アニメGX見終わったけど十代の性格の解像度高すぎないか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:07:50

    なんか滅茶苦茶リアルと言うか掴みどころがないと言うか
    積極的に他者と関わろうとはしないし、HEROデッキ使いだけど人々を助けたいみたいなアニメらしい思考は持ってないし、一期からの友達より三沢エドカイザー留学生組等独り立ちした仲間と関係を持つし、明るい性格の割に周りから声かけない限りずっと一人で釣りしてそうだし
    1期の時点で3・4期の構想考えられてたんじゃないかってぐらい熱血風ドライ人間でめちゃ驚いた

    ちなスレ画は十代とその良き理解者

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:13:32

    言いたいことは伝わるけど三沢とカイザーは一期からの友達では、特に三沢

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:26:04

    三沢はツートップの同期で最初のライバル。しかも他の寮生で唯一偏見なしに接して寝食まで供にしてる仲だからな。

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:27:07

    十代は翔絡みで積極的に助けに行く場面ちょいちょいあるぞ
    よくドライで関わらないと言われるが翔と隼人は十代の中で近い位置にいると思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:27:13

    活発だけど反面人間関係がドライだってのはよく言われてるね
    冷たい訳ではないんだが
    自由で気ままで、周りに流されない我が道を行くタイプ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:29:48

    炎のように熱く風のように自由な男よ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:29:58

    ドラゴンボールの孫悟空に近い所あると思う、社交性は高いけど一人が苦にならないタイプ
    用があれば会うしないと何年でも会わないってタイプ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:30:21

    「なんで君がレッドなんだ?」って言ってくれるくらいには最初から十代認めてるの好きなんだよね三沢

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:25:09

    そう考えると善人って所は共通してるけど次のシリーズの遊星とか真逆みたいな存在だな

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:29:41

    「困ってたら助ける」ってんじゃなくてライン越えした奴はとっちめるみたいなイメージがある
    ただGXはライン越えする奴が多すぎるんだが

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:34:19

    十代が持つヒーロー像がネオス(ウルトラマン)とフレイムウィングマン(アメコミ)だから、アニメ版の十代は重大事へのカウンターとしてのHEROが好きって感じなんだよな。だから大事が無ければ何も無い日常でも良いんじゃないか?ってスタンス
    漫画版だとマスクドヒーロー(仮面ライダー)だからかもうちょっと余計なお世話をする身近なヒーロー性が強まってるんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:10:18

    そう言う意味じゃ遊星は真逆だな、あっちはクール系に見せかけてめちゃくちゃ熱い人間だし

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:12:08

    >>12

    ジャンクにも冷静に見えてすぐ熱くなるって言われてるしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:14:46

    三沢に関しては一人立ちしてからも三沢の方が関わってくるが正確では……?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:17:21

    >>11

    「弱きを助ける」ヒーローではなく「悪を挫く」ヒーローなのは徹底されてる感あるよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:58:07

    >>8

    初邂逅でアカデミアトップ教師のクロノス倒すの見せてるからな

    俺が1番だぜって言っといてちゃんと有言実行の実力見せてるのもある

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:01:56

    >>1の言いたいことはわかるが「解像度が高い」はちょっと違くないか

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:13:59

    >>8

    三沢くん自身が勉強を苦と思わない(好きでやってる)人なのもありそうだね

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:19:52

    カイザーが闇堕ちしたときに1人だけ今のカイザーを見てやるべきだって言ってたのがすごい印象的だったな

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:21:03

    遊戯のポスターベタベタ貼ってるのちょっと怖い

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:25:35

    解像度が上がった、一貫性が高いとかの方が適切な言い方な気がする

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:58:41

    >>20

    あの世界だとスポーツのスター選手みたいなものだし

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:00:04

    >>4

    オブライエンとの初デュエルでヨハンが指摘してたみたいに自分の行動で相手の道を開かせるタイプのヒーロー像だと思う

    十代自身は無駄にベタつかない

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:07:35

    GXは全体通してなんか子供感がリアルだよね
    かなりぶっとんだ進行のはずなのにたまに「いるなあ、こういう人」って思わされる瞬間がある

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:07:28

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:34:42

    明日香に気圧されたり他キャラにマジレスしたり、周りが原因の騒動だと「何してんだ?」って一歩引いた所から見てる事多いよね十代

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:38:51

    三沢くんは空気ネタやらその方面のネタが有名すぎるだけでその実十代に渇を入れたり重要どころに関わってて、先に進む道を決めてたりで一足先に大人になってたりするから実は下手に一緒にアカデミアでずっといた仲間たちとはまた別のきっちりした信頼関係が完成されてる感がある
    (決してその一緒にいた仲間たちを馬鹿にしてるわけではないが)

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:42:00

    つか言うほどアカデミアでの学園生活で成長した感ないよな十代
    アカデミアの授業でデュエリストとしてレベルアップした訳でもないしどっちかって言うと精霊関連で成長したイメージの方が強い

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:57:56

    最初から劇中で強いからな、十代
    いわゆるイメージしやすい成長型主人公ではなくスタンスがブレない強者のポジション

    性格は根明で優しいので不快に感じさせることもないが孤高でいてもさして気にしない感じ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:49:32

    あんまり人間してない十代の人間味を担ってるのがアカデミア及び1期組だと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:05:23

    GX世界
    周りの環境に合わせて自分を変えるタイプと自分が適応する場所へと移動するタイプがいて十代は後者寄りの考えをしてるんだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:02:30

    十代は賑やかでも静かでもピンチもチャンスもその状況を楽しめるから楽しみ方のTPOは第一話からわかってて完成してるって感じ

    で本編でいろんな問題にぶつかって悩んだ結果世の中楽しいことだけじゃないけどワクワクを忘れちゃいけないって答えも手に入れてちゃんと成長もあったすごい主人公だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:24:08

    キモイルカ初対面の時に十代の精神性が良く出てると思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:04:11

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:05:41

    >>2

    「独り立ちした」を重視してるってことじゃないの三沢に関しては

    まあそれいうと最も早く独り立ちしたコアラはどうしたということにもなるが…

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:35:48

    コアラに関しては学生やってる場合じゃねーだろお前、というのが前提にあるから……

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 05:43:05

    本編後の十代、完全にずっと根無草なのかたまには誰かのところに帰ってくるのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 05:57:55

    >>37

    帰ってくるってのは違うだろうな

    十代にとってアカデミアのみんなは友人だから帰る場所ではない


    十代にとっての帰る場所ってどこなんだろうか


    両親に関してもユベル騒動があってか少々あやしいし

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:00:21

    吹雪さん→「豪胆で繊細」
    明日香さん→「つむじ風みたいな人」
    みたいな感じで言ってたの好きだった…もう結構うろ覚えだわまた見たいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:18:32

    >>19

    十代の根幹は2話で言ってた「皆ライバルさ」って言葉だと思う

    ホワイト化した万丈目にしろ、ヘル化したカイザーにしろ、対等なライバルだと思っているから迷走してるように見えても本人から助けを求めない限りは助けようとしない

    自分の意思でヘルカイザーしてるカイザーに関してはそのままだし、逆に洗脳されているとわかった万丈目はちゃんと助けようとしてる

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:44:53

    >>37

    超融合でパラドックスに襲われた後に万丈目の名前は出てたような記憶があるからたぶん付き合いはあると思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:47:49

    何だかんだ元々根が覇王なんだろうなって思うときは多々ある

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:17:06

    見直すと割と序盤からドライな部分はあるけど人間関係に希薄ってこともなくそれなりにお節介する時もある
    普通と言われたらそうなんだけど変わったヤツだと思う どこでも生きていけそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:17:26

    あまりに風来坊だからちょっと不安になるけどなんか世話焼いてもらえそうというか
    光も闇も関係ない人間規模のトラブルがあった時は誰かが十代の心配してくれるんだろうなという安心感はある

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:04:14

    お節介では無いけど情にあつい根無草、みたいなの時代劇ではそこそこいる主人公だけど
    ホビーアニメの学園ものの主人公でこれは結構斬新だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 06:09:06

    ホビーアニメの学園モノで進路問題きっちりやるの結構衝撃だったな

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:37:21

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:54:01

    >>46

    当初は1年で終わる予定だったからな

    延長・延長で余裕ができたのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:13:09

    とてもまともな学校とはいえないレベルの世界観に超展開のバーゲンセールなのに学生の空気感はかなりえげつないところもあって不思議な感覚になる


    >>45

    「時代劇」のワードチョイスすごく腑に落ちた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています