ハサウェイの活動で何か変わったのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:34:37

    他主人公と違って後のシリーズに繋がる関わりがないから疑問なんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:35:06

    な に も

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:36:25

    お父さんが処刑したことにされて連邦不信に繋がったぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:36:36

    ぶっちゃけ、いてもいなくてもというかいたせいで死ななくてもいい死人がでたという感じだと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:36:54

    そりゃおめーこの作品パラレル小説作品からの派生で本来どこにも繋がらない(強いて言えば後年の宇宙世紀の最果て付近を描くガイアギアに繋がるくらい)のパラレル作品だもん
    VともF91とも別の世界線なんだよ元々

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:37:07

    悪いけど所詮はテロリストだし…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:37:12

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:37:25

    ケネスがブチギレて退職したぐらいしか変わってないよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:37:55

    MS(ガンダム)開発の主流がAEからサナリィに変わった

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:38:20

    富野さんが「だからハサウェイには閃光になってもらった」みたいな?感じのコメントしてたインタビューって何だっけ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:38:34

    まぁ連邦の評価が落ちて後の時代に多少は響いたはず…

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:39:02

    >>9

    それはサナリィが頑張っただけやぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:39:31

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:39:47

    政治的にはなにも
    ノア家には影響出てる

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:41:00

    まあ長い目で見ればなんも変わってない。強いて言えばブライトさんとミライさんがこれ以上なく悲痛な顔になっただろうという事だけだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:41:16

    いない方が全方位にとってよかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:41:31

    少なくともマフティー動乱を最後に表立った政治的な反連邦運動は収まったぞ?
    そんなことする必要ないくらいみんな幸せになったと考えるかどうせ何したって無駄って考えるようになったのかはわからないけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:42:11

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:42:49

    >>1

    でもシャアとアムロの意思は継いでるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:43:28

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:44:38

    ほんとにハサウェイって存在価値ないんだよなぁ……
    後世に何かあるかったらないし

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:44:59

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:45:20

    総合的に見て蛇足かな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:45:43

    逆シャアで綺麗に終わらせときゃ良かったやん

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:46:06

    >>19

    その意思は継がなくても良い類の意思だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:47:15

    ワンチャン…環境意識が少しは……どうだろうか……

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:49:32

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:50:24

    ハサウェイは歴代ガンダムの敵側だからむしろ止めた方レーン隊長の方が主人公感あると思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:51:01

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:52:14

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:52:22

    精神病だから戦争が悪かったんだ
    やってることも病院でそそのかされたからだし

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:52:40

    ハサウェイがらみで退職したケネスが何かやったかも知れない
    まあ連邦政府がどうにかなるのは200年くらいだったっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:52:41

    >>19

    シャアの理想→超絶お花畑

    アムロの情熱→一つの物事に集中して話聞こえなくなるタイプ


    うん…

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:52:44

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:53:23

    イボルブでクェスを殺さずにいられた未来なら良かったのに

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:00:22

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:21:52

    そんな事言ったら歴代主人公も何度もつらい目にあって大切な人を失って戦った結果は連邦って腐った体制を存続させ新しくガンダムに乗る生贄の少年たちを増やしただけじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:24:23

    みんな腐敗官僚が悪いんや

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:33:38

    >>38

    しかしねぇ…私はテロリストと交渉しようとした訳だから…

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:34:55

    今のところはないかもだけど今後の新作でハサウェイの存在が影響した新しい物語が作られる可能性は十分にあるでよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:36:05

    >>21

    後世に〜と言い出したら殆どの宇宙世紀作品の主人公に突き刺さるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:42:46

    >>38

    そもそも、この人、腐敗かって言われてもな。

    対応あれだったが奥さんに愛されていたし腐敗官僚のイメージはないな。

    寧ろマフティーの犠牲者という印象しかない。

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:46:17

    >>42

    私費で乗れるようなシャトルじゃないんですよあの船

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:50:23

    ハサウェイに感化されたケネスがいつかの未来で必要になるかもしれないから連邦みたいな組織を糾せる人材を育成するための組織を作ろうってなって結果ガイアギアに繋がるから何もないわけではない。
    何かあるの部分が映像化されてる範囲じゃないだけだ。

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:55:07

    ハサウェイは成し遂げたどころか
    ブライトさんの影響力低下で逆効果でしかないんだけど
    ケネスが未来のための組織を作ると言ってたんでそっちは意味あるかも

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:56:43

    >>28

    主人公的に見るならこっちだよな

    それまでの歴代主人公が奮闘活躍して横暴な組織や人間を潰したように

    マフティーを潰して平和を守った的な位置だし

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:57:38

    腐敗官僚といわれていても個人的に悪人かどうかはまた別の話よね

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:57:52

    後世に一番影響を及ぼした宇宙世紀主人公ってアムロでいいのかね
    何せアクシズを止めて地球を救った男や

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:02:33

    >>47

    映画冒頭のシーンがまさにそれだよね

    あの旅客機に乗ってた人達がその腐敗した特権階級に相当する人達だけど

    あからさまな悪人はいなくて個人単位なら教養があるからむしろ善良な部類で

    助けてくれたハサウェイにめっちゃ感謝してくれるっていう

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:07:11

    というか連邦が腐敗した一因にはマフティーみたいな連邦にちょっかいばかりだす連中がひっきりなしにくるせいで人員やら財政に余裕がなくなったからってのもあるからな。
    復興だってやたら時間かかる、数十年の時間が必要なのにすぐ手だすから、という視点がないのがな。
    連邦腐敗してるから反省で、根本的な解決がない。

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:09:27

    話作るためにしょうがないが各地で戦争紛争テロが引っ切り無しに起こり過ぎなんだよな
    そりゃどんどん先鋭化や過激な法案だって出るし復興に手が回らなくて衰退もしてくよっていう

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:15:15

    誰の意志も継いでいないし成功しようが何も変わらん
    本当にシャアだけが最後のチャンスだったのでシャアを否定した以上は現状を受け入れろとしか

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:17:24

    ハサウェイは何かになりたかったんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:44:32

    >>47

    官僚としてどうかと人間としてどうかは別だからな

    ハサウェイに助けられた婦人たちがめっちゃ笑顔でハサを連れ回したシーンが特に印象的

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:46:15

    一瞬だけ光るから閃光

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:48:10

    >>54

    親の代からやってる事だから市民の税金使って私腹を肥やす事に罪悪感なんかこれっぽっちも持ってないんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:42:27

    >>43

    閣僚が家族と共に会議のためにシャトル乗るのは別に悪い事ではないからな……高級という事はセキュリティ対策してるとも言えるし、ファーストレディーみたいに奥さん同伴くらいは普通と言えば普通なのかもしれんし

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:44:33

    >>44

    メタトロンやアフランシの選択はある意味ケネスの尊厳破壊な気がしなくもないけどね……

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:44:40

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:17:13

    これは宇宙世紀作品全般に言えることだけど
    地球+コロニーを統一政府で管理していて、ジオンが文字通り地球壊滅レベルの大量破壊をやって
    コロニーも潰れまくりな状況から急ごしらえでも宇宙の難民のためにコロニー作って復興事業やって
    一年戦争後には作中で見る限りシャングリラ以外のコロニーは結構いい暮らしできてるっぽいんだが
    それでもダメなんだろうか連邦政府…

    ティターンズはまぁダメだったけど
    結局連邦内部の派閥争いで潰されたし

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:06:55

    >>60

    宇宙世紀の大半の人たちはスマホはおろかガラケーすら持てないのに?

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:25:58

    この後もジオン残党がまだちょっと元気なのハサウェイのせいなんじゃと思ってしまう

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:11:29

    >>42

    奥さんに愛されてるのと腐敗してるかは関係なくね?

    大臣の善悪はともかく悪人でも家族と仲良いなんて珍しくないぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:23:04

    定期的にテロって結果的にまともな連邦軍人や実直に任務当たる連邦軍人が割りを食っていきどうにもならなくなっていった感

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:26:29

    >>61

    その辺は現実世界の時代的にそもそも携帯電話すらろくに開発されてないんだから許してもろて

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:28:03

    >>5

    閃ハサ小説からの系譜だから今の劇場版逆シャア続くUC時空とは世界違うんだよな

    アムロの死に方とか細々としたところが違うとかで

    ラスト死ぬ方が良くねってのは全然分かるけど原作通りやるべきだよねって論には当てはまらないんだっけ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:30:59

    ギギを爺さんから引き離して、ケネスの人生に影響は与えたぞ 

    ただガイア・ギアルートだと
    地球連邦:元気に腐敗中
    メタトロン:シャア存続計画実行
    マンハンター:肥大化→連邦高官と結託→白人至上主義&地球逆移民計画

    なので別に世の中は良くなってない 

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:36:47

    アニメ版でなんかどでかい爪痕遺すよう改変される可能性もない訳じゃないからな

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:37:07

    >>63

    ×奥さんに愛されてたから腐敗官僚じゃない

    ⚪︎腐敗官僚でも私人として見れば良い夫

    こうだよね

    逆のパターンもザラにある

    バニング大尉は頼もしい上官だったけど夫としてはダメな人だったし

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:00:05

    >>42

    地球帰還に関する特例法案を制定しようとしている人間の一人だから思いっきり腐り切っとるぞ


    マンハンターによる本来違法な人狩り行為の合法化と連邦官僚の地球移住特権の合法化

    つまり他人は不当な手続きで地球から追い出して、自分たち官僚は不当に地球に住み続けます

    しかもそれが罪にならないようにしますって法案だから無茶苦茶なのよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:02:25

    アクシズ落としでアムロが心の光を見せたのにまた戦争やってる世界だぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:04:11

    >>70

    >他人は不当な手続きで地球から追い出して、自分たち官僚は不当に地球に住み続けます

    そもそも宇宙世紀がこれで始まってるのになんで今さら同じことで揉めてるん?ってなる

    現時点ですら生活基盤や観光維持以外では庶民住んでない(住んでるなら不法居住者)なのに

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:04:20

    しいて言えばブライト・ノア議員が誕生するのを防いだかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:11:13

    >>73

    ブライトシェフとレストラン・ノアも吹き飛んでそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:55:09

    >>33

    もしくは

    シャアの理想→皆が担ぐから仕方なくやるしそれらしい事言うし出来たら良いなとは思う、本音はめんどい

    アムロの情熱→色々思うところはあるけど、そんなのあったら革命家やってるわ!趣味以外は別に……

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:56:42

    >>72

    >そもそも宇宙世紀がこれで始まってるのに


    始まってないよ

    ・そもそも宇宙移民法は全員が宇宙に移住するって内容

    ・連邦の官僚が地球に残ったのはあくまで移住計画のストップであり、いつかは移民するって建前だった

    ・マンハンターが出来たのは逆シャアの時期

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています