欲しい
    (流石に出してくれるよな…?)

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:08:03

    五騎士が思ったより仲良しそうで…

    【崩壊:スターレイル】ショートアニメ「玄黄」


  • 176二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:13:30

    丹楓は本当に丹恒とは別人なんだな

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:20:12

    なんか応星が若返っている?
    仙舟人に不朽である持明族の卵でも飲ませたのか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:26:34

    むしろシワがあるからそれなりに歳とってないか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:28:32

    >>178

    応星→刃だから若返ってるであってじゃん?

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:30:18

    >>179

    あ、そっちかすまん

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:30:32

    こんな和気藹々と呑んでた仲間の応星に「全部お前のせいだ」言われるのキッツイな

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:35:50

    白珠
    刃が憎んだ原因の恋人ってやつだっけ?

    鏡流がそっちかとたまに言われていたような?

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:39:27

    >>176

    悪夢の具現が丹楓の姿をしているだけじゃないかな

    丹恒は丹楓がどういう人物だったのかわかっていないから実際の丹楓とは異なると思われる

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:44:29

    >>182

    いや、刃の愛する者はまだはっきり分かってないはず

    白珠の名前が出たのって依頼ぐらいだったと思うけどテキスト多すぎて他で言及あった可能性もあるからそっちで言及あったならスマン

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:45:43

    >>182

    憎んだ原因かはわからんし恋人とも言われてない

    あと白珠が愛する者ともわかってないよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:53:16

    >>175

    笑うところじゃないんだろうけど丹楓が丹恒に近づいてる場面クソ笑った

    そんなアップにしなくても

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:54:38

    五騎士5分の4が白髪
    応星は多分老化の白髪だろうけど画面の白率に笑った、黒髪が丹楓しかいねえ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:55:19

    応星は頬までこけてるからそれなりの老齢だろうし、てことは白髪もやっぱり元からその色ではなく老いて染まったものなんだろうな
    何かしらの影響で魔陰の身になった時に現在の刃ちゃんの容姿にまで若返ってしまったのか

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:00:56

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:05:45

    旅行家だし書籍の引用だと思うが

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:06:43

    多分今生きて発言してるんじゃなくて過去の人物の発言の引用的なニュアンスじゃない?

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:11:14

    >>127

    もはや制作陣共通の性癖まである

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:12:36

    現在で解決改善に向かったり因縁終わらせられるから過去はいくらでも曇らせても良いものとする
    最終的に盛り上がる形で解決できるなら途中曇らせまくることもある

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:13:10

    中華で人気が出る男キャラの特徴は美強惨の特徴を持つって聞いたことあるな
    イケメンで強くて可哀想

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:17:30

    鏡流が龍を斬ってる場面って持明の卵のテキストのやつかな
    飲月を斬ってるわけではなさそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:21:35
  • 197二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:20:05

    立て乙
    ゴリラと金人と戦いたくねぇ〜

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:32:25

    わかるわー
    ゴリラと金人なんとかならんか

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:34:40

    くるくるー

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:35:01

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています