他のアニメで声聞かない声優

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:32:06

    スポンジボブ以外だとブリーチくらいでしか聞いたことない気がするカーニさんの声優

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:37:55

    優希比呂さんはもうエヴァ位でしか声を聴かなくなった気がする

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:38:17

    白鳥哲さんって今何してるんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:01:26

    ゲームでもよければ宮沢羽衣
    マナケミアのアンナとぷによ以外で見たことない

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:06:54

    日常のみさと

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:16:38

    鉄拳やスマブラに出てきたカズヤ
    カズヤ以外でマジで聞いたことない

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:17:41

    ゼブラの松田賢二
    マッチョ系キャラの声優に結構合いそうだけどゼブラ以外で全然聞かないなあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:20:52

    声優としての活動は少ないけど、舞台やドラマでの俳優活動がメインみたいな方もいらっしゃるからねー。
    或いは声優としてはバリバリだけど、アニメやゲームよりも吹き替えやナレーションがメインの方とか。

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:21:46

    ディズィーの人
    アークスタッフの可能性もあるけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:29:39

    >>7

    特撮にはちょくちょく出てるけど、アニメだと確かに見ないな

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:40:05

    >>8

    この人声聞いたことないな→吹き替えやナレーションメインでしたったの確かに多いな

    ジョジョ5部のリゾットとか

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:12:04
  • 13二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:15:16

    >>11

    リゾットとキムタクが如くの脳筋ゴリラ海藤さんが同じ声で毎回驚かれるやつ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:00:08

    >>12

    この人角川の専属か何かだから

    多分アニメとかは出ない系じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:21:07

    イナイレの剣城とか、声優さんの名前見てもいまいちピンとこないなあってとこある

    あとゲームだけど風花雪月のフェリクスとか、良い声だけど自分の観測範囲ではあんま聞かない名前だなあって思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:23:12

    そういう人は大体劇団員なんじゃないの知らんけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:37:05

    声優業だけじゃ食っていけないから講師やボイストレーナーの仕事やっている人も多いからな
    そういう人は○○役以外では聞かないってなりがち

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:43:18

    ドラえもん

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:48:58

    >>18

    大山さんはドラえもん演じている間は他の役降りたりオファーあっても断ったらしい

    ドラえもん卒業後はモノクマ演じたけど認知症で引退状態だからもう声聞けないんだよな…


    わさびさんは忍たまのしんべヱの妹やラヴィットのナレーションやってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:55:13

    カービィの声をいろんなアニメで聴きたいと思うことはある

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:57:58

    カシワクラツトム

    はまじ以外何やってるの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:07:14

    91年から2018年までミッキーの専属声優だった青柳隆志
    日本文学研究者が本業でミッキー以外の作品には一切出てない

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:11:38

    アニメじゃないけどポケマスのジムリやボス達は聞く人と全く聞かない人で差が激しかったな
    ゲーチスとかグズマは吹き替え畑?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:28:56

    >>3

    映画監督

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:32:00

    >>18

    どっちかというとのび太くんの声の人だな

    のび太くん以外で聞いた事ない

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:35:04

    >>23

    花田さんも菊地さんも吹き替えで活躍されてますね

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:53:36

    >>25

    大原めぐみさんはゲームとか吹き替え畑とかじゃなくて、マジでほぼのび太一本でやってるっぽいからなぁ

    先代の小原乃梨子さんは、ペーターとかドロンジョとか、名前付きのメインキャラ色々やってたけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:14:54

    レジェンド

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:15:56

    >>28

    ビフォーアフターのナレーターやんけ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:18:16

    >>28

    確かサザエ以外の仕事降りたんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:18:16

    契約か何かでサザエさんやってるうちは他のアニメやらないとかいう話じゃなかったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:18:39

    >>21

    音響監督で声優としては監督する前に受けた役しか続投してないはず

    ガンダムシリーズだとグレミー・トトを演じてる

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:23:04

    ビーストウォーズのワスピーター
    すげえ特徴的な声なんだけどまじで他で聞いた覚えがない

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:31:55

    >>33

    調べてみたら

    ドラマや日本映画にはそれなりに出てるけど

    声優に関してはほぼワスピーター専用

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:34:40

    NARUTOのデイダラの人

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:35:27

    ボーボボの魚雷先生も吹き替えだったか舞台メインの人なんだっけ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:02:20

    >>22

    日本文学研究と声優が繋がらん…

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:05:35

    デパプリのブンドル団勢はジェントルー以外普段全然聞かない人たちばかりだったな
    セク姉の木下さんはアニポケでルザミーネやってたからそれで知ってはいたけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:31:45

    >>37

    和歌の朗詠なんかも研究の内だから声の仕事としての繋がりはある

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:45:43

    >>38

    ナルシストルーの阪口さんはイナズマの綱海とかスターウォーズのドラマのマンダロリアンとかでよく聞くね

    スピリットルーのかぬかさんは最近だとプーさんとかスポンジボブのパトリックが有名だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:14:58

    のび太としずかちゃんの声優

    ジャイアンとスネ夫は言わずもがなドラえもんでもサトシのポカブ(チャオブー)で聞いたのに

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:34:58

    >>41

    しずかちゃん役のかかずゆみさんはスネ夫役の関智一さんと並んで割とアニメとかゲーム色々出てる印象。

    KOFのクーラやガオガイガーのルネ、FF7のユフィあたりが有名か。

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:04:10

    >>6

    日本片腕剣士

    中の人はナレーターで有名らしいな

    これの0:30辺りとかまんまカズヤの声で少し笑った

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:14:51

    かかずさん、最近はしずか以外は過去作品で演じた~みたいなのが多い感じだからなあ

    >>42の言うとおりゲームだとなんやかんや毎年聞く機会ある気がするが

    スパロボだとゼオラもやってたし(代表作のひとつにあげてもいいだろう)

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:20:12

    >>38

    ブンドル団はジェントルー以外は吹き替えメインの人ばかりだしな

    あとキュアスパイシーの人も吹き替えメイン

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:26:01

    >>45

    スパイシーの清水さんもアニポケでモブとかポケモンの声沢山やってだからそれで知ってたな

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:27:23

    初代パーシーの中島千里さんとか

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:27:31

    >>33

    ビーストウォーズリターンズの打ち上げのおまけ映像を見たいので言ってたんだけど

    もともとVシネ方面で仕事してたんだけどアニメ声優のオファーが来てこの後他のアニメの仕事を来るかなって思ってたら一向にその手の話が来ない

    この仕事は全くキャリアアップになるような仕事ではなかったって笑いながら言ってた

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:29:36

    今じゃなくて昔かもしれないけど
    ミッキーの声の人大学教授で最後の授業はミッキーの真似しながら講義してくれるって話聞いたことがある

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:36:30

    >>40

    マンダロリアン調べてみたらスピンオフか何かの主人公役なのか

    予告も見たけど饒舌なナルシストルーと違ってこちらは寡黙で硬派っぽいキャラだなぁ 

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:49:34

    >>44

    新規だとDIY部の顧問の先生で凄く久々に聞いた気がする

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:14:51

    特撮だけどエボルトの金尾さんも主戦場は吹き替えだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:02:58

    ウルトラマンティガの真地勇志さん
    ウルトラマン関連の仕事や様々な番組のナレーションとかで結構聞くけど、アニメはそんなに無い気がする。

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:08:54

    ターンAのディアナ様
    メインが舞台の方らしいからなのかなって

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:21:13

    >>53

    『セーラームーン』のうさぎの父親とか『ドラゴンボールZ』のモブとかキャリアの初期はけっこうやっていたんですけどね(本人もアクションをやりたいから声優になった)

    ナレーションは単価が高いからナレーターで売れるとそちらに注力する人も少なくないそうな

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:28:51

    サトシの声優はサトシ以外知らないかも

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:31:22

    >>56

    バクラとびんぼっちゃまくんは知名度高そう

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:32:58

    >>56

    武蔵伝のムサシの記憶がある

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:40:57

    >>56

    90年代のアニメには出てたけど

    2010年代以降のアニメにはあまり出てないな

    元々舞台女優でドクターストップかかって舞台に立てなくなったから声優活動始めた人で

    今は舞台立てるからそっちのほうがメインなのかも

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:14:48

    栗松の声優はレベル5作品以外で見たことない

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:19:26

    声優としてキャリア長い人とか大御所になるとスパロボとか長寿アニメくらいでしか声を聴かなくなるパターンは結構あるなぁ
    アンパンマンとかまる子とかたまに見るとそれを感じる

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:25:55

    >>56

    声優とはちょっと違うけど、龍騎の主題歌歌ってたとかは有名かもね

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:26:19

    千葉繁さんなんかも一時期は音響監督に専念するためにあんまり声を聴けないポジになってたことあったよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:29:37

    FEのアイクの声優

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:36:22

    平野綾は声優としては殆ど見なくなったなぁ…今度舞台化チェンソーでマキマさんやるけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:42:12

    アイマス、特にASはここでしか聞かない人も結構いるイメージ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:29:50

    >>66

    この人ちょくちょく名前見かけるけどもどういった作品に出てたりするんだろ

    →ああアイマスの人か!/ラブライブの人か!ってなる事が個人的に多い

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:33:00

    >>65

    今はほとんど舞台メインだなあ

    アニメは年に1、2本出るくらい

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:33:29

    こち亀の派出所メンバー全員他では聞いたことないな
    本職が芸人の両さんはともかくとして

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:35:51

    >>67

    ライブをやってると拘束(練習)時間が長いから他の作品に出演する機会が少なくなるそうな。


    >>69

    中川役の宮本さんは吹き替えがメインで、麗子役の森尾さんも女優だからな。

    他の出演者も舞台関係がほとんどだった。

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:37:13

    >>7

    今年で言えばトライガンにレギュラー出演してたぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:37:57

    >>69

    麗子 女優

    部長 舞台専門で吹き替えとかやったりもするが日本のアニメはこち亀しか出てない

    本田 中川 吹き替えメインだけど中川はたまに日本のアニメでレギュラーやってたりする

    寺井 初代は永沢くんや今の波平の声やってる人で二代目は多少いろんなアニメで声優やってたものの落語家メイン

    こんなとこかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:39:03

    ピーチ姫の人も吹替でよく聞いたことあったが
    アニメに関してはマジで知名度皆無だったな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:40:54

    >>66

    音ゲーとかのキャラはキャラ多すぎて全部人気声優で固めたらギャラとんでもないことになるし歌わなきゃいけないからネット広告で見るような豪華声優陣を売りにしたゲームみたいに予算ケチるためにハアッ!とかフンッ!とか掛け声しか言わせないズルを使って安く済ませるってわけにもいかないし新人多めになりがち

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:41:52

    広中雅志さんをナレーター以外で聞く機会滅多にない気がする
    キルヒアイスくらいじゃないの

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:42:07

    >>27

    ていうか主婦に専念するつもりで記念に受けたら受かっちゃったとかじゃなかったっけ

    だから言っちゃなんだか半分趣味みたいなもんかと

    生活逼迫してる人に大役回さなきゃいけない理由もないけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:43:23

    >>69

    森尾由美とか芸能人としても聞いたことない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:45:12

    矢島正明なんかは今川監督くらいしかキャラクター役でアニメ出さないし…

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:46:27

    >>32

    そうなんだ

    金田一の犯人役の熱演が印象に残ってる

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:47:35

    ラブライブは活動中はそれだけでも生活していけるせいか
    その役くらいしか出演してないのもチラホラいる

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:47:37

    >>77

    大好き五つ子のママ…って言っても今の人わからんよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:49:35

    サザエさんの加藤みどりは何と言うことでしょう!のナレーションの印象強いわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:50:37

    代表役はアイマスしかないが
    ナレーターとしての実績が半端ない桐谷蝶々みたいなのもいる
    上がってる中では真地勇志みたいな感じ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:54:03

    >>33

    この人四半世紀前にやってたドラマ版バットマンに出てたな

    バットマン:トモロヲ

    ナレーター:オーケン

    というフザケまくったノリだったけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:54:17

    テニプリの幸村の声優さんもあまり見ないよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:58:55

    >>85

    舞台女優とかだったような

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:00:13

    細谷も00年代終盤までは白石だけ知られてて
    それまでは吹替メインだったからこのポジションだったな

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:06:31

    逆にしばらく見なかったけどここ最近また見るようになった人とかは何なんだろう
    神奈延年とか

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:12:19

    >>88

    堀之紀さんかな

    あらゆる媒体で見かけなかったから

    今年ある映画の吹替の代役収録と劇場版コナンで健在なのが分かったという

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:19:08

    >>35

    アニメは本当にデイダラくらいだな

    007のメガネくんとかが有名か

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:21:47

    舞台が本職だけどマキバオー→ニャースの犬山イヌコさん

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:24:45

    吹替畑の声優さんはナルトかジョジョでアニメ見てる層から認知されるイメージ
    加瀬康之さんのカンクロウとか伊丸岡篤さんのシュトロハイムとか

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:30:59

    >>54

    シムーンとtruetears、あとICOに出てたな

    コナンのゲストキャラでも1回見た気がする

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:35:39

    笹岡晃さん
    ガチでディアッカ以外何してるのか知らない

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:17:17

    >>94

    他はヘタリアのオーストリアぐらいじゃないか

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:20:17

    この人これとgガンダムぐらいしか知らない

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:21:33

    >>96

    東映アニメーション作品によく出てる

    あと鉄拳の巌竜もこの人

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:23:17

    >>65

    グラブルで定期的に供給助かる

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:30:52

    >>2

    ガンダムSEEDのクロトの人か

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:32:39

    石川英郎さん
    こいつと流竜馬以外で何かやってたっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:33:32

    >>100

    ワンピースのフルボディ

    シンフォギアの弦十郎

    仮面ライダーのイカデビル

    戦国無双の秀吉

    真三國無双の周泰

    色々あるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:38:24

    ファフナーのメインキャラ勢は聞かない人多いな

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:56:49

    >>102

    白石稔さんはごく稀に見かける印象

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:05:57

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:34:55

    >>102

    喜安さんは脚本家で日本アカデミー賞

    松本さんは女優で大成功だから

    今更わざわざ声優やる必要があんまりないというか

    むしろよくまだファフナーのイベント来てくれるなって思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:39:16

    森尾由美とか林家こぶ平はまあ知らないの分かるが
    松本まりかはテレビ付けてたら嫌でもCMとかで視界に入ってくるレベルで売れてない?

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:41:05

    >>5

    日常の声優みんなピッタリだけど他で見かけない人多いよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:42:18

    >>61

    まる子の声優は今年久々に新作クールアニメに出たね

    大御所が敵役とかやってると結構びっくりする

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:14:17

    >>108

    へー

    ハンタのセンリツとかNOIRのアルテナめちゃくちゃ優しい声で笑ったわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:14:27

    >>100

    吹き替え系だと

    ラスティー きかんしゃトーマス

    ジャズ トランスフォーマーアニメイテッド

    とかもあるよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:18:39

    >>88

    中原麻衣さんかな

    一時期聞かなかったけど、主人公のお母さん役とはちょくちょく聞くようになった

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:32:40

    >>108

    まさかトライガンに出てくるとは思わなかったわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:33:40

    >>94

    特撮だけど電王が絡むと雑に出撃させられるモールイマジンの声はこの人

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:35:50

    >>47

    俺もこの人だわ

    他はキン肉マンで子供時代のロビンくらいだった気がする

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:25:49

    >>100

    志村どうぶつ園でナレーターやってたからアニメ見ない層でも声は聞いたことあるって人多いんじゃないか

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:37:03

    >>28

    松野おそ松(おそ松くん)やぞ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:01:46

    ゆるゆりのともこさんの人

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:03:37

    >>89

    堀さんは今回のコナン収録の幾らか前に役者の協会?か連合?の役職下りて肩の荷が降りた、的なこと言ってたからそっちのお仕事とかもあったのかもしれないね

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:03:42

    ザ・シンプソンズの名物キャラサイドショーボブを演じた村山明さん

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:11:52

    >>119

    初代キャプテン翼のアナウンサーの人だね

    あと変わったところではタイトーのチェイスHQとか

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:51:30

    コナンの歩美ちゃんとか
    クレしんのネネちゃんボーちゃんとか

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:54:39

    >>121

    ボーちゃんの人は忍たまで色々やってる

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:29:05

    アイプラの月ストのメンツ…というかミューレ3期生全然見ないな
    スフィアやTrySailはそこかしこで見るのに

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:55:11

    もこっち

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:56:35

    途中投稿失礼
    もこっちの人は他だとヴァンガードのミサキさんくらいか
    全然アニメ出てない気がする

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:57:50

    SHIROBAKOのみゃーもりもあまり聞かない気がする

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:59:40

    リボーンの声優さんは主要メンバー全員アニメ出てないっぽいよね
    どういう人選だったのやら

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:02:58

    >>56

    吹き替えでバリバリ大活躍なさってるぞ

    最近だとCMやバラエティー番組のナレーションもやってる

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:27:43

    >>127

    キャスティング協力にネルケプランニングが係わってるから偏ってる

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 06:39:15

    >>96

    怪奇ゾーングラビティフォールズの後半からレギュラーメンバー入りするスタンフォードが宇垣さんだったりする

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:00:15

    サムライミ版スパイダーマンでピーターの日本語吹き替えを担当した猪野学さん

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:04:54

    >>121

    歩美ちゃん役の岩居さんが主役の無人惑星サヴァイヴという名作アニメがあってだな...

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:32:30

    >>100

    FFのスコールとか有名じゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:34:12

    旧キルアも全然だなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:35:32

    真堂圭、古島清孝etc
    マジで三間雅文が関わってないアニメに出てるの見た事ない

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:37:20

    >>126

    白箱の後殆ど泣かず飛ばずだったからなぁ

    一応アイマスにも出てるらしいけど

    最終的に結婚で落ち着いたな

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:37:50

    冨永みーなさんももうサザエさん位でしか見かけなくなったね

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:38:01

    >>135

    真堂さんは一騎当千の劉備

    古島さんはゴーオンジャーのジェットラス

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:39:52

    リコリコのミカの人

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:41:27

    >>137

    昔は動物奇想天外のナレーターがあるね

    あと開運お宝探偵団のナレーターもかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:43:15

    >>139

    調べたらこの人

    吹き替えがメインだわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:44:29

    >>137

    ドキンちゃんの後任この人じゃなかったっけ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:44:58

    岡林史康さん
    イナズマイレブンの久坂とベイブレードの組長しか知らん

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:35:27

    >>135

    真堂さんはそれゆけ徹之進で初めて知った

    古島さんは認識したのはポケモンが初めてだったけど最近それより前にぴちぴちピッチで聞いてたことを知った

    両方とも三間キャスじゃないはず

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:39:22

    コナンの蘭役の山崎さんは最近はコナンぐらいしかアニメでは聞かないな
    今はナレーションの仕事の方が多いらしいけど

    あと未来日記のヒロインの声優さんは未来日記以外で聞いたことない

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:45:28

    グリッドマンの裕太の人もあまり見ない

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:54:23

    雛森桃

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:14:01

    春野杏さん

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:00:46

    他どころでもなくアニメでももう3年以上声聞いてない…
    名前検索しても話題すら一切出ないしソシャゲのキャラの声優にも全然なれないしSNSもやってないし結婚してるかどうかも不明。
    けど事務所にはまだプロフ残ってるらしい

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:13:52

    >>146

    一昨日やってた呪術で虎杖の中学時代の同級生の役で出とったな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:50:25

    >>5

    斎藤千和さんってまあまあ色々と出てないか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:40:06

    >>136

    あとごちうさで編集者役やってたな

    あまりにもみゃーもりそのままの声だったが

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:43:12

    SHIROBAKOのヒロイン達で売れたのは大和田仁美だけな気がする

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:47:12

    特撮だけどタイムレンジャーのギエン

    戸部公爾さんってやってるもの少ないんだ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:48:48

    ネルケプランニングが関わってるアニメだと大抵本職声優使わないからあんま見ないメンツで占められることが多いね

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:49:23

    >>154

    地獄先生ぬ~べ~にモブで出ている

    再読み込みが必要ですwww.mau2.com
  • 157二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:37:56

    トーマスでそれぞれエミリーやってた塩山由佳さんと山崎依里奈さん

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:39:34

    TVアニメ版ジョジョのスピードワゴンもあまり見かけないね

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:28:39

    >>150

    それ念頭に置いて見返しと物凄く声分かりやすいな

    嫌じゃ…裕太はあんな下世話な話しねェ!

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:39:13

    >>96

    龍が如くだと中谷一博さんの方が見ない

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:41:32

    >>15

    剣城の中の人はスカウォリンクとフォックスやってるぞ

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:00:36

    >>158

    上田さんは結構出てる方だと思うぞ

    最近だとリコリスとかFEエンゲージとかに出てたし

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:02:25

    >>146

    ぽにきゃん系列でちょくちょく主役がある

    スレイブも今度主役

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:20:34

    蛇森生静ちゃんの人も吹き替えメインか
    てか主役の明日ちゃんをあまり見ないんだが…

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:21:15

    >>3

    スピリチュアルでオーガニックな活動のリーダーやってたな

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:45:56

    >>158

    スレ画のアニメで、二代目イカルドで出演してるぞ。

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:55:13

    >>100

    最近じゃないけどZ-ONEもこの人じゃなかったっけ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:22:11

    >>158

    むしろこの人の名前を見ないクールがない

    フリーレンにもいたし

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:46:10

    >>134

    そもそも旧キルアの人って声優を続けてるんか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:57:49

    >>72

    中川さっきプリキュアの悪役になってたな

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:36:50

    メインが少ないならまだ分かるけど見かけないで上田燿司出して来るって
    流石に語れるほどアニメ見てないだろと思われてもしゃーない

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:55:21

    >>130

    メインの三人の方はどうなの?

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:20:56

    上田燿司さんアニメ出まくりで逆に心配になる
    ちゃんと休めてるか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:31:50

    >>158

    上田さんは1クールに何回かは名前見かけるぞ

    水星の魔女にも出てたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています