ここだけ少しホラーなゼンカイジャー

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:15:52

    どうしたんだい?マジちゃん。……不思議な話を知らないかって?
    マジちゃん、あんた本当にそういうの好きだねぇ。ああ、別に責めてるわけじゃないよ?いいじゃないか、趣味は人それぞれなんだから
    そうだねぇ、マジちゃんのお眼鏡に叶う話かは分からないけど……

    ……これは功とみっちゃんがいなくなった頃の話でねぇ。介人はまだたったの10歳だった。あの子ったらあたしに心配かけないように無理に元気そうに振る舞って、「俺、ひとりでも寝れるよ!」なんて言ってたっけ……
    正直心配だったけど、介人は介人なりに頑張ろうとしてるのかなって思ったら何も言えなくてね。もし本当に苦しそうだったら助けてやろうって思って、暫く見守ることにしたんだ
    それから少しして、ある夜のこと。ふと目が覚めたと思ったら急に喉が乾いてきちゃって、何か飲もうと下に降りようとしたんだ
    そしたら物音が聞こえてきてねぇ。介人が起きてるのかと思ったんだけど、なんだかその時はとてつもなく嫌な予感がしたんだよ
    「介人?」って声をかけても返事がなくて、物音がした方を覗いたらね……
    介人ったら、窓を開けてそこから飛び降りようとしてたんだよ
    もうびっくりして、あたしゃ慌てて駆け寄って介人を引っ張って止めたよ。思わず何してんだい!って怒鳴っちゃってさぁ
    でも介人は怒鳴られてるってのに平然としてて、「父ちゃんと母ちゃんが呼んでる」って。普段の介人からは信じられないくらい冷たい声だったのを覚えてるよ
    それを聞いたらなんだか恐ろしくてたまらなくなってさ。兎に角介人が飛び降りないように捕まえてなきゃってずーっと抱きしめて、気づいたら朝になってたんだ
    ……結局功もみっちゃんも生きてたわけだけど、介人は一体誰に呼ばれてたんだろうねぇ
    それから暫くは介人と一緒に寝るようにしたよ。やっぱり無理してほしくなかったし、それに目を離した隙にあの子が連れてかれたら……って思うとゾッとしたしね
    介人にも聞いていいかって?いいけど……マジちゃんが期待してるような話は聞けないと思うよ
    あの子、次の日にはなーんにも覚えちゃいなかったんだから

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:37:33

    ガチ笑えないタイプのホラーじゃないっすかぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:38:21

    ガチなホラー話やめてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:39:14

    郁恵さんの声で脳内再生したらかなり怖かったな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:40:04

    そういやあの世界、透明ワルド回の時に骨格模型の幽霊いたよな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:47:12

    少し・・・?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:22:51

    ボンワルド回見る限り、キカイノイドにも魂の概念あるっぽいんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:45:50

    「ねえジュラン。なんで誰もいないのにお冷出してるの?」ってガオーンから指摘されて我に返る見えるタイプのジュランおじちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:06:57

    キカイノイドに魂があるとするとキカイトピアとか怨念の溜まり場みたいなスポットありそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:13:35

    なんだよ、マジーヌ。なんか不思議な話が聞きたいって?
    あたしそういうの詳しくねえんだよなぁ。うーん……
    あ!不思議ってか、妙な話ならあるぞ

    これはあたし達がまだ海賊トピアにいた頃の話だ
    いつだったかなぁ。夜中に起きちまったんだけど、なんか変だったんだよなぁ
    起きてんのに夢見てるみたいに頭がボーってしてさ。寝惚けてたのかな。そのままベッドから出たんだよな
    なーんかどこかに行かないといけないような気がしてそのまま歩いてたんだけど、そしたら急に腕が痛くなってさ
    びっくりして振り向いたら、すげー怖い顔した兄貴があたしの腕を掴んでたんだ
    そんで兄貴が急に叫びだした。「ふざけんじゃねえ!」って
    「お前らがくたばったのはお前らが弱いせいだろ!」「八つ当たりしてんじゃねえよ!みっともねぇ!!」って
    それで誰もいねえところに銃を向けてバンバーン!ってしてさ。いやぁ、あたしそれですっかり目ェ覚めちまったなぁ
    そん時足冷たっ!?って思ってさ。見たら膝のとこまで海水に浸かってたんだよ。冷たい筈だよな、夜の海だぜ?
    その後?夜だし眠かったし、普通に帰って着替えてから寝たけど
    なんか妙な出来事だったけどさ、あん時の兄貴かっこよかったな〜

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:29:05

    >>10

    やっぱり海賊トピアってメッチャ殺伐としてんのかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 06:37:49

    >>11

    ゾックスはヒーローのフリした悪人って香村純子が直々に明言してるし、ご先祖様がマジモンの賊だったしな……

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 08:27:23

    >>12

    そう考えると根っからの悪人にヒーローのふりさせる介人君の重力ヤバいよな

    おもしれー男…で協力してくれてると考えると

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:24:44

    トジテンドパレスを歩いていると、時折足や肩が重くなることがある
    この前は特に酷かった。とてつもなく重い何かが上からのしかかっているように感じて足が止まり、ひどい頭痛と耳鳴りに襲われた
    とうとう立っていられなくなって膝をつくと、頭に直接響くように声のようなものが聞こえた
    何を言っているのかは分からなかった。それが何か意味を持った言葉なのかさえ。ただ一つわかるのは、僕に対して明確な敵意を持っていることだけだった
    それからどのくらいそうしていただろうか。唐突に上から聞いたことのある声が降ってきた
    「そんなところで何をしているであるか」
    嫌なやつに見つかってしまった。そいつは僕を見下ろし、鼻で笑い飛ばした
    「体調管理もロクにできないとは、情けない奴である」
    嘲笑だけ残すと、バラシタラの奴はさっさといなくなってしまった
    ……僕は気づいた。バラシタラが現れた瞬間、声も、頭痛も、耳鳴りもなくなったことに。さっきまでが嘘のように身体が軽くなる
    あいつもあいつで腹立たしいが──"こいつら"はもっと腹立たしい
    喧嘩を売る相手を選ぶような憶病者が、僕の邪魔をするな!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:31:01

    >>14

    バラシタラに憑いてる悪霊の数とか想像したくねぇ…多すぎてバラシタラの姿見えなくなってるだろ絶対…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:59:26

    素敵なスレだ……保守

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 09:04:22

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 09:38:32

    ──深夜に外出て何してるかって?
    いや、ラーメンじゃねえよ、だったら介人も誘うから。
    さすがにヤッちゃんにはバレてたか〜。ガオーンと動物探索、ってとこだ。ま、何か見つけるのはいっつもアイツだが。
    猫じゃらしを自分の尻尾に括りつけて、どこでしゅか〜可愛い生き物ちゅわん〜なんて猫撫で声で歩いてると、どこかから来るんだよ。引き寄せるタイプなんだろ。

    ──ああ、俺も見たことあるぜ。黄色いのだけなら。あ、サンデーおかわり。
    後をつける? やめときな。良いことねえよ。
    ……黄色いのはな、引き寄せるくせに突き放せねえから。
    ぐっちゃぐちゃでも生き物に見えてんだろうな。だから、誰かがいなきゃ連れてかれんだよ。

    書いてみたけど難しいな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 09:44:37

    >>18

    え、僕が夜に何をしてるか?

    大したことじゃないよ。生き物ちゅわんには夜行性の子も多いから、時々見に行くんだ。んふふ、ナイトサファリもいつか行ってみたいよねえ。

    いつもジュランがついてくるのは不思議だけど……ああ、不思議と言えば、一度会った生き物ちゅわんには絶対会えないんだ。みんなどこに行っちゃうんだろう?

    ……ゾックスちゅわん、変な顔してどうしたの。はい、カラフルサンデー出来たよ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 09:55:58

    やや、その本は!キャッチフレーズの恐ろしさで有名な、夢野久作のドグラ・マグラですね!貴方がどんな感想を持つのか、好奇心がブルンブルンです!
    読むのが怖い?大丈夫です。私も読んだことがありますが、精神に異常をきたしたりしておりません。
    大丈夫です。私も読んだことがありますが、精神に異常をきたしたりしておりません。
    それは単なるキャッチフレーズです。私も読んだことがありますが、精神に異常をきたしたりしておりません。
    「日本三大奇書」と呼ばれるもののうちの一つです。私も読んだことがありますが、精神に異常をきたしたりしておりません。
    記憶を失った男が、自分が精神病院に収容されていることに気づくところからはじまり、それから何だかんだある小説です。
    推理小説です。私も読んだことがありますが、精神に異常をきたしたりしておりません。
    私も読んだことがありますが、精神に異常をきたしたりしておりません。
    私も読んだことがありますが、精神に異常をきたしたりしておりません。私も読んだことがありますが、精神に異常をきたしたりしておりません。私も読んだことがありますが、精神に異常をきたしたりしておりません。私も読んだことがありますが、精神に異常をきたしたりしておりません。私も読んだことがありますが、精神に異常をきたしたりしておりません。私も読んだことがありますが、精神に異常をきたしたりしておりません。私も読んだことがありますが、精神に異常をきたしたりしておりません。私も読んだことがありますが、精神に異常をきたしたりしておりません。私も読んだことがありますが、精神に異常をきたしたりしておりません。私も読んだことがありますが、精神に異常をきたしたりしておりません。私も読んだことがありますが、精神に異常をきたしたりしておりません。私も読んだことがありますが、精神に異常をきたしたりしておりません。
    私も読んだことがありますが、精神に異常をきたしたりしておりません。私も読んだことがありますが、精神に異常をきたしたりしておりません。私も読んだことがありますが、精神に異常をきたしたりしておりません。私も読んだことがありますが、精神に異常をきたしたりしておりません。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 09:59:50

    >>20

    しっかり致せーッ!!滝行!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:44:53

    >>21

    テニスの修行の一環で滝召喚出来るのもそれはそれでホラーだよ!!!!!!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:00:20

    不思議な話ね。姉貴にも聞いてたな、それ。
    でもそんなに思いつかねえ……強いて言うなら、俺たちが今の体になったあと、カッタナーだけやたら水を怖がってたくらいか。真っ赤な川と、変な奴らだらけの船が見えるって言ってた。
    俺?俺は別に何もなかったぞ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:37:04

    >>20

    ブゥウウウウウウンッ!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:19:59

    不思議な話……?
    そんなのを私に聞いても……いや待て、一つあったな。

    私が属しているサウザンベースは南極にあるんだ。
    普段は結界を張っているから誰も近寄ることもない、雪と風の音しか聞こえない、静かなところだ。

    だがある日の事だった。
    雪と風の音に混じって微かにおーい、おーいって人の声が聞こえてきたんだ。
    最初は空耳かと思ったんだが、確かに聞こえてきたその声がどうも気になって外に出たんだ。

    するとどうだ、吹雪の向こう側に黒い人影が一つ、こちらに手を振っているんだ。
    結界を張っているのに遭難者が?って思いはしたが、放っておくわけにもいかないからその影の方に向かったんだ。

    ところがどれ程歩いてもいっこうに近くならないんだ。
    まるで蜃気楼のように、近づいても近づいても距離が縮まることはないんだ。

    おかしい、これはどういうことだと頭では理解していたんだが、なぜか身体は歩みを止めなかった。
    雪と風で前なんてろくに見えないはずなのにその黒い影は確かにこちらに手を振りながらおーい、おーいと声をかけ続けている。

    と、その時だった。
    後ろから腕をつかまれたんだ。それもかなり強い力でな。

    お兄様だったよ。

    玲花、こんなところで何をしている!
    ってお兄様の言葉ではっと我に返った私の目の前にあったのは、底すら見えないほど深く、端さえ見えないほど長く広がるクレバスだった。
    もしあと一歩前に踏み出していたら……そう思ったら背中に寒いものが走ったな。

    あれは恐らく幻覚だったんだろう。
    そんなものに惑わされるとは私もまだまだだな……

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:24:17

    しれっと自称ママが世界渡ってきてんだけど!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:48:01

    不思議な話か。その手の書物ならノーザンベースの方が……生の話がいい? 仕方ない、面白いものではないと思うが、共闘したよしみで伝えよう。
    この聖剣の力のひとつに、異なる空間へ入るというものがある。一時的な潜航だが、そのときはいろいろなものを聞く。
    苦しみ、嘆き、そして怒り……おそらくは、かつて時国剣界時を握った者たちの声が。
    ……深海のように重く、何にも干渉できない空間で、ただひとり。数秒の使用でもなかなか疲れる。
    ところでマジーヌ、考えてみろ。聖剣を振るう意味を忘れてしまった、もはや剣士とは呼べぬ者どもを、この剣はどうするのだろうな。

    ところで、お前をこっちに送ってきたあの男はどこだ? 何、宝物庫だと!? おのれ界賊! 変身!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:56:50

    >>9

    メカ系エネミーの先輩であるバラノイアには復讐鬼であるバラリベンジャーが誕生してたからな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:02:57

    (編集註:日本語に翻訳して掲載しています)

    不思議なことは無い。
    恐ろしいことも無い。
    この右腕は半身を潰されたときのことを忘れられず、時折怯えているが、それもやがて頭部──否、わたしの意思に融合し消えるだろう。
    話はしたぞ、では忙しいので失礼する。先日の戦闘で減った修理パーツを補充しなければ。お前もまだ使えそうな手足があったら拾ってこい。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:10:04

    このスレ楽しいからいっぱい書いちゃう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:35:13

    介人、地球に戻るぞ。次はどのトピアを探すか決めとけよ。
    あと今日寝る時は窓もドアも絶対に閉めて、この魔よけを首から提げとけ。俺やお前の仲間が呼びに来るかもしれないが絶対に耳を貸すな。外で何が起きても夢だと思って目ェ瞑ってろ。魔よけはまだあるから全員に配れ、うっかりはみ出たのに目をつけられるかもしれねえ。
    青い顔すんな。お前はまだ客だから一晩で済むさ。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:04:26

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:05:04

    今んとこどれが一番怖いだろう
    俺はステイシーの

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:06:50

    不思議な話ね。ステイシーもそういうの、興味あるんだな。
    うーん……でも俺は最近造られたばかりだからなあ……充電中に「父ちゃん」「父ちゃん」と聞こえることくらいかな。
    ゼンカイザー? 関係ないと思うよ。だって、初めて起動されたときから聞こえてたから。
    さあ、行くぞステイシー!今日もワルドを守るため、全力ではかーい!

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:48:32

    だんだん闇深な作品に感じてくる不思議

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:54:16

    >>35

    元より頭ゼンカイでクソ鬱・激ヤバ要素を中和してる様な作品だからな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:59:16

    >>36

    いくつか書いたけど

    こんな発想の余地がある作品だったのかとビビってる

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:06:19

    1だけどもしかしたらゼンカイホラーは需要ないのかなと落ちるのもやむなしと思ってたら怪文書が豊作で嬉しいんだ

    ちなみに1のヤっちゃん怪文書以外にフリントとステイシーで自家発電したんだ


    個人的にゾッとしたのは>>29のクダック怪文書なんだ

    幽霊的ホラーとはまた違った趣があってよきだし、あの世界観なら有り得そうなラインがまたいいんだ。クダック本当にこんなこと考えてそう感がたまらないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:14:46

    >>38

    ありがとう、クダック私のだ

    というか半分くらい自作で申し訳ないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:24:39

    >>39

    文量も文章力も半端ないんだ。マジ偉大ェ〜

    正直怪文書投下してもらえたのと需要が見込めたのがハチャメチャに嬉しいんだ

    ありがとう

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:13:25

    ジュランは色々やばいものが見えてそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 06:03:35

    介人は小学生の頃遠足行った先でふらっといなくなって先生達が焦ってたら森の奥の寂れたボロボロの神社で寝てるのを発見されるタイプだと思う(偏見)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています