通常の聖杯戦争に呼ばれたらヤバそうなキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:55:52

    制御役居なくなった茨木は怖いと思う、たぶん

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:56:44

    キルケー
    魔女特有のサイコなところ見せてきそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:57:15

    茨木は根が真面目だからマスター次第ではマシ。酒吞を呼んだらご愁傷様です…

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:57:51

    メイヴ、神秘の秘匿とか知らなーいで現地民誘惑して兵隊にしそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:58:13

    エイリーク
    助けてエイリーク!

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:58:35

    呼べるかどうかは別にして、神霊勢は二重の意味でヤバそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:59:32

    実例出すのは反則かもだけどファラオ
    まず周りへの被害がヤバい、マスターのいうことは普通だと初手殺害から退却
    そして何より秘匿とか関係なしに周りへの被害がヤバい(二度目)

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:00:02

    超安パイの大当たキャラのシグルド引いたのに異物混入してたオフェリアはキレていい

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:00:35

    完全にアウトなやつ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:03:58

    >>8

    むしろ好感度はマックスだったからコミュニケーション次第では戦力にもできたと思う。お互いに初手で縛ろうとしたのがまずかった。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:05:31

    オリオン
    女好きの狩人を喚んだら神霊が出てくる罠

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:12:26

    シェヘラザードなんか好んで引きに行く魔術師はいないと思うが、もし喚んでしまったら誰も幸せにならないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:13:40

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:14:00

    狂人ムーブもさることながらスキルも宝具もヤベェやつ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:15:20

    ペペさんだからグッドコミュニケーションできたけど、アシュヴァッターマンも大概やばいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:16:01

    スパルタクス
    相性が……システムそのものとの相性が悪い……!

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:17:32

    >>16

    ただ巻き込まれ型+根っからの善人ならいいパートナーになれそう。ああ見えて意外と相手の人間性は見るタイプだし。

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:18:41

    >>14

    聖杯戦争って状況で考えるとけっこう強いと思うわ。

    呪術だから対魔力は(多分)貫通するし、無辜の怪物で自己強化、道化の大笑で相手はほぼ必ずファンブル。宝具の微睡む爆弾もマスター相手ならほぼ確殺だろアレ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:22:34

    >>18

    それが自分にも向かなければな……!

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:23:55

    >>8

    普通にシグルド呼べてたらどうなってたんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:24:13

    >>19

    マスターが自身を愉快にさせてくれる「面白おかしい存在」である限り、裏切りはしないらしい。

    そして彼の内面に備えている邪悪さと幼稚さ、それらをすべて受け入れつつ絆を深めたマスターがいれば、笑いながら喜んで命を賭して戦う。


    との事だから、一般マスターよりも龍之介みたいなヤバヤバ一般人()の方が上手くいきそう。

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:24:46

    >>17

    巻き込まれ一般人マスター(圧倒的弱者)が「聖杯戦争を止めて街を守りたい」(苦難の道)とか言ったらメチャメチャいい笑顔でテンション上がりそうだなスパさん

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:24:47

    >>17

    つまり筋肉から始まる運命の夜や、月の戦争があったかもしれないと…

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:26:39

    >>21

    ただファウストの例を見る限り、ただの快楽殺人を愉快と感じるかは微妙かも。答えを求めるジルみたいなタイプならいけるかもしれないが。

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:27:36

    普通は娼館に応じないだろうけど、呼べたら未来で憐れまれるようなことが確実に起きるがそこまでは常勝できそうな覚者
    倒す手段がパッと浮かばない上に泥聖杯だったら倒してもダメなペイルライダー

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:28:50

    >>25

    すまん、どうしてもその誤字は吹いたw

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:29:37

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:29:39

    抑止力枠全般
    ブリュン観てるとなんか一般マスターの鯖にふらっと入り込んでくる感じだし…こちらの目的と一致する気がしない

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:32:00

    茨木は余命幾許も無い、母親の顔も知らない少女のサーヴァントになって欲しいんだ
    最初は聖杯に願う望みも無く、一族の悲願だからと少女は戦うんだけど
    人間の母親を知っている茨木が少女の母代わりになっていき、少女に聖杯を手に入れて病を治し、茨木と暮らす事を願いにするんだ
    でも度重なる魔術の行使とサーヴァントへの魔力の供給で身体は耐えきれなくなり、最後まで戦えない事を悟るんだ
    少女は最期に茨木に自分の事を食べてもらい、1つになりたいと頼むも茨木はそんな事は出来ず断る
    少女が死ぬ前に聖杯を手に入れようと残りのサーヴァントとマスターに単身挑むが返り討ちに会い、帰還するも少女は死亡
    最期に少女の亡骸を食べて、再び戦いに挑むも鬼として討たれる
    そんなFateを私は観たいんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:32:28

    マスター次第だけどニトクリス
    令呪使われて強制的に冥界の門開かされて状況が混沌としそう。

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:32:45

    ヴラド三世
    どっちが出るかわからんが、吸血鬼の伝承による強化を図ると地雷を踏む可能性があるという

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:33:23

    >>16

    奴隷解放の英雄をサーヴァントとして呼んだアポマスターは何考えてんだって100回くらい言われてる

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:34:27

    >>29

    そして斬るのが全ての事情を察している綱なんですねわかります。

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:35:28

    >>31

    ダーニック「魂注入したろ」

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:38:21

    相性のいいマスターに会ったら割とやばいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:43:29

    もしオベロンとか呼んだら
    済ました顔で殊勝にマスターに協力しつつ、密かにマスターもその時の聖杯戦争も全部破綻するようにお膳立てを進めるという
    どこぞの這い寄る混沌みたいなムーブしてそうな気がする

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:45:37

    >>18

    そして知名度もそれなりにある

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:45:53

    >>35

    窮地に自ら飛び込む+初めは弱小勢力の主人公タイプと極めて相性が良いと思われる。

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:48:14

    >>25

    >普通は娼館に応じない

    カドック!!?

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:49:44

    普通に召喚できる可能性あるクセにとんでもない厄ネタなギルガメッシュ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:56:03

    マイナーサーヴァントだけどヴァナルガンド
    敵の魂食いして自己強化していくが、強くなる度にマスターの制御を離れて行き最終的にはマスターも食うやべーやつ
    しかもマスター食ったら消滅じゃなくて一体化して行動し始めるから始末に負えない
    この性質でバーサーカーじゃなくてライダーなのもマジふざけんな

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:58:42

    >>8

    中身が恋愛クソザコ終末装置じゃなきゃ北欧異聞帯に入った時の襲撃でカルデア即全滅してただろうからな…でもここでカルデア潰せても異聞帯同士の戦争での決め手がなくなるから結局詰みそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:59:16

    経験値産はどれもヤバいんじゃないかなあ
    性格面でもシビアな奴多いし、沖田も信長も以蔵さんも敵マスター皆殺しにして勝ちそうな気がする

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:00:57

    ハサンガチャに混じってる狂信者とかいう大外れ
    まともな魔術師が引いたらまず死ぬ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:01:26

    アキレウス…8対8じゃない通常の聖杯戦争ならもっと自由に動けるからもっと厄介になってたはず
    でもコイツもカルナさんと同じく燃費クソ悪いんだっけ
    普通の魔術師じゃ無理だなこれ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:02:26

    剣ジルが最終的に術ジル化して芸術にされそう。

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:03:43

    黒髭

    あいつノリはオタクなんだけどジルとおなじ精神汚染持ちなのよ
    急に理解不能な行動してくるしかなりの刹那主義だからマジで手に負えないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:05:26

    というか行動原理が鬼と大差ない人間て何?????????

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:06:51

    >>38

    でもこいつと士郎とかが相性良いかといわれるとまた別なやつ

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:14:12

    まぁ、魔術師なんてサーヴァントを道具としてしか見ないから
    対魔力持ちの三騎士や神代水準の術とか呼んで
    令呪使う前に解らされる奴らばっかなんだよな...

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:14:35

    アルテラ
    アッティラ大王かと思った?残念!アンゴルモアの大王でした!

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:18:23

    >>45

    しかも黒側で殺せるのが先生しかいねぇ

    ケイローン「さてアンタレススナイプ」

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:19:02

    セイバー   シグルド(オフェリアマスター)
    アーチャー  オリオン
    ランサー   ヴラド三世
    ライダー   女王メイヴ
    キャスター  メフィストフェレス
    アサシン   狂信者
    バーサーカー 茨木童子

    始めるか……聖杯戦争……!!

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:20:54

    >>3

    逆や。茨木童子は鬼であろうとするから召喚したとたん食い殺しにかかる。酒呑童子はワンチャン召喚しても生きてられる。

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:21:39

    >>53

    地獄じゃん?

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:21:42

    >>53

    オリオンとシグルド以外めんどくせぇなぁ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:22:13

    俺もマスターが死にかねん聖杯戦争組もうかな

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:24:10

    >>53

    ライダーなら海賊系の方が良くない?

    MEKAKUREスキーは勿論、黒髭とか史実からヤバいし。

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:24:14

    というか4騎士側に混乱の元になりそうなやつが多すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:25:00

    ヘラクレス

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:27:14

    >>58

    メカクレスキーは海賊にしちゃ割とまともなんよ

    ドレイクも商売相手としてしっかりするんよ

    問題なのは髭なんよ 一瞬先がマジで見えねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:27:37

    >>17

    ────問おう。汝は圧政者か?


    ────その日、少年は運命に出会う

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:29:14

    >>61

    まぁ割りかしマトモなのは分かる。

    でもよぉ、俺マテリアルまだ未購入だから断言できないんだけどよぉ。

    バッソもなんか隙あらば出し抜こうとしてくる、とかいう記述があるらしいっぽくてな…。

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:29:20

    カリギュラて常時暴走してるけどマスター死なない?

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:33:05

    バーサーカーはまず魔力消費がマスターの耐え切れる範囲にある奴の方が少ないんじゃないか

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:33:34

    >>63

    バソはね、自分にとって不利益になるなと決断したら素早く裏切るヤツだよ。

    当時の海賊も(この船長だと儲けられん)となると皆して船長降ろそうとするくらい裏切りの世界だし

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:37:17

    セイバー バーゲスト
    ランサー ウラド3世
    アーチャー 織田信長
    ライダー オジマンディアス
    キャスター ジル
    アサシン 酒呑童子
    バーサーカー サロメ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:38:59

    地雷鯖聖杯戦争考えるとやっぱセイバーはハズレが少ない(というか今のところほぼいない)
    アーチャーとランサーは少し危ういけどまだマシ
    ライダーは自由人が多いし強大な鯖が多くて怖い
    キャスターはクラスからして権謀術数の権威みたいなもんだから気が抜けない
    アサシンはマスター殺しの性質がそのまま自分にも向きがち
    バーサーカーはそもそもクラスそのものが地雷
    だいたいこんなイメージになった

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:44:24

    伊達に最優のクラスって言われてないなセイバーは

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:44:49

    セイバー モードレッド
    ランサー ヴラド三世
    アーチャー ノッブ
    ライダー 黒髭
    キャスター メッフィー
    アサシン 狂信者
    バーサーカー 茨木童子

    こんな聖杯戦争見てぇ^~

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:45:48

    >>70

    セイバー モードレッド

    ランサー ヴラド三世


    ここだけならApocryphaでみれるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:47:07

    >>71

    モーさんのマスターがパーフェクトすぎる……

    ヴラド三世はまあ、うん……ご愁傷さま

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:47:58

    >>17

    「───さて。問おう、君は圧制者かね?」

    「たす、けて」

    「良いとも。いずれ圧制者となる者よ」

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:47:59

    >>71

    常時パーフェクトコミュニケーション叩き出した獅子GOさんはすげぇよ…

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:51:11

    >>74

    ・女扱いするな

    ・男扱いもするな

    ・アーサー王を馬鹿にするな

    ・アーサー王を褒めすぎるな

    だっけ?ギャルゲーのフラグ管理でもここまでむずくねえよ……獅子劫さん多分アイマスのプロデューサーとかウマ娘のトレーナーとしてもやってけるコミュ力だや

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:23:40

    実質2体分

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:24:09

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:28:32

    実質3体分

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:28:54

    2体目

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:29:19

    3体目

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:30:16

    >>80

    そして絆15まで上げたものがこちらとなります

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:30:58

    もしもしサポセン?

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:31:05

    正直聖杯戦争にギリシャの神霊2騎と北欧の天使3騎がいたら自分だったら死を覚悟する

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:31:40

    >>82

    仕様だ仕様

    首吊りで忙しいから切るぞ

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:33:32

    >>76

    兄様はポルクスがちゃんとブレーキになれば愉快な神様だから…

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:37:30

    ただマスターや敵が「妹は神霊なのに兄貴はただの人間じゃん」とか言ったら...

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:41:01

    カエサルとかチーム戦の聖杯戦争で輝きそう

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:45:27

    セイバー ディオスクロイ
    ランサー カイニス
    アーチャー アタランテ
    ライダー メドゥーサ
    キャスター アスクレピオス
    アサシン 佐々木小次郎
    バーサーカー ヘラクレス
    ほとんどアルゴノーツ、第五次同窓会の聖杯戦争、見たくない?

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:48:08

    >>86

    たぶん言い終わる前にポルクスが首を落としてる

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:50:50

    >>8

    このときオフェリアは虹回転クラスカード一致からのPUすり抜けを食らったときの気分を味わってそう

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:51:04

    >>81

    人間になってるー!?

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:55:54

    レジライは戦い方自体はオーソドックスなライダーだし、利害が一致したら別に裏切ったりしないという意外にも安牌寄りなのが逆にムカつく。

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:00:23

    実際にメガロス捕まえてウヒョーするまでは頼れるライダーだったからな……

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:15:51

    アンメアも二騎セットで戦力的には当たりなのよな、
    問題はやっぱり支配しようとしてくる魔術師との相性があれなこと。
    ……そう考えるとドレイク船長、海賊組でマジの大当たりやんな?

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:19:19

    >>75

    なにしろ獅子劫さんはStrange Fakeでも、あのヘラクレスを利用した魔術師ギャングのバズディロットすら出し抜いて痛い目に合わせた超凄腕だからな

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:23:01

    >>54

    真面目に鬼であろうとするって確かにそういうことだもんなぁ

    カルデアは非常事態だからあえて協力してるだけで

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:25:19

    >>95

    Fakeの獅子劫さんは署長に依頼されてヒュドラの毒だかヒュドラダガーを確保して提供しただけじゃなかった?

    アルケイデスが賞賛したのは義手になったジョンって読んだ覚え

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:26:11

    これも色々アウトなアーチャー
    マスターだけじゃなくてその時の聖杯戦争自体めちゃくちゃになりそう

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:27:37

    >>97

    Fake本編では顔出しはしてないが

    行間の出来事で、署長にヒュドラダガー提供のほかにバズディロットが獅子劫さんに出し抜かれたことがあるって書いてあったよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:28:37

    >>96

    酒呑は酒呑で反転衝動の兆しがみえたら抑えて控える、なんてまずありえないムーヴしてくれてるしね。ぐだは状況と環境が特殊すぎる。

    一度信頼を勝ち得たらばらきーはかなり安泰だけど、酒呑は常に油断ならんし油断しなかったところで普通はどうにもならんという。

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:29:58

    >>98

    アーチャーの時なら善の味を知ってるからそんなに問題なさそう…いやそれでもとんでもねぇ大悪党なんだけどさ

    問題なのは本来のクラスであるキャスター時でしょコイツ

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:30:47

    実際のところ、世界の危機が去ってしまったら、早々に鯖退去させないとたちまち大規模な殺し合いが始まりそうだよねカルデアって
    本来仇敵同士の鯖だっていっぱいいるだろうし

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:30:52

    犯罪王成分抜きにしても魔弾の射手を呼ぶのは遠回しな自殺だよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:33:45

    >>53

    オフェリアはクリプターでもない限り別にスルトくん来ないでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:35:07

    アサシン書文先生とかいう強者を前にした時は令呪にすら反抗するワガママおじいちゃん

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:36:36

    >>17

    鯖+マスターという立場でもう無理なんだよなあ

    巻き込まれだろうが…

    理屈通じないタイプの狂化だし

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:38:52

    >>35

    大戦ならいいが戦争ではなあ

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:47:27

    >>102

    英雄も反英雄も格好つけたい人間多いからだから英雄とかになるんだから(アルトリアや、まあヘラクレスもそうかな?みたいに運命に選ばれたからやってるみたいなのがむしろ例外)、最後まで格好つけるために退去するまでは大人しくすると思うぞ


    一部以外

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:13:38

    >>106

    いや、反逆に狂ってるからこそそこら辺には誠実だぞ。

    少なくとも奴隷として下に見ず、命令を下さない相手にはむしろ解放者として手厚く振舞う。ちょっとでも支配の気配がしたらアウト。

    特によくわからんまま戦争に巻き込まれた「構造的な弱者」には俄然力を貸してくれるタイプだ。少しでも圧制を嗅ぎ取ったらダメ。

    SINあたり見ればその辺よく分かると思う。

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:55:46

    >>109

    カルデアで協力的なのはあくまで人利保証の協力者であって一儀式ののために呼び出すのとは条件が違いすぎるよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:08:51

    >>110

    アポクリファのマテリアルでその辺触れられてて条件次第では敗北まで戦い抜くことは可能ってあるし、>>17とか>>109の条件なら力は貸してくれると思う

    ただし勝ち抜けるかどうかは別問題ともある

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:16:24

    >>47

    ノリがオタクなせいでジルみたいにぱっと見でやばいと気づきにくいのがやばい

    そのオタクのノリで平然と裏切りそうだからどのタイミングで裏切るかわかりずらそうなんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:23:54

    >>110

    そりゃ状況の特殊性は分かってるけど、だからそもそも逆よ、個々人の契約からして「圧制がなきゃ協力的」なスタンスの人なんよ。逆なのよ。カルデアでもスパルタクスの地雷に触れてないから上手くやってくれてるだけって。

    >>111 にもある通り元がそうなんよ。

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:25:16

    >>110

    おーそうなんや、アポアニメしか見てないから知らんかったわ

    しかし少しも圧政しないって人間に可能なのか?

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:25:07

    アスクレピオス先生は聖杯大戦のようなチーム戦形式だと当たり枠だと思う

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:28:26

    >>114

    真っ当な魔術師だと性格とか関係なくサーヴァントを使い魔として扱うものだと心得てるので召喚した瞬間ほぼアウト、何も知らない一般人ならワンチャン殺されずに済むかなレベル

    令呪なんてそれが手助け目的だったとしても使った時点で圧政者認定されるし(SINは例外中の例外だった)なまじ英霊としては強いけどサーヴァントが奴隷って意味の単語な時点でつくづく聖杯戦争に向いてない

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:31:26

    >>115

    サーヴァントを使った大戦争があったレクイエム世界では蘇生宝具の危険性を理解した敵陣営に集中砲火で潰されたらしいんだよねアスクレピオス

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:33:07

    >>94

    伊達に私掠船免許交付されてないなドレイクの姐さん

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 14:02:01

    >>112

    しかも体格的にも、身長210cm 体重114kgとめちゃくちゃいいガタイしてるしな。怖い

    戦闘型の英雄であるアキレウスや金時よりでかいんだぜ

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:52:28

    マスターがヤバくなるサーヴァントは結構出たけど、逆に召喚された街とか住民が1番やばそうなのは宝具の点で道満だと思う
    下総の城下町の再来はやばい

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:33:33

    まだ登場していないがテセウスやオルフェウスを召喚したらどうなるかも気になるな。後ヘラクレス同様人間時代があるディオニュソスは英霊として召喚できるのだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:35:51

    >>120

    頼光ママも宝具が周囲に与える影響ヤバそうだよね(主に都会だと)。特に丑御前が住宅街や都心部で暴走したら...考えるだけでも恐ろしい

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:08:47
  • 124二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:10:15

    >>123

    超名作作品。紙版が欲しいわ。とらのあなだか行ったけど、「まだ未販売」って言われちゃったんだよね。

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 10:51:58

    蘭陵王や秦良玉もセイバー、ランサーの中だと当たり枠だと思う(特に人格面)

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:07:57

    エルドラは他にギリシャ神話の英霊がいるかどうかで安全度が左右されそう

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:43:47

    吸血皇ウラドがやばいと思うな
    apoでは理性失ってカルナやアキレウスを圧倒できる強さだったのに理性を保った状態とかやばいわ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:04:54

    ベオウルフはバーサーカーとしてはやはり安定してる方だろうな、特にやべー逸話とかもなかったと思うし狂化ランク低いし

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:47:20

    >>44

    つ静謐

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:52:53

    >>120

    リンボは普通の聖杯戦争じゃ召喚されんだろうし、通常道満なら宝具変わるんじゃないか?


    巻き込み具合でいうとプロトのギルはヤバい

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:58:46

    >>120

    ペイルライダーも大概やばい

    椿ちゃんがいい子だからあれで収まってるけどマスター次第でマジモンの冥界を顕現させちゃうし

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:43:18

    >>120

    ゲオルギウス先生やマルタさんが聖杯戦争で召喚できないのも聖者という理由以外にも「ドラゴンを人里で暴れさせるわけにはいかないから」というのもありそう

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:49:04

    スレの話をまとめると理由は様々にしろApoのヤバいキャラ率すごい
    アヴィケブロンやセミセラスも宝具の難易度が高すぎるとかカルナ、アキレウスも魔力の消費量という意味では召喚した瞬間干からびそうなキャラばっか考えるとまともに戦争に参加するまでいけそうなのジークフリード、アタランテ、ケイローン、アストルフォ、フランと参加者の半分きってる

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:21:19

    >>120

    勝家も人格的には問題ないが、あの宝具は街中だと使いづらそうだな

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:26:15

    >>44

    なお引いたやつは暇つぶしに大蜘蛛を起こして世界を滅ぼそうかと考えていたもよう

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:27:54

    金時とかいう大当たり

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:36:03

    >>136

    綱にしても基本話はわかるし強いしどっちも安定した優良鯖だよね

    大将は……まあ付き合い方さえ間違えなければどうにかなるかな……?

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:40:24

    >>133

    強くて人格者で燃費もいいケイローン先生最高すぎるな

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:40:48

    >>44

    仮に聖杯求めてないとしても

    聖杯を求める魔術師=マスター

    って認識して返事したら死ぬんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:41:37

    セイバー 騎士王 アルトリア
    アーチャー 皇帝 ナポレオン
    ランサー 影の国の女王 スカサハ
    ライダー 征服王 イスカンダル
    キャスター 賢王 ギルガメッシュ
    アサシン 女帝 セミラミス
    バーサーカー 覇王 項羽


    こんな聖杯戦争も見てみたい

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:43:12

    >>140

    まさに王たちの饗宴だな

    見てみたいわ。戦うだけじゃなくて、アルトリア・ギル・イスカンダル以外にこのメンツも混じった聖杯問答とか聞いてみたい

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:45:22

    >>138

    しかもApoでは先生のマスターのフィオレも人格高潔・頭脳明晰・強魔術師と三拍子揃った当たりマスターだからな

    聖杯戦争ならいい線行きそう、まあフィオレよりカウレスのが魔術師向きの精神だと言われてはいるが

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:45:27

    >>140

    マスターはどういうやつらで想定している?

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:48:59

    >>143

    そこまでガッチリ決めてなかったな

    生まれた時代が違えば王になれた器を持つ者達が、王と共に聖杯戦争を勝ち上がる、とか?

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:50:32

    オジマンは普通の聖杯戦争だとネフェタリ関連の物が触媒として必須なせいで召喚成功の時点で地雷の上でタップダンス踊ってるのと同義なので事故で偶然召喚したとかでない限り詰み

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:58:04

    >>144

    マスターの器も相当試されるなコレ…

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:08:08

    >>141

    zeroアルトリアならこれどうなってしまうんだ(震え声)

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:22:57

    >>25

    そりゃ娼館に応じる覚者のいる人類史とか剪定確定で憐れまれるしかねーわwww

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:32:54

    >>140

    それならライダー主役で

    セイバー カエサル

    アーチャー ダビデ

    ランサー レオニダス一世

    ライダー マンドリカルド

    アサシン 武則天

    キャスター シバの女王

    バーサーカー ヴラド(apo)

    の聖杯戦争を見たい

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:09:21

    >>146

    王系鯖ってなにしろ王様、それも歴史に名を残したような王様だからな

    気の小さいマスターだと、まず精神的に呑まれそうな気がする

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:09:21

    >>140

    全員王の器な聖杯戦争は価値観というか必要ないのに民間人を犠牲にするとかそういう方向の心配は少なそうでそういう意味では危険度は低そう

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:15:51

    話がズレてるのはわかってるんだけどこの全員王系聖杯戦争別のスレ建てて話したいくらい楽しい

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:29:45

    剣・モードレッド(言わずもがなコミュニケーションの難度高)
    弓・織田信長(Redlineとか怖いよね)
    槍・
    騎・黒髭(予測不可能)
    暗・ジャック・ザ・リッパー
    術・メフィストフェレス(トリックスター)
    狂・茨木童子(言わずもがな二人目。お菓子あげれば腕が無くなる)
    ぐらいまで思いついた。
    ランサークラスはマジ安定してるわ。

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:00:40

    マンドリカルドは聖杯戦争だと当たり枠な気が

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:15:06

    >>149

    ビッグネームだらけで委縮したマンドリカルドがマスターと絆を深めて勝ち上がっていく話とか面白そう

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:33:58

    後村正もマスター次第だが当たり枠かもな

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:49:31

    ワルキューレ2~4女は全部現界するとしたらかかるコストが大きそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています