パーメット消滅ってどういう理屈で起きたの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:07:47

    久しぶりに見返してみたがまたもやよく分からないまま終わったんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:08:26

    よくわかってる奴なんて多分この世にいないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:08:37

    脚本の人多分何も考えてないと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:08:38

    奇跡の代償

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:09:49

    パーメットの設定が不明瞭だからわからん

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:11:41

    知らねーよ
    マジで知らねーよとしか言いようがねーんだから脚本設定考えた奴が馬鹿なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:11:46

    作中的にもメタ的にも販促的にも無意味過ぎない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:11:49

    後付けでなんか説明されるだろ。劇中でされてなきゃ意味ないけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:12:03

    なんかどっかでハンバーグからつなぎほ消したら崩壊するのと同じ理論て言うのを見た気がする

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:12:24

    >>3

    その場合セリフの対象となった事項について「だけ」は考えてるやつじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:13:18

    一度限りの奇跡だから理屈なんていらんのだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:13:24

    オーバーライドまでは理解というか想像が及ぶがマジでなんでガンダムを物理的に消した??
    作劇的にも設定的にも

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:14:28

    >>11

    パーメットの性質が起こしたものなら奇跡じゃなくてただの現象だよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:16:06

    行間を読め(行間があるとは言ってない)

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:17:35

    これ理解出来るヤツはタフ読んでも楽しめると思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:18:28

    >>15

    ボーボボも理解できるようになる奴

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:19:11

    >>15

    というか水星の楽しみ方自体タフや彼岸島と同じようなもんだと思う

    >>11

    宇宙世紀みたいにあらかじめオカルトがある世界観ならともかくほぼ科学技術オンリーの世界で最後にいきなりオカルトぶっ込むのわからんのだが

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:19:20

    すべてのガンダムを物理的にバイバイさせて二度と呪われたガンダムはこの世に現れませんでしためでたしめでたしってしたいならGUND義肢の技術ごと消滅させなきゃ意味ないし
    本当に無意味な消滅

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:19:45

    なんだったんだろうな
    と言うか建造物は普通の物質のはずだからパーメットって繋ぎが溶けた結果解けて崩壊したならわかるが…
    でも構造物残ってないし…
    いやパーメットって繋ぎになるの?なんで?ってかパーメットってなんなんだ?で結局堂々巡り
    パーメットが液体か気体か個体かは出てきてたっけ…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:20:57

    ここもだけど2期の範囲ガバガバなとこ多すぎて小説版でどう補完するのかが気になるから小説版追ってるわ
    いや小説版の作者さん補完するのめっちゃ大変と思うよ2期

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:21:01

    >>19

    エアリアルのどれかの立体物のマニュアルに有機錯体って記載があったような記憶がある

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:21:40

    水星の魔女
    なんとなくの雰囲気でハッピーエンド良かったね〜って最初なったが考えれば考えるほどもしかして…なんも分かってないし全てがふわふわ雰囲気だけだったのでは…?みたいな気分になってくる

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:21:49

    まあ呪いのMSが消えてめでたしめでたしみたいな雰囲気になれただろう

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:22:34

    謎理論だとしてもオーバーライドまではわかるだけどこれはその範疇を超えた
    シュワシュワ…でネタになってるのがまだ良い方な気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:23:08

    呪いの機体下手すると地球にもまだあるし技術は残ってるんだよな…まじで色々な意味でその場凌ぎというか

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:23:09

    >>20

    発刊ペース上げて欲しいがめっちゃ苦しいよなと思いながら待ってる

    アニメ終わったしはっちゃけてくれるかも地の文で

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:23:17

    >>19

    水星で採掘って言ってるから個体なんじゃ無い?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:23:39

    ボロボロになって役目を終えたロボットが好きだから跡形もなく消えたのは残念だったな
    祝福のMVに出てきたみたいな朽ちたエアリアル見たかったよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:23:40

    小説版でもパーメット二ウムに含まれる有機錯体とか書いてあった気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:24:00

    >>23

    それやりたいなら議会連合の支援受けてるオックスアースなんて設定出すな定期

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:24:11

    >>20

    小説打ち切りにならなければ説明されるんだろうけど何年後になるやら…

    その前に設定資料集出して説明がほしいね

    特に用語集頼む

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:24:16

    レーザー妨害するために地球圏全域にスコア10空間を拡げたからキャリバーン内蔵のパーメットだけじゃ足りなかった
    足りない分を他ガンダム&クワゼロから無理やり引っ張ってきたので崩壊現象が起きた

    そんな感じのふわっとした理解でOK

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:24:23

    呪いが復活するためのアンカーになりうるのが他でもない主人公たちの会社なのが皮肉にしか見えない

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:24:38

    小説で辻褄合わせられてもな
    ガンダムアニメでパーメット技術が水星世界のガンダムの根幹な以上ちゃんと本編で書いて欲しかったな
    別にエセSFのヘンテコ理屈で構わないからさ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:25:12

    2期の小説大変だよなあw
    行間レベルじゃない事やキャラの心情もくっそむずいというかそもそも行間が存在しなかったりするし

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:25:59

    >>25

    まあ当事者は別に全ての呪われたガンダムを消し去ります!ってやったわけじゃなく

    本当に議会連合キャノンをどうにかするだけのその場しのぎでやったからな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:26:02

    ガンダムの呪いってどっちかというとデータストーム問題というより例え生命倫理に反しても性能の為に圧倒的弱者のアーシアン孤児を使い捨てる業の深さだと思ってるんだが
    このシュワシュワは何にも解決してなくて笑う

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:27:35

    これ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:28:51

    有機錯体だからシュワったという事ならやろうと思えばあの力でこの世の全てを消せそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:29:27

    >>34

    ガンダムってアニメと小説で別の話って感じが多いからなぁ

    それ小説版の設定やんって言われたらもうおしまいなんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:30:28

    >>35

    現時点でミオリネ→スレッタとスレッタ→4号が想像以上に重いってなってる

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:30:46

    シュワシュワ言われすぎてガンダム入りバスボム出して欲しくなってきた

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:31:14

    もう小説は打ち切りでいいわ
    こんなの文章化しなきゃならなくて可哀想

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:31:45

    マジカル☆パーメットだよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:32:14

    >>38

    まぁこれだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:32:33

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:33:12

    俺はガンダムサイダーが欲しいぞ
    しゅわしゅわ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:33:26

    >>15

    水星貶したい気持ちが先行しすぎて無関係な漫画を貶す奴に一番戸惑っているのは俺なんだよね

    ヤバくない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:34:12

    絵面が汚くなるからそう描写しなかっただけでユニコーン先輩みたいにパーツ単位ネジ単位で分解したんだと思ってる
    月光蝶も詳しいギミックは(TV版だと)明かされなかったしいいんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:34:53

    そもそもガンダムのオカルトに深い理由なんてないよ
    逆シャアのアクシズショックとかロボット物でやりたいからやったってだけだし
    サイコフレームの設定なんてほとんど後付けだし

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:35:16

    これまでのガンダムの例から考えると
    パーメットが月光蝶と同じような働きをして無機物を分解したんじゃないかな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:35:34

    2期小説は作者頭かかえる案件になるよなあ
    何描いても行間だしオリ設定いれなきゃどうにもならん部分もありそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:35:40

    ユニコーン先輩のオカルトは戦いで無双するくらいしかできないから人間が頑張る物語に収束してる。これは良いんだ
    スレ画は何?

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:36:53

    インタビューで補足してくれるならそれでいいよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:37:05

    >>53

    初代が隕石押し返したのは?戦闘じゃなくない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:37:20

    >>50

    今でこそ色々後付けされてるが当時からしてみると何か分らんがアクシズの軌道がずれたって感じだったんかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:37:22

    「なぜジ・Oは止まったの?」
    「なぜマシュマーはビームを弾けたの?」
    「なぜユニコーンが手をかざすだけでパーツ分解できたの?」

    ガンダムのオカルトが放送当時リアルタイムで詳しい設定解説されないなんて前例ありまくりな以上は
    ここで文句タラタラな人たちは全員新規だろうし水星って本当にファン層開拓しててすげーな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:38:19

    >>51

    そんな危険なものを医療機器にしたりすんなし

    シュワシュワする義肢とか怖いんよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:38:46

    >>57

    おまえは老害側なのか新規側なのかどっちだよ

    叩き専だろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:38:51

    >>43

    書いてる方に同情したくなるのは同意

    でも何気に楽しみにしてるんだよ、本編がふわっふわで設定とかもよくわかってないから

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:40:14

    >>60

    設定考える人誰なんだろうな

    脚本家?

    監督?

    小説担当の人?

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:40:30

    >>57

    昔ファースト〜ZZまで見たけど全然気にならなかったなその部分

    なんでこんなに水星は気になるんだろ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:40:34

    >>57

    アニメUC本編だけだとなんか止まったって演出じゃなかったか

    パーツがバラバラはNTからだと記憶してるが

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:40:41

    クワゼロもガンダムだったの?

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:40:42

    消えるにしてもスレッタが色んな経験を経てもうこんな兵器はいらない!で消すなら呪いに対しての一つの答えになるんだが
    なんか知らんが消えた…だからそれにすらなってないという

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:41:28

    >>61

    SF考証の人かな

    なんだ作者やんけ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:41:59

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:42:08

    >>65

    何の為の誰の為の強引ハッピーエンドだったんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:42:17

    クワゼロ内部にいた社員?達ぷかぷか浮いたんかな草

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:42:35

    >>57

    そもそもニュータイプというオカルトが存在した宇宙世紀とそういった要素のないA.S.では話が違う

    これまでのパーメットが起こす現象は作中世界において理解可能とされるものだったし

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:42:36

    >>33

    プロローグの悲劇に逆戻り感あって不穏なんだけど

    大団円??

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:42:43

    >>53

    時間を巻き戻したりするんですがそれは

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:43:16

    >>70

    エリクトの存在がそもそもオカルトなんだけどな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:43:36

    >>62

    ファーストの時点でニュータイプって超能力者が出てくるからじゃないか?

    超能力者がいるんだから多少の不思議な力を見せられてもまぁそういうもんかで受け入れられるだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:43:54

    >>67

    おまえのやり方で喧嘩が収まってるところを見た事ないんだ

    残念ですね

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:44:25

    >>69

    アレ一緒に消えたもんだと思ってた

    人ごとクワゼロシュワシュワしたんかなって

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:44:26

    >>62

    他の部分が整合性取れてれば多少の粗も勢いで些事になる

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:44:36

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:44:46

    >>74

    それ言うならエリクトの存在が摩訶不思議な存在だからそういうもんかの理論も通じるんじゃね?

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:45:14

    >>57

    意味不明にシュワシュワされたってむしろガノタが怒ってる気がするけど…

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:45:32

    うるせえ、叩きたいから粗探して叩いてるのに反論すんな

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:45:37

    >>75

    そりゃ突然キレて老害!叩き専!って暴れるキミみたいなガイGがおるんだから仕方ないよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:45:37

    >>76

    それじゃスレッタもキャリバーンと一緒に消えなきゃおかしいからスタッフたちも漂ってると思う

    さすがに気の毒過ぎるわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:46:40

    この手の話いつまでやってんだ
    そんなに気に入らないなら他の作品に移ればいいのに

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:46:42

    >>65

    クワゼロなんてなくったって!の発言の後にパーメット月光蝶だからスレッタの意思は重要なんじゃない?なんで「クワゼロなんてなくったって」でガンダムが溶けたの知らん

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:47:03

    >>73

    エリクトは人格をAI化したのかなとか想像はつく

    シュワシュワはマジで分からん何がどうしてこうなったの…?俺たちは4号がいたからシュワシュワ出来たのか、いなくてもシュワシュワ出来たのかそれすら分からないんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:47:20

    >>83

    いや、プロスペラが離脱してるんだから全員離脱しとるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:47:58

    シュワルゼッテ⋯⋯

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:48:09

    >>79

    過去にイノベイドとかいるから別にオカルト感も何も感じなくないか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:48:12

    レプリチャイルドの設定もいらない
    人口の命に関してどこまで法整備が進んでるかもわからないのにいきなりお出しされても
    初期の考察にあった復讐の為の偽名でいいだろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:48:42

    >>58

    パーメットには未知の部分が多い

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:48:49

    >>15

    人生最大の侮辱だ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:49:02

    たしか装甲にもパーメット練り込まれてるって話だしパーメットがオーバーライドできるスコア8なら装甲剤の中のパーメットを操るっていうか引き摺り出して中から粉砕することも可能なんじゃないの
    光る粒子になる理由は謎

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:49:25

    >>84

    擁護もできない癖にいつまで水星の魔女に拘ってんの?

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:49:44

    おおっとんでもない数の水星・アンチが集まってきているっ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:49:53

    >>86

    実はいまだに4号が何やったか具体的によくわかんないのは俺なんだよね

    肩代わりしたにしてはその後もエリクト同調まで赤パメで苦しんでるし

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:49:54

    〉有機金属錯体は金属と炭素の間に直接結合で連結する化合物で、無機化学(金属)と有機化学(配位子)が融合する分野です。

    よくわからなかったけど、つまりパーメットはなんか元素と元素の間に挟まりつつ情報を光よりも早く共有(なんか共鳴するとかあった)やつかな

    パーメットを最大まで共鳴させた結果、他元素との結合が弱まって分解したとかそんな感じかな?クワゼロもガンダムもパーメットの塊みたいなもんだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:50:18

    >>89

    イノベイターはともかくイノベイトはSFでよくある強化された人口人種じゃないか

    ともかくこの問題は公式でこれはああなってって解説欲しいな

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:50:55

    パーメットって本編だけ見てた最終的な印象が電子的な情報交換とかに使われるイメージだったからそっち方面のオカルトなら受け入れてたよ普通は無理なのに世界中と相互やり取りとか
    物質分解は脈絡なさすぎてな……あとMSの戦闘が全体見て少ないまま溶けたのでその不満も含まれてる気がするロボアニメ見にきたのにド派手な最終決戦なしは消化不良なんや…

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:51:06

    >>93

    推進剤に混ぜられてるのは知ってるが装甲は初耳だ

    どこに載ってた設定?

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:51:44

    >>96

    4号来てから明らかにスレッタゼエゼエしてないから肩代わりはしてたんじゃないの

    赤パメが出てる理由は…分からん

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:52:00

    >>89

    人間がよくわからん生命体になってるのは十分オカルトじゃないか?

    イノベイトみたく最初からそういう生命体として作られたとかならまだしも

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:52:39

    なんでデミバーディングはシュワらなかったんやろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:53:15

    >>103

    ガンダムじゃないからじゃね

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:53:16

    >>90

    なんでリプリチャイルドなんて名前つけたんだろうな

    作中で描写できないならクローンでいいのに

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:53:36

    魔女の起こした魔法に理由がいるかい?

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:53:38

    >>100

    パーメット 装甲で調べたらパーメット塗料装甲とか言うのがあるらしい

    アニメの中でそんな説明なかったのに後出しかよとか言われそうだが

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:54:15

    ガンダム同士は共鳴するってあれ
    共鳴しすぎて共振が激しくなって自己崩壊したんだよ

    知らんけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:54:16

    ユニコーンはオカルト良いのに水星はダメとかめちゃめちゃな理論で笑うわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:54:20

    >>100

    93じゃないが、推進剤「にも」使われているってあった気がする

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:55:02

    SFである以上無理くりでも理屈は必要なんだ
    理屈があってそれを飛び越えた現象で奇跡ならいいけどこれはほんと足場がないからずっとクエスチョンマークなんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:55:17

    分からない 俺たちは雰囲気で水星の魔女を見ている

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:56:15

    >>105

    メタ的には倫理的なツッコミされたくないからじゃねえの?

    作品的にはやたらフィジカル強者だしパーメット耐性がエリクトと比べると低いしでエリクトをまんまクローンしたって訳じゃなさそうなのはなんとなくわかる

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:56:46

    また懲りずにアンチスレ立ててる
    暇だねぇ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:56:55

    >>111

    その内後付け設定で無理くり理屈が出来上がるんじゃない?

    何時も通りさ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:56:55

    >>111

    ユニコーンの時間遡行とかサイコフレームがやった以外に何か説明出来んの?

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:57:09

    >>84

    アンチの巣窟をわざわざ覗きに来るなんていい趣味してるね

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:57:22

    SF考証の人がノベライズ書いてるからノベライズでは最低限の責任は果たしてくれるんじゃないか知らんけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:58:03

    >>114

    本編のこれなんで?ってなった部分の意見求めてるだけでアンチスレとは思わん

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:58:06

    大体全部作中で説明されたガンダムがあるのかって

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:58:06

    ファラクト使えないような話してたのに持ってきてたのがよくわからない
    シュバルゼッテが無理やり参戦だったのも含めて作劇上消滅させるからわざわざ持ってきてた感じ強い
    ほんとガンダムのお焚き上げ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:58:12

    >>117

    巣窟(少数)

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:59:17

    >>121

    あの場でお焚き上げしてもどうせ残ってるしまだ作れるんだけどな

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:59:21

    >>119

    アンチみたいな書き方してるレスとか一切スルーしてるからねぇ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:00:01

    >>118

    あのシュワシュワやらかしたの脚本の人だろうから気の毒ではある

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:00:08

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:01:16

    ぶっちゃけナノマシンとか金属粒子みたいな物だと思うんすよねパーメット
    ガンダムはパーメットを操作可能だからその力でパーメットが素材に使われてるMSを分解したんじゃないすか

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:01:30

    >>113

    クローンがベースの人間と全く同じに才能発現するとは限らないのは種で通過してるからまだ擁護されてたかもしれんのにね

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:01:32

    >>110

    プラント含めて使われてない物は存在しない物質やで

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:01:41

    >>121

    あのおばさんは搭乗者(5号)が拒否ろうが絶対持ってくるという嫌な信頼はあるし…

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:02:33

    >>108

    正直これが正解だと思う

    クワゼロとガンダム4機でめちゃくちゃ共鳴させたので、そいつらがほどけたんだと思う

    じゃないとおそらくスーツとかにもパーメットが使われてるからスレッタが生身で宇宙遊泳してしまう

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:03:04

    謎の力でパワーアップして議会連合と戦うならここまで言われなかったんじゃないか
    わざわざ謎の力でMS跡形もなくしてるからここまで言われる

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:03:18

    >>126

    条件反射で書き込んでないで人の話を聞いてくれよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:03:35

    >>127

    パーメットがデータストームを発生させる


    データストームを介してパーメットを操るのがオーバーライド


    データストームを介してパーメットを分解したのがあれ、まぁこんなとこだろ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:04:42

    >>133

    うん、だから何でこうなるのかという疑問に自分でまずは何でもいいから答えを見つけてからだな

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:05:05

    >>132

    ないない。どうせその謎の力なんだよって言われてるよ

    そも叩くのが目的となってしまっている人もいるから

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:05:32

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:05:36

    脚本の人より、このスレにちょこちょこいる考察してる人たちの方が絶対真面目に考えてると思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:05:46

    >>136

    むしろそいつらしか暴れとらんよこことかの掃き溜めは

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:07:36

    >>135

    では、脚本家がまとめるのを諦めて投げ出す為に終わらせた

    これで合意でもしてくれるの?

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:07:44

    最終回の感想で魔法少女ガンダムって言われてて
    的確な表現だと思った

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:07:46

    >>17

    ファーストのニュータイプ設定は最終話付近で唐突に出て来たの知らんのか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:08:05

    好んで過去作のオマージュ入れてたけど、これも何かのオマージュとしての演出だったんだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:08:32

    ファラクトが高パメに耐えられないらしいしクワゼロとガンダム達で限界までスコアを上げた結果自壊したんじゃね?知らんけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:08:57

    パーメットはサイコフレームのナノマシンみたいに練り込んで使うやつで
    精神感応の特性もありそれを接続するシステムがガンダム
    ステージ上げまくって他所のパーメットにも伝播させられました
    自壊して下さいね
    しました
    みたいな話だと理解してた

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:09:06

    なんで擁護派の方が荒らしじみてるんだ…せめて考察書き込んでけ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:09:27

    >>108

    ちょっと納得いくけど巻き添えで崩壊したクワゼロは何があったんだよっていう

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:10:02

    >>138

    なんで絶対なんて言い切れるのかな〜

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:10:25

    義手や義足が他人の意思で突然消える可能性あるの怖すぎる

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:11:04

    >>142

    ファーストって実は打ち切り作品なんですよ

    苦し紛れでも終わらせなきゃならなかった昔と令和の水星の魔女が何で同じ事してんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:11:57

    >>149

    送電システムまで使われてるんだから

    なんなら突然コロニーが自壊してもおかしくない世界になったし今更

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:12:53

    >>150

    打ち切りなことと終盤で出てきたことの関連は?

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:12:58

    水星が彼岸島みたいな楽しみ方でいいことになったらみんな楽になるだろうなあ

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:13:14

    >>150

    残念でした、打ち切りは打ち切りでもニュータイプの設定は話作った段階からあるって監督が言ってるです

    だから終わらせるためにねじ込んだなんて言い訳になんないよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:13:56

    >>149

    消滅までしなくてもパーメット使われてるものは乗っ取りリスクが常にあるってことがわかってしまったけどどうするんだろうなあの世界

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:14:03

    制作した人たちはギリギリのスケジュールでどのあたりをどう頑張ってたの?

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:14:24

    パーメットは星界の「ユアノン」みたいな存在だと考えればだいたい説明つくよ
    星界シリーズでは「平面宇宙」という異なる物理法則を持つ別宇宙や異次元空間みたいな空間を経由することで
    超光速航行が実現されて星間文明が成立してんだけど
    その平面宇宙の「門」(要はゲートみたいなもん)が素粒子サイズになったのがユアノンという粒子で
    平面宇宙から力が流出してくるんで昔はユアノンが色々役に立ってんだよね

    パーメットも同じく別次元や別宇宙に繋がるゲートや窓が極小化した物体と考えれば色々説明つく
    離れたパーメット間で情報のやり取りが可能なのも、パーメットがこの物理宇宙とは時間や空間が異なる異次元空間に繋がってるから。
    クワイエットゼロごとパーメットが突如消失したのもパーメットの向こう側の異次元に転移されたからと考えればとりあえずは説明つくでしょう

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:14:28

    >>153

    タコピーでしょ

    女女をSNSで盛り上げて

    なんやかんやめでたしめでたし

    これでいいじゃん

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:15:03

    >>157

    考え自体は面白いけどそんな設定ねえよすぎる

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:15:09

    >>154

    勉強になりました

    で?水星の魔女が面白くなれなかったのはなんで?

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:15:51

    >>155

    そこまでスコアを上げられる存在がいねえんだ


    エリクト以外

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:16:00

    >>160

    えっ 面白かったやん

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:16:13

    だから水星はバズってはいないってまあまあ話題になってたくらいだって今のSNSのバズりの数字感を捉え間違えてる

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:16:25

    >>160

    君には面白くなかっただけでFAでは?

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:16:34

    >>157

    説明はつくかもしれんが本編中に影も形もなかった別宇宙がありましたとか後付で出されてもな

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:17:02

    >>73

    エリクトはサイバーパンク2077のコンストラクトみたいなもんだと思ってる

    記憶痕跡と人格を吸い取ってAIで動かす

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:17:21

    >>155

    やっぱり研究所殲滅したデリング間違ってなかったんではって気がしてきた

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:17:38

    水星が面白くなかったは個人の感想だけど...ちゃんと観てて疑問もなく肯定できるってどういう捉え方なのかきになるからもっと聞いてみたい

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:17:45

    >>161

    エリクトだけが唯一絶対で後にも先にも現れないなんて誰にも分からないだろ

    なんたって理屈が不明なんだから

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:18:23

    パーメットが異次元や別宇宙への小さな窓やゲートだと考えれば
    エリーやレプリチャイルド達がいた謎空間も別宇宙だということで説明つく

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:19:23

    >>149

    外伝にはGUND心臓持ちいるんじゃないっけ

    突然心臓消えるとか怖すぎ

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:19:58

    >>170

    個人的に納得するのはいいけど別宇宙説を視聴者みんな支持しようとはなんねえよ個人的過ぎるわ別宇宙なんか一言も出てきてねえよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:20:57

    4体のガンダムで共鳴したら月光蝶になりました→黒歴史の終わりの始まりフラグ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:20:58

    >>157

    まあ確かにパーメットはファンタジーでいう魔力とかエーテルとか魔石みたいなもんに置き換えられるんだろうなとは思っていた。

    魔石って思えば、エリクトと4号とスレッタで魔石に含まれてた魔力全部使い切ったから崩壊したよ!みたいなことかなと思う


    自説としては共振で結合してた金属元素ごと崩壊したってのを採用してる

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:20:59

    >>153

    彼岸島も真面目な部分は真面目らしいからなあ……

    作品に対する真摯さというものが感じられない水星の魔女がああなりうるかどうか

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:21:06

    >>168

    疑問もあったけど肯定するのはあかんのか?

    それと自分は嫌い、だから否定するのって疑問も無く肯定するのと変わらんのでは?

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:21:15

    脚本然り公式然り後から言うことが言い訳みたいなことばっかりでこういうことを描きたかったとかがなくて視聴者宥めてばっかりだから何年もかけて一生懸命やった仕事がほんとにそれでいいのかと聞きたくなる

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:21:45

    >>175


    ✕真摯さというものが感じられない

    ◯お前が噛みついてるだけ

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:21:57

    水星が真摯な作品かと言われるとそれはないな真摯はない

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:22:18

    >>168

    理解できない納得できない人を煽るだけの人は絶対に水星の魔女を好きでは無い

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:23:08

    設定が辻褄合わなくて真摯はないこっちは制作さんのお友達じゃないから頑張って作ったからそれだけで偉いよ!とはなんねえのよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:23:17

    >>147

    あれ実質ガンダムやで、GUNDフォーマット使っててスコアもあげられる

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:23:20

    >>180

    水星を貶す人間は水星を好きではない

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:24:43

    >>179

    真摯かそうでないかは視聴者には少なくとも知るすべがない

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:25:18

    >>160

    知らね、面白いつまらないなんて人に依るんじゃねぇの

    ガンダムEXAぐらいじゃないのつまらいで意見が大体一致するの

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:25:36

    正直オカルト展開に関してはシュワシュワが見栄えもあんま良くないしシュールだったのがアカンわ
    ユニコーンとかもオカルト全開なとこあったけどカッコよかったからなんも思わんかったなあ

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:26:01

    うわあ
    とにかくスタッフを徹底的に貶めて下に見るの叩き全盛期の時やSEEDや鉄血の再放送見てる感じだ…
    普通にアンチスレ立てれば良いのに考察や疑問風のスレ立てといてこれはクソっすね

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:26:11

    ガンドに対する不明瞭な部分と風評に対して必要性が全然釣りあってないのでガンダム絶対反対だったサリウスはやっぱり正しいのでは

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:26:29

    最悪視聴者は別の作品観ればいいけど年単位で制作してた側はこれでよかったか?納得いく仕事できたか?

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:26:29

    >>181

    スレにいる人間だってお前のお友達ばっかじゃねえんだから

    悪口いくらでも聞いてあげる!とはなんねえのよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:26:31

    >>146

    そもそも擁護派何じゃなくて単に荒らしたいだけの対立荒らしなんじゃない?……なんかどれも似たような文章だしさ

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:26:43

    俺は水星が好きだからキレながらもこうして考察してるんだけど、擁護に見せかけた荒らしが水星好きじゃないことくらいはわかるよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:27:02

    >>186

    まぁそのユニコーンも当時はバチクソに叩かれてましたが

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:27:14

    >>185

    ときた洸一がボンボン以来久々に昔のキャラを描いてるって時点で評価する人も居るんじゃないかな

    君みたいな攻撃性強い人には分からないだろうね

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:27:43

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:27:54

    >>186

    イデオンじゃねぇんだぞって叩かれまくってたのご存知ない!?

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:28:26

    宇宙世紀には元々オカルトがあり、アドステラにもオカルトがあることがわかったってことやね

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:28:26

    スッゲェなこのスレ
    Xで延々福田と福井叩いてるアカウント思い出すわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:28:36

    >>196

    叩き界隈のことなんぞ知らんわ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:28:52

    叩きの正当化~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています