第一印象でずっと損してない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:03:16

    出会う人全員にマーカー付きの怖い奴だと勘違いされてない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:03:47

    まあ刑務所帰りなのは間違ってないから……

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:04:04

    ラストで世界救ったことを世界に知らしめたからセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:04:05

    視聴者からの第一印象もそんなだしな

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:04:29

    まぁ頭いいし基本温厚だけどアウトローではあるし…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:05:12

    いや満足手錠で相手のディスク拘束して爆破する反社じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:05:26

    遊星さん基本喋らないから…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:05:33

    アキさんからも怖いって思われてたしな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:05:43

    初セリフが「雑魚だったろ、相手」なお方だぞ
    警官の牛尾さんとまともに会話のキャッチボールもできなかったし
    そら印象悪い

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:06:04

    >>9

    デュエルしろよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:06:11

    雑魚だったろ相手

    ……うん

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:06:47

    1話とかいう人生最底辺クラスに荒んでた時期

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:08:01

    犯罪者のダチの追跡を妨害しました、まともに質問に答えません、「デュエルしろ、勝ったら見逃せ」といきなり要求してきます

    これに律義に付き合ってあげた牛尾さんってすげえ優しいんでは?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:09:23

    興味ある話題だとウッキウキで話すんだけどな
    太陽のDホイールの話とか

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:13:34

    >>13

    そうだよ

    環境のせいもあるけど遊星のやってる事も割とめちゃくちゃだよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:13:47

    >>6

    意気揚々とあの満足デスマッチシステム作る遊星は想像するとちょっと面白い

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:15:09

    >>13

    はい…

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:17:22

    人のことは雑魚って言うくせにサテライトのクズ呼ばわりされるとピキる遊星ってよくよく考えるとアレよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:17:25

    >>12

    フォーチュンカップでは唯一しがらみなく闘えて終わった後爽やかに握手してたムクロさんにこの>>11言い草っていうね

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:18:15

    >>8

    遊星(こいつ怖いな…)

    アキ(この人怖いわ…)

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:19:09

    一見クールなようですぐ熱くなるってジャック評が全てよ
    見た目に反してクッソ感情的

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:20:57

    因みにマーカー無い頃

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:21:22

    雑魚発言は煽りじゃなくてジャックを評価してのニュアンスだから…
    まぁどっちにしろ第一印象にかかわるんだけども

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:22:24

    >>9

    後半の遊星が聞いたら多分叱るぐらいの暴言

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:23:30

    遊戯と十代が善意をストレートに出すタイプなだけに
    視聴者的にも少々困惑する第一印象なんだよな(悪い奴じゃないってことだけは伝わってくるが)

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:24:19

    別スレでも言われてたが十代とは良い対比になってるよなって

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:27:30

    鬼柳逮捕、ジャックの裏切りから2年、クロウとも最近疎遠とかいう遊星の人生で一番沈んで荒んでる時期が第一話なんて思わないじゃないですか…。

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:39:06

    >>27

    ネタ満載だけどチームサティスファクションの復活だ!のシーンは多分思った以上に嬉しかっただろうな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:43:39

    >>22

    社会的に一番ヤバい時期ではある

    だいたい満足のせい

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:19:49

    チームサティスファクションがシンプルにヤベェ奴らの集まりなのが笑う

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:32:37

    >>30

    でもあれがないとメイン3人みんな模範的サテライト民になってただろうという事実

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:37:01

    >>30

    誰彼構わずデュエリスト相手に手錠デュエル吹っ掛けてはデュエルディスク爆破して回る反社集団なんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:40:14

    マーキングホヤホヤのサテライト脱走犯遊星!
    手引きありとは言え窃盗脱走殺人未遂ジャック!
    現役カード窃盗犯にして最多マーカークロウ!
    爆破テロ起こして獄中死鬼柳!

    我ら!

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:42:23

    分断されてる時はマーカー付けられたらもうサテライト生活しか出来なくなるのエグいよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:45:20
  • 36二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:32:52

    ZONEが律儀にマーカー再現してるのシュールっちゃシュール
    いや正確に遊星再現するためだけどさ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:46:10

    基本的に善良だけど周りに染まりやすいところはあると思う
    あの時のサテライトってくじけず素直なメンツに囲まれててもやっぱどっか鬱屈してる環境だろうし

    本編は多分早めの段階で龍亞龍可とエンカウントしたのがおっきいんじゃねえかなって

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:57:12

    >>1

    「カードは拾った」

    「俺はレアだぜ」

    「ミルクでももらおうか」

        

    クールキャラだと思ってたらおもしれー男だったでござる

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:00:51

    ミルクのくだりの意味知ってからは「そういう煽りするんだ…」ってちょっとびっくりしたよね

    ……あれ煽りであってるよね??

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:06:53

    >>13

    サテライト民見下してる部分以外は割と優しいよね初期牛尾さん

    それもダークシグナー編で反省してるし

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:08:17

    >>40

    ダグナー編は闇のゲームでモロにトラウマ刺激されたからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:14:51

    >>39

    「どうした坊や?」とか「ここは迷子センターじゃねぇぜヘヘッ」に対してのミル貰だから煽り返しと言うかなんというか…

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 03:52:02

    >>39

    ウィットに富んだ小粋なジョークかます印象ないよな

    狩野英孝みたいに天然ボケで言ってる可能性の方が納得できる

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 04:47:48

    ダンスは苦手だな…
    名台詞ばっかり残していく

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 05:09:14

    ここのセリフの前のちょっとあった空白が(なんか頼んだ方がいいのかな…?)って思っていた可能性…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 05:16:44

    普段は割とまともなのに鬼柳絡むと途端に変なスイッチ入るよな遊星

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:20:30

    >>33

    問題

    この中で一番まともな感性を持った常識人は誰かを答えよ


    正解

    現役カード窃盗犯にして最多マーカークロウ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:52:14

    >>5

    意味無く法を破ることはしないけど逆に意味があれば法を破ることに全く躊躇いがないからね

    一見怖そうに見えて実は優しい人、だけどよく考えたら普通にヤベー奴だなって一周回った評価になる

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:43:39

    ミルク「でも」だから煽り返しなのはそうだと思う
    相手の話を聞いてる感じがある

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:44:10

    >>48

    串通してハッキングする流れが手馴れすぎてるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:51:29

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:52:06

    >>46

    昔の感じに戻るんじゃないか

    現実でも旧友と会ったらはっちゃける人いるじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:04:51

    大体全部幼少期の悲惨な事故のせい…事故のせいかなあ…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:07:28

    掲示板トップのオススメに載ってて笑う
    さすがチーム5D'sのリーダーだ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:07:41

    >>53

    両親のせいでクロウやジャックといったみんなが不幸になったとかいうガチの心の闇だからなあれ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:07:59

    本編開始時点でマーカー入ってないだけで割とアウトローサイドだからな遊星・・・

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:20:37

    満足街の遊星さん、鬼龍の気に当てられてテンションが割とおかしいからな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:29:53

    >>46

    本当は参謀的な役割が本質に合ってるのに能力が高いからいつもリーダー的なポジションにいる

    鬼柳はとにかくカリスマ性があるから遊星がいてもリーダーしてくれる。奴は弾ける。

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:38:46

    >>18

    雑魚発言は別に当人に言ったわけじゃないしサテライトのクズは直接言われたわけだから違くね?


    知らん人のことをネットとかで絶対に煽らない人以外はとやかく言えないと思うんですが

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:08:35

    所詮は犯罪者は犯罪者だろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:29:46

    元々テロリストまがいのことしてたヤベー奴だし・・・

    てかこの負けたほうのデュエルディスク破壊するデスマッチ手錠作ったの遊星だろ絶対

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:30:31

    遊星って自分から進んでリーダーやるタイプじゃないよな
    だから進んで満足しだす鬼龍と絡むと暴走列車になる

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:31:46

    鬼柳が真面目に心を救ってくれた英雄だから一緒にいると完全に素になるんだよな遊星

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:06:37

    マジレスすると一期は原作者の高橋からがっつりストーリー展開聞いてるだろうし2期からは1期で携わってた脚本家が変わったからだよな
    ダークシグナー編から雰囲気ガラッと変わったし

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:11:53

    >>28

    満足さん関わると遊星おかしくなるけど満足さんと一緒に居た頃って一番楽しくて輝いてた記憶なんだろうな(内容が黒歴史かどうかは置いといて)

    いつものクールが消えてはっちゃけてしまってる感じ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:37:39

    でもちびっこ相手の面倒見はいいよな遊星
    嫌な教師に殴り込みかけたり

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:40:37

    >>66

    というか誰に対しても面倒見が良すぎる

    チーム太陽も助けてるし

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:54:17

    >>65

    素はクール系のリーダータイプじゃないっぽいよな遊星

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:25:28

    天涯孤独だしゴミ山で日銭稼ぎの人生だし・・・導いてくれてたリーダーは暴走してこちらを裏切者扱いしながら獄中死
    子供の頃から一緒だった親友は大人の誘いに乗って自分のカードとバイクを奪って後に大成、もう一人の親友とも疎遠
    18歳にこれは辛すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:32:42

    親もいない学校も行けない人権も無いような環境であれで済んでたんだからマーサの教育は結構でかそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:08:17

    >>20

    よし、両想いだな!

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:15:06

    ここ酷すぎて大好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:16:45

    本名 不動遊星
    偽名 ダニエル
    でアニメの世界だけど、それ人種的に名前合ってるのか?偽名バレバレやないか?と心配した

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:18:15

    >>52

    クロウ初登場回とかわかりやすいよね

    今まで見たことない顔して驚いたわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:20:40

    >>73

    ぶっちゃけそこよりもスターダストを出すほうが天然すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:22:44

    >>62

    副官タイプというか仲間を支えるポジションが性に合ってるんだなって気はする

    チーム5D'sだとリーダーに近い立場ではあったけど龍亞に頼まれてボード作ったりやってることは主にメカニックだし

    周りを引っ張るカリスマ性を持つ鬼柳、良くも悪くもキングという頂点適正の高いジャック、胆力とフットワークの軽さでどこにでも突っ込めるクロウに比べると一歩引いてる感じ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:36:51

    >>62

    気配りできます

    何でも作れます

    ステゴロ強いです

    決闘強いです

    面倒見いいです


    もしかして理想のナンバー2なのでは?

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:42:57

    初対面のマーカー持ちに物怖じしない龍亞は偉い

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:04:22

    こいつが口開けて笑うくらいには楽しかったサティスファクション時代

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:13:22

    今のテンションになったの絶対鬼柳失ってからだよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:53:31

    >>78

    龍亞もそうだがあの二人って金持ちのボンボンで社会的に最上位層の人間だからな

    一般シティ民ならさておきマーカー付与されたサテライトの底辺犯罪者という存在と「そもそも出くわす環境じゃない」から逆に危険度がわからず物怖じしなかった感じなだろう

    無知故の無垢というか、最初は珍しい人感覚だったんだろうなって

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:55:33

    >>80

    本人も「鬼龍がいなかったらサテライトであのまま燻ぶっていた」って言ってるしな


    ゼロリバとかいう重荷があった上でそれでも前を向いて歩いた経験があるって遊星にとってはマジで得難い経験だったんだろう

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:42:06

    16から2年間心閉ざして黙々と日銭稼ぎとか辛すぎる
    同い年が部活や趣味に熱中して進学とか就職どうしようと言ってる時期だもんな・・・

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:02:59

    機械いじりの好きな口数少ない男なので近付く人間少ないんだろう
    なので鬼柳みたいに「どっか行こうぜ!」してくれる奴には懐く

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:40:45

    >>79

    アニメのハイテンションで声だけ低いHA HA HA HAが好き

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:53:48

    遊星にとっては数少ないなんのしがらみもない心の底から笑える時期だもんなチームサティスファクション時代・・・

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:18:59

    ラリーとトータルテンボスのおかげでギリギリを保ってそうな初期遊星

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:22:41

    沈んでた2年の間自暴自棄になって「俺も鬼柳みたいに・・・」って発想に至らなくてマジでよかった

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:07:22

    サティスファクションタウン編までは定期的に鬼柳の悪夢見てうなされてそうだよな

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:21:28

    ・チーム崩壊&リーダー暴走のトラウマ
    ・鬼柳が捕まって逆恨みしてくるトラウマ
    ・関係修復できず死亡されたトラウマ
    ・地縛神に殺されたかけたトラウマ
    ・結局殺すことになったトラウマ

    鬼柳関連トラウマ軽く考えるだけでもこれだけあるからな

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:51:42

    結末が酷すぎるだけでサティスファクション時代がかけがえのない大事な時間だったのは確かだし…
    今になって見返すとクロウと再開した時の遊星さんウキウキなんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:59:17

    問題の解決した本編終了後に鬼柳が遊びに来た時とか凄い喜んでそう
    ツーリングついでに地方の大会出ようぜ!とか言われたら絶対尻尾振って付いていくわこいつ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:03:05

    鬼柳とはリーダータイプと補佐タイプで相性いいんだろうな
    デッキもお互いシンクロメインの展開系だし

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:33:29

    そういやサティスファクションはデュエルギャングを壊滅させたわけだけど治安は良くなったんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:37:06

    日本でもタトゥーいれてる人はちょっと怖い人かなって思われるし

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:48:35

    鬼柳さんを助けてほしいって宛先不明の手紙が来てクラッシュタウンに行っちゃうぐらいには鬼柳関係ではえらいハラキリボーイになるんだよな遊星

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:05:38

    鬱みたいな状態の2年間献身的に話しかけたりパーツ渡したりしてたんだろうなラリー
    トータルテンボスも何だかんだ居場所作ってくれてたっぽいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています