新型脳無

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:49:02

    とある少女を基に造られた5体の新型脳無、通称『サクラファイブ』
    いろんな個性が詰め込まれており、なかなかの強さだが、とある人物に強い執着を示しており、それが絡むと結構な確率で反逆される

    世界観を摺り合わせたらこんな感じになった
    執着を向けられる相手はザビでも、ヒロアカキャラでも自由に解釈

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:50:49

    ギガントマキアの比じゃない人いない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:56:42

    >>2

    現実世界だからある程度大きくなったら元のサイズに戻るからセーフセーフ

    え?最終的な大きさ?さぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:05:05

    峰田見かけたら飛びつくかな(愛憎の胸部)

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:06:11

    デクのやっかいなファンにしようぜ
    楽しそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:16:10

    >>5

    虫空間に放り込まれるデク…………どれくらい持つかな?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:08:40

    >>5

    デクにこの子の対応できる?色んな意味で?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:09:36

    >>7

    できるかどうかじゃねえ

    させるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:11:51

    >>8

    お茶子ちゃんと受験時に会話した(会話していない)のが初めてだったデクが更に貧弱なことに…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:16:57

    無個性だった頃にデクに助けられた少女の想いを増強、増幅させた的な…?
    ……好きだな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:50:21

    >>7

    この子も対応と……やっぱり無理だな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:50:54

    >>10

    やだ、好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 05:41:35

    ヴィジランテで髪の毛ある脳無出たからいけるいける

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 05:45:17

    この人へ執着させたい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 07:34:10

    デク君は常軌を逸する程救ける事に執着してる異常者だから平気平気

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:31:51

    >>14

    地獄の轟くん家・パート3 5人の妾編


    地獄を超えた何かになるわヒデェ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:09:55

    >>10

    デクを好きな女の子が5人追加……お茶子ちゃんハードモードだな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:03:07

    >>10

    もともと持っていた個性が色んな個性の受け皿に最適だった女の子なのかな…

    事故に遭って意識不明の重体になったときにその個性に目を付けていたドクターに脳無の素体にされたのかな…

    実は事故に遭う直前にデクに告白しに行こうとしてたから

    彼女の精神はデクに恋い焦がれる乙女のまま止まってるのかな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:08:15

    全員峰田をぶつける

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:30:25

    デクLove脳無少女とかお茶子とかっちゃんにとんでもない敵対心や殺意抱かない?大丈夫?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:44:03

    >>19

    問題は被害が峰田だけに収まらないところかな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:43:27

    敵として撃破するのとヒロインとして攻略するのが一体になったキャラいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:46:33

    天才あらわる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:07:58

    >>14

    >>16

    やるとしたらオリジナルはエンデヴァーじゃなくて学生時代の炎司といい感じになってた女性とか。

    力足らず守れず死んだのがエンデヴァーの執着の一因とか。

    そして数十年死んでたとおもってたけど過酷な実験をされててとか

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:34:45

    >>16

    冬美さんも赦してくれないやつやめろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:06:49

    メルトリリスは完全に強化系個性のメタ張ってくるんだろうな
    …そもそもドクターとAFOは何を思って脳無をこんな美少女型に?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:15:38

    >>26

    AFO的にはこういう心境に近いんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:17:49

    >>26

    100円ライターがたまたま作れただけだから

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:21:36

    これは完全に少女の恋が悪意に勝つ展開ですわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:22:42

    >>26

    ドクターとAFOは色んな性癖を詰め込んだか…………気持ち悪いな頭金玉

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:32:06

    個性:「流体」ってだけでも強いぞ、メルト

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:55:07

    メルト、リップ、プロテアの精神性がextraかfgoかで辛さが変わるなこれ...

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:38:45

    >>32

    FGOはCCCで経験して結果でアレだから、CCCが基準ですね

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:39:08

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:49:06

    AFOはどのタイミングで素体になった子が知り合いだってデクに教えるかな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:18:45

    >>35

    ここがベストじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:23:55

    これ素体になった少女がBBとして暗躍してるやつやん……afoやドクターと協力して脳無(サクラファイブ)作ってるやつやん……

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:27:59

    良い発想だな
    この設定でSS読みたい

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:55:46

    AFOは弟とOFAを回収できる
    BBはデクを回収できる
    二人にWinWinの協力関係なんだ…

  • 40即興1レスss21/12/19(日) 21:53:33

    嗚呼────私は完璧ではなくなりました。私は未完成のエゴになりました。堕落してしまったのです。

    だって、私は恋を知りました。初恋なのです。私の初めての人なのです。
    そんな恋するあなたのために、私は全てを捧げて貴方を守りましょう。だから、貴方の世界も私だけ。

    貴方が何度も傷つき苦しむ姿は見応えがありますが、それは私の前で、私の魔剣(あし)で、私の笑顔だけで苦しむだけにしてください。他の何にも手出しをさせないから、ただ私の前で傷つき微笑む人形になっていて。

    そうしたら、私は貴方を守ってみせます。ええ、AFOだって敵ではありません。ありとあらゆる障害を打ち破ってあげます。恋の力なんて陳腐な言い方になってしまうのは癪だけれど。

    私は快楽の海から生まれたアルターエゴ。
    ねぇ、恋しい人。私に全てを委ねてください。私に貴方の全てを呑み込ませてください。貴方が全てをくれるのならば、私はどんな快楽よりも気持ち良くしてみせるわ。
    私の中で永遠に揺蕩う幸福(ソレ)に、勝るものがあるというの?


    「さぁ。私の脚で、私の剣で、もっと傷つく姿を見せて頂戴、緑谷出久!ワン・オブ・ゼムなんてお断り。ようやく私の、私だけの愛(モノ)になってくれるのね。
    私の愛!私の恋!私の全て!………どうか受け取って、私に溶けて消えてしまって。貴方の苦しむ姿はAFOにも、死柄木弔にも、BBにも見せてあげない。私だけの、大事な宝物よ。ずっとずっと、私の腕の中に置いてあげる。
    ───────それが嫌なら、私を殺して。心の底から私を否定して。恋心をもがれた白鳥はどこにも飛び立てないから。ねぇ……できる?優しい貴方に」

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:55:54

    やっぱり恋に狂える乙女は美しいよね…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:00:57

    >>10

    ・正体発覚前:何だよハーレムかよムカつく。

    ・正体発覚後:うわぁ…うわぁ…。

    って読者の感想が変化するのが見える…。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:29:58

    最終的に金玉に一矢報いる展開が見えますねぇ!

    ↓みたいにデク君と合体スマッシュやってもいいんですよ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:13:10

    >>40

    >>43

    乙女コースターでも流す?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:24:18

    デクは脳無とはいえそこらの脳無よりも明確な自意識があるサクラファイブを手にかけられるのかどうか

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:04:09

    >>45

    恋愛云々は差し引いてもデクは救けるだろうね

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:11:53

    サクラファイブが改めて惚れてしまうではないか

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:39:34

    メルトがありすとキャスターにしたようなことA組の誰かにされても許す助けるって言えるか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:12:32

    >>48

    そういう展開は本気で取り返し付かないんで没です

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:22:17

    >>48

    治崎のような対応になると思われる

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:42:08

    どうしよう
    俺の中でサクラファイブとBBが最後までかっちゃん相手に辛辣なんだけど
    かっちゃん側も最後まで辛辣だろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:27:17

    >>51

    かっちゃんはデクにとっては恋じゃないけど、特別な存在だから気に食わないでしょ?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:12:51

    >>51

    リップの被虐体質とかかっちゃんにぶっ刺さりだろうしなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:31:05

    あっあれはセラピストヒーローのキアラさん!

    一体なんでこんなところに!?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:48:20

    >>54

    かえって!!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:35:51

    キングプロテアがギガントマキアと同様の『巨大化』だとして
    パッションリップはコンプレスとも違う『非可逆圧縮』だったり
    メルトリリスは色々吸収できる『超吸収』とかになるんだろうか
    詳しい人もっと教えてくださいませ…

  • 57>>40に触発されました21/12/20(月) 23:47:15

    戦いたく、ないのです。争いたく、ないのです。怒られたく、ないのです。
    わたしはもっと、みんなと楽しい話がしたいのです。あの花が綺麗だって、昨日あんなことがあったよって、『普通の女の子』として笑いたいです。みんなと手を握りあって、仲良く歩きたいのです。

    ──────なのに、みんなわたしを怪物のように見るのです。触れようと伸ばす手を、振り払うこともせずに逃げるのです。
    わたしは誰も憎みません。苛められても我慢します。だからどうか────どうか、わたしを追い詰めないで。みんな脆くて弱々しいから、花びらのように千切って潰してしまう。

    みんな、みんなわたしが悪いのだとそう言います。でもわたしは何も悪いことなんてしていません。みんなが勝手に、気持ち悪い手だと蔑んで逃げるだけなのです。こんなにもみんなと同じ女の子の手なのに。
    ああ、でも……でも、デクさんは違いました。わたしから逃げるのではなく、わたしに話しかけてくれました。わたしに微笑んでくれました。わたしを労ってくれました。夢にまで見て恋焦がれた………わたしだけの王子様のように名前を聞いてくれたのです。

    大好き……!大好き……!出会う前から好きでした。出会った後はもっと好きになりました。本当に、大好きなんです。
    デクさんはわたしのりそう、わたしの愛、わたしのすべて!彼を奪おうとする何もかもを粉々にして踏み潰してあげたいぐらい、大好きなんです!
    きっと、彼はわたしを守ってくれます。わたしが泣いたら、やさしく手を差し伸べてくれるんです。みんなが触れたがらないわたしの手を、離さないようにずっと握りしめてくれるはずなんです……!そう、わたしの伸ばした手に触れて────触れて─────

    「くれなかった。あなたは、わたしの手はそのままだと危険だって言った。自分の手とは違うものを見る目で、わたしの手を見た。わたしの手、みんなと一緒なのに。あなたなら、わたしの手のひらを優しく撫でてくれると思ったのに。
    デクさん……わたしを、否定しないで。否定されたら、わたし─────そんなの、もう耐えられない。ぜったいにゆるさない。ぜったいに、ぜったいに、ぜったいに………しんでも、ころしても、きらわれても、はなさない。
    あなたが悪いんだからそれは当たり前なんです。だから、ここで殺して、わたしの手でキューブにして、わたしの胸の中で永遠に、いっしょです」

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:53:09

    >>57

    これ多分デクは「君のそのままの手で人と手を繋ぐと怪我しちゃうから何か対策をしよう」って恐怖とか混じり気なしの善意の提案したけどリップにはそう捉えられてないやつだ

    リップには自分の手が普通の人と同じ手に見えてるからなぁ……

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 07:28:34

    この子達初見だけどこんなアカンタイプの劣情を好きになった人らに向ける子達なん?

    もしかして1レスssがない三人もやばい?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 10:10:16

    ヴィラン名:BB
    基礎個性:意識切断(シャットダウン)
    自分自身や自分が生体情報を取り込んだ相手、自分の生体情報を取り込んだ相手を任意のタイミングで失神させる。
    この個性に切り分ける、コピーする個性を一時的に混ぜ合わせる事で『サクラファイブ』の人格を作り出した。
    サクラファイブにも彼女の生体情報が入っているため、暴走した彼女達を止めるのがBBの主な仕事だったりする。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:32:40

    助ける顔をしてたから始まるヒーロームーブの時には円滑に会話できるのに
    助けた後男女の会話になったら途端にガッチガチになって真っ当に話せなくなるやつ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:36:47

    >>59

    全員やばやばのやばだぞ

    根は悪くないから更正の余地はあるんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:50:01

    >>60

    BBちゃんどうなってんだろうなと思ってたけどやっぱりヴィランか……

    大元の桜は一般女子なのかな、それともこの世界ではいない?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:03:47

    肥大化した自我(エゴ)、コントロールできないほど大きく育ってしまった感情の塊みたいなものなので……はい……

    愛憎のアルターエゴ、パッションリップ(桃リボン)
    イデスは『トラッシュ&クラッシュ』『被虐体質』
    快楽のアルターエゴ、メルトリリス(青リボン)
    イデスは『メルトウイルス』『加虐体質』
    渇愛のアルターエゴ、キングプロテア(白リボン)
    イデスは『ヒュージスケール』『グロウアップグロウ』『成長願望』
    慈愛のアルターエゴ、カズラドロップ(黄リボン)
    イデスは『インセクトイーター』『同族嫌悪』
    純潔のアルターエゴ、ヴァイオレット(紫リボン)
    イデスは『クラックアイス/アンドロメダ』『束縛願望』

    名前だけでは想像付きづらいけどみんなそれぞれとんでもない能力(チート)持ちでヤバい少女たちだよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:23:07

    >>59

    原作が発売した頃地雷女の見本市とか言われてた

    命がけの地雷撤去ゲーだよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:27:39

    >>56

    こいつら神霊複合だからそんな単純な一個性じゃねえんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:28:55

    >>59

    ネタバレすると一人の人格の一部を極限まで歪めて神の性質と混ぜ混ぜしたような子達だよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:09:32

    メルトリリス(ヒロアカ)は増強系個性を封殺できるがイレ先が見ればなんとかなる
    パッションリップ(ヒロアカ)は射程=視野で即死攻撃が撃てるがイレ先が見れば多分なんとかなる
    キングプロテア(ヒロアカ)少なくともギガントマキアより大きく成長し続ける恐れがあるがイレ先が見れば多分なんとかなる
    カズラドロップ(ヒロアカ)とヴァイオレット(ヒロアカ)はCCC FOXtale未履修なためなんとも言えん

    対処方=イレイザーヘッド早く来て

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:16:42

    >>68

    でも先生呼んだところで少なくともパッションリップの腕は異形個性判定で解除されないだろうからそこがちょっと怖い……

    メルトリリスは足が特別というより流体で形を好きに変えられる方がメインだけど、パッションリップの腕はそうじゃないから……

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:45:59

    パッションリップの被虐体質は精神感応系の発動型個性っぽい

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:59:01

    知らない人に
    左下の子(キングプロテア)
    サイズ例↓、なおゲーム都合上、このサイズなのでもっと大きくなる模様

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:38:51

    AFOやドクターには一応従うんだろうけど死柄木たちには反目しそうなのが見えてる
    というかたぶん一回は殺し合う

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:49:05

    >>72AFOサイドも大丈夫?制御できる?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:03:51

    制御して貰わんと困る

    こいつらが放流(ヒロアカナイズされてたとしても)されるってただただヤベーぞ!いや制御されたらそれはそれでエグいけど!

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:09:30

    >>68

    やイレ先神

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:36:23

    >>74

    雄英高校に被害が集中するだけだから大丈夫大丈夫

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:39:27

    >>73

    カズラドロップはBBに反逆してるからな…実際にBB無力化されそう…

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:50:46

    >>68

    カズラはサクラファイブ特攻があって相手の能力を溶かしたりできるんじゃなかったか?虫空間っていうのも代表的

    ヴァイオレットは腕がリボンにして攻撃したり、クラックアイスが石化の魔眼の強化版

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:22:06

    因みに混ざってる女神or女怪は
    メルトリリスは「アルテミス、サラスヴァティ(インド神話)、リヴァイアサン(聖書)」
    パッションリップは「パールヴァティ/ドゥルガー(インド神話)、ブリュンヒルデ(北欧神話)」
    キングプロテアは「世界各地に居る大地母神のごちゃ混ぜ(ティアマト、ガイア、伊邪那美、ヘラ、デメテルなど)」
    ヴァイオレットは「メドゥーサ、アプサラス(インド神話)、メジュリーヌ(フランスの民間伝承)」
    カズラドロップは詳細不明、憶測だがムリアンと和魂寄りの神が混ざってるらしい。

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:37:41

    >>54

    喰らえ!!キレイに製本された『人魚姫2』だー!!

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 09:21:16

    >>75

    なおパッションリップの腕

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:52:55

    >>75

    キングプロテアもニュートラルなサイズはMt.レディサイズぐらいだから抹消しても難易度ウルトラハードなんだが…

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:13:53

    BBを撃破した終盤でBB含めたサクラファイブの個性が全部AFOか死柄木に取られちゃうんだ
    けど個性に宿ったBBたちの意思が内部干渉して絶対致命傷を与えさせないOFAも奪わせないってデクを守るんだ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:30:36

    >>78

    ナインみたく一回撤退したところでさっくりやられそう。

    知らん人にいうと原作のゲームがラスボスBBと真の黒幕がいてフラグ立てると真の黒幕との対決というゲーム。

    で通常ラスボスBBルートだと真の黒幕何してたかというと死んでた。

    元々穴だらけの計画たててもうまく行ってたというキャラだったので。

    カズラも完璧な計画でラスボスじゃなくてたまたまラスボス化ルートが成功したキャラだから。

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:44:48

    BBちゃんは閉鎖空間内の広さとかのパラメータ諸々を自在に操作する個性とか持ってそう
    それで凝りに凝った舞台を作ってデクを招待してそう

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:18:43

    BBちゃん…

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:26:32

    >>68

    メルトの完全流体って常時発動(おそらく異形カテゴリ)なのに消せるか?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:39:35

    >>87

    イレ先でドレインを封じた上でOFA級のパワーでゴリ押せば或いは…

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:01:41

    強さなんて後から物語の展開でどうにでもなるんだ!
    俺はサクラファイブを報われないけどデクに健気な敵キャラ系ヒロインとして愛でたい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています