ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第127層

  • 1GM◆Vt2G39eL0g21/12/20(月) 19:39:13

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第665層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/233401/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/228244/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    スート鉱山の地下深くに存在する儀式場にて、実地調査が行われる。先の情報からすると、強力な魔物が現れるかもしれない。

    そこで冒険者たちが招集された……



    書き込みの方針は以下の通りでお願いします


    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写

  • 2GM◆Vt2G39eL0g21/12/20(月) 19:39:45

    《ざっくりルール》
    ·ギルドとの直通転送陣が設けられている設定ですので途中参加、退出にご利用ください。
    ·ダイスでの厳密な判定はしません。GMが目を留めやすくなるかな程度です。
    ·調査目的ですので儀式場を破壊する行為はおやめください。

    大まかな流れ
    プロローグ

    ボス戦1

    ボス戦2

    エピローグ

  • 3GM◆Vt2G39eL0g21/12/20(月) 19:40:24

    〘火竜の儀式場の過去情報〙
    ・鉱山深部、マグマの流れる地帯にある
    ・当初ラヴァ·ビーストが暴れて火山噴火の危機に瀕していたが氷結りんごが討伐し解決
    ・千年竜を呼び出す儀式を行い、勝利することで化身の卵を得られる。
    ・卵に血を注ぐことで、忠実なしもべとして蛇の姿の幼生が孵化するが、炎術師以外そこからの育成に失敗している
    ・魔法陣に描き込んだ属性シンボルによって召喚されるものが変わる。火統一で千年竜、火+土でラヴァ·ビースト

  • 4GM◆Vt2G39eL0g21/12/20(月) 19:47:49

    先に情景描写だけ投げておきます
    【スート鉱山深部、火竜の儀式場。】
    【転移門の先は岩壁に囲まれた広い空間だった。周囲の岩壁には竜や炎を象徴するシンボルが彫り込まれ、円形の広い台座には魔法陣が描かれ、中心に供物を捧げるための器がある】

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:51:15

    一過性のキャラを生やして参加してもいい?

  • 6GM◆Vt2G39eL0g21/12/20(月) 19:53:36

    >>5

    可能です。識別してもらえなくてもいい場合はコテも不要です。

  • 7GM◆Vt2G39eL0g21/12/20(月) 20:00:03

    10分頃からプロローグ開始

  • 8能天気◆R83YuZAAsM21/12/20(月) 20:01:44

    いちおつ!
    参加させていただきます
    「わあ、すごい熱気……」

  • 9マナクイーン21/12/20(月) 20:03:59

    コテつけまーす
    【ペタペタと足音をさせて小さい何かがやってきた】
    【黄色いくちばし、むちむち歩く水掻きの足、ヒレのような羽、つぶらな瞳のその姿はピンクのペンギン】
    【ちょっと立派な冠羽と、イルカのような尻尾がついている】
    「あたちもやるわ!」

  • 10魔剣使いたち◆vcruzRdAsM21/12/20(月) 20:04:10

    魔剣使いで参加させていただきます
    もしかしたら後でキャラ増やすかもしれません

    「熱いな…」

  • 11〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/20(月) 20:04:25

    森導師くんで参加します
    「当たり前ですけど植物はないですね。この子がいるので支障はないでしょうが……」
    【生きる森を撫でる】

  • 12浪人◆ksBRRtqe1221/12/20(月) 20:05:37

    立て乙です
    浪人で参加希望です
    「凄まじい熱気にござるな……」

  • 13〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/20(月) 20:05:44

    >>9

    「えっ、ペンギン⁉というか尻尾⁉」

    【二度見】

  • 14魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/20(月) 20:06:06

    (参加します。)
    「炎術師少女から聞いてはいたが……暑いな」
    【昇格試験の目的地捜索を切り上げ、この大討伐依頼のためスート鉱山にやって来た。】

  • 15魔剣使いたち◆vcruzRdAsM21/12/20(月) 20:06:37

    >>9

    可愛い

    「暑くないのか?」

  • 16冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/20(月) 20:06:39

    1乙だ!

    「とりあえずのぞきに来てみたぜ……おお、こりゃアツアツだ」
    【オヤジはタキシードの胸ポケットからハンカチを取り出し、しきりに汗を拭っている】

  • 17浪人◆ksBRRtqe1221/12/20(月) 20:07:14

    >>9

    「おや、見覚えの無い御仁にござるな」

  • 18嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/20(月) 20:07:47

    「やはりこの時期に火山に来ると寒暖差に体が驚きますわね。氷湖と熱湯に交互に飛び込むなりして耐性つけるべきかもしれませんわ!」
    【手で汗を拭い】

  • 19マナクイーン21/12/20(月) 20:08:25

    「ただのペンギンじゃないわ、氷のじょおうよ!」
    「このていどの暑さはどうってことないわ!」
    【胸を張ってドヤ顔】
    【といいつつちょっとぷるぷる】
    キャラとしては14年前のゲームが元ネタなんだ

  • 20〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/20(月) 20:08:27

    >>18

    「心臓麻痺起こして死ぬ気ですか!」

    【ハリセンスパーン】

  • 21魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/20(月) 20:09:14

    >>19

    [氷結ポーションを渡す]

    「良かったらどうぞ」

  • 22浪人◆ksBRRtqe1221/12/20(月) 20:09:47

    >>19

    「それはそれは、御見逸れ致した。ところで、薬水は入り用にござるか?」

    【瓢箪を見せる】

  • 23魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/20(月) 20:10:16

    >>9

    「リヴァイアサンの亜種か……?」

    【困惑】

  • 24GM◆Vt2G39eL0g21/12/20(月) 20:10:29

    【ギルドの現地研究班の職員が冒険者たちに向かって一礼し、説明を始める】
    「本日はお集まりいただき、誠にありがとうございます。只今よりこの儀式場における召喚実験を行います。」
    「この場所は周囲の壁画に残された文字により、古代竜教団の一派が築いたものと推測されています。」
    「こちらをご覧ください。魔法陣に4箇所、空白の部分があるのがわかるでしょうか。」

  • 25〈造竜〉◆Ev461KWvgE21/12/20(月) 20:11:06

    造竜リヴァイアサンで参加します

    「あっっつい……長年海で暮らしてた身にこれは……」
    【着いて早々持ってきた水筒のお茶を飲んでいる】

  • 26嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/20(月) 20:12:44

    >>19

    「意地っ張りなところもうちのテンペンタ(ペットのペンギン)と似てますわね……。しかしこんな熱いところに来て大丈夫なのでしょうかね?」


    >>20

    「∑うっ、その程度で死にゃーしませんわよ!」


    >>24

    「おぉ何か見えますわね。The魔術祭壇といった感じがしますわ!」

  • 27マナクイーン21/12/20(月) 20:12:47

    >>22

    >>20

    「ありがたくいただいておくわ!」

    【受け取ってざばあとかぶる】

    【ぷるぷるは収まった】



    >>23

    元ネタはドラゴンではあります

  • 28〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/20(月) 20:13:11

    >>19

    【氷華樹の枝を渡す】

    「冷気を持つ木です、少しはマシになるかと」


    >>24

    「魔法のことはよくわかりませんが、言われてみれば……?」

  • 29魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/20(月) 20:13:14

    >>24

    【魔法陣を眺める】

    「うむ、綺麗にされてはいるが消された跡があるな」

  • 30マナクイーン21/12/20(月) 20:13:27

    安価ミス

    20じゃなくて

    >>21

  • 31魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/20(月) 20:14:06

    >>24

    「あー確かに欠けてますね」

  • 32浪人◆ksBRRtqe1221/12/20(月) 20:14:24

    >>24

    「結界、でござるな。それ以上のことは分かりませぬが」

  • 33GM◆Vt2G39eL0g21/12/20(月) 20:15:26

    「こちらは属性シンボルを描き込むためのスペースとなっています。」
    「4つすべてを火のシンボルで埋めた上で供物捧げることで千年竜が顕現します。
    竜教団のものである以上、おそらくそれが正規の用途ですが、ここに土のシンボルが含まれるとラヴァ·ビーストが顕現する、ということまでが、炎術師氏と氷結りんご氏の協力によりわかっています。」
    「本日は残りの基礎属性である風のシンボル、水のシンボルを含む状況においても調査を行うべく、皆様にご足労いただきました。」
    「ですが当然、ラヴァ·ビーストのような強力な魔物が顕現することが予想されるため、皆様の力をお借りしたいのです。」

  • 34魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/20(月) 20:16:23

    >>33

    「要は調査の護衛、か。

    慣れたものだ」

  • 35雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/20(月) 20:16:45

    >>1

    参加希望いたします


    >>24

    「確かに空白があるな」


    >>33

    「了解だ。地火水風以外を描いた時の反応も気になるが」

  • 36魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/20(月) 20:17:38

    >>33

    「分かりました」

    (光や闇とかの他の属性はどうなるんだろう)

  • 37マナクイーン21/12/20(月) 20:17:47

    >>33

    「あたちにまかせなさい!」

    【羽で胸を叩く】

    【ドヤ顔】

  • 38浪人◆ksBRRtqe1221/12/20(月) 20:18:02

    >>33

    「要は襲い来る魔物を斬れば良い、という事でござるな。委細承知致した」

  • 39嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/20(月) 20:18:49

    >>33

    「なるほどなるほど、私は四大元素では風が気になりますわね。しかし出てきた魔物をぶち転がすのであれば大得意!任せなさいですわー!」

    【胸を張る】

  • 40竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/20(月) 20:19:00

    立て乙です。
    少し遅れましたがこちらも参加希望です。

    「ハァ…ハァ…!」
    「ふう!すまん、少し遅れた!欲張って依頼を受け過ぎたわ!『計画的』になりすぎた!」

  • 41冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/20(月) 20:19:09

    >>33

    「ほー……なんだか呼び出される方にしてみりゃ迷惑な話にも思えるな」

  • 42GM◆Vt2G39eL0g21/12/20(月) 20:19:41

    (基礎属性以外はGMの脳が追いついたらいずれ出るかも知れません)
    「皆様、心強いお言葉をありがとうございます。
    では、儀式のほうを始めていきましょう。」
    【職員たちがシンボルを描いていく。火のシンボルを2つ、風のシンボルを2つ。】
    【そして中央に供物を捧げる】


    【供物が燃え上がり、魔法陣が明るいオレンジの光を放った】
    「やはり反応しました!そしてこの反応は千年竜の召喚と違います、皆様ご注意を!」
    【戦闘力のないギルド職員たちが台座の上から退避する】
    【天井を炎が流れていく。それは台座の魔法陣とまったく同じ形を造っていく。完成した瞬間、2つの魔法陣の間に閃光が走る】

  • 43〈造竜〉◆Ev461KWvgE21/12/20(月) 20:20:14

    >>24

    「確かに、何もない部分があるな……」


    >>33

    「了解!」

    (水が描かれた場合が気になるなー)

  • 44マナクイーン21/12/20(月) 20:20:55

    「強いものほど役目というものがいきかたになるものよ!あたちがいずれ氷のじょおうになるようにね!ずっとよびだされなくてうずうずしてるかもしれないわ!」

    >>41

  • 45GM◆Vt2G39eL0g21/12/20(月) 20:21:07

    【閃光が収まると、台座の中心には一体のワイバーンが顕現していた。漆黒の鱗と対象的に、その瞳と開いた口から眩しい光が放たれている。】
    【ワイバーンは冒険者たちに目もくれず、上を向いて咆哮を上げた。その胸に、ひときわ眩く輝く火球が宿っている】

    『我は空渡る焔。ここは地の底。空へ、宙へ、宇宙へ』

    【ワイバーンは冒険者に目もくれず飛び上がり、天井の岩盤にブレスを叩きつけた!力ずくでこの牢獄を叩き割り、空を目指そうとしている!】

    「止めてください!このままでは儀式場が崩落してしまいます!」

    出現:『空渡る焔』サンワイバーン

  • 46魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/20(月) 20:21:10

    「来たか……!!」
    【背中の《大十字架》の柄を掴む。既に戦闘体制である。】

  • 47魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/20(月) 20:21:31

    [火喰いの魔剣を取り出して構える]

  • 48竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/20(月) 20:21:51

    「さて竜相手なら優位を取れるが、必ずしもというわけではないようだな。」
    「なんであれ、討ち封じるのみだがな!」

    [封竜槍と封鎖を解き放つ]

  • 49浪人◆ksBRRtqe1221/12/20(月) 20:21:53

    >>42

    「さてさて。第一陣、如何程のものか」

    【左手で腰の刀の鯉口を切り、右手で柄を握る】

  • 50嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/20(月) 20:22:42

    >>45

    「おぉぉ、上へ上へと昇らんとする志は立派ですが頂点に立つのは私ですわー!」

    【ガントレットを締め構え】

  • 51魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/20(月) 20:23:07

    >>45

    [結界をこの部屋に張って外に出ないようにする]

  • 52〈造竜〉◆Ev461KWvgE21/12/20(月) 20:23:32

    「職員の皆さん、瓦礫とかに気を付けてな!」
    【腕部、脚部から鋭利な爪と棘が生える】

  • 53竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/20(月) 20:23:42

    >>45

    「おっと、つれないではないか?こっちへ来い。」

    「平伏せよ!!」


    [封龍の血鎖を伸ばし、地面に引きずり下ろそうと試みる。]

  • 54浪人◆ksBRRtqe1221/12/20(月) 20:24:08

    >>45

    「早速にござるな。『劔風』!」

    【抜き打ちざまにサンワイバーンに向かって斬撃を飛ばす】

  • 55〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/20(月) 20:24:12

    >>45

    「竜は竜でも翼手竜ですが、これは……!

    まず止めないと!」

    【氷華樹で氷属性ウッドランス発射】

  • 56魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/20(月) 20:24:30

    「ガンド」
    【ワイバーンに呪いをかける】

  • 57雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/20(月) 20:24:31

    >>45

    『「宇宙へ行きたいか? ならば大人しくしておくことをお勧めする」』

    『「さもなくば、君は地に臥せりもう二度と飛び上がれなくなるだろう」』

    【雷を叩きつける】

  • 58マナクイーン21/12/20(月) 20:25:11

    >>45

    「あたちを無視するとはいいどきょうだわ!

    頭がたかいわよ!」

    【嘴を開くと口から泡が溢れ、竜の吐息の如く上空へ放たれた】

    【泡は当たった瞬間に氷つき、弾ける】

  • 59能天気◆R83YuZAAsM21/12/20(月) 20:26:21

    >>45

    「兄ちゃんみたく上手くいくかは分からないけど……」

    【上空へ飛び上がりサンワイバーンの頭上から牽制。そのまま頭を剣で突き刺そうとする】

  • 60嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/20(月) 20:26:57

    「瓦礫で崩れてペシャンコにするにはこの儀式場は惜しいほど良いものが出ますわね!さっ、食らっときなさいですわっ!」
    【嵐と魔力砲で直線に飛び上がりキック】

  • 61〈造竜〉◆Ev461KWvgE21/12/20(月) 20:27:12

    >>45

    【ワイバーンの目の前まで音速で飛翔する】

    「こっちを無視して何処へ行く気だ?」

    【そのまま頭部へ拳を叩き込もうとする】

  • 62魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/20(月) 20:27:20

    >>45

    「仕方あるまい……!!」

    【サンワイバーンの頭部へ跳躍、《大十字架》の腹を叩きつける。】

    「どぉりゃあ!!」

  • 63冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/20(月) 20:28:08

    「……こりゃ出る幕ねぇな」
    「みんな頑張れ!」
    【オヤジは肩をすくめて応援しつつ……描かれたシンボルはじめとする儀式場全体を観察している】

  • 64マナクイーン21/12/20(月) 20:30:16

    >>63

    「どうしたの?あたちが武器をさずけてもいいわよ」

    氷で出来た弓とか投げ槍いります?

  • 65GM◆Vt2G39eL0g21/12/20(月) 20:32:40

    『ガァアア!』
    【サンワイバーンの爪は岩盤に届く前に結界に阻まれた。雷と冷気の槍に撃たれ、怯んだところに封龍鎖があくまで竜種たるワイバーンを完全に捉えた】
    【動きの取れないワイバーンに剣が、蹴りが、拳が、そして巨大な十字架が叩き込まれ、ワイバーンは床に叩き落される】

    【その怒りは冒険者たちにやっと目を向けさせた。太陽の炎がブレスとなって吐き出され、台座のあちこちに焼け付いた。いくつかは冒険者の足元に着弾し、そこを燃え盛る火の海に変える】

  • 66魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/20(月) 20:35:01

    >>65

    【ブレスを火喰いの魔剣で吸収しつつ、水呼びの魔剣で消化】


    【呪いを重ねる】

  • 67雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/20(月) 20:35:12

    >>65

    『「自分から制御を手放すとは愚かだな」』

    【炎の吸収を試みる】

  • 68嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/20(月) 20:35:21

    >>65

    「ぅぐっと!ふっ、フェニックスの血を飲んで以来炎にはある程度耐性がありますからね、問題ありませんわー!……私は!」

    【炎を払うように腕を振るった後森導師を見る】

  • 69GM◆Vt2G39eL0g21/12/20(月) 20:36:06

    >>63

    【冒険オヤジは儀式場のシンボルに目がとまり、そこに何かを読み取るかもしれない】

    ※希望があれば情報収集ロール可

    ※次のボスについてかエピローグの手がかりについてものすごく遠回りな情報が出ます

  • 70マナクイーン21/12/20(月) 20:36:08

    >>65

    「あちちちなの!」

    【尻尾が焦げてペンギン走りで走り回っている】

  • 71能天気◆R83YuZAAsM21/12/20(月) 20:36:25

    >>65

    「……ッ!」

    【炎の中を突っ切ってカウンターで鼻先に蹴りを入れる】

  • 72浪人◆ksBRRtqe1221/12/20(月) 20:36:26

    >>65

    「生憎と、炎の扱いはなれておる」

    【刀を振るって風を起こし、サンワイバーンの炎を煽り巻き上がらせ、炎の斬撃として撃ち返す】

  • 73魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/20(月) 20:36:41

    >>70

    【治癒ポーションを渡す】

  • 74浪人◆ksBRRtqe1221/12/20(月) 20:37:08

    >>70

    「ご無事か」

    【薬水をかける】

  • 75竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/20(月) 20:38:24

    >>65

    「カカッ!そう暴れる、なッ!!」


    [降り注ぐ火炎の直撃を耐えながら、更に鎖を引き寄せる。封龍力がワイバーンの力を鎮静化させていくだろう。]

  • 76冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/20(月) 20:38:42

    >>65

    「よしよし、こうでなきゃな!」

    【魔界のタキシードの効果を頼りに飛竜炎に向けて数本の釘を炎にかざす】

    「よしよし……焼き入れ完了だ……炎の釘」

    >>69

    おお、できればやってみましょう……どうすれば?

  • 77マナクイーン21/12/20(月) 20:38:50

    >>73

    >>74

    「ほ、ほめてつかわすわ!」

    【尻尾をふーふーしている】

  • 78魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/20(月) 20:39:07

    >>65

    「自棄《ヤケ》か?」

    【《大十字架》を逆手に持ち、真に力のある言葉を紡ぎ出す。】

    「アクア、クレスクント、ヤクタ……!!」

    【本来ならばただの水球を投射するだけのこの魔術は、聖人の圧倒的魔力によって全員の足元を覆い尽くす大水球となる。】

    「如何に火竜の炎とて、相殺し切ってくれようぞ……!!」

  • 79〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/20(月) 20:39:11

    >>65

    「うわぁ⁉」

    【一瞬怯むが、即座に生きる森につるでふっ飛ばされ火の海の外へ】

    「おっと、怯えている場合じゃありません!」

    【火傷をおった人たちに向けて回復術ヒーリングリーフを撃って回る】

  • 80〈造竜〉◆Ev461KWvgE21/12/20(月) 20:40:33

    >>65

    【職員たちの方にとんだブレスの一部を弾く】

    「そっちに被害が出るのはマズいんでね。他が火竜に夢中なら、私が守らないとな」

  • 81GM◆Vt2G39eL0g21/12/20(月) 20:41:10

    >>76

    どちらかの情報を読み取ろうとするロールを選んでもらえれば投げます。

  • 82雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/20(月) 20:41:19

    >>77

    「火傷したか?」

    【冷たいポーションをかける】


    >>80

    ありがとう

  • 83魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/20(月) 20:42:30

    >>80

    【水呼びの魔剣を渡す】

    「刺した場所から水が出る魔剣です。よかったら使ってください」

  • 84冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/20(月) 20:43:16

    >>81

    「ほほう……最初に太陽の飛竜が出た……つまり次に来るのは……?」


    こんな感じで良いんでしょうか?

    一応ダイスロールもしておきますか dice1d100=45 (45)

  • 85浪人◆ksBRRtqe1221/12/20(月) 20:43:38

    >>80

    「では拙者も。『いでよ蛟』」

    【腰の瓢箪から全身が水で出来た大蛇が出現、職員達の前にとぐろを巻く】

  • 86〈造竜〉◆Ev461KWvgE21/12/20(月) 20:45:59

    >>83

    「ありがとうな!」

    【魔剣を手にして地面に刺した】


    ちなみに聞きたいのですが、この魔剣の魔力供給源は……?

  • 87魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/20(月) 20:46:37

    >>86

    周囲の魔力です

  • 88マナクイーン21/12/20(月) 20:46:50

    「怒ったんだから!」
    【引きずりおろされたワイバーンの首にまたがって羽でペチペチ叩く】
    【表面に冷気を纏ってはいるので常人なら凍傷になるかも】

  • 89魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/20(月) 20:47:22

    空気中とか地面とかのマナ的なアレ

  • 90GM◆Vt2G39eL0g21/12/20(月) 20:47:31

    >>84

    【炎と水。常識的に考えれば相反する属性だが、その2つがぶつかった時に発生するものがあるはずだ。すでに主流ではなくなった『技術』が】

  • 91雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/20(月) 20:48:07

    >>80

    【炎の統御をより強くして鎮火と吸収を試みる】

  • 92冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/20(月) 20:48:53

    >>90

    「〈技術〉……〈技術〉と来たか」

    「おーい>>90って感じなんだが誰か予想がつく奴はいねぇか!?」

  • 93〈造竜〉◆Ev461KWvgE21/12/20(月) 20:49:07

    >>87

    >>89

    周囲なら良かった

    造竜リヴァイアサンには魔法の才能が絶望的にないので……

  • 94魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/20(月) 20:49:58

    >>92

    「考えられるとすれば水蒸気爆発……!!」

    【大水球で炎息を相殺しながら叫ぶ。】

  • 95雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/20(月) 20:50:10

    >>92

    「水蒸気爆発か急冷による崩壊か? 魔術的なことは生憎そこまで詳しくない! すまない」

  • 96マナクイーン21/12/20(月) 20:50:36

    >>92

    蒸気機関?

  • 97浪人◆ksBRRtqe1221/12/20(月) 20:50:41

    >>92

    「爆発でござろうか。拙者魔術は皆目分かりませぬが」

  • 98魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/20(月) 20:51:08

    水蒸気爆発しか思い浮かばない

  • 99竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/20(月) 20:51:13

    >>92

    「ああ!?何だ!?」

    「炎と水…『水蒸気』とかではないか!?」


    [更にワイバーンを縛り付ける。高熱のブレスに晒され、流石の竜鱗も限界が近い。]

  • 100〈造竜〉◆Ev461KWvgE21/12/20(月) 20:51:45

    >>92

    「水蒸気爆発じゃないか?海底火山でも見るし……」

  • 101冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/20(月) 20:52:02

    「……対消滅からの空間崩壊とか言われなくてよかった……」

    やっぱそうですよね? 水蒸気! 爆発!

  • 102マナクイーン21/12/20(月) 20:52:03

    >>92

    「たちか沸かした水で走るノリモノがあるってきいたわ!蒸気機関車とかいうらしいわよ!」

    メタで答えてもうた

  • 103魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/20(月) 20:52:15

    >>99

    【治癒ポーションをかける】

    【結界で加勢】

  • 104能天気◆R83YuZAAsM21/12/20(月) 20:53:02

    >>80

    【サンワイバーンに蹴りを入れた後は職員の守護に加勢する】

    「怪我があったら治します!」

    【治癒歌を歌う】

    40+dice1d100=1 (1)

  • 105GM◆Vt2G39eL0g21/12/20(月) 20:53:06

    【聖人の水と太陽の炎がぶつかり、白く閃光を放ち……炎の海は鎮火した。そこに色濃い聖の魔力を残して】
    ※魔剣の魔力ブーストにどうぞ

    【数々の攻撃にさらされ、ワイバーンは鎖に抗うことができない。徐々に引き寄せられていく――】
    【怒りに燃えて竜血喰らいに鋭い爪で飛びかかるも、斬撃と蹴りが直撃する。哀れ地に落ちたワイバーンは翼で熱風を巻き起こし、浪人と能天気を狙い吹き飛ばそうとする】

  • 106魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/20(月) 20:53:29

    「それと……属性的シンボルで考えると一定以上の負傷のある者を昏倒させる術式があるな」

  • 107浪人◆ksBRRtqe1221/12/20(月) 20:53:47

    >>99

    【薬水を空中に撒き、剣風で竜血喰らいの方へ飛ばす。ダメージにならないように威力を調節している】

  • 108GM◆Vt2G39eL0g21/12/20(月) 20:54:05

    >>106

    ※そんなギミック組んでません

  • 109魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/20(月) 20:54:28

    >>105

    【浪人と能天気に結界を張る】

  • 110魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/20(月) 20:54:51

    >>108

    失礼、記憶を頼りに適当言っただけです。

  • 111〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/20(月) 20:55:42

    >>99

    「竜血喰らいさんっ!」

    【ヒーリングリーフ発動】

  • 112能天気◆R83YuZAAsM21/12/20(月) 20:55:42

    ファンブル……


    >>105

    「うわっ!?」

    【空中に浮いていたため吹き飛ばされかけるも、どうにか体勢を立て直す】


    >>109

    「ありがとうございます!」

  • 113浪人◆ksBRRtqe1221/12/20(月) 20:56:28

    >>105

    「ほう。拙者に『風』で挑むか」

    【体を捻るように刀を構え、その場で一回転。刀身に鎌風を纏わせる】


    「『奥義・月之叢雲』!」

    【熱風を鎌風の一刀で迎え撃つ】

  • 114嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/20(月) 20:56:57

    >>79

    【それを見るとお嬢様は満足そうにry】


    >>105

    「属性とか魔術とかは意図して知識を入れてないのでよく分かりませんわね!殴れば全部解決しますわー!」

    【熱風を同じく風で受け流して突撃、手刀を真っ直ぐ突き出す】

  • 115竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/20(月) 20:57:00

    >>103

    「有難い!何やら昔を思い出すな!」

    「昔という程でもないかもしれない、がッ!!」


    [封縛に見切りをつけ、隙を突いて龍脈からも封鎖を生やす。大地の血脈から伸びる無数の縛は天を舞う飛竜を捕らえる。]

  • 116冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/20(月) 20:57:30

    >>105

    「よしよし、こいつもいただきだな……飛竜の風袋の出来上がりだ」

    【周囲に吹きつける飛竜のつむじ風を袋に受けて口を締める】

  • 117マナクイーン21/12/20(月) 20:58:04

    【ペンギンサイズなので風を受けてついでに吹っ飛んだ】
    「ふけい罪だわー!」

  • 118浪人◆ksBRRtqe1221/12/20(月) 20:58:30

    出目が腐ることに定評のある月之叢雲である


    >>109

    「かたじけない、魔剣使い殿」

  • 119雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/20(月) 20:58:59

    >>105

    「意識がお留守だ!」

    【能天気と浪人に意識が逸れている隙に接近し、直接触れてサンワイバーン自身のプラズマの制御を奪い乱そうとする】

  • 120魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/20(月) 20:59:02

    >>117

    「大丈夫か?」

    【相殺が完了したので吹き飛ばされた方向に空を蹴って向かい、受け止める。】

  • 121〈造竜〉◆Ev461KWvgE21/12/20(月) 20:59:25

    >>117

    【吹っ飛んだ先で受け止める】

    「おーい、大丈夫か?」

  • 122竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/20(月) 20:59:49

    >>111

    「こちらも!助かる!」


    >>105

    「おいおい!余所見か!?俺を見てくれないと困るぞ!!」


    [地面からの封鎖の牽引力を強め、竜血喰らいは封龍槍で狙いを定める。]

    [機会を伺って『神滅竜吼(ガルザ・ウル・クルガ)』を放つつもりだ。]

  • 123マナクイーン21/12/20(月) 21:00:58

    >>120

    「たすかったわ!

    あの無礼ものにおしおきするのよ!」

    【口から氷柱がミサイルの如く飛び出しワイバーンを襲う】

    ※ジョジョのペット・ショップみたいな

  • 124浪人◆ksBRRtqe1221/12/20(月) 21:01:02

    >>117

    「大丈夫……なようでござるな」

    【マナクイーンの無事を確認すると、サンワイバーンに向かって氷結爆弾を投げる】

  • 125魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/20(月) 21:02:21

    【サンワイバーンに呪いの重ねがけ】

  • 126魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/20(月) 21:02:45

    >>123

    「ツララのブレスとは、変わった竜? 鳥? だな!!」

  • 127能天気◆R83YuZAAsM21/12/20(月) 21:04:28

    >>117

    >>123

    「だいじょぶ……そうですね」

    「すごいすごい! ……俺も」

    【もう一度サンワイバーンの懐に飛び込み今度はボディーに連撃】

  • 128GM◆Vt2G39eL0g21/12/20(月) 21:05:16

    【熱風を裂いて迫る手刀が右の翼を貫き、剣撃が左の翼を引き裂いた。もはや飛べなくなった太陽の飛竜が絶望の叫び声を上げた】
    【まっすぐ上を向き、上空に大火球を作り出す。それはどんどん大きくなり……】
    『ギャアアアアアアアアア‼‼』
    【雷精竜のプラズマ干渉により、制御を失い火球はワイバーンをも巻き込んで大爆発を起こす!】

  • 129魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/20(月) 21:06:14

    >>128

    【防御手段がない者を中心に結界を張る】

  • 130GM◆Vt2G39eL0g21/12/20(月) 21:06:24

    ※トドメではない、自爆により自分巻き込み攻撃状態

  • 131浪人◆ksBRRtqe1221/12/20(月) 21:07:52

    >>128

    「むうっ……」

    【刀を振るって風を纏い、爆風を防御しつつ、敢えて後ろに飛ばされる事で受け流す】

  • 132竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/20(月) 21:08:01

    >>107

    [三重の回復を受け、傷は完全に治癒した。]


    [炎属性の通りは良くないと見込まれるが、神滅竜吼は氷と闇属性も内包する。確実に仕留めるべく力を込め、意識を集中させる。]


    >>128

    「そろそろ終いだ…!」


    [呼気、そして投擲。]

    [放たれた封龍槍は空を切り裂き、唸りを上げてワイバーンの頭部を嚙砕くべく襲い掛かった。]

  • 133冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/20(月) 21:09:19

    >>128

    【祭壇を盾にタキシードの上着をずらして全身防御態勢】

    【ついでに石炭を放り出しておくことも忘れない】


    「後で回収できるといいがなぁ……」

  • 134嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/20(月) 21:09:30

    >>128

    「ふっ、なかなか良い手刀が刺さりましたわねーーー!」

    【風を纏って仁王立ちのまま爆発を食らい吹っ飛ぶ】

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:09:35

    このレスは削除されています

  • 136マナクイーン21/12/20(月) 21:09:37

    「ろうぜき者ー!」
    【爆風でコロコロと転がっていく】

  • 137〈造竜〉◆Ev461KWvgE21/12/20(月) 21:09:37

    >>128

    「ううぅぅっ……」

    【翼も広げて爆風から職員たちを庇う】

  • 138魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/20(月) 21:09:41

    >>128

    【最前線へ躍り出て、雑嚢から十字架の首飾りを一つ取り出す。】

    「十字架は悪性の拒絶を示す。

    ならば、その悪性は我が十字架が拒絶する!!」

    【瞬間、小さな十字架が巨大化し、後方への爆風を防ぐ。】

  • 139雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/20(月) 21:10:04

    >>128

    「ぐっ」

    【爆風や熱の全てまでは難しいが、炎はできるかぎり自分に引きつける】

  • 140魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/20(月) 21:10:18

    【負傷者たちに治癒ポーション転移】

  • 141浪人◆ksBRRtqe1221/12/20(月) 21:10:41

    >>136

    「おっと」

    【マナクイーンの後ろに着地して受け止める】

  • 142〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/20(月) 21:11:44

    「ぐっ……!」

    【恐怖で足がすくみ、逃げ遅れ。魔剣使いの結界で軽症で済んだ】


    >>134

    「ちょっとお嬢様⁉」

    【蔦でキャッチして薬草を塗りこむ】

  • 143能天気◆R83YuZAAsM21/12/20(月) 21:11:56

    【あえて爆風に乗って距離を取る】

    【皆に治癒歌】

    「今度こそ……!」

    40+dice1d100=50 (50)

  • 144マナクイーン21/12/20(月) 21:12:31

    【転がってピヨピヨ状態】
    「あのどかーんで耳がきーんとするのだわ…」

  • 145マナクイーン21/12/20(月) 21:13:30

    >>141

    「ありがとう!…あれ?二人いたかしら」

    【ピヨピヨ状態】

  • 146〈造竜〉◆Ev461KWvgE21/12/20(月) 21:14:30

    >>140

    >>143

    「ありがとう!あぁ、熱かった……」

    【高速で火傷が癒えていく】

  • 147浪人◆ksBRRtqe1221/12/20(月) 21:15:44

    >>145

    「拙者は忍びの者ではござらぬ。気をしかと持たれよ」

    【紫華鬘の種を鳴らし、気つけする】

  • 148魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/20(月) 21:15:47

    >>140

    >>143

    「助かる!!

    丁度ヒリヒリしていたところだ!!」

  • 149嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/20(月) 21:16:45

    >>142

    「……ふっ」

    【口から煙を吹いた】


    「まぁ最後の置き土産にしてはなかなか良い物を置いていきましたわね、よいしょっ!」

    【薬草やらポーションやら治癒歌で回復して立ち上がる】

  • 150GM◆Vt2G39eL0g21/12/20(月) 21:16:55

    【爆風はワイバーンの体をも削り取っていった。胸の火球が重なる呪いに黒ずみ、夕暮れのごとく赤く変色していた】
    【『日没』は間近】
    ※つまりトドメタイム(一回目)

  • 151冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/20(月) 21:17:16

    「酷い攻撃だった……ええと……あったあった竜炎の燃墨」
    【燃え尽きた石炭を拾い上げ、握りつぶして墨壺に入れる】

  • 152GM◆Vt2G39eL0g21/12/20(月) 21:18:30

    >>151

    【拾おうとしたときに、歯車の形のシンボルに目が留まるかもしれない】

  • 153魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/20(月) 21:18:53

    >>150

    【胸の火球に風斬の魔剣で斬撃を当てる】

  • 154竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/20(月) 21:20:02

    [再度の高熱が爆風と共に到来したが、回復した身体と封龍槍の破壊力で真正面から受け止める。負傷こそしたが、軽微なものである。]

    『神滅竜吼(ガルザ・ウル・クルガ)』は既に投擲済みなので、他の方の攻撃と同タイミングで着弾させることにします。

  • 155浪人◆ksBRRtqe1221/12/20(月) 21:20:15

    >>150

    「此れにて止めるとしよう。『断風』!」

    【刀を担ぐようにして構え、超速で振り下ろす。先程の劔風とは違う、特大の風の斬撃が地面を両断しながらサンワイバーンに迫る】

  • 156雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/20(月) 21:20:32

    >>150

    「ケホッ、だから言っただろう。宇宙へ行きたければ大人しくしていろとな。もう君には聞こえていないだろうが」

    【爆風でダメージは受けたが、動けはするので胸の火球からありったけのプラズマを吸い上げて自己治癒に回す】

  • 157マナクイーン21/12/20(月) 21:20:40

    「このぶれい者ー!」
    【床を氷らせ、その上を滑って水掻きキック】
    【そこからジャンプして体を氷で包んで回転体当たり】

  • 158冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/20(月) 21:21:17

    >>152

    「……こいつぁ意味深な……機械や技術を崇めるにしても歯車がシンボルってのはってのは献身がすぎるんじゃねぇの?」

    【ナイフで周囲をほじって見る……何もなさそうならそのまま回避移動】

  • 159〈造竜〉◆Ev461KWvgE21/12/20(月) 21:21:25

    >>150

    「さぁて……さっきの礼だ、剣山にしてやるよ!」

    【ワイバーンの周囲を飛び回り、大量の棘をワイバーンに目掛けて連射する】

  • 160魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/20(月) 21:21:35

    「噴ッ!!」

    【肥大化して周囲を破壊しかねない十字架を拳で破壊する。】

    >>150

    【火竜に肉薄し、大十字架を一閃!!】

    「ぜぇいッッッ!!」

  • 161マナクイーン21/12/20(月) 21:22:39

    >>158

    スチームパンクだと思う

  • 162嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/20(月) 21:23:32

    >>157

    【可愛さで笑みが零れるのを抑えてる】


    >>150

    「さっ、こちらもエネルギーでお返ししましょう!」

    【手を翳し魔力砲を放つ】

  • 163能天気◆R83YuZAAsM21/12/20(月) 21:23:34

    >>148

    >>146

    「どういたしまして! ……とどめだ!」

    【気合いとともにサンワイバーンに蹴りを入れ、火球を光の翼で突き刺す】

  • 164魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/20(月) 21:23:50

    あーなるほど

    蒸気機関

    >>161

  • 165GM◆Vt2G39eL0g21/12/20(月) 21:23:52

    >>158

    【煙?を上げる妖精のシンボル……にみえるものが見つかった】

    【四足の竜、二本角の獣、ワイバーンに見えるシンボルもある】

  • 166〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/20(月) 21:24:49

    >>162

    【魔力砲の風に切れ味鋭い木の葉を載せて飛ばす】

  • 167冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/20(月) 21:26:38

    >>165

    「こりゃまた……ええと、おーい知識系の兄さん達よ! ちょっと>>165を見てくれや!」

    「……次に出てくるのはこの獣かね?」

    【大声を張り上げるが……とどめにかかってる人が聞くかどうか?】

  • 168魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/20(月) 21:27:37

    >>167

    「後で手が空いたら見ますね!」

    【死の呪いをかけている】

  • 169竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/20(月) 21:28:04

    [爆音に次ぐ爆音、そして自身の咆哮によって当然聞こえず…。]

    >>167

  • 170雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/20(月) 21:28:47

    >>167

    「すまん、今は無理!」

    【ありったけのプラズマを吸い上げている最中】

  • 171GM◆Vt2G39eL0g21/12/20(月) 21:28:55

    【赤い火球が魔剣に断ち割られ、飛び散った炎が雷精竜に根こそぎ奪われる。】
    【熱を失った体がマナクイーンの冷気によって彫像と化した】
    【凍りついた体は怒涛の攻撃に砕かれ、チリと消えた】

    『サンワイバーン撃破』

  • 172マナクイーン21/12/20(月) 21:28:57

    >>167

    「ワイバーンはこのぶれい者ね!まちがいないわ!」

    【ペンギンラッシュ中】

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:28:59

    このレスは削除されています

  • 174浪人◆ksBRRtqe1221/12/20(月) 21:29:01

    >>167

    「極東のそれならば兎も角、拙者はこの辺りの幻獣には明るうござらぬからなあ……。竜と、二角獣─ばいこーん─のように見え申すな」

  • 175魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/20(月) 21:30:04

    >>167

    dice1d100=55 (55)

    60以上で聴き取り成功

  • 176魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/20(月) 21:30:40

    >>167

    「すまない!!

    また後で頼む!!」

  • 177魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/20(月) 21:31:01

    >>165

    「煙…それとも蒸気?」

  • 178竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/20(月) 21:31:01

    >>171

    「木っ端みじんに吹き飛んでしまったな。まあ、これはこれで乙ではあるが…。」

    [サンワイバーンの凍りついた残骸を拾って齧る。]

  • 179GM◆Vt2G39eL0g21/12/20(月) 21:31:07

    >>167

    【現地のギルド職員が寄ってきた】

    「獣はラヴァ·ビーストの特徴に一致します。ぢかし予め描かれているということは、千年竜以外も意図して組まれた召喚であるのでしょうか?」

  • 180魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/20(月) 21:32:18

    >>179

    「もしそうなら次に出てくるのは妖精っぽい者ですかね」

  • 181冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/20(月) 21:32:58

    >>171

    「……スゲえ、木っ端微塵だ」

    「おっとトレジャートレジャー」

    【凍った竜の欠片を炎の釘で溶かし、血を墨壺に回収する】

    「混ぜたら、飛竜の墨の出来上がりと」

  • 182雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/20(月) 21:33:31

    >>180

    「そう考えるのが自然だろうな」

    【プラズマを吸収しきってすっかり回復している】

  • 183魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/20(月) 21:33:47

    >>179

    「妖精か……ものによるが存在そのものが強力だ。

    次も油断はしていられんな」

  • 184マナクイーン21/12/20(月) 21:33:48

    「目のつけどころがしゃーぷなのね!
    ほめてつかわすわ!」
    【冒険オヤジの足元でふんぞり返る】
    【サイズはペンギン】

  • 185嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/20(月) 21:33:56

    >>171

    「やりましたわねー!しかしこれ程ものものを易々と呼び込むとはなかなかの儀式場ですわね。」


    >>179

    「ふむ?元素に合わせて作り出しているのではなく予め用意しているものを元素に応じて呼び寄せてるだけということでしょうか?確かにそちらの方が納得もいきますわね!」

  • 186浪人◆ksBRRtqe1221/12/20(月) 21:34:35

    >>180

    「妖精……妖怪変化の類でござるか」

    【カミフブキを用意する】

  • 187マナクイーン21/12/20(月) 21:34:35

    次スレをまつのよ!

  • 188〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/20(月) 21:34:37

    「水蒸気を吹き出す妖精。グレムリン……はこんな姿してないというか……」

  • 189〈造竜〉◆Ev461KWvgE21/12/20(月) 21:36:44

    >>179

    「意図して造られた装置って事なら、他にもあってもおかしくなさそうね……」

  • 190竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/20(月) 21:37:00

    「ムウ…的が大きければいいのだが。細々とした相手は逆に戦い難い。」

    >>180


    [スレ待ちと鼓舞の咆哮]


    それとこれから少し離席しますが、次の戦闘では支援役に回るので、後方で龍脈操作しているものとしてください。

    炎・氷・闇の三属性を扱う方へは特に魔力量を補えるかと思われます。

  • 191GM◆Vt2G39eL0g21/12/20(月) 21:39:01
  • 192ハードワイヤード◆YDqjDceC7A21/12/20(月) 21:39:10

    (遅くなりました、今から参加しますー)

  • 193浪人◆ksBRRtqe1221/12/20(月) 21:39:44

    >>191

    スレ立てお疲れ様です

  • 194魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/20(月) 21:40:11

    >>191

    スレ立てお疲れ様です

  • 195マナクイーン21/12/20(月) 21:40:16

    立て乙です

  • 196〈造竜〉◆Ev461KWvgE21/12/20(月) 21:40:20

    >>191

    スレ立てお疲れ様です

  • 197ハードワイヤード◆YDqjDceC7A21/12/20(月) 21:40:23

    >>191

    立て乙ですー

    (次は火と風の複合属性です?)

  • 198冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/20(月) 21:40:37

    立て乙!

  • 199マナクイーン21/12/20(月) 21:40:52

    それは終わったから火と水みたい

  • 200GM◆Vt2G39eL0g21/12/20(月) 21:41:02

    >>197

    (火と水です)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています