薬屋のひとりごとって漫画

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:51:15

    絵柄が好みだからガンガンの方読んだけど面白いね
    原作なろうって聞いてびっくりした

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:52:56

    なろうはピンキリだから自分にあった面白いものも存在はする
    下の方が多すぎて探すのが大変なだけだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:53:43

    サンデーGX版もいいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:54:31

    原作が面白いからコミカライズがどっちもちゃんと面白い

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:58:42

    猫猫がイケメンに全然靡いてないのが好きなんだけど原作ではもうデレてるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:02:07

    後宮系は実は意外となろうにジャンルとして定義できるくらいにはあるよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:02:52

    野生のプロやガチのプロが書いてるのもあるからな、なろう

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:04:19

    twitterやYouTubeの漫画広告は意外と効果あるんだよな
    それで何度か原作のなろう作品読んだことも多い

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:20:47

    >>5

    そうしたいと望むのなら抱かれても構わない程度には情はある

    ただ存在が国を揺らすから堕胎準備万全で閨に行ってイケメンは自分の不甲斐無さを突きつけられてめっちゃ落ち込んでた

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:22:33

    多分広告のせいで毒飲んで絶頂する女と思われてる主人公。実はそこまで間違ってない

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:23:47

    >>10

    絶頂はいかないが恍惚まではする

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:33:35

    クビになってからの娼館で再会という、とても貴重なマオマオの赤面シーンの広告も中々有能

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:34:42

    猫猫の父母の話好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:41:45

    なお、なぜ漫画が2種類あるか原作者もわかってない模様

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:13:48

    メディカルミステリーって結構まだまだ未開の荒野な気がする
    医学や薬学で謎解く奴

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:15:56

    >>15

    いやラノベだと有名所少ないだけで一般小説では擦り切れるほど擦られた題材だよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:17:07

    >>15

    一般やドラマとかそのあたり抜いて

    なろうという枠でいうならばまあ少ない方ではある

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:19:49

    医療ミステリって院内の権力闘争とかそっちに行っちゃいがちだからな
    天久鷹生シリーズみたいに医学知識が無いと意味が分からんタイプのは少ないかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:21:38

    同じ話でも細かい表現が変わって印象変わるんだよな
    薬屋のエピソードでもトップクラスで人気エピの「鳳仙花とかたばみ」は
    サンデーGXのほうが白鈴の心情をしっかりかけてて好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:32:40

    アニメ気合い入ってるけどどこまでやる気なんだろ
    梅梅姐さんが嫁ぐ下りまでは確実にやるよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:03:47

    >>20

    2クールやるらしいよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:09:47

    漫画はどっちもいいところがあって読み比べも楽しいぜ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:11:01

    アニメだとOPとかで連載雑誌名出るけど両方出るのか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:14:14

    ガンガンの方は絵はもちろん綺麗なんだけど
    一個のエピソードに時間かける割りには周辺人物の心理描写はあんまりないんだよな
    猫猫と壬氏に重きを置いてる

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:18:27

    サンデーGXは推理などをメインにした原作寄り

    構成が上手いからさくさく進んで読みやすい

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:21:18

    漫画二つあるけど内容同じなん?奇数章と偶数章で分かれてますとかじゃなくて?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:28:20

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:29:24

    >>26

    スレ画

    ・じっくり進む

    ・恋愛重視

    もう一つのほう

    ・進みが早い

    ・ストーリー重視

    こんなかんじ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:32:07

    >>15

    宮廷女官チャングムの誓いってのが韓流ブームの時にそうれはもう人気じゃったんじゃ

    もう20年前になるの…20年か…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:33:30

    サンデーの方アプリで読んだけどいま原作のどこら変なの?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:38:45

    >>30

    原作を三分割するとその1/3があと半年ぐらいで終わるかな、ってぐらい

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:58:07

    薬屋読む前にあにまんのスレ見て「猫猫とジンシの話ばっかりだな恋愛メインの狭い世界なのかな」って思ってた

    今ならわかる
    なろう版と書籍版の展開が違う上に漫画版二種類あって進むペースも違うから何がネタバレになるかわかんなくて他キャラの名前あんまり出せないんだなって

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:05:56

    こっちの絵柄のは読んだこと無い

    もう一個の無料公開で読んだけど
    つけ外し可能そばかすとそばかすついてる=ブスって設定でなんかめっちゃ失礼やなって読まなくなったな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:09:31

    ガンガン版は恋愛メインでサンデー版は推理メイン
    サンデー版は中国語?みたいな使ったりするしそこら辺結構こだわってそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:17:55

    >>33

    原作だとメイクでそばかす以外にしみも作って襲われないように対策してたけど漫画だからね(猫猫は化粧映えがする顔でメイクによって顔が違う様に見える)

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:26:47

    なろうは真っ当に面白いのも普通にあるんよ
    ただクソみたいなのが大多数を占めてるから勘違いされるだけで

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:41:47

    >>33

    一応こっちもそばかすの流れは同じだよ

    鉛白が流行る辺り白い肌=美な文化だろうしそこは仕方ない

    時代的にも白い肌=あまり日に当たらないでいられる高貴な人のイメージだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:45:45

    馬閃里樹推しだからコミカライズもアニメも長く続いてくれ〜って思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:06:05

    >>15

    科捜研の女は今年で25周年記念だったか

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:10:20

    >>13

    わかる

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:10:39

    今なろうの方も読んでるんだけど、ところどころ小説のほうと違う展開になってるのに書き続けてるの凄いね

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:11:59

    ガンガン版のが好きだけどサンデー版のほうが好きっていう人の気持ちも分かるしどっちも読むのもいいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:13:00

    猫猫の場合は背丈も低く、体は貧相でガリガリ、愛想も悪いからこそ
    そばかすがブス要素として強くなるのもあると思うが…
    そもそも二次元のそばかすが可愛すぎるし
    検索したら分かるけどそばかすって結構マイナス要素よ
    シミ(厳密には違うが)だらけの顔を綺麗とは思わんのは現代だってそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:13:10

    学生時代友だちから借りた彩雲国物語を思い出すので好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:16:25

    猫猫って、美人ではなく地味な顔つきではあるけど化粧映えする感じで
    花街に住んでたから人攫いに合わないようにそばかす入れて醜女に見えるようにしてたってことでいいんだよね?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:20:33

    >>45

    猫猫の素顔が美人かどうかってそこまで明記されてなかったような気がする

    花街に住んでたからそばかす入れて醜女に見せてたのはその通り

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:21:13

    科学部分が好きなら法医昆虫学捜査官、後宮部分が好きなら烏に単は似合わないがおすすめ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:22:11

    そばかす=ブスは主人公のいるとこが見目の良さにシビアな世界だからしょうがない

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:24:00

    地味顔の羅半に似てるって言われてなかったっけ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:27:18

    >>14

    なぜ揉め事にならずに続刊が発売されてるかもなぜ両方売れてるのかも誰にもわからないからな

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:33:50

    >>49

    羅半の狐目を緩やかにして性転換させればよく似てるって言われてたはず

    羅半は狐目以外にこれといって特徴がない顔と言われてるからおそらく猫猫の顔はほとんど特徴のない顔かと

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:45:45

    2本それぞれの良さがあるし売れてるから原作含めてWIN-WIN-WINに出来てるの凄えよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:49:06

    >>45

    整ってはいるけどこれと言って特徴のない顔って設定だった気がする

    だから化粧すれば映えるしそばかす入れれば手を出す気になれない程度のチビガリ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:54:46

    なんで漫画メディアが2つもあるの?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:55:17

    >>54

    作者「わからん」

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:57:48

    なんか上手いこと需要が分かれたし
    なんか分からんけど、それぞれのファンももう1つの方と争うことがほぼない

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:58:45

    >>48

    物語上で猫猫の拠点になるのが後宮か花街(しかも老舗の高級妓楼)だもんな

    顔もスタイルも抜群の芸能人の群れに放り込まれたクラスのちょっと可愛い子ってイメージだわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:01:57

    >>56

    それぞれのファンってほどの人がいないのではないか?

    自分が読んで無い方は「知らない、読んだことない」で済ませているか、もしくはほとんどの人が両方の漫画版を読んでいる


    まあ争いが無いことで一番重要なのが「別ベクトルではあるけど、両方の出来が無茶苦茶良い」って点に尽きる

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:06:37

    壬氏「おもしれー女……」フッ
    猫猫「なんだこいつ……」



    壬氏「俺はぁ!お前を!必ず!妻にするんだからなぁぁぁぁぁ!!」
    猫猫「……なんだこいつ」


    だいたいこんな感じ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:08:24

    >>55

    ええ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:20:40

    >>47

    > 法医昆虫学捜査官

    主人公は常時ハイテンションな子翠という感じ

    三十代半ばの童顔だけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:50:55

    初期はやり手ババアがキッカケ一つあれば座敷に出そうと手ぐすね引いてたくらいだから、その気になってババアのノウハウ使って磨いたらほんとに光るレベルなんだろうなとは思ってた

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:08:29

    >>62

    母親が愛想無いのが逆にいい!って言う層に受けてたはずだから、正統派美人とはまた違う枠もそれはそれで客つくから儲かるんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:16:20

    >>62

    あれ羅漢に売るためだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:51:37

    こっち版のyoutube広告で興味持った結果原作揃えるまで嵌った
    猫猫が好みの可愛さだったからガンガン版のほうを集めてるけど進みがゆっくりでいつになったらふたりの初キス(ディープ)が読めるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:39:13

    >>63

    わりと女の好みが似ている壬氏と羅漢

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:55:38

    スレ主が読んでるのがガンガンか
    「羅の一族ってチートだよね」程度なら致命的なネタバレにはならないくらいか…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 05:06:30

    推理部分はどこかで見た様なネタばかりな感じがするから恋愛漫画として読んでる

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:55:32

    サンデー版の作画の人が争うのはやめてて
    書くくらいには荒れてる
    原作者は原作どう変えてもOKて言ってるし
    倉田節もOKしてるのでわざわざコメント欄まで
    煽りにこないでほしい

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:59:22

    マンガワンのほうはどっちなんだ?もう片方はネットだとどこで見れる?

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:35:48

    ネタバレになるから魅力を語れないけど、ガンガン版ではよ小説七巻から出てくるある主従が見たい……たぶん進行速度的に無理だけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:40:02

    >>70

    マンガUP!のアプリで見れる

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:41:04

    漫画版は例の件と違って互いを認知した上でテイストを変えてるんじゃないの?
    ある程度デザインも一致させてるし

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:49:33

    猫猫も未遂はあった言うぐらいには荒れてるしな
    そらなるべく抱きたくなくなるようなソバカスとか小細工はするよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:55:14

    正直絵が綺麗すぎて猫猫がそばかすついたとて醜女扱いされるのが理解できなくはある
    まあ本当に××すぎるとそもそも漫画を買おうと思う人すらいなくなるからあれだけども

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:55:47

    まぁそういう連れ込みは夜街に来る以上誰だって良いって輩ではないだろうし
    酔っ払ったりお気に入りに会えなかったり色々持て余してだろうから顔を見て萎えさせるのは自衛としては普通に有りかと

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:05:51

    数日前に広告でもよく見た小悪魔教師サイコは漫画2つになったことでちょっと問題なってたな

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:27:11

    以前、薬屋平積みしてたのでその時出てた分全巻買ったら1巻だけガンガン版で2巻以降サンデー版だった

    別物と気づくまで1週間かかったわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:31:18

    >>77

    こっちは後発の漫画が先発の漫画の、原作にはないオリジナル部分を丸パクしているのが問題になっているみたいだからな

    コマ割りまで全部

    だから最低金額で訴えおこしてる

    お金じゃなくて作者のオリジナリティや誇りの問題だろうな

    この件は間に入っている会社が問題なのかも

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:38:37

    >>79

    原作者→原作管理会社→出版社→作者A

           ↓

          作者B


    で出版社がうちには著作権ないしどうにもならんって言ってる辺り連載してる限り他には書かせないって独占契約結ぶのを出版社が怠ったんだと思われる

    原作管理会社についても日本の企業だからそこらの権利関係無視して濫用は恐らくやらんだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:52:07

    こういうのみると、何で同じ原作の漫画が(ファン同士のアレそれが多少あるとはいえ)同時に問題なく連載してるんだろうな薬屋……(原作者も知らない)

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:43:37

    テイスト分けたのと原作の日向夏先生自身がどっちも分け隔てなく宣伝してるのが大きいと思う

    あとは原作が普通にラノベとしてそれなりの厚さ(=描写)が有ってコンスタントに発刊されてるのも大事かなって

    >>77で問題になったヤツの原作はラノベとかの普通の本形式じゃなかったので第一回目コミカライズ作者により大幅補完されてたが、それを第二回目コミカライズ作者は丸パクりしたって話みたいだし

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:56:35

    昔図書館戦争とかも同時期に2つ連載してなかったっけ
    あれもそれぞれテイストが違った(恋愛メインとアクションメイン)はず

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:37:35

    何かこう、うまくいって人気がでている事柄を、その上面だけ真似して失敗しました(訴えられた)、みたいに見えた
    成功させた事柄にはだいたい表に見えていない細かな事(相互確認やら詳細な連絡やら気遣いやら礼儀)があったりするんだよな

    そろそろスレチになるからやめときます
    薬屋はどっちも面白いよ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:10:39

    原作も二つの漫画も読んで面白ければそれでいい

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:48:04

    最初試し読みでスレ絵のやつ読んでて面白かったから本屋で見つけて嬉しかった
    その後よく見たらこれ違うじゃん!ってなったけどどっちも面白かったからよかった
    原作も買っちゃった

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:54:02

    漫画読んでなくてwebと書籍追ってるけど
    今どのくらい進んでるのかメディアごとで違うから訳わからなくなる

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:54:31

    ほぼ同時期にコミカライズやるって中々ないよね。
    経緯不明なのに継続してるのは笑った。

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:57:44

    後宮物ってなろう以前から一定の需要のあるジャンルよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:44:09

    魔導具師ダリアもほぼ同時にコミカライズ始めてたから、なろう原作ってそういう(複数で始めるのも不思議ではない)ものかと思っていた
    ダリアの片方は序盤も序盤ですぐ終わっちゃったけど
    なろうコミカライズの人って結構「連載初めてです」とか「商業初めてです」みたいな人もいるし、体調や一身上の都合でってすぐ連載止まっちゃうことも多いし
    最凶外道ラスボス女王のコミカライズもずいぶん休載長いな?と思ってたら体調不良で一旦終了させて別の人がまた最初からコミカライズ始めたし

    薬屋はマジでコミカライズ作者の当たりを2人引いたんだな~って印象

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:55:57

    すんごい個人的な意見だけどWeb版と書籍も加筆やらで話の展開が違うから書籍を原作と言われると少し複雑な気持ちになる

    四種類とも魅力が異なりながらも全部クオリティ高いので可能なら全部読んで欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:18:21

    なんならweb版も書籍化にあたって改訂して続けてる版であって、現在とは別展開した楼蘭編のあと『花街の薬屋』で一回終わってる版が最初だしな(現在『薬屋番外編』に退避済み)
    そっち版からの読者仲間がいたら肉襦袢の詐欺女の楼蘭妃が改訂で滅茶苦茶いいキャラになった驚きを共有できると思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:02:48

    >>92

    旧設定って肉襦袢で妊娠偽装からの妊婦呼んで子供にしたてるとかだっけか

    そうしてみると大分評価上がったな

    ネタバレあれだからこれ以上は言わないが

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:29:12

    >>92

    実はそっちはそっちで主婦の友社からハードカバー版で出ていたりするのである。ヒーロー文庫でライトノベル版が出る前に。

    つまり、WEB初期版、WEB初期版を元にしたハードカバー版、WEB長期連載版、長期連載版を加筆改訂したライトノベル版、ライトノベル版のコミカライズのサンデーGX版、コミカライズのビックガンガン版となっているのである。

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:36:03

    >>2

    ランキング作品はテンプレが多いとか言われてるけどストーリー作って読める文章を投稿してる時点で上澄みなんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:37:54

    ライトノベル版の販売元は主婦の友社、発行元が主婦の友社から出版事業が移行して主婦の友インフォス、が改名してイマジカインフォス。
    コミカライズが集英社のサンデーGXとスクウェアエニックスのビックガンガンと計四社が関わっていますな。

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:54:09

    >>94

    そこにアニメ版も加わるわけか…

    メディアミックスクレイジーすぎる…

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:18:34

    同じ原作でコミカライズ複数はたまにあるけど
    両方とも面白くて長く続いてるのは珍しいよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:21:34

    ガンガン版もGX版も同じ話軸にしてるんだけど違った面白さがあって良いんだよなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:30:03

    アニメ版はガンガンに絵柄寄せてるっぽいよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:16:49

    >>96

    権利関係どうなっているんだろうこれ

    うまく行っているのがすごい

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:55:05

    >>101

    今は出版業界も大変だから逆にきちんとした理由でタッグ組みやすくていいかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:57:33

    >>102

    コミックス新刊の発売日もスクエニ版サンデー版で同日に合わせてるし開き直って連携取ってる状態だよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:17:33

    webしか読んでないんだけど書籍とかなり違う?
    なんか恋愛がメインになってるって聞いた
    奥手な壬氏が好きだから書籍ではちょっと積極的になってると聞いて手を出すの躊躇してる

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:29:53

    >>104

    書き下ろしが多いから恋愛描写も増えてる感じ

    書籍版でさすがに壬氏様キモすぎって思ったシーンもあるからまあ苦手な人もいるんじゃない

    単純にもっと物語を読みたいって人にはおすすめ、あと書籍版の方いろいろ救いがある話になってる

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:40:15

    一部が変わっている(作者曰くノーマルエンドとグッドエンドぐらい)で某スライムみたいにがっつり変わってはいないからwebだけでも楽しめる
    ただ恋愛要素を見たいなら書籍(漫画)必須だが

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:20:09

    わかやすいのだと実親のあれこれはかなり違ったね

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:39:17

    >>105

    えっ?キモくない壬氏様いるの?

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:36:21

    あーWEB版だと西都編の終わりでちょっと急じゃないかとも思ったけど書籍では積み重ねがあるのか

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:58:53

    >>109これは自分も思った


    やっぱ書籍だとまっとうな流れに感じられるくらい積み重ねあったの?

    自分の読解力の問題かもだけどWEBだと猫猫の気持ちがよく分からなかった

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:16:54

    >>96

    今更だがサンデーGXは集英社じゃ無くて小学館だな

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:50:30

    ネタバレになるから詳しく言えないんだけど小説9巻あたりから活躍し始める影が薄くてツッコミが上手くて名前があやふやな人好き

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:59:42

    自分も詳しく言えないけど農具が似合う何かと貧乏くじ引かされる人が好きだわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:12:54

    >>112

    >>113

    分かる

    小説カテにスレ立てようかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:13:22

    >>13

    あんまり大きい声では言えないがあの二人の結末はweb版のが好きだったりする…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています