野崎くん149号

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:13:28

    野崎くんへの期待値があらゆる意味で低い…


    https://www.ganganonline.com/title/6/chapter/76704

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:19:54

    野崎定期的にヒロインやりたがるけど毎度うぜえな……
    何でこれで人気漫画になるのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:23:21

    顔だけの男って言われるみこりんが哀れ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:25:15

    先輩のギャップに惚れちまったんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:26:07

    >>3

    ヒロインのモデルなのに…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:26:21

    剣さんの言葉で背筋が伸びる辺り、尊敬したり好意を抱いていても担当と作家ってわかって好きだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:27:23

    惚れるかと思った
    このシーン、堀ちゃんが見たら騒ぐかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:28:07

    もう剣さん美少女化すればいいんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:29:16

    このコマよく見たらこの2人ずっと同時に喋ってる
    相性抜群かよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:29:45

    >>8

    剣さん、女になっても前野がいる限り体型は変わらんから美少女にはなれんなぁ‥‥

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:30:25

    >>7

    やっぱり鹿島の顔と演技だけは最高だな

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:32:25

    千代ちゃんと野崎くんの仕草がちょくちょくシンクロしてるのめちゃくちゃ好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:35:11

    >>7

    騒がず静かに次はこういうシチュの演劇やってみるかって想像するぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:42:07

    野崎のヒロインムーブ、ヒロインとして終わってるから好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:42:57

    >>4

    アホみたいな笑顔ほんとかわいい

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:47:28

    >>4

    おもあけ協会(口を思いっきり開けて笑う女の子大好き協会)からもハナマルをあげたい良き笑顔

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:49:32

    >>11

    堀ちゃんオッスオッス

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:51:14

    野崎千代みこりんのトリオコントの安定感よ
    少女漫画なら三角関係になりそうな関係なのにおかしいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:03:23

    なんか少女漫画のヒロインムーブしてます感出てるけどただの餌付けされてるリボンなの草

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:08:13

    >>11

    は?鹿島は脚も最高だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:10:29

    >>17

    堀ちゃんは演技が出来たらお前の圧勝なのにって若に言ってるから、顔の好みは若≧鹿島なのではなかろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:12:04

    >>18

    ヒロインのみこりんを野崎と千代ちゃんで奪い合う三角関係かな?あれ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:12:36

    >>19

    野崎くんに餌付けされる弟と一緒…

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:16:40

    >>10

    でも「一見不愛想ながらも作品の事についてはしっかり見てて仕事では私情挟まずケツ叩いてくれる上に褒めるべき所はちゃんと褒めてくれる仕事ができるクールビューティ」だとヒロインとして一強過ぎるからな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:17:09

    この1ページ目の内容はいったい…?

    と思ったけどこれまとめて全部扉絵かあ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:18:18

    >>22

    野崎→御子柴が(ヒロインのモデル兼アシとして)ほしい

    御子柴→佐倉が(気の合う友達として)ほしい

    佐倉→野崎(の私物)が欲しい


    ヨシ 三角関係だな!

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:19:52

    >>21

    あれは恐らく「先輩を尊敬してくれる後輩ポジ」として圧勝的な意味合いなんじゃねぇかな


    だって鹿島はこう…後輩としては色々とアレだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 02:45:11

    >>21

    あれは若が役に嵌れば演技力があり、素直で聞き分けの良い後輩だったから

    鹿島は顔も演技も顔も良いけど、後輩としてはサボりに問題児だもの(まあ堀先輩の一番の後輩は私ですけどね!)


    ただ気付いてないけど理想の足だし、顔が良いから気に入っているけど、女装した鹿島に

    理想の顔ってことはそれが堀ちゃんにとって好みの女性ってことじゃん?

    って言われて今更自覚するから鈍感過ぎて進展が見えない

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 03:27:31

    >>28

    ナチュラルな女装扱い笑うわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:36:18

    >>29

    みこりんだって鹿島に女装させようとしてお前スカートとか抵抗ないか?って聞いてるからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:22:06

    前回は失敗したクーデレヒロインが剣さん憑依で出来てるのめっちゃ笑った

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:39:17

    >>31

    クーデレ…?

    剣さん憑依後デレあったか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:44:08


    十和くんの心配もあながち間違いではないのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:44:54

    >>20

    堀ちゃん先輩鹿島の顔しか見てない...

    脚を見せようとしても顔しか見ない

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:45:35

    >>34

    リョースケくんの脚には興奮してたのに…

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:05:33

    >>30

    御子柴私制服はスカートはいてるんだで笑った

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:12:33

    >>32

    最後にあるぞ

    「この部分はよくかけてると思います」って


    デレでは?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:16:07

    >>37

    手伝いますよって言ってくれるのもポイント高い

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:00:51

    「揺れ動くヒロインは少女漫画の醍醐味じゃないのか!?」
    「自分がフラフラするのは楽しいけど相手がフラフラするのは嫌だろう!!」

    女性をターゲットにしたラブコメと男性をターゲットにしたラブコメの違いがよく表れてる会話

  • 40 23/08/24(木) 10:25:06

    作者の椿先生が少女漫画も連載してたから少女漫画の負のあるあるが漏れ出るところ好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:32:10

    少女漫画の男子とは

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:33:41

    野崎は嫉妬を覚えた!

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:34:51

    少女漫画は病名がつくタイプのメンタル状態のイケメンが多いイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:37:58

    努力する健気な少年少女は少年漫画でも人気は出る
    ただ主人公やヒロイン属性というより主人公の取り巻き属性だ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:42:49

    折角のチャンスなのに剣さんエミュする千代ちゃんはもう駄目かもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:45:43

    鹿島くん地味に既製品そっくりの手作りお菓子作れる飯ウマなんだよな…
    強くね???

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:23:15

    努力する不器用キャラならみこりんで十分だからな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:28:09

    >>40

    少女漫画…少女漫画かなぁ?(俺様ティーチャーを見る)

    まぁ少女漫画かも…(親指からロマンスを見る)

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:38:36

    みこりん完璧に友人ポジに落ち着いてるから本人の相方が生まれねえ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:56:36

    >>49

    みこりんが女性怖がりすぎて

    野崎の物静か妹案が弟になっちゃうくらいには

    作者もみこりんの女性相方がイメージできないからなあ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:59:24

    みこりんが顔だけの男なら、まみこも顔だけの女になりませんかね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:06:12

    >>39

    これ同じ事言ってね?

    要は主人公がフラフラするのはいいけど相手がフラフラするのは嫌って事では

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:13:46

    >>48

    俺様ティーチャーは少女漫画(恋愛)してただろう!

    主人公以外!

    ※主人公に好意を寄せている相手は複数人います

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:17:01

    堀ちゃん先輩
    ・好みの男の顔は鹿島(通常の鹿島)
    ・好みの女の顔も鹿島(女装時鹿島)
    ・好みの脚も鹿島(鹿島といる時は顔しか見ないから気付かないし何故か御子柴が伝えても信じない)
    ・既製品しか食べないけど鹿島が手作り食品渡したら多分食べる(キャラ紹介時の作者コメント。実際にカバー裏の4コマで鹿島が周囲に手作りお菓子配っている事知った後に既製品もらって微妙な顔する堀ちゃん)

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:17:53

    『ケンカを売るときは複数人で来ると思う』
    そういえば真冬ちゃんよく複数人に囲まれてたな……

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:23:46

    >>55

    不良に囲まれるなんて…きっとこの子はかよわいヒロインでヒーローが助けに来るんやろなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:27:37

    みこまゆ、真由(女)案だとめちゃめちゃ好きだけど真由(女)にあの距離感なれるかというとなれなそうなのよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:28:11

    >>56

    実際このシーンは金髪の美少年と元生徒会のメガネが助けてくれるから……

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:38:09

    >>53

    俺ティーは一応ちゃんと少女漫画の文脈してるのに

    真冬さん周りの恋愛模様だけ少年漫画のラブコメやってるからな

    真冬さんはラブコメ鈍感男主人公適性が高すぎるんだわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:38:50

    >>53

    早坂くん いいやつ

    鷹臣くん ガキ大将

    忍者 忍者

    生徒会長 忍者の飼い主

    番長 乙女

    寒川 可愛い後輩

    舞園 ドM


    うーん、番長と寒川以外失格!

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:42:46

    >>60

    忍者の相手は北条さん、北条さんがいるから…!

    なんか本来絶対叶わない恋をしてるはずの野々口より報われてない感強かったけども

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:56:15

    >>41

    言われてみると泥臭く頑張ってる姿とかほとんど見たことねえな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:19:22

    >>49

    カップルとか付き合ってないだけでほぼカップルとかがほとんどの中モテるイケメンなのに特定の相手がいないみこりん

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:21:57

    >>62

    聖ドラゴンガールの男は一応修行とかしてたから…

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:37:45

    >>62

    基本スペックが高いから

    あとやっぱり泥臭く頑張るのは主人公であってほしいし……いや少女漫画にそんな泥臭さをあまり求めてもないけど

    でもファンタジーとかSFだと主人公庇って死にかけたりすることもあるから……

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:59:49

    >>13

    居合わせたら普通に「よしじゃぁ次はこのシチュエーションで」ってしれっとねじ込んでこないあの先輩?

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:26:45

    >>63

    千代ちゃんだったり鹿島だったりで普段話したりするのは女性の方が多そうなんだけどな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:35:31

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:36:52
  • 70二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:46:13

    >>65

    暁月のヨナとかだと割と泥臭くなったりもしてる気がする

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:10:45

    少女漫画の男キャラは基本的に本人のスペックが元々高いけど、家柄とかそういうので抱えきれない重圧があって、その重圧の部分をヒロインが解決することでフルスペック発揮して問題解決みたいなパターンが多いイメージ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:13:52

    この回見てますます思ったんだけど
    メイン3組の中で一番恋愛に近いポジションとってるのやっぱり若と瀬尾なんだよな
    信じがたいけど……

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:16:09

    白泉社なら泥臭いのも割とあるけど、小学館とかだと頑張るのは女の子かなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:18:52

    >>72

    若と瀬尾はローレライバレしてるから逆にどうすれば恋愛に進むんだろう…

    このままだと飼い主と犬感強い

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:20:08

    野崎の情緒がだんだん成長していて感慨深くなったよ
    まだ恋愛のれの字も書き終わってない気はするけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:29:36

    若松くんからは服従心になっちゃったけど、瀬尾からは本人無自覚なだけでシンプルに恋愛感情でしょう

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:23:29

    >>41

    少年漫画のヒロインも顔だけで割とやっていけるし…(ファン人気的な意味で)

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:30:33

    >>63

    みこりん目当ての女は大体よりハイスペックな鹿島くんに吸い寄せられていくので…。

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:32:22

    しゃにむにGOとか泥臭く頑張ってただろ!
    ……いやあれ媒体が少女漫画雑誌だったけど基本は少年漫画だったわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:54:14

    >>75

    逆に千代ちゃんは野崎に毒されて恋愛情緒退行してるよな…

    最後もうちょっと何かドキドキ展開に持って行けたやろ!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:35:22

    >>53

    こんなこと書き込んだけど、本誌付録のドラマCDでは少女漫画してる真冬さんが見れるよ♡

    真冬さん本人が参加してる、もしもくっつくならこんなんじゃね?みたいな飲み会のノリだけどね☆

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:36:52

    >>55

    誰よりも少年漫画の主人公や、少女漫画のヒーローをしてる真冬さんじゃないですか

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:43:15

    イケメンが頑張りすぎると逆に主人公が地味になって『主人公に惚れる理由がわからない』だの『主人公流されてるだけだろ』だの『主人公意思ある?』とか言われるから

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:45:38

    >>72

    でもそういう風になりそうになると、逃げるからな瀬尾パイセン

  • 85 23/08/24(木) 18:58:07

    着実に野崎に何かが芽生え始めているのにリボンが色んな意味で特殊すぎるから母性が先に来てしまっている不具合

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:27:12

    >>84

    軽いノリの時はこうなんだから無駄に意識しなかったら勝ち確なんだが

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:48:48

    (女の子が怖いだなんて御子柴先輩ってば見た目だけの軟弱者なんだナ.....)ほんま草

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:02:37

    >>84

    だからこそこの中では一番目があるまである

    他の二組は多少のドキドキイベントじゃあドキドキしやがらねぇ……

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:45:06

    >>87

    野崎のヒロインエミュほんと酷くて好き

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:53:56

    >>88

    鹿島くんと堀ちゃんは事故チューしてもあんなんだから救いようがない…

    でも逆に堀ちゃんが鹿島くんを忘れて生きるのも想像つかない…彼女になる人すっげえ苦労しそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:12:45

    堀ちゃんは鹿島の顔が女としても理想って気付いた時とかなんだかんだ恋愛に行き着きそうな兆しは結構見られる
    問題は鹿島サイドだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:09:32

    みこりんなんで少女漫画に疎いんだろうと不思議に思ったけど
    よく考えてみたらみこりんが嗜んでるのはギャルゲだったわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:07:37

    みこりんが恋愛というか常識アドバイザー的な友人ポジに収まって出てこなくなってきてる

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:54:55

    1番早くくっついたはずの都さんと瀬尾兄も大概あれだからなあ…主に漫画家脳の都先生サイドが

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:39:22

    >>91

    鹿島くんも一応「先輩の特別でありたい」って欲だけは最初からあるっぽいんだよな…可愛い後輩の座を取られると死ぬほど焦ったりするし…

    しかも日頃の行い見てると忘れそうになるけど堀ちゃんの演技で進学先決めたレベルで尊敬がクソ重い


    でも恋愛情緒は確実に死んでる

    どうすんだ堀ちゃんどう責任取るんだアレ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 02:05:32

    >>95

    堀ちゃんが責任取るというか、鹿島に責任取らせよう

    恋人もライバルも犬も全部堀ちゃんがいいんだしとりあえず一緒に置いてれば勝手に過ごすよこの人達

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:04:34

    てんとう虫見つめる千代ちゃん小動物みたいで可愛いねえ流石ヒロイン兼マスコットだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 14:18:34

    みこりんはくっつきそうな子おらんの

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:28:51

    明確な子はいないね
    想いを寄せてる子(二次元)ならいるけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:29:19

    >>98

    みこりんはギャルゲヒロインを堕とすので忙しいから…

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:45:34

    >>98

    みこりんに落とされかけたヤバい子はいる

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 04:32:29

    >>101

    あの子こそまゆとくっつくかと思った

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:59:21

    みこりんの推しにそっくりな子がいればあるいは

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:23:51

    >>103

    みこりん推しがすぐ変わるんだよんぁ

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:27:53

    みこりんは1人でも楽しそうだし…大人になっても鹿島とか野崎リボンたちは遊んでくれそうだし…

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:40:59

    こんな投票結果になるような男だ 面構えが違う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています