おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part947【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 05:33:23
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part946【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 05:44:09

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:10:28

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:27:32

    立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:27:56

    たておつー

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:33:48

    立て乙 

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:53:05

    おは

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:01:31

    tateotu

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:12:16

    おはようです

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:24:26

    おはよう
    トップロード実装にサウンズオブアース追加と昨日は凄かったねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:30:54

    立て乙
    むにむにしてぶるんっぼるんっしてイチャイチャしろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:57:38

    んはよ
    いとカオス

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:45:32

    たておつ
    ん、カフェともあっち向いてホイをやるべき

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:55:58

    独グラ「やはり夏の夜に浴衣を着ているならば線香花火は欠かせませんね~」
    グラス 「ふふっ、これぞ日本の伝統といった趣きですねトレーナーさん」
    スペトレ「それは良いんだけどさ、やっぱりこの浴衣なんか丈が短くない?」
    スペ 「でも踊る時はこれくらいの方が踊り易いです!」
    ヘイトレ 「あ〜、やっぱり激しく踊るならこのくらいじゃないと支障しちゃうんだね」
    キング 「ええ、私達を見ている人達に無様な踊りを見せる訳にはいかないわ」
    転セイ 「だけどやっぱりこの丈の短さはちょっと恥ずかしいですね」
    スカイ 「でもトレーナーさん凄く似合ってますよ〜、セイちゃんお墨付きあげちゃいます」
    転セイ 「うん、スカイも似合ってて可愛いよ」
    スカイ 「にゃっ!?」
    エルトレ 「……エルも俺のこの姿似合ってると思う?」
    エル  「!? ……ニアッテルトオモイマス」
    エルトレ 「エル!?」
    グラス 「……みんな大変そうですね〜」
    独グラ「ふふっ、楽しそうでなによりですよ〜」
    グラス 「そうですね……ふふっ、トレーナーさんの浴衣もお似合いですよ?」
    独グラ「あらあら、グラスも大変良く似合っておりますよ〜?」
    グラス 「ふふっ、ありがとうございま……あっ」
    独グラ「おやおや、どうやら私の線香花火の方が長持ちした様ですね〜」
    グラス 「残念ですが負けてしまいましたね……トレーナーさん? もう一戦お願いしてもよろしいでしょうか?」
    独グラ「ええ、もう少し楽しみましょうか〜」
    そんな雑多な会話を線香花火を手に繰り広げながら
    丈の短い浴衣姿の黄金世代コンビ達は夏の夜を満喫したのでした

    うまぴょいうまぴょい

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:56:13

    了です
    纏めてで悪いのですがトレーナー達をお借りしました
    言動等に間違いが有ればお申し付け下さい

    浴衣が実装されるみたいですね
    夏と浴衣と来れば花火が思い浮かびます
    花火祭みたいな大規模なものも良いですが知り合い達で集まって行う小規模な花火も良いものです

    因みに線香花火を楽しむ為に丈の短い浴衣でしゃがんでいるので正面に回るのは大変危険です
    更にそもそも薄い布地の浴衣でしゃがんでいたので後ろに回ってもデカいお尻で大変危険そうです
    特に黄金世代のトレーナー達はお尻が大きい人等が多いので……良いと思います

    これにて後書きも了です
    最期に一句
    『夏の夜に、線香花火、照らし出す、皆の笑みと、デカイケツデース!』
    ケツコンドルパサー……心の俳句

    エル?
    違っ、今のはエルじゃないデース!!!?

    腹を切ります

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:48:41

    浴衣いいですよねー、ヘイトレさんありがとうございます
    この手のゲームにおいて衣装は軽率に増やしていっていいものとして扱われます。ネタも増える。

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:42:00

    いいね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:30:49

    線香花火なんてもう数年ぐらいやってないなあ
    嗚呼グラトレと線香花火同士でくっつけて火を渡したりどっちの方が長く保つか競争したりな夏がしたかったなあ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:52:55

    浴衣で仲良く花火を楽しむのいいですね…
    夏って感じがします
    派手な花火もいいですが線香花火も趣きがありますね

    前スレにあった概念の絵を投げます

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:54:13

    むにむにブルトレさん

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:00:42

    あーかわわ!かわわわ!
    さぞ触り心地がいいんでしょうねぇ…
    この後お返しに私ももちもちしてくださいみたいなのがあったら我々の情緒が大変なことになりますよ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:09:07

    かわいいぜ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:18:25

    もっちもっちかわいい

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:41:50

    >>15

    転セイありがとうございます。浴衣も良いですよねぇ、丈が短めとはまたセクシィな…!

    夏ももう終わり頃だけど暑さはまだ続くし夏を思い出すのも良いですよね


    >>20

    むにむにブルトレさんカワヨイ

    目を細めてるブルトレさんも、微笑んでるブルボンも良き…!

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:46:35

    モチモチしててモフモフであったかい……素晴らしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:08:08

    むにむにもちもちは可愛いから困る

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:24:16

    トレーナーさん新しい言うっちまうサポートカードが登場しますよ
    根性SR「一日一煽」マベトレ
    絵談義   ・わからせたいこの笑顔
    性能談義  ・汎用スキルと平均的な性能でそこそこにまとまってる
    イベント談義・メスガキがぴょんぴょんするんじゃ
    その他談義 ・そうはならんやろ

    スタミナSSR「昼夜逆転」マベラスエクリプス
    ・もはやホラーの演出
    ・いやらしいデバフとすさまじいスタミナ上昇量4000M走る気か?
    ・どう見てもBADEND
    ・ひぇ……

    賢さSR「執行部検閲のお時間」ロレトレ
    ・開けろトレセン執行部だ
    ・スキルは少ないがスキルPTボーナスとファン数ボーナスが美味しい
    ・ロレトレ嬢はかわいいですね
    ・エ駄死ってスキルなのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:24:38

    >>27


    スピードSSR「砂漠に咲く桜」サクラサンドリオン

    ・桜吹雪に乗りながらふわりと舞うドレスが美しい

    ・ダート、逃げスキルが豊富で性能面も優等生なサポカ

    ・長編の補完的なシナリオ

    ・泣いた


    パワーSR「整理――整頓……」ユニトレ

    ・ユニトレと一緒に本を運んでいるモブトレたちが可愛い

    ・なかなか癖のある速度と緑スキル

    ・ユニトレの大冒険~モブウマもたくさん登場~

    ・コスプレ大会かわいい


    友人SSR「星々の揺籃」ユニトレ

    ・宇宙背景が神秘的

    ・友情がネオユニとユニトレで分身する寝不足気味無効が強い

    ・プラネタリウムを開演しようとするトレーナーとユニトレの頑張りいいね

    ・てぇてぇ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:06:36

    >>20

    ムニムニされるブルトレさんかわいい!

    モフられたりムニられたり愛されてるねえ

    >>28

    久しぶりのトレサポ!

    それぞれの個性が感じられていいねえ

  • 30閃光儚火23/08/24(木) 00:58:24

    ───花火は、嫌いだ
    大きすぎる音に眩しすぎる光
    時期が近づく時だけ大きく騒がれ、その後何も無かったかのように忘れ去られる。そんな花火が、嫌いだ



    「トレーナー、手持ち花火を少し貰ったのよ、やらない?」
    「手持ち花火だぁ?敷地やらなんやらの問題があるだろ?」
    「理事長やたづなさんの許可はもう貰ってるわ。後片付けをしっかりすれば良いそうよ。残りはアンタが頷くだけ」
    「…はぁ、しゃーねぇなぁ。大事な大事な担当のスカーレットの頼みだ、叶えてあげましょうかねぇ」
    「何よその言い方。まぁ良いわ、早く行きましょう」

    そう行ってスカーレットは足早に進んでいく、そんなに花火が好きだったのかと思いだそうとしながら後を付いていくと目的地に着いたらしい

    「おいおい、しっかりとした準備しすぎだろ。そんなに花火好きだったか?」
    「思い出よ」「はぁ?」
    「お・も・い・で!この前アルバムや写真データ見返したらびっくりしたのよ、アンタが写ってるのが一つもないの!だから夏の思い出として手持ち花火をして写真何かに残そうと思ったのよ。打ち上げ花火は嫌いみたいだったしね」
    「……………別に、そんなことはねぇよ。私だって人並みには好きだよ」
    「嘘、だってアタシとだけのときはテレビ越しの打ち上げ花火にだって顔をしかめてたじゃない」
    「…はぁ、いいよ。ならここではしゃぎたおしてやろうか?」
    「普通でいいわよ普通でって、いきなり線香花火?」
    「なぁんだって良いだろ。花火だし」
    「それでも線香花火は最後じゃないかしら…?」
    「こまけぇ」「なによ」

  • 31閃光儚火 ニ23/08/24(木) 00:59:42

    ───花火は、好きだ
    一瞬だけ目立つ光に周目を集める音
    時期が近づく時だけ大きく騒がれ、終わっても最後の目玉の花火の話題は続いていく
    そんな花火が、私は好きだ
    私もこのまま行けば順当にスカーレットを勝たせ続け、話題のトレーナーとやらになって行くだろう
    だけど所詮はトレーナーでしか無く
    主役たるウマ娘達の話題に消えていく
    他に目立つ要素のある人達ならまた違うだろうが、私はそうではない
    そうではないように立ち回ってる
    スカーレットの話題に繋がるように一瞬だけ大きく輝いて、散って忘れられていく
    記憶にも記録にも残らず、いつの間にか消えているこの線香花火の様に

    私の中にあるらしい、名も記録も無いと思っていたウマソウルの一つが、窓らしきものからやってきた何かと混ざり大きくなってから、スカーレットの同期のぽやぽやしてそうで、おっとりしてそうで、しかし芯はとても強いだろうウマ娘に、少し興味が出ている

    「ねぇ、トレーナー」
    「何だよ」
    「此処から先もまた、花火をしましょう?」
    「ふっ、良いぜ。覚えてたらな」
    「言ったわね?なら覚えてなさいよ?」
    「へいへい」

    ───花火は、嫌い/好きだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 06:25:23

    おはよー
    絵もサポもssもいいメカね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:45:48

    >>28

    なんかすっごい展開が気になる文字列ばかり並んでるんですけど

    マベラスエクリプスのサポカ絆値とかでグッドエンドにできないですかね


    >>31

    花火は終わってみれば短いけどその一瞬は間違いなく最高に輝いてるよね

    偶に上がってはやっぱり綺麗だなと思い出せるぐらいがある意味では一番かも

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:38:04

    >>31

    大輪の打ち上げ花火と儚い線香花火、万人が楽しむのが前者なら個で楽しむのが後者でしょう

    黒ダストレも万人の記憶には残らずとも担当のスカーレットはしっかりと記憶に残す……

    線香花火というのも良いものです

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:24:42

    ドカ食い、それは戦い
    ドカ食い、それは奇跡
    集え、歴戦の勇士たちよ
    ──トレセンドカ食い気絶部、始動──

    冗談は置いといてファミレスとかで悟空さばりにモリモリ食べるトレーナーが見たいなって思うわけなんですよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:06:46

    パチンコ打つ人は3万とか食うんですって
    ソースはTwitterの3万の牛丼

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:20:00

    一流のアスリートには数日に一度の食事で数千kcalを摂取する者もいるという…
    ウマ娘が同じことしたら数万kcalとか行ったりして

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:20:53

    >>37

    オグリとか5桁で足りるの……?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:57:35

    オベトレとかサトトレ、ブルトレあたりとご飯行くとすごくすごい食べっぷりを見せてくれそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:42:38

    少食な人達と大食いな人達の食事会をだね

  • 41勝った!凱旋門賞完!👉23/08/24(木) 18:31:44

    「凱旋門賞……まさにウマ娘の頂きに相応しいレースでした」
    「数多の強きウマ娘の中で見事グラスワンダーの名を響かせる事が出来ましたね~」
    「すみませんトレーナーさん……一つだけ聞いても宜しいでしょうか?」
    「はい、何でしょう〜?」
    「ウマ娘の頂きたるレースに勝った私は……ウマ娘としての頂きに辿り着けたのでしょうか?」
    「ふむ……疑念が残るのならば未だ至らずといった所ではないでしょうか〜?」
    「……そうですか……ふふっ、トレーナーさんは厳しいですね」
    「ええ、ええ、厳しいですよ〜」
    「それでは私はまだまだレースに励まないといけませんね」
    「そうなりますね〜……ですが今は勝利の余韻に浸るのも良いでしょう〜」
    「そうですね、今は少しだけ休憩といたしましょうか……」
    「……では、グラスにはパリの案内をお願いしましょうか〜」
    「ふふっ、任されました……実はエルにお勧めの料理店を聞いているんですよ」
    「辛いのは嫌ですよ〜?」
    「ふふっ、大丈夫ですよ〜……おそらく」
    「本当に大丈夫でしょうか〜……」
    数多の優駿を退かせ凱旋門賞の勝利という栄誉を手にしたグラスワンダー
    きっとそれさえもウマ娘の頂きを目指す彼女の道すがらの栄誉の一つなのだろう
    そんな風に大事な担当ウマ娘のこれからの道程に思いを馳せながらグラトレは楽しそうに微笑むのでした……

    うまぴょいうまぴょい

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:28:22

    いいね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:16:55

    凱旋門、結構難しかったですねえ
    だけど達成した時の感動も一入……連覇も目指してみましょうそうしましょう

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:19:59

    >>43

    クラシック凱旋門は1/2馬身までいけたんだけどねぇ

    スキルケチったのが不味かったねぇ


    是非ともモンジューと戦いたいねぇ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:59:40

    ついさっき凱旋門やったよ
    選抜メンバーから漏れた子の話で心臓がヒュッってなったよ
    もう全員優勝にしてくれないかなあ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:10:30

    うわぁぁぁぁん!(泣)

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:35:36

    強いんですよねえモンジュー……流石レジェンド

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:36:23

    新シナリオいいよね…
    後SS置いてっていいかな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:41:24

    「おい、フクキタルはどうした」
    「『今日の櫓は私にとって凶です!』と叫んでいましたわよ」
    「もー、せっかく丁度いいサイズの浴衣もあるのにさー!」
    「仕方ない……私のチームのやつから一人呼んでくる」
    「早く早くー! 始まっちゃうよー!」
    「占い好きの運勢というのも難儀なものですわね」

    サイゲ君……失望したぞ(酷い)
    まあいうち関係なく欲しかったけど、つながりは薄いんですよね。今回のライブ選出メンバー的な感じで言うと。

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:41:55

    >>48

    更新遅れで投げちゃったけど良いと思いますー

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:42:45

    「ん?どうしたのロレトレ」
    「いえ、コンビニで食べてる姿を見かけるのは珍しいと思ったのですわ…」
    「まあ、確かにそうだね」
    ファ⚪︎マの一角、ちょこんと設けられた机と椅子のいわゆる休憩スペースにてばくだんおむすびを食べるロリウマ娘。
    そこに立ち寄ったロレトレに見つかって言われたサトトレは、2個目を手に取りながらその疑問に答えた。
    「僕が大食いなのは多分知ってると思うけど、そのせいでコンビニで買い食いすると足りないんだよね…」
    「ウマ娘は元々大飯食らいですものね…とはいえ、サトトレさんではそのおむすびが何個いるか分かりませんけど」
    「僕だって、運動を余りしない低燃費モードなら数個で足りるよ?…アスリートだからないよねって言われたらそうだけど」
    そんな機会はそうないので、やっぱりサトトレの大食いの印象が消える事はまあないだろう。てか、既に根付いてるし。
    「でも、ロレトレもしっかり食べるべきだよ。トレーナー業も体は資本だからね…少量で済む人たちは大丈夫かなって思っちゃう」
    「わたくしは大丈夫ですわ、走ることも考えると食事抜きなんて出来ないですもの。」
    「じゃあいいかな。…美味しい」
    あいにくメカクレなので目は分からないが、真面目な話の時のキリっとした感じの雰囲気と、終わってから食べてる時の緩んだ感じの雰囲気とのギャップがかわいいと、おむすびを食べる彼に思うロレトレがいたとか。

    短文失礼しました。
    今日オグリのばくだんおむすびを食べたのでスレのネタと合わせてSSにしました。皆も食事はきちんと摂ろうね!
    サトトレだって、運動しない前提で食事量を削れば一般的なウマ娘より多い位で済むんですよ!(そんな機会ねぇーけど!)

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:49:14

    >>49

    おのれサイゲェ!(理不尽)

    あくまで言うち内のコンビだから仕方は無いんですが

    ちょっと残念ですね


    >>51

    トレーナーも身体が資本というサトトレからの薀蓄の有る真面目なお言葉

    だけどメカクレロリがおにぎりをモキュモキュしてる光景なので可愛さの方が勝ちそうですね

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:01:21

    >>51

    サタケさんもそうだそうだと言っています(トレーナー食事疎かにしがち)

    マジで不健康勢みたいな食生活のトレーナー多そうなんだよね……

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:11:21

    >>51

    ロレトレ登場ありがとうございます

    ロレトレも競技者である以上しっかり食べているはずなんろうけどね、なおサトトレ基準

    見た目小さいウマ娘二人がおむすびの山をパクパク消化する姿傍から見ると可愛いのもあるけどびっくりするだろうなあ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:14:08

    ついでにご報告ローレルで凱旋門連覇達成しました。ウイニングライブは力強く伸びる歌声が曲調と合っていて本当に良かったです。
    スキルをガチ目で組まないと勝てないモンジューはさすがとしかいえない

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:18:13

    おめでとう!
    モンジューもだけど他二人も強いですからね~……

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:01:42

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 06:17:31

    おはよー
    みなさん新シナリオを楽しんでいるようでなによりですねー

    ところで今日は川柳発祥の日ですよー
    トレーナーが担当の事を詠んだりなんならトレーナー自身の事を詠んでみたり
    季語を持たない575に思いを乗せた川柳会など如何でしょー

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:41:08

    今日は即席ラーメン記念日
    即席ラーメンを作って食べようトレーナー達

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:52:46

    即席ラーメンは悪魔のささやき……夜中でも手軽に作れちゃうからね
    多分売店にもいっぱい置いてあるんだろうなという信頼がある

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:17:11

    ちっトレ達がラーメン食べてた気がするねえ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:02:06

    深夜ラーメンはいいぞ
    まあ今はちょっと暑いけど…

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:08:02

    朝はウィダーインゼリー
    昼は食べない
    夜はカップ麺

    こうやって不健康トレーナーは出来上がるんですねぇちゃんと食え

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:09:51

    ケツ!タバコ!不タキ!着ぐるみ!エストレ!食べよう

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:15:08

    2+1いただきます
    即席麺は特に関係ございません。

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:15:30

    『徒然噺~さとばん、仮面のおはなし~』
    「……それが、かの」
    「そう、あちらで流行っている……」
    コトリ、と置かれた箱の中には、顔の半分を隠す仮面。
    たかが仮面、されど仮面。これは、今欧州で流行りの勝負服仮面というものである。
    「いやはや、世界は誠広いものでございます。そもそも服飾規定が違うのですから、こうやって他国の勝負服を調べてみれば以前にでもすぐに至れたはずだと思うのですが……意外と最近出たものなのですね」
    「ですね、以前ダイヤと凱旋門賞のためにパリへと訪れた際にはあまりこういったものは見ませんでした」
    仮面で顔を隠すというのは、競争の面においては正直なところかなり弊害が出る。一応バントレも時折走行トレーニングをしているのだが、仮面による視界の阻害もあってあまり厚手の仮面は付けずに薄いものを装備することが多い。
    「少し手に取ってみても?」
    「どうぞどうぞ」
    仮面を手にし、その隅々まで目を通すバントレ。少々瞳に艶を感じるほどにうっとりと眺めている。
    人によってはだいぶ勘違いしそうな目である。
    「ほうほう……ふむ、意外と軽く、それでいて頑丈。少々付けさせてもらいまして……ほう、視界面についてもある程度問題が解消されている」
    「……そんなにわかるものなのですか?」
    「えぇ、まあ。趣味ですので。これは素晴らしいものですね。成程、顔を隠すこともまたその当人にとっての精神的な支えになることもあるでしょう。ある種、隠すための物ではありますがその人の実力を開放するものでもある。やはり仮面というものは面白い」
    仮面を被る、というものは単に自身の表情を隠すだけでなく、儀礼的な面も持つだろう。当人にとっての精神集中が顔を隠すことであったり、実力を発揮するためのトリガーがそれにつながるのであれば、仮面を導入するのもまた一つの手段。
    単純にシャイだから、というのもあるかもしれないが。

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:16:35

    「この一つだけで我々の所属している組織と比べるわけではありませんが、競争者たちの選択の幅は確かに諸外国のほうが多いこともあるのでしょうね」
    「……バントレさん、これを機に日本でも仮面を流行らせようと画策してたりしません?」
    「いえいえ、例え制度を整えていたとして無理に流行らせるのは無謀無茶というもの。結局服飾専門の方々、そして勝負服に袖を通す方々が興味を示すか示さないかによりますゆえ……」
    ですが、と箱に仮面を戻しながらバントレは語る。
    「自由に服飾を決めることが出来る選択肢、その幅は広がっても損はないと思いますね」
    そう呟くバントレの仮面の奥にある表情には、夢が広がっていたのかもしれない。
    夢追い人なのは、互いにそうなのかもしれない……と、サトトレは少しだけ微笑んだ。
    「……これ、実は話のネタになるかなって思ってちょっと買ってきただけなので。バントレさんにあげましょうか?」
    「おや、其れは大変重畳というもの。ありがたく頂きましょう」
    うっとりとした目で仮面を見つめていた時と同じくらいに喜びを表し、バントレはサトトレへと感謝を伝えたのであった。
    これが今後の日本ウマ娘界における仮面の導入につながったかは……また、別の御話。

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:17:59

    以上、なんか突然仮面付けたまま出走してるモブが世界に現れてしまったので。サトトレさんお借りしました。
    中々豪華な衣装を着けたモブも増えてきましたねー。まあ仮面で全部持ってかれましたが……

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:33:19

    わぁ出てる嬉しい!
    仮面はまさかモブがつけてくるとは思わなくてびっくりしたの分かります、そしてバントレさんが仮面の導入したいなぁっていうのも凄くそんな気がしますね。(サトトレも髪でメカクレしてるので、仮面でなくとも代わりになってる…なんてところあるかもしれない)
    サトトレをありがとうございました!

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 04:46:28

    いいね…

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 06:05:00

    バントレさんの仮面愛が凄まじい…
    嬉しさゆえか若干テンション高めな気がしますね

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 06:11:14

    勝負応援服
    描かなさすぎて
    うろ覚え

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 06:28:40

    あるある
    自分でデザインした癖にWikiへ確認しにいくのありがち

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 06:40:56

    おはよー
    かわいいぜ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:15:58

    おはよー&漸く書き込めるぜ!


    >>68

    マスクドウマ娘は驚きましたね

    そして仮面という事でバントレさんも興味が唆られているようで

    もしかしたら仮面繋がりでトレセンが誇るマスクドウマ娘のエルコンドルパサーと交流も有ったり?


    >>72

    作者さんの思いの丈が詰まってますからね勝負応援服は……

    作画カロリーの高そうな細やかで美麗な応援服が目白押しですから久しく描かないと記憶ががが……

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:19:11

    それと今日は8月26日という訳で少々無理が有る語呂合わせですが8(バ)2(ブ)6(ル)です
    そして毎月26日は26の語呂合わせで風呂の日です
    つまりバブル……泡と風呂で泡風呂

    大浴場を泡風呂化させてトレーナーを入れましょう

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:49:11

    応援服はね…みんないいよね
    お風呂?担当と入ってみる?

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:29:14

    >>72

    ふと気づくと発生してるデザインこんな感じだったっけ問題

    でもその度に見返して良いと思えるから勝負服応援服って良いよねぇ


    お風呂概念はオペラオーみたいに風呂に何か入れてるトレーナーとか居そう

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:11:20

    普段着すら2回目描かねぇから何だっけってなってるそれが俺です
    ジャージやったわもっと女の子らしい服描いとけ過去の俺
    でも作画カロリーめちゃくちゃ低いのは偉いぞ俺

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:13:03

    魔ルドが一人でお風呂に入ってたSSがクソヤバい雰囲気纏ってたのは記憶にある

    あれが無自覚天然傾国魔性って奴ですか

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:23:02

    担当と風呂に入ったりイチャついたり溶けたりしろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:41:53

    メジロとかサトノとかダイイチが運営するスパランドとか有るのだろうか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:29:11

    溶けるのが何人もいてたまるかい

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:25:11

    タマとタマトレによる蛞蝓のような濃厚ドロドロゆりっk ブゥゥゥゥン

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:34:35

    >>83

    比喩表現としての溶けると実際に溶けるやつは別口に分けたほうがええと思うわ

    何だタマ、思うことでもあるのか?相談に乗るぞ?

    半分くらいはアンタのせいやねん!

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:47:52

    ――よくよく考えたら予見できることというのは、結構ある。
    明らかにコンコルド効果としか思えない資金の投入やどう考えても避けられた誤タップ、或いは安全確認を怠った結果の事故。
    これに関してもまた、それらの一つであった。

    「わぁ、泡風呂!それに……貸し切りみたい!」

    誰もいない大浴場で、何時もの声色で話す魔ルド。耳も尻尾も喜んでいるように見えるが、まあそこは指摘しないのがマナーだろう。まあ指摘する者もいないのだが。

    そしてまあ、風呂である以上は身体を洗い、その後湯船に浸かることになるのだが。
    まあ当然ながら魔ルドは魔ルドであるので、つい声が漏れることもある。当然ながら書いたらこっちが処断されるので略すが。
    そんな魔ルドだが、湯船に浸かれば声も出る。だって魔ルドだもの。

    「んっ……ふぅ……」

    誰かに聞かれればまずアウトなものを漏らしながら泡風呂に入れば、当然ながら泡が寄る。
    そして泡が胸の谷間に浮かび、やらしくなる。当然であった。
    そんなことをしていると、魔ルドは独り言を溢す。

    「一人のお風呂って、なんだか変な気持ちになるかも。ついつい考えちゃうからだけれど……」

    その『変な気持ち』の正体は兎も角、魔ルドはゆっくりと己の疑問に答えを出し、身体だけではなく心の洗濯も進めるのだった。

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:10:11

    魔ルドトレは魔ルドトレだった
    入浴する姿は魔ルドトレなのは勿論思いに耽る姿も実に魔ルドトレである

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:29:47

    いいね…

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:33:11

    どうして一人でお風呂に入ってるだけなのにこんなにえっちになるんですか?(現場猫)

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:00:12

    >>89

    魔ルドだからとしか……

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:05:41

    「今の魔ルドと一緒にお風呂に入るときは耳栓をつけておいたほうがいい」
    「いや入ったことあるのかよブラトレ、間違いなく自殺行為だろ」
    「だって……時間が……時間が足りなかったんだ……」
    「よくそれで失血死しませんでしたわね」
    「心を無にして何とか乗り切った」
    「乗り切れたの?」
    「無理だったので反動は来た。その後の記憶が朧気だ」
    「そもそも風呂場で耳栓とかだいぶ変な状態だろうに」
    「そうでもしない限りは死ぬから……」

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:13:14

    まあ声云々言ってもそんな沢山漏れるわけではない……はず

    湯船浸かるときに漏れるんなら十分ヤバいとか知らん

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:28:44

    魔ルドトレとお風呂で一緒になったら危険そうだから耳栓で防御を固めるのは仕方無い仕方無い
    なんとなく魔ルドトレは知り合いが先に入ってたらお喋りする為に横に入って来そう
    そして漏れる声

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:32:17

    >>93

    「○○さん/ちゃん」って近寄ってきそうなのはそうだし、油断したら声漏れてきて死にかねないのもそう


    全部無自覚だっての含めて本当に恐ろしい奴よ……

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:49:13

    ここは山奥の露天風呂。
    聞こえるのは鈴虫の羽音と、山獣の足音のみ。
    「あちっ。ここダメだよ入れないわ」
    「えー、じゃあ向こうにしようよ。あっちの方がぬるそうだよ」
    「おっけ。おらマクトレ行くぞ。っておい、酒は辞めろ」
    「許可はもらいましたし、元々そういうコンセプトの風呂でしてよ。問題ありませんわ」
    よりどりみどりの髪をお団子にまとめ、バスタオルも肩にかける美少女4人組。DK4だ。
    そう、今宵のトレーナーどうでしょう出張編、露天の中よりこんばんわラジオなのである
    「機材大丈夫なのか?」
    「イクトレさん謹製の防水性マシマシらしいし、まあセーフ」
    「そっか。よし、ならラジオ始めるぞ。」
    「酒はOKですわ」
    「飲むのはお前だけだ」

    今夜25時より、トレーナーどうでしょう出張編、ドキドキ温泉ラジオ配信!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:55:27

    豪華声優陣から繰り出されるおっさんくさい会話と辣腕トレーナートークと動作毎に混じるよっこらせやらどっこいしょやらの掛け声とタオルスパーンの音色とその他もろもろで脳がバグりちらかしそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:26:30

    あの容姿や声でそんな配信されたら色々バグりそう
    言動はおっさんだけど皮は美少女なんよな……

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:02:30

    おはメカ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:13:10

    おは140-90-55-80
    ラジオ企画はトレーナーに必要な知識とかさらっと出てきそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:38:29

    その昔、「黒の會」っちゅう深夜ラヂオがあってじゃのう…

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:11:26

    ラジオと関係無い泡風呂の話ですが投下しますねー

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:11:40

    褐色三人ウマ娘トレーナーと泡々風呂

    「……あれ? こんな時間なのに誰か入ってる?」
    日付も変わった深夜の大浴場。
    仕事が少々……否、だいぶ遅くなったゼファトレは今頃になってお風呂へと入りに来ていた。
    そういう訳で大浴場の入口迄来たゼファトレなのだが入口の壁に入浴中に掲げる看板が立てられている。
    その看板に書かれているのは『ウマ娘トレーナー入浴中』という文字。
    この看板は深夜等の本来割り振られている時間以外の時間に掲げる物。
    一般のトレーナーと同じ浴場をウマ娘化トレーナーが使う為に設けられたルールの一つである。
    因みに勿論なのだがウマ娘トレーナーだけでなく一般トレーナー用の看板も有る。
    つまり今回掲げられた看板はウマ娘トレーナー用なので大浴場にはウマ娘トレーナーが居るという訳だ。

    「時間が時間だし入るしかないかぁ」
    看板を見たゼファトレは少し躊躇したがこれ以上遅くなるといけないと意を決して大浴場に入る事にした。
    というのも幾ら見た目はウマ娘と言ってもゼファトレの中身は男な訳である。
    そして相手も中身が男と言っても外見は見た目麗しいウマ娘なので入浴姿なんて目に毒なのだ。

    「……流石にいきなり着替えシーンとかは無かったか……って、二人も入ってるのか」
    意を決して大浴場……の前の脱衣所へと入ったが流石に誰かが着替え中というハプニングは起こらなかった。
    その事に一抹の落胆を感じながら脱衣所の棚を見れば既に二人分の衣服が置いてある。
    こんな深夜に二人も入ってるなんて珍しいのだがゼファトレも入りに来ている訳なので人の事は言えない。
    寧ろこんな深夜なのにゼファトレが三人目として追加である。

    「みんな忙しいんだね~……」
    そんな独り言を言いながらいい加減外すのに慣れてきた水色のブラジャーを外すゼファトレ。
    そしてマナーとして褐色の身体に白いタオルを巻いて大浴場へと入って行ったのだった。

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:12:06

    >>102

    ゼフ「……って、うわぁ何これ?」

    ヒシ「ん? 誰か入って来たか?」

    フジ「あれ? ゼファトレちゃんだね?」

    ゼフ「あっ、二人が入ってたんですね……というよりコレはいったい?」

    ヒシ「はははっ、凄いよな大浴場が泡風呂になるなんて」

    フジ「ゼファトレちゃんも早く身体を洗って入ると良いよ」

    大浴場へと入ったゼファトレの視界に飛び込んで来たのは白い泡に包まれた大浴槽だった。

    それなりに広い大浴槽が白い泡に包まれている様は当に圧巻と言えるだろう。

    そんな大浴槽の変貌に驚くゼファトレに声を掛けて来たのは脱衣所の衣服の持ち主二人。

    それは白い泡に包まれた湯に浸かって尚分かる褐色肌を持つヒシトレとフジトレの二人だった。

    そしてゼファトレは二人に言われるがままに身体を洗い泡に包まれた浴槽へと身体を浸けさせて貰った。


    ゼフ「……はぁ、改めて凄いですねコレ」

    ヒシ「見事に泡だらけだからなぁ」

    ゼフ「でも何で急に泡風呂になってるんですか?」

    フジ「それは理事長からの頼みが理由だよ」

    ゼフ「理事長からの頼み……?」

    大浴槽が泡風呂化していたのは理事長からの頼みが理由なのだと二人は言う。

    話を詳しく聞くと理事長は生徒達の癒やしの為に学生寮に泡風呂を用意したいらしい。

    そしてその検証の為に寮長を勤めるウマ娘の担当トレーナー二人は泡風呂の体験を頼まれたのだとか。

    因みに他のトレーナーに迷惑があまり掛からない様にこんな深夜に行っていたらしい。

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:12:30

    >>103

    ゼフ「へ〜……でも泡風呂の効果と言うのは?」

    ヒシ「香りが良いのと、あと何かめっちゃ身体が綺麗になるらしい」

    フジ「ボディソープとかを泡立てて作ったりするから汚れや油分がしっかり落ちるんだ」

    ゼフ「それは確かに綺麗になりそうですね」

    フジ「まあ、綺麗になる分しっかり洗い流さないと肌とか髪が乾燥し過ぎて大変な事になっちゃうけどね」

    ゼフ「尻尾とか大変そうですね……」

    フジ「でも今回使ってる泡立て用の石鹸はあまり乾燥しないから大丈夫だそうだよ」

    ヒシ「まあ、幾ら癒やされると言っても手間が掛かったらイマイチだしな……」

    ゼフ「便利な石鹸なんですね」

    取り敢えず大浴槽が泡風呂化した経緯は分かったのだがよくよく考えてみれば泡風呂の効果は知らない。

    見た目が楽しい以外に何か効果が有るのか気になったゼファトレが聞いてみると二つの答えが帰って来た。

    一つは予想の範疇な香りの良さ、実際今も良い香りに包まれてリラックス出来ている気がする。

    そしてもう一つは洗浄効果、石鹸等で泡立てるので汚れがよく落ちる様になるらしい。

    なんでも文字通り湯水の如く水を使えない欧州で発展した少ない水で身体を洗う為の文化なのだとか。

    まあ、何はともあれ泡風呂に入ったら油分も落ちてしまってるので乾燥に注意が必要だそうだ。

    だけど今回泡風呂にする為に使ってる石鹸はそんな心配が要らない代物だと言う話だ。

    しかしそんな便利な石鹸を作っているなんていったい何処のメーカーなのだろう?


    ゼフ「そういえば何処のメーカー製の石鹸なんですか?」

    ヒシ「…………タキオン製」

    ゼフ「…………え? 大丈夫? この後身体が発光したりしない?」

    フジ「大丈夫だよゼファトレちゃん、今のところ異常は無いしタキトレちゃん達も大丈夫って言ってたからね」

    ゼフ「だ、大丈夫かなぁ……」

    いったい何処のメーカーなのだろうと聞いてみたら、まさかまさかのアグネスタキオン製。

    アグネスタキオンと言えば光り輝くタキトレさん達が思い浮かぶ。

    そんなタキオンが作った石鹸を使った泡風呂に入ったら俺も光り輝いてしまうのではないだろうか?

    しかしフジトレさん曰く今のところ大丈夫だしタキトレさん達も大丈夫だったとか。

    其処まで言われてしまったら信じる他無い。

    そう思いゼファトレはちょっと不安に思いながら大人しく泡風呂に再度浸かるのだった……

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:12:53

    >>104

    ゼフ「は〜……」

    ヒシ「は〜……」

    フジ「は〜……」

    ゼフ「……この後、発光しないかという不安を除けば癒やされますね〜……」

    フジ「香りも良いから本当にリラックス出来るね~……」

    ヒシ「理事長にも良い返事が出来そうだな~……」

    そんなとろける様に泡風呂に癒やされる三人のウマ娘トレーナー達。

    白い泡の中で褐色美女のトレーナー達はとても良く映える。

    そして更に中々に大きい胸をしている事も有り白い泡の海に褐色の大地が見えていたりする。

    もし此処に一般のトレーナーが来てしまったら性癖が褐色娘になっていただろう。

    そんな叡智な光景が広がっていたのだった。


    ゼフ「明日は二人共どうされるんですか?」

    ヒシ「明日は取り敢えず理事長に報告だな」

    ゼフ「それなら俺も一緒に着いて行きますか?」

    フジ「そうだね、感想は多い方が良いしゼファトレちゃん頼める?」

    ゼフ「了解、それじゃ着いて行きますね」

    ヒシ「頼んだ……まあ、今は取り敢えずもう少し癒やされておこうかね」

    フジ「うん、それが良いね」

    聞けば明日はヒシトレさんやフジトレさんの二人は泡風呂について理事長に報告するらしい。

    なので俺も体験者として二人に着いて行く事にした。

    感想は多い方が良いだろう……とは言えみんな良い感じだという感想になるだろうけど……

    そんな事を考えながらゼファトレは他二人と共に泡風呂に癒やされるのでした……


    その後危惧していた通りに身体が発光するなんて事も無く寧ろ肌がモチモチして良い感じにすらなっていた。

    その事を受け、ゼファトレは疑って悪かったと内心でタキオンに謝罪を送るのだった……


    うまぴょいうまぴょい

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:13:19

    了です
    ヒシトレさんとフジトレさんお借りしました
    言動等に間違い有ればお申し付け下さい

    昨日の泡風呂概念の話でした
    言いたい事は一つです白い泡に褐色肌は良く映える筈

    これにて後書きも了です
    最期に一言、白い泡の海に浮かぶ褐色の大陸の様な胸に上陸したいですね
    ハリケーンに挑んで来ます

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:15:10

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:22:19

    泡風呂もちもち褐色組は健康にいいってじいちゃんが言ってた
    その褐色肌と白い泡のコントラストはさぞ映えるんだろなぁ……よくやった理事長!!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:26:36

    みんなえっちだ…

    黒の會ラヂオも気になるね

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:27:36

    誰に何をやらせるか非常に困りました

    全員全部やりそうなので

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:37:02

    トレセン音頭のノリと男子高校生(20代男性)のノリが合わさってこれは……

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:49:23

    かわいいぜ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:50:09

    あら可愛い
    やっぱりトレセン音頭はカオスだな

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:30:58

    全部描くなんてすごひ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:18:02

    ブラトレありがとうございます、可愛い。
    全力でわちゃわちゃする曲久しぶりだからライブシアターを再生する手が止まりませんぜ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:31:33

    みんなトレセン音頭を踊ると良いと思うの

    いや~
    音が出ないマイクをタイトレが投げ捨てるシーンで星になったマイクの横に溶けたタイシンの顔が浮かぶのは笑いましたね(存在しない記憶)

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:15:32

    トレセン音頭で風船のはずがタイトレが落ちてきて顔に胸が直撃してフラフラになるタイシンは可愛かったですね……

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:50:52

    ウイチャン

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:53:30

    日光で焼かれそうなケツ上カワイイ!!黒インナーがえっち!!
    いっぱいつまみあげようねぇ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:22:58

    あら可愛らしくてよく似合ってるねぇ
    鎖骨が分かるピッチリインナーはエッチだねぇ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:44:46

    ウイちゃんな黒カフェさんかわいいですね…
    変な声が聞こえてきそうです…

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:46:50

    トリニティの白制服が黒髪と対照的でいい
    特徴的な鳴き声を上げそうな黒上いいね

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:04:40

    トレセン音頭でよーよいのよい!
    ウマ娘ライブは普段しない表情が見れるのがいいよね。ただし尊厳はないものとする

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:15:53

    みんな楽しそうに歌っていて良い……
    やっぱりトレセン音頭は可愛いですよね
    尊厳は投げ捨てるもの

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:58:57

    かわいいぜ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:22:53

    表情豊かなロレマベユニトレかわいい!
    マベトレとかわざと浴衣を着崩してきそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 04:30:34

    みんなかわいいねえ

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:29:57

    おはよー
    素晴らしいイラストがいっぱいで嬉しいね……

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:37:09

    おはよー
    今日は汗の日ですよー
    そこでトレーナー達には汗を舐めると相手の状態を知る事が出来る力を手に入れt(無駄ァ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:37:44

    おは140-90-55-80
    トレセン音頭もブルアカコスもいいね…

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:03:10

    エリート塩作って裏ルートで高値で売り捌くんよ
    トレーナーには内緒だよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:12:29

    思いついたネタで4+1投げさせてもらいます

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:13:30

    『揺蕩う御霊の葬送曲』
    「拝啓、父さん、母さん、今年も帰宅叶わず手紙によるお参りを行うことお許しいただきたく……」
    今年の合宿も九州とは程遠い地域であったがために、お盆の帰省はかなわぬ夢となった。たまには先祖のお墓詣りに行きたいところなのだが、専属で教え子を持つ身というのもなかなか融通は効かないものである。
    何時からだったか、こうやって手紙を書いて実家に送るようになったのは。自分としても、仕事として誇りをもって活動しているから余程のことがない限りは仕事を優先したいところではある……が、それはそれとして祖先を敬う気持ちも大切にしたいのだ。
    だから、こうやって少しでも気持ちが届けばいいと思い、筆を執っているわけなのだが。

    ある程度書き終わった後ふと窓の外を見ると、よくわからないものがたまに浮いていることがある。
    最近、俺は“見える”ようになっている気がする。そのよくわからないものも怪奇現象の類なのだろう。殆どの物は見えるだけで、害意もなく危害も加えてこないようなものだが。
    やはり、直接“視てしまった”、というのも原因としてあるのだろうか。
    「そういうもんなのかね?」
    「いや、そういうもんではないとは思うが……」
    「どうでしょうねえ、事実として夢の中とはいえ強力な怪異に遭遇してしまったわけですし」
    葉書投函ついでの夜の宿泊所のラウンジにて、黒カフェとフクトレと共に雑談をしている途中にふと思ったために聞いてみたのだが、半々といったところなのだろうか。
    「それか……そういう時期、だからか?」
    もう一つ思いついたのは、今がお盆の時期だからということ。どうも本当にこちらとあちらの境界線は緩みやすいらしく、何かと怪奇現象が起きやすいという話をこのトレセンゴーストバスターズたちに聞いたことがある。
    「基本的に力のある怪異が頻出するような時期ではないんだがな。一般霊という表現も違う気はするが、そういったものは増えやすい傾向にあるが」
    「実は7月のころに盆を移す、という話もあったらしいですよ。ただあまり流行らなかったのと、全体の実感が伴わなかったのか一部地域以外あまり定着はしなかったようですけど」
    「色々あるんだなぁ」
    普段意識しない行事にも、色々な裏事情があったりするものなのだろう。
    それが人為的なものか、自然的なものなのか、それとも超然的なものなのかはさておくとして。

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:13:47

    「「「ギャアーッ!」」」
    「あ!? 何事!?」
    そんな風にゆるりと過ごしていた時、突如玄関のほうから生徒の悲鳴が聞こえてきた。
    慌てて三人で向かってみると、そこにはキングヘイローとスペシャルウィーク、それにメイショウドトウがガタガタと震えながら身を寄せ合っていた。
    「おいどうした、何があった?」
    「お、おば、おば、おばおばおば!」
    「おばけですよぉ~!!」
    「あばばばばばばば!」
    目をぐるぐる回し、白目を若干剥きながら三人は玄関の先に広がる海のほうを指さす。
    そこには、白っぽいようなふわふわとしたものが宙に浮いていた。
    「……あーらら、まじもんでやんの」
    「とりあえず黒カフェ、彼女らのトレーナー達を呼んでおいてくれ。俺はちょっと追ってみる」
    「わかりました。ブラトレさんは……あれ、着いていくんですか?」
    「んー、まあなんとなく」
    直感だが、なんとなく着いていったほうがいい気がした。誰にとっていいのか、などは直感だから本当にわからないが。
    「見たところ危険はないだろう、問題はない」
    「あんまり遅くなると霊とか関係なく危ないですからね、程々に戻ってきてくださいよ」
    「おっけー」
    そうして俺とフクトレは宿泊施設を離れ、霊の姿を追うことになった。

    なんというか、やはり不思議に慣れすぎているような気もする。
    本来俺のスタンスとしては「ある、と認識したうえで余計な手を出さない」というものなのだが……トレセンにいたところ何故かそういったものに触れる機会が増えすぎてしまったようだ。
    「あんま良い傾向じゃねえとは思うんだけどなあ、そーいうのに触れ続けるのって」
    「本来交わるものではないからな、死者と生者は」
    「まあそうなんだろうけどな……こいつら妙にテンション高いな」
    「……ああ」
    霊にはすぐ追いつけたのだが、そいつらはというと見つけてほしかった、近づいてほしかったと言わんばかりに俺たちの周りを楽しげにふわふわと動き回る。彼らから悪意を感じることはない。
    「楽しそうだなオイ」
    「ま、本来ここまではっきりと人前に出るのもおかしいんだがな……」
    そうして誘われるように俺たちは浜辺を歩いていく。少しずつ海岸の端へと近づいていき、岩場を少し乗り越え、俺たちはちょっとした丘のようなところへとたどり着いた。

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:14:18

    そこには、一つぽつんと岩が直立していた。
    「んー、なんだこれ」
    「……ああ、成程な」
    ふむ、といった顔をするフクトレ。
    「なんだフクトレ、わかったのか?」
    「まあライトで上のほうを照らせばわかるだろう」
    言われるがままにスマホのライトを岩の上部へと向けると、そこには俺たちの求めていた答えが刻まれていた。
    「……慰霊碑、か」
    何十年も前に、この海域で起きた海難事故。大きな船ではないとはいえ、何人もの犠牲者が出てしまっていたということがその石碑に記されている。
    彼岸の時期も相まって、彼らが人を求めて現れた……ということなのだろうか。
    「子供も、結構いるみたいだな」
    「そういうのもわかるもんなのか」
    「経験上、な」
    気が付くとフクトレはいつものトランクからいくつか幸運グッズをこぼしながら、小さな鼓と和笛を取り出した。
    フクトレは少し笑みを浮かべ、俺に鼓をよこす。
    「叩けるか?」
    「リズムだけならな」
    俺はどかりとその辺の岩に腰掛け、鼓を叩き始めた。
    トン、トン、トンと静かな空間に時が刻まれる。
    フクトレもそれに合わせ、静かな旋律を奏で始めた。
    周りには誰もなく、月明かりのみが空から俺たちを照らす。
    丘は小さな神楽舞台となり、フクトレは笛を吹きならしながら静かな舞を踊る。
    トントントン、ざっざっざっ、ぴーひゃらら。
    魂たちはその旋律に合わせ、縦に振れたり、横に揺れたり、踊るようにあたりを回る。
    怪奇現象まっしぐらではあるが、幻想的な光景でもあった。誰が主役ともならず、誰が観客ともならず。
    静かな夜の葬送曲は、やがて魂たちが天に還るまで続いていった。

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:15:32

    ざくざくと砂浜を踏みしめる音と、さざ波の寄せて返す音だけが浜辺に響く。
    並んで歩く俺たちは、どちらからとなく話し始めた。
    「結局、寂しかったんだろうな」
    「誰も見に来ないから、か?」
    「ん、ちょっと違うな、誰も遊んでくれないから」
    子供は遊びたいものなんだろう、魂の半分ほどは俺たちの周りで踊り、残りは石碑の近くで静かに見守るように揺れていた。
    「……ま、たまにはこういうのも良いんじゃないか?」
    「脅かされた三人は少々不憫だったがな」
    「後でアイスでも奢ってあげるかぁ」
    月明り照らす夜の浜辺。静かに歩く俺たち二人の足跡が後ろへと残されていく。
    命を落としてしまった彼らを送り、俺たちはまた明日へと向かう。

    その日以降、実体無きものは見えにくくなった。
    もしかしたら、不便にならないように霊たちが持って行ってくれたのかもしれない。
    また同じ時期にこの浜辺へやってきたらお参りをするのもいいのかもと、静かに思った。
    そんな、盆の時期のある日のことであった。

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:16:43

    以上、お盆の時期ということでひとつ。フクトレさんと黒カフェさんをお借りしました。
    ブラトレはリズムだけはしっかりとれます。吹奏楽器の類や弦楽器が壊滅的にダメです。

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:35:32

    彼岸で幽霊の話なのに優しい雰囲気が広がってますね……
    ブラトレさんの優しさが染み渡る様です……
    ブラトレさんやフクトレさんと幽霊達による幻想的なライブは見てみたいですね

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:26:34

    もう夏も終わり…?そんな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:39:01

    >>139

    落ち着いて聞いてくださいね?

    暦ではあと3日で8月は終わるんです


    でも気温的にはまだまだ夏?

    それはそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:44:30

    ブラトレの不思議な夏の小話
    私こういうちょっとした短編好き
    ウマ巫女の慰霊ライブ…見たいような見たくないような

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:56:24

    >>137

    フクトレありがとうございます!

    ブラフクの真面目な話は読後感すっきりのハートフルな感じになるのなんでしょうね

    ブラトレのチームトレーナーという面倒見の良さと器のデカさと除湿機能がなせる業なんでしょうか

    マクフクやテイフクだとこうはいかない気がします

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:40:18

    >>141

    笛や鼓に三味線の音を響かせ精霊流しや行燈の灯りに包まれて

    巫女装束のトレーナーが霊魂と供に踊るのは幻想的で良さそうだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:46:33

    ホラー苦手トレーナーさんどう?

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:54:30

    >>144

    まあ高確率で気絶しそうな人が多そう…

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:07:43

    >>144

    グラトレ(独)

    和服:S 音楽:G スキル:✖幽霊苦手


    たづなさんのコメント

    音楽適正の不足とマイナススキルが付いているのが問題です

    適正を上げたりスキルを克服したりしましょう

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:23:58

    グラトレはほら…
    静まりたまえな平和的成仏とかじゃなくて霊験灼然な神刀やら槍やらで強制成仏させるのが似合うし…
    殴れなくて苦手なら殴れるようになれば嬉々として殴りにいくだろうし…

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:25:43

    ライブと聞いて居ても立っても居られなくなった蒼
    巻き込まれるブルトレとマルトレ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:34:46

    >>148

    ハイパーボイス!

    だいばくはつ!

    こうかはないようだ……

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:41:48

    独グラ「ううっ……夏は怪談話が多く嫌になりますね〜……」
    黒カフェ「夏の納涼の定番ネタですからね」
    転セイ「それにトレセンは変な事が起こり易いですし話のネタには困らないですからね」
    フク 「まあ、ソレに関しては俺等が一番の不思議……ん?」
    黒カフェ「どうしましたって、あれ? 人魂ですね?」
    独グラ「ひとっ!?」
    転セイ「あっ、人魂も駄目なんですね」
    フク 「ん? ……何かおかしいな?」
    黒カフェ「確かに人魂が集まって……」
    ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴッ……
    『メガァッ……メガァァ! ……コノウラミハラサデオクベキカァ……』
    独グラ「ぴぃっ!?」
    転セイ「あれ? グラトレさーん? グラトレさ〜ん?」
    黒カフェ「な、何ですかこの骨の龍は!?」
    フク 「分からん……が、取り敢えず良くは無さそうだ」
    骨蟷螂獅子龍『メガ丿ウラミオモイシルガイイッ……!』
    フク 「……来るぞ!」

    ━━━━━ VS骨蟷螂獅子龍 ━━━━━
    骨蟷獅龍『メガのウラミィ……メガ丿ウラミハラサデオクベキカァァァ……!』
    転セイ「困りました、グラトレさん気絶したままですね」
    フク 「ブルトレは呼べないか? 見てくれは骨だがアレはメカ邪龍だろ?」
    転セイ「ブルトレさんは二のトレライブ中みたいです」
    黒カフェ「どうやら僕達だけで抑えないといけないみたいですね」
    フク 「仕方無ないな」
    転セイ「取り敢えず色々投げてみます」
    黒カフェ「戦闘開始です!」

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:42:14

    >>150

    ━━━トレーナーターン━━━

    フク 「取り敢えずは防御だな」━━フクトレは守衛陣の護符を使用した! 味方の防御力が上昇した!

    黒カフェ「狙うは……尻尾!」━━黒カフェのバインドショット! 2回当たった! 骨邪龍の尻尾を封じた!

    転セイ「何か手に当たった物!」━━転セイはフクトレの目隠し札を投げた! 骨邪龍はブラインド状態になった!

    ━━━骨蟷螂獅子龍ターン━━━

    『ウラミヲクラエェェ……メカ?』━━骨邪龍は尻尾を封じられている! 骨邪龍は攻撃を外した!

    ━━━トレーナーターン━━━

    独グラ「んっ……」

    黒カフェ「あっ起きましたね、早速で悪いのですがグラトレさんも手伝ってください」

    独グラ「なにあのほね……」

    フク 「安心しろ、物理通るぞアレ」

    独グラ「ほんと?」

    転セイ「本当ですよ、ホラ」━━転セイは近くに有った石を投げた! 骨邪龍にダメージを与えた!

    独グラ「ほんとだ…………ううっ、よくも怖がらせてくれましまね〜……!!」

    フク 「おっ、復活したか」━━フクトレは治癒陣の護符を使用した! 味方は継続回復状態になった!

    黒カフェ「畳み掛けます!」━━黒カフェは革命的リロードを行った! 次ターンの攻撃はクリティカルになる!

    独グラ「骨にはコレが良いでしょう〜」━━独グラは金砕撃・溜を使用した! 金砕棍棒を回して溜ている!

    ━━━骨蟷螂獅子龍ターン━━━

    『ツギコソワァァァッ!!』━━骨邪龍は尻尾で薙ぎ払った! 骨邪龍は噛み付いて来た!

    独グラ「前衛の私が受けます!」━━独グラはダメージを受けた! ダメージを受けて独グラの攻撃力が上昇した!

    ━━━トレーナーターン━━━

    フク 「終わらせるぞ」━━フクトレは突撃陣の護符を使用した! 味方の攻撃力が上昇した!

    黒カフェ「狙って……此処!」━━黒カフェのオーバーロードショット! クリティカルヒット!

    転セイ「コレ借りますね!」━━転セイは独グラの槍をぶん投げた! 骨邪龍に大ダメージ!

    独グラ「トドメといきましょうか〜……!!」━━独グラの銀破金砕撃! 骨邪龍に特大ダメージ!!


    『メッ……メガァァァァァァァァァッッッ…………』

    トレーナー達は戦闘に勝利した!! テテテテーテーテーテッテテー♪

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:42:45

    >>151

    フク 「勝ったな……」

    黒カフェ「勝ちましたね……」

    独グラ「なんだったんですかね〜、アレは〜?」

    転セイ「何なんでしょうね?」

    フク 「大方メカ邪龍の恨みや無念の集合体ってところか?」

    黒カフェ「あっ、それっぽいですね」

    転セイ「つまり普段から壊されてる恨みであんな怨霊……生霊? を作り出したという事ですね」

    独グラ「壊される原因は自分なのに傍迷惑な……」

    フク 「何にせよ鎮められたからヨシとしよう」

    黒カフェ「そうですね」

    独グラ「はぁ、心も身体も疲れましたね〜……」

    転セイ「今日はもう帰って休みましょうか」

    こうして何かよく分からないけメカ邪龍の怨念たる骨邪龍を倒したトレーナー一行。

    結局、何とも言えない雰囲気の中で夏の最後の大立ち回りは終わりを迎えるのでした。


    黒カフェ「……そういえば何で戦闘がRPG風だったんでしょう?」

    フク 「さあ?」


    うまぴょいうまぴょい

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:43:16

    了です

    纏めてで悪いのですがトレーナー達をお借りしました

    言動等に間違いが有ればお申し付け下さい


    >>147にインスピレーションを受けて書いてみました

    何故RPG風なのかは謎、たぶん深夜テンション

    そして骨蟷螂獅子龍はたぶんフェニックスの尾を投げると瞬殺出来る


    これにて後書きも了です

    腹を切ります

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:53:01

    フクトレありがとうございます!ひたすらバフ撒いてるのは解釈一致、防御撒いてからリジェネ撒くのも解釈一致
    よわよわグラトレさんかわいいねぇ…結局怒らせると怖いけどねぇ…
    そして増える邪竜亜種…龍骨鬼みたいなものだろうか…

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:53:58

    また新しい邪竜が…そしてフェニ尾でワンパン可能は草

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 02:36:25

    寝れないなー思って見に来たら黒カフェむちゃ出とりますね…ありがとうございます


    >>137

    賑やかなのが好きなのは人も幽霊も同じですね

    現世での最後の一時、御二方のおかげできっと悔いなく旅立てたことでしょう


    >>153

    ほ、ほねほねザウルス…?

    黒カフェ、自身にバフかけたりしてちゃんとRPGっぽい立ち回りしてますね…カシコイ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:41:45

    おはメカ

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:43:02

    おはよー
    今日は焼肉の日ですよー
    夏合宿の締め括りにトレーナー達が集まって焼肉焼いて酒飲んでのどんちゃん騒ぎをしても良いですねー

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:48:17

    おい。
    だそうだ。

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:06:32

    >>159

    ブラサブ「はい……」

    肉と一緒にブライアンの皿に焼いたキャベツや人参を置きながら

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:49:24

    今日は飲み会しても良いんですの?ゴクゴクですわ!これしか勝たんですわ!

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:10:13

    ノリノリで騒ぐ人や静かに飲んでる人
    モクモク食べる人に焼肉奉行だったりする人
    みんなでの焼肉パーティはきっと楽しいねぇ

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:32:09

    焼き肉を食べに行けトレーナー達
    おかわりもあるぞ!

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:58:53

    >>163

    大丈夫?

    この後ステイヤー訓練とか言って3200m走らされない?

    いっぱい食べた分苦しまない?

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:59:07

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:02:18

    奢りですか!仮にもウマ娘に!?

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:24:37

    >>165

    あ、かっこかわいバニーえっち!

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:16:31

    ナイスおっぱい……

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:32:43

    焼き肉…タイトレは肉ばっかり食べそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:51:36

    同期で行くとタイトレとハヤトレとアニキが騒がしそうね

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:00:45

    BNW組で行ったら中々カオスになりそう
    そしてチケトレの胃にダメージが

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:03:58

    焼き肉はね……年を食うときついね…

    >>165

    かわいいぜ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:10:03

    終始ずっと騒がしいタイトレ、デンハヤ、アニキタボ
    凄い勢いでモリモリ食べるブルトレとオベトレ
    アルコールが回ってきて急に歌いだす蒼とグルトレ
    のろけ話や芸術話、筋肉の話しかしない妹スズ、画イナリ、リャイトレ
    頑張って食べてるけどそろそろ胃がキツイ黒カフェ
    これら全員をまとめるので胃が痛いプリトレ

    そんな25歳組の焼肉パーティー

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:48:48

    騒がしいけど楽しそうだよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 05:47:50

    25歳にはわちゃわちゃが似合う

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 06:44:59

    おはよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:13:00

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:13:22

    おはよー
    ねむいねえ

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:47:33

    はよはよ
    トレーナー達と焼肉楽しそうだねえ

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:48:12

    次スレ立てるね

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:52:19
  • 182二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:56:07

    おはたておつー

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:57:05

    たて乙ー

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:02:07

    たておつ

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:05:03

    たておつのおつー

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:09:03

    立て乙 

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:09:48

    たておつ
    もうすぐ8月も終わり、つまり合宿の終わりも近づいて来たねぇ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:21:36

    おつー

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:40:18

    おつだねぇ

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:45:56

    おっおっ

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:48:53

    立て乙  

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:53:29

    立て乙です

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:53:44

    乙です

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:57:11

    次こそ絶対勝つから勝てなかったら木の下に埋めて貰っても構わないよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:58:17

    この時期になると夏休みの課題を終わらせてない者の悲鳴が聞こえてくるようだ…
    トレーナー達は早めに終わらせる先行脚質?ぎりぎりまで粘る追込?
    もはや現実逃避の逃げ?

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:04:47

    宿題

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:04:58

    水着   

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:05:16

    えっち  

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:05:31

    担当の勝負服

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:06:00

    if

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています