チェンソーマン141話感想スレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:34:56
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:36:13

    ナユタちゃんマジ天使
    いや悪魔だけどさ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:36:30

    須郷の死亡フラグがどんどん増えていく

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:36:31

    ファミリーバーガー懐かしい、確かマ◯クにしようとしたの反対されてこの名前になったんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:36:48

    >>1


    かなり不穏なヒキだったのに、ムチ子が馬鹿キャラだったほうに引っ張られる

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:36:52

    とりあえずデンジとナユタと犬達とにゃんぼは死なないでほしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:36:54

    ナユタがいい子してるのが救いで癒し

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:37:11

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:38:15

    ナユタと2人きりの生活を
    頑なに超幸せそうな表情では描かないのなんか不穏だな
    早川家のことがあるからそれはそうなんだろうけど
    他にもずっと煮え切らない雰囲気なのが

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:38:33

    ナユタがこのまま大きくなったら
    マキマさんみたいになりそうで怖いなって
    デンジが不安視してそうな気がする

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:38:34

    やーっぱりこの4人だったかぁ
    残りの3人はこれとは完全無関係

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:39:31

    鞭ちゃん馬鹿だったけど登場してくれたのは嬉しいですよまあ馬鹿だったけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:39:56

    1部の最終回の時からずっと抱きしめ合って寝てるんだなデンジとナユタ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:39:58

    >>3

    裏切って死にそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:40:04

    >>10

    ケツがでかくなってデンジの自制が効かなくなる恐れが?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:40:04

    武器人間のバカ率の高さが今回1番の驚きだったね
    まぁモルモットにされる立場だろいから教養なくて当たり前だが

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:40:57

    >>14

    まあ、死んでも生き返るから…

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:41:11

    可愛いナユタが一生いてくれるだけでも励みになるけどデンジが元気に
    なるにはあともうひとおし必要なんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:41:15

    この辺は結構楽しそうというか幸せそうに見える
    犬臭くならねぇかとも思ったが

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:41:38

    >>17

    ぶ…武器化ボソ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:42:22

    >>11

    無関係というか、普通に考えたらまだムショに居るんだよな

    まぁ今の公安や警察なら簡単にキガちゃん辺りが脱獄させられそうではあるけど

    流石に逃してたらガッカリすぎるとは薄々思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:42:46

    >>19

    なんか平穏な日常してるよね幸せではあると思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:43:12

    鞭と剣がこんなに若くてバカなのに武器人間にされてるとか、マキマさんなんかやったんですか

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:43:21

    >>19

    実際チェンソーマンに戻れたとしてもこの生活は絶対失いたくないだろうからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:43:37

    >>19

    買い物から帰る時も楽しそうにしてたし、たぶん「今楽しいなぁ」って思う時と「今のままで良いのか?」って思う時が波みたいに来てるんじゃないかと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:43:44

    >>9

    それな

    早川家が良すぎたんだろう

    そう考えるとマキマさん恐ろしいな

    SWのパルパティーンと並ぶかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:44:13

    >>21

    あいつらだけ務所はないこの4人もデンジと同じ待遇なら悪魔扱いで捕まってるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:44:31

    16巻あと2話くらいで終わりだから 
    すぐバトルしないと16巻カラオケでモブボコっただけになる

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:44:49

    >>9

    アキについては詳しく知らんとはいえパワーは間違いなくマキマさんが殺したからな…それでもマキマさんのことは大好きだったんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:45:02

    家族がいて満足にご飯も食べられて学校に通って彼女も自由に作れて、幸せなはずなのに凄く不幸せに見えるのが不思議
    早川家で仲良く暮らしてた頃ならチェンソーマンへの変身が禁止されても暗くならず幸せに過ごせてたと思うんだよね
    チェンソーマンになったことがきっかけでマキマに狙われて家族が殺されて好きな人を食べる羽目になって
    大きすぎる対価を支払ってしまったからこそ、余計チェンソーマンであることに執着してしまうのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:45:06

    >>26

    早川家でさえも満たされなかったし

    今とそんなに変わんないかも

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:45:30

    >>28

    次回バトルしまくるって言ってたろ

    よかったな

    いやよくねぇよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:45:53

    デンジはこれでいいとは思ってなさそうな顔なのが…

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:47:31

    >>28

    バトルなくても面白いから別にどっちでもええわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:47:37

    幸せなるってなんなのか、デンジ本人がどう考えてるんだろう
    この間までチヤホヤしてたみんながアサちゃんの方ばっかり見てて
    自分は何もできなくなってしまった現状に

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:48:06

    ナユタいるから彼女作れんよ
    じゃあナユタころして彼女作りまくってセッし放題になれたらデンジは幸せになるのかといったらそうでもなさそうだよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:48:12

    >>27

    ミリくんが公安のチン子の前で平気でウェポンの話をしてるから

    すくなくともこの四人は公安から隠れる理由がないんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:48:23

    これでいいのかというか
    今のままで「これから」どうなるんだって不安がデカそう
    実際問題デンジくんの周りメチャクチャアレな状況で未来が不透明なのはそうだから

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:49:00

    デンジがチェンソーマンになる時はナユタとさよならする時になるのか
    一部と全く真逆になっちゃってあの頃は自分の命だったよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:49:12

    サムライソード「もしかしてウェポンズで学歴が一番高いのは俺?」

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:49:19

    >>31

    いやナユタとの生活とどっちがいいとか野暮はけして言わんが

    早川家での様子見てたら一時的にはだいぶ満たされてたろ

    ただその幸せをぶっ壊されて間もないうちに新しい家族と二人暮らしになったから

    まだ乗り越えきれてないし色んな感情が混じり合ってんだと思う

    デンジが成長して様々な経験をしたから故の悩み

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:49:20

    平穏で幸せだけど物足りない、刺激が欲しいみたいな空虚感
    パチ屋やホストにハマる主婦みたいだなデンジ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:49:25

    >>36

    もうナユタが育つの待ってから抱いたらいいじゃんってなるけどデンジはそういう目では見てなさそうだからなあ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:49:36

    レゼクァンシ孫は公安の人間を殺しまくったけど他の4人は元々はどういう立ち位置にいたんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:50:24

    >>39

    えっ?別にさよならする必要なくない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:50:39

    武器人間暴れるの確定みたいだし
    教会でアサとデンジからみながら教会・武器人間VS公安なるのかね
    二部はいい加減山場を持って来てくれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:50:40

    1部の最後に考えてたようなもっともっと幸せになりたいという気持ちと
    今ナユタがいて学校に通って普通に生活できてんのを壊していいのか…?って気持ちと
    色々考えるようになった結果悩むようになっちゃったのかな
    いつもボケーッとして覇気が無いよな2部のデンジ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:50:46

    >>30

    彼女は自由に作れないんだなこれが!

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:51:18

    >>42

    そこから脱却した方がまあ良いってのは念頭においとくとして

    どう脱却するかという問題でもある

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:52:04

    >>41

    いや満たされてないんすよあの2人と過ごして楽しいなーって思いつつも何処か乾いてたんだ

    そこはデンジの特殊な部分で多分今後も治らない部分なんだドライに見える性格もここからきてる

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:52:35

    >>38

    ふつうは親の姿みて大人になった時のロールモデルがあるんだけど、デンジの場合早々に孤児になって悪魔とバトって生活して、ようやく居場所をみつけたのがチェンソーマンだったからな

    平穏で平凡な将来というのがイメージできないってのはあると思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:52:41

    >>45

    チェンソーマンになったら公安が殺すの忘れてない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:53:51

    >>47

    何も考えずに言われるまま戦ってたハイテンションなバカだった頃と対象的だな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:54:12

    デンジの幸せってなんだろうねチェンソーマンになる事?
    ナユタと平穏な暮らしを続ける事?

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:54:51

    >>54

    それが分からないからデンジはメッチャ悩んでる

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:54:51

    >>54

    両方だから困ってる

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:55:16

    ねぇ、武器人間達みんなそこまで頭良くないとかないよね?
    バルエムとデンジくん以外頭そこまで良さそうな感じしない

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:55:51

    デンジに口調似てる似すぎてるねナユタ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:56:06

    前半のナユタとの描写はこれからデンジにとって辛い展開がある前振りにしか見えなくて怖いっすねー…

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:56:22

    >>57

    槍さん…

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:56:28

    いつにも増して作画が不安だな
    線が太すぎて背景から浮いちゃってる

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:56:37

    >>57

    この人に期待するしかないな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:56:45

    なるほどわかったぞ
    こいつらバカなんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:57:20

    槍さん頭良さそうだよ?
    これでとんでも馬鹿な可能性あるけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:57:32

    >>57

    クァンシさん・・・

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:57:55

    デンジの最後の横顔は、
    「オレはナユタに何言わせてんだ…」って感じだったな
    腑抜けモードが少し引き締まった感じがした

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:58:11

    鞭の人はバカなのかボケなのかよくわからないな
    バカだとしてもミリくんとは毛色の違うバカ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:58:18

    悪魔が暴れて世界のピンチ!
    公安もデビルハンターも役に立たないぞ!
    助けて僕らの正義のヒーロー『チェンソーマン』!!

    いや出てくるかこれ…
    公安や民間デビルハンターが何人殺されたところで
    彼らとの直接の繋がりがないデンジには気付きようがないような

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:58:29

    >>65

    魚の味の真実を聞かされてショック受けてたし

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:58:48

    クァンシもレゼも孫もそんなに馬鹿ではないよな学がないのはあるけどさ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:59:19

    >>53

    バカで良かった時から成長する過渡期なんだよね

    まあそれが理解できなくてどうすれば良いのかも分からなくて頭がパンクしてんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:59:26

    >>69

    それで馬鹿っていうの基準がおかしすぎやしません?

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:59:27

    >>66

    なるほど…そういう解釈もあるか

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:59:36

    デンジってまだ未経験なことに大きな夢を見て、それが良くも悪くも爆発的な原動力になってるタイプだから
    彼女とsexはナユタガードで出来ないけど他はまあまあ、ただし全て経験済みの幸せを掴んでも物足りないのかもね
    幼い頃からポチタと一緒にデビルハンターしてて悪魔を狩る生活に慣れてる分も
    今の新しい敵も倒せない抑圧された毎日だけじゃ虚しく感じるのかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:00:06

    KICK BACKのインタビューで解釈の悪魔が「不幸過ぎると幸せの具体性を欠いていく」って言ってたけどまさにそんなかんじで、デンジ自身で自分がどうすれば幸せになれるのかわかってないのが痛々しい・・・

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:00:40

    何も知らない頃のがまだ幸せだったってくらいには今の状態はキツい

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:00:49

    しかしチェンソーマン教会の幹部がチェンソーマンに活躍してもらうために人を頃しまくろうって、オウムもびっくりな自作自演のマッチポンプだな

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:00:55

    本当はステーキとか食いてえ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:00:58

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:02:20

    方向性が間違ってそうだけどいい人だったりする?
    武器人間ズに協力してもらってデンジとナユタを助けられない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:02:36

    岸辺帰ってきてくれぇぇぇぇぇぇ デンジを助けてやってくれ

    なんとかしてくれそうなんだよ たぶん

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:02:58

    公安「チェンソーマンになったらナユタ殺す」
    まず読者までこれを無条件に信じていいの?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:03:40

    ナユタといても幸せではある…あるんだけどなんかデンジが虚無っちゃっててなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:04:35

    >>79

    あの人まだ生きてるんだろうか…1部の時点で体ボロボロだったけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:04:37

    >>77

    元々カルト団体ってそうでしょ

    壺売るためにあなたには悪霊がついてますとか平気で言う

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:05:00

    >>82

    まあ脅しだろうね

    実際支配の悪魔殺して、またどっか別の国にリスポされたら困るのは公安

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:05:17

    >>82

    マジで殺すわけないじゃん

    そもそも公安の先生から直々に丸投げされたのに


    ただ作中のデンジへの脅しとしてはめちゃくちゃ効いただけで

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:05:37

    なんなら初期のポチタと過ごしてる日々でも十分だと思ってたしな
    でも今は自分に納得させながら生きてるような気がする

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:06:01

    >>85

    それでテロまでやるのはオウムぐらいでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:07:04

    >>79

    何してるんだかさえ分からなくなってるしね

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:07:36

    これって、武器人間たちが悪魔のふりをして暴れるってことかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:07:50

    なんならカラオケでデンジ襲ってきた団体もチェンソーマン教会のやつらかもしんないし
    無茶苦茶すぎだろチェ教
    マジでアメリカって最悪だよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:08:06

    暫定鞭ちゃんと槍マンだヤッター!!ミリくんは成長の兆しが見えて嬉しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:08:18

    オウムは殺すことが救済だって教えてたからまだマシだろうか

    あの事件から教団名を変えて潜伏して活動を続けてるから
    そのうちまた表に出てくるかもね

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:08:36

    >>91

    フリじゃなくてマジにやるんかな?

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:09:02

    >>91

    個人的予想では

    キガが第二の駒悪魔を召喚してくる流れ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:09:03

    そういやなんでデンジ頼りなんだろ
    偽チェンソーマンが暴れてくれりゃいいんじゃないのか
    見た目が違うのか、ちょいちょい変身はできないのか

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:11:05

    なんか勢力がいろいろですぎてよくわかんねぇ
    公安と協会と キガとか委員長はどこだ?どこサイドだ
    バカだからわかんネェ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:11:11

    >>94

    しばらくは大丈夫だろうけど、地下鉄サリンの時に生まれてない儲が増えてきてるらしいから、もうひと世代ぐらい後になったら何かやらかしても驚かない

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:11:57

    ナユタってデンジの表情よく見てるよな
    今回も悪魔出てきて横から倒されてそうだチェになれねえわって気付いてガッカリした様子をナユタしっかり見てて気付いてる
    ナユタの心境が気になるわ
    前にも本当に普通が幸せなのかと聞いてたし自分がいてもデンジは幸せではないこと薄々気付いてんのかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:14:19

    >>96

    落下の悪魔レベルにやばいの......海の悪魔とか地震とか 個人じゃなくて全範囲系のやつか

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:14:38

    >>98

    キガがチェンソーマン教会の実質支配者です

    委員長は死にました

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:15:01

    >>91

    そこまでしてチェンソーマンに出て来て欲しい理由が気になる

    おそらくキガちゃんの策略なんだろうけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:16:08

    >>82

    現状だとただの脅しとしか思わんよ

    吉田の部下も能天気だったし吉田も悪魔とは言え幼女の姿して人を殺さないナユタ相手にそこまで非情になれる感じじゃないし

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:16:19

    >>37

    ミリ君いくらアホでも捕まるような相手なら話さなそうだよね

    でも4人ともこれから沢山の人を狙って殺すんだよねそれが目的な分他以上に凶悪に描写されそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:17:38

    今週の武器人間どもの会話の流れからまさかと思うけど
    先週の「友人家族ペットとの平和で素晴らしい日常」と
    「チェンソーマンになれるスターターたった一つのみ」を天秤にかけてどっちが重いかって問いは
    「当然だがチェンソーマンになることを選ぶよな?」って誘導したつもりのサイコパス質問だったのでは…

    こいつらなんか頭のネジが外れた馬鹿の集まりっぽいし

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:17:45

    仮にチェンソーマンになる道を選んだとして、悪魔と戦ってメディアでチヤホヤされて女の子にモテて、変身が解けてただのデンジに戻った時に、ナユタも犬も猫もいない部屋に帰ってどう思うのかっていう…

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:18:27

    鞭ちゃん漢字難しいでお馬鹿キャラになりつつあるけどレゼとかクァンシ様みたいに海外から来てたとかだったりしないかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:19:17

    てかナユタが公安共々支配すればいいんでないの
    デンジが支配ダメ教育だからできないのか?アサや友達にはやってたけど…

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:19:54

    >>29

    そうなった過程がわからないだけで元凶がマキマさんなのは察してるんじゃないかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:20:12

    >>108

    漢字が読めないことよりもバルエムの質問の意図がまるで読めずに的はずれな回答をしていることがおバカなのよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:21:54

    >>109

    アサは悪魔の匂いなのとイチャイチャしない破ったせいだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:21:59

    人という字と
    入という字の
    区別がつかない系かもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:23:20

    >>68

    三鷹アサを殺せばチェンソーマンが戻ってくるのか?ってわざわざ言ってたろ


    アサをまた瀕死に追い込むフラグだと思うよ

    ピーチ姫かよアサちゃん

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:24:05

    >>102

    委員長って1話のじゃなくて伊勢海の方だよな

    伊勢海死んでないよな?

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:24:13

    まさか今のデンジからまたしても「夢」や「幸せ」へ向かう向上心を奪おうって魂胆か
    契約内容が「デンジの夢を私に見せてくれ」なので

    デンジの心境次第ではまたしても実質、ポチ太復活の再来になる?

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:24:22

    ナユタに公安が支配できるかは疑問
    万能感のあったマキマさんですら完全には掌握出来てなかった
    ナユタならなおさら

    それこそ銃弾の一発で即死して終わるのでは

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:25:48

    >>115

    伊勢エビ君は委員長じゃなくて、デビハン部の部長&生徒会長だ

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:26:01

    アサちゃんが死ぬのかナユタが死ぬのかの2択迫られたらヤバい気がしてたけど
    そういうのはしないっぽい?バルエムとかに騙されて片方殺す事になるんじゃと思ってたけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:26:08

    武器人間、レゼの生育環境がやべえのは確定だけど、今回四人の食事シーンで全員思いっきりテーブルに肘ついてて「あ…」ってなった

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:27:01

    >>120

    今更だけどあんな連中がマナーとか気にしたりそもそも知ってたりする訳

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:27:06

    >>118

    いや委員長と伊勢海、間違ってんじゃないのって話

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:28:22

    >>120

    槍さんは本読んでるっぽいから許したって…

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:28:35

    >>121

    うん、だからそういうの学んだり考えたりする機会が無い環境だったんだなって

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:28:39

    >>119

    極端なことを言えば

    デンジにとってアサって別に死んでも良くない?

    そりゃ寝覚めは悪くなるだろうけどそこまで特別な関係でもないし…

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:30:17

    チェンソーマン教会勢力図
    表向きのトップ:伊勢海会長
    影のトップ:キガちゃんと謎の男(偽チェンソー?)
    幹部:ウェポンズ
    信徒:アサなど若者を中心に多数

    表向きの目的:チェンソーマンを助けるために悪魔と戦う
    実体:大量の武装した若者を配下に置いている
    ウェポンズ:チェンソーマンを出現させるために市民を襲う(理由は不明)
    キガちゃんの目的:ヨルを利用して人類滅亡を阻止したい?

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:30:41

    >>125

    一部ならアサちゃんのポジはレゼとかマキマさんだからな、早川家ポジのナユタと比べたらそうなるのも…うん分からなくはないけど…

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:31:38

    アサちゃんはバックにキガちゃんいるしナユタもそんな支配能力弱まった悪魔を殺すようなまねしないだろうしでどっちも意外と大丈夫な気がするけどなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:31:44

    >>107

    そうして人は悟って成長する

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:32:32

    >>123

    読んでる本が官能小説だったら?

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:32:33

    ネクタイポッケ入れてる?

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:34:19

    本棚に美味しいプリンの作り方の本があるの好き
    ナユタ給食の時も支配使ってまでプリン貰ってたしプリン好きなんかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:35:22

    >>106

    それは違うと思うわ

    あくまでもあの時のバルエムはデンジに普通の生活の方を取らせた

    暫く普通の生活を楽しみなってのも本心

    デンジに大人しくしてもらってる間に作戦の準備を整えて、その作戦を次週決行するつもりなんだろう

    ターゲットがデンジ、元よりチェンソーマンみたいで、作戦の準備中にそのデンジに自由にされるのは困るからわざわざあの時釘を刺しに来たんだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:35:23

    ヤクザに支配されてたデンジに対してウェポンズはマキマに支配されてて
    義務教育受けられなかったとかあるのかね

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:35:48

    デンジとアサは深い関係にはなってないけど、重要なのはデンジがチェンソーマンだと知らないことと、純粋にデンジ自身に好意を抱いたこと
    これ大事

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:36:03

    >>130

    趣味趣向の話だったっけ?マナーとか育ちの話じゃなくて?

    膝ついて本読むのと官能小説になんの関係が?

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:36:30

    「無知なまま生きる(1部デンジ)→考えて生きて苦しむ(2部デンジ)→達観した上で考えて苦しむ(岸部)or見たく無いものは見ない(クァンシ)」

    こんなイメージだけどデンジは想像していた抽象的な幸せと現実の幸せの差にも苦しんでるのかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:37:02

    >>125

    「チェンソーマンだってバレて、女にモテたい」って一部の頃からずっと言っていってたのに

    いざチン子に「先輩がチェンソーマンだから好き」って言われたときのデンジの反応がこのガッカリ顔なんだよ

    デンジをデンジとして好きになってくれるアサは大事だ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:37:12

    >>116

    デンジに選択肢を迫るチェンソ教会のスタンスからしてポチタ復活は目的じゃなさそう

    でもタツキならココぞというところでこれ起こしそうだから怖い

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:37:15

    無知に生きるのも考えて生きるのも必要ではある

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:40:14

    >>138

    アサが悪い訳じゃないが早く記憶戻らないとそうも言ってられないぞ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:40:53

    ナユタと暮らしながらアサと付き合うのがデンジの理想だと思うけど
    そこに至ってくれるかな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:42:11

    そろそろカタルシスが欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:42:35

    恋心を知らないにしても、祭り上げたアサちゃんが悪魔にやられそうになって苦しむ様子とかTV中継されてたら
    民衆のために銃の魔人殺したデンジが見殺しになんか出来るわけないだろうからな…
    そういう悪趣味な事しそうだよタツキは…

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:44:39

    落下の悪魔は急ブレーキかけて終わった感じだったから、次の山場は最後まで気持ちよくブッ飛ばしてほしいな

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:45:21

    たぶんポチタ>アサ>ナユタかな

    今回でナユタは嫌な方向に行くような予感しかしないぞ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:49:38

    デンジが本気で日常を捨てる決意をしたらナユタは一緒に戦うことを選びそうな気がするんだよね
    ただそうなると首輪が付いてない第二のマキマさんが誕生することになるのが何とも

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:50:16

    完全デンジサイドのみになって今アサヨルが何してるかわかんなくなった
    久しぶりに会ったら色々変わってるかも心配だな

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:50:48

    マジで2部は登場人物も少ないしデンジナユタアサヨルで暮らして終わらんかな…
    それかもうチェンソーマン鬼つぇえ!このまま逆らう奴らぶっ殺していこうぜ!してくれ

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:53:15

    チェンソーマンになっても吉田達許してくれるかもだよなあくまで脅しだろうからアサ助けるタイミングにでもチェンソーマンにまたなってくれや

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:54:21

    ちゃんと人間として考えさせろと答えを求めたのに
    なんかわけわからんトンチクイズ出してきやがった
    マジでアメリカって最悪だわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:59:25

    フミコお前は何処に…?

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:05:23

    >>151

    第二次世界大戦がなくなった世界だからネタでなくマジでアメリカとの関係悪そうなんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:13:23

    武器人間が思ったよりマジで騙す側と騙される側に内部分裂しててアレだな…
    ミリ君とムチ子の訳分からんまま適当に言いくるめられて取り返しのつかない犯罪の片棒担がされるみたいなフラグ、かなりしんどい
    チェンソーマン教会もそうだが二部って一部より飴がなく鞭ばかりで弱いものが搾取されてるよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:27:40

    >>153

    銃の悪魔の肉片全てを日本に奪われたアメリカは軍事的にも大したこと無さそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:31:17

    この言葉ずっと使わず終わらせる気かと思ってたが今この時使ったって事は何か深い意味があるよな
    悪魔でも人でもない連中の台詞だからあえて使わせたとかか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:35:03

    バルエムの望みとキガちゃんの望みは一致しているのか?というのが気になる
    正義の悪魔もなんか怪しい

    一応、キガちゃんは人間の味方なんだが

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:43:30

    >>146

    何の比較だこれ?

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:49:47

    一部デンジは失ったキャラだったからナユタがいれば幸せ!できただろう
    でも二部デンジは家族のいるキャラだから、ポチ太を抱きながら女を抱きたいとか色々と幸せな夢を見てたデンジなのだ
    幸せって何だろうなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:49:59

    横からだけどわかんねーよ文脈から予想して
    死ななそうな順?
    ナユタが1番死にそうって意味じゃね?

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:50:20
  • 162二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:54:12

    ナユタがただの妹で終わるはずがない
    とりま最終局面あたりで支配の悪魔として動き始めそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 03:03:47

    しれっとレタスを除けているソードマン

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 03:06:24

    >>156

    チェンソーマンの世界に神はいるんだね

    食われたかと思ってた

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 03:11:01

    タツキが神を台詞で使わない宣言してたから
    てっきりチェンソーマンにでも食わせたのかと思ったよな

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 03:14:40

    なんだか
    ナユタは自分がデンジの邪魔になるようだったら
    デンジから離れるつもりじゃないかと思ったな

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 03:17:25

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 03:27:30

    >>167

    作品から作者の心理を推測するのはあれではあるとはいえ

    まあ結構普遍的な問題ではあるんじゃないかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 04:05:16

    >>167

    なんで心配?

    誰もが抱えうる悩みであって、別に悪いことじゃないよ


    デンジの悩み方もリアリティがあって共感できる

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 06:33:19

    >>163

    包み紙じゃないですかね

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:14:29

    >>156

    チェンソーマン教会の信仰対象はいうまでもなくチェンソーマンだから、チェンソーマンのこといってるんじゃないのかね

    ただしデンジのことじゃなくて、ポチタ

    例のDOGの逆でGODっていう、神の悪魔なんじゃないか説

    (聖書では神が言葉を作って世界を創造したので、ポチタはその逆)


    もともとマキマの話だと信仰対象だったようだし

    マキマら四騎士と武器の悪魔がチェンソーマンを信仰していた(そしてルシファーみたいに反逆を企てた)というなら、武器人間ズがチェンソーマンを「神様」と呼ぶのも納得いくと思うんだがね

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:16:48

    アサちゃんはよ出して

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:18:12

    サムライソードとレゼとクァンシは教会かどうかはわからないか

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:28:28

    >>171

    神はポチタ相手にだけ言ってるとかあったりして急に神さまの文字がでた時は驚いた

    漫画の中でずっーと意識的に神さまを出さなかったのは神様がいない世界でチェンソーマンのみが神と呼ぶ事が許されてる?

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:42:50

    >>28

    そんな仮面ライダーみたいなバトルノルマあるの?

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:49:59

    デンジ寂しそうだね
    なんかきっかけで明るくなってくれるといいのにね

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:15:34

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:19:30

    >>176

    童貞卒業しかないな

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:43:54

    デンジはナユタ(家族)とアサ(異性)どっちも大事だと思うけどナユタの方が大切だからアサ見捨てる派の方が多いのかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:00:15

    大量殺戮されてるの無視して民衆とアサを見捨てるのってそれすなわち完全にヒーローを捨てるって意味だから
    チヤホヤされたいデンジの夢も一緒に捨てちゃうことになるんだよな
    実際どうするかはわからんがそしたらますます虚無るだろ

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:48:53

    多分童貞喪失してもデンジは悩み続けるんじゃねえかな
    デンジは欲深いというか人間誰しももっと上を目指したくなるものだから
    その欲に見切りをつけて今の生活のありきたりな幸せを堪能できるかがこの物語じゃねえかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:01:32

    俺はナユタ捨てると思ってる
    今回ナユタもう死亡フラグ立ってしまった感

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:11:04

    デンジとアサとナユタでSPY×FAMILYなると予測してたが雲行きが怪しくなってきたな

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:26:04

    お風呂大好きハスキー達
    さてはマキマさんも一緒にお風呂入ってたな?

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:06:20

    犬と風呂に入るとお湯の中毛まみれで気持ち悪くなるぞ

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:07:31

    見方を変えると子持ちは欲を出すなとも捉えられるか?
    ニュースでシングルマザーが男に走って子供が犠牲になるのをたびたび見掛けるけど
    タツキが少なからずそれを考えているとなるとナユタはデンジの欲のせいで犠牲になるんだろうね

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:09:33

    >>186

    ファザーの方もそうなの?

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:36:04

    >>186

    何度も言われてるけどナユタって元はクソ強い悪魔だしデンジの実子でもないのよ、だからそんな問題とは全く別


    今デンジはナユタのために幸せではあるんだろうが沢山我慢もしてただの高校生をやってるのに

    ナユタ以外を取ったらナユタが犠牲になるとかいうのはちょっとナンセンスじゃないか?

    そこはナユタにも成長を期待すべきだろ

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:47:38

    デンジ視点も良いけどもうそろそろヨルアサ視点が見たい…少数派かも知れないけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:04:23

    >>189

    自分も見たいよ

    ここからようやく何度も助けてくれたデンジチェンソーマンに恩返しするつもりが逆の事してしまうアサヨルのすれ違いやらを丁寧に描いてくれるのかな?

    と思っていたらずっと出番無しで今度はデンジが鬱々と悩み出すとは思わなかった

    2部は一貫して苦悩や立ち止まる事にスポット当てたいのは伝わるけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:26:09

    今のアサって教会のハンターだっけ?部活動の延長でやってるんだっけ?
    別に宗教にハマってる訳でもないから普通に出動して、武器人間組の襲撃対象になるんかな?

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:47:00

    >>191

    バルエムは民間又は公安のデビルハンターしか来ないタイミングを選んでるようだし、アサも飢餓あたりから休みもらってそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:22:24

    ウェポンズにも分裂要素が結構あるけど
    デンジの方が先にメンタルやられそうだなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:53:54

    ウェポンズで誰かが抜けてくんだとしたら
    ミリにデンジの仲間になってもらいたい性格良さそうだし似てるし気が合いそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:01:05

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:40:39

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:31:51

    > タツキが少なからずそれを考えている

    それは貴方の妄想では?いつ誰がデンジがナユタの母親になったなんて言ったよ?

    作者が言ってない事言ったかのように言うのはよしてほしいわ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 03:00:52

    鞭はこの頃と大分印象変わった
    マキマ取り合ってた頃と180度違う

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:34:45

    隔週だから暫くはお預けか次はウェポンズと公安の対決かな

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:39:38

    そろそろアサちゃんの活躍が見たい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています