あっさり退場したけどグエナエルも無法な能力してない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:06:54

    姿が消えるとかはよくあるけど存在ごと消えるとか記憶から消えるとかさ
    しかも切り替えのタイムラグも無しってかなり厄介だと思うんだけど

    なんであれでやちるに押されてたんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:24:21

    無法ではあるが制限は割と多いんじゃないかと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:33:58

    攻撃力がないのが弱点だよな
    硬いやつ相手だとグエナエルじゃあ為す術がない

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:54:00

    やちるの戦闘本能というか直感力やセンスが凄かった
    攻撃の瞬間は姿消しまでで実体消しや記憶消しが併用できなさそうな描写なので、東仙と戦った時の更木みたく攻撃の瞬間を察知して反撃されてしまう

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:00:02

    戦闘民族以外でダメージが通る相手なら時間をかけさえすれば完封勝利できる

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:32:03

    自分の存在を消す、すなわち当たり判定がないだから攻撃に転じるなら姿を表さざるを得ないんだよな。そんで反射と本能がバケモンのやちるは見えた瞬間に殴ってくる

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:33:58

    ペペ様に次ぐエロ同人に向けの能力

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:25:20

    まあでも隊長格ならなんだかんだ対応しそうな気もする

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:50:23

    こいつ見るとグレミィってもっと無法な戦い方出来たんじゃないかと思うんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:56:21

    目の前に急に出てきたやつが変な気配出してる殴っとくか

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:43:41

    別作品に似たような能力者いるけど、あっちは頭部だけ手の平だけとか部分的に実体化して直接体内に潜り込んで直に内臓潰すことも出来るけど、グエナエルはそういう応用出来ないっぽいから…

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:00:40

    >>9

    既に大概無法なんすよね……

    防御強化、自己回復、溶岩、地割れ、石像平手圧し潰し、機関銃、ミサイル、分身、隕石、ブラックホール

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:19:26

    >>12

    なんか物理ばかりで剣八の土俵で戦ってる感が否めない

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:20:41

    戦って叩き潰したいと思っちゃったからね
    仕方ないね

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:23:19

    ニャンゾルやマユリの能力もある程度は想像で再現できそうだしグレミィは戦いが下手だった

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:53:41

    ブラックホールって使ってたの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:00:52

    >>15

    下手というか正面から叩き潰したいって思ってしまったからデハフ系の能力は使えなかったんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:10:42

    >>16

    宇宙空間への放逐の間違いじゃない?

    多分

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:08:54

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:19:39

    >>9

    でも多分グレミィ本人がコイツの技使うと

    一歩間違えばガチで自分の存在を消しちゃいそうなんだよな

    あくまでグレミィが生み出した生命体だからこそできた技だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:30:15

    勝ち筋事態はあったかもしれないけど
    想像の最強っていう超えられないはずのハードルを越えてくる剣八に出会ってしまってそういうのが抜けちゃったんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:36:26

    ムキになった、って感じだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:52:18

    記憶からも消えるってのが地味に厄介だよな
    何かいるけど何処にいるか分からない。だから無差別に範囲攻撃するみたいな手が使えない

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:13:17

    グレミィより先に剣ちゃんが合流してたらどうなってたろうか……いや剣ちゃんならなんだかんだ反応して斬りそうだな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:16:31

    これって擬似的にグレミーが聖文字与えてるってことだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:18:21

    >>24

    東仙の閻魔蟋蟀も攻略できてたし、攻撃された瞬間に感知して反撃できるんじゃね

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:19:23

    なんで想像で作ったものが変態おじいちゃんなんだろう…

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:08:14

    >>27

    透明なる能力を使いこなせるなんて変態おじさんしか想像出来ないだろ何言ってんだ!!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:17:02

    >>28

    組織ガチ勢の漫画家とか役者志願の元ギャングとかいたでしょ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:24:27

    グレミィはボーボボワールドでも展開するべきだったな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:25:24

    >>29

    漫画家はバージョン3(強制)だけだからセーフ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:01:15

    >>3

    逆に言えばグエナエルでも通じる耐久なら隊長でも殺せる可能性がある

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:38:29

    >>24

    実は常識人寄りでスロースターターだから相性悪い可能性も…

    いやでも負ける絵が思い浮かばないな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:43:28

    想像力が能力な以上「こいつ絶対力で捩じ伏せてやる!」って思った時点でもう搦手は使え無さそうよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:23:06

    >>15

    戦闘経験はかなり薄いと思う、今までそんな自由を陛下が与えなかったという意味でも

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:42:09

    >>13

    物理系の攻撃全然通じないから宇宙空間で包んでみたよ!→宇宙空間って斬れるんだ…(物理とは)

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:09:33

    これが出来るならレミオロンみたいに自分に触れてる他者の存在も消せる能力にして隠れたまま攻撃できるやつもう1人出してみたいなの出来なかったのかな
    それともグレミィの脳みそ的に2人の存在を維持するのは無理なのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:10:33

    剣ちゃん常識人よりだけど突然どこの誰とも知らんやつが気付かれないように近づいてなんかしようとしてたらさすがに斬りつけると思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:11:58

    >>30

    そんなの想像したら脳みそハジけるわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:12:21

    宇宙ぶった切ってきたから
    存在消すとかしても剣ちゃん切ってきそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:15:29

    グレミィはもっとジャンプ読んで

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:18:13

    グレミィに関しては剣八を怪物だと認識しちゃってるのが能力的にマイナスになってそうなんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:04:14

    剣八に出くわしちゃったのが問題だったんだけどももしかしてグレミィってこいつみたいな
    ぼくの想像した最強の戦士をけしかける方が強いんじゃないか?
    面と向かって戦うといらん想像して追い詰められる可能性もあるだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:25:46

    >>41

    むしろ読むな 強そう感を学んだらいかん

    「知らんけど全員雑魚だと思う」の姿勢が本来は多分一番いい

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:30:41

    >>36

    ウルキオラが昔似たような事やってたから…

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:00:19

    常時自分の肉体を想像し続けなきゃいけないしミサイルにせよ宇宙にせよ構造とか放り込まれた場合の原理とかを知識として持った上で想像しなきゃならんぽいのが地味にキツい

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:34:23

    変に知識をつけずに全部なんとなくでやってた方が絶対に強かったよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています