"考察スレ"

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:51:34

    新情報は増えつつあるがなかなか語りにくいと聞く…

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:26:33

    増えてないから考察スレ減ってるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:27:13

    考察当たってスレ生きてたら早バレ扱いされて潰されるからなぁ……

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:28:26

    真面目な考察も珍説も出尽くした感は否めない
    考察スレ開いても「もう見たなコレ」が多くなってきた

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:33:07

    気軽に珍説を書き込めるスレは早バレを書かれてもわからないというのはあまりにも厳しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:36:58

    このあいだ珍説スレの後継みたいなやつ立ってたけど20くらいで落ちてたんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:40:20

    >>4

    正直考察するほどじゃないっていうかヨークが裏切り者とか今週のルフィに惚れるセラフィムハンコックみたいな順当な結果にしかならないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:43:12

    結局黒ひげの船には誰が乗ってて今エッグヘッドのどこにいるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:43:57

    まだ考察して楽しいような大きい情報は来てないなぁ
    あと確定した情報がほとんどなくて全部憶測の域を出ないからね

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:44:32

    >>7

    最近最も意外だったのってステューシーか ただ「クローンでした!」をしたあとはまだ特に何も無いからなあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:45:04

    新情報はあるけど今んとこ出てるの全部謎の方で解じゃないんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:45:49

    >>8

    だいたいあんだけ軍艦に島囲まれてるのに船が近づく隙あるんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:46:05

    >>8

    誰が乗ってるかで時系列の考察がある程度確定するらしい

    ただどんな時系列でも誰かしらの動きは変な感じになるとかなんとか

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:48:10

    ステューシーにしてもバッキンのクローンならいつ作られて何故ベガパンクを慕ってるのかとかそういう核心部分がぼかされてるから話す事あまりないよな…
    ウィーブルの正体とかも先に明かしてくれてればかなり話せる内容変わってくるんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:48:19

    正直考察できるような情報がドン!と来てもどうせボロクソに言われるだろうからやる気起きないんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:48:24

    CPの船に通信入れてきた「おれ」=マム説の答え合わせをおれは見てェのよぉ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:49:22

    >>12

    黒ひげ海賊団には透明人間とかマネマネもどきとか催眠術とかワープとかあるからどうにでもなりそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:51:01

    そろそろどの謎でもいいから「解」の方が見たいね
    シャンクスか黒ひげのどっちかでもいいから本当の目的教えてくれ〜

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:51:51

    ロッキーポート事件の断片くらいは明かされると思ってた
    心臓100個=ロッキーポート事件はむしろ「関係ない」って言われたほうが意外な情報だった

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:54:08

    >>15

    これ

    考察なんて答え合わせが来るまで妄想なのは重々承知してるのにやれ「ただの妄想だろ」だのやれ「ありえない」だの

    ちゃんと原作の描写でありえないって言われたら納得するのに、ただそう言われるのは気分悪くて萎える

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:55:27

    >>15

    >>20

    斜に構えた逆張り荒らし増えたよな

    与太考察は本気でやるから面白いのに

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:56:50

    最近のだと古代兵器とかジャヤとかの考察が面白かった。

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:58:53

    どっかの考察スレに書かれてた「考察はそのとき冷蔵庫の中に入ってる食材で作者の食べたいものを想像しながら飯を作るようなもの、ただし作者は外食して帰って来ることもある」みたいな話は常に頭に入れてる

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:59:47

    >>7

    最悪の世代vs四皇…!?一体どうなるんだ!?→普通に四皇がボコボコにしてローポネ奪って終わり

    ベガパンクが悪魔の実を色々解説するぞ!!→現段階じゃよく分かってなくてふわふわのルーツの仮説だけです

    ついに五老星が動くのか!→科学防衛武神だけどドーム入れないんでもぐもぐタイムです

    サテライトに裏切り者とドーム内の侵入者…?→ヨークが裏切ってただけでセラフィム操ってただけでした

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:00:00

    いい考察スレほど「荒らされないうちに早く落ちろ…」って眺めてる人多いんじゃないかな最近

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:00:07

    黒ひげ海賊団の動きについてはクザンとオーガーがWCIでプリンを攫った後にクザンだけハチノスに戻ったんじゃなくて
    プリン誘拐はもっと前に行われてて黒ひげは三船長待ち伏せにプリンを連れ歩いてたと考えれば納得は行くから今後の情報待ち

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:00:52

    ガバでもその人なりに原作描写から考えた考察なら楽しく話をするのだ
    願望を考察と言って話されると正直困惑するのだ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:02:08

    考察はそもそも全てが願望なのよ 「作者はきっとここまで考えているはず」っていう願望

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:02:50

    願望が元だろうが妄想が元だろうが根拠を用意できるなら立派な考察だよ
    どんだけありそうに見えても結果が出るまでは他の説と信憑性は変わらん

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:03:09

    >>24

    これも追加してくれ

    コビーが攫われた…?クロスギルドか…?→カチコミかけたガープと入れ替わって終わり

    モリアもなんかハチノス観光しただけ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:03:17

    >>24

    こういう奴が出るのも萎えの原因のひとつなのよね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:05:19

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:07:35

    >>28

    言うても根拠の有無は大事だと思うのだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:08:52

    考察スレ見てたら面白いと思ってるのかめちゃくちゃ文句というか的外れなことを連呼してて迷惑だったな
    最近何がなんでも否定したいマンが湧いてきてマトモに考察出来ん

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:10:08

    珍説スレ見たら卒倒しそうな人たまに見るよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:10:47

    >>4

    考察スレ見つけても某考察系YouTuberを参考にした考察だしな

    出し尽くした感が否めない

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:12:27

    まともで面白い考察スレが立ってもどうせ埋め荒らしが湧いて乞じk…youtuberに動画にされるだけだし

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:12:51

    ロッキーポート事件考察も一時期は結構よく伸びてたんだが今はさっぱりだな
    まあ考察しようがないって所もあるんだが

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:13:49

    >>38

    内容やらない可能性の方が高いだろ今のところ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:14:12

    考察スレ立ちにくくなった原因って考察できるほどの情報が出ない+荒らしに目をつけられて荒らされやすいからって理由のツートップくさい

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:15:51

    >>39

    内容やらないなら逆に考察でそれっぽいのが出来上がりそうなんだがそれっぽいのすら組みにくい現状なんだよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:16:22

    イム様出てきてD関連はいい所まで来てたんだがな…ビビが追加されたくらいか
    D=夜明けってのは確定っぽいがこれも予想通りな所ではある

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:17:10

    例えばなんやが死んだっぽいキャラに生きててほしいと言う意見があったとして
    生きててほしい!いうて生きとるやろ!だけなら願望
    原作描写から生存ルートを説明できるなら考察
    だと思うのだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:18:04

    否定の理由が「その展開やだ」とかだとお前の好みとか知らんが…としかならん
    少なくとも根拠示してる考察に対しては根拠出して否定してくれればそこから話題広がるからそうしてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:18:46

    >>43

    ただ原作の「実は生きてた」は割と「あれで生きてるの?!」の印象も強いのでなんとも

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:20:07

    来週休載だし今週くらいは珍説考察できそう
    ロッキーポートはハチノスで起こったことなら2年間新世界でのローの航路が面白いことになってそうなんだけどな

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:20:26

    >>45

    エジソンやパウンドやアプーが生きててシャカやイゾウとアシュラが死ぬんだから考察のしようがないんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:21:29

    >>38

    それこそ粗方出尽くした感ある

    掲示板にいる人がそれなりに入れ替わってるのを加味しても

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:21:56

    >>45

    >>47

    ワンピの生死観に関してなら同意だがこれはただの考察と願望はいっしょ!に対する例え話なのだ…

    ワンピでこの例えを出すのはちょっと例が悪かったなとは思うのだ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:22:31

    ジョイボーイについて考えようとして分からなかったからスレ民と一緒にジョイボーイについて考える考察スレ立てたいんだけどもしかして荒れる?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:24:36

    >>50

    荒れるよりロッキーポートみたいに出尽くしてるから語ること無さそう

    ジョイボーイも出てる情報が少なすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:24:59

    >>50

    荒れないとは思うが空白の100年について語るスレあるから今立てたらそっちでやれって言われると思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:26:25

    >>52

    マ?気づかんかったわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:26:57

    Dは2度死ぬ説スレで「この説出たらおそらくD考察が失速する」って言ってたヤツいて当時は「いやそんなことないだろ」って言われてたが本当にそうなってる気がする

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:27:29

    現状からどう転がるかの展開予想は早バレ系で扱いづらいがもっと長いスパンの考察は関係無いんだよな
    ただそっちは新しくデカい爆弾来ないと進展見込めないくらい出尽くしてる感

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:27:45

    俺の考察スレに「あのスレの人?」って書き込んで行った文体鑑定士
    おまえが真の考察厨だよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:28:19

    考察スレ主が考察されてて草

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:32:16

    今本編で出たら考察が盛り上がりそうな情報ってなんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:33:31

    >>58

    なんでもいいがDの何かしらとか

    個人的にはマリージョアの国宝について言及されると嬉しい ドレスローザ編以降全く触れられてない

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:33:39

    >>56

    それ何回も言ってない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:33:55

    >>58

    ロックスについて、ロキポ事件、Dの一族について、空白の100年について辺りとか?知らんけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:34:34

    >>60

    多分同じようなことあった人他にもいると思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:34:57

    でもロッキポート事件に関連するスレが立つたびに「だからロッキーポート事件ってなんだよ!」ってなるの結構好きだったりする

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:35:21

    あにまんでは荒れるから盛り上がらんのかもしれないけどワンピ自体がもう物語全体で言えば色々出尽くして畳む段階に入ってると思うから考察が盛り上がらなくても当然っちゃ当然では?

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:36:10

    >>64

    普通畳む段階ならネタの答え合わせが頻繁に起きて1番盛り上がりやすい頃だとは思ってんすがね…

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:36:46

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:36:52

    >>64

    おだっちは畳む段階って言ってるけど全然畳まってないからなあ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:37:25

    >>66

    そう思っても聞かないのがマナーだと聞く……

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:37:26

    >>54

    Dは2度死ぬ説によってなんでD考察が失速するって予測になるんだ…?

    まさか皆正解っぽいと思って落ち着いちゃうからみたいな話?よく理解できなくてすまない

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:37:42

    >>64

    畳む段階に差し掛かってどんどん情報が出て来たときが一番盛り上がるんだよ

    特にワンピースの謎は開示率が10~20パーセントくらいじゃないか?みたいな所で止まってるものが多いから、それが30~50パーセントになったときがめちゃくちゃ盛り上がる

    実際ロッキーポート事件について「黒ひげと王直がかかわってた」って情報が出た時とか盛り上がり凄かったし

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:37:55

    畳むために必要な情報を出してきてる感じがする

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:37:59

    >>65

    イム様とかネフェルタリ家のあれこれとかで畳む準備してる感は…ある…かも…しれ…うーん…

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:38:03

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:38:14

    正直Dの一族とかロッキーポートとかのスレで結論が「結局〇〇って何なんだよ」で終わるの好きだったりする
    あと情報少なすぎて比較的平和に進行しやすいから安心して見れる、代わりに過疎るが

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:38:44

    実際尾田っちこれからどうするつもりなんだろうな
    回収して欲しい伏線まだたっぷりあるんだが

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:39:37

    >>63

    馬鹿でもガバ読みでもなんならほぼ未読でも気軽に混ぜてもらえて一体感感じられるから楽しいんだよな

    考察したいスレとは住み分けしないと悲劇も起こりそうだけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:40:23

    >>73

    少し前にめちゃくちゃ画像用意していたのに文の書き方と考察の出し方で大コケしてた人を思い出した

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:40:58

    別のことの考察スレなのに無理やりロキポに関連づけてだからロキポって~の流れに持っていかれるの一時期多すぎて結構疲弊しておった

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:41:11

    >>69

    もともと情報が少なくて出尽くしてるところに「大与太も大与太だがコレでもおおむね説明できちゃう」が来るとそれ以降の考察って難しいのよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:42:29

    まあ考察って納得出来る部分があったらそれで終わっちゃうとこあるからな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:43:00

    >>78

    典型的な擦りすぎ案件だよなあ

    気持ちは分かるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:43:19

    本編に矛盾がない=信憑性高いは危険なんだよな
    アラマキ盆栽説とかも別に矛盾は無いし

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:44:40

    D考察が特別廃れたのかどうかはよく分からないけど2度死ぬ説で皆が納得しちゃったからっていうのが一番の理由ではない気はする

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:45:38

    いまはシャンクス複数人説が最もホットか?
    でも個人的に、読者の考察は矛盾が無いように組まれるけど作者(尾田先生に限らず)の種明かしは矛盾あることも多いって思うんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:46:17

    シャンクス複数人説は自分でも分からないけど何故か拒否反応出る

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:47:25

    ロッキーポートって何だよ!スレは与太でも細々でもいいから考察したくて立てたところがあの世界のモブなりきりスレみたいなノリになっちゃうの住民次第で難しいねってなる

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:48:41

    っていうかスゲー!ってなるような考察スレを立てていた人材がもうあにまんから出て行ってしまっただけなのでは…

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:49:24

    シャンクス複数人説は与太だから面白いのであってマジで双子だったらちょっと戸惑うヤツの筆頭

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:51:02

    なりきりとかエミュ好きな人は一定数いるし集まっちゃうとそういう流れになっちゃうからね
    考察に戻そうとしてもそもそも考察材料が少なくてそんなにポンポン書き込み出来ないうちに大きなうねりに呑まれてしまう…

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:51:41

    最後にええやんって考察スレ見たの確かにもう何か月も前ではある
    というか去年か
    よくもわるくも人減ってることは確かだから人材の流出は否めないな

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:52:11

    マジで物語の核心に迫ってそうな考察しがいのあるキャラが荒れやすいキャラばっかってのもあって立てづらいんだよなこれが

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:53:28

    便宜上古代兵器考察に分類されてるマリージョアの国宝とか、便宜上D考察に放り込まれてる忌み名ワーテルとか、そのへんの出るだけ出てるけど出た時から何も言及がないネタに少しでも触れられればそれなりに盛り上がるんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:56:07

    みんなでワイワイガヤガヤする考察スレよりスレ主がしっかりトリップつけてまずがっつり語って
    こういうの考えたんだけどこことここがネックだと思う、みたいな導入にしてると比較的スレの主旨に合ったまま進行できるイメージ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:56:09

    最近1番盛り上がったのはリリィかね、歴史周りのでかいピース来た!って感じだった
    結果的には結構独立してんなこのピース?ってなって次待ちにはなったが

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:57:43

    上にある定番以外だとほぼ確定みたいに言われて動画にもバンバン使われた黒ひげロー同盟とかあの辺りがピークだった気がする
    黒ひげがオペオペにもDにもほぼスルーとか思わないじゃんそりゃトーンダウンするわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:57:56

    >>94

    あの直後のスレの盛り上がり楽しかったけどその夜のうちに「特に情報は増えてない」って結果が出たのが笑った

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:58:02

    ロビン連れ去り展開ありそ〜と思ってるんだけど(最新話でさらに)、それに対してたるいとか二番煎じだからないって断言して否定する人何なんだろう?
    おだっちが似たような展開でももっとスケールデカくなって面白く描いてくれるにらきまってんだろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:58:29

    どっちかというと今後のフック役だよなリリィ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:58:37

    >>95

    正直自分はそりゃねーだろと思ってたから人によりそうではあるが

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:58:52

    >>95

    でも黒ひげってローがDとかロー自身が話さない限り知りえないし知ったところでだからなんだよ案件でしょうに

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:00:53

    同盟はともかくロッキーポート事件の新情報がほぼ全く何も明かされないとは思わなかったよマジで

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:03:16

    最近だと海面上昇まわりの考察が興味深かったな
    エニエスロビーとかインペルダウンの構造とか

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:03:49

    役者が揃ったって部分で期待されてたからなロキポ
    この先出しどころがあるとしたらロックス絡みやる時とかかね

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:06:33

    てもまぁ正直ここまで何も触れられないとワーテルって物語的に重要じゃない気がしてならないんだよな
    勝手に読者が期待してるだけで尾田っちからしたらワーテルは単なる裏設定レベルなんじゃないかって

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:07:52

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:08:07

    地震の話で震源地が掴めていない→全体が均等に揺れていたのでは?ってのはなるほどと思った
    なんとなくルルシアに近い方が強く揺れてるような気がしてた

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:08:41

    ンマー謎を引っ張ってるんじゃなくて結果的に描くのが長くなってしまっただけみたいだから期間相応の解答やネタが明かされると期待しない方がいいだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:09:37

    ゾロの血筋がSBS行きになったのを見るとワーテルやロキポ、黒ひげの異形の謎とかもSBS行きになりそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:09:41

    >>104

    ならSBSで明かしてくれよ!!ドレスローザの時から送ってるのに未だに明かしてくれない!

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:09:54

    待たされた分だけの劇的な回収とか全ての謎がまとまる綺麗な回収は過度に期待しないようにしている

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:10:03

    >>105

    キッドの火の傷の男やシャンクスとの因縁もそうだしローのD設定とか黒ひげの異形を解けそうな悪魔の実だったり色々面白そうな設定ガン無視だから気持ち自体はわかる

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:10:03

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:10:09

    今更だけど政府がモルガンズに隠蔽させたかった記事ってなんのことだったの?
    革命軍が天竜人のシンボル燃やして宣戦布告したことでいいのかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:10:50

    >>113

    コブラ王の死亡だと思ってたけど違うのか

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:11:22

    黒ひげの異形もめちゃくちゃ引っ張ってるよな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:11:40

    ジョイボーイが存在したという事実そのものを消し去ろうとする政府の目論見に抗って
    当時のDたちがジョイボーイの存在した痕跡を残そうとそれぞれ動いた結果のワーテルかなとか思ってる
    ネフェルタリ家は歴史を、ゴール家は麦わら帽子を、マーシャル家は古い悪魔の実の図鑑を、トラファルガー家はジョイボーイの真の名を、って調子でジョイボーイを真の意味で死なせないように動いた結果が今諸々残ってる感じの…
    という妄想な

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:11:55

    >>111

    キッドの行き先がエルバフって判明した時はビッグマム倒したのがここで活きるのかって思ったけど一切関係なかった…

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:12:04

    空も(一応)宇宙も出てるからSF的にはあと地底の話が出てくるんじゃないかと勝手に思ってるんだけどルルシアの大穴からなんか繋がらないかなあ

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:12:15

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:12:31

    各地の地形海面の高さネタも色々出たな
    ドラムの城が行き来に不便あるレベルの断崖絶壁に建てられたのは海面が近い時代があったんじゃないかとか
    ワノ国の壁の説明図が内の雨水だけじゃなく外の海面も微妙にあがってるとか

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:12:54

    結局よォ!火の傷の男ってなんなんだYO!

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:12:59

    考察や原作語るスレが最近盛り上がらないのこうやって最後には原作への不満ばっかりになるから嫌なんだよな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:13:35

    >>109

    でも俺もゾロの血筋についての質問二年前の時から送ってるけど明かされたのこの間だし、これからも送っておけば多分尾田っちの好きなタイミングでお出しされるぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:14:53

    考察の話から展開の話にスライドすんのもほどほどにな

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:15:14

    ここでも案の定「重要であってほしい」願望が前に出すぎなレスあるしそりゃ考察とか盛り上がりにくいわな

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:15:14

    ゾロの血筋についてはもともとワノ国編で明かす構想が長い事あったけど入らなかったからこのタイミングなんじゃないかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:15:44

    そもそもがトラファルガー家に纏わる謎が多すぎるんだよな
    母方がDなのかそれとも父方がなのか、はたまたロジャーとルージュみたいに両方Dなのか
    忌み名はローだけについてるのか、または家族全員についてるのか
    結局ローの家系は代々何を受け継いでいるのか
    これ以外にも沢山謎はあったりする

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:15:57

    >>126

    上手く使えませんでしたって言ってるようなもんじゃんそれ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:16:16

    ロックスってどんな奴なんだ…もっと情報くれ…
    Dってことしかわからん

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:16:18

    >>126

    まあそれどんなものに対しても言えるでな

    明かす構想が長い事あったけど入らなかったから、ってな

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:16:59

    考察から展開予想に繋がることはあるしむしろ展開になんの影響もないとだからなんだよになりがちだが考察と展開予想って別物だよな

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:18:23

    >>129

    ロックスは明かされるの楽しみにしてる

    …明かされるよな?

    出来れば回想が欲しいところ

    老ステューシー辺りの流れで来ると予想

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:18:55

    考察スレは荒れる危険性を孕んでいるものの今では割と希少に感じる原作を語れるスレでもあるから非常に重宝してるわ
    いやまあネタスレとかSSスレとかが嫌いという訳じゃないけどね

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:19:17

    いうてゾロの家族ってサンジみたいに伏線あったわけじゃ無いからなぁ
    本編でちょいちょい出てるロキポとかと一緒にするのは違う気がする

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:19:51

    ロックスが最後まで何もわからん状態だったら名前出す意味もよくわからないしさすがに出ると思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:20:54

    でもなぁロキポの話が出てきたと思ったら大したことじゃなかったしあの時やらなかったらいつやるの?って感じだしねぇ……
    もしかしたらローがハチノスにカチコミしてコビー、ロー、黒ひげが揃って答え合わせってなるのか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:20:56

    アラバスタ王国がエジプトっぽいのにエジプト神話っぽいのが全然出てないのが個人的には気になる。

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:22:58

    海面上昇でリリィの手紙の一文が沈みゆくの可能性上がったのとW7が段々沈んでるの関係ありそうってのもあったな
    併せてテキーラウルフずっと作ってんのも沈んで渡れなくなった道の再建的な説もでたか

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:23:04

    ロッキーポート事件は何よりコビーの掘り下げや強化の中身になると思ってたんだが強くなったのはロッキーポート事件あんま関係なさそうだなこれ

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:25:11

    >>133

    原作を語るスレなら普通に毎日立っていない?

    考察スレは激減したけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:25:19

    >>118

    イムビームで海の底にいるナニカを刺激してそいつが動いたから地震が起きたって説は見た

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:25:24

    ロッキーポートでのコビーの動向は何か武勲を挙げたとかじゃなくて民間人を救うのに尽力したとかそっちの強さ関係ない活躍かと思ってるんだけどそしたらそうで黒ひげが「世話になった」って言われるくらい覚えられてるレベルの活躍してるという点がまた疑問に残り

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:26:51

    何というかあれに比べてこれは重要とか重要じゃないとか言い出したらそれこそ考察ってつまんなくならない?あと普通に印象悪いよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:29:50

    >>143

    荒れる理由が薄ら見えるレスがチラホラあるよな

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:30:23

    >>141

    それ良いなあオオナマズ的な海王類とかかなあ

    超巨大生物が星の秘密に絡んでるのはとてもロマンを感じる

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:32:09

    >>142

    王直の能力が他人を犠牲に自己を強化する系統なら市民を逃がすだけでも削れるって考察は読んだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:32:39

    >>143

    物語に重要か重要じゃないかなんて作者しか知らないからな

    あの謎はなんだろうは楽しいけど重要か否かは読者が判別することじゃないよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:34:13

    別にそう思うのも勝手だしガチの考察スレで言ってないうちは見逃してもいいと思うけどな……
    これがホントの考察スレでそんなこと言ってたらお問い合わせ案件だけども

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:36:55

    最近もゴッドバレーの名前と関わってそうな新キャラが出たからさすがにロックス周りはちゃんと回想つきで種明かしされると思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:37:59

    そう思ってしまうぐらい情報が出ないってことなんだ許してくれ
    流石にそんなことガチの考察スレでは言わねぇわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:40:10

    >>114

    隠蔽命令来る前から死人が出たとは言ってたけど

    コブラ王死亡ってワポルからのリーク情報以外から入手することって出来るのかなって思った

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:41:09

    散々前振りされてた割にあんまり知ってるわけじゃないベガパンクさんサイドが悪いだろ

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:43:59

    悪魔の実はまだなんかあると思う 期待するだけ自由よ

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:44:58

    考察スレにおいて
    ・ちょっとでも説に否定的なレスがついたら即削除するスレ主
    ・人の解釈次第だろ終わり終わり!でスレを終わらせようとする住民
    ・与太だ妄言だと銘打ってるのに無駄に強い言葉で否定しだす知らん奴
    最近これにしか当たらなくて唸るんだ俺ァ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:47:01

    そもそも悪魔の実についてはある博士が説明すると聞いてみんながベガパンクだと勝手に思ってただけでおだっちはベガパンクが説明するとは一言も言ってないぞ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:47:11

    まぁ期待しすぎない方がいいことも事実なんだしそんなピリピリしなくてもゆるーくやればいいんじゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:47:39

    他の島で海面の高さへの言及ってイムビ以前に記憶にないんだがW7が水運の街とはいえ元々沈み始めてたのってすぐ近くにエニエスロビーの大穴あるせいなんだろうか
    だとしたら海底自体が沈んでいってるのかあの穴に落ちた水がなんか変な海流になってW7周りの海面があがっているのか

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:48:49

    >>155

    全然最終章じゃない尾田っちのいつものビッグマウス…ってコト!?

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:49:56

    なんか銀○の終わる終わる詐欺みたいに思えてきた

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:50:35

    >>155

    確かに45巻なら既にベガパンクは名前が登場してるからわざわざある博士って濁してるのちょっと謎だな

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:52:09

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:54:33

    悪魔の実については空白の100年過去編とかで当時の博士が出て来て解説するのかもしれない
    んでもそれが誰なのかは一切が謎のままだねえ

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:59:00

    >>155

    そもそもベガパンクって博士じゃなくて科学者って言われているからね

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:05:47

    海底といえばデービージョーンズ
    沈んだものは彼のロッカーに仕舞われるっていう伝説があの世界にもあるのはロビンの台詞で判明してるわけだが仕舞われる先が海底のさらに下だったりしてな
    で、今回イムビがロッカーに穴開けちゃったとか

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:07:34

    そういえばイムビームから海面上昇までずいぶん時間が経ってるよな

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:08:13

    >>155

    じゃあ誰が解説してくれるんだ

    ツキミ博士か?

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:10:00

    今のところワンピースの博士といったらクローバー博士かツキミ博士だよな
    他にも出てくんのかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:13:34

    空白の100年当時に研究してた博士とかなんなら私が作りましたとかで新キャラの可能性も普通にあるからな
    完全新キャラは考察のしようがないんで話題には登らんが

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:16:49

    最終章でもバンバン新キャラ出るし今分かってない謎も新しく登場したキャラが解明するのかもな

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:19:22

    空白の100年編とかは基本新キャラメインだろうしな
    とはいってもご先祖様とかで誰かに似てるんだろうなとは思うが

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:24:27

    考察スレ立ててもソースあにまん民が粘着荒らし化するからまともな考察スレにならんのよな

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:39:00

    >>134

    サンジの家族の伏線ってそんなはっきり出てたっけ?ゾロに関していえばリューマらへんはわりとしっかりした伏線だったと思ったけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:19:05

    >>97

    でもそれってあなた(ファン?)の願望混じってない?って気持ちになるんだよな

    ワノ国のモモの名乗り後もずーっとそれ言ってる人見かけたせい(実際そんなことは起きなかった)で自分が勝手に印象悪くなってるのもあるし、97がその展開を見たい気持ちを否定するわけではないけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:19:35

    ここに来た頃はそこそこ参加してたし巨大ロボが出てきたあたりはセラフィムと合わせて高度な文明や血統因子の考察楽しかったけど結局謎のままなんだよなぁ
    自分の知識が足りないせいもあるけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:21:55

    尾田っちには十分な休みを取ってもらいたいんだけれども、ぶっちゃけ本誌でほぼ毎回てんやわんやだった展開続き考えると1週空くのはデカいなと思ってしまう
    1週間限りのネタや締切ありきでの考察は締切ある分旬になる
    けど期間あるとまぁいっかで終わっちゃうことが多い
    今はエッグヘッドでバトルものの展開に移行して情報が来るのは天竜人(五老星)関連でネタが広がりにくい

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:25:59

    ロッキーポート事件の全貌が発覚したところで今のストーリーが進展するわけでもないし(麦わらの空白の2年にあった過去の出来事でしかない)、SBS案件だと思うわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:27:22

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:38:49

    ロッキーポートはハチノスにロックスの残党王直と黒ひげの未だ不明な部分を構成してるパーツって感じがするから明かされる時は黒ひげパートかなと思う
    あいつ本拠地はハチノスで船もサーベルオブジーベックとロックスバリバリ意識してる名前なのにそこんとこ未だ語られてないし

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:39:18

    一時期考察スレ覗くハマってたが今は参加する気も覗く気すら起きねぇ
    熱が消えた

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:04:25

    そもそも長々と語る考察スレが立ったところで今のワンピカテ民の民度と頭悪すぎてまず読まないんだよな
    語り終わって最初に付くレスが「長すぎ」「つまんね」「もっと見やすくまとめろよ」なんだからそら廃れるわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:19:46

    >>180

    ここでも特定キャラの考察にケチつけたがる人がいるしな

    どうやっても考察に関わる重要人物なのにアンチがついて荒らされるから考察スレが廃れたんだよ、カテ全体が衰退する訳だ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:23:34

    こんな考察するおれかっけーってが少なからずいるのが鬱陶しい

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:29:35

    少し前に立った荒らしはどんどん削除していった考察のスレ主はナイス管理だったよ、ブラバもできない荒らしが顔真っ赤にして書き込みしては削除されるのは爽快だった笑
    あれも特定キャラアンチが頑張ってた例だけど考察は面白かったし、動画にもなったからちゃんと理解できる人もいるんだなあって思った例だな

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:32:42

    動画になることをステータスだと思ってるキッズがいるから荒れやすいんだと思う

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:47:31

    考察を否定するのは良いんだけどこのキャラのこと嫌いなんだろうなが透けて見えるレスもあるしね

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:50:20

    マイナスのお気持ちがどんどん集まってる
    まあ正直カテがどうこうマイナスのこと言ってると更に減るぞ
    それが目的なんだとは思うが

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:03:32

    ガチめじゃなくてゆるーく楽しい感じでかつ結構面白い考察スレって前はちょいちょいあったね
    今は読者が最終章に入ってるの分かってるからもっと怒涛の情報開示が欲しくて不満溜まりやすいのかも
    けどエッグヘッドがシャボンディあたりと考えると残すは女ヶ島インペル頂上戦争ルフィの過去~くらいだから
    そんなに停滞してる訳じゃないと思うんだけど休載多いからなあ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:33:09

    >>173

    ネコマムシの旦那のセリフがあるからその予想が根強いのはある程度仕方ないと思う

    まあCP0マムカイドウが狙ってた描写でおしまいかもしれないけどね

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:48:21

    スパイが相手の陣営の意欲を削ぐ古典的な方法として「飽きた」「どうせ意味ないよ」「この○○って駄目になったな」と所属団体全体へ主語をデカくしてマイナスの事を言うってのがあるんだよな
    自覚的か無意識にかこれをやってる人がいるのは笑う

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:53:29

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:58:43

    考察スレですぐ作品全体のネガティブキャンペーンを始めるタイプの奴は削除と規制で問題ないとは思う

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:11:18

    スレ内容がどんどん愚痴っぽくなってる上にこれ以上荒れるのも嫌だし埋めちゃうか

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:11:32

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:11:54

    考察は好きだし与太考察もどんどん見たいぞ
    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:12:32

    埋める

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:12:54

    考察は好きだしそれの反証も好きだよ
    雑な否定は困るけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:13:06

    埋める

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:13:17

    なんやかんやで新情報出ると考察は一気に加速するよな

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:14:34

    「ブラキオサウルスとはこういうもんだ」から悪魔の実って思い込みも強いんじゃねと言われてたが、まさか本当に願望っぽいとはね

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:14:49

    考察スレ好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています