子どもワイ「響子さん何で五代くんなんかがええんやろ」

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:24:32

    今ワイ「違うこの女五代くんじゃなきゃ無理や」

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:26:12

    響子さん好きだけど自分は響子さんに似てるっていう女にはうわあ…って思った スタイルいい美人だから許されてるのであって私地雷女ですって言うようなモンだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:57:57

    自分で似てるっていうのはどうかと思うけどスタイルいい美人だから許されてるってわけでもないし作中でもめんどくささは触れられてるし
    開き直られるとイラつくけどめんどくさいからって一発アウトでもないし外見だけで決まるほど人間関係単純でもないし

    ほどよくデフォルメしつつめんどくさい人間関係を書けてるのが良い作品だと思うからそういう単純化はなんだかなあと思ってしまう

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:21:57

    一時期理想の美人として持て囃された反動なんだろうけど、ネットで言われるほど地雷女じゃないよね管理人さん
    面倒くさい女なのは否定しないけど、他のキャラも大概だからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:38:12

    子どもワイ「何で五代くん響子さんなんかがええんやろ」
    おとなワイ「感想は変わらんが人の気持ちは理屈じゃないからな」

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:39:07

    >>4

    るーみっくキャラって基本的に地雷原だしな

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:02:32

    >>6

    地雷原っていうか記号的じゃないめんどくさいキャラを少年誌(青年誌)に持ち込んでラブコメさせて売れたってのが功績としてけっこう大きい人だと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:54:09

    ぶっちゃけ超絶美人じゃなくてもそこそこ可愛い年上のお姉さんが同じアパートに住んでて、それなりに交流あったら好きになってもおかしくない

    面倒くさいけど、他のアパートの住人のがヤバすぎて相対的にかなりまともだし

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:15:35

    うろ覚えなんだけどホテルに入って
    昔の男の話ダラダラされて萎えたらめちゃくちゃ怒ってなかった?この人

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:03:56

    なんだかんだで未だに読んだことないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:56:52

    面倒くさいけど(元々の性格もあるとはいえ)何故そうなったのかきちんと理由が作中で描写されてるから皆好きなのさ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:03:20

    >>10

    マンガワンで無料で読めるから読んでくれ

    序盤も普通に面白いけど、13〜15巻の最終盤はそこらの漫画じゃ比べ物にならんくらい神だから

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:05:57

    朱美さんからもめんどくさい女とか言われてなかったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:27:03

    >>10

    高橋留美子の代表作でも表現的に一番古臭さを感じにくいやつだと思う

    現代劇だからもちろん時代は感じるだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:38:28

    >>12

    うわ!ありがとう!マンガワンで読むもの探してたんだ

    読んでみる

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:42:04

    アニメのop全部神曲ってすごいよなめぞん一刻
    陽だまりとかいう最強クラスの曲がラストopなのマジですごい

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:30:09

    響子さんをとりあえず「面倒くさい女」扱いしとけば通ぶれるみたいな風潮嫌い

    響子さんの影には常に亡き夫の惣一郎さんの存在があるんだよ
    五代を好きだと認めてたら惣一郎さんへの想いが嘘になるかもしれないという恐怖に葛藤してるわけ
    ただ扱いづらい顔が良いだけの女みたいな物言いは浅すぎ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:31:44

    めんどくさいはめんどくさいんだけど、めちゃくちゃ若くして愛する人を失って傷付いてるし
    当時の世間の感覚では(25を過ぎてるという意味で)いい年した未亡人扱いだし
    周囲からは美人で素敵な響子さん像を求められるし
    最初の結婚の経緯からして実家とは微妙にギクシャクしてるし…
    という、まあめんどくさくもなるよな…という境遇

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:33:58

    >>2

    共感するってことじゃね

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:39:36

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:41:18

    未亡人キャラで有名過ぎるせいで漫画読んでない人にはイメージゆがんで伝わってそうな気もする
    作中描写としては精神的にも社会的にも幼い人間として意図的に描かれてるよね響子さん
    いわゆる年上のお姉さん的テンプレ感とはかけ離れている

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:47:42

    >>21

    五代くんの2歳年上って設定が絶妙だと思う

    五代くんを優しく見守ってくれるお姉さんなこともあるし

    男女の関係として同じ土俵に立って口喧嘩もしちゃうこともある

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:49:28

    リアルなら三鷹さん一択だよね的なこと言われるけど響子さん×三鷹さんだと響子さんサイドが劣等感に押しつぶされる未来しか見えない気がして五代くんを選ぶ理由に納得感がある
    響子さんって年齢の割に全然自立できてない女性ってキャラとして作られてると思うし俯瞰してみると全然高嶺の花って感じのキャラでは無いよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:52:41

    >>21

    未亡人キャラとしては知ってたけど実際読んでみたらあんまりお姉さんぽくなくなくて想像してたのと違うな…となった記憶

    未亡人ではあるけど若くして結婚→割とすぐ惣一郎さんが亡くなったからそこまで恋愛経験が豊富ってわけでもないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:55:23

    作中に出てくるエピソードだけでも響子さんが本当に惣一郎さんのこと大好きだったんだなって分かる
    だからこそ響子さんの気持ちになっても五代くんの気持ちになってもしんどいわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 02:32:33

    人の話聞かないわ不貞腐れたら長いわで惣一郎さん関係なくめんどくさい人だぞ
    ただのめんどくさい人ではなく悲しい境遇だったのは確か

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:33:27

    めんどくせーなーと思って読んでたけど、ここですべて許した
    高卒ですぐ結婚して半年経たずに夫に死なれたらなあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:38:13

    思ったより年相応で感情豊かで可愛いよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:44:59

    >>17

    ちゃんと読んでない人が多いからね

    響子さんを下げて、朱美さんをいい女扱いする人とか

    朱美さんなんて、酒癖と男癖と性格が悪い、響子さん以上に面倒くさい女なのに

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:48:03

    八神との絡みが一番好き
    こことかぐうかわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:11:06

    めぞん一刻はドタバタラブコメディだけど
    五代くんと響子さんの関係性で描かれるメインテーマは重いよね

    「愛する人の亡き後に別の愛を見つけることはいけないのか」
    「生きた人間は死んだ人間を忘れなければ幸せになれないのか」
    って問いかけを色んな角度からし続けてる

    最後の墓参りシーンの五代くんが出した答えにマジ泣きするわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:17:24

    >>26

    ここは大事な話がある(プロポーズする)つって管理人さんを待たせたくせに

    宴会を断れなかった五代がどう考えても悪いシーンだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:54:26

    可愛い、面倒くさい、おっかない、全部ひっくるめてやっぱ可愛い
    歳取るのと一緒に見えてくる側面もるーみっく女子の魅力だと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:56:00

    >>30

    好きなのは認められないのに邪魔だけはしっかりするの好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:05:30

    ガキの頃なんやこの女ムカつくって漫画全部売った自分ふざけんな 今見るとめっちゃ可愛いやんけ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:43:50

    >>29

    朱美さんもところどころでの瞬間最大風速は確かにいい女なんだけど普段が響子さんと別ベクトルで面倒くさすぎるんよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:52:54

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:32:47

    >>29

    めんどくさいというよりこれまた五代くんはじめとした一刻館のメンツでもないと普通に関わりたくない人だね

    もっともあの住民どいつもこいつもそんな感じの割れ鍋が集まってるんだが

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:38:01

    響子さん面倒くさいで逆張りすると今度は他のキャラの面倒臭さにも目を向けろと言われるわけか

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:41:22

    実家回の響子さんほんま好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:43:06

    アプローチかけられてた側が相手がモテだしてから焦るシチュエーションは大好き
    でも実際いたら怖いやつ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:59:11

    響子さんが1番アレなのは嫉妬深いところでもしつこい所でもなく人の話聞かないところだよね
    プロポーズ誤解事件とかまさにそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:03:41

    一日でもいいから私よりも長生きしてって台詞がめちゃめちゃ好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:04:04

    >>17

    わりとちゃんとしたPTSD持ちだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:05:36

    1中 五代くんを二階から突き落とし骨折させる
    2遊 入院中の五代くんを階段から突き落とし再骨折させる
    3右 五代くんを試験に遅刻させ留年に追い込む(未遂)
    4三 三鷹さんを振り回し望まぬ結婚へと追い込む
    5一 家出して帰ってきた五代くんを「部屋は全て埋まっている」と閉め出す
    6左 風邪で寝込んでいる五代くんの部屋で暴れ病状を悪化させる
    7捕 「響子さんの味噌汁が飲みたい」と告白した五代くんに犬用の味噌汁を出す
    8二 溺れかけたのを助けてくれた五代くんに噛み付く
    9投 「この無職の甲斐性なしの貧乏人!」

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:09:03

    「音無響子」という名前が「音が無いのに響くという矛盾を込めた」と高橋留美子が語ってるように、「子供じみてヤキモチ焼きの可愛い美女」でも「癇癪持ちで嫉妬深くて面倒臭い地雷女」でも正解なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:46:29

    響子さんの欠点 思い込みが激しく、人の話を聞かない
    こずえちゃんの欠点 思い込みが激しく、人の話を聞かない
    八神の欠点 思い込みが激しく、人の話を聞かない

    性格はバラバラなんだけど、三人とも欠点が同じなのって
    優柔不断な五代君に原因があると思うんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:54:12

    響子さんは普段は明るく優しい働き者なよく出来た女性だから恋愛絡みでめんどくさくてもそういう一面もあるんだなって思える

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:16:36

    でも当時少女漫画や少年漫画における好きなのに素直になれなくて嫉妬してしまうヒロインキャラがよくあったけど(今で言う暴力ヒロインってやつ?)
    自分は「付き合ってもいないのに独占力だけ見せるのってどうなの?」と思ってよくわからなかったので
    朱美さんが「手も握らせたことのない男相手に泣くわ喚くわ、面倒臭い女、バカ」ってズバッと言ったの新しい〜〜!!と衝撃を受けてこの作者すごい!って思ったんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:25:52

    この漫画のおかげでめんどくさい女といい女ってのは両立するって学んだな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:33:58

    五代くんの気持ちが「年上の美女への憧れじみた恋」から「夫に先立たれてから心の時間が止まってしまった幼稚で面倒くさい女性を包み込む愛」に変わっていく物語でもあるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:39:27

    20代で音無響子というキャラを描き切れるんだから本当にすげぇよ高橋留美子は

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:43:08

    >>23

    「生徒のほとんどが近所の主婦のテニススクールのコーチ」って、別に優良物件ではないけどね

    なんでそんな金にならない仕事をやってるんだろう

    実家が金持ちだから、逆に痛いわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:54:44

    >>53

    昔の金持ちエリートはそういうバイトやってたらしい

    テニス自体が金持ちの遊びってイメージがまだ強かった時代だし

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:57:13

    >>45

    犬用の味噌汁じゃなくて余ったから犬まんま用にしようと思ってた普通の人間が飲む味噌汁を出しただけだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:17:33

    男性作家が描いたらただの都合のいい聖女に、その辺の女性作家が描いたらただの清楚系ビッチになってただろうから魅力的に描いた瑠美子先生は天才

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:38:47

    なんで管理人さんが人気かってそりゃデレの破壊力が凄まじいからや
    段差のキスシーンとかあれやられて好きにならない男おらんやろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:56:18

    こことか最高に可愛くてエロいけど、ずっと亡夫への想いが何よりもあったのにこの言い方ができるのは普通に泣けるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:39:42

    実際面倒くさいけど、本人もちゃんと面倒くさい自覚はあるし
    良くないとも思ってるのよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:47:55

    響子さんそもそも高校の先生に恋して押しの一手で結婚にもちこんだようなJKだったし
    好きになると想いが強い

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:45:47

    人間味に溢れてるキャラだと思う
    ただの完璧な美人ではなく、しっかり背景があって読者も共感できるキャラ
    欠点がないキャラなんて人間味を感じないし共感だってされない
    年上の美人で未亡人でしっかりしてるのに、ちょっと抜けててやきもち焼きで怒りっぽくて泣き虫な人
    可愛い人だと思うな

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:07:27

    歳を取ると響子さん父に感情移入しちゃう
    「くそーあの教師め」と思ってたらすぐ亡くなっちゃって娘は心身ボロボロ
    そりゃ二度と結婚させないってなるよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:30:25

    >>54

    今でもテニスって金持ちのスポーツだからな

    東京ローンテニスクラブの会員なんて、日本の金持ちが全員集まってるに等しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:42:17

    >>60

    本来の響子さんってボーっとした教師に猛アプローチ掛けまくってそのままゴリ押しでゴールインするような積極的な人なんよね

    八神ちゃんと同じかそれ以上の肉食系女子

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:44:58

    >>62

    昔は何で五代くんを認めてあげないんだ!って思ってたけどそりゃ認められねえよ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:21:47

    >>63

    なんたって上皇夫妻の出会いのきっかけになったスポーツだからな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:26:45

    実際容姿が似ている人に会ったことはある
    ただ内面は至って普通の人だったのでただの綺麗な人やんってなった
    誰も困らない優しい世界だった

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:27:54

    >>53

    逆だよ

    金持ちだから金にならない仕事でも平気で出来る

    そういう地盤があることを指しての「優良物件」ってわけ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:56:51

    大学卒業後にふらふらしてた五代くんが最終的には保育士さんになったのが好きでな
    今思うとかなり先進的な話もやっとる

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:49:30

    響子さんが管理人になった1話時点で惣一郎さんが亡くなって1年も経ってないんだよね
    そりゃ他の男性からのアプローチが嬉しくても素直にYESなんて言えねーよ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:27:44

    ずるくてめんどくさい人ではあるけど決してビッチでも性悪でもない、むしろ旦那さんを一途に思うが故のずるさとめんどくささ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:29:08

    めっちゃスレ伸びててビックリ
    かなり古い漫画なのに やっぱ今でも多く語れる名作なんだなあ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:36:46

    みんな意外とめんどくさい所も好意的に見てて意外
    他のところだとボロカス言われてたりするから

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:37:54

    お人よしで面接就職捨てられる五代くんのが管理人さんよりよっぽどぶっ飛んでるよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:44:16

    三鷹さんとかいう心身ともにイケメンだった男
    普通の女性なら彼を選びそうなもんだよね
    響子さんもなんやかんやずっとキープしてたし

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:45:20

    >>73

    流石に響子さんに魅力をまったく感じずに読むのはしんどい作品だろうし・・・・

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:47:05

    三鷹さんはただの金持ちエリートだからってだけじゃなく物凄い人格者だからこその優良物件だよな
    その分退場するところは可哀そうすぎてもうちょっとなんとかしてほしかった
    最終的に幸せそうなのは良いんだけどさ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:53:36

    >>77

    五代くんは脈あったからまだ何年も諦めなかったのわかるんだけど三鷹さんはほとんど脈ナシだったのに一途に響子さん愛してたからね 凄い人だ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:42:19

    >>73

    美味しんぼとかもそうだが、本当にボロカス言われるだけの漫画なら後年まで語り継がれるわけないし

    そもそも時代が違うとはいえ人気を博するわけもないからね

    擁護でも批判でも鼻息荒い意見は話半分か何ならスルーするくらいの心持で見とくくらいがちょうどいい

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:43:05

    >>72

    今やってるMAOも全盛期ほどではないけど面白いのになぁ

    話題を全く見ない…

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:59:46

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:43:28

    >>80

    一定以上は売れてるから不人気という訳ではないかネットでは全然話題にならないから客層が違うんかね?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:02:21

    惣一郎さんのお父さんも泣かせるんだよな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:55:01

    惣一郎さんの顔はずっと分かんなくて
    最後の最後で五代くんだけに顔が分かるってのがまた良い

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:34:34

    しんみりしたとこで
    「婆ちゃん…立派な墓建ててやっから」
    「他に言い方はないのか」
    って笑わせてくるのすき

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:57:15

    >>17

    他人に心を動かされるだけで亡夫への愛が失われる罪悪感を感じちゃうんだろうな

    20代でこの心境を描けるってすごいなぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:43:16

    まあでも響子さんディスるネットのノリはでもそこが好きっていう大前提を省略した流れであってガチで顔がいいだけの地雷女とか思ってる奴はいないと思うで
    このへん男女でも認識違いそうだけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:27:38

    >>87

    女だけど響子さんの事は普段は超いい女恋愛絡むと面倒な女だと思ってる 男の人には全部ひっくるめていい女なのかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:06:39

    >>88

    面倒な部分が良いわけではない(どっちかというと嫌)だけどそんな欠点も含めて総合的に好きって感じの人が多いと思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:41:22

    JK時代の響子さん外伝とか見てみたいわ
    多分凄い印象変わってそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:12:49

    自分は面倒くさいところ含めて好きだな
    そこ無かったら響子さんじゃ無いよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:59:57

    惣一郎さんへの愛自体は変わらないのに、時間と新しい出会いが傷をふさぎつつあることに気づいて
    「一番悲しいことを思い出さないと泣けなくなってる」って独白するシーンとかマジでいいんだよ……。
    そういうのがあるからこそ「出会った時から響子さんの中にはあなた(惣一郎さん)がいて、そんな響子さんを自分は好きなった」「だからあなたをのことをひっくるめて響子さんをもらいます」っていう五代君の言葉が刺さるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:42:05

    るーみっくのメインヒロインで面倒じゃない女はいない説…
    リンネの桜ちゃんくらいだな…サッパリとした性格のヒロインは

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:21:15

    >>16

    「ああ 僕は君ひとりのためだけのひとりぼっちさ」


    大好きなフレーズ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:16:27

    >>16

    エンディングも名曲ぞろいだけど、個人的には「シ・ネ・マ」「ファンタジー」「ビギン・ザ・ナイト」が特に好き

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:10:24

    めぞん一刻読んでみたくなったわ
    読むなら2007年の新装版が一番いいのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:04:01

    >>92

    響子さん自身が「いつか惣一郎さんを忘れていくのは仕方ないことなんだ」と若干徐々に諦めてる節があったにも関わらず

    五代くん側は惣一郎さんも込みで響子さんを受け止めてくれる覚悟を決めるんだよね

    マジで良い男になったよ五代くん…

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:29:59

    >>96

    電子書籍版もあるし、物語を読み込む分には新装版でいいと思う。

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:36:10

    好きなのは認めないくせに彼が好きなのは私アピールするし邪魔ばかりしてくるの、八神からしたらたまったもんじゃないよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:58:08

    面倒くさい女過ぎて嫌いだわ、俺
    まあ、五代も五代で面倒な男なんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:15:40

    五代くんは面倒くさいというより優柔不断では
    底抜けにお人好しな五代くんだからこそ響子さんの抱えている色んなことを受けとめられるんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:29:43

    >>101

    ヘタレで不器用な五代くんだから、惣一郎さんを亡くしてから恋愛に臆病になっていた響子さんがまた恋をできるようになるまでずっと待ってられたんだよね

    三鷹さんは響子さんの母親を味方につけて強引にお見合いに持ち込んだり、響子さんを追い詰めるようなことばっかりしてるから、そりゃフラれるわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:04:30

    >>82

    全作品で累計2億冊売れてるけど1億冊売れるまでと1億から2億冊売れるまでのペースがほぼ一緒

    つまりどの作品でもずっと同じようなペースで売れ続けているので、

    マジでネットで大して騒がない層が中心になって買っている可能性はある

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:09:19

    >>103

    いや近作の売れ行きはかなり下がってるぞ

    売上ペースについては過去の有名作が並行して継続的にある程度売れているのがでかい

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:36:43

    >>103

    気になったんで発行部数を調べてみると犬夜叉より後の作品はかなり差があるね

    うる星(全34巻) 3500万部

    めぞん(全15巻) 2500万部

    らんま(全38巻) 5500万部

    犬夜叉(全56巻) 5000万部

    RINNE(22巻時) 300万部

    MAO(10巻時)  120万部

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:58:16

    >>96

    古本に抵抗がないなら、古書店で全巻セットを買うのが一番安上がり

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:59:17

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:26:08

    個人的に響子さんは可愛い時は本当に可愛く、地雷女に時は本当に地雷なイメージ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:55:31

    前の男なんて忘れさせてやるよじゃなくてあなたと一緒に大切にするって言えるのは素晴らしいな
    この結論を出せる五代くんに惚れるのは納得

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:47:27

    俺の中で一番響子さん…!ってなったエピソードはお弁当回

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:20:17

    五代くんに殴りなさいよって挑発する時の暴言、ほぼ響子さんにブーメランなの良いよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:08:18

    一ノ瀬さんだったかに職務放棄だって言われてたのは草

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:02:21

    >>58

    身体を重ねるのは初めてではないのに、この雰囲気が出せるのは、本当に五代くんの迷いが晴れたんだなって感じる

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:08:49

    >>6

    全身黒焦げになる電流を流す、机を持ち上げて本気でぶん投げてくる、大の大人が吹き飛ぶパンチをしてくる

    ギャグ描写と考えればそれまでだが、正直知り合いにもなりたくない子ばかりだからな

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:05:37

    >>114

    ギャグ描写とはいえ、それだけのことをやられるだけのことをやってるし

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:19:37

    酔って帰ってきたとき
    ちゃんといたせば良かったんや

    メゾン一刻 完

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています