【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?99

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:59:33

    初代スレ

    お前まさか……ルナーリア族か!?|あにまん掲示板身寄りが無いのか……どうだ、うちに来ないか実はおじさんもルナーリア族なんだbbs.animanch.com

    前スレ

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?98|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/982442/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2271928/以下テンプレ(ルールは随時追加)…bbs.animanch.com

    以下テンプレ(ルールは随時追加)

    ・他スレにこのスレもといこのシリーズの設定を持ち出さない

    ・荒らし、対立煽りはスルー

    ・上記に該当するレスは報告(出来るだけ)

    ・過度な曇らせ グロはワンクッション置くこと


    大まかな概要(諸説あり)

    ・名前:レイ(研究所時代:13番)

    ・キングの養女 (幼女)

    ・研究所生まれの人工ルナーリア

    ・本物との差は黒い翼に所々色抜けがある

    ・炎が激しい感情を爆発した時しか出ない

    (後に覚醒して本物と翼以外差異がなくなる)

    ・セラフィムではないので機械ではないのでPXの刻印なし

    ・もし悪魔の実をもらったなら

    悪魔の実 古代種

    リュウリュウの実 モデル ラホナビス


    参考程度の容姿

    どの設定も諸説ありなので深く考えずに楽しもう!

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:00:07
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:00:22

    このシリーズで出てくるキャラ.概念.√の大まかなまとめ

    過去スレを真面目に追うとかなりの時間泥棒になるので閲覧推奨

    推敲推奨レイ

    ・キングが拾った人工ルナーリアの幼女

    ・見聞色が優れておる心の声を聞き取ることができる(匙加減はお好みで)

    ・本物との差異は翼の色(斑らに白い羽が生えている)

    ・背中の炎は感情の爆発によってしか燃え上がらない

    ・セラフィムではないので生身の肉体

    ・PXの刻印はないが管理用のナンバーが刻印されている

    ・キングから悪魔の実を貰っている

    ・悪魔の実 古代種

    リュウリュウの実 モデル ラホナビス

    ・悪魔の実の能力

    翼竜ラホナビスに変身する

    ラホナビスとはこういうものだ!の結果

    ラホナビスは別名「雲の鳥」

    なので雲を操ることができる!

    羽根を飛ばして弾幕のようにできる

    ・プテラノドン、青龍などの百獣メンバーモチーフのぬいぐるみを大切にしている


    各種√

    ワノ国編後は百獣海賊団が壊滅するので√する

    ・ワノ国残留√

    ヤマトに保護され光月の監視下に置かれる

    外の世界は厳しすぎるので1番穏当な√と言われている

    ・麦わら同行√

    ジョイボーイであるルフィに連れられ海の冒 険へ

    一味の過去にブッ刺さる要素(養い親を失う、人工で生み出された命、世界政府に狙われる)てんこ盛りなので過保護に接されそう

    本編に絡みつつルナーリアのルーツに迫れそうな王道√…
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:00:44

    次スレは>>185で喚起>>190は建てられる人ができる限り踏もう

    建てるときは宣言してからいこう

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:02:14

    あと1スレで三桁突入という事実よ
    レイちゃん…おめでとう(?)

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:10:14

    もうすぐ秋になるわけだけどレイちゃんは秋になったら皆から栗とか芋のスイーツもらって食欲の秋になってそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:13:55

    成長双子軸
    カインくんとレイちゃん両翼VS双子で敗北して療養していたから討ち入り中盤から終盤で鬼ヶ島中を走り回る時はお面は着けていて髪は下ろしてそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:15:08

    成長双子でも病み上がりだからゲルニカおじさんとやり合うのはちょっとキツかったりする?お面割られちゃうのは普通にありそう
    というかゲルニカおじさん ただでさえ多忙なのにこの双子の相手もしなきゃいけないのお疲れ様ですだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:22:36

    たて乙

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:26:22

    >>8

    カインくんは片腕を負傷して100%のパフォーマンスを発揮出来ないしレイちゃんは多分激しく動いたら刀傷開くだろうしでお面割られてゲルニカおじさん達に正体が露見しますねまぁその後にドレークが来るのですが

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:29:50

    たておつ
    緑牛に突っ込んでって怪我したレイちゃんを治療した時に管理番号刻まれてるので訳アリなのを察した医者組自分の所で一緒にすごすルートになったら無意識に庇護して横に陣取るとこが多そう

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:49:09

    マルコルートだとレイちゃんのこと思案するマルコが見れそう
    マルコの羽に包まれてパパの暖かさ思い出して安眠するレイちゃんはいいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:59:43

    成長双子軸
    カインくんとレイちゃん病み上がりの時にCP0と遭遇してお面割られて素顔を見られたらゲルニカおじさんに「…生き残りが二人もいたとはな」って言われて敵意maxでゲルニカおじさんの事睨みつけそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:31:52

    >>13

    政府関係者ってだけで地雷なのにルナーリアのこととか研究所のこと言われたらもう爆発しかないんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:07:35

    なるほど…キングみたいに服に仕込んでた爆弾爆発させてその隙に逃げるんですね

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:15:53

    >>15

    追手を分散させるためにここで二手に分かれて逃げそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:21:48

    二手に別れて逃げたんなら再会するまでお互い漠然とした不安抱えてそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:34:29

    過去スレでも言われてたけど成長双子と通常双子が会ったらレイちゃん同士はぽやぽやした雰囲気で仲良くしてそうなのにカインくん同士は喧嘩してるの本当に笑う
    逆転if世界線の双子放り込んでも多分結果は同じだろうな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:23:04

    >>17

    鬼ヶ島落下阻止後に再会してお互いの顔を見てホッとしてそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:42:04

    そしてそのまま万全じゃない状態で緑牛に無謀な挑戦するのか…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:39:12

    >>20

    怪我するよりキングと一生会えなくなる方がずっと嫌なので…

    カインくんもレイちゃんも百獣に対しては存外重ためなので…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:51:42

    パパが監獄送りになるより自分達も監獄送りになった方がいいもんな...

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:05:37

    カインくんとレイちゃん緑牛が撤退して兎丼に行ったらキング達がもう連行された後だったからカインくんは愕然としてレイちゃんは泣いてそう
    下手したらそのまま飲まず食わずで兎丼に居かねないから見かねたヤマトや錦さんが頑張って城まで連れ戻しそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:08:48

    ヤマトが𠮟られた犬みたいにふさぎ込んだ様子のレイちゃんのそばでくーん...って感じのしょげた顔してそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:17:52

    免罪√で新四皇バギーを見てギャーギャー騒いでそうな双子
    「カイドウ様を倒したルフィはわかるけどなんで…?」
    「ありえねえだろあの赤っ鼻が四皇とか!」

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:52:38

    >>12

    マルコも保護者ポジションで白ひげ思い出したり血筋云々でエース思い出したりしてそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:42:28

    成長双子軸
    モモに鍛えてほしいって言われたらカインくんは露骨に「面倒くせぇ…」って顔をしそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:28:01

    >>27

    赤鞘の奴らに言えば良いだろ…ってゲッソリしてそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:36:56

    >>28

    レイちゃんから悪魔の実の能力のコントロールの訓練をしてもらっていたらレイちゃんが「基礎身体能力は戦闘スタイルから考えるとカインからの方が良いかもね」って言いそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:57:21

    それ言われた瞬間にカインくんがえっ…嘘だろ?みたいな顔でレイちゃんの方見そう

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:14:22

    なんだかんだ真面目だから引き受けると決めたら大真面目にメニュー組んでくれるしアドバイスも真面目にやってあげそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:58:27

    仮にも敵だったのに教えを乞うとか正気か?とか思ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:14:43

    でも真面目に教えてあげるんだね

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:00:40

    >>30

    結局レイちゃんから「少しくらい良いじゃない」って言われたのとモモの熱意に折れて教える事になりそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:26:37

    雲や能力の使い方はレイちゃんに指導してもらって体の使い方はカインくんに指導してもらえるのか〜
    結構いい師匠なのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:40:21

    モモに教えている最中にヤマトが乱入してカインくんが「お前には必要ねぇだろ…」って頭抱えそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:55:06

    過去スレだとおでん二刀流しようとした結果刀へし折っててダメだった

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:04:12

    >>35

    双子で専門分野が違うのは結構大きいよね

    >>37

    カインくんがそれを目撃したら「馬鹿力め…」って呆れそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:26:53

    レイちゃんもヤマトの後ろで「も〜…ヤマトお兄ちゃんったら」って言いながら苦笑いしてそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:37:50

    カインくんがモモに稽古付けてしかも割りと真面目に教えてるってヤマトが聞いたら「レイは兎も角キミが首を縦に振るなんて…しかも割りと真面目に教えてるなんて…以外だ…」って言いそうそれに対してカインくんは「お前おれを何だと思ってんの?……おれの首を縦に振らせた熱意には応えるそれだけだっつうの」って返しそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:16:01

    ヤマトとカインくんはワノ国前はレイちゃんが間に挟まらないと滅多に会話しない関係だったからヤマトの理解が薄いのも仕方ないのだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:20:52

    >>41

    討ち入り後のヤマトはそこら辺を反省してカインくんにも積極的に絡みに行ってそう当のカインくんは鬱陶しがるだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:00:56

    兎丼で緑牛にやられて拘束されてくレイちゃんを怪我をおして炎で無理やり助けて「ヤマト!!!!」って大声で叫んで呼ぶキング見たい
    ヤマトはキングに守ることを託された事とかキングが心の底からレイちゃんの事愛してることに気づいて一瞬泣きそうな顔して欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 06:16:09

    成長双子軸
    免罪√でカインくん手慰みに槍を手に取って技を繋げてなんちゃって槍舞をしていたらいつの間にか人が集まっていたとかありそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:25:16

    >>43

    色んな感情が混ざりあって泣きそうになってるんだろうな…父から愛されてることへの羨望.レイちゃんが大切にされてた事への安心感とか

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:42:17

    成長双子軸
    初登場インペルダウン編でカインくんとレイちゃん頂上戦争で中将クラスの海兵から「百獣海賊団の幹部が1ルーキーに力を貸すとは…」って言われそうそれにカインくん「お生憎これに関しては個人的な都合だよ」って返しそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:22:09

    海軍からしてみたら本当に何故?だからね 仕方ないね
    カイドウさんたちも監獄で友達できるとは思わなかっただろう

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:26:09

    >>47

    キングの方も海賊団幹部の立場じゃなく一人の親としての立場だったら息子と娘が色々お世話になったからルフィにお礼の一つは言いそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:49:35

    双子軸
    カインくんとレイちゃん通常軸でも成長軸でも何をするのも一緒だからナミさんに「アンタ達本当に仲良いわね」って言われそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:13:35

    それはそうと成長軸の一緒にお風呂はちょっと待ちなさい!仲良しの次元超えてるわよ!?って止めに入る

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:28:28

    >>50

    そう言われてカインくんとレイちゃん戸惑いながら「え?でも…父さん(パパ)何も言わなかったしなんだったら一緒に入ってた…」って言ってナミさん「どんな教育やってるのよ百獣!!?」って言いそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:16:35

    百獣じゃなくてキングのせいだから…飛び六胞はツッコミ入れてたから

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:45:41

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:54:27

    レイちゃんと一緒にぬいぐるみ手洗いするとある日のキング

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:56:40

    双子軸
    カインくんとレイちゃん目玉焼きにかけるソースとか焼き加減とかはキングの好みが基準になってそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:01:32

    >>54

    ぬいぐるみの中身が出ないように敵に対する態度からは考えられないほど優しい手つきでぬいぐるみ洗ってそう

    なおブラキオぬいは何度か力加減をミスりかける

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:06:26

    成長双子軸
    他スレネタ
    最悪の世代の商店街パロでカインくんとレイちゃんは一緒のお店を経営するのかなそれとも別々で経営するのかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:23:23

    レイちゃんはお花屋さんとかしてそうだけどカインくんは何してるかな レイちゃんと一緒にしててもいいし別なのしててもいい
    あとキングが定期的に店に顔見せに来る

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:26:02

    >>56

    ことある事にとばっちり受けるブラキオサウルス不憫だなあ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:48:41

    せめてクイーン様がお歌機能とブラキオ蛇ウルス変形機能をつけていなければ…蛇ウルスはレイちゃんのリクエストだからいいとして何故お歌機能までつけたんだ(レイちゃんは喜んだけど)

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:55:03

    >>58

    もし別なのだったらカインくんは魚屋さんやってそう

    夏場は海に流されないように子供達に注意喚起してそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:00:07

    >>61

    ライフセーバーカイン君…いいな

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:22:29

    >>62

    海に変質者や不審者が現れたら顔面にヤクザキックをかますライフセーバーとして有名になってそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:27:56

    >>60

    自分のモチーフだけ特殊機能つけてプテラノドンのぬいぐるみより気に入られようと算段した結果とか

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:02:18

    こんな所でまでキングに対抗してんじゃねぇ!!
    青龍ぬいはミニ熱息とか出せない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:09:11

    成長双子軸
    他スレネタ
    最悪の世代の商店街パロでカインくん小学生以下の女児からはイケメンの優しいお兄さんって思われてそう小学生以下の男児からは雰囲気おっかないけどなんだかんだ優しいお兄さんって思われてそう
    レイちゃんは両方から素直に優しいお姉さんって思われてそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:13:46

    >>65

    お腹をギュッとすると吹き戻し笛みたいに口からピューって出るのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:34:37

    ちょっと汚い熱息やめろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:54:29

    成長双子軸
    免罪√でカインくんとレイちゃんルフィとゾロが目覚めるまでの一週間は夜中にこっそり兎丼に行ってキング達に会いに行ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:03:37

    レイちゃんは自分で作ったおにぎりとかもこっそり差し入れしてそうだし包帯変えてあげてそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:11:48

    カインくんとレイちゃんキング達に夜中会いに行っているからルフィとゾロが目覚めるまでの一週間は昼間眠いから昼寝頻度が多くなってそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:13:49

    キングは内心嬉しいと思う反面せっかく免罪を貰ったのに自分に会いに来てることが知れたら何を言われるか分からないからもう来るんじゃねぇって言ってそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:23:14

    >>72

    カインくんとレイちゃん的には他人に何言われても構わないしその行為で免罪が剥奪されてもキングと一緒にいれるからそれはそれで構わないと思ってそうだよね

    カインくんとレイちゃんは家族と一緒にいれればそれで良いから

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:38:57

    家族が居ない平和な国より家族が居る監獄だよね 双子的には

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:44:42

    カインくんとレイちゃん免罪貰っても大好きな父親と百獣海賊団の皆がいなきゃ生きていたって意味が無いって思ってそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:59:25

    だからジャック達がお迎えに来てくれた時は本当に大喜びするんですね〜

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:22:07

    討ち入り後にドレークと再会できたらどのルートでもボロ泣きしちゃいそうなレイちゃん好き

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:16:52

    成長双子軸
    両翼VS双子の時にカインくん部下かレイちゃんに「モモの助ってどいつ?」って聞いてモモを見たら「ガキを旗印にねぇ…世も末だな」って言いそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:32:32

    ゾウ編読み返してみたらイヌアラシが剣でネコマムシが槍使いだった
    性格の相性はカイン・イヌアラシ(真面目)とレイ・ネコマムシ(自由)なのに使用武器は逆ってのも面白いな

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:17:36

    本人達の相性に反して武器は逆なのか…初めて知った

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:12:30

    何だったら性格の例えでもカインくんは野良猫レイちゃんは仔犬って感じで逆

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:48:20

    レイちゃんの懐くまではちょっと時間かかるけど懐いた後は全力でしっぽ振って撫で撫でして!抱っこして!!って感じは本当に仔犬だよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:10:29

    逆にカインくんは一部を除いて懐いた後も若干ツンが残っていて自分から行くのは良いけど相手が来るとそっぽを向くのが野良猫っぽいよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:44:40

    自分から擦り寄るのはいいけど相手から来るとちょっと威嚇しながら逃げてくよねカインくん

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:49:20

    >>84

    でもキングやカイドウさん相手だとかなりデレるよねカインくん

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:55:28

    レイちゃんにポーネグリフの読み方を教えようとするあにまんロビンちゃんスレ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:30:29

    (世界政府視点で)とんでもない厄ネタが爆誕してしまう〜!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:19:40

    成長双子軸
    初登場インペルダウン編で頂上戦争に参戦してマルコが空を飛んでエースを助けようとしてガープに殴られたのを見たらカインくん「あ~…最悪レイも飛ばして火拳を救出出来りゃ良かったが…無理そうだな」ってぼやきそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:46:15

    「炎出しててもあの中将は貫通してきそうだからやだ!!」ってレイちゃん言いそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:52:08

    >>89

    カインくんも「うん…あの拳だけは喰らったら絶対マズい…」って言いそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:04:52

    レイちゃんはベガパンクのこと呼び捨て(ただし理由はルフィの時と真逆)にしそうでもあるしさん付けしそうでもある
    なお全面的に塩対応である

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:09:01

    なんやかんやベガパンクはさん付けしてそうである
    でもクイーン様は様付けで呼んでるし科学者には敬称つけとけばいいと思ってそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:18:34

    アトラスあたりとはまだ友好的な態度取れそう
    リリスは過去スレでうざ絡みしてレイちゃんに手でパァンと払われてた記憶

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:19:18

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:29:14

    >>93

    とりあえず研究対象として見てきそうなベガパンクはちょっと…ね

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:42:02

    討ち入り後〜過去が分かるまでは態度が時折一線引きがちなので定期的に「レイちゃんが分からない」スレ立ってそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:58:29

    じゃあレイちゃんを理解するだろ為に触れ合いしようか…

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:02:25

    成長双子軸
    初登場インペルダウン編だとカインくんとレイちゃんのインペルダウンでの活躍がスレ画の「この双子頼りになりすぎでは?」みたいなスレ立ちそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:22:49

    カインくんも強いけど頂上戦争みたいな雑兵が多いタイプのだと相手の攻撃が届かない場所から範囲攻撃できるレイちゃんが頼りになりすぎる
    しかも中将以下の将校なら余裕を持って応戦できる…

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:35:26

    カインくんとレイちゃんが百獣の上層部に小さい頃から可愛がられてきた事が判明したらカインとレイとかいう百獣のチョッパーポジションみたいなスレ立ちそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:50:16

    でっかい百獣メンバーからしてみたら通常双子のサイズ感は本当に小動物なんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:15:58

    初登場インペルダウン編でのサンジVSカインくんでカインくんがインペルダウンでジンベエが使った魚人空手を使ったらもしかしてカインくんジンベエの技ラーニングしました?みたいなスレ立ちそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:19:37

    いいだろう俺の息子だってキングがシュバってきそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:47:20

    >>95

    ベガパンクしれっと羽根の一部がまだらだったり色抜けしてるのとか聞いてきそうだもんなレイちゃんの雰囲気凄くピリついてそう

    一味に比較的友好じゃなかったら一瞬燃やされてそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:13:58

    今日で初代スレから一周年だね〜 何か感慨深いや

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:24:42

    1周年かーめでたい
    キングと好きなもの沢山お食べ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:34:04

    キングがカレーうどん食べてる隣で天ぷらうどんフーフーしながら食べてそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:32:27

    >>97

    何も考えずにひょいっとレイちゃんの翼触って翼ベチベチされるルフィ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:49:49

    >>93

    普通に対応:シャカ、アトラス

    グレーゾーン:ピタゴラス、ヨーク(後に敵)

    敵:本体、リリス、エジソン


    対応基準は初手でルナーリアと見るか個人として見るか

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:29:52

    シャカは誠実な対応してくれそうだもんな…ヨークにやられちゃったけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:56:11

    >>108

    レイちゃんの翼で顔べチベチされたらポニーテールが顔に当たるみたいな感触になりそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:21:11

    難点はこの双子、百獣育ちなので敵=即殺でもおかしくないこと
    なんならシービーストに襲われた時点でバリバリに首獲ろうとしてくるかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:23:51

    レイちゃんはルフィ達の手前大人しくしてるけどカインくんは首とろうとして暴れるのでゾロ辺りに俵抱きで抑えられてそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:33:19

    カイドウさんとキングから戦いの基礎を学んでる時レイちゃんキリッとしてそう
    というか戦闘時とそれ以外の雰囲気ギャップが凄そう日常は可愛さ全振りみたいな所あるし

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:39:04

    日常は可愛さ全振りで周囲から可愛がられる事に特化してる末っ子だけど強さに対しては前向きで向上意欲もあるのが百獣上層部からしたら好印象でここでも可愛がられ度あげてるよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:56:14

    >>113

    カインくんベガパンクが馴れ馴れしく触ろうとしてきたら手に噛みつきそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:12:46

    コマの端でゾロに抑えられるカイン君とロビンに保護されてるレイちゃんが見える…

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:27:14

    >>115

    戦闘時キャラ変するタイプの幼女とか言われてそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:44:51

    成長双子軸
    初登場インペルダウン編での免罪√だと百獣海賊団がワノ国に何をしていたか知っているのに自分達の免罪に賛成するルフィにカインくん「お前おれ達百獣海賊団がワノ国に何やったか知ってるだろうが!?」って言いそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:12:57

    成長幹部軸でインペルダウンではわりかし柔らかい態度だったレイちゃんがワノ国では幹部然とした態度してるのをルフィに面食らって欲しい気持ちがある

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:45:32

    初登場インペルダウン編だとカインくん鬼ヶ島の消火活動の時ジンベエに「丁度良かったお前さんの力を貸してほしい」って言われそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:20:13

    >>120

    おーいレイ〜!!って昔の調子で声掛けて近寄ろうとしたら「…私、言ったわよね 次会う時は敵だって」って言われて首に刀の刀身を当てられるルフィか…

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:46:25

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:54:29

    成長双子軸
    初登場インペルダウン編だとカインくんとレイちゃんマリンフォードに向かう道中でルフィに「お前らおれとそんなに歳違わねぇのに強ぇなぁ」って言われそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:02:07

    オロチとの対談の時にカイドウさんの隣で三味線弾いてる逆転ifレイちゃん概念
    狐面の着物のデッカイお姉ちゃんが暗い部屋で三味線弾いてるの絶対映えると思うんだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:17:16

    成長双子軸
    カインくん遊郭とかキャバクラとかの年上のお姉さんが接待するお店に連れて行かれたら緊張とどうしたら良いのかわからないから固まりそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:20:20

    麦わら同行ルートでステューシーにからかわれてくれないかな 二つ名が歓楽街の女王だし

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:35:31

    >>122

    "ガチ"の気を感じて「…!!」みたいになってそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:55:09

    でもレイちゃんは裏でちょっとしょぼーん…ってしてそう ルフィが素直にカイドウ様の部下になってくれたらこんなことしなくていいのに〜って思ってそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:12:45

    双子軸
    通常カインくんと成長カインくんとfilmカインくんと逆転ifカインくんが出会ったら一番落ち着いているのがfilmカインくんで他のカインくんは喧嘩腰になってそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:16:23

    逆にレイちゃん達は何も知らない純真無垢で何やかんやでパパに甘えまくりの通常レイちゃんと成長レイちゃんにfilmレイちゃんが自己嫌悪でイラついて襲いかかろうとして逆転ifレイちゃんに「やめなさい!こんな所で暴れるんじゃありません!!」って取り押さえられてそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:20:41

    filmカインくん他のカインくんを「傍から見たおれってこんな感じか…」ってどこか他人事のように見てそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:38:09

    逆転ifのアルベルくんが自分と同い年か若い頃のパパとママを見る可能性もあるんだよね
    通常レイちゃん見て母さんは変わらないな…って思うけど通常カイン君のクソガキっぷりで驚いてそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:43:15

    通常カインくんと成長カインくんは逆転ifカインくんをおっさん呼ばわりして逆転ifカインくんは他のカインくんを全員引っ括めてクソガキ呼ばわりしてfilmカインくんは通常カインくんをクソガキのおれ成長カインくんをガキのおれ逆転ifカインくんを歳食ったおれって呼びそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:05:17

    成長カインくんが16 filmカインくんが20前半と仮定したら大して変わんねぇじゃん!!ガキって言うな!!って成長カインくんが反論しそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:13:31

    成長幹部軸+ホーキンス部下概念ホーキンスがめちゃくちゃ羨ましがられるスレ立ってそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:14:46

    >>135

    filmカインくんと逆転ifカインくんから「そうやってすぐ食って掛かる所がガキなんだよ」って言われそう成長カインくん

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:16:28

    レイちゃん同士は逆転ifレイちゃんに取り押さえられて拗ねてるfilmレイちゃんを傍目に逆転ifレイちゃんの多様な雲を見て通常レイちゃんと成長レイちゃんが「お姉ちゃんすご〜い!!」って目キラキラさせてそうなのに…

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:29:22

    逆転ifカインくんとfilmカインくんは「しかし…おれがあのくらいの歳の時はあそこまでガキっぽくなかった筈だが…」「まぁアンタはおれらとガキの頃の経歴が大分違うようだからな多少の乖離が生じるのは当然だろ」「お前もお前で性格の乖離が激しすぎるんだが?」みたいな会話してそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:32:48

    逆転ifレイちゃんに「カインだって昔は悪戯ばっかりでよくカイドウさんの棍棒で殴られてたしクイーンの発明品に変なことして取っ組み合いの喧嘩してたくせに…」って昔のことをバラされる逆転ifカインくん

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 06:53:33

    >>131

    filmカインくんが逆転ifレイちゃんに取り押さえられているfilmレイちゃんを見たら「ああ…自己嫌悪で子供のレイ達に襲い掛かろうとしたな…」って思いそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:26:39

    逆転ifレイちゃんは成長カインくん見たらえっ!アルベル!?急に大きくなったわね!!って言いそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:02:14

    >>136

    自レス

    この主従はどっちも「あーしんど…」ってなる時に互いが支えになる行動してそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:55:41

    交流期間は短いけどそこそこ仲良さそうで討ち入り後もレイちゃんがちょっと気にかけてそうなのいいよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:51:16

    もしかして頂上戦争で赤犬の追撃を食い止めたレイちゃん&カイン君って割ととんでもないことしてた?

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:53:32

    そうだね ルナーリアだから出来た荒業であってルナーリア抜きにしたら当時の実力じゃ大怪我負ってたはず
    ほぼ無傷で帰還されてるの海軍からしたら最悪のシナリオなんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:24:39

    もしかしてだけどさぁ…成長双子にとって頂上戦争って経験値稼ぎもちょっとできるボーナスステージだったのでは?

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:54:25

    その戦争、作中でも有数の大事件なんですけど!?
    世界で上澄みの連中ですらバタバタやられてくような魔境ですけど!?

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:01:02

    大乱戦なので大半の敵の攻撃届かない空中から攻撃出来る
    範囲攻撃持ちなので放置するには痛いが四皇幹部故に実力派なので中将を当てないと足止めにならない
    乱戦でルナーリアギミックを暴く暇がない
    この三点でめちゃくちゃ有利に立ち回れるんだよね 成長レイちゃんは

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:29:28

    >>144

    この概念のホーキンス裏切り発覚シーンで若干キレてそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:33:50

    各方面からキレられるドレークェ…
    ドレレイルートでホーキンスもブロック(物理)してこようとする事に理由ができちまったなぁ!?

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:45:29

    >>149

    何だったらカインくんもルナーリアギミックは当然だし炎による範囲技あるし多人数対自分なんて研究所時代の殺.し合いで十分経験してるから乱戦得意疑惑があるよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:18:40

    実際乱戦強そうなのはそうなんだけど理由がお労しい

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:23:48

    ただフィールドが青キジの作った氷なので炎技は制限かかるか
    カイン君は逆に相手を水中に引き込んだり魚人空手の技が解禁されたり大暴れしそうだが

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:50:05

    >>154

    実際水に濡れたら矢武鮫で弾幕張れるし撃水で単発遠距離出来るんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:12:32

    クイーン様ってキングからしれっと女科学者の研究所跡の場所聞いて散策してギリギリ残った資料かっさらいそうだし
    レイちゃんの治療初期段階で血液検査して色々察して(うへーこれ言っていい奴?)とかなってそう
    でもキングにもレイちゃんにも聞かれたら言いそう
    そして燃やしに行くキング

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:23:42

    成長双子軸
    もしかしてカインくん炎を纏った嵐脚出来たりする?

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:34:14

    >>156

    流石のクイーン様も女科学者の素顔は知らないだろうからレイちゃんと女科学者が色くらいしか違いのない瓜二つな顔って知ったらエネル顔しそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:42:03

    成長双子軸
    頂上戦争でシャンクスと双子が会ったら「お!お前達がカイドウの所の噂の秘蔵っ子か!どうだウチに来ねぇか?」「この空気で勧誘すんのかよ」「ある意味凄いね」みたいな会話してそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:44:10

    「悪いけど私もカインもナンパお断りなの 赤髪のおじさん」「という訳だ だからとっととどっか行けよ 赤髪のおっさん」
    「お、おじ…!お前らの所の総督より若いんだぞ!?」ってやり取りして欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:57:10

    >>160

    「雰囲気がおじさん臭い」だの「40手前は誰でもおっさん」だのカインくんとレイちゃん言いそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:03:11

    14歳の双子からしたら40手前はそりゃおっさんだよね
    でもジャックは終身名誉兄御判定だと思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:05:57

    シャンクスは暫くルフィより歳下の双子から「おじさん」「おっさん」呼ばわりされた事を仲間達からイジられそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:23:23

    ナンパとか言われたのも含めてナンパなんかやめろって!おっさんwって感じでからかわれてそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:36:03

    >>158

    美人なのに色々もったいねーとか考えてそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:40:44

    本当に損な生き方なのは間違いないよね 素顔晒して自分が美人だって自覚持つだけでもだいぶ変わりそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:17:27

    >>164

    シャンクス仲間達には「やめろお前ら!!」って言ってカインくんとレイちゃんには「噂以上の悪童っぷりだな可愛く無ぇ…」って言ったら双子から「あ゛ぁん!?おれらは可愛いだろうが!?」「私達皆から可愛い可愛い言われて育ったんだよ!?」って言われそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:19:43

    それ聞いたシャンクスは凄い自信だなおい!!ってツッコミ入れそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:24:58

    >>168

    尚この時点だと周囲に海兵とか赤犬が傍にいる訳ですが…こんな会話聞かされて気まずくなってそう海兵の皆さん

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:29:29

    赤犬はおどれらええ加減にせぇよ…ってマグマグツグツにしながらブチ切れ寸前なのを必死に堪えてそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:34:34

    レイちゃんの見聞色のスキルツリーが読心方向なの良いよね…誤魔化しや優しい嘘が効かないから真正面から真実を言って向き合うのが一番得策なんだよな…ドレーク?彼奴はバグ枠だから…

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:40:26

    >>168

    当時の読者達も凄い自信って思ってそうそしてワノ国編で双子の発言が誇張じゃなくて本当に可愛い可愛い言われて育った事が判明したらこの発言誇張でもなんでもなかったみたいなスレ立ちそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:18:44

    >>171

    だからルフィとはニカ抜きにしても素の性格で相性がいいんですね

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:31:07

    film双子軸
    film軸だとカインとその恋人とかいうお互いの脳を焼き合って傷になったカップルみたいなスレ立ちそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:42:49

    >>173

    ルフィ(対カイドウ)ゾロ(対キング)という一番拗れそうな組み合わせが一番拗れなさそうなの好き

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 06:57:58

    成長双子軸
    カインくん乱戦中はちょっとでも隙を見せたり気を抜いたりした人から狩るから頂上戦争だと囲まれた時に及び腰になった海兵から狩るみたいな描写になりそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:06:44

    アニワンだと尺稼ぎで乱戦の時の描写とかも盛られるのかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:20:59

    頂上戦争が終結したから後は迎えを待つだけのカインくんとレイちゃん「さてこれで後は迎えを待つだけだな」「そうだねパパとカイドウ様褒めてくれるかな〜?」「多少の寄り道はしたけどやる事やったし仕事は達成したしいっぱい褒めてくれるだろ」「わ~い」みたいな会話してそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:11:15

    インペルダウンに行ったのもクイーンのおつかいでマゼランの毒採取なんだよな
    ルナーリアとはいえだいぶ無茶させてんな?

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:15:10

    >>179

    カイドウさんが最終的にOK出したから何も言わないだけでクイーン様がこれを言い出した最初は反対してそうキング

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:52:15

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:52:38

    ふざけてるのかこのクソデブ わざわざインペルダウンに行かせるだと?って言ってるんだろうな…

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:58:21

    >>182

    それで取っ組み合いの喧嘩して周囲の物が壊れてジャックがアワアワしてカイドウさんが喧嘩両成敗しそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:45:50

    そういえばスピードとかも白髪の幼女の噂話知ってそうだな
    パパ同様「噂は本当だったのか…」って言われるレイちゃんよ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:48:44

    >>182

    そろそろ次のスレだね

    カイドウさんがOK出した手前文句は言えないけどカインくんとレイちゃんがインペルダウンに投獄されてる間は荒れてそうだよねキング

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:03:32

    いよいよ100スレ目かと思うと感慨深いな…

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:09:00

    成長双子軸
    カインくん魚人空手の基礎自体はどこかで魚人空手の師範とかと会って見て覚えたのかな?

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:49:20

    >>187

    研究所で他のルナーリア達と殺し合いしてた時に効率的に内部破壊するために我流に目覚める

    百獣での鍛錬と魚人つながりでジャックから聞いたりして形になる

    インペルダウンでジンベエの魚人空手を見て完成

    こんなイメージ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:58:58

    >>188

    この辺はSBSで触れられて「ジャックから話を聞いて形にした」の部分の事でスレが立ちそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:31:08

    本当に感慨深いなぁ 100スレ目
    次スレ建ててくる

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:33:21
  • 192二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:34:25

    >>191

    立て乙です

    まさか3桁行くとは

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:38:05

    たておつ
    キングに和菓子取り寄せてもらおうねレイちゃん

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:17:47

    和洋折衷の抹茶スイーツで混乱するレイちゃんはいる

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:21:18

    成長双子軸
    初登場インペルダウン編だとカインくんとレイちゃん頂上戦争後のアニオリでちょいちょいお面外してそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:23:49

    >>194

    サンジに作ってもらったのがそれでオロオロしてそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:25:42

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:27:17

    >>196

    サンジ的にはレイちゃんはワノ国だから和食に慣れてるだろうってのと新しいものを食べさせてあげたいっていう優しさだったんだろうなぁ…

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:31:39

    でもきっと食べたらレイちゃんの周りにお花飛びまくってるんだろうな可愛い

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:35:12

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています