チッこいつまたヘタクソな絵を投稿してやがる

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:54:19

    でもこのマイナージャンルに供給をしてくれるのめちゃめちゃありがとう♡♡♡
    異常性癖なのに定期的にシチュ妄想を出してくれるの嬉しいよ♡♡♡
    モチベ上がる様に閲覧数は一人分だけどしっかり増やしておくね♡♡♡♡♡♡♡♡

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:55:30

    たまにコメントも残して行け

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:56:52

    毎日投稿とかは流石にやめてほしい
    全く上達してないし

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:56:58

    モチベあげたいならいいねとブクマの方を増やせ
    閲覧数だけでは殆どえいきょうしねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:58:05

    いいねって効果あったのね
    今度から押すようにするよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:59:27

    いいよね
    たまにうまくなっていくの見るのも楽しいよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:00:59

    閲覧数は投稿した側からすると「間違って開いただけかもしれんし」で喜びに直結しないのだ
    その点いいねやブクマは「気に入ってくれた人がいる」というのが克明にわかるので喜びが段違いなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:08:22

    上手い―下手―恐怖
    大まかに分けるとこうなる
    下手なのは良いんだよ初心者でも頑張ってるな!ってなるから、何年もペイントツールで影も無い線とベタ塗りだけの絵を量産してるのは恐怖を感じる
    本当に怖い

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 04:58:25

    >>7

    閲覧数だけ伸びていいねとかブクマが伸びないと、開いてみたら思ってたより下手だった、魅力がなかったって言われてるように感じる

    一応自分の中での閲覧数とブクマの平均的な比率はあるから、よほど乖離してるでもないと一々へこんだりはしないけど、何にせよ閲覧数だけ伸びるのは実はあんまり嬉しくない

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 05:01:12

    >>8

    まだデジタルなら好きに書いてるだけだろうからいいわ

    アナログで色鉛筆で殴り描きみたいなのを10年くらい続けてるのもあって本当に怖い もちろんまったく上達してないどころか余計下手になってる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 05:05:38

    >>3

    やめてほしいってどういうことか全くわからないな

    嫌なら見なければいいのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 05:06:24

    閲覧数の10%程度のブクマ率でまあまあという指標
    俺は5%ですしぬ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 05:06:45

    >>11

    pixivのUIがクソすぎてそーいう大量にヘタクソな絵描いてる人の絵は嫌でも目に入ってくるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 05:08:53

    マイナージャンルで毎日投稿なんてされたら同じ人の絵で検索埋まるからな
    それが下手だと新規もUターンする

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 05:10:04

    正直イラスト目当てならpixivじゃなくて別のサイトでいい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 05:14:01

    マイナーなのは描いてもらうだけ大分ありがたいと思ってるが、価値観は様々だな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 05:17:51

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 05:19:49

    俺は正直者だから本当のことを言う
    検索の邪魔だから下手な絵を描く人はもっと上達してから描いてと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 05:20:23

    >>16

    「描いてもらうだけありがたい」にも限度があると個人的に思うんだわ

    上手くはないけど完全に下手ではないしそれなりに頑張って描いてるってのなら微笑ましいけど、

    大人なのにガチの小学生の殴り書きみたいなの大量生産してるやつが闇すぎんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 05:24:53

    >>17

    上澄みだけ集めてる場所とかいくらでもあるから馬鹿正直にpixiv使い続ける必要ないよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 05:26:46

    >>15

    >>17

    なんならpixivより広告マシマシのお世辞に使いやすいとは言い難い転載サイトの方がよっぽど使いやすいまである

    そんで探した後はTwitter行っていいねするから

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 05:34:53

    >>17

    ポーズや構図、背景まで細かくタグ分けされてて、ポップアップ系広告が一切ないところを愛用してる

    欠点はロリショタタグが規制されてて、探すのに工夫がいることかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 05:41:18

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 05:42:44

    俺は弱いオタク、向こうの通知欄だかに自分の存在が残るかもしれないのが怖いからいいねとか押せない
    俺は匿名じゃないとネット上のどこにも存在したくないんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 05:43:23

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 05:45:13

    pixivのハートマークって通知出るん?
    よく間違って押して消し直すし、なんなら何でこんなん押したんだろって昔押したらしきハートを撤回することもある

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 05:45:18

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 05:49:10

    >>26

    見る専だから分からんけどツイッターとかはいいねで通知行くから渋もそうだったら怖いなって

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 06:38:57

    ハートにしてもいいねにしても総数によって通知タイミングが違う
    正確にはちゃんと記憶してないけど
    10個までは1個つく毎でその後は10個単位で
    (11個じゃ通知されないけど20個目で通知)
    多分100個以上になると次は200個とかかな?
    1000個以上とかの人は1個ずつをいちいち気にしないだろうけど10個以下なら当然気にするだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 07:22:16

    >>29

    いいねもブクマも100までは10だか30だかで通知来るんじゃなかったか?

    とりあえずコメントとフォロー以外は逐一通知来ないから、お願いだからいいねかブクマかしてってほしい。嬉しくなるから

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:22:11

    10個までは1個ずつ通知で間違いない

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:29:42

    俺だけかもしれないがいいね押すつもりでハート押して間違えたって取り消すことある
    エッチなのは恥ずかしかったりね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:30:26

    最近TSモノの作品漁ってると、どのキャラも正面向いててシュメール人やエジプト壁画みたいな目の漫画が検索で出てくるのホント心臓に悪い
    しかも一枚ずつ書いてる上に連投なのよそいつ
    普段TSタグ漁ってる人はどいつのこと言っているか分かるはず

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:51:30

    pixivはブロック機能みたいなのがほしいよね...
    なんか同一作者の特徴的な絵が異様なほど連投されてるのを見ると...萎える

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:55:54

    というか普通に新規がUターンするよな
    俺の好きなジャンルマイナーなんだけど2ページくらい下手な絵で埋め立てられててなんか見る気普通に無くしたわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:02:42

    下手なのは良いけどどう見ても雑な絵だと辟易としてしまうな……
    下手でも丁寧だったり熱量がある絵は見応えあるし、毎日投稿しなくていいからもっと一枚の絵に時間かけてくれと思ってしまう
    個人の自由ではあるんだけどねー

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:05:07

    だから、外部で絵を探す必要があるんですね

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:05:58

    Pinterestで普通探すよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:06:11

    >>3

    その言葉俺は辛い耐えられない

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:08:43

    pixiv以外で絵を検索すると死ぬ呪いにでもかかってるのかよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:15:44

    なんか当然のように外部で探すって人いるけど
    作品へのリンクを貼っていたとしても、転載を良く思わない作家さんは多いし外部で探して良いもん見たわ満足ーで終わって作家への反応はしないままだとその作者は死ぬんだ

    やめろとは言わないけど外部から見て気に入ったら作者探すのと、実際に投稿されてる場所で見て作者にいいねするのとじゃ後者の方が見る側としても手軽だから結局作った人が反応貰えやすいよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:16:47

    >>39

    なら毎日投稿をやめてくれ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:18:38

    >>39

    せめてTwitterに上げてくれるなら…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:19:00

    >>13

    なんだこのワガママ自己中野郎?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:20:03

    某漫画家志望スレのやつみたいなのを延々と漫画ジャンルに投稿され続けて文句言わない聖人があにまんにいるわけないだよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:20:22

    >>42

    お前に辞めさせる権利なんてある訳ねえだろ自己中、何様だよカス

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:21:19

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:22:55

    ブックマークはアカウントが見えるが非通知ブックマークにすれば匿名にできる
    いいねはそもそも数字しか提示されないので完全に匿名

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:23:18

    別に1つくらい下手なイラストが出てこようが気にはしないが検索したら数ページ埋め尽くすようなほどの下手なイラストが出てきたら流石にイラつく。Twitterにあげて後で纏めてくれないか

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:25:42

    俺が5分あれば描けるような落書きを毎日のように投稿して埋め立てしてるような輩に正義性主張されましても

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:28:03

    >>41

    ソース併記のトコ使って気に入ったらフォローするから許して❤️

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:28:35

    タグで検索かけた時に鉛筆+色鉛筆絵の直撮り画像で同じ人が1ページ分埋めてたの見たことあるわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:29:37

    たとえ上手くても同じような絵を毎日、しかもまとめずに投稿するとどうなるかを
    勇次郎のこれで例えてる人は天才だと思うの

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:30:35

    >>53

    これが「こっちを見る勇次郎」

    こっちが「キス待ちする勇次郎」そっちが「キレる数秒前の勇次郎」そしてこれは「寝ぼけた勇次郎」だ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:30:42

    >>51

    結局コレが誰も不幸にならない

    嫌な思いするのは検索汚しマンと渋の運営くらい

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:30:51

    >>44

    いや割とガチなのよユーザーミュートにしてても存在自体消えるわけじゃなく非表示になるだけでそこにそいつの絵があったという事実は消せない訳で嫌でも目に付くんだよそいつがまた絵を出したという事実が

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:32:02

    マイナーなのは描いてもらうだけでありがたいって言うなら俺が1日に30枚くらい投稿してあげるからジャンル教えてくれ
    感謝されたい

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:32:40

    >>44

    ヘタクソな絵連投してそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:39:18

    >>46>>47のどちらかを選ばなきゃならん状況だったら、俺は47を支持する


    昔「スティールクロニクル」ってゲームの絵を探したら、幼稚園児の落書きがびっしり並んでた事があった

    どころか今見てみたらあの野郎まだ生きてやがる

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:40:21

    へったくそでもちゃんと整えようという気概とジャンルへの愛が見えたらいいんだよ。自分も時々そういう作品にエールを送るつもりでブクマするし
    でもキャラヘイトで下手に描いてるとかじゃなくて本当にこのキャラ好きなの?なんでこのクオリティで公開しようと思ったの?ってレベルの絵は悍ましさすら感じる。上でも言われてるけど恐怖なんだよね
    しかもそういう奴ほど単発絵を連投する。せめてログに纏めてくれ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:40:55

    >>58

    言ったらあれだけどあにまんって平均以上に絵を描ける人は多そうに見えてヤバいくらい下手な人まあまあいるんだよな

    もしかしたらよく言われる落書きでページを埋めてるような輩もあにまん掲示板にいるのかも知れん

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:41:19

    5年も描いて一切上達しない人はなんなの…?
    俺なんか1年でヘタクソから人に見せられるレベルにはなったのに

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:42:12

    >>62

    枯れない花はないけど咲かない花はあるんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:42:45

    とは言え、本来pixivはクリエイターありきのサイトだし、毎日連投でその人がモチベーションを維持してるなら別に悪いこととも思っちゃうな。マイナージャンルなら暗黙の了解みたいなのも出来てないと思うし。
    その辺のルールをサービス提供側が敷いてないことと、pixiv自体のUIが不便なのが大きいよ。あんまりクリエイター悪しで言う気にはならないなぁ。

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:43:31

    流石に本当に好きなのかとかそういう偏見じみたことは思わないけど
    ただ純粋に下手な上に無駄に多くて見たくないのに目に入りまくって心の底から拒絶するくらい嫌だと思うことは多々あるな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:43:45

    >>64

    妄想龍の事どう思う?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:43:47

    >>64

    俺は落書きを投稿し続ける人をクリエイターとは呼びたく無い

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:44:02

    まあ、それに関してはpixivのUIが悪い。

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:45:37

    下手な時期って描くスピード早いしな
    上達するに従ってどんどん遅くなっていくし
    上手くて早い人はプロの領域

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:46:14

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:46:45

    いい絵が見たい!無断転載はNO!絵師さん本人に反応したい!ってことならここ使えばいいと思うよ

    いいねとRTの数で並び替え出来るよ


    Twitterイラスト検索。Buhitter !Twitterからイラストだけ検索できる画像検索エンジンBuhitter!buhitter.com
  • 72二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:50:21

    言うて外部サイトも大抵作者のpixivやTwitterも垢が載ってるから反応は簡単だけどな

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:51:42

    >>71

    最小RTとかでゴミ排除出来るのいいなこれ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:52:56

    下手な絵は別にいいんだけど1年描き続けて全く成長してないとかはマジで恐怖。

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:54:34
  • 76二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:54:43

    >>66

    知らない。

    >>67

    でも本人がクリエイターって言った時点で俺らはともかくpixiv側はある程度尊重して扱わなきゃならんだろ。下手の横好きだからうちでは取り扱いませんなんてあり得ないし。

    ユーザーブロックだったり、運営側がルールきっちりして畑分けしてれば、ここまで下手だからってだけで作る側が不快感示されることはなかったとは思うよ。

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:56:06

    何もかもpixivが悪い、これでいいんだ
    もう絵師を悪く言うのはやめやめ!

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:56:15

    >>71

    マリオのキャラ調べたら何故か遊戯王の絵が出てきた…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:59:00
  • 80二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:59:20

    アナログイラスト直撮りでも写真映りを頑張ってる人はいい
    指が入ってる、後ろに部屋が見切れてる、何なら周りにゴミだらけの机を写し込んでる人見かけた事もある
    純粋に周りがデジタルか上記の様に映りに気を使ってる中自分だけそんなんで気にならないんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:00:44

    >>76

    それはpixivが悪いって話であって俺が文句を言ってはいけないという事には繋がらない気がするが

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:01:08

    あの手のって毎日投稿して何年も経ってるのになんで一向に上達しないんだろう?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:02:24

    海外のpixivユーザーの無法っぷりすごいよね、ゲームの3Dモデルぶっこ抜きしたやつとか他人の作品を無断で翻訳したやつとかを平然と投稿してたりする

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:02:27

    上達しなくてもいいと思ってる人は本当に上達しないのが創作の怖い所
    上手くならない人はセンス以前に今のままで良いと思っちゃってるの

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:03:29

    >>81

    「お客様は神様」とかと同じで

    無闇矢鱈に他人に大して敬意を払えと敬意のかけらも無いことを言う人からすれば

    お前が文句を言うことは敬意を払ってないただその一点のみで否定すべきことで

    言っていいかどうかなんて関係無いのだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:04:13

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:05:04

    pixivなんて俺の落書き帳でいいんだ上等だろ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:05:25

    >>75

    渋投稿0件だけど大丈夫?30件汚物投稿されたら確実に死ぬぞ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:05:30

    上達というか自分の中で完成形としてる所はあるだろうな
    プロ漫画家で絵柄が変わらない人はそれが受け入れられてるから寧ろ変えない方がいい
    って変えないようにしてると思う
    素人が二次創作で全然違う絵を描いて、元絵に近づくように頑張るみたいなこと言って変わらなかったりしたら
    それはもうわからん

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:05:56

    せめて一枚ずつじゃなくてまとめてくれや……とは思うんだけど
    スマホからって複数投稿できる?できないんだったら諦めるしかないのかもしれん
    こういう人ってPC持ってない人だろうから

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:06:41

    こいつ下手な絵を投稿してやがる…
    でもこれから成長してくれればいいのよ?

    あれ、三年前から下手だし成長の兆しもないし…
    荒らしだあああああああああああああああ!

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:07:12

    >>88

    俺は見たい

    いいねくらいはするだろうけど、あにまん民だとバレたくないからコメントやブクマはしない

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:07:54

    >>90

    確か出来たはず

    普通に投稿したいの複数枚選択してぺって投げるだけ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:10:39

    pixivも大昔は連投制限つけたり対策してくれてたんだけど
    今じゃUI改悪しかしないし……

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:10:42

    1日に30枚も描いたらマジで下手とか言ってすいませんでしたとか
    逆にそのジャンルのこと大好きになって丁寧に描きたくなるんじゃないかな
    そしたらしめたもんよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:11:27

    >>93

    できんのかい!!!!!

    やり方を知らんのか出来たらすぐ上げたいタイプなのか……

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:12:10

    >>82

    上達する、というのは慣れた書き方を変えるってことだ

    わざわざ書き方変えてまで上手くなりたいと思うほどの熱は無いが、描きたいから描いてるんじゃないか

    正直理解は出来んが

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:13:32

    正直、何度も直接批判されたりアンチスレまで立てられるレベルにまで至って
    同じような絵を何度も投稿し続けて、画面を埋め尽くすのをやめないのって何なんだろうな……

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:13:39

    下手すぎて落書きにしか見えないってレベルじゃなけりゃ性癖合えば割といけたりするよな

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:14:55

    >>98

    そりゃ無視してるんだろ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:15:00

    ぶっちゃけ絵は下手だし荒らしみたいな連投しても
    文は凝ってるの見ると、ちょっと小説(SS)の方に来ない? ってなる
    性癖が合ってる場合はよりそう思う

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:15:19

    下手くそな絵は深淵レベルの連続投稿の事とよくわかってない

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:16:05

    >>92

    はい有賀先生描いたよ

    このレベルの絵30枚投稿するからよろしくな

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:16:06

    Twitterって絵の投稿サイトとして見たときのUI全然良くないのになんでTwitterに籠る絵師増えてるんだ?単に反応貰いやすいから?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:16:41

    >>103

    上手い人がわざと下手に描いた感出てて駄目だった

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:16:53

    >>103

    実は上手いだろお前

    バランス取れてるのが隠しきれてない

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:17:01

    >>103

    いいジャン

    頑張れ!ここでならコメントするぞ。流石にいつもいるわけじゃないが

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:17:15

    せめて纏めて投稿しろ。
    似たような絵を30枚別々で投稿するな。

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:18:50

    >>98

    批判が来るほどの有名人になったと思って

    連投頑張ってるんじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:19:17

    >>103

    そういうことやってもそういう奴らは「上手いじゃん!」「俺はイケる!」と意地になって逆張りするから無駄だぞ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:19:21

    頭の病気を持つ人にネット環境持たせちゃダメよねほんと
    こんな風に迷惑かけるならさ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:19:37

    下手に描くのが下手なのは草

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:19:49

    世の中には味音痴がいるんだから絵音痴もいるはずなんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:20:48

    そんなん言ったらピカソの何がいいかなんて俺にはさっぱりわからん
    俺でも描けそうじゃね?

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:20:48

    失敗した
    逆にどうやって下手な絵を描くんだ……?そもそも下手な絵とは一体……?

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:21:38

    >>101

    文章上手いのに絵が下手どころか深淵レベルの人たまに居るよな まともな文を出力できる知能はあるのに絵にした途端おかしくなるのは一体何故


    >>98

    そういう手合いはそもそもネット上の評判とかチェックしてないと考えられる

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:21:55

    >>81

    あれ?悪口言ってはダメって言ったけ?

    俺はクリエイター悪しでは言いたくないなぁって意見言っただけだし。そもそも俺がクリエイターよりもpixivクソって悪口してるわけだからね。

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:22:41

    ここでの絵を褒めるは真面目にかなり低レベルでも褒められるから真に受けてはいけないぞ♥

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:22:47

    こういうヘタクソ絵連投するやつでプロフィール文に転載についてとかの注意書きをガチガチに書いてる人とかいて、
    そういう意識はあるのになんで上達しないんだ…?ってなる

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:23:24

    >>109

    pixivに限らず消えて欲しい奴に限ってメンタルやたら強いよね

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:24:03

    >>119

    おまえ、よく見てるなw

    本当はそいつのこと好きなんじゃないか?

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:24:09

    小説はもっと会話成立しないだろってレベルの深淵多いぞ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:25:18

    お絵描きガチ下手部より下手糞な奴が同じような絵を五百枚も数千枚も描いて一つ一つ投稿してるの見ると
    うわ病気なんだなってどうしても思ってしまう

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:25:32

    >>121

    そりゃ毎日投稿しまくりなら嫌でも目に入るだろ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:25:48

    >>120

    逆に考えるんだ

    メンタル弱いヤツは目立つことをしない

    他人をナチュラルに攻撃したり見下したりしない

    あと下手な絵を上げ続ける度胸もない

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:26:18

    >>103

    下手というより省エネで描いた絵だな

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:26:18

    >>124

    プロフィール文は見ないだろ

    え、皆プロフィール文チェックしてんの?

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:26:41

    渋は単純にミュート枠もっと増やしてほしい プレミアムになってほしいのはわかるけど1はねーだろ1は

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:26:44

    >>114

    あれこそ「本来上手い奴が敢えて変に描いた」の典型例だろうに 10代前半で描いた自画像でこれだぞ

    それに後年の絵だって今でこそパクれるかもしれんが当時ほぼゼロからあれを生み出すのは相当難しいだろう

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:27:52

    >>115

    まず顔のバランス整ってる時点で見れる絵なんだ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:28:12

    下手絵描きですまん……
    思った以上に風当たりが強くて泣いた

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:28:41

    >>127

    119じゃないけどヘタクソ絵連投マン見つけた時「マジでなんの目的でこんなこと…」と思って覗いたことはある

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:28:42

    下手な奴の絵を見て真似してみようとするんだけどどうしてもあのガタガタの線を真似出来ない
    どうやってるんだ?そもそも普通に絵を描く上で何をどう間違ったらあんなガタガタな線になるんだ?手にバブレーターでも付けながら描いてるのか?

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:28:53

    元々下手だからなんとも言えないけど
    なんていうか立体を立体として捉えずに全てを二次元的に描けばそれっぽいのはできる

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:29:09

    絵が下手で責めてるのではない。
    異常な連投をやめろってだけだ。

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:29:34

    >>131

    ここの会話なんて気にしない方がいいよ

    どうしても気になるならまとめて投稿をおすすめするが

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:29:44

    >>134

    すげえ、ぽいわ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:30:31

    >>131

    別に下手なのはなんも悪いことじゃないよ

    ただそれで検索ページが埋め尽くされるのは荒らしと変わらんから不快ってだけで

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:31:08

    >>131

    連投とかしてなけりゃ批判対象じゃないだろ

    連投しているのならそのまま泣き崩れろ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:31:10

    >>127

    何度も目にしてたら「マジでなんやねんコイツ」って嫌になって見に行くかも…何か理由があるかもしれんし…

    例えば「100日絵を描いてどこまで上達するか挑戦中です!」とか描かれてたら気持ちまぁしゃーないになるし

    いやまあタグつけるなと思うが、言えないから「しゃーない」探ししがち

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:31:10

    >>134

    キャラクターがカービィなのがそれっぽすぎる

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:31:29

    >>133

    下手な絵って線より色覚の問題がデカイ気がする

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:31:41

    >>131

    ここで問題になってるのは一回にまとめて投稿せずに毎度投稿することなんだ

    まとめてくれれば中身が30枚あろうと検索に出てくるのは1件だけだから埋もれるんだ

    なぜかそうしてくれない奴が一覧を埋めるから厄介だねって話で

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:33:36

    >>127

    個人的には上手い絵を描く人のプロフィールよりも

    未熟な腕前の絵を描く人のプロフィールが気になって確認してしまう

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:34:00

    ランキング常連クラスの上手い人は1枚ずつ投稿する傾向あるから
    1枚ずつ投稿するのはそれをマネしてんのかね
    画力ももう少しマネしてくれ……

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:34:19

    連投にみんな並々ならぬ怒りを感じておる…

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:35:46

    クッソマイナーでほぼほぼ人がいないやつだと一枚連投じゃなくても特定の人のばっかり…ってなるだろ?そういうのはどう思ってるの?

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:36:13

    >>134

    ガチモンはカービィのこと輪郭から手足顔まで円形ツールで描くと思う リンゴも

    木とか弁当箱も直線

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:36:43

    このスレでキレてる人はここのお絵描き下手くそ部よりもやばい連投マンよりも魅力的な絵が描けるんやろなあ

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:36:45

    >>134

    かわいい

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:36:56

    >>147

    それは別に何とも思わない

    強いて言うならもっと流行って欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:37:47

    >>149

    まあはい

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:38:17

    >>149

    それなら割とイケるやろ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:38:23

    ガチで下手な人の絵をエミュって描いたからかなり再現度高いと思うけどどうだろ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:38:34

    >>134

    普通にかわいい

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:38:44

    >>149

    それはハードル低すぎて煽りになってない

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:38:58

    >>154

    すごい。かなりそれっぽい

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:38:59

    >>149

    画力云々よりも連投してて精神的にアレな人が多いってのがきついというか

    自分も上手くないなりにまとめたりそれっぽく見せる努力はしてるので許して

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:39:20

    >>147

    そもそも他の絵が埋もれて検索の邪魔!って訳じゃないからな

    強いて言うなら>>151

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:39:49

    >>154

    まだ上手い

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:40:00

    >>154

    なかなかやるな

    もうちょい塗り残しがあればもっとそれっぽいかも

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:40:01

    >>148

    天才かよ、本当にそれっぽいのができたぞ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:40:01

    とりあえずその連投されたへたくそ絵で埋め尽くされる図が見たいから
    検索ワードかスクショが欲しいっす

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:40:36

    >>162

    アリだな

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:40:56
  • 166二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:41:09

    >>162

    あーこれだ!まさにこういう感じ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:42:51

    >>154

    取り敢えず意識した事は

    ・顔のバランスは意識して壊す、視点は定まらないようにする

    ・一つ一つのパーツを分けて描く、全体のバランスを一切考慮しないように描く

    ・短い距離の直線はガタガタに、長い距離は棒にする

    ・彩度はほぼmaxにする


    この辺考えながら描いたら下手になるな

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:43:49

    >>159

    あっごめん勘違いしてた。連投で検索妨害されるのムカつくって話だったの?てっきり下手絵が連投で並んでるのクソって話かと思ったから。

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:43:57

    >>167

    これ意味を逆にしたら上手く描くポイントになるな

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:43:59

    >>154

    バストアップの構図なのが実にそれっぽい

    もうちょい色分けが大雑把で原色め、かつ使用色が少ないと近付くかも

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:44:09

    >>167

    考察してて草

    どこで活かせば良いんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:44:28

    >>171

    この逆を行けば上手くなるって事よ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:44:34

    >>154

    らしくなってはきたけどまだ整いすぎてる

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:44:38

    俺も投稿するようになって最近は汚染しないようにタグを付けない・ある程度載せたら余分なタグを消すようにしてるわ

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:44:39

    >>171

    ホラー物とかで子どもが遺した絵で雰囲気をもっと出せるようになる

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:45:34

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:45:42

    >>175

    マジで活かせそうな方法で草

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:46:08

    毎日とかの定期的な投稿はTwitterで、そしてそれを月一くらいでまとめて支部に
    とかの選択肢は多分頭にないんだろうな…

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:46:14

    >>154

    ガチ下手は顔もっと破綻してるのでは?

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:46:35

    どう足掻いても連投は邪魔。
    過疎ジャンル過ぎて自分しかいないならもうそれは不可抗力なんでしょうがない。

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:49:21

    ・顔のバランスは意識して整える、視点はちゃんと定まるようにくる
    ・一つ一つのパーツを一体化させて描く、全体のバランスを考慮しながら描く
    ・短い距離の直線は真っ直ぐに、長い距離は滑らかにに描く
    ・彩度はあまり高くしない

    うーん基本

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:49:44

    というか上手くても連投するなら纏めなよって思うし

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:49:45

    荒らすつもりでやってるならだめだが本当にいくら書いても上達できてないだけな気もするしなぁ
    というかNGしても絵が非表示になるだけで結果に出てくるのが諸悪の根源なんだよ
    いらん憎悪が産まれるからもっと棲み分けしやすくしてほしい

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:50:07

    これ>>1はガチの連投被害にあったことがないと見える

    一回酷い目にあって♡

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:50:21

    >>181

    崩したくて崩してない人に「整えろ」って言われても無理な話なんすよね

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:50:21

    小説も小説で連投内容メチャクチャみたいなのあるしほんまpixivは魔境やで

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:50:33

    >>168

    いや合ってる合ってる

    ただ下手絵しかないならどうしようもないので怒りも湧かない感じ

    まぁ毎日投稿してたらイラつくかもしれんが。そうじゃなくて埋まるのは自然の摂理

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:51:04

    >>181

    これ見ると上手な絵はみんなそうなってるし

    下手に感じる絵は出来てないってはっきりわかるな

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:51:21

    小説とか原作エアプのクロス小説とかゴマンとあるからな…しかも700字くらいのをめっちゃ連投するタイプ…

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:51:28

    pixivの検索機能が悪いよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:52:15

    >>185

    じゃあ練習してください…

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:52:47

    次スレ行く?

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:54:02

    >>185

    文脈的に上手くなりたいのに「整えろと言われても無理」は流石に嗤う

    上手くなりたくない人に言ってもという意味ならごめん

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:55:30

    だから下手な事は悪ではない。
    連投がダメなだけで。

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:56:02

    次はいらん…というか集まらないと思うぞ
    時間的に昼飯だから解散しそう

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:56:30

    連投は悪じゃない!

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:56:39

    >>193

    まあ毎日pixivに投稿してる人はその時点で練習している方だろうしなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:56:44

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:56:53

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:57:01

    解散!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています