子供向け番組に出てくるパロディネタ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:24:19

    たまに親御さんですらわかんねーだろ!ってなるやつ出すの好き
    画像は適当

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:50:29

    ヘボットとかいうパロネタの宝庫

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:11:15

    ハッチポッチステーションとか

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:12:56

    >>1

    それ似てないんだけど物真似頑張った感が伝わる戸松遥の絶妙な演技が最高に笑えた

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:14:37

    アニポケのニャースがジョジョ立ちするやつ好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:15:57

    いや柳生一族の陰謀なんて映画知らなかったよ!?


  • 7二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:18:27

    >>6

    悲鳴すげえ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:21:23

    パロとかではないけどこういうのも好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:25:40

    アニポケのサン&ムーンとかいうパロネタの宝庫
    ネタが多すぎて分かんねえ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:27:13

    >>8

    その人、名前からしてパロディですから

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:30:03

    ジュエルペットサンシャインもやばかった
    仕方ないとはいえyoutubeで配信されてる奴は一部BGM差し替えられてるからちょっと残念

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:38:36

    各話のどこかしらにパロディ台詞を織り交ぜてる吹替版ペンギンズ
    妖怪ウォッチやあったかいんだからぁ♪といった当時流行りのネタから夕焼けニャンニャンやOh!モーレツ!など親御さんにも通じるか怪しいものまで

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:39:59

    スレ画はきこりの与一やってるシーンで笑った
    なぜそんな親世代にも伝わるか微妙なゲームを・・・

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:42:09

    >>2

    小ネタは畳み掛けると強いということをヘボットで理解したわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:44:51

    >>9

    演劇回と野球回はパロディのオンパレードだったな……

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:15:00

    妖怪ウォッチでクックロビン音頭やったときはマジでびっくりした

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:16:36

    >>8

    ミミママに限らず、セブンス全体的にパロネタ古くて解説コメないとわからないやつ多かったなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:59:31

    何をパロってるのかはわからんけど何故か笑っちゃうんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:01:05

    ケロロ軍曹はパロディネタの宝庫だった記憶

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:03:56

    シンカリオンはそれどこの層に向けたネタだよと言いたくなるパロネタめっちゃあったな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:34:57

    怒りながらちゃぶ台をひっくり返すとかガラスの仮面の絵柄で白目になるとか楳図かずおタッチで悲鳴をあげる描写とかド定番だけど元ネタを履修済みの子供はさすがに少数だろうなとはいつも思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:00:17

    妖怪ウォッチはジョジョ好きだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:11:48

    >>21

    あしたのジョーの真っ白になるやつとかも

    それらと同じくらい頻繁に使われてる

    気がするがどこまで伝わってるのやら

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:16:22

    鬼太郎パロはあまり見ないよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:16:45

    チャー研ネタとか当時のメイン視聴者層の何割が分かったんだろう…

    自分はもちろん何年も後にチャー研知った口だよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:24:40

    >>11

    曲そのままフラッシュダンスのパロディする女児アニメこれくらいだと思う


    同じ監督のタイムボカン24もまずいですよ!って曲が流れてはその日の配信で差し替えられてたのでかえってリアルタイムで見たい気持ちを刺激してくれるアニメではあった

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:39:26

    「ローマの休日」はもうパロディというより
    こういうネタとして定着してる感じ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:49:31

    ヒッチコック監督「サイコ」(1960)の

    パロディやってた「星のカービィ」

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:54:15

    >>15

    ウテナパロは流石にビビったよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:56:41

    『いないいないばあっ!』でワンワンが「蝶のように舞い蜂のように刺す!」で大笑いした

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:48:34

    おじゃる丸もかなりパロディやるけど一緒に見てる親向けのネタなのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:53:10

    >>30

    0〜2歳児番組でモハメド・アリとか先祖が見ていたレベルやんけ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:03:06

    クレしんは原作の掲載誌的にパロディがヤバいのもあるが、アニメでおケイさんを呼んで名探偵コナンパロやったのはギリギリ過ぎた

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:25:56

    ワンワン(自称5歳)たまにシブいネタ使うんだよね
    海辺で佇み「私の耳は貝の殻…」とか

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:28:40

    ルドヴィコ療法もたまに見る

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:29:00

    >>34

    チョーさん何歳だっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:32:03

    結構幅広くパロディ入れるドラえもん好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:41:22

    >>10

    このキャラを遊戯王における最年少15才の娘が声優をやったという事実

    意味わかんなすぎて好き、中の人もちょくちょく意味分からないセリフがあったとか

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:42:36

    >>28

    星のカービィは映画パロが滅茶苦茶多いからな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:45:16

    >>37

    何だこのクソコラ…


    え?公式なの?マジで?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:48:16

    >>36

    wikiによると65歳

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:34:13

    >>31

    一緒に見てる親とか兄弟が笑ってくれると子供も自然と興味を持つんだ。

    子供にとっても一緒に見てる人が笑ってるのが良いから

    ってグッチ裕三が言ってた


    マイケル・ハクション by ハッチポッチ


  • 43二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:22:22

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:28:22

    >>38

    息子の中の人のほうがママの中の人より年上という事実

    そして息子は北斗の拳ネタ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:28:30

    >>1

    当時ケータって時々おかしくなるよな…って見てた

    小学生に孤独のグルメわかるか

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:55:59

    この間ワンワンが言っていた「スプーン一杯の幸せが欲しい…ワンワンです」が1970年代の映画が元ネタだとこのスレ見て検索して知った
    半世紀前のネタは分からんわ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:20:39

    ポケモン世代にプロゴルファー猿は伝わるのか

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:29:41

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:32:19

    「ひみつのアッコちゃん」のメインターゲット層の女児は見てなさそうな映画ばかりだろ

    ひみつのアッコちゃん 第2期 ED 「DON'T YOU・・・?」


  • 50二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:39:41

    >>49

    さすがに超有名作ばかりだし当時の小学生高学年くらいなら女児でも8割は知ってると思う

    実際に内容までは観てなくても

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:41:10

    >>49

    今見てもおしゃれなEDだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:42:27

    結局孤独のグルメ回でケータに憑いてた妖怪ってなんだったの?

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:44:04

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:50:55

    >>1

    当時子供ながらに なーんか見たことあるんだよなあ・・・って思ってた

    知ってるはずない元ネタだった

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:17:47

    >>15

    ポケモンのパロディは実は昔からあってな

    それこそ件のポリゴンの回でも初号機と零号機って出てきてるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています