ヒプノシスマイクについて語ろう part.11

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:06:31

    曲、舞台、アベマ、コミカライズ、アニメ、ARB等自由に語りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:08:10
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:09:54
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:10:58
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:11:28
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:12:08
  • 7二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:12:54
  • 8二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:13:50
  • 9二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:14:19
  • 10二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:17:23

    ネタバレ感想はコミカやCDは公式発売日0時、アニメはアベマ・地上波放送終了後の毎週土曜0:30解禁
    その他は早バレに抵触しない範囲でご自由にお願いします

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:31:46
  • 12二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:53:11

    スレ立て乙です
    アニメ4話はオオサカ全面回で良かった
    個人的に好きだったのはその合間にマットリと乱数、簓と盧笙がニアミス、零が違法マイクを回収と分析した事により後に敵が痛手に遭う可能性、ポッセ合流だなぁ
    あとゲスト女子生徒がすごく可愛かった

    5話はシブヤ回だろうけど、開闢門とキアロとスクーロ、TBHとの関わりがゼロに等しいポッセがどう絡んでいくか楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:10:45

    今回のミニゲームはぷっくーネタ使いそうと思ったら案の定だった

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:21:04

    簓の作画めっちゃ良かったな…
    モブのおじさん焦点当てすぎだろw
    娘可愛かったからいいけど

    当然のように浮いてたやつらどういう原理なん
    幻影かなんかか?

    ED毎回アレンジ好きだわ
    最高にチル

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:17:18

    幻影・・・
    ヒプノシスマイクvsパラドックスライブ来たか

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:52:45

    4話、笑うどつ本見たおっさんの「僕は芸人や!!」があったかくなってめっちゃ好き。その後の簓さんの先輩発言も刺さる
    いつだって、本当にやりたい夢を思い出す人と思い出させる人達の姿は温いんや…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:53:17

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:27:24

    簓誕生日おめでとう

    公式が突然期間限定のお祝い動画出してきた

    Tragic Comedy Birthday Mix Tape


  • 19二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:53:10

    >>14

    乱数のアビリティみたいに幻覚見せてる可能性はある

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:25:12

    ストーリー上のメタ的問題は置いておいて、TBH側がワンダース+半ダースを洗脳しないのはなにか理由があるのかな
    悟達は一郎左馬刻空却と知己っぽい(簓からは今のところ言及ないけど)し、知り合い故情があるのか、それともあの洗脳マイクが真性ヒプノシスマイク程の強度を持たない(操るための手段がない)のか

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:26:43

    麻天狼の2期告知MV見てきたら独歩さんが「俺に出来ると思ってんのかよォ!!!」的な発言をしていて、逆に独歩さんソロで東都防衛フラグかと考えた

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:18:34

    【次回予告】TVアニメ『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima +:第5話

    一郎のこのスーツもしかしてと思ったら全然違うという

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:20:24

    言の葉党、これからどうなるんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:30:45

    >>22

    5話で3話の独歩対策が明らかになるけど、予告の独歩の台詞からすると有給取らされてナゴヤに行くって感じか?

    これで4ディビメンバー全員本拠地に離れた事になるのか…

    ホストクラブのシーン、ARBプレイヤーからしたらホストイベの続編かな?(すっとぼけ)になりかねない


    シブヤは6話で話の終盤辺りに中王区パート入るのかな。しばらく音沙汰なかったし(4話で零と無花果様の電話のやりとりが少しあったけど)

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:38:47

    >>24

    自レス

    有給じゃなくて有休

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:09:45

    一郎も十四くんもかっこいいからホストやっても様になるけど、20歳未満にクラブでシャンパンタワー作らせていいのかな?
    居酒屋バイトでビール運んでる未成年みたいなもの?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:15:08

    5話のオチは事件解決してみんなでクラブで酒飲んで寂雷先生が暴れて全員逃げ出すと予想

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:34:54

    先生いる席に酒持ってくるのやめよう(提案)

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:24:05

    アニメ公式のキャラ紹介に酒癖悪いって書いてあったし期待しちゃうw

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:18:56

    ホスクラで診察始める寂雷も法律相談する獄もオタクトークする一郎も最高だな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:32:02

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:35:43

    一郎がオタクトークに熱が入ってしまう場面を厨房から見ていた空却と三郎が少し引いているのに対し二郎だけカッコいいと言っているのは思わずニヤニヤした

    終盤で一郎が明と呼んだ時にキアロが「誰だそれは?」な台詞を言ったから、もし次回スクーロが似たような台詞を言ったらこれってキアロとスクーロは明と悟の姿をした『何か』って事になるの…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:01:06

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:43:12
  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:12:24

    来週でディビジョン一回りするし、ED先行配信してくんないかなあ
    キズナァ!も良かったけど今回のもかなり好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:33:30

    【劇中RAP】TVアニメ『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima + 第5話より「Dive in」

    話劇中ラップ

    ちなみに一二三のマイク起動&スピーカー召喚初披露。これで麻天狼全員起動&召喚コンプとの事

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:34:42

    >>36

    自レス

    数字が抜けてました。5話です

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:44:15

    ヤンキー座りで煙草みたいに飴ちゃん持ってる左馬刻と

    嫌そうな顔で紅茶カップに入ってる紅茶嫌いの帝統好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:20:10

    【次回予告】TVアニメ『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima +:第6話

    話の予告

    見る限り乱数の生命維持絡みの話が出てくるか

    あとスクーロが映ったって事は話は大きく動きそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:21:19

    >>39

    自レス。6話です

    なんで数字が抜けてしまうんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:04:59

    サブタイトルが珍しく元の格言をポッセらしくアレンジしてるものなの好き ディビジョン大トリかつ2ndバトル優勝者回だし楽しみ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:59:33

    >>40

    つべのアドレスの後ろに英数字書くと消える仕様だからコメントは動画の前に書くといいよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:08:41

    >>42

    そうだったのか、ありがとう

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:08:23
  • 45二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:29:29

    じわじわ明かされていくみんなの着信音好き
    幻太郎が黒電話なのはわかるけど帝統のはパチスロ関係?
    ギャンブル疎いから元ネタ知りたい

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:32:55

    乱数の深掘り(クローンである事と喫煙者)をアニメでやってくれるとは…
    そして幻太郎と帝統のマイク起動&(簡易だったけど)スピーカー召喚披露はホントありがとうとしか言えない(もし既に1期でやっていたよだったらすまない)

    愛太がTBHの事を調べる為に動画をみていたけど、これBGMを聴いた時に、記憶改変された?
    もしそうなら嘘の証言の理由にも繋がるし
    そして次回7話、もしTBHとラップバトルするなら負けイベント確定っぽいなぁ(零不在&獄さんが止めたけど、喧嘩しかけて統率がとれてない)

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:41:20

    言うてMCDとTDDのアレは仲良しだからできてる喧嘩な気がする、それはそれとしてここ6人揃うと小学校になり過ぎだろ。獄さんが担任の先生に見えたよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:04:54

    >>45

    自分もギャンブル詳しく無いけど、帝統のギュイーンって音はパチスロの大当たりの音の筈

    前に見たパチスロ好きの配信してる人の着信音と同じで嬉々として聴かせてた

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:05:14

    >>48

    ありがとう

    音だけ聞いて意外と可愛いのにしてると思ってたけどパチスロ大当たり音は帝統らしくて笑う

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:06:35

    6話劇中ラップ

    ふと思ったけどこの曲とオオサカ、シンジュクはラップ中に洗脳を解いているような演出があるのに対し、イケブクロ、ヨコハマ、ナゴヤはシメてから洗脳を解いていると対になっているような気がする

    【劇中RAP】TVアニメ『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima + 第6話より「AN IDOL」


  • 51二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:29:28
  • 52二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:24:08

    遺影化→裁判所送り→墓地送り→滝落下→古代エジプト審判→仏像→生首回転→亡者召喚→謎万華鏡→蜘蛛の糸

    6ディビ揃って改めて見るとナゴヤの詰め方が呪術廻戦過ぎて圧倒的に喰らいたくないのよ・・・

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:20:41

    >>52

    曲のタイトルがSANITYなのに映像が狂気という

    ちなみに劇中ラップの中でナゴヤは再生数が多い(現在25万回)

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:11:05

    ガイドブック+の商品不備特典CD届いてた
    多分キズナァ!+のMTCパート終わりのウサちゃんの「キズナァ!」が入ってなかったんだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:26:32

    >>54

    そういやまだCDの確認してなかったな

    不備の有無は絆+を聴けばいいんだっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:28:08

    >>55

    事務局に送って帰ってきた良品のCDが入ってた封筒の中にtrack3に不備があったと詫び手紙があったからそれであってる。

    具体的にはバスブロパートの「後悔無し(二郎)問題無し(三郎」が両耳で分かれて聞こえるんじゃなくてモノラルになってるのと、

    ポッセパート前の銃兎のキズナァ!抜けです。

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:13:04

    >>56

    ありがとう

    聴いて不備の該当する部分があったら送る事にするよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:16:34

    連投失礼しますの7話予告

    見る限りだと敵側有利とイケブクロとナゴヤが組む所しか分らん…

    【次回予告】TVアニメ『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima +:第7話


  • 59二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:45:17

    ツッコミが追いつかない回だったけど獄さんがスピーカーに乗ったところ見れたから満足

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:16:50

    爆弾に民間人が巻き込まれるというかなり緊張感あるシチュエーションでいつも通りのMC達
    そんな余裕綽々でええんかと思いつつ、安心感がすごかったのは内緒だ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:40:29

    冒頭の零と中王区のやり取りで合歓ちゃんが攫われるフラグが立ってしまった…
    TBHと開闢門の言う忘れら去られた真実は中王区側からしたら知るべき罪になるのかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:30:35

    十四と獄さんの肩車シーン見て気になってキャラクター身長体重一覧見たけど
    寂雷先生は195cmで69kgって一二三がもっと食べさせないとダメだな・・・

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:46:49

    肩車の下り、数年前の十四だったら上行かなかっただろうなと考えて獄さんが「嫌なら嫌って言え。やりたいならそう言え」って寄り添った結果今の良くも悪くも素直で遠慮がない(人に甘えられる)十四が出来上がったんだろうなと感じた
    功績が偉大

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:09:42

    今やってるアニメのバトロワの組み合わせがやっぱりリアルの第3回DRBの1回戦カードなのかね
    それとも10thライブでまさかの新ディビジョン来るのか

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:15:29

    >>64

    そうだとしたらシブジュク熱すぎない?初回バトルと同じ対戦カード、加えて王者対決って…

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:18:25
  • 67二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:26:28

    連投失礼します

    3問全部正解すると壁紙もらえるとの事

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:48:34

    アニメ見返してきたけど群衆がいる場所(森村ちゃん達がいる街)の爆弾、まだタイマー動いてないんだね
    TBH達はいつ起動させる気なんだろうか。それとも本気で爆発させる気は無い?

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:22:02

    >>68

    キアロとスクーロが言っているけど目的は6ディビのデータ収集だから『オオサカ』の爆弾は嘘じゃないかと

    本命はどこかにあるんじゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:13:23

    8話予告、ヨコハマとオオサカ回

    やっぱり合歓ちゃん攫われていた&零は何に乗っているんだ

    【次回予告】TVアニメ『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima +:第8話


  • 71二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:06:02

    7話の蔦スイッチに予告で見えるナゾナゾ宝探し
    ノリが完全に脱出ゲームなんだけどそれでいいのか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:42:52

    OPのフル尺MVきたよー

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:26:33

    今回のラップパート後半

    「インド映画かな?????」

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:06:55

    ヒプアニ+のアルバムが15曲
    OP、ED、6ディビジョン新曲、2チームタッグ曲、TBH曲(多分)

    あと3曲は・・・TBHvsディビジョンバトル曲とかと何だろう

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:46:59

    変なグッズの話題でよく見るあのトレーディングフェイスパックが18人になって出るらしい

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:36:17

    >>75

    第一弾(?)といい今回といい、なんでそう変な方向にばかり思い切りがいいのよ!!


    話は変わってアニメ8話、人質のホログラムは1話で棕櫚さん襲撃後にデータとか取ったのだろうか

    左馬刻の「やっている事が中王区の連中と変わらない」に対して嫌悪の反応を示したキアロとスクーロ、終盤で合歓ちゃんが再度調査したもので棕櫚さんのやらかした事が明らかにとやっと中王区が今回の騒動の輪に入るんだなぁと思った

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:17:49

    >>75

    おいちゃんだけ顎髭があるから地獄のミサワ化してないのズルい・・・

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:32:46
  • 79二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:41:19

    例のヘアゴムヒプノシスマイク世界でも売られてたら面白い
    HRで生徒全員が自分の顔ゴム付けてた時の盧笙

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:39:05

    ナゴヤが絡むとラップパートがトンチキになるし、ハマが絡むと展開がトンチキになる
    よし、今週は大丈夫だな!

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:45:29

    >>80

    ほんとに?道頓堀から流れてきた人いるよ??

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:07:47
  • 83二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:52:56

    >>82

    ついに味方側のチーム誰一人としてマイクを持ってない・・・

    実質最遊記だわこれ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:28:47

    ……どうして毎回トンチキを更新してくるんですか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:59:40

    幻太郎の作り話の中のグレた寂雷、昔の女性向け漫画にいそうで好き

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:01:54

    一郎「(ワープを見て)どんな手品を使ったのか分からないが・・・」

    1期であなたもワープしてましたよね・・・?

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:01:18

    武力根絶された世界って言うなら忍者もちゃんと取り締まろうよ中王区

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:35:02

    三蔵法師一行(主人公)と忍者(敵が差し向けた刺客ではない)がバトル
    三蔵法師は普段は医者をしていますが実は昔忍者みたいな事もやってたので勝ちました

    何のアニメなの・・・?

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:36:51

    おや?キアロのようすがだったり、一郎が最後に明と悟に会った時の背景が気になったけど、トンチキ西遊記でほぼ吹っ飛んだ
    寂雷先生が「妹…?」と言った時の幻太郎のリアクションがすごく良かった

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:53:31

    緊箍児締めるボタン押すのに躊躇のない寂雷先生じわじわくる

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:03:58

    9話劇中ラップ

    一二三と独歩の衣装、カッコいいけど肝心の衣装はどこから出てきたんだとツッコんではいけない

    【劇中RAP】TVアニメ『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima + 第9話より「FIGHTER'S ROAD」


  • 92二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:57:21

    馬のとき白ズボンだからその時点で衣装なんだと思ってたけどよく見たら馬の中で独歩襟シャツ着てるし変身後は黒ズボンだな…?

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:58:47

    寂雷はやんごとなき家系(帝統)
    やさぐれて不良に(元暗殺者なので荒れてたのは間違ってない)
    病弱な妹の事故がきっかけでカタギに(助手が昏睡状態)
    出鱈目でも割とニアピンなのがほんまタチ悪い嘘やわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 02:10:53

    三郎、銃兎、幻太郎、独歩、獄、盧笙が常識人で暴走止める枠なんだろうけど、
    小生は悪ふざけも好きだから今回みたいな話に・・・

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:15:44

    10話予告

    明と悟の殴り合いに!?ってなったけど、TBHの本名判明やグラサンからのスカウター、6ディビリーダーズのマイク起動、開闢門登場とめっちゃワクワクする

    【次回予告】TVアニメ『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima +:第10話


  • 96二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:38:05

    >>94これ見て思ったけど、麻天狼の三人って本人達は然程喧嘩っ早くないね 先生は乱数相手だと子供っぽくなるし、みんな治安悪いリリックもあるけど

    キレた後の最大火力がやばくてキレるまでのインターバル長い人が集まってるイメージ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:08:19

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:27:37

    今までさんざんトンチキしたくせに一気に重い話ぶっこんできたな…
    前スレの後半で不穏な展開ありそうって話題になってたから予想できてたはずなのにトンチキ続きで油断してた

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:35:28

    結果的にとはいえ脱出は出来たけど、絶対カプコン製ヘリ並に墜落待った無しな展開は来るなコレ
    合歓ちゃん冷静に調査報告していたけど、調査中に自分と年齢が近い明と悟が命を落とした事を知った時にどう思ったんだろう

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:28:09

    明くん悟くんが未来の話してるところで情緒やばくなったよ あの若者2人には楽しい未来があったはずなのに……
    遅効性でOPの歌詞が刺さった

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:30:35

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:21:40

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:22:13

    >>99

    報告書作ってる時、辛くなって頭抱えてる姿が目に浮かぶ

    こういうのを辞めさせるために留まってるのが合歓ちゃんだしな……兄貴と顔見知りの同年代とか尚更……


    ビギニングゲートの件がなつきさんの独断だったのか彼女が命令されて動いてたのかでも変わりそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:00:18

    今やってるドラマトラックまで聴いたよ


    これ落としどころどうするんだろうね?
    極論一郎がオオサカ二人に一連の真相伝えて零と組ませないようにしたら試合出れませんで終わるし(いち兄はそんなせこいことしないと思うけど)
    ぶっちゃけディビジョンラップバトルって人気投票だから運営の思い通りにならない結果になる可能性が高いし
    第一回のイケブクロ初戦敗退&摩天狼優勝でストーリーチャートが狂った感じがある(零ってポジション的にヒプマイのラスボスなのにオオサカのメンバーに入ってるアンバランスな状態だし)
    元々想定してたポジションを考察すると
    一郎 主人公
    左馬刻 ライバル(主人公の元先輩で妹がいる)
    合歓 ヒロイン枠
    乱数 敵と通じてるトリックスター
    寂雷 最年長かつベテランで少年漫画的な枠に納められるし

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:35:05

    10話劇中ラップ

    改めてキアロとスクーロの部分を聴くととてもつらい。そして簓のネコスピーカーの後ろ姿が明らかに

    【劇中RAP】TVアニメ『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima + 第10話より「BATTLE ANIMA+01」


  • 106二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:07:09

    >>105

    このサムネの空却と乱数の頭上空白がほか三人と比べてでかいのが唯一の癒しポイント

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:24:16

    久々にARBの情報。ヨコハマの強化イベが終わるとイベストでクリスマス

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:41:27

    >>105

    キアロの整理整頓 スクーロの料理関連用語 そして死を彷彿とさせるリリック

    あーーーーーーーなんでこんなことに

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:06:25

    アニオリのキャラって原作の世界観を深掘りしたり原作でまだやってない要素を出した感じになってるんだな
    シークレットエイリアンズ
    NPO ジャーナリスト/カメラマン/編集
    初の男女混合チーム
    外国人
    第三次世界大戦を間近で見たことから曲がりなりにも秩序を維持してる中王区に協力

    BGグループ及びビギニングゲート(TBH)
    テロリスト IT企業の社長兼町工場の工場長/金物・金型職人(清掃員や料理人も目指してた)
    初の死人・AIキャラ(人外キャラ…は乱数がいるのでノーカン)
    非ヒプノシスマイクの超音波ドローン(違法マイクでも合法でも中王区や天谷奴と接触せずに東京規模の機材を用意するのは難しい為と思われる)
    二郎と三郎を失ったifの一郎
    各チームのリーダーと面識があるリーダー
    中王区によって弟分を失った為闇堕ち、世界に復讐を誓う

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:03:27

    ぶ、部下の過激な行為が判明する度に乙統女様の監督責任が比例していく…なんちゅうこっちゃ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:52:03

    >>110

    乙統女様がアニメの件に無関係前提で考えるけど、あの時代の役人達を監督するのってやっぱ難しいのかな

    仄仄さんみてーなのもいるくらいだし……不穏なこと考える人が多すぎたり、人手不足で選んでる場合じゃなかったり?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 04:03:28

    いや〜本当に無関係でも総理が知らぬ存ぜぬはまずいよな…どうなっちゃうんだろほんと

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:06:19

    開闢門さんが山田兄弟ifなの言われて気づいた
    「年同じで若者2人と一緒だったってナゴヤの3人みたいだ…」とは思ってたけど(大切なチームメイトを取られたリーダーって意味だったら全リーダーのifとも呼べそう)
    もしかしたら各ディビジョンチームそれぞれと共通点があったり?

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:33:57

    今年の配布ミニキャラサンタは3番手

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:49:04

    ニコニコのコメで「開闢門さんは第二の無花果様」って呼ばれてて二重にツッラい

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:48:11

    アニメのあれは実態どうなんだろうね
    乙統女様は業務員の捕縛と調査を命じたけど、なつきさんが私欲に走って必要以上にBGの人達を傷つけ、明くん達がああなったのを「取り調べ中に起きた事故」として片付けたとかなんだろうか

    いや、なつきさんの加虐欲で2人が奪われたって決まったわけではないけど、開闢門さん捉える時に悪い顔してたり、一話で自衛のために持った武器がムチ(拷問や動物の躾に有効、殺傷能力は無い=使い方によれば長く苦痛を与えられる)だったからさ、残虐嗜好持ちなのかなって思っちゃってさ……

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:49:51

    棕櫚さんは男性を恨んでしまう程の過去があるのか、それともぼのさんと同類なのか

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:26:04

    仄々さんだけは悲しい過去持ちじゃなくて天然のやべー奴であって欲しい・・・w

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:56:03

    ボノさんは破滅させ嗜好自体は天然だけど拗らせたのは環境故ってイメージ
    それとの付き合い方を教える人も理解者もいなくてドンドン肥大化して行ってそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:19:15

    11話予告

    明と悟がなぜ命を落としたのか、TBH改め健司が助かった理由が明らかに(確実にとてもつらい案件)。3番手が活躍。最後の思わず独歩ォォォって叫びたくなる

    【次回予告】TVアニメ『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima +:第11話


  • 121二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:07:38

    今は消えちゃったけどニコニコに次回のサブタイを開闢門さんっぽい口調で訳してるコメントがあってさぁ‥‥‥
    明くん達がああなって帰って来たの、棕櫚さんの悪意なんだろうけど二人がせめて「必ず帰って来ます」って約束だけは守ってるようにも見えてさぁ‥‥‥‥駄目だ先週分消化しきれてねぇよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:17:45

    あぁ…爆発で安心する日が来るとは…いつものヒプアニだぁ…
    1、2、3番手組が公式で見られるのも嬉しいなぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:21:38

    何やかんやでキアロスクーロの記憶が戻って2人も開闢門さんを説得して終わりかと思ってたけど
    完全激突ルートに入るとは・・・
    あと第二回DRBの後にしては乱数がまだダークモード全開なのね

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:24:17

    3番手ってみんな一際個性が強いイメージなんだけど それぞれ特色活かしていて上手い具合ピースが合ってる印象だった しかしパチスロのノリで敵の仕掛け読めるデェスあんた……すげぇなオイ

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:27:07

    絶対どこかで言われてるけど、ナゴヤシンジュク回でキアロが オオサカシブヤ回でスクーロが暗躍してたのって明くんが名古屋出身で悟くんが大阪出身だからだよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:00:53

    独歩のイマジナリー一二三と寂雷先生や帝統の洗脳対策が分かった理由で笑ってリカバリしたけど、終盤のキアロがスクーロに能力継承した後に消滅してその時の台詞が11話のタイトルにかかっている事にしんどい
    継承したスクーロが次回どんな行動を起こすのが楽しみと不安になってきた

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:05:33

    三郎おたおめ

    MC.L.B Birthday Mix Tape


  • 128二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:28:45
  • 129二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:40:33

    先週のヒプ生で発表した9th LIVEの円盤の発売日が決定。初回生産分の着せ替えジャケットが気になる

    【特報】9th LIVE ≪ZERO OUT≫Blu-ray・DVD化決定!


  • 130二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:24:31

    12話予告

    2番手回。1番手ピンチのシーンが個人的に見たかった場面だったりする(中王区の隊員が洗脳されていた場面)

    【次回予告】TVアニメ『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima +:第12話


  • 131二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:53:10

    Next Stageフル 最後の転調が良すぎる

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:47:20

    Next Stageほぉ~~~んと好きだけど歌詞の内容とかナゴヤの辺りの曲調からヒプマイ自体の最終回みたいな歌に聞こえて物悲しくなる・・・

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:47:23

    まさかまさかのゲストが来て一気にテンションブチ上がりよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:10:47

    とある助っ人のまさかの登場や劇中ラップの2番手のターンが来るまでの展開が熱すぎる
    でも開闢門がキアロとスクーロを失った現実を見た瞬間に発狂して『何か』を叩きつけて壊したけど、もし開闢門AIドローンの制御装置だったら嫌な予感がする…

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:22:38

    ARBの次のイベスト。年末特番でスポーツバラエティ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:54:42

    もう尺が無くて助っ人の新曲披露の暇無いだろうけど、首を長くして待つぜ
    首が長くなった事、無いけどな

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:59:27

    12話劇中ラップ

    尺の都合上カットされたけど、2番手のターン前のシーンは是非本編で

    【劇中RAP】TVアニメ『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima + 第12話より「BATTLE ANIMA+03」


  • 138二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 02:41:41

    ARBのイベストのディビ外から相方呼ぶ流れで帝統が理鶯さん連れてくるのと
    零が企みに協力してくれそうな相手として乱数を選ぶのは納得だけど
    簓が一郎に依頼するのが予想外だったし一番いい感じにこなしてて笑った
    左馬刻様と組んでたらどんな漫才するかも見たかった

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:23:07

    13話予告

    開闢門との最終決戦。結末を最後まで見届けよう

    【次回予告】TVアニメ『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima +:第13話


  • 140二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:24:12

    ARBにて1番手のミニキャラ迎春ver.が登場。これで季節限定ミニキャラコンプリート

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:01:02

    あっかわいい…
    個人的にアプリのちびキャラすごい好きなですよね
    プレイするだけで手に入るとかふと腹…

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:44:09

    ヒプアニ、最後駆け足気味な所があるけど、ホント良かった
    今回の騒動の真相がバレたら支持率ガタ落ちどころか下手をすると世界もとい海外にニホンの評価が下に見られる可能性が出てくるしなぁ。開闢門の実績は世界に認められているし、その彼の社会貢献(ビギニングゲート)を国のトップが潰してしまったとなると、ニホンは優秀な人材を捨てていると思われかねないし

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:53:46

    連投失礼しますの13話劇中ラップ

    対戦相手が心に深い闇を持っているからこその浄化曲

    【劇中RAP】TVアニメ『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima + 第13話より「RELIEVE」


  • 144二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:36:39

    年末なので今年配信発売した曲
    ・中王区2枚目(Verbal Justice+初ソロ3曲)
    ・The Block Party(ディビジョン越境タッグ、ソロ、仄々さんと帳兄弟初曲)
    ・ガイドブック+(Hypnotic Summer、絆+、Wink)
    ・アニマ+OP、ED先行配信
    ・コミカライズ特典(ワライカエセ!、夜行虫)

    どれが良かった?

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:29:10

    >>144

    ガイドブック+の3曲

    Hypnotic Summerの正しくフェスの曲でテンション上がる、絆+はライブ補正もあるけどオオサカとナゴヤの歌詞が聴けた事に感動(ARB追加待ってます)、Winkは前2曲と違ってしんみりとしているのを中王区の今後を示唆している感じだったなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:21:25

    >>145

    Hypnotic Summerは自分が世代直撃で好きだからってのもあるけどORANGE RANGEの曲です!ってのが全開でびっくりしたね・・・

    そうぎゃらんBAMはどう考えてもDiggy-MO'だよね以来の分かり易さだった

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:07:37

    遅くなりましたが、明けましておめでとうございます

    ARBにて新しいシリーズのミニキャラが登場

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:19:43

    ASイベ(ストーリーなくてガチャチケや素材貰えるやつ)リニューアルして新方式にするって予告あったからそれかな?
    サドンみたいに既存カードに特効つけてイベアイテム集めてカード貰える方式なら欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:04:39

    そういえばそんな告知もあったっけ
    少なくともディビごとではなくなるってことかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:27:13

    今更だけどヒプアニ良かった
    特に12話がとても好き
    2番手のチーム愛が良かったや

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:17:01

    ARB情報。7日からサドンスクラッチに乱数のSSレアストーリーカード追加

    サドンスクラッチのコイン入手の緩和はストーリーカードが一通り出てからになるのだろうか…

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:49:01

    舞台新シリーズスタートなんだね
    主題歌もGlory or Dustオマージュでアツくて結構好き

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:10:07

    今年1発目のARBイベスト。もし前後編なら独歩と簓の高校生姿が見れる可能性がある…ってコト!?

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:49:52

    番手縛りで幻太郎銃兎十四が来る可能性も否定できない

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 02:26:00

    アニメのアルバム聞いた
    アニメ本編だとトンチキ映像のインパクトに押されるから
    曲だけで聞くと思ったよりカッコよくてますます好きになりそう
    2ディビ共闘曲どれもいいね

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:06:35

    ARBで期間限定でヒプアニ2期OPのAパートがプレイ可能に。フルはまだまだ先になりそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:15:00

    TBH+キアロ+スクーロのチーム曲と食レポディビジョンの2曲目も喉から手が出る程欲しいぜ
    喉から手が出た事、無いけどな

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:58:52

    今回のイベストの学園ヒプノシスマイク、前編を見た時点で後編誰が来るのか分からねぇ状態ととあるキャラの立ち絵を早く実装してくれと思った

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:26:28

    ネクストステージのワナビ強くなろうぜのところ煽られてる…?って思ったけど創作系のワナビじゃなくて普通の意味のワナビか

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:06:29

    学園ヒプノシスマイク、前編のあらすじで他に一郎左馬刻三郎の名前が上がってるから後編はその3人か…?
    でも出たキャラ全員実装してほしい

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:28:08

    全員まとめて同じクラスにつっこむ雑な学パロじゃなくて学年違ってたり先生になってるキャラもいるのがよかった
    キャラによって制服の着方が違うの仕事が細かくていい

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:32:39

    ARBは1プレイの長さえぐい事になるけどフルで遊ばせてほしい

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:09:45

    アルバム買って聞いたけどジンギの後半の銃兎のラップパートが高速過ぎる
    ちゃんと覚えて歌えたら気持ち良いだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:21:41

    ABEMAの放送で一番宇宙ネコ状態になってしまったヒプマイカレー

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:06:42

    >>164

    わざわざ新録した新規映像つくって気合い入りすぎで笑った

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:49:27

    9th LIVE円盤の着せ替えジャケットの絵柄公開。皆カッコイイ

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:43:40

    聞いてて思うけど燐火ほんといい曲
    左馬刻様らしくない穏やかさが情緒を狂わせる

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:59:04

    ARBにて学園ヒプノシスマイクの後編メンバー。進化前のイラストがどうなるのか気になる

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:18:35

    イベストの後編、ある意味予想外のオチだった

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:42:16

    >>169

    昨日後編見たけど、ホントに衝撃のラストだった

    でもこれ原作の事を考えると色々と言葉に出来ないなぁ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:32:34

    >>170

    ラストはまさかだったよなあ

    深層心理ではあんな風に過ごせたらなって思ってるってことなんかね

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:39:32
  • 173二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:16:04

    ARBちびキャラ告知

    二郎・幻太郎・簓かな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:32:39

    いつか地下労働施設イベントやってくれないかなー

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:28:12

    アニメ記念のチケットガチャ回すの忘れてた
    2/15午前までか、時間ある時にやろっと

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:49:25

    >>175

    ガチャは回してたけど天井で交換できる1枚を決めかねてここまで来てしまった

    早いとこ決めないともらい損ねそうだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:22:40

    スイパラのコラボにもヒプ米の概念が進出したらしい

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:03:02

    ヒプマイのバトル好きなんだけどそろそろあるかな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:19:07

    9th LIVEの円盤のオオサカのキャストボイストレーラー

    順番的に次はシンジュク?

    ヒプマイ9thライブ Blu-ray・DVD オオサカ・ディビジョン“どついたれ本舗”CAST VOICE Trailer


  • 180二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:02:01

    二郎誕生日おめ

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:49:26

    ARB情報。明日からイベストの前編開始。相変わらず増えていく左馬刻の虫語録

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:02:52

    ARBの今回のストイベ、珍しく真面目な雰囲気だけど独歩の建前のルビと本音の台詞に思わず吹いた
    敵の本拠地は前編である程度察せるしどんな合流になるか後編が楽しみ

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:01:23

    そういえばヒプマイカレーの味ってどうなんだろう
    自分はファンクラブ入ってないから買えないけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:44:17

    >>183

    今日がレトルトカレーの日という事で公式が改めて二次販売のお知らせ

    画像見るとナゴヤ以外は中辛との事。自分も欲しいけど現時点で一般販売されるかまだ分からないんだよなぁ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:10:36

    乱数誕生日おめでとう
    公式リミックス動画絵の色合い可愛くて好き

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:47:53

    ARB情報。イベスト後編に登場するカードのイラストの一部解禁

    マイクを使用しない場合、戦闘要員が寂雷先生しかいないや…

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:10:42

    マイク無し戦闘力の順番ってこんな感じなのかな
    寂雷先生(暗殺者)→理鶯、零(軍人)→銃兎(警官)
    →一郎、左馬刻、空却、簓、盧笙(ストリート喧嘩)

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:48:53

    個人的には一郎・左馬刻・空却(不良には負けなし)>簓・盧笙・二郎(不良相手にそこそこやれる)のイメージ

    前3人はアニメで好戦的だったイメージに引っ張られてるかも

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:07:25

    イベスト後編、幻太郎によって独歩の会社の課長が少しざまぁされたけど、それでもこの会社は変わらないのね…

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:20:35

    あの世界だと政府与党主催DRBの優勝者なんて一課長レベルが口出し出来なさそうなもんだけどな・・・
    寂雷先生は日本で知らない人はいないって知名度みたいだし、
    TDDメンバーと芸能活動してる簓以外は誰もが知ってる訳でもないんだろうか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:56:20

    ARBがSwitch移植だね
    コンシューマーほぼ遊んだことないからどんな感じになるのか全然わからんけど楽しみ

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:33:19

    >>191

    オトメイトのイベントで流れたムービーがこれだね。動画のサムネでARB+が追加確定かな?

    タイトルが2つ分かれているのはメインストーリー分割なんだろうか…

    Nintendo Switch™「ヒプノシスマイク -A.R.B- 1st period/2nd period」 Dessert de Otomate 2024 公開ムービー


  • 193二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:18:55

    ARB情報。次のイベストはサメ映画

    3月にアニバイベがあるとはいえ来るのが早くないですか…

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:15:13

    アニバイベが毎年3/17ごろ開始なのとストイベ期間が10~14日くらいなのを踏まえると
    サメ映画イベ前後編(前後編じゃないならこれと別のストイベ)やってからアニバだとちょうどよくなるからだろうか
    スコアタイベは1週間だから挟むと運営的にスケジュール合わなくなるのかも

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:30:12

    >>194

    気になって去年はどうだったか調べたら、アニバイベ前にイベストが2回あった

    明日の情報で判明するまでまだ分からないけど今年は前後編イベストが2回あったからサメ映画は単発かも知れない

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:04:44

    ARB+(仮)でリミックス含めて160曲到達(ヒプステ除く)
    3rd DRB関連で何やかんやで200曲いきそうだね

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 18:59:15

    ARBの次回イベストのタイトルが判明。まさかの前後編の構成が3連続

    簓のカードは後編に登場?あとなんとなくVSダークライを付けたくなるタイトルだなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:40:28
  • 199二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:53:12

    たておつうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:02:23

    たておつ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています