中国産のソシャゲにありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:17:37

    速戦即決って言う

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:19:54

    そんなに使うか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:19:55

    勇士とか銃士とか何かと単語の節々に特徴あるから知らなくても中華だって分かるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:20:56

    ミホヨゲーなら速戦即決は定番セリフだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:21:41

    >>2

    自分がやってる範囲だとめっちゃ言われてる。

    スタレは主人公が言うし、アクナイだと4人くらい言ってる。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:21:46

    中国ゲーと言うよりはミホヨゲーな印象があるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:22:17

    人気キャラは大抵髪の色が淡い

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:22:35

    乳もケツもドデカいのに顔はめっちゃほっそりしてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:23:03

    諺に例えるの多用する

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:23:34

    ミホヨしか使ってるの見たことない(崩壊3rdのキャラ紹介動画でしか聞かない)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:24:08

    銀髪白髪が大人気

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:25:26

    微妙にストーリーがわかりづらい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:25:28

    >>5

    マッ⁉︎開拓者速戦即決って言ってたっけ⁉︎

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:27:43

    中国がモデルの国陣営のキャラが何を言ってるのか全然わからない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:29:05

    >>14

    分かる

    多分中国の故事とかなんだろうけどなにがなんだか分からないことが多すぎる…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:29:22

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:31:46

    >>16

    壊滅のほうか!

    しばらく存護しかつかってないから覚えてなかった!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:34:30

    >>13

    丹恒がいるPTに開拓者を編成したとき

    「丹恒、速戦即決で行こう」

    飲月がいるPTに開拓者を編成したとき

    「丹恒、いつも通り速戦即決で行こう」

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:38:14

    >>18

    マジかー

    それなら聞いてるはずなんだがなんで言ってないと思ったんだろ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:41:31

    >>19

    もっと詳しく言うと

    編成画面ですでに丹恒or飲月がいるPTに

    新しく開拓者を編成したときに言う台詞

    他にもいろいろと組み合わせがある

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:43:32

    祝うのは新年じゃなくて春節

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:44:33

    大抵の返事に一理あるが入ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:48:57

    初動で有名声優使いすぎてサービス継続していく程新人とか無名の声優を起用し始める

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:49:41

    立ち絵がゆらゆらしてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:03:54

    国や軍隊が大概強い

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:05:11

    >>18

    鏡流や銀狼もどっかで言ってなかった?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:05:47

    通貨の単位とかガチャとかはともなく
    強化とか編成みたいな一般の言葉もなんか違うの当て嵌めがち

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:06:07

    >>1

    妙にエロいCV上田麗奈が出てくるのは中華ゲーあるある

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:08:03

    >>26

    銀狼はpvでゲーム負けた直後に言ってるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:08:11

    >>14

    そもそも日本の故事もしらんから気にきてない


    知ってる故事なんて殺し合いの前にニンジャがお辞儀とアイサツするくらい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:08:13

    ストーリーがパルスのファルシのルシがパージでコクーン

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:10:11

    キャラしか見てない層に媚びる気が薄い
    金払う覚悟のあるやつはついてこいスタイル

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:10:25

    あっちのゲームは「固有名詞の暴力+やたら回りくどい言い回し」で読みにくい説明や会話が多発する印象あるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:11:03

    片手間やながらゲーさせる気はない
    コンシューマーと同じぐらいの心持ちでやってね?がデフォ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:12:38

    スキル説明が固有名詞ばっかで一見何も分からない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:22:13

    チュートリアルが重要で飛ばしたところで自分が困るだけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:24:47

    >>12

    翻訳のせいかと思ってたら海外の人も分かりにくいらしいな

    専門用語の出しすぎで消化する前に次の新しい用語が出るみたいなのもあるよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:26:45

    >>37

    それはミホノのあるあるじゃね

    と言いたいけど他知らんから分からんな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:52:56

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:55:00

    下手に漢字と文化がある程度共通してるので読めねえ!知らねえ!って漢字や単語がローカライズの際そのまま通されて大苦戦する

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:55:06

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:57:20

    こういう現地のことわざや故事が出てくるのは個人的には好き せっかくの海外ゲームなんだし
    ただそれと関係なく純粋に読みにくいのは困る

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:05:56

    速戦即決自体は孫子の兵法が由来だし、旧日本軍も短期決戦速戦即決みたいに使われてたっぽい
    ただ中国人がいまだに大好きな言葉であることは間違いないみたいね
    日本でいう風林火山的な

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:25:14

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:32:23

    中国系キャラは大抵ま~じで何言ってるか分からない
    アメリカ系キャラはめちゃくちゃ分かりやすい
    それでいいのかとは思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:33:08

    なんか北の国が悪役
    遊牧民のトラウマを感じる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:41:55

    社長や開発者をモチーフにしたキャラがゲームのアイコンに使えたり敵として出てくる
    日本だと違う意味に聞こえるワードがたまに出てきたりする
    非人とか凡人とか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:43:22

    >>34

    コンシューマーみたいな買い切りじゃなくてコンシューマーみたいなやつに延々金を払ってもらうって

    思想なんじゃないかと思ってる、ダメとは言わないけどさ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:45:59

    大陸でコンシューマーは無理です
    速攻で割られるんで

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:49:03

    やたら翻訳丁寧なのあるよね…良き…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:52:15

    なんかまだ勘違いしてそうなのいるけどyosterはパブリッシャーや

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:53:47

    >>49

    なんならソシャゲもリークしてるからな

    昔自国がそれで有名だったのに自分たちが苦しめられるなんて因果なもんだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:54:27

    ポストアポカリプスとかディストピアとかの終わった世界が舞台

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:58:03

    だいたい何言ってるのか分からないのは詩とか諺とか武侠の常識とか色々混ぜて話してるからね
    中国の小学生は唐詩宋詞300首という漢詩を子供の頃からやるから古典に関してすぐにピンとくるから多用されのよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:14:46

    まあ日本産のゲームで急に沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理を表すとか出てきたら日本人は分かるだろうけど海外の人は分からんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:31:55

    まあ日本のゲームってあっちほどことわざ言うシーンないしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:58:41

    日本だと即断即決という似た感じの言葉があるからやけに印象に残る

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:01:58

    >>55

    それこそ最近の呪術のアニメでそのくだりが登場した時も

    海外ファンは当然意味は分かってなかったな(雰囲気でカッコ良いとは感じてそうだったけど)

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:02:41

    中国モチーフのエリアに出てくる地名や用語が漢字ばっかでわかりづらい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:33:59

    DMCのバージルをリスペクトした刀使いの女の子キャラがいる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:40:06

    ひどいよな
    各国で当たり前に知ってるくらいの文化の根源のネタは伝わらないのに
    くっそ汚いゲイビデオのネタは通じるんだもんな

    呪術廻戦にはゲイビデオネタは仕込まれてないけど中華ゲームと東京グールにはゲイビデオネタ仕込まれることがある

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:43:43

    >>33

    そういうのひっくるめてケルシーって呼んでる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:20:25

    課金圧が低い

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:26:42

    >>63

    自分は逆に圧が強く感じるんだけどやってるゲームが違うのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:29:19

    >>44

    ニケは中華じゃなくて韓国じゃないか…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:33:52

    課金のVIPシステムが容赦ない
    一部の課金限定衣装は
    月3~6万円が必須だったり

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:35:09

    限定衣装諦めるなら
    配布はそれなりにあるが
    とにかくVIPの桁が凄い

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:36:25

    >>41

    誰もそのゲームの話してないのに

    こんな感じで他ゲー貶めるやつが必ず出てくる…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 04:50:22

    ヒット作出ると海外に系列企業作って出国しがち
    中国でゲーム開発するのしんどいんだなって……

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:07:23

    国策で規制かかったり
    解除されたりだからな
    しかしいつ日本も規制でそうなるかわからないから困る

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:08:14

    課金ゲームが減るのはいいかもしれないけど
    それを規制するような人間が
    創作物なんでも規制するだろうなと考えちまうんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:19:32

    >>60

    ミホヨだとほぼ100%いる気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:23:14

    固有名詞、専門用語をならべて解説されるので結局わからん
    謎がおおけど謎は3年4年5年たってもよくわからん
    敵と戦ってると思ったらこの世界そのものをぶち壊す何かがくるので元の敵とは共闘
    ああ、そんなのでは私はクビを括らなければなりません!

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:24:15

    >>70

    日本がいう国策や規制ってのは憶測であってそこへの関連が確定かは不明だぞ

    そんなんいったらアズレンなんてとっくにサ終してるわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:50:16

    イベント画面のUI凝り過ぎてどれがどういうコンテンツなのか一目で分からない

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:01:39

    売れだすとすぐに
    ああ、社内政治や社内成果のアレでゲームめんどくなってんだろうな
    みたいな改悪が始まる

    まあコレは日本でも韓国でも一緒なんでアジアに多い問題なのかもしれん

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:04:40

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:05:46

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:08:06

    中国版の段階でキャラに日本の声優を起用して日本語版を作成してるゲームがそこそこあるイメージ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:08:31

    一作品に一人は裸よりも恥ずかしいであろう信じられない格好の女キャラがいる
    もっと増えてもいい

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:08:42

    >>78

    そこまで政治的なつもりなかったわすまん

    消去した

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:09:56

    「これら・それら」を台詞に使いがち
    地の文だとよく見かけるけど口語だとそれほど言わない

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:18:59

    >>81

    ありがとう俺も削除しました

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:19:51

    やたら背中と脇開いてる
    ぴっちりタイツがお尻どころか腰までのびててタイツなのか下衣なのかズボンなのかスカートなのかわからんくなる

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:27:14

    肌色規制が厳しいのかタイツが多い
    あれ中国の子供の性癖歪むだろ俺も歪んだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:28:23

    タイツはほんとそう、肌色(各民族肌)面積は確かに公平な基準値ではあるけど……

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:29:20

    >>76

    これ

    イベントや新要素がいかにも成功してるかのように見せたいのかなんでもそれを強要しだす

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:23:40

    腐ってる国が多いけど中国モチーフの国は比較的マシ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:25:36

    たまに翻訳に粗があったり
    中国語そのままで日本版に実装してしまう
    面白いから俺はいいが

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:26:57

    権力者が腐ってるから主人公が反政府について政権交代させるみたいな流れにはあまりならない

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:41:01

    世界観がよくわからない
    日本のファンに聞いても結局よくわからない

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:43:56

    UIが見栄えに振りすぎて使いにくい、ぶっちゃけこれで続かなかったゲームが多いわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:18:21

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:24:30

    >>82

    Thoseや这些(それら)にあたる言葉を日本語であんまり使わないからな

    主語省いたり単数複数三人称が緩い日本語が珍しい側な気がする

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:27:48

    規制ギリギリのGLとBL描写がある 特にGLが分かりやすい

    主人公の性別を二つにして回避したり有償ストーリーにして隠れ蓑にしたりスチルで見えない風にやってるけど…とかetc

    >>90

    そこでモチーフや暗喩の出番なんですね

    他国モチーフならノリノリでやってたりもするよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:28:39

    中国人が作っている

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:45:11

    女キャラも男キャラもスケベな黒インナー着てる

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:00:04

    自分の政治的バイアスかかった妄想をさも事実であるかのようにいうのやめてくんねーかなここゲームの話なんだわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:02:37

    異常知育パズル愛者…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:37:01

    そういや前にアークナイツスレでレユニオンって奴らはなんであんな暴れてる置きながら被害者ヅラしたりロドスからも同情的なんだろって言われた時に「シナリオライターのお国柄」と言われて、
    その時は納得したけどあとあと調べてみると中国でも似たようなツッコミされてたり、Vガンダムも似たようなことやってるから多分ああいうのは個人の問題なんだと思った

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:41:24

    >>98

    性事的バイアス 

    (銀髪巨乳)

    (背中脇まるだし)

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:48:54

    >>74

    妖怪イズレニホンモーだソシャゲ界隈にもいるんだな

    深く考えないほうがいい

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:50:27

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:51:06

    反体制表現あると芽を付けられるからな…それでいくつかの日本のコンテンツは中国で出せないとか言われるくらいは
    なおこっそり入れるもよう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:56:54

    銀髪マジで好きなんだなとしみじみ思う
    金髪でもプラチナブロンドみたいな淡い色多い 多くない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:57:34

    > 芽を付けられる

    怖すぎるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:00:28

    DIOかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:03:23

    設定はやたら凝ってるのにストーリーは微妙

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:10:04

    >>100

    追い込まれて救われなかった被害者が暴動やってて救われた被害者が対処しているからレユニオンは被害者面するしロドスは同情的なのよ

    ロドスからすれば救いきれなかった人達で、レユニオンからすれば自分を差し置いて救われていった連中だからね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:19:27

    人の命が軽い。女子供だろうが、名前や専用立ち絵有りだろうが、死ぬ時は死ぬ。
    ひどい時はプレイアブルキャラでも死ぬ。

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:56:26

    ケモ耳が生えたキャラが出てくる

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:03:50

    Live2Dで立ち絵ふわふわさせがちだなと思う
    棒立ちの立ち絵ならまだしも、銃で撃った瞬間みたいな一瞬を切り取ったイラストもふわふわ動かしたりするから違和感がすごいある

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:04:51

    >>101

    許さんそのような絵はすべて私の検閲のためにもってきたまえ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:10:25

    >>95

    そういや原神でもそういうサブキャラいたな

    男主人公か女主人公で地味に反応が違う奴

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:11:08

    固有名詞が多いからか『あれ、これミスじゃない…?』って単語がまあいつものか、ってスルーされた事もありましたね…
    まあ修正はされたんだけども

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:14:27

    >>68

    なんでこのレビューが誰が何の目的で書いたかよく知ってるんですかね?


    書いたご本人?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:26:26

    用語周りだと「専属」
    人じゃなくて物に対して「専属」って言う

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:09:31

    >>111

    角が生えたキャラもよく出てくる

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 02:29:52

    辺り一面血だらけのことを血の河って言ってて中国っぽさを感じた日本だと血の海のほうが多そう

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 02:57:59

    >>116

    別のゲームって書いてるのになんでレビューの話にすり替えようとしてるの?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 03:00:28

    最近の木端ゲーのキャラはひと目見て「あ、AI生成だな」って分かる
    揃いも揃って絵柄の条件指定せずAI生成したらよく出てくる雰囲気の絵柄で統一されてるから最早細部見なくてもわかる

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 03:05:20

    ドラゴンというか龍は結構わかりやすく中国風

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 03:09:07

    >>100

    結局妄想で国民性を語ってる(ソースは匿名掲示板みたいなもの)だけでいかにもっぽくいってるだけなんだよな

    全員がそうじゃないよねは結局どれにもある、お国柄じゃなくてライターやんみたいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 03:10:03

    >>121

    これはAIだな(AI)

    これもAIだな(AIじゃない)

    これもAIだ(AI)

    これはAIじゃないっぽい(AI)


    完璧っすね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 03:12:06

    二択の解答があるけどどっちを選んでも全く同じセリフが返ってくる

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 03:28:38

    >>125

    「どうだ?我々に協力してくれるか?」


     A:そんなことはしない

    →B:確かに貴方の言い分にも一理ある


    「そういうと思った。だが君にも守るべき仲間がいる。しかたない戦うしか無いな」

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 03:46:31

    >>123

    とはいえ文化の違いがゲームに現れてもいいところはあると思うんだけどね

    例えば親しい人が死んだときの反応なんかは各国で全く違うらしいし

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 03:50:32

    >>127

    単純に中国人とまともに喋った事も中国にいったことも中国の事をなーんも知らないネットの動画とSNSみただけで国民性語ることでしょ

    単純に知ったかやめようねって事でしょ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 03:52:17

    陽キャ「ソシャゲオタって~~なんでしょ?」
    「ムキー!!主語がでかい全部一緒にするな!!」
    かーらーのー?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:03:06

    否定ありきもどうなのよ
    じゃあこのスレ自体不要じゃね?
    そもそも俺たちのふわっとした偏見で語るのもありだろ
    否定したいんならそれなりの否定できるソース会った方がお互い楽しいと思うがな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:07:58

    言い負かされたら>>130みたいなの書くやつってほんとなんなんだろうな

    俺の言い分を否定するならスレなんかなくなっちまえってか

    あにまん向いてないよ。嘘はよくないよねってだけじゃん>>100の話って

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:08:33

    嘘って断言できるん?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:09:46

    偏見によって この国はダメだーとか言い出したらやばい
    そりゃそうよ だがこのスレ自体偏見では?そこんとこどうなの

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:11:50

    >>132

    悪魔の証明を求めだしてどうしたん?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:12:55

    悪魔の証明って言葉好きな人多いけど、
    それは「悪魔のように自説が胡散臭い」ってことになるんじゃね?
    証明するのを諦めるん?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:13:03

    >>133

    最初から言えよって言われてるだけなのに気付ない阿呆

    自分が屁理屈こねこねしたのを否定されたからってファビョるなよ

    日本人ってのは皆お前みたいなやつかとか言われたくねえよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:14:20

    3個くらい軽く中華ソシャゲやった時ぜんぶアメリカがナーフされてて笑った
    とくに前日譚で空母艦隊がワームホールに消えたのを軽く流したのは流石にご都合を感じた
    他の国はもう少し災害的なあれで衰退してるのに空母艦隊は消えた!!!はどうなん

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:14:24

    「傾向はあるんじゃね」
    「調査もせずにレッテル貼るな」
    「それはそう でも俺統計データ持ってないし詳しい人頼む」
    「じゃあ黙れ出ていけ」
    「それって暴論じゃね」
    俺のストローマンはこう言っている

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:14:48

    中国人にそういう奴はいる(ここのそういう、はなんでもいい)

    それを見て中国人の国民性はこうだというのは滅茶苦茶幼稚だしネットなんて目立ったことしかあがらない

    ゲームはタイトルごとにたくさんあるがそこから見えてる傾向がある

    >>133はこの違いが本当にわからないのか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:15:17

    >>136

    ファビョるとか侮辱語使うのやめろ 屁理屈こねこねとか幼稚な言葉だろ

    それこそ日本人の恥

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:15:45

    国民性はこうだって決めつけたレスあったか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:15:51

    ゲームという日本人でもやれるし見えてるものの話と中国という国民性を同一視して荒らすやつはまず中国ゲーから離れたほうが良いよ。文句じゃなくてあるあるの話なんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:17:29

    この中だと>>128が過激じゃね

    もちろん俺は>>127ではない

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:18:50

    知ったかやめようねが過激???

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:19:18

    >>100でしょ、>>100が決めつけたわけじゃないけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:19:49

    >>140

    おっ悪魔の証明を求めるのは幼稚じゃないんか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:19:54

    いや>>100はいいだろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:20:48

    >>146

    悪魔の証明と認めるということは証明できないってことだぞ

    まあそりゃ難しいものだけどさ できないって素直に書けばいいんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:22:33

    >>148

    本当という証拠がないものをあげたら嘘だという証拠をだせというのは典型的な悪魔の証明なんですよ

    おまえマジで何言ってるの?頭に血が昇りすぎでしょ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:22:52

    >>148

    レスバしたいだけじゃんお前

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:23:49

    早朝になにレスバしてんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:25:41

    証拠ないのに否定したのか
    あるって期待したのに

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:28:04

    まあ俺が悪かったよ
    「どうなの?」って聞くのはスレを否定したようなもんだから
    嫌味ですまんかった

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:28:41

    まあ←草

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:30:41

    俺が悪かったよ スレ続けてくれ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:32:28

    ここまで荒らしたらスレ終わりでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:33:43

    はじめに国民性とか書きだした奴のせいだな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:38:24

    とにかく人のせいにしたいんだな
    荒らしたやつが全員悪いのに自演までして

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:46:43

    あにまんあるあるの流れと終わりで草

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:25:00

    >>100 だけど、あわわわわ大変なことになってる

    別に何がいいたいとかじゃなくて作風とかってそんな文化や歴史の根強いなにかに左右されるとか深刻なのじゃなくて作り手、受け取り手の個性次第なんだなぁと言う話です

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:23:02

    いや>>100氏には否はないですよ

    上の方の汚い言葉で他人煽ってるのが問題

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています