あかね噺 74話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:14:23

    バトル回・・・バトル回?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:16:41

    あかねちゃん、学問先生の脳も焼いちゃったか……。

    それにしても、ぐりこ兄さん共々吹っ切れて良かったよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:19:50

    学問先生も脳を焼かれた被害者入り

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:22:48

    まいける兄さんの店マジでなんなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:26:52

    あかねちゃんは準備期間もないしこのままぐりこ兄さんといっしょに焼きそば作る流れかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:28:24

    一剣師匠、一位獲れなかったから推薦は出さないけどあかねと嘉一も二ツ目相当の実力はあると認めてるのがいいね

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:29:38

    次の展開への種を蒔きつつ息抜き編かな
    数週くらいだったら読者も肩の力を抜けてちょうどいい

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:41:31

    屋台は落語によく出るしこれも勉強だな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:45:19

    >>6

    それでいてちゃんと年功序列のバランスはとってる・・・というか一生師匠のケツ拭いてる感が苦労人属性ある

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:54:19

    学問先生が何歳かはわからんけど、志の字の芸を聞いたことがあるなら、何度か出てきた「志ぐまの芸」の志ぐまってそこまで昔の人じゃないんかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:58:23

    >>9

    その辺のバランス上手そうと言うか本人飄々としてるけど自分は普通に弟子抱えてて当主とNo.2の弟分の関係が壊滅的である一門の現状考えるとかなりの苦労人だよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:10:27

    ちなみに「串打ち3年焼き一生」は焼き鳥じゃなくてうなぎの話だったりする

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:11:02

    >>10

    たぶん一生と志ぐまの師匠なんじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:42:54

    >>11

    一時の先代圓楽みたいなことなってんな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:46:15

    満点どころか他とそこまで大差ない点数だったくせに
    事が終わったら自分で推しに行くとかおじいちゃんのツンデレかわいすぎだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:53:21

    次回色んな客きそうだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:13:36

    小ぐま兄さんも地味にノリノリなのがよい

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:40:06

    享二兄さんにどこか見覚えがと思ったがあれだ
    テニプリの焼肉奉行

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:44:25

    ドラマが本当に完成度高いだけに、息抜き回みたいなのが来るとちょっと勿体なさすら感じてしまうな
    こっちがマイナスなんじゃなくて普段がめちゃくちゃプラスという話なんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:13:06

    >>19

    噺の緩急だと思えばまあ


    雨降ってきたから帰る人が増えた

    下足番が混乱しないように噺の緩急で客の動きをコントロールしたってのは誰だっけなァ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:52:05

    通のおじいちゃんめちゃくちゃあかね推しじゃないですか

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:02:40

    学問先生も祭りに来るのだろうけど
    どんな展開にしてくのだろう?

    阿良川に好意的な大看板クラスの師匠との橋渡しをするのか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:58:26

    前回の湿っぽいラストからのこの温度差で
    風邪ひく人いない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:24:51

    まいける兄さんのこの服、やっぱりカラーで見たら全身赤なのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:44:52

    湿っぽいのはあかねちゃんに合わないからね

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:19:36

    未経験で上手くいくのかな
    配信見てたファンとかが来るんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:24:37

    阿良川一門って地名が二つ名になるくらい名門なのか
    歴史も結構長そうだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:16:22

    宇坂天満宮とか天神町って実際にあるのかなとググってみたら
    天神町は複数あるけど宇坂天満宮の方はなかったわ
    どこかモデルあるのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:30:38

    あかねが一位取ってたら二ツ目昇進の可能性もあったのか
    魁生が落胆してたのはそのせいかもね

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:42:07

    ただ、魁生のあとにすぐに昇格させるのは体裁が悪かったとも一剣師匠は言ってるから微妙かもね

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:04:29

    >>28

    宇坂天満宮の外観モデルはガッツリ湯島天神こと湯島天満宮だな、地理は上野不忍池の南西

    調べると参道見開きページの、左休憩所の様式と自販機の位置、右宝物殿の屋根形、中央拝殿とその奥の湯島ハイタウンが一致してるように見える

    志喜彩祭の看板が出てるのは多分夫婦坂にあたる場所

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:24:49

    単なる息抜きエピソードには収まらないと思うが、ここで何が出てくるか……あと屋台なんて久しく行ってないなあ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:12:48

    学問先生のデレが見れてニッコリ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:21:41

    >>30

    それこそ実績でひっくり返せる程度の壁ではあったんだろうけどな

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:46:26

    >>5

    そもそも料理できない子だしな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています