ヒプノシスマイクについて語ろう part.10

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:09:37

    EPの発売が近いので立てました
    曲、舞台、アベマ、コミカライズ、アニメ等自由に語りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:11:59
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:16:10

    保守ついでにトレーラー貼る

    ノリ良くて可愛い

    有栖川 帝統&観音坂 独歩「Rivals!」Trailer


  • 4二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:18:34

    昭和っぽいレトロでアダルトな雰囲気が良い

    天谷奴 零&入間 銃兎「白と黒」Trailer


  • 5二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:23:00

    1曲ずつは面倒だから2曲ずつ貼る

    まさか本物の漫才師が提供してくれるとは思わなかった

    白膠木 簓&躑躅森 盧笙「毎度!生きたろかい!~OSAKA Big Up~」Trailer

    いつかのドラパで出た曲の待望のフル

    アルゴξ楽団(四十物 十四)「悪魔の華」Trailer


  • 6二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:27:41

    アツくてノレてかっこいい

    波羅夷 空却&山田 二郎「Get busy」Trailer

    かわいさとおしゃれさに溢れてる

    飴村 乱数&山田 三郎「Viva la liberty」Trailer


  • 7二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:31:44

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:33:04

    この2曲並べると令和のしっとり曲と平成のしっとり曲って感じ

    夢野 幻太郎「夢の彼方」Trailer

    動画もそれぞれ凝ってていいね

    神宮寺 寂雷 & 天国 獄「Closer」Trailer


  • 9二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:38:03

    曲は可愛いけどやたら低音の合いの手に笑う

    伊弉冉 一二三 with HOODs「ポジティブ my life」Trailer

    こっちは筋トレしてるからか掛け声が若々しい

    毒島 メイソン 理鶯 with HOMIEs「Move Your Body Till You Die!」Trailer


  • 10二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:43:33

    落ち着いた渋い路線で来るの意外だったけど似合ってていいね

    碧棺 左馬刻「燐火」Trailer

    そして正統派ヒップホップでシメ

    山田 一郎「HIPHOPPIA」Trailer


  • 11二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:53:02

    ボーナストラックは仄仄さんと帳兄弟


    過去スレでネタバレは発売日0時解禁だったのでそれでお願いします

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:57:16

    ドラパ聞いた
    予想以上に治安終わっててどいつもこいつも暴力に訴えてるの草生えるけど親子喧嘩は良かった

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:55:39

    ドラパ聞いたけど、どつ本はこれからどうなるんだろうか 正直だいぶ不安

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:19:45

    スレ立てありがとう
    いろいろ言われてたけど曲は良いし話もグッと進んだし次の展開が楽しみ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:39:31

    おままごと普通に怖くて夜は聞かないようにしてる
    最初は「絆とやらを見せて頂戴よ」が一二三(と独歩)に向けてるのかと思ってたけど
    「人間ごっこはどうだった?」の後に来てるからこれ乱数というかシブヤ優勝曲にかけてるのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 03:38:28

    一郎の魂の全てを聴いて最高のトリだったなって思ってる所に割り込んで全部台無しにしていく邪悪なファイルーズあいすげぇなって

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 04:21:58

    最近ハマった人間だがアニメ二期も近いし第3回ディビジョンバトルもあるし悪くないタイミングだったかもしれんな良かった

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 07:40:15

    >>16

    理鶯の「5分後に再開」がリアル時間だとおままごとの最中だから

    この裏で死にそうになりながら夢野先生がブートキャンプしてると思っておままごと乗り切った

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:53:31

    ARBの話もOKなら今やっているストイベの話(まだ前編だけど)
    帝統の料理の腕って今回の話や花火の話での場合はあらかじめ材料が仕込んであるかつ作り方を聞けば人並に出来て大食いの話のような一から作るというオリジナルティーが要求されるような料理は出来ない感じだなぁ
    そして寂雷先生、理鶯さんを助っ人にして大丈夫なんですか…?(前回のポッセ海の家イベを振り返りながら)

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:21:12

    そういえば寂雷が理鶯’sクッキングに巻き込まれたことって無いのか
    いやコミカライズとステとARBはあんま詳しくないからそこで食べた事あるのかも知れないけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:38:50

    新曲出たしアニメあるんで最近履修し直しでいろいろ聞いてるが
    やっぱ空却の歌い方が好きだわ、声の揺らぎがめちゃくちゃ気持ちいい
    アニメ二期楽しみだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:48:53

    推しの子のEDの人の仄仄曲解像度高くて笑う
    攻撃的な歌詞ほとんどないのに怖い

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:39:55

    3rdバトルどことどこが当たるんだ……?
    初戦でハマVSブクロはやらないだろうしどう足掻いてもシンジュクorシブヤは1回戦った所と当たるのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:37:31

    女声優の演技やラップもいいな
    無花果様って呼ばれてんのよくわかるわ
    新曲ドラパの、檻で憔悴した無花果の画が見たい
    あと左馬刻の「合歓…」の声色のシスコンっぷりでいつも笑う

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:50:34

    無花果様とか帝統のカーチャンは悪役って感じだけど仄仄さんだけ悪って感じ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:38:41

    ARBの続編投票結果出たけど

    この3イベで18人を1枚ずつカード化するとなるとどこに誰が出るか予想つかない

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:24:03

    Twitterで「三郎が女装したイベントばかり選ばれてる」とか言われててダメだった

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:32:24

    >>27

    あれ、じゃあ三郎は確定で執事衣装がもらえるのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:59:42

    出演済みのイベントには来ないなら独歩も七夕確定かな

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:13:01

    先生も理鶯も報酬来たばっかりだから消去法で十四報酬かな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:55:38

    EP聞いたけどライブで絶対ブートキャンプして欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:53:34

    結構ハイペースで追加されるな

    6ディビで来てないのナゴヤだけか

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:37:33

    >>32

    一郎→銃兎→帝統→寂雷→盧笙 と来てるからこの次はたぶん獄

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:17:26

    6周年おめでとう!
    バトルとかライブの発表来そうだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:38:40

    アニメのPVきた

    曲かっこいいけど3兄弟が蹴飛ばすLyricsポーズしてて草

    【PV】TVアニメ『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima +|2023年10月放送


  • 36二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:04:19

    ニコニコで是非ともやって欲しいぜ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 05:22:10

    アンダーグラウンドディビジョンラップバトルってなんなんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:34:25

    アニメPVの最後の声の人物、オリジナルキャラなんだろうけど事件の黒幕かそれとも…
    黒幕だったらARBの鵺さんと張り合うクラスだといいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:17:22

    監督続投なので今から獄のバイクのシーンが超楽しみ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:13:01

    >>36

    今回も絶対OPに空耳歌詞が出来るんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:24:14

    TikTokのブートキャンプ動画凄いキツそうなんだけどアレをライブでやるんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:53:49

    今更EP聞いたけど帳兄弟普通に歌上手くてなんか草

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:10:37

    Twitterで考察の一つとしてヒプノシスマイクプロトタイプ(軍開発のマイクで理鶯さん所持)が物語の中で出てくるんじゃないかというのを見たけど、あのマイクって真正と違ってデメリットが判明されてないんだっけ
    もしデメリットが判明したら真正と同クラスのヤバさか真正の方がマシなヤバいクラスのかが気になる

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:06:07

    そういやプロトタイプってDRB用のマイクと同じくアビリティが使えるのかな?
    そもそも使ってる場面あったっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:38:11

    >>44

    現時点では使用する描写は無かったはず

    もし使用する場面があるなら理鶯さんが説明するのかな。唯一の所持者だし

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:41:00

    ヒプステBoP千秋楽めちゃくちゃ良かった
    原作イラストから飛び出てきた一郎が二次元に帰っていく、最高のエンディングをありがとう
    まだしばらく泣いてしまうのは許してほしい

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 05:25:33

    ラップアビリティってアニメで出た以降特に触れられてないよね?もうなんかアニメだけの設定で良いんじゃないじゃないかなw

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:56:10

    コミカライズだとシブヤVSシンジュクVSイケブクロでシンジュクのアビリティをシブヤが利用したりしてるから……(震え声)

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:07:57

    ARBで3.5周年イベ来た!3周年のちょっと後に始めたから初周年イベでワクワクする

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:51:03

    ORANGE RANGEが来るのか!

    ライブにも来るかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:56:58

    一郎がりんご飴に続いて毒リンゴも鷲掴みにしてることに気付いてダメだった

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:39:12

    ヒプマイ的に9月は夏カウントなのかと思ったら急にハロウィン出すじゃん
    まぁ常にアロハのキャラもいるから基本夏なのかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:38:58

    あくまでも個人的予測だけど、3rdバトル中やその後に言の葉党員の家族が中王区に恨みを持つ人達による攻撃で被害に遭い、家族から非難されてまた中王区の権威が落ちる展開とかありそう(その家族が中王区に移住しているなら平気だけど…)

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:49:38

    ARBでもらえるタップエフェクト、かなり気が散るやつだな
    全回収はするけど使うこと無さそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:31:54

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:59:38

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:21:57
    x.com

    今までと真逆の曲でかわいい

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:26:48

    >>57

    アプリからだとURLがxになるから表示されないのか

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:05:07

    2期先行で見たけどめちゃめちゃ面白かった!放送楽しみ〜

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:44:56

    本放送勢も楽しみだぜ
    動くナゴサカにご対面したい
    無論4ディビジョンのみんなにもな!

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:59:55

    ARBのストーリー見返してるんだけど、主人公が子供だからかみんながお兄さんしてるところ見られて超楽しい
    個人的に大人としてストッパー担ったりめっちゃ頼らせてくれる夢野先生好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:54:42

    アニメ放送がもうすぐで待ちきれないような実感ないようなこの気持ち

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:06:19

    絆+に不備があったのでCD送付で交換とのこと

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:37:47

    全く不備に気づかなかったのが俺だ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:38:24
  • 66二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:12:29

    ニコニコ動画配信ってことはオオサカとナゴヤにあだ名コメントが出るって事か…
    特に零と盧笙は中の人ネタは確実に来るだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:08:08

    一二三くんが伊勢丹ニキと呼ばれていたのが印象深いが ガチ伊勢丹愛用者の簓くんがなんて呼ばれるか期待がすごい

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:09:26

    十四くんの声の幅っ広さにニコニコ視聴者がどう反応するのか今からワクワクする

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:53:04

    ローソンのキャンペーンでSDキャラがからあげクンの頭かぶってるのじわじわくる

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:54:51

    >>69

    他のキャンペーンの大半はからあげクンと一緒にいるかローソン制服または柄風衣装を着てるか、ローソンの商品(食べる方のからあげクンやプレミアムロールケーキ等)を持っているかだけど、こっち路線は人型だと初なのでは?(なりきり!からあげクンぬいぐるみは違う路線なので)

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:58:41

    イケメン達がからあげクンを被っているの図
    乱数や簓、一二三あたりはノリノリで着てくれそうだけど、こういう仮装?苦手そうな人まで着てくれてるのが和めばいいのか笑えばいいのか
    十四くんの後ろ髪はどこから出てるんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:39:03

    零さん意外とこういうの着てくれるんだな
    わりかしゆかいなおっちゃんだもんな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:10:04

    どつ本は躑躅森先生とおいちゃんが着てくれないと見せかけて、普通にノリがいいから三人とも率先して着てそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:00:25

    書店コラボと切手

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:20:34

    ヒプアニ2期楽しみすぎてソワソワしてしまう

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 02:01:08

    スレ主です
    アニメのネタバレ感想はアベマ・地上波放送終了後の毎週土曜0:30解禁でお願いします

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:37:01

    1期のときからヒプアニのCG好きだったから
    アニメ見るまでどうかなーって思ったけど、健在で良かったわ
    楽しくてリピートして見るわ最高 1話からハチャメチャで笑うわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:29:30
  • 79二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:31:55
  • 80二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:34:36

    近くを歩いてた二人組から「ラップで爆発する」って言葉が聞こえて絶対ヒプアニの話してるな…ってなった

    まだ二期見れてないから見るの楽しみ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:46:27

    >>74

    かわいいけど銃兎と寂雷先生と盧笙先生が副業みたいになってて笑う

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:09:42

    公式が意味分からない事している件について

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:56:41

    >>82

    笑った


    何回か挑戦して最速は10秒台だった

    10秒切りたいなこれ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:29:33

    遂にディビキャラのUltimateが始まったぞ!

    これは引くしかない

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:34:02

    >>82

    これで今日から君もバスブロだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:04:45

    やっと1話見たけど、顔は出してないけど今回の敵さん登場でおおーってなった

    黒いフードの人の声、個人的には小野大輔っぽい気がするけど、違うかなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:33:36

    >>86

    自レス

    確認したら鈴木達夫さんだった

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:28:01

    >>86

    顔普通に出してるぞ

    一郎と左馬刻の謎の回想で

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:03:28

    ここでしか吐けないし閲覧無しでレスするが
    強気の女が白目剥きながら倒れるのは最高だな…
    仄仄や無花果なんかも白目剥いて倒れて欲しい

    まさか序盤に白目剥くとは思わなかったからつい2パターン撮ってしまった

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:13:19

    >>89

    あにまん来たらこういうの好きなのいると思ってたぞ

    俺もさっき見てここ来たんやからw

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:16:51

    仄仄さんが白目向いて倒れた日にゃ恐怖が巻き起こりそう。絶対その後すぐ起き上がって心底楽しそうに恍惚とした笑い声上げてるじゃん、怖いよ

    無花果様は合歓ちゃんの可愛さのあまりぶっ倒れるのが似合うなと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:33:09

    >>90

    同士がいて良かった…

    Xに呟いてる人そこまでいなくて5ちゃんやまとめだと何か違うからここでしか吐けなかったんだ…

    >>91

    楽しそうに笑うよりもラップに負け、一二三と和解し友達になる瞬間で発狂しながら白目剥いて倒れそうなんだよな

    一二三の事面白い玩具だと思ってるのと同時に散々痛めつけたのに理解者になろうとしてるヤベー奴だと思ってそうだから和解後プライドズタボロになって恐怖される側となりそう感じがする

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:12:22

    無花果様は乙統女様に何かおほめの言葉をもらって頬染めて照れてるのも似合うだろうな

    あと中王区の女はCV:沢海陽子のキャラも良かったな
    顔わからんけど口調とキャラクターがスゲー良かった

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:05:35

    >>93

    南風原さんの外見コミカで出てるよー

    FPM+2巻7話とBBMTC+4巻16話だよろしくな!

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:02:18

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:04:34

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:05:08

    >>92

    ひふみんが恐怖の対象になる仄仄さんかぁ…ぱっと見は割といつも通りのクレイジーウーマンだけど内心恐怖と(友?)愛憎渦巻いてる仄仄さんを受信した


    アビリティが防御型なのか仄仄さん倒せる気全然しないけど、一二三達はどう立ち向かうんだろうね

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:07:13

    >>93

    乙統女様と合歓ちゃんに交互に褒められて嬉しすぎて居心地悪くなる無花果様見えた

    統制方が統制方故に悪辣な部分もあるけど、こういう平和な光景も似合うから複雑な気持ちも中王区好きな気持ちもあるんだよなあ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:02:08

    >>88

    回想の場面ってイケブクロで一郎と左馬刻が鉢合わせしたレンガの廃倉庫(?)の所だっけ?

    あとで見直してくる、ありがとう

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:15:07

    乱数がグッズ代請求する下り描かれてないから
    バスブロ推し民間人の一人が「無料じゃもらえません!お金払います!」→「あっじゃあ自分も!」→「あ、お金いるんだ!じゃあ出すわ」
    みたいに広がって行ったとしたら面白いと思った。

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:26:35

    アニメ見終わった

    まさかの強盗犯再登場で笑った
    今回の敵のこととか続きが気になる
    EDの絵柄かわいくて好き

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:00:51

    >>99

    何なら敵になるであろう人物全員出てくるというね

    正直7話位まで顔見せ粘って欲しかったわ

    そのせいで動機とか内容大体分かってしまった

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:50:25

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:43:26

    >>102

    まあブクロやTDD以外のメンバーも関わってくるだろうし、ここは一つみんなの活躍と事件が終着するまでと爆発を楽しむアニメってことで

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:19:37

    キャラ数多いからサクサク進めないと全員活躍させるの大変そうだしね

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:30:47

    今更ながらだがARB今とんでもない事しているぞ

    150回に加え好きなキャラの天井有りとか神過ぎる

    皆大々的に伝えてないのが残念 もっと広めて欲しい所

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:42:27

    >>106


    150回??????????大盤振る舞い?????る?どうしたんだいすごい引きたい放題??????

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:26:22

    >>107

    しかも天井のSSRは1つだけじゃなく10もあるぞ

    ナゴサカは6しかないがそれでも十分天井出来る

    お前もARBにインストしないか?


    しかも今ならイベガチャ無料10連追加されたから冗談抜きで新規にオススメなんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:47:33

    ARBの流れなので、明日から特別ボイスつきのログインボーナス(ボイスは毎週火曜日更新)があるよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:12:36

    ARB、携帯の都合とミスでアプリ消えて開けなくなった苦い思い出
    データ誤消去するとそのデータのキャラに申し訳なくなることあるよねぇ…ごめんよ一郎達…
    それは置いておいて、運営さんめちゃくちゃ太っ腹過ぎてすごい。カードもかっこいいからヒプマイ好きな人にはたまらないよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:11:36

    ARBログボのボイス、そういえば 1期の時も毎週あったなあ
    火曜まで待ってくれるとはいえネタバレなのでまだ見てない人は注意な(コレクションから聞き直せる)

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 05:38:48

    アニメの途中でハマってアプリ入れたから1期のボイス途中からしか貰えなかったんだよね
    しれっと聴けるようにならないかな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:43:44

    ARBのメインスト、ストレートに面白くて好きだわ〜
    見習いDJが敵じゃない幼い子供(三郎の年下)だから子供気遣ったり守ったりするMC達の姿見られるのが良いよね
    フラットな関係性でキャラそのまんまの魅力が見れる

    個人的に、普通に年の差関係なく仲良くしつつ幻太郎が「(自分らが遊ぶ)ギャンブルに混ぜるのはどうかと。二回目は止めません」と場によって抑えるぽっせと、状況に応じて頼りつつちゃんとアドバイスして感謝もしっかり伝える一二三と独歩好き
    ARBのスト好きな人いたらこういう感想聞きたいな(イベストも歓迎)

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:22:31

    皆待望のニコニコ動画が今日配信されたぞ
    既にカオスだから是非見ると良い

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:21:46

    推しだからバフ入ってるのかもしれないけどアニメ十四くんめっちゃ表情かわいいな
    決めてる時はかっこいいけど素で喋ってる時はめっちゃかわいい気がする

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:05:20

    >>106

    Gコレって合歓ちゃん達いるかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:32:39

    >>114

    見てきたよ 一ディビジョンにつき一人以上かわいいってコメント付けられてない?アニメでみんなが褒められてるとこ見るの好きだから嬉しい 

    あと獄さんのシーンの「なぁにぃ〜?」と、零さんの「違法ミッキーマウス」ってあだ名が妙に刺さって引き笑いが止まらなくなった。配色?服の色効果なの?お笑いの瞬発力すごいよニコニコの人達

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:50:53

    >>116

    中王区の3人はそれぞれのUltimateガチャからしか出ないので今引けるガチャはやってない

    実装されてから月1で復刻してたけど先月は周年イベと被って復刻なかったから次にいつ来るかはよくわからない

    でもカード売却時にもらえるシルバービスケット余ってれば交換所でいつでもちびキャラSR入手できるよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:28:01

    >>118

    ありがとう ちびキャラ購入してみるね

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:52:28

    ヒプアニ、ヒプマイの良さが出てたな
    ラップ自体が好きなんでパラライのアニメも見たんだがヒプマイはスカッと感ある
    どっちも良さはあるが見てて面白いし見た後にほっこりするのはヒプマイかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:29:43

    さてはヒプアニ制作陣五斗山頁好きだな??

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:58:08

    >>121

    ちょっとかわいいの勘弁してくれ

    テロリストなのに愛しくなってしまう

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:48:12

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:36:04

    予告編きたね

    これはディビジョン順の話の流れになりそうだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:39:10

    >>121

    意外にかわいい所あるじゃん…

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:13:37

    >>124

    良い…一期にはこういうの無かった気がするから新鮮。次回予告来るとアニメ!!って感じが増すね

    そしてスマホをイジってる組が面白い

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:18:52
  • 128二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:18:52

    >>127

    >>126だよありがとう

    無知を晒してしまったぜ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:00:29
  • 130二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:46:25

    1巻特典の動画がきたな

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:06:40

    今回の遊☆戯☆王要素
    ・治安が悪い
    ・verse蹴飛ばすlyricsに代表される決闘者特有の身体能力
    ・決闘に乱入するとペナルティダメージ
    ・ダメージを喰らって吹っ飛ぶ(今回は爆発無し)
    ・召喚したモンスター(猫と巨大骸骨)によるダイレクトアタック

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 03:32:03

    違法ダイナミックバードのインパクトが霞むぐらいやべー話だったな今回…

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 04:10:32

    カタギ集団が暴力団反対!って乗り込んでるシーンで
    一番後ろの子どもが「うんち」と書かれたカード掲げてるというツイ見てしまってダメだった

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:46:55

    仁義のおっちゃんやヤニ切れによる暴走する左馬刻に持っていかれる2話だったけど、子供も洗脳してくる今回の敵さん、結構えげつない事をしているよね…

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:49:05

    左馬刻様と理鶯楽しそうだな
    それと相変わらずのワンオペ入間w

    その他ツッコミどころ多すぎてコメ付きが楽しみだわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:04:51

    銃兎「左馬刻の様子がおかしいぞ!」
    理鶯「左馬刻はいつもあんなだぞ」

    ウサちゃんは左馬刻の煙草切れたら自分のあげるからヤニ切れブチ切れモード見た事無くて、
    理鶯は吸わないから車内で暴れてるのよく見てるのかな・・・

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:16:53

    トラックの人達がナゴサカに触れてなかったってことは、この2チームが鍵になるのかな
    それとも遠いからノータッチなだけかな。

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:03:06

    >>137

    両方じゃないかなと思う

    1話で無花果様が都市部で今回の騒動が起きているって言っているからオオサカとナゴヤは現時点で被害が少ない可能性があるし、あとは零の素性を知っているか否かで状況は変わると思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:57:37

    今回の違法バニラ3人組のマイクは真正ほど洗脳期間は長く無いけど、
    集団洗脳出来て使用者にダメージ無さそうでメッチャ強い

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:09:03

    >>139

    字面だけだとアイスみたいで美味しそうな三人組だなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:10:47

    >>130

    今更だけど仁義切ってくれる左馬刻様好きなの自分だけか?やってくれるんだ…んで声がいいなオイ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:12:31

    >>139

    中王区が取ってるのと似た手段を(短時間とはいえ)ノーデメリット・効率よく実現してるの気になる

    冒頭で中王区と因縁があるであろうことも分かってるし

    そこも何かありそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:08:51
  • 144二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:16:51

    >>143

    今回も予告は二番手三番手で担当してるの面白い

    一話はナゴサカてんやわんやするだけで終わってたから存分に暴れるところ見れそうで楽しみだぜ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:25:46

    >>143

    予告見る限り一郎ナゴヤに行くのかかな?

    あとニコニコでコメントがすごい事になりそう(主に十四辺り)

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:34:01

    >>145

    パン飛んだりする?

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:45:25

    >>146

    パンもそうだけど十四がテンション高い時の台詞の翻訳コメント

    1話でも翻訳コメントがあったから3話は1話より多くなりそうな気がするから

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:03:38

    漆黒の騎士モード、どんな翻訳になるんだろうね
    十四くんの場合ラップもテンション高い時と素の時どっちでやるのかという点も気になる(一部曲では素で歌うこともあるから)

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:44:53

    ヒプアニ2話見たけど吉本新喜劇ばりのギャグ回で腹痛くなるくらい笑った

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:08:00

    ナゴヤ回待ってた!楽しみなんじゃ~
    EDでお経ラップしてくれるかね

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:45:52

    3話で白パーカーコンビの本名や黒フードの人の素性が明らかになったりと敵の情報が徐々に明かされていく形になっているのはいいと思った。あとはDJの人の素性解禁だな

    6ディビジョンだけじゃなく中王区もヨコハマみたいな騒動が起きてきそうな気がしてくるなぁ
    ちょうど騒動が起こせそうな手駒がいるし

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:13:58

    左馬刻「カタギが急に暴れ出した」
    一郎、乱数、先生「・・・(いつもの事じゃないか・・・)」

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:30:58

    >>152

    それはそうそうだけどそうじゃないのよ

    それはそれとして普段からカタギ暴れてるってなんだあのディビジョン

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:17:38

    >>153

    ドラパやコミカライズは分からないけど、ARBの設定で道中でライオンがいたり湖にはサメやら海の生き物が潜んでいたりと魔境クラスになっている森があるヨコハマ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:42:00

    >>154

    理鷲さんに古今東西の生物を引き寄せる力があるのかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:37:20

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:40:58

    今回アルゴのみんな出てたからドラパ見返してて思ったんだけど、十四くん…シンジュクのホスクラ襲撃の後楽団炎上せず済んで良かったな…それはそれとしてよく炎上しなかったな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:45:23

    思ったよりも可愛い回だったな
    あとセカバト後だから仲良さげなのも良かった
    ラップパートが予想以上に名古屋で笑ったww

    1話じゅんだと次はオオサカかな?
    こてこての展開楽しみだわー

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:28:45

    >>157

    H歴で参加者MCが問題起こすのはよくあることなのかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:31:21

    ナゴヤラップの俗称「インフル時に見る夢」wwwwww

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:42:25

    性格にも職業にもパン要素無いのに、未だに一話のコメント欄でパンフレーム作られる四十物十四くんの明日はどっちだ
    正直V系ベーカリストってあだ名最初に作った人は天才だと思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:40:07

    明日にはニコ動でもこの狂気が見れるのかぁ

    x.com
  • 163二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:27:57

    十四成長したな…
    肩幅でけぇな…
    モブお前ら良い奴だろ絶対…
    曲いいのに演出で笑かしてくるのずるいよ!

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:21:19

    まあ十四くんタッパ185あるからな…
    肩幅もでかくなるだろう

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:53:50
  • 166二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:21:53

    3話十四くん、武器を持ってる自分が前に出てアルゴメンバーを守ろうとしてるのすごくかっこよかった
    こりゃ師匠とゴッドも腕組んで見守りますわ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:26:51

    YouTubeで犬の動画見てたらおすすめに表示されて
    軽い気持ちで見始めたらいつの間にか曲とライブのDVD購入してて今漫画とアニメでストーリー追ってる新規なんだけど
    次はどうすればよい

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:31:39

    >>167

    実はアニメじゃほとんどストーリー追えないんですよ…毎回未知のもの見せられてるんですわ

    ドラマトラック聞くと良いと思う。あと関係ないけど舞台版もいいぞ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:02:45

    >>167

    わんこ動画に紛れるヒプアニ、おもしれーおすすめ表示

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:07:25

    >>168

    アニメでストーリー追えないとかあるのか

    じゃあサイドストーリー的な位置づけなのかな

    とりあえず誰がどの声でどんな見た目っていうのは大体把握できてきたからドラマトラックも聞いてみるよ

    舞台もやってんのか、楽しそうだね

    演出でキャラの顔浮遊したりとかすんのかなやっぱり

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:15:26

    ドラマトラックはぜひコミカライズと合わせて楽しんでほしいな、音と絵の相乗効果でより楽しくなる

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:19:19

    これアニメの敵ロボ軍団っぽい?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:06:12

    >>167

    音ゲーアプリのARBオススメ

    今は>>106にも書いてあるガチャチケ配布やってるからログインとミッション消化でたくさんガチャ引ける

    月に2回ストーリーイベント開催されるからそれなりの頻度で新しい話が来るし

    ストーリー読むだけなら音ゲー苦手でも問題ないほど解放条件ゆるいからとっつきやすいと思う

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:38:59

    メディアミックス多いしご新規さんには分かりにくいよな…

    原作→CDドラマトラック、楽曲
    コミック→ドラマトラックをコミカライズしたもの+補足ストーリー

    アニメ→ほぼ全編アニオリでホビアニ系
    ARB→音ゲー、ストーリーは全編オリジナルでメインストはシリアスだがイベストはトンチキ
    舞台→舞台オリジナル話と原作アレンジ話がある、基本シリアス

    だいたいこんな感じ

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:59:53

    やっぱヒプマイアニメ面白いわ
    見た後気持ちが温かくなるというか、作りがニチアサってのよくわかるわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:23:24

    167だけどいろいろ教えてくれてありがとう
    どの曲も好きだから音ゲーあるの嬉しい
    追えるものからゆっくり追ってみるよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:45:35

    ドラパでもアニマでもディビジョンの枠を越えて仲良くなったのは見てて楽しいんだけど、
    第3回DRBのバトル曲はバチバチにならないのかなと思うとちょっと残念

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:27:10

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:53:28

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:56:49

    >>89

    間抜けな絵面だけどこいつ開闢門のセリフ聞く限りアキラとサトル始末したっぽいんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:24:09

    3話をニコニコで見てきたけど、ストーリーの大筋はシンプルだよね 3話のナゴヤの風景にはおっ、ってなったし、演出と小ネタが盛り盛りなのも楽しいよね
    メインキャラ総勢18名って動かすの大変そうだけど、後半はどうやっていくのだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:30:37

    >>180

    始末なら彼女自身の行方をくらませる形でいいんだけど、わざわざ見つけさせるように残したのって完全に罠だよね…

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:45:41

    >>181

    ①2期OPの後半の歌詞

    ②開闢門が機械工学の権威って情報とセリフ

    >>89がキアロとスクーロ見た時の反応


    嫌な予感がしなくもない

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:08:05
  • 185二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:23:52

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:24:17

    >>183オープニング後半って、独歩ちんが課長にD(is)M(ail)誤送信してるやつか

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:28:21

    RISE FROM DEAD

    時は戻らない
    もどかしい
    でも何にも代え難い
    この世界
    新時代
    築き上げてみせる

    OPがネタバレだったら怖いね

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:21:59
  • 189二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:12:05

    >>188毎回顔のドアップ安定して作画良いなと思う

    装飾細かい子の作画はやっぱり難しいのか少し不安に感じるけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:19:27
  • 191二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:45:40

    3話の引きアングルの作画が不安定だったのはナゴヤの面子が輪をかけて描きにくかった説
    みんな顔面偏差値高いから描きにくいのはみんなそうだけど、ナゴヤの3人はちょっと気をつけないと印象かなり変わるし装飾難しいしで作画斑の皆さんも頭抱えてたんじゃねぇかなって(それでも顔アップやラップパートは決めて描いてくれてたのでありがたい)

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:59:32

    >>188

    昔の回想も入ってるから今回は少し真面目回になりそう

    そして零のあの部分はなんなんだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:18:13

    >>190

    立ておつです!

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:43:33

    こちらの雑誌表紙がいい意味で柄悪くてかっこいい


    >>190たておつですー!

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:35:10

    >>190

    建て乙

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:14:06

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:48:39

    ヒプマイキャラ着信音の癖強いの多くない?

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:51:40

    >>191

    でも上手くて似てないならまだ良いんだよ

    spoonの表紙もそっくりかって言うと違うけど普通にかっこいいしアニメ用にリデザインされたんだなってなるだけ

    3話は似てなかった上に下手だったのが問題

    キャラデザに癖あるのは分かるがコミカの漫画家さんはちゃんと描けてるしアニメーターという上手い人たちが描けないわけないと思うんだよなぁ

    各話でメインキャラ変わるアニメでこれは辛いよ

    公式が3話修正を明言してくれないと円盤買いたくないな

    オオサカは良いなぁ相羽先生の絵に似せる様に頑張ったとか言われて…

    流石に格差あり過ぎて泣けるよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:30:20

    ナゴヤは作画弱くてもライブパフォーマンスがいいんで一定の客がついてるしな

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:30:57

    まだまだアニメは続くしこれからに期待!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています