この腹違いの兄弟さ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:58:53

    不器用ながらも兄弟してるのいいよね……

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:59:14

    種違いじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:00:02

    >>2

    種違いで腹違い…あれこれ兄弟かな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:00:03

    腹違いだし両親違いだし…何違いだ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:00:12

    腹違いであり種違いだから……

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:00:54

    勘違いの兄弟も入れてやってくれブラザー

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:01:11

    品種が同じだけで種も畑も違うな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:01:12

    もはや他人では?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:01:43

    やっぱおぞましすぎるよママ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:02:19

    読者が混乱するのは全部羂索のせい

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:03:20
  • 12二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:03:20

    脳同じ兄弟?
    上手く表現する言葉が現実にはない

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:05:08

    モルモット兄弟でええやろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:05:13

    赤血操術で感じるものなら血の繋がりは大事だろって思うし実際どっかにはあるんだろうけど…どこかは分かんね

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:06:19

    複雑過ぎるがやっぱ兄弟だと認識してるな
    こいつら好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:06:31

    魂がブラザーならブラザーに決まってるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:07:02

    憲紀とかいう二人の遠縁

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:09:35

    メロンパンのせいでもうめちゃくちゃだよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:10:29

    >>17

    育児放棄した最悪の呪詛師じゃん元気?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:16:26

    お兄ちゃんのパパと悠仁のママが同一人物とかおかしなるで

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:23:18

    これこの後虎杖も小さい頃を思い出してママの額に縫い目があったって認識するシーンくるの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:10:13

    >>16

    コイツほんといいこと言うからな

    ちょっと気持ち悪いのが玉に瑕

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:01:30

    実際お兄ちゃんみたいなお兄ちゃん欲しい
    羂索とか一切関係無い一般家庭なら

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:03:38

    そういえば虎杖からすれば腸相が兄名乗ってる理由不明だよな??

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:05:56

    >>24

    脹相からの推測は聞いてるよ

    「何度でも言うさ 思い出せ あったハズだ オマエの父の額にも縫い目が」

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:14:20

    >>25

    ママだったよ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:20:19

    >>26

    まさか女体化して出産するとは思わねぇじゃん…

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:29:36

    >>27

    これさぁ羂索が産んだって二人が知ったら悠仁よりお兄ちゃんにダメージ記そうじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:30:31

    呪力兄弟?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:31:30

    魂兄弟じゃねぇかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:54:23

    これ硝子さんの調査でもなんともならない呪術的な繋がり?血縁??なんかな
    お兄ちゃんの術式が反応してるらしいのが謎に拍車かけてるわ
    ほんとよくわからないからはよ喋れ羂索

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:47:13

    >>27

    ほんと文面にするとキショいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:26:35

    行動とか表情がちょくちょくシンクロするところに兄弟を感じる

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:32:28

    >>3

    脳汁は同じだから…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:45:54

    今の観戦席で悠仁のビッタリ横に座ってるお兄ちゃんの構図の分かってる感好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:50:10

    片親違いって事で…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:51:53

    >>36

    ボディは両親とも違ぇよ!?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:55:19

    ここの悪いことして叱られ待ちみたいな顔してる虎杖とひたすら優しい顔してるお兄ちゃんのやりとりが何故かわからんがすげえ兄弟感ある

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:58:43

    二人の関係性はいいのに親がキショ過ぎる……

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:32:21

    夏油の体使ってる羂索が親子だから脹相の毒効かないよって言ってる→ガワ違う状態でも子供作ったら本体である羂索の血が入るのでは?って考察してる人いたな
    まあそうなるとお兄ちゃんの親がさらに複雑怪奇になるが…(人間の母、呪霊の父、間に血を混ぜた加茂憲倫、憲倫の中身の羂索)

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:00:34

    ジョジョでいうジョルノとジョージジョースター2世が兄弟とかそういう複雑さ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:38:46

    ジョルノは肉体はディオで精神がジョースターを受け継いだって原作者が言ってなかったか

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:51:47

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:54:09

    肉体を乗っ取る系のキャラに子ができるとあまりにややこしいことになる
    父親と母親の両方を経験したキャラってのは前代未聞だけど…

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:09:28

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:19:38

    >>45

    そもそも羂索は血液センサーの存在を知らなかったぞ

    それに薨星宮の戦いの後で羂索が生きているのを言い当ててるからセンサーは羂索にも反応してる

    後付けなら羂索にセンサーを反応させる必要性がないから脹相生来の能力でいいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:26:32

    弟2人が死んだ時にセンサー反応してたじゃん
    虎杖救済用に後付けしたのなら壊相と血塗に反応するわけないから普通に脹相の能力でしょ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:39:02

    >>43

    羂索が悪のりとしを乗っとっていたと知る前のセリフだから否定材料として使うのはちょっと微妙

    呪術廻戦はキャラが持っている情報と実態が違うことがけっこうあるけどたぶんBLEACHリスペクトなんだろうね

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:39:09

    兄弟を語るスレでいいのか?
    悍ましい出生過程なのに2人の関係性は切ないっていうか互いに善で好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:06:16

    事情が事情だったから仕方ないけどお兄ちゃん達が高専側に居たら人懐っこい悠仁と仲良し兄弟やれてたのかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:47:13

    虎杖は羂索の子供だけど脹相は子供じゃない!理論がよくわからん
    失敗作だろうが羂索の乗っ取り先の遺伝子を継いでるなら子供では?
    羂索も親の私だの言ってるから親の自認あるし

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:18:14

    >>50

    少なくとも血塗とはめっちゃ仲良くなってそう、兄弟と思えるかはわからんが

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:24:18

    >>45

    夏油の伏黒以外のプレーヤーが全員死んだら死滅回遊終わるルールを追加したのは羂索だよ

    羂索は虎杖を全然特別扱いしてないよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:26:19

    >>45

    羂索の一人息子の虎杖ってどこの設定?

    九相図スルーは酷すぎじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:27:53

    >>45

    九相図も羂索の息子だよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:29:07

    >>53

    ごめん

    夏油と伏黒ね誤字った

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:30:28

    >>43

    見開きカラーで九相図と虎杖の血の繋がりを強調してるから血の繋がった兄弟で確定だと思う

    この時脹相は悪のりとし=夏油の中身のつもりで言ってるから羂索も親だよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:31:03

    父と母が同じなんだよね この二人

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:31:44

    >>22

    ちょっと…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:34:46

    >>58

    文字情報だけ見ると同母兄弟に見えるのに実際には異父母兄弟なのなんかもう笑ってしまう

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:34:55

    ぶっちゃけこの辺の繋がりは???が多すぎるので血とかDNAとか理屈は考えるな

    少なくとも羂索とお兄ちゃんには互いに親子の自覚がある
    お兄ちゃんと虎杖はお兄ちゃん側がそう自覚してる
    羂索と虎杖は…まぁ互いにどう思ってるかは知らんけど腹を痛めて産んだのは事実だし…

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:36:27

    >>19

    私!?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:37:28

    >>60

    ×同母 ○同父母

    誤字

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:38:22

    羂索はキャラの振り幅が広すぎて尊敬する

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:39:57

    ユーハバッハも羂索には負けてる

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:46:43

    >>64

    肉体渡り歩いてその人に成り代わるのを1000年も繰り返してるからな…TRPGとかのRP死ぬ程上手そう

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:22:42

    赤血操術が血を使う術式だから脹相の親や兄弟を感知する能力は血の繋がりだと思うけどなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:37:23

    >>43

    虎杖の方が一切反応しないしDNA検査では兄弟判定にならないだろうな

    でも羂索の介入無しには存在しなかった生命なんで呪術的介入が証明できる物質でもあれば兄弟判定になると思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:42:27

    九相図母が加茂の前のメロンパンケースだったなら話は早いぞ
    呪霊の子を孕む体質とかが自然発生したと考えるより自分の子宮を魔改造した馬鹿が居た方が自然に感じる

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:46:17

    >>69

    そこはナレーションではっきり説明されちゃってるから九相図母本人だわな

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:52:28

    >>68

    血縁感知は赤血操術の副次効果だから赤血持ちじゃない虎杖が反応しないのは当然

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:54:26

    >>40

    親の羂索は子供の毒の性質もよく知ってるから反転ですぐ治せるって解釈してる人もいたけど実際どうなんだろうな

    羂索のDNAが脹相に入ってたとしても呪霊成分は普通に猛毒だろうから毒の成分知ってるから反転ですぐ治せる説のが個人的には筋が通ると思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:59:08

    毒が呪い由来で家族を呪うつもりがないから家族には効果がない説を推してる

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:46:32

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:56:28

    毒攻撃を毒を作り出した研究者本体には効かないのは創作物あるあるだと思う
    抗体を作ってるからとかなんとか

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:09:45

    >>74

    九相図兄弟の毒成分は呪霊由来だから羂索が調合した訳じゃないと思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:09:49

    兄弟いいよねってスレがなんでこいつら兄弟じゃ無いよねスレになってんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:18:35

    >>62

    冤罪かわいそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:39:49

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:00:32

    兄弟いいよねって話するけど
    虎杖が脹相の扱いにも距離感にも戸惑っててつっけんどんな態度なのかえって弟感出てて好きだよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:13:34

    九相図を飲んだ虎杖と九十九ネキから人間として生きろと呪いを受けた脹相がどういう結末を迎えるか楽しみ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:25:35

    >>80

    お兄ちゃん相手だと歯切れが悪くなるのは壊相血塗の件の罪悪感からなんだろうな

    でも逆にちょっと淡白なやりとりの方がリアルな兄弟っぽいよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:26:51

    >>23

    他の九相図もいい性格だしな

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:33:21

    >>82

    よく見たらコラ画像アップしてたわ

    すまん

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:35:34
  • 86二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:05:43

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:10:42

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:11:44

    >>87

    混ざってるなら継いでるのでは?

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:24:07

    なんで頑なに脹相たち九相図と羂索が親子じゃないことにしたがる人がいるのかわからん
    作中で羂索も脹相もお互いに親と子だと認識してるんだからメインとか関係なく親子だよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:25:25

    >>85

    当時普通に笑って読んでたが今見るとお兄ちゃんマジで良かったねって気持ちになる

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:26:14

    スレチ擦ってる荒らしにわざわざ構うなよ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:27:57

    >>86

    >>87

    この書き込み荒らしだと思うからスレ主見てたら削除お願いね

    わたしも報告しておくわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:29:40

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:30:22

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:32:57

    お兄ちゃんがおもしれー男してるのと虎杖が割と雑な対応してるのが好き
    かなり特殊だけどなんだかんだ兄弟味があるのがいい

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:35:41

    とりあえず虎杖にお兄ちゃんの直哉戦と羂索戦を見てほしい、虎杖の幸せを全力で願ってるお兄ちゃんがいることに気づいてほしい
    弟に見えないとこでばっかり最高のお兄ちゃんしてるのがもどかしい

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:36:23

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:38:33

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:40:04

    兄弟としての距離感がけっこういい感じだよね
    漫画によくある変なブラコンじゃないからなんか新鮮に感じる

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:41:23

    >>98

    スレチだからやで

    兄弟の良さを語らずしつこく話を続ける>>93>>97もや

    削除頼んだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:41:35

    >>98

    スレタイと1を読もうよ

    ここ兄弟の話をするスレであって否定するスレじゃないからスレチだしそれを指摘されてるのに続けるのは悪気はなくても荒らしと変わらないんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:43:26

    >>85

    この時のお兄ちゃんエクスクラメーション4個もつくくらい感極まってたんだな。そりゃ九十九さんもニッコニコになる。

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:50:02

    スレ主管理してくれー

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:57:55

    >>103

    報告が複数溜まればあにまんの管理人が削除してくれるから報告するといいよ

    まだ起きてる時間のはずだからたぶん対応してもらえる

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:12:44

    2人の現在の関係性を踏まえた上で渋谷事変の虎杖VS脹相観るの楽しみすぎる

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:25:42

    普通はニコニコ愛想のいい虎杖がお兄ちゃんにちょっと負い目と愛着両方を感じてそうな微妙な感じが凄い好き
    お兄ちゃんも押し付けないからいい距離感だなって思う
    読者から目線だともどかしさもあるけどね

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:38:48

    お兄ちゃん、弟を自分の愛着を発散するための道具じゃなくて一個人として尊重した上で全身全霊で愛情向けてるから見てて安心する

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:58:16

    好き

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:10:23

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています