呪術廻戦第2期 第6話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:23:32

    最後の平和回でした

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:24:23

    平和回からの宵祭りの温度差激しすぎんか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:24:29

    突然ぶち込まれるミミズ人間4で耐えられなかった

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:24:47

    オープニングの真人の舞台裏がめっちゃ楽しそうだった

    あと釘崎、おまえ、抑えてる目……

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:24:57

    OPカッコ良すぎて絶叫した

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:24:59

    opだけで満足度すごいんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:25:01

    俺はメカ丸推しのアニメ勢

    推しが裏切り者だった
    推しの呪いが解けて嬉しい
    でも推しに死相しか見えない。助けて

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:25:11

    三輪ちゃん可愛かったなあ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:25:13

    戦闘シーンだけじゃなくて日常シーンとかギャグにも力入ってて製作陣の熱量感じた
    渋谷事変もっと楽しみになった

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:25:15

    これが最終回か〜!!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:25:15

    三輪ちゃんが可愛すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:25:19

    ミミズ人間って順平と話してたやつか

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:25:29

    虎杖良いヤツだったなあ……そしてこれからはフルスロットルで呪いが廻り会いぶつかり合う訳ですが……

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:25:37

    相変わらずOPにネタ仕込み過ぎてて見返したくなる
    夏油の頭部も思いっきり隠してるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:25:38

    ここから地獄の始まりなんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:25:39

    オープニングの最後の掌印ラッシュかっこよかったわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:25:49

    三輪ちゃんに「宵祭り」言わせるの人の心とか

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:25:49

    小沢さん回スゲェよかったな

    ここでなんとなーく話聞いてたアニメ勢なんだけどすごい湿度の高さで心に刺さった

    「ワタシはワタシの嫌いな人たちと、同じ尺度で生きている」って言葉がたまらなかった
    そうなんだよな。そんな人たちと自分は違うって言い張りたくても醜く叫ぶ自分がいるんだよな

    でも虎杖はどんな自分にだろうと同じように笑いかけてくれるんだ…こんなの狂うよ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:25:54

    OPの領域の印ラッシュ良すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:25:54

    ムカデ人間が見たくなる回だった

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:26:03

    ミミズ男君どうやって子ミミズ出してるか分かんないけど呪術世界にいたら特級狙えるんじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:26:06

    小沢ちゃんかわいいなぁ…(遠い目)
    三輪ちゃんかわいいなぁ…(遠い目)

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:26:10

    三輪ちゃん可愛すぎてこれからが辛い

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:26:10

    OPの掌印連続展開シーンで10回くらい絶頂した

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:26:14

    地味にOPで何回か先頭切って歩いてる日下部笑ってしまった
    目立つ位置にいて嬉しいけどアニメ勢は絶対誰?ってなってますよあなた!

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:26:14

    あのなんかロボット物がおっ始まったんですがこれ呪いの力でオバケ退治するアニメでは…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:26:17
  • 28二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:26:22

    >>7

    安心するといい。渋谷でもメカ丸は大活躍だ……大活躍だ……

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:26:37

    あのこれ納骨堂…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:26:48

    MAPPAさんなんでOPに東堂の簡易無量空処をぶち込んだんですか……?どうして……?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:27:02

    >>28

    ウソをつけぇ!!!PVに一ミリたりとも出てこなかったじゃねえかあ!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:27:07

    OPの掌印クソかっこいい
    何気にブギウギとか穿血みたいに手が印象的な技も混ざってるの嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:27:12

    アルティメットエヴァ丸のコックピットかっこよすぎてもう少しじっくり見せてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:27:59

    >>18

    単眼猫の急にしっとりした邦画みたいなセピア色のシーン挟んでくるとこ好きだよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:28:12

    1年ズのこんな日常がいつまでも続いてくれればいいのに…って心から思った前半パートだった

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:28:12

    東堂といい脹相といいネタバレ多いけどopが良すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:28:14

    OPかっけえ!!!
    事変マジで楽しみすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:28:29

    オープニングでキスしてたペンダント、きっと大事な人の形見とか師から託された特定条件で作動するアイテムなんだろうな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:28:29

    >>27

    野薔薇左目抑えてるのさあ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:28:42

    呪術廻戦はOPどれもオシャレだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:28:43

    懐玉・玉折のOPが青中心なのに対して、渋谷事変は赤中心のOPなのが対になってていいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:28:51

    メカ丸せめて肉体を五条並に呪力は乙骨並にしてと縛りに入れといたらよいのに

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:28:57

    エヴァ丸めっちゃ力入ってて……渋谷事変の正しく前座エピなのにここまでやってくれるのメカ丸好きとしては嬉しいよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:29:00

    >>18

    虎杖は見た目で人を判断するヤツではないと、そこが好きになったのに、小沢さんは変わった自分なら「もしかしたら」なんて思ってしまった。

    けれど虎杖は変わらず、自分の醜いと感じた自分までもを尊んでくれた。


    それを劇的に表現する訳ではなく、穏やかに暖かに突きつけられる、ある意味最も残酷な宣告。

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:29:03

    わかってたはいたけどエヴァ丸が手書きなのいいな最初はcgだと思ってたし

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:29:14

    >>30

    気づきたくなかった…

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:29:23

    アニメ化されて思ったけどメカ丸コクピットってやっぱエ〇ァだよね?
    否定しきれないくらいエ〇ァだよね?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:29:28

    夏油と真人が現れて取引持ちかけられたら断れないよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:29:32

    メカ丸イケメンだなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:29:34

    OPがあまりにも真っ赤っかすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:29:42

    >>29

    この納骨堂は一体なんで死んだ人のものなんでしょうねえ(吐血)

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:29:46

    >>29

    精々噛みしめろ、小僧

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:30:03

    >>30

    特定の攻撃しかダメージ受けない特級呪霊の隙を作った特級呪具だし…

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:30:10

    島崎信長vs松岡禎丞とかいう最悪のカード
    (親友でありライバルを公言)
    こんなん演技が秤先輩並にノッちまうだろうがよ
    ノッブが楽しそうでなによりです

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:30:10

    虎杖いい奴

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:30:12

    一期OPの初見殺し要素:順平
    懐玉・玉折OPの初見殺し要素:サビ前の拍手

    渋谷事変OPの初見殺し要素:東堂のペンダント

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:30:45

    夏油とけんじゃくでしっかり違いあるのさすが櫻井だな

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:30:46

    五条と羂索が同格みたいな雰囲気出してて草

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:30:51

    >>31

    ウソじゃない!

    メカ丸はホントに渋谷で活躍するんだ!


    ちゃんと渋谷まで見てみたまえ! どんなに辛くとも!

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:30:57

    漏湖の後の掌印誰かわかんねえ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:31:00

    OPの敵ラッシュのとこでお兄ちゃんが格好いい戦闘シーンとかじゃなくて存記シーンなのちょっと笑った

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:31:02

    東堂かっけえ...
    きっとこのペンダント凄い切り札があるんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:31:10

    >>47

    どうせパクリパクリ言われるならいっそ思い切りやってやろう感

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:31:10

    >>56

    あのペンダントの中には東堂のよっぽど辛い過去が詰め込まれてるんだろうな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:31:12

    単眼猫、虎杖のキャラ性を掘り下げる為に新キャラ投入すると良いエピソード作りがち
    前半滅茶苦茶心にキたけど後半は後半で辛い

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:31:52

    >>56

    未来の妻と親友の写真をペンダントに入れる男だ。

    閉じたらキスする形になるそれを何故ペンダントに入れた……

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:31:53

    オープニングの呪霊達の百鬼夜行(not0巻)感スゴい

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:31:54

    俺さ、こういうアニメ勢にとっては意味深な演出に留まってて、原作勢にはネタバレでしかないようなカットが多用されるOP大好きなんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:32:26

    このシーン誰だろう?って思いつくシーン考えてみたんだけど
    まさか七海じゃないよねこれ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:32:37

    >>57

    過去編と0と現代全部違うのいいよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:33:12

    OPとEDがどっちも虎杖の背中で終わったからこの扉絵を思い出したよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:33:15

    この虎杖と小沢のエピソードに対して「後天的な長所に惹かれた虎杖は確かに良い奴かもしれませんが、小沢のその長所も生まれながらの家庭環境のおかげかもしれないと思うと、必ずしも虎杖の見方が正しいわけではないと思う」ってコメントできる単眼猫の考え方も好きなんだよな〜

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:33:16

    >>69

    (息を呑む音)

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:33:17

    虎杖当たり前だけど中学時代も仲良い奴たくさんいたんだな

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:33:39

    最後の息継ぎポイントが終わってしまった…
    やっぱりわちゃわちゃする1年トリオ好きだ
    またEDで号泣する日々が始まるんだなって…このかわいい三人組を返して…

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:33:49

    ちょっと男子〜!
    三輪ちゃん泣いてるじゃん〜!
    誰〜!?泣かしたの〜!?

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:34:16

    >>57

    はっきり分かるぐらい声が違うのに声帯が違うと思わせる程は違わない微妙な塩梅がいい

    まさに同じ肉体で違う人間が話してるって感じ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:34:30

    パパおった
    57秒あたり

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:34:48

    >>5

    爽やかな青からにじむような赤になったのいいよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:34:49

    >>70

    過去編

    聡明で誠実な青年だけど年相応な部分もある。


    0

    狂った脈絡のないハイテンションさ。例えるなら教祖であり詐欺師。


    本編

    人間味がない。中性的。


    全部表現できるなんてどうなってるんです?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:35:22

    おざーさんとお別れするのに邪魔になるだろうからってパチ景品のお菓子持ってあげてる伏黒の優しさよ
    お前そりゃモテるわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:35:23

    一年ズめちゃくちゃ楽しそうで仲良くて最悪だった
    来週からこれがじわじわと壊されていくとか考えたくねえよ……

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:35:30

    三輪ちゃん可愛かったな

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:35:35

    メカ丸をツンツンする三輪ちゃん、メカ丸はこの感触何一つ伝わらなくて分からないんだよなと思うと……
    そりゃ自由に動ける生身の肉体欲しいよな……

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:35:43

    過去編のせいで一瞬素でキ〇ニタ〇ヤ?って思ってしまった
    違うんだ…悪魔の踊り方が全て悪いんだ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:35:54

    >>10

    主人公トリオの平和な日常の終わり…

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:36:19

    OPザ・和風ダークファンタジーでいいな
    Tempalayっぽさを感じた

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:36:33

    >>56

    VIVID VICEはなんかあったかな……初見殺し

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:36:54

    >>13

    原作でも今でも虎杖はいい奴ですよ!?

    隣に伏黒も釘崎もいないけどな!

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:37:07

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:37:21

    もうバカほどアニオリ入れて渋谷事変ハッピーエンドにしませんか……?ダメか……

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:37:33

    >>47

    個人的にはエヴァってよりファフナーっぽく感じた

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:37:41

    むっちゃくちゃ真人が楽しそうで笑っちゃったわ
    信長さんノってんなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:37:47

    >>89

    そんなことは分かってる!?

    けど、誰があそこまで背負い込ませた!! おのれ宿儺!

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:37:53

    サビ前の描写って蝗GUYかな
    だとするとマジで全部ぶち込んでんのな

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:37:59

    伏黒のウニとまつ毛めちゃくちゃちょうどいい感じになってたな

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:38:00

    >>76

    お兄ちゃんも泣いてるんだけど!

    ほんと誰よ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:38:02

    原作部分は覚悟完了して観たのにミミズ人間が耐えらんなかった(断末魔)
    ああ…隣に…虎杖の隣にもうひとりいる…

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:38:43

    >>88

    初見殺しって程じゃないけどオープニングのギター、保守派のお爺さん学長なんだ…的な

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:38:49

    >>26

    元々ゴリラ肉体の力でお化け祓う話なのでセーフ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:38:59

    >>88

    演奏:ギター爺

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:39:01

    >>88

    最後に出で来る楽巌寺学長のギター

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:40:25

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:40:45

    虎杖の、字とか魚の食べ方とかきれいなんだよって言うの凄い好き
    その子が普通に何気なく持ってる品の良さを分かってると言うか
    字も魚の食べ方も何気ない生まれつきじゃなくてちゃんと努力の結果なんだよね、そこも好き

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:41:49

    >>76

    菜々子だとおもってた

    そうか前髪が斜めだし三輪ちゃんか

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:42:04

    >>29

    骨すら残ってない空の納骨堂とかさあ…

    相変わらずMAPPAは人の心がない

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:42:42

    メカ丸…!死ぬな…!って泣きそうになってたのに突如溢れ出した滝打たれ井口でダメだった

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:42:44

    >>104

    ファンブックで

    そういう字の綺麗さとか食べ方もその子が恵まれた家庭環境にあったからだから虎杖が正しいわけじゃないよ!って書かれてて

    げげせん…!よく見てんな!と思ったよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:43:01

    三輪ちゃん可愛いな

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:43:03

    オープニングにアニメ爺はいないか…

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:43:13

    >>41

    OPも本編も何かドス黒い赤と言いたくなるような鮮やかな赤が印象的でめちゃめちゃカッコ良かったな

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:43:26

    >>110

    おったで

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:44:16

    歌姫の術式分かったので何か安心して歌姫見られたわ笑
    連載時はこの人いったい何なんだろうって気持ちが隅っこにちょっとあったわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:45:30

    >>110

    ほい

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:46:26

    >>72

    >>108

    この意見ちょっと賛否わかれるかもしれんけど個人的にスゴク好き


    いくら人の良さは所作や心だって言おうとしても、容姿が綺麗な人を見たらグッときちゃう自分もいて

    そういう虎杖みたいになりきれない俺みたいな人間からしたらこの言葉が結構救いだった。誰かが絶対の正解ってわけじゃないよと言ってもらえた気がして

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:46:28

    >>97

    アニメではお兄ちゃんまだ1期の最後で目にクマあるなんかダウナーな人でしかないのに何かもう泣いてる…笑

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:46:34

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:46:47

    手印を何回か見たけど…これで合ってるかな?
    宿儺(伏魔御廚子)→真人(自閉円頓裹)→陀艮(蕩蘊平線)→漏瑚(火力勝負)→脹相(百斂)→伏黒(布瑠部由良由良)→五条(無量空処)

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:47:23

    作画の感じ1期に戻った感じだった感じ?

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:47:55

    >>118

    陀艮って印を結ばなかったから、あれ伏黒の薬師如来印だと思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:48:01

    >>119

    なんだかんだ変わってるよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:48:19

    >>69

    ずっと誰だろうと思ってたんだけど

    あの…スロー再生したら…手にナタっぽいものが…そんな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:48:26

    今までそんなん思わなかったけど真人が「無為転変」って言うのもやっぱり呪詞なんだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:50:05

    >>88

    一瞬映る写真のメカ丸にだけ影がかかってる=内通者伏線説がある

    今回の回想でもあった歌姫と五条が初めて内通者に触れたのって交流会だったしな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:50:08

    OPEDは最後までこれでいくのかな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:50:33

    >>121

    伏黒のウニは結構落ち着いてるよね。

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:51:01

    >>70

    こないだのゼロの放映見てても、櫻井さんって叫ぶとちょっと浮いた感じになるんだよね(義勇さんとかでもそれは感じる)

    夏油の苦悩の時の情念滲んでる感じ、今の羂索のシレっとした感じ、乙骨相手に結構追い込まれて棒入っちゃう感じ、全部凄くいいわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:51:14

    >>118

    脹相の直後に東堂(ブギウギ)が入ってると思う

    一瞬だから自信無いんだけど多分

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:51:45

    >>118

    陀艮は死累累湧軍の方かな?

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:52:26

    >>119

    荒れそうだから言いにくいけど色々落ち着いてる

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:52:28

    >>118

    脹相と伏黒の間に東堂が手を叩いて術式発動してるね。

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:52:50

    >>108

    別に虎杖は正しさを主張したわけじゃなくて、個人的にそこが好きだと言っただけだからな

    字が綺麗で、魚を綺麗に食べるとこが好きだなと虎杖個人はそう感じたわけだ

    虎杖のそういうとこが好き

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:54:49

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:54:57

    良い悪いは置いといて、過去編アニメは独立した章として色んな演出とか描き方とかに挑戦してみた感じだったのかな
    虎杖主人公の話として1期の続きで似た雰囲気に戻った感じがしたよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:55:35

    ミッターマイヤー個人が足早いとかどうとか考えたこともなかった…

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:58:25

    真人がメカ丸との縛り関係なく殺そうとした時に諫めた「真人」って声がなんかすごいママっぽくていい意味で嫌だったな。櫻井さん演じ分けやっぱすごいな

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:58:25

    >>47

    BGMもそれっぽくなってない?

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:59:04

    EDの最後、虎杖が109前で背中向けてるのも辛かった
    精々嚙み締めろ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:59:08

    >>137

    第九…

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:59:52

    >>138

    最後こっち向かないの悲しかった

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:00:10

    バスケがアニオリだったらしいし、きっと卓球もアニオリなんやろなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:02:08

    >>136

    懐玉の夏油が五条を諌める時の「悟」と似たものを感じたけどやっぱりなんか違うって感じで良かった

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:04:26

    >>92

    時間の表示出るとことかつい最近見たエクソダスのカノン回思い出して鬱る

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:05:19

    釘崎は虎杖好きなんかな?

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:06:23

    >>135

    え、これって銀英伝ネタであってる?急に出てきたからびっくりした。げげ先生知ってるんだ………

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:06:48

    >>144

    意味合いほぼ一緒だけど、異性として好きというより「弟分」とか「舎弟」みたいな感じだとは思うよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:09:19

    あれはもう中身夏油ではないのに、羂索個人は五条封印したいだけで思い入れがあるとかではないのに、意味深に対称にするような描き方してくるOP上手いな~って

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:09:57

    死ぬほど良かった
    あんなテレビ近づいてアニメ見たの初めてだよ
    呪術廻戦はopもedもカッコ良すぎるし印が続くシーンもめっちゃかっこよかった
    それはそうとして推しの素顔が良すぎる
    生きろよ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:10:31

    最後のウルトラキャノン!とか
    志々雄verの頃より幸吉の声が透き通ってるように感じてエス・ノトを思い出す等
    延命の為にラスボスに付け込まれた重病人…ってやつで近年のcv松岡で演じ分け最高峰を感じたキャラ
    やっぱすげえなこの人

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:10:45

    昔の小沢さん丸っこくて柔らかそうで何か凄い可愛かったな

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:12:12

    >>141

    スタッフ的には、卓球やってんだっけ?ならバスケも良いよね!くらいのノリだったのかも

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:13:56

    事前公開されてたカットで小沢さんの髪色が思ってたより暗めだったのが個人的に引っかかってたけど、動画で見るとそんなに違和感なかったな

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:16:03

    そうか
    三輪ちゃんは足が早い子がタイプだったか

    足生やしヨシ!

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:16:13

    >>27

    五条先生の過去編アニメではみんなはじけるような笑顔だったのに…

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:18:19

    >>154

    この内容ではじけるような笑顔だったら怖いだろうが!

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:23:21

    小沢ちゃん何気に赤信号で飛び出そうとしちゃってたのめちゃ危なかったな

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:24:08

    メカ丸が手足を初めて動かしてみて
    もっとハシャげよ〜って言われるシーン
    よくよく聴いたら真人には届いてないけど微かに感嘆するような吐息の音がした
    今はただ禎丞に感謝を

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:26:14

    松岡さん最近ニチアサのラスボスもやってたけど全然演じ方違くて好きぃ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:27:04

    >>122

    いくら何でもそれはと思って見直してみたら、ちょっと起き上がるような動きのその右手に確かに何か持ってる

    それに炎…

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:27:24

    順平もさ
    見たかったよね
    ミミズ人間4

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:32:04

    こう、色がついて余計渋谷のどす黒い呪合いってのが強調されて……感情も死屍累々だ……
    もしかして青空が見えたりサッパリしたバトルがある死滅回遊や新宿決戦は爽やかなんじゃないか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:33:18

    明日から五条悟のコラボメニューがスタート!で笑ってしまった

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:33:53

    頑なに歌姫とネズミを共演させたがるアニオリ

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:33:58

    >>153

    初めて自分の足で立てて、確認するように動かしてる幸吉君良かったよね

    ここからはずっと五体満足で生きていけよ!三輪ちゃんとこまで走っていけよ!頼むよ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:35:47

    メカ丸松岡さんだったんかー(今頃)
    言われてみれば確かにエス・ノト

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:40:56

    魂の座とか完全にエヴァやんけ~

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:42:16

    めちゃくちゃ卓球描写凝ってて笑った

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:44:07

    地方民なのでいまいち良く分からないんだけどEDは虎杖がめちゃめちゃにしてしまう街の平和な日常をじっくり見せてくれてるのかい?

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:48:00

    この野薔薇ちゃんあまりにも可愛い
    こんな可愛い子が死んでいいはずがないでしょうが

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:55:00

    虎杖掘り下げエピってカットしないししっかり主人公してる

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:56:54

    >>168

    渋谷に行く機会のあるような都民にはすごく馴染みのある道や有名な建物がいっぱいだったよ

    ただしもうじきこれが壊滅する(無常)

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:57:58

    青は…青はどこに…??

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:58:01

    これでキミも神回避!死亡フラグ図鑑

    ・敵の情報を持って帰ろうとする
    ・死地で好きな子の顔を思い浮かべる
    ・いける!勝てる!等のワードを連呼

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:58:40

    赤くねぇって!

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:59:31

    >>172

    大丈夫心の中ではまだ澄んでるよ

    だから封印された

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:01:27

    見て!青が澄んでいるよ!きれいだね


    OPバトンタッチ前に血糊を浴びまくったせいで青は赤に侵食されてしまいました


    キタニタツヤのせいです あーあ

    青のすみか / キタニタツヤ - Where Our Blue Is / Tatsuya Kitani


  • 177二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:03:44

    ぶっちゃけ先生たち、青い春が1年だか2年だかあっただけマシじゃん…

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:05:22

    先生は2年も青い春を過ごせたのに1年sは半年もアオハル無かったってきちぃよな

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:05:33

    現一年ズは青春数か月だからな

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:05:51

    三輪ちゃんに銀河英雄伝説振られた途端ロボオタ特有マシンガントークがつい溢れてしまう与幸吉のファンアート
    まで読んだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:08:25

    マジで縛りにペナルティを与えてる存在は一体誰さんなんだろう?
    十二国記の、大瀑布の向こうの存在みたいなのがこの世界にもいるのかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:17:16

    太いね♡(眉毛が)
    特撮少年感マシマシで良い

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:21:34

    久々に東堂摂取できて良かった
    これこれ
    このキモさ

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:24:22

    かわいすぎないカ?

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:24:31

    >>178

    五条が封印されただけでここまで逆になるとは思わんかった

    五条がアオハルさせるために全部止めてたの凄過ぎる

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:24:48

    宵祭り①の13ページまでアニメやったから来週は宵祭り①の残り6ページ+宵祭り②+宵祭り③か
    戦闘シーンなことも考えると来週に少し渋谷事変が始まる可能性あるんだろうか…

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:26:22

    >>182

    エヴァかな? ファフナーかな? いやもうグレンラガンかな!?ってなった

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:34:33

    来週はめちゃくちゃ動く回だな
    パパ戦の時の人もpv見た感じ参加してそうね

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:39:34

    単眼猫の補足コメント見て、確かに生まれながらの容姿や太りやすいみたいな体質の違いがあるように、家庭環境や生まれながらの障害で本人の努力や品の良さと関係なく、箸やペンを上手く使いえない人もいるよな~…と思ったけど
    そう考えるとこの一連の流れでメカ丸のエピソードが出てくるのは結構示唆的というか意図的な気がしてくるな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:47:27

    タグ良い
    過去編の時も思ったけど五条くっ付いてくるの可愛い
    今回は虎杖だね

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:56:07

    >>18

    >>189にも書いてあるけどメカ丸の話と同時にやるのがニクいなって


    もっといい自分になりたい、なってああしたいこうしたいって想いは小沢ちゃんも幸吉も同じなんだなってしんどくなってる今日この頃


    誰しもが抱えうる想いではあるんだよな

    その果てに内通って道を選んでしまったのは否定できない罪なんだが

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:58:23

    >>190

    過去編主人公の五条

    映画主人公の乙骨

    呪術主人公の虎杖

    この三人がメインなんだなって扱いで嬉しいよね

    虎杖なんて渋谷事変終わるまでずっとタグに顔ついてるんだし一番お金かけてもらってるの凄い

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 03:03:06

    五条と虎杖でタグついたままでもよかったなー
    OPだと真人と封印に力いれてるし前半は五条で封印されてからは虎杖に変わるメイン二人のタグだとエモいのに

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 03:08:40

    >>139

    それはミミズ人間の方でしょうが!

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 03:13:39

    >>191

    それじゃあまさか冒頭の長尺アニオリも…


    ミミズ人間に…

    そんなテーマが込められていたなんて…

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 03:14:21

    >>160

    (虎杖心の俳句)

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 03:16:45

    >>167

    卓球中の冥さんの揺れる髪の力の入れようが尋常ではなかった

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 03:23:19

    >>195

    真人あほくさ言ってんの草

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 03:27:04

    ミミズ人間4についてきてくれる釘崎伏黒が虎杖に甘々で草
    虎杖にほだされてる…

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 03:30:37

    さぁ、ここからは最後まで地獄だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています