真・女神転生Ⅴ総合スレ10

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:24:10
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:24:58

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:25:06

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:25:16

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:25:25

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:02:33

    建て乙!
    保守

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:15:12

    ノーマルシヴァようやく倒せた、ハードでやる人ほんとすごい
    シヴァのスキル構成は万能特化でいいのかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 06:59:38

    >>7

    せやね今作のシヴァの価値はほぼターンダヴァや

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 07:00:23

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 07:01:54

    今作の最強ボスランキングを作るとしたら
    1 人修羅
    2 シヴァ
    3 ナイトメアシステム100%イシュタル
    かな?中盤のレベルを考えるとイシュタルが2番目に行きそうな気もする

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 07:06:07

    >>7

    ターンタヴァを生かそうとするならそうなるかも

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 07:12:52

    ハードシヴァは補助>攻撃であることとアナンタ絶対殺すマンしながらターンタヴァが来た瞬間タオの秩序の光、ファイナルヌード連打、アナンタが出る時以外は氷呪文連打

    これで勝つる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 07:42:27

    こう思ってるの俺だけかもしれないけどさ
    アマノザコの甘い声めっちゃいいよね…ザオウゴンゲン撃破後の会話イベントはだだ甘すぎて心に響いた

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 07:44:41

    >>13

    アマノザコなら3つの鍵入手した時の凛々しい声が好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:50:54

    これから真Nルート行こうと思ってるけど、シヴァと真ラスボスってどっちが強い?シヴァ対策でレベル上げすぎてラスボスがヌルくなると萎えそうなので参考までに聞きたいです。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:51:37

    >>15

    シヴァの方が遥かに強い

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:04:44

    >>16

    返答ありがとうございます。

    Lラスボスを辛勝したパーティ(平均82)でシヴァに行ったらなすすべ無くボコられたので、>12の人を参考にクレオパトラを鍛えて90くらいまで上げてからシヴァに挑もうかと思います。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:50:52

    夜廻のあの町にナホビノか総理を突っ込みてぇなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:44:06

    >>18

    スレチだけど新作が来年来ますね…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:04:42

    >>18

    オーディンかイッポンダタラのナホビノになる幼女先輩

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:48:00

    総理ルートならああ言う心霊スポットみたいな所ってどうなるんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:41:29

    >>16

    今作もシヴァが強すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:14:51

    シヴァ戦のBGM各方面で人気やね、あの曲特異すぎて人気な理由もわかる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:04:29

    >>23

    インド神話ぽくてかっこいい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 03:45:02

    >>18

    ああいう土地が放置されているのは天津神が衰退したのが原因という可能性が微レ存…?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:05:07

    >>12

    アナンタの回復はヤバかったな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:57:35

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:02:26

    >>25

    夜廻のほうのボスとよまわりさんは強敵になってたオオヤマツミみたいに一度ナホビノがボコせば真っ当な神様してくれる気がするけど深夜廻のボスはラフムみたいに征伐するしかない感じがする。ムカデとコトワリサマはサブクエ枠ですね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:14:23

    >>12

    アナンタを倒しつつ最初に召喚されるカーリーとガネーシャを倒さないで残しておくとやりやすいかもな カーリーガネーシャはデバフしかしてこないので比較的安全

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:32:05

    >>28

    小説版を見るに夜廻の神は暴れてたホルスやオオヤマツミみたいになってるんだよね

    カオスルートだったら深夜廻のあのまつろわぬ神は総理らからどんな扱いを受けるんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:05:57

    人間キャラはもう別々にルート行く感じで離れていくけどユヅルが天津神ルート、太宰が天使ルート、八雲が人間ルートってなってるけど、ミヤズやサホリはナホビノ化したらどのルートに行くんだろう
    ミヤズはエジプト(コンス)、サホリはバビロニア(ラフム)ルートになるんか?ちょっと面白そう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:47:00

    >>31

    言及されてたけどエジプトルートでアテンのナホビノとかバビロニアルートでティアマトのナホビノが見たかった

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:34:18

    ミヤズ+エジプトは病も死もない平和を謳ってたからそこそこ良い創生をしそうだけど最終的に時間の概念が無くなって不死に飽きる世界になりそうだな。ラフムはティアマト祀るわけじゃなく「余が頂点に立つ」とか言ってたから絶対専制君主創生で劣化ロウルートにしかならなそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:36:02

    >>18

    夜廻の町にシナイの神火を放てッ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 04:28:12

    >>30

    ヤマトタケルが神々を殺し周ったように普通に排除されると思うんですけど…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:52:40

    >>33

    ぱエジプトよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:05:48

    不屈の闘志と奈落のマスクってどっちが優先度高い?
    ナホビノ君は死んだらゲームオーバーだから不屈優先なのは分かるけど、仲魔はどっちを優先すべきか分からん

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:07:00

    不屈の闘志は山羊があるから不要説あるぞ、2回連続復活はそれだけで得でもあるけどそも主人公が死ぬような事態って立て直せないと思ってるからマスク優先

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:20:39

    >>38

    そっか、そういやそんなアイテムあったな、サンキュー

    でも不屈のほうが名前かっこいいんだよなあ…

    マスクってちょっとダサくね?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:28:55

    不屈って本来壊れスキルのはずなのに今回いらない子になっちゃったなぁ
    過去シリーズではお世話になったけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:57:34

    山羊君が有能すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:57:18

    主人公君が二次創作で各位メイド服やスク水を着せられるの草 
    みんな思っている事は同じなんだね

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:44:42

    >>40

    今回弱点じゃなければハマムド系の事故防げるのが大きいからね

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:36:12

    攻略本来たぞー 12月27日に発売するらしい

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:05:53

    ワイは密かに声優さんのインタビュー待ってるんやが今回は無いんかなぁ
    公式で真ⅣFとかDSJの時はあったんで期待してるんやが

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:43:24

    属性一致でもらえる神意って新生で引き継げないんだな。
    となるとかなり微妙やね、特に格付けの掟破り。継承の掟破りは理想の仲魔を作る時にお世話になるけど。
    ていうかこの二つ新生で引き継げても良かったよな。次のアプデで引き継げるようにならないかな。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 04:12:19

    台東区攻略中
    おい待てヤマタノオロチ。なんだそのレベルは

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:04:26

    台東区を安全に進みたいならレベル70は必要だから

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:05:56

    >>47

    サブクエをやる前提のレベル

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:25:00

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:55:08

    人修羅も不完全なナホビノかナホビノに準ずるものだったりするのかな?
    個人的にはルシファーかマサカド公のナホビノじゃないかと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:02:03

    マガタマ突っ込んで悪魔化してんだから別に誰かのナホビノつてわけじゃないでしょ
    逆ナホビノ的な?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:12:55

    人修羅はナホビノっていうか合一神とは真逆の存在かなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:14:19

    人修羅は創世の権利無いんだっけ?(悪魔エンド)

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:48:55

    Ⅲだと創生を行えるのは人間のみで人修羅は無理だった気がする

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:50:04

    氷川ルートだと氷川ではなく人修羅がやってたけどあの時の人修羅は人間だったな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:26:08

    受胎直後はまだ4文字生きてたからナホビノの禁があって無理だったな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:06:47

    人修羅周りはDLCではなく、ちゃんと本編に組み込んだ方が物語に厚みが出たのになぁ
    実際主人公と人修羅は正反対の存在として対比してるし

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:15:38

    なんかの二次創作で人修羅を倒すために人修羅を倒したことのあるヴァルナの分霊を探しに行く展開を見た記憶があるが何だっけな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:58:17

    俺もナホビノになりたい

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:41:16

    >>60

    マーラ様「お主はワシの知恵を持つ者なんじゃ」

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:41:43

    大当たりやんけ!

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:23:00

    今作で人修羅の戦闘BGMの人間の言葉っぽい部分が追加されてるけどなんて言ってるかわかる人いる?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:36:08

    あにまん民のナホビノ化はマーラ様の知恵定期は草

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:37:10

    >>61

    第六天魔王のナホビノってかなりの大当たりやんけ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:41:38

    Vだとなんとも言えないレベルだけど最高ランクの魔王なこともあるしな

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:41:51

    >>66

    一応69とかけたからかな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:12:35

    マーラ様元々アウトだけど3Dモデルになると完全にアウトで笑う

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:39:37

    マーラ様が神殿とかに配置されてる悪魔だったら絵面がやばかったな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:05:13

    エンジェルの祝福っててっきりちょっと残ったヤハウェの意思がやってるかと思ったけど本編全部やった感じだとルシファーが面白がって適当に回復送ってるだけな気がしてきた

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:48:34

    >>68

    後ろから見るとちゃんとふぐりもあるからね

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:16:07

    ご立派族のレベル99にしたナホビノだけど感覚としては
    マーラ様・物理と状態異常が得意なだけあり力と運が100前後まで伸びるが、優先度が低い速以外は十分に伸びるので割と好きなスキルを付けられる。ただ、状態異常の固有スキルで『白く濁った液体』とか欲しかった
    ミシャグジさま・力がビックリするほど伸びる。素で最高神ズ以上の物理火力を出すのは流石のご立派。ただ力と体以外はあまり延びないのが残念。ケラウノスくれ
    ラフム・固有スキル持ちで運が100前後まで伸びる。ただそれだけ。万能、氷結、状態異常、どれもより最適な仲魔がいる。正直、凄い使い難い

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:01:04

    まぁどうしても器用貧乏なタイプより一つの属性特化型の方が最終的に使いやすいからなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 06:40:06

    今作は人修羅みたいに序盤はプレスターン重視で魔特化中盤からは力特化あまりは速か体にという感じかな?ただ今作はお香が出まくるからステータス面の問題ははそこまで大事ではない

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 06:41:30

    強さとか本編での偉さ順だとアリオク>イシュタル>スルトなのなんか草生える

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:12:09

    真1のカオス勢がスルト→アスタロト(イシュタル)→アリオク→(アスラ王)だからね
    さらにアリオクは失楽園にも出てたりしてアブディエルとは因縁があるから

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:56:45

    ドイツにもアオガミみたいな神造魔人がいる疑惑あるね出て欲しいわ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:59:54

    ベテルって昔は色んな支部あったのかなアメリカ支部とか中国支部とかアメリカは俺の中ではケツアルカトルとサンダーバードの2人で切り盛りしてるブラック環境感ある多分ウェンディゴとテスカトリポカは普通にカオスで楽しくやってる

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:18:45

    カオスルートで二回神意もらいそこねてるんだけどタオさん判定厳しすぎない?「サホリを助けよう」以外全部下選んだよ?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:35:44

    >>78

    歴史に焦点を当てるなら、アメリカの神々は天使達に本体ごと消されたパターンもありそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:57:25

    よく今回のロウは唯一神と四大天使いないからまともと言われるけどそも真III世界のロウってまともじゃない?特にこれといって問題起こさず氷川が受胎起こそうとしたらガイアと手を組んで氷川を倒そうとするぐらいの器量はある

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:18:01

    >>80

    本体を復活させる方法ってなんかあったけ?

    つか宗教の基盤ごと壊されてるからもう不可能か

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:47:07

    よく難しいって聞くからビクビクしながらメガテンデビューしたんだけど割とすんなりクリアできてしまった
    デバフが強いゲームは楽しい

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:04:07

    >>82

    他所の神様を悪魔に貶めて信仰を奪うってのが唯一神っていうかあちらさんの宗教のやり方だったからなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 05:13:42

    よし110時間で2周目クリア
    ロウとカオス終わったんで次ルートで悪魔全書コンプできる

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:46:47

    今作のロウサイドはまともというかあまり過激な主張すると他の陣営から袋叩きにされるってのもあって大人しくなってるだけで本質はあんま変わってない

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:58:54

    >>86

    それでもⅢでやらかした連中の尻拭いやってる時点でだいぶマシなんやで

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:16:28

    思えば天使っつーかロウ陣営がクソって言われてるのはハゲ神や四代天使、メシア教が関わってる時であって真5はこれらがないから本質では変わってなくても責務を果たそうとしている真面目集団と化したな。

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:45:31

    元々の下級天使のエンジェルって人間1人1人について手助けしたり導いたりする役割を持ってるんで、根本的に下っ端の天使は人間に友好的なんやで

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:30:34

    エンジェルで人間の人口の2倍いるんだっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:24:31

    エンジェル可愛い

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:26:00

    詳しい数までは知らんが下級天使はかなりの数なはず

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:27:08

    でもエンジェルって神の吐く息から生まれてるからぶっちゃけストックはあるけど増産はもうされてない

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:46:59

    今作のムービーでもゴミのように死んでいくからな

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:52:06

    スキル追加して欲しいなぁバットカンパニー欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:04:17

    天使って人間より遥かに強いのに量産型とか割とチートだよな

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 08:12:40

    なあに人間も頑張れば八雲さんクラスには強くなれるはずだ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:23:24

    まぁ天使達は上司が変な事命令しなければ人間には友好的だからね

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:33:51

    でもシナリオで知る限り悪魔にさらわれた人間を三人は殺してるから(バアルとアメンとゼウス)人間が特別大事な訳ではないんだよな。妖精の集落に匿われてたのにいつの間にか殺されてた生徒もいたし

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:12:38

    >>99

    まぁそれはしゃーない

    トップそのものが知恵を奪ってナホビノを禁じたわけだし、下級天使は自立型コンピューターみたいなものだから命令の方が遵守されるやろ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:31:12

    >>97

    八雲クラスに強くなるには素質ないと無理だと思うんですけど…

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:48:58

    >>101

    つーか素質有ってもあいつヤバいレベルだろ

    デビルサマナーってわけでもないだろうし

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 07:23:20

    ジョカなんて大物が付いてる時点で別格

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 07:25:08

    声的にライドウの血が混じってそうではあるよね八雲

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 07:28:25

    Ⅲ、Vの世界はヤタガラスなさそうだし、14代目は一般退魔師の一族だったりするんじゃろうか
    八雲の母親がその系譜だったり

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 07:35:53

    オルトロスのナホビノになりたい

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:53:27

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:51:14

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:16:05

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 07:11:28

    うーんやっぱり周回プレイしてるけど悪魔の数が物足りなくなってきた
    3Dモデルが凝ってるから仕方ないと理解してるんだが
    Ⅳのようなグラ1枚とかだと追加も容易なんだろうけど

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 07:15:16

    追加dlc来ないかな

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:46:52

    やること無くなったからド淫乱ナホビノ作ろうと思うのだけどなにかおすすめのワザと耐性しらない?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:20:08

    >>112

    アギ系とセクシーダンスはとりあえずいるだろ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:07:41

    >>112

    仲魔を女性悪魔にするのかそれともガチムチアニキ系悪魔するのか

    ラフムマーラ様ミシャグジさま縛りで進めるとかエロシチュ多彩やな

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:40:29

    >>111

    来たら絶対買うけどねぇ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:41:58

    >>114

    マーラ様とアリオクは確定だけどほか誰にしようか迷ってる

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:55:01

    >>113

    なぜアギ?

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:57:27

    >>117

    ろうそくの火じゃね?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:01:30

    >>117

    淫乱つったら蝋燭プレイ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:52:55

    >>116

    アリオク様混沌の邪神で剣の騎士の異名を持ってるのに半公式からもネタ扱いよな

    しかし悪魔絵師はどう考えたらあんなデザインになるんだ常人には考えつかん

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:00:10

    ナホビノ大戦とかやったら面白そう

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:24:55

    >>121

    まつろわぬ神である天津甕星VSツクヨミとか面白そう

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:12:03

    >>122

    アマツミカボシのナホビノとか絶対にかっこいい

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:34:54

    もしかしてジャックフロストのナホビノもいらっしゃるの?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:36:44

    >>120

    しかもアリオクって伝承で外見の説明とさほとんど無いからな 剣持ってるくらいで

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:11:50

    真1のカオスヒーローみたいに意志を保って悪魔と合体した人間が魔人なんだっけ?八雲は…

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:47:25

    >>125

    アリオクの元ネタがエルリック・サーガのアリオッチ(現訳だとアリオッホ)らしいけどあんな姿だっけ?って思ってしまったよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:11:02

    >>126

    八雲はどちらかというと超人じゃね

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:12:37

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:33:27

    休みだしつみゲー消化でメガテン5を今からやる

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:18:59

    生身でジオ系とかの魔法が使える八雲はやっぱズルだよ
    主人公だってナホビノ化してない時に生身じゃ魔法使えないよね?

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:11:35

    八雲だけデビサバ仕様なのかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:12:17

    ジョカに手取り足取り教えてもらったんやろ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:41:49

    八雲の魔法使う時のポーズ結構好き

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:04:11

    真1のロウヒーローもカオスヒーローも生身で魔法使ってたけど、生身で魔法使える人ってどれくらいいるんだろうな…あの世界

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:21:53

    このゲーム殺意高いね
    レベリングしっかりしてる筈なんだが死にまくる

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:24:59

    >>136

    レベルキャップがかなり厳しいので敵と同じぐらいまで上げんと全然勝てない

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:25:51

    女神転生やってると死ぬことが怒りじゃなくてそう来たかー!みたいな謎の喜びが芽生えるようになってくる

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:46:17

    とりあえずヒュドラ撃破
    何故首がいっぱい切れたか分からんけど勝ったからヨシ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:18:41

    少し休息
    過去スレにジョカの倒しかたがいっぱいあったので参考にしましたぜ
    先駆者に感謝だよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:12:01

    >>140

    ヒュドラとジョカは躓くポイントだよなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:14:39

    主人公たちの方がレベルが上だと
    シンボル雑魚は基本逃げていくんだけど
    たまに突っ込んでくる馬鹿悪魔いるよな
    チンとかモーショボーちゃんとか

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:21:12

    鳥と蜘蛛は逃げないから避けるのに手間取ったわい

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:07:07

    レベル高くなっても逃げない奴いるからね
    エストマ持ち1人は仲魔に入れたい

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:38:01

    >>143

    鳥と蜘蛛はなんかしらのアイテムを装備したら逃げていくみたいなシステムが良かった

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:27:06

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 06:17:14

    周りがビルだらけだと迷うのだ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:48:46

    >>143

    鬱陶しすぎて禿げそう

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:50:54

    低レベ悪魔にエストマとリカームだけ覚えさせて全書登録してたわ
    あの2つだけは常に手持ちにないと不便

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:15:32

    少し休息なのだ
    今コンテナがいっぱいあるエリアにいるのだ
    敵も火力が上がってきた上にこっちのMPが息切れしやすくなってきたのだ
    雑魚戦でも頭を使う時が来たのだ
    ラーメン食べたら再開なのだ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:57:46

    MP対策はリストアやハイリストアがあると便利なのだ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:32:44

    >>151

    参考にするのだよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:22:32

    悪魔同士の特殊会話で皆何が好き?

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:44:13

    特殊会話ってそう言えばまだ一度も発生させた事がなかったなそういえば
    会話が発生する仲魔を連れてないからなんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:42:49

    金欠だから全書合体じゃなくてセタンタを直接スカウトしに話しかけに行ったらフィンが特殊会話してた

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:43:48

    クラマテングも全書未登録だったわ…って話しかけたらヨシツネと特殊会話だった

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:47:28

    >>153

    ベルフェゴールとマーメイド

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:02:31

    イズン可愛いすぎて辛いん

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:41:02

    クレオパトラさんのヌードで滅茶苦茶興奮する
    →えっちな絵を検索する
    →引っかからない

    俺は・・・がっかりした・・・!

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:33:36

    >>159

    クレオパトラをつれて最初のジョカ戦でファイナルヌードを打つとシルエットにならないというバグ?があるぞ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 07:16:23

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:43:32

    寝落ちしたのだ
    銀座エリアに到達したけど今日中にクリアできるかしらん

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:17:16

    クリア後にⅲと話がつながってるみたいな話を初めて知ったんだけど
    東京受胎とかそのあたりの話教えてほしい

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:20:52

    総理が東京受胎に言及してるのと、千代田にいるモコイが元サマナーの手持ち(マニクロのライドウ説)

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:26:11

    >>163

    真3のアマラENDから18年後が真5

    真3との繋がりは匂わせ程度で>>164はその一例

    後銀座のジャアクフロストも真3からのキャラだと思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:24:35

    ナホビノくんのえっちな絵を見たい欲求がふつふつと湧いてくるけど
    よく考えたら仮にナホビノ君が抜き差しされてる場合、主人公だけじゃなくてアオガミも抜き差しされることになるのかな・・・

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:05:07

    つまりラフムとヤッたらサホリとヤッたようなもの…ってコト!?

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:27:04

    アブディエルとジョカは仲間になるのになんで総理は仲間にならんのか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:53:56

    リストアとハイリストアって重複する?しない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:54:11

    する

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:55:33

    >>168

    死んでも召喚されないように何かしら細工してた説

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:02:30

    >>168

    ナホビノモードしかないからじゃない?

    アブちゃんとジョカもナホビノモードは召喚できないし

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:22:14

    >>171

    ベリアルやミカエルもお付きの者に注意されてたね

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:25:29

    マーメイドにずっと惚れっぱなしなんだけど
    もしかして魔導書とお香マシマシにすれば無理やり第1戦級に仕立て上げることってできるの?

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:29:27

    >>174

    できるぞ

    ちょっと前のだからまだスキルとか完成してないが

    レベルアップで覚えた万能属性が至高の魔弾だった時はキレそうになったが記念ということで付けっぱや

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:32:12

    >>175

    はえ~すっごい・・・

    DLC買っちゃったし目指してみるかぁ


    無効とかって普通に写せ身でもってるやついるんだっけ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:39:10

    >>176

    無効どころか反射やら吸収もいるぞ

    今作はほんとお気に入りの悪魔を連れ回すのはすごく楽

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:20:40

    アオガミのベースであるスサノオが牛頭天王の気があるからか、主人公が牛系の悪魔や神様に合一すんぞ!って求められてその…こう、興奮しましたね…フフ…輪されるのかと思いましたよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:20:41

    魔王城つれぇ
    キンキこいつ雑魚として出てきていい敵じゃねぇ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:35:44

    魔王城ギミックめんどくさくて雑魚敵ほとんど無視してたな

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:37:32

    キンキは割と足遅いから見つかっても逃げ切りやすい

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:37:34

    台東区で死んだはずのヒロインが心強い仲魔になって帰ってきてくれたと思ったら
    創世を望んでないなら協力するわけにはいきません・・・って急にどっかいきやがりました

    やっぱ信じられるヒロインはアオガミとアマノザコちゃんとイズンちゃんだけです(全ギレ)

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:23:32

    ミマンを全員集めたらなんかしらの神格や悪魔が復活するでも良かったと思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:48:21

    ギュスターヴが戦え

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:53:23

    魔王城は敵軒並み会話か合体で仲魔にして会話で戦闘スルーしてた

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:26:44

    >>185

    戦闘もめんどいからエストマでスルーしてたわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 06:59:30

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 07:06:52

    魔王城で辟易してからエストマで敵ガン無視するようになったけど、万古の神殿はギミック全部台無しにしてたんだろうなぁって思う

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:50:08

    アブディエル優しすぎて初めてロウルート行きたくなるなこれ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:13:55

    アブ様は最終的にイチロウに下剋上されてるのがいいね

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:17:07

    >>172

    多分これ 

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:56:56

    万魔会談終わったけどかつてここまで応援したくなるロウ陣営ってあっただろうか
    アブとイチロウどっちもいいキャラしてるわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:07:50

    ルシファーさんって創造主(四文字)に勝ったんだよね?

    いや勝ったからには勝ったんだろうけど、そんな勝てるモンなの?真向から創造主相手にナホビノにもなってないであろう悪魔が

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:15:20

    >>193

    人修羅(3主人公)と一緒に戦ったっぽい

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:45:30

    スキル継承楽でいい
    ペルソナみたいなランダム継承はもう嫌じゃ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:05:11
  • 197二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:20:56

    >>196

    立て乙ンダ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:23:08

    >>196

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:24:02

    埋めるか

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:24:26

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています