なぜ水星にはネームドの教師キャラがいなかったのか

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:29:04

    考えても理由が思いつかん
    学園ものなら必須でしょ教師役
    最悪、ベルさんがペイルの研究者兼アスティカシアの先生と言うことにして、優しそうなおばちゃん先生が実は裏では人体実験をしていた…とかってやってもよかったじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:30:24

    そういえばモブ教師すらほとんどいねえな水星。授業受けてる時いたっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:31:25

    >>2

    居たぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:31:35

    学園要素を活かしきれてなかったから
    一応学生設定なのに二次創作でも学パロやらないとなりたたないくらいには要素が薄い

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:31:59

    教師は1話と4話と20話は覚えてる
    他に登場回あったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:32:08

    教師が真っ当だったらあんな治安悪い学園に出来ないからな
    生徒間で問題を起こして解決してをやるなら有能な先生は邪魔になる

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:32:14

    >>2

    スレッタが教師に質問してたぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:32:21

    学園バトルものだと教師≒強いの図式が成り立っちゃうので

    ハリー・ポッターとか

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:34:44

    >>6

    なら熱意あふれる若い教師とかどうよ

    新しい世代で学生にも年齢が近いから新しいことにチャレンジする地球寮の寮監してくれるとかで交流持たせてさ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:35:55

    >>5

    8話

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:36:41

    役割がないから
    脚本の段階でいらない判定されたら登場することもない

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:37:22

    教師もろくに出さないような背景設定が使えないなら学園物である必要すらなくないっすかね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:38:39

    そもそも頼れる大人のキャラがいると主人公たちが動かなくても良くなっちゃうのでしょうがない

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:38:44

    >>12

    そうだぞ

    やりたいこと雑多に詰め込みまくった結果基盤がガタガタなのが水星の魔女だ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:38:47

    そもそも途中から学園ものになった的な話があったあたりマジで見切り発車というか学園ものにするならもっとちゃんとやるべきだった感

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:39:49

    >>13

    そうならないように面白く調理するのが脚本家の仕事では?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:40:36

    これが学園モノならユニコーンも学園モノだよくらいにはおまけな学園

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:41:22

    >>16

    別に居なくても面白くできたしよくね

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:41:41

    ただ授業するだけの人なんよな
    アス高は寮付きの塾みたいな感じで生徒には干渉しない

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:42:09

    ぶっちゃけ水星は頼れそうなキャラはいたんだがそういうキャラは脚本で頼れなくしたように思うんで教師がいても頼れ無さそうだな…と思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:42:18

    真っ当とは言わないが依怙贔屓って教師もいないんだよね
    全体的にお前らで勝手にやれってスタンス

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:42:34

    >>18

    でもその面白いと言われている要素って別に学園物じゃなくてもいい要素ばっかですよね?学園物である必然性がないですよね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:42:37

    ニカに手帳返してたアーシアン差別ぽい先生は2話だっけ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:43:09

    >>22

    俺は学園要素面白かったから人それぞれだと思うが

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:43:32

    >>23

    あの人も口が悪いだけでアーシアンも減点とかしないからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:45:02

    元ドミニコスで怪我して引退したパイロット科教師とか見たかったな
    普段はおっさん扱いで元ドミニコスも嘘だと思われてたけど
    テロの時命懸けで子供助けるやつ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:45:06

    そういや寮とかにも関わってこなかったしな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:46:23

    テストやいじめ、文化祭、寮生活や学生企業とか学校要素は使ってたと思うが、我々日本人が思う高校生の生活とは微妙に合致しない

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:46:51

    ケナンジとかドミニコス引退して教師役でもよかったんじゃねーのっていう
    ドミニコス隊とか結局プロローグが一番の活躍だったし
    20話はそれこそケナンジが教師役でも可能

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:47:02

    講師兼社員キャラとかいてもよかったんじゃねとは思う
    特殊な学校だから講師も社員ですみたいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:47:02

    >>22

    学園要素が消された2期はどうなった?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:47:15

    主人公の夢先生なのにね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:47:30

    学園テロ時も教師が生徒助けるとかないんよね
    テロ後も教師が毛布や食べ物配るとかないし
    徹底してる

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:47:34

    >>31

    あんま関係ないな

    生徒同士が決闘する舞台だし

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:48:51

    >>32

    こういうのって学園にいい先生がいて主人公がその先生から学んで勝ってのも王道だと思うんだけど(多分それがヴァナディースハート)

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:49:14

    主人公は学校にあこがれていたのに学校描写が薄すぎて笑った
    あと悪い意味で意外だったのはあのクソ治安学校の在り方が最後まで否定されなかった事

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:50:39

    御三家に一人ずつ20~30代の大人教師キャラがいても料理次第で面白くはなったかもしれない
    地球寮にも顧問つけるとか

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:51:50

    まあ学校の描写増やしたら増やしたで今度は戦闘が少ないってキレる層もいるしあれくらいでいいんじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:52:09

    >>32

    それすらハッキリしないんだよな

    ゆりかごではあくまで地元振興野ために学校作りたいって話だったから別に教師になりたかったわけじゃない気がするが

    最終回で地球に建てる気になってるからもうよくわからん

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:53:11

    FE風〇みたいなのを期待してしまっていた
    尺問題はあるにしろ薄すぎた
    用語集解説とかコラムとかあってもよかったかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:53:19

    学園ものというより学生ものって捉えた方がいいのかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:53:23

    確かに良く考えたら学園要素薄いな2期はない方がいいレベルだったし

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:53:31

    >>17

    ユニコーンはあれだけの学園パートでも教師の見せ場あったよなぁ

    バンクロフト先生…

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:53:41

    学校が舞台の必要はあったけど学園物とまでは言いにくい感じ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:56:09

    1話がウテナっぽいと聞いたから見始めた口だからあんまり教師の存在感とか気にならんかったわ
    結局親世代のアレコレが核になってたとはいえ描写を省くのは一手じゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:57:31

    >>32

    学校建てたいって言ってただけで教師になりたいなんて言ってないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:59:35

    必然性の話とかしだしたらきりがねぇよ
    最終的にはガンダムが人型である必然性無くね?に行き着くわけで

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:01:00

    せっかく学園モノにしたんだから学園の設定掘ってほしかったなって感じ
    教師もその一環

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:06:54

    別に学園だから教師必須とも思わないな
    学園もののギャルゲーだって基本は生徒同士だしその中で「大人キャラとの交際ルートを作るには?」という問いに対して教師という立場が使えるというだけ
    水星の魔女では大人は「親」という立ち位置がメインであるからいたずらに他の立ち位置の大人を増やして大人に与えられたメインのテーマをふらふらさせるべきではない

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:11:09

    >>12

    ククク…

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:12:10

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:12:55

    >>33

    確かに

    なんで何から何まで全部生徒がやってるんですか…ってなるよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:14:08

    メタ的にいうと最初から学園モノとして企画されてなかったからだよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:15:01

    そもそもクラスでの授業の描写が限りなく少ないから教師のネームドとか出しようが無いと思うわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:15:43

    >>49

    結局教師出してもやらせる役割無いってのはそうなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:37:28

    テロの時に雑に死ぬ役ならいけそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:38:05

    教師と言ってもスレッタにメカニックの必要性教えてなかったりいじめや妨害を傍観してるしクソみたいな学校なんでネームドにしない方が正解かもな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:59:15

    ただでさえ存在意義の無かった、もしくは薄かったモブ同然のキャラが複数いるのに教師なんて出した所でモブとそう変わらないのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:03:07

    教師という頼れる大人キャラを出しやすいという学園物のメリットを活用出来てないような…
    というか学園物のメリットって何だ…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:05:32

    >>59

    子供を無理なくたくさん出せる

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:07:09

    地球と宇宙とか企業同士の駆け引きとかスケールのデカい話を無理矢理アスティカシア学園内での学生による決闘に落とし込もうとしてるから話がおかしくなってるんだよね
    企業の方針をガキどものケンカで決めるとか意味分からんし無理がある

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:07:18

    >>59

    学園という閉鎖空間

    校則というローカルルール

    強大な権力を振るえる生徒会

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:16:46

    >>58

    それは地球寮の一部メンバーのことを…

    それはシャディクガールズのことを…

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:18:39

    >>63

    フェルペトとかセセロウも割とNPCぽかったような…

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:22:03

    >>63

    >>64

    ウム…ぶっちゃけ視聴者がキャッキャしてただけでその辺のキャラが作劇上果たした役割は…って気もするんだ

    セセリアとかメスガキ好きの最近のオタクを釣り上げるための餌かな?って感じ


    フェルシーとペトラは後半からグエル、ラウダ周りで活躍してたから良いよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:23:13

    >>65

    役割あるやつだけで構成されてるアニメとか世界観の広がりもクソもなくてつまらんと思うけどね

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:25:04

    >>66

    むしろ役割があるからこそ世界観が広がるのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:26:15

    >>62

    強力な権力は2話時点で総裁が学園にも関与して頂点として振る舞ってしまって学園じゃなくてもポイントになってるんだよね

    デリング眠ったあとはシャディクが学園を掌握して生徒会ポジと思われた決闘委員会の存在意義が…

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:27:15

    >>66

    お言葉ですが役割のないキャラはモブで良いんですよ

    ネームドキャラには多かれ少なかれ役割や活躍シーン、印象的な場面があって然るべきだと思うが…

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:27:58

    >>26


    なんとなくオルコットのフォルド堕ちしてないルートで想像したわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:28:28

    >>65

    申し訳ないが本編より18禁同人誌で活躍した決闘委員会の話をするのはNG

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:33:40

    >>62

    一応学園物なのに気軽に外出できて全く閉鎖的じゃないのは違和感あった

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:35:02

    そういやギアスでも教師の活躍とかなかったな
    学園という舞台は初代だけど教え導く存在は要らないわけだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:36:40

    ベルメリアは部活の顧問感があったよな
    外部の人でしかないけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:38:11

    メスガキ釣りとハーレムクリフハンガーというメタ的な要員なんすよ…
    ガールズ2年組に関してはパイロット科でスレッタと同級生なんだからもっと早く出して良かったと思うんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:43:14

    >>5

    18話

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:17:50

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:20:44

    賭けグルイとかも教師が恐ろしいほど不在だからな

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:21:19

    MS開発企業の子供たちの通う学校だから学園モノでも決闘でいくらでも戦闘出来るってかなり美味しかったんだけどな

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:25:58

    教師の出番がない学園物は結構あるな
    それはそれとして水星は学園物である必要は全くないけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:30:08

    ぶっちゃけどんな展開にしても文句言うやつはいるし別に教師が出るかどうかとかどうでもよくね

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:54:43

    >>70

    家族襲われて自分も怪我で引退するオルコットの再就職先を世話するデリング又はラジャン

    やる気なんてなかったし、アーシアンの差別とかも目を逸らしてたけどテロで被害受けた子供の助けてお父さんの言葉で覚醒

    死にかけるけど遅れてやってきたドミニコスの元同僚が危機一髪間に合って疎遠になっていたのも改善しそうな雰囲気で終わるとか

    あの15話的な感じでオルコットさん(モブ)視点で世界とか学園みたいのはある

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:22:46

    あの学園は企業経営だしその企業の推薦受けた生徒だけが入学できる設定があるのに対して教師は一応いると言う事しかわからず雇用形態が不明
    教師の仕事はあくまで授業だけでイベント等には関わらない、塾の講師が近いのかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:54:58

    学園やるなら最後まで学園ガンダムやって欲しかった
    企業要素なんてお禿げがつまらないと切り捨てたのに復活させて話を停滞させただけ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:59:23

    禿げがアナハイムをがっつりやらなかったのは今思うと英断だと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:04:40

    ネームド教師出したところで敵か無能な味方にしかならないから本筋に絡まないなら出すだけ無駄だから

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:12:22

    >>45

    そういえばウテナも教師の存在感皆無だったな

    意外と学園もので教師が濃い作品ってぱっと出てこんな

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:12:47

    いや、少なくとも経営や政治物もまともに扱えないなら、学園物でもきちんと扱ってくれればよかったのに、何一つしっかり率いる大人のキャラクターも、監督を引き受けて大人も一人もいないまま未成年者同士で解決しようとするから一体何? になるんじゃないかな。 本当にあっちの世界観の大人たちは何をする存在なの?

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:20:28

    教師がいたとしてもグストンやベルメリアと一緒にキャリバーンに乗れとか言いそうな気がする

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:33:45

    学園物としても企業経営物としても戦争物としても中途半端だからせめて学園にもう少し注力したらよかったんじゃねって話だよなあ
    それが教師という形になるとは限らないけどわかりやすいから言われがちなだけ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:14:21

    初期のスレッタ単独主人公の水星はどうだったんだろうね

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:21:13

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:27:49

    >>90

    そのどれでもねえんだよな


    要素と単語だけは出てくるんだけど、進級とか卒業とか営業活動とか製造とか具体的な描写が何にもない


    ジャンルは何なの?って問われると凄く難しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:37:45

    学園らしいイベントは書いてるし学園いらないとか主張する奴は何が不満なの?

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:41:28

    >>43

    世界観の解説

    アナハイムの解説

    生徒指導もする

    最期は生徒が入ったシェルターを外から閉じて蒸発


    たった数分の出番なのにアス高のやつよりも立派な教師してるよその先生

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:43:53

    >>95

    俺も好きなんだ

    全裸が「歴史を正しく理解しているな、そんな君なら…」って言うくらいにはバナージにちゃんと歴史の授業を教えた立派な社会科の先生なんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:47:33

    >>87

    ウテナの服装を注意する教師と薫兄妹に絡む教師がいた気がする

    根室教授は…ちょっと違うか…


    監督が学園要素足す前の水星の方が面白そうなのがね

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:15:09

    >>97

    その教師達も結局はノーネームのモブじゃない?御影に関しては教授って呼ばれてるけど、大人としての役割は求められてない生徒みたいなもんだし


    というか学園要素足す前ってどんな感じなんだっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:25:21

    クールで軍人っぽいスレッタと敵ボスの愛人なミオリネとかそういうやつ?
    御三家とかどうなってたんだろ
    たまに見かける初期設定相関図(シャディクが黒髪で経営戦略科がないやつ)は既に学園だったよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:26:58

    学園いらないとか言ってる奴は未視聴勢だと思っている

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:34:09

    個人的には一番学生っぽいノリだったの8話だけど会社シーンなんだよなあれ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:37:45

    >>99

    それはそれで面白そうだけどなんかあんま従来のガンダムと変わらんな・・・ってなるわな

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:40:03

    ネームドの先生キャラがいても良かったとは思うがいても賑やかしにしかならん気もする
    先生いたら変わった展開とかあるかね?

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:42:24

    舞台として必要なのは箱庭で監督のイメージじゃそれが学園だったんじゃねーの?

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:46:06

    >>103

    既存の大人が一人か二人くらい教師兼ねててもよかったかもしれんけどそんな設定あっても教師の仕事してる描写入れる余裕はなさそうだな

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:54:33

    あれ?学園って監督案だっけ?どっかで脚本案って聞いた気がしたけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:56:25

    そもそもアス高自体が企業が作った会社だから教員がいないのかもしれん
    なにが言いたいかって言うと教師じゃなくて講師だから教師的な熱意ないじゃない?チュチュが暴れて生徒殴っても碌に対応してないし

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:01:23

    学校の運営してるの企業だしシャディクを見るにそこに生徒でも入り込めるんだよな
    教員よりも大手のスポンサーが背後にいる学生の方が絶対権力強いだろ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:06:08

    ニカに「アーシアンは黙って言うこと聞いてろ」的な教師にあるまじき発言を普通に言うからな

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:08:08

    授業以外でなんか教えるとかしなさそうだしな「教師」じゃなくて「講師」説はあるかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:08:44

    何で子供が戦ってるの?に対する答えとしての学園ものってことで意味はあったと思う
    ただ大人はこの緊急時に何してるの?って理屈付けにはならなかったかなと
    ・主人公の少女を戦わせたかった
    ・主人公の少女の身分違いの婚約関係と育っていく絆を描きたかった
    ・戦闘力のないヒロインを絡ませたかったし目立たせたかったからガチ戦争モノは避けたかった
    ・若い層向けに学生モノですよーってアピールしたかった
    ・少女主人公にして重苦しいガチの戦争ものは噛み合わないと判断した
    ・子供が死んでいく無情さを出したかった
    思いつくのでこの辺?
    成功してたかは知らないけど学園モノっぽいフレーバーは出せてたんじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:09:49

    >>109

    現実にも差別的な教員っているからまあそんなこともありえるだろうなと思ってた

    勿論許されることではないし発言の内容を擁護してる人がいたらドン引きするけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:12:13

    アス高そのものがミオリネ閉じ込めるための箱だからな
    わざわざ本職の教員なんて雇わなわなくてもおかしくない

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:13:17

    >>109

    あのシーンってやってる事は落としものの生徒手帳を届けてあげただけだよね?

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:13:39

    学園要素要らないとまでは言わないがもっと美味しく調理出来たとは思います

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:14:41

    教師とか細かい設定まで考えてなかったんじゃないかな
    現場だいぶカツカツだったみたいだし
    ただ神は細部に宿るともいうしここだけに限らずディテールの甘さは気になったな

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:16:41

    学園という箱庭での生徒同士の決闘がメインな1期では背景モブ以上の役割は無い
    世界が加速していく2期では生徒の動きを縛る要素を増やす意味が無い
    だから水星の魔女に教員枠の出番は無くても問題ないと個人的に感じたね

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:21:04

    荒れた学園を建て直すみたいなGTO的な話だったら教師必須だけど水星そういう話じゃないからな

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:24:36

    >>114

    あのクソ教師に「あげた」なんて表現使うのは倫理観疑ってしまう

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:29:34

    >>111

    ノレアがおおあばれした時はデミギャリソンに乗ってて撃墜されてたのかもしれない。

    教師を前面に出すと失敗する作風だからこれで良かったのかもしれない。

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:35:53

    >>119

    いま小説みてみたけど>>109が言うような黙って言うこと聞いてろなんて言ってないぞ

    スレッタの事を気にしてるニカに対して「アーシアンが余計な詮索してんじゃない。勉強だけしてりゃいいんだ」でその前は貸し借りが校則違反なことを指摘してる

    アーシアンが余計だけどそれ以外は普通

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:46:53

    >>121

    その余計な部分が教師としてはあまりにもな発言だろ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:47:17

    >>121

    言い方違うだけで意味的には普通に差別発言じゃないですかね…スペーシアンだったら教えてくれたの?

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:51:12

    何故水星の魔女スレには差別を軽く見る人間が現れるのか

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:59:14

    アス高にアーシアン差別しちゃいけないルールなんて存在するんですかね

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:00:40

    >>100

    学園というか個人的にはガンダム要素が完全に邪魔なんじゃないかと思う

    ガンダム要素か学園要素は大分噛み合わせ悪そうだから、水星の魔女やるならガンダムは要らなかったかもな

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:14:01

    学園物やるんなら外の世界の戦争シェアリングまで話広げるべきじゃなかったな
    スペアシ格差はともかくこっちは後付感があるんだけど逆に学園要素入る前に戦争シェアリングが先にあったのかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:26:00

    ガンダムじゃないただの水星の魔女って注目度はどうなんだろう…日5ならイケるか

    ずっと学校という箱庭を見ててその外側にカメラが移って戦争シェアリングが出てきたときは垣間見えた世界観にうおおー!ってなったんだけど
    それがあまり生かされず垣間見えただけで終わっちゃって残念だったなあ

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:29:55

    アーシアンも自分らのことアーシアンって言うし、文脈次第なんじゃねーのとは思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:32:37

    >>124

    ネット掲示板の時点で水星スレに限らずどこでも無法地帯だろ・・・

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:38:29

    あの学校、元ホルダーの御曹司だろうが現ホルダーの田舎スペーシアンだろうが総裁の娘だろうが馬鹿にされたり水かけられたりするから
    アーシアンだから差別されてる感が弱いんだよな
    底辺校みたいな単純な治安の悪さに見えるというか
    一応エリート校だけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:55:16

    決闘させるために治安悪くしてんのかね?
    お行儀よかったら話し合いで解決しちゃうから

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:58:38

    >>132

    因果が逆じゃない?

    勝てば何でもさせられる決闘制度があってMSの腕があれば立場上の奴だろうと簡単に下克上できたり、相手を一方的に悪者にできたりするから秩序が緩くなって治安が悪くなった感じ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:59:04

    元からの治安がアレかもしらんけど学生が会社の看板と運命背負って決闘なんてするようなしかもそれ始めたのが理事長なんていう学園でランクがつかないわけがない
    力こそ正義で差別禁止どころか推奨してるまである

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 02:00:51

    >>134

    勝てさえすれば差別もクソもないと考えると、生まれでそのまま差別されるのとどっちがいいんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 02:02:09

    でもヴィムを見てるとあれくらいがあの世界のスタンダードな気がしてきた

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 05:34:47

    そもそも制作サイド自体は「学園」という舞台を使ってるが別に「学園モノ」やりたいという訳ではなかったんでは?
    やりたかったのは企業同士の権力闘争や陰謀でどうこうみたいな話であって
    主人公のスレッタ達は若くて社員という設定にするのには難しくかつ
    その別の企業同士の面々が日常的に集まれる場所やなんて普通滅多にないからそれが無理なく出来る場所として学園が選ばれたってだけな気がする

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 06:05:13

    >>132

    MSのデモンストレーションのための決闘ルールなんだろうと思う。

    内の会社はこんなに強いMS作れるんですよ的な。

    ヴィム辺りなら気にくわない教師を首にできたり可能なら

    あの学園の教師を描写したところでしかたがないな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています