ダイヤモンドの功罪 28話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:28:58
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:29:39

    綾瀬川以外のメンバーはカスやってネットで盛り上がってそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:30:19

    何をやっても勝てばいい!何をやっても勝ちに行く
    それがプロの流儀なんだろう?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:30:22

    なんでや!主砲の4番も頑張っとったやろ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:30:58

    >>3

    しかし彼らはまだプロじゃないんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:31:17

    小学生だから勝ちは勝ちと割り切れず喜べないはわかる
    ガチ勢だからってのはちょっと違うと思うぞ
    プロじゃなくても甲子園なんか一回負けたら終わりなんだから尚更や

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:31:57

    >>4

    援護点0やんけ

    キャッチャーとしての仕事だけはまあしてたけど4番としてはカスや

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:32:13

    >>5

    プロじゃないのに意識を語るでない

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:32:53

    スポーツエリートなんて縁遠いから分からないけどさ
    小学生でも結果より内容や成績を重視するもんなの?
    複雑さはあっても世界1位って喜んでいいもんだと思うんだけどな

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:33:07

    不甲斐なかったからこそ次の勝ちのために若人があれこれ悩んでるわけだし、プロがどんな価値でも喜ぶを唯一の正解にするのはちょっと強引だとは思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:33:40

    綾瀬川の目的は勝つことじゃなくて周りに喜んでもらうことなんだろ?
    喜んでもらえなくて落ち込むのは分かるがその理由がピンと来てない辺り才能の溝って埋まらないんだな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:34:04

    桃吾と円も何か動いてるみたいだしこの二人が綾瀬川にとっての期待になってくれるといいな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:34:23

    綾瀬川君は早くピッチャー特有の畜生メンタルを身につけてもろて……

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:34:31

    >>7

    負担がでかい捕手に四番まで負わす無能並木を許すな


    いや真面目に、一塁の椿か三塁のナツオが打たんとあかんよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:34:42

    >>9

    重要な一戦で活躍できなかったというのはね

    そいつ個人の結果として最悪なんだわ

    選手としての評価がガタ落ちするから

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:34:44

    >>9

    むしろ小学生だから勝ったことより自分の貢献度合いを気にして落ち込んでるのでは

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:35:02

    プロ意識云々はネタで対立煽りしてるっぽい感じのレスもあるしそんな真に受けなくてもいいとは思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:35:16

    >>9

    今回はマジで綾瀬川に乗っかって勝った以外の何物でもないから特殊なケースではある

    勝つ嬉しさはそりゃあるけど孤軍奮闘して援護できなったら申し訳なさも凄いと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:35:44

    奈津緒にはこのチームでよかったと思って欲しい

    ここで勝ち方は納得いかないけど日本初優勝を飾ったチームをお出しする綾瀬川

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:37:14

    プロなら勝ち方に拘らず喜ぶ!って言い続けてる人いるけどそりゃ大人だし仕事だからな、態度としては喜ぶに決まってるし勝てば安心するだろ
    プロだって無援護でピッチャーの怪物以外まるで見せ場ゼロを心から喜ぶ人が何人いるか

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:37:16

    >>13

    畜生メンタル持ったら綾瀬川が周りを轢殺するだけになってしまう…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:37:29

    大谷がノーノーして大谷のソロの一点で勝ったら
    それまでの実績があるトラウトと
    守備優先の捕遊以外はインタされても釈明会見だろうしなあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:37:44

    畜生ピッチャーになったほうが綾瀬川の為なんだろうけど畜生メンタルとか一朝一夕で身に付くものじゃないし難しいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:38:00

    >>14

    それに関しては阿部慎之助とかいたからなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:38:20

    U12編始まる時はなつおにこんな愛着湧くとは思ってなかった
    ちょっと天然っぽくて素直でいい
    これからも出てきてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:38:52

    無援護でノーヒットノーラン達成できなかったちうにちの柳選手を思い出した
    辛い

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:39:16

    >>11

    「綾瀬川のせいで俺が目立てなかった」とかで不貞腐れてるんじゃなくて「綾瀬川の援護ができなかった」で憂いてるわけだし心が通う下地が無いわけではないだろうにな…


    綾瀬川の習い事遍歴が闇すぎてそうはならんのが悲劇だけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:39:23

    >>20

    綾瀬川がエンジョイ勢だから理解がないみたいなのに対するアンサーちゃうか

    おまカスの時みたいに叩かれる要素ないわ今回は

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:39:32

    綾瀬川以外はカスや……

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:39:53

    >>14

    綾瀬川の影に隠れまくってるが桃吾は綾瀬川の球をほぼ受けられるキャッチャー兼4番だからな

    こいつも大概なんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:40:00

    綾瀬川本当なら決勝優勝して野球やめるって計画だったけどこんなんだから野球やめるのやめますって言いに行くのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:40:06

    >>9

    グラウンドとベンチを往復してチームになにも貢献できず居ても居なくとも同じだった試合内容でどう喜べと。

    日本の代表に選ばれるあたり、ムエンゴ達だってチームに戻れば中核選手、ヒーローなんすよ。それなりの自負があるなかで結果を出せなかったら喜ぶに喜べないでしょ?自分じゃなくてもよかったんだし

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:40:51

    プロならこういう勝ちでも喜ぶ云々つうのもアホな話でね
    観客の目があるからニコニコしてるだけで内心は落ち込んでるぞ
    まず監督やコーチから詰められるのは確実
    「役に立ったのA一人だけじゃねえか!お前ら何してたんだ!」って
    ファンやマスコミからも叩かれるよな
    「頑張ったのAだけじゃん!他は何やってたの?置物?恥を知れ!」って
    大事な一戦だけに悪印象は強いし選手としての評価は落ちるわな
    年俸とか移籍にも響きかねん

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:41:27

    先週で綾側は終わって試合中の選手の視点で地獄が来ると思ってた
    実際来たのは綾視点の死球の真実で構えてたとこ以外からぶん殴られる地獄だった
    この作品の展開きれいに読めたことないよなんでこんな地獄の表現が豊かなんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:41:43

    いうて綾瀬川にどうしろっちゅうねん感はある
    自分らの不甲斐なさをエース様にまで背負わせてやるなよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:41:51

    まあずっとプロプロ言ってるのは綾瀬川以外を貶したい人かネタで面白いと思って言ってるんでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:41:59

    >>31

    皆とはやっぱり戦えないからこれを最後に野球やめるね…って思ったけど全員勝ちを喜べない半端な野郎なので容赦なく潰せるし野球続けるわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:42:15

    >>24

    WBCの決勝で四番阿部は未だに言われるし

    俺も勝ったから良かったけどあかんと思ってる

    一発勝負の特設チームで捕手はきついよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:42:59

    >>35

    ちょっとキレて俺のおかげで勝ったのに何曇って俺に気まで使わせてんのって怒ってもいいんだよなあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:43:32

    >>33

    それは君の脳内球団内部情報か?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:44:15

    >>28

    他選手のメンタリティと綾瀬川の価値基準の親和性の悪さは言及してるけど別にどっちが悪いかは焦点じゃない気がする


    この漫画のスレはどっちかを悪者にしようとする雰囲気の人がいるから悲しいけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:44:43

    >>33

    勝って嬉しいという気持ちとふがいないって気持ちが同居すると思うんだよね

    俺なんの活躍もできなかったけどチームは勝ったから何の問題もないねってプロいないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:44:54

    >>39

    それをするには綾瀬川は優しすぎるんだよな

    読み切り世界線の綾瀬川を降臨させるしかない

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:45:01

    >>29

    綾瀬川の球を捕球しつづけた扇の要はちょっとだけ評価したれ。いやちらっといわれてるけど大会中の桃吾の負担よ。

    瀬田、巴、花房、綾瀬川の投手陣の球を受け続け4番まで任されてるのは酷使しすぎ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:45:17

    綾瀬川は試合のすぐ後に掠っただけだから当たってないし勝ててラッキーってアピールしときゃよかったよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:45:23

    >>42

    問題の有無の話してなくね?喜ぶのか喜ばないのかって話だろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:47:13

    綾瀬川が悪いわけではないが
    どうすれば皆が喜んで良い感じに終われたの?って言われると諦めてくれとしか言えない

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:47:24

    不甲斐なく思うのはわかる
    でもお通夜せんでちょっとくらい喜んでみせろやでも小学生なんだよなあ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:47:25

    >>45

    相手チームも泣いてるし自分のチームも全然喜んでなくて空気最悪だったらよほどメンタル強くないとできないだろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:47:37

    >>35

    だから綾瀬川にどうこう言うんじゃなくて、エースに荷を負わせた不甲斐なさに打ちのめされてる反省や沈みの時間なんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:47:47

    イチローが昔言ってたかな「自分が打てなくてもチームが勝てば嬉しい、っていうのが信じられない」みたいなこと
    イチローだとチームの勝敗だけでなく個人の成績も高い水準を求められていたからではあるけど、そこまではいかなくても誰だって自分が活躍してチームに勝利を導きたいってのはあるだろう

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:48:25

    綾瀬川これでもまだ野球好きか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:48:28

    努力してなかった(めっちゃしてる。むしろ1番努力してないのは綾瀬川まである)U-12野手陣が悪いよー

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:48:53

    >>51

    んでも、活躍できなかったなら活躍した選手を立てなきゃ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:49:25

    >>47

    野手陣が打てたらよかったね!

    現実は打てなかったしみんな喜んでもくれないでも期待するのを諦めないで欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:49:52

    瀬田と雛、綾瀬川という酷使枠。並木監督はいくら短期決戦といえもっとどうにかならんかったのか

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:50:24

    別に喜べないのは勝手だけど綾瀬川ヨイショくらいしろとは思うわ今回一番の功労者なんだし

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:50:30

    >>51

    それはイチローに限ったことじゃない

    チームが勝ったとしても自分がそれに貢献できなきゃ評価が落ちる

    プロはその評価が待遇に直結するわけでな

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:50:31

    ヤクルトの村上は打てなくてもチームが勝てば良い精神だったような気がするからプロでも色々だね

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:50:43

    まあみんなが綾瀬川様を称えて表面上だけでも喜んだら「とにかく勝てば良いんだなヨシ!」した怪物ピッチャーが爆誕したかもしれないね

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:51:06

    あまりにもムエンゴすぎて、援護点が欲しいんだけどなってニヤニヤして野手に話しかける綾瀬川も見たいっちゃ見たいで

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:51:19

    大体はフリだけと思ってる関根コーチ
    凹んでるだろうなって心配してる真木コーチ
    これ、真木コーチがお人好しってことじゃなくて
    自分だったら、で考えた結果だと思うんだよね
    つまり、関根コーチはやっぱこういうメンタルから
    超一流にらなれなかったんだろうな、って

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:51:44

    >>57

    部屋の中でひっそりヨイショしたし感謝もしたぞ。面と向かって?キレられたらやだし……

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:52:20

    綾瀬川さんのおかげで勝てましたありがとうございます!って言えない空気になってるのは並木監督のせいだしこれはよくないね

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:52:20

    ここから野次にフェンスよじのぼって喧嘩売る綾瀬川になる?ほんとに?

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:52:53

    >>63

    あの部屋の会話を綾瀬川にしてくれたら救われてたんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:54:07

    初めてU12世界大会優勝してそのピッチャーの援護点0とかメチャクチャネットで擦られそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:54:11

    >>59

    それは村上が地位を確立してて

    どんな打者でも毎試合打てる競技じゃないから

    そういう割り切りをしてるだけじゃないのかな

    村上がなぜか急に打てなくなって

    首が涼しくなったら、真逆になると思うわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:54:12

    ここから読み切りの綾瀬川になるのか…ゾクゾクしてきちゃうな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:54:27

    >>63

    結局これだよね。綾瀬川がいくらいいヤツでもガチ勢の視点で見たら投手はキレ散らかしてもおかしくないし、表面上で取り繕ってるだけなのかもしれない。触らぬ神に祟りなしのマインド

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:54:42

    綾瀬川最強伝説

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:55:01

    読み返したらナツオ喜ぶ「余裕」ないって言ってるんだな
    喜ぶべきだとはわかっている

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:55:52

    自分は頑張って勝利に導いたのに、活躍できなかった人たちの重苦しい雰囲気にずっと浸かってなきゃいけないのはふつうにかわいそ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:56:10

    >>68

    その時点でプロなら〜の根幹自体間違ってるやん

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:57:32

    >>73

    でも喜んだとしてそれが綾瀬川の逆鱗に触れるかもしれんし…

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:57:40

    >>73

    かわいそ…なのはわかるけど、そこまでわかったならムエンゴ達のムエンゴっぷりにも援護してやってくれ……好きでムエンゴじゃないんだ彼らも

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:58:05

    ムエンゴたちが不甲斐なさに沈むのはしゃーない
    でも誰か綾瀬川に頑張ったね勝てて良かったって笑顔で言ってやってくれ……

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:58:12

    >>74

    すまんがプロなら〜とか言ってる人は俺じゃないぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:58:38

    綾瀬川可哀想すぎるから大和と同じチームに入れてあげてほしいわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:58:58

    応援団とかいて「あっやせがわっ!あっやせがわっ!」みたいに喜んでくれたら変わったのかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:59:09

    >>57

    >>73

    シチュエーション的に役に立たなかった有象無象が「俺たち世界一いえーい」してたらワンマンしてた投手に不快だと受け取られても仕方ない状況だし…


    綾瀬川が求めてるのが自分の功労ではなく「みんなの嬉しそうな雰囲気」だとしらない連中は、おのずと綾瀬川に申し訳が立たないの方向性に話が進んでいく…

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:59:20

    GGは「国際試合では自分が打てなくてもチームが勝てば100点、自分が打ったとしても負ければ0点なんです」って言ってるな

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:59:56

    綾瀬川に必要なのは自分の球捕れる捕手と点取れる打者です!
    そんなんどのチームも欲しいわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:00:16

    >>23

    畜生メンタルは根幹に自分が良ければそれでいいがあるんだけど

    綾にとって「良い」は皆で喜ぶだからそこ失ったら野球やる意味すらないんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:00:21

    綾瀬川が超優しい心の持ち主であるが故に起こった地獄
    不甲斐ない野手ばっかで大変でした💢💢点取れよ💢💢援護しろ💢💢💢勝てたのオレのおかげなんだから💢せめて喜べや💢💢
    ってブチギレることができたなら……

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:00:40

    >>76

    好きでムエンゴじゃなくても結果はカスやし極端なこと言うなら優先されるべきは活躍した綾瀬川のメンタルなんよな

    みんな小学生だしかわいそうってのはもちろんとして

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:00:44

    >>78

    ほなプロでも色々ってレスに反論しなければ良かったのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:01:37

    綾瀬川がエゴイストだったら……でもエゴイスト綾瀬川だったらそもそも野球なんてスポーツやってねぇんだわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:02:07

    奈津緒は綾瀬川と同じ高校行くって約束守ってくれるかな?

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:03:34

    >>44

    綾瀬川以外の時は桃吾じゃない捕手じゃないの?

    なんかぶっ通しで出てるみたいなせりふあったっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:03:54

    椿はこれを機に野球やめるのかそれとも綾瀬川に追いつくため無茶して野球続けられなくなるのか

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:04:03

    ずっと大和には綾の球打ってくれと思ってたけど味方でもいいのかもしれん
    綾のために打ってやってくれ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:04:28

    >>86

    ありがとう、頑張ったねお疲れ様くらいは言ってあげてほしいよね

    書いてないだけで言ったのかもしれないけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:05:12

    綾瀬川は早くオレつぇ〜ww世界最強ノやきう神卍卍モードに突入しろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:05:15

    >>87

    君らのレスバなんて知らんよ

    思ったことを書いただけ

    名前欄あるんだからお互いコテつけてサシでやりなよ

    なんでこっちが気を使わなあかんねん

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:05:18

    大和、お前2人になれ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:05:25

    みんな先週のまきコーチ言ってた「優勝した事実だけで喜べる意識の選手たちなら日本代表には選ばれてない」的な言葉を忘れてる? え?トレーナーのやつが「いや嬉しいでしょ」と否定してきた?

    それは、うん。

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:05:30

    >>90

    あいつは四番な以上基本的に出ずっぱりだと思うぞ

    打撃しか脳が無い守備しか脳が無いなら出番が限定されるだろうが両方高いとなれば基本はメインだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:05:57

    >>95

    この子どうしたの?

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:06:03

    これが功罪か……

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:07:29

    綾瀬川の性格捻くれたほうが綾瀬川の為になるし綾瀬川の性格は暫くこのまんまになりそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:07:39

    >>98

    四番なのはそうだろうけど綾瀬川の球受けられるのが桃吾しかいない状況だから万が一考えて控えにさせられてると思ってた

    懲罰の時も巴の相方は別の捕手だったし

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:08:48

    >>98

    描写がないからなんとも言えないけど、代表の4番任されてる主砲をわざわざ引っ込めたり他の守備にシフトさせるのも違和感すごいし、多分2週間ほとんどフル出場よ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:09:26

    >>102

    多分そもそもそんな悠長なことできる相手じゃ無いと思うの、もちろん負傷のリスクとか言い出すとあるけども、負傷のリスクあるから一番いい選手出しませんなので負けましたなんて笑い話にもならんしね

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:10:39

    あの…功はどこに?

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:10:58

    >>105

    U-12世界大会初優勝

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:11:08

    キャッチャーのトウゴを4番に据えないといけない時点で人材不足だとわかるの良いね
    並木監督だってできることならキャッチャー4番なんてやりたくなかったんじゃないのかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:11:11

    強いチームでもこんなとか今回で綾瀬川が足立フェニックス行く意味完全になくなったしこれで野球やめるって言い出してもおかしくない

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:11:19

    >>105

    ?優勝したじゃん、ダイヤモンドのおかげで

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:11:52

    綾瀬川を立てろとは言うものの、綾瀬川を誉めそやしたところで観測できるところで反省モードや後悔モードがあったら全自動で曇っていくから根本的に何にもならない気がする

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:12:26

    >>105

    初優勝やぞ喜べ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:12:56

    >>107

    3番の椿はもっと頑張れ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:13:14

    >>108

    日本代表チームもこんなになるし地区強豪チームに期待しろというほうが無理あるわな

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:14:24

    >>110

    褒めそやせじゃなく落ち込むのは裏でして綾瀬川の前で大々的にお通夜すなってことじゃね

    子供だしそれを出来ない未熟さもあるんだろうけどね

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:14:54

    >>108

    この状況でやめられない理由をどう突っ込んでくるか

    平井先生に期待してる

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:15:59

    一人が頑張るだけで勝てるなんて野球っていいスポーツですね!

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:16:09

    「半分以上はフリですよ」って言ってる関根コーチ、多分指導者陣の中ではかなり子供達のメンタルに近いというか理解度が高いというか視線が近いんだよな
    巴に対する綺麗事じゃないアドバイスも花房の仮病見抜いてるのも印象的でいいキャラしてんなって思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:16:44

    >>102

    懲罰の時は単にトウゴが試合に出るの禁止されていたからだろうし、同じリトルの黄金バッテリーを使わない手は普通にないことから円先発も勿論四番キャッチャーに居座ってる。替えの花房や瀬田なんかも試合中に捕手動かす意味合いなんて薄いし……となるとトウゴはほんと頑張ってたとは思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:19:18

    今回めっちゃ伸びてるな

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:20:29

    >>119

    なんというか、いつものように綾瀬川擁護派とその他が顔に向かってキャッチボールしてるだけなんだけどね

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:20:41

    大和と綾瀬川が同じチームになって攻守最強になれば解決

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:21:38

    >>119

    綾瀬川以外はカスや派がおるからな

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:21:53

    >>121

    雛も綾瀬川用のキャッチングマシンとして混ぜろ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:22:14

    >>114

    事実上独りで戦わせたことに対する申し訳なさのポーズとしてぬか喜びしないのもまた状況によっては必要な気がするしそのへんはまた一考の余地がある気はする


    今回なんて裏で反省案件だと思ってるみんなと、表が賑わってないことに不安感を抱いたエースっていうレアケースだろうし

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:22:20

    これまで大和がライバルとしていればって思ったけど今回初めて仲間として大和がいればってなった

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:24:07

    >>122

    決勝だけムエンゴならともかく、綾瀬川登板に限ってムエンゴなのもお前らに同情の余地はねぇとなってる無常さに悲しくなる

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:24:10

    >>122

    カスや(ネタ)とカスや(ガチ)がいるのが厄介

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:25:05

    綾瀬川がエンジョイ勢だから〜ってのも今回ちょっと違うのが難しいわ
    全力出して最大限に考えた末の押し出しだったのにみんなお通夜
    そら俺どうすればよかった!?だよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:25:25

    >>123

    トーゴのメンタル回復に円も混ぜよう。大エース綾瀬川さんいるから控えなんだけどなぁ!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:25:43

    日本に帰ったら日本の至宝綾瀬川とそのオマケたちとか言われて曇りそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:26:33

    >>128

    もはやナツオの解答が最適にすら見えてきた

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:26:39

    >>122

    ムエンゴはさすがにカスや……

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:27:05

    綾瀬川の性格知ってる神視点の読者と綾瀬川の事情も全然知らない選手たちじゃ対応違うの当たり前だけどボロクソ言われてるな

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:28:04

    >>132

    雛は流石に許してやれ派が出てくるぞ

    実際キャッチャーでほぼずっと出ずっぱりで綾瀬川の球もほぼ受け入れるってどれくらいの難度だ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:28:25

    >>132

    カスやけどもムエンゴだって人並みの感情あるんですよ!という話を何度もリピートされてるから伸びてるようで何も会話が進んでないのだ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:28:34

    >>133

    控えにも基本優しい言われてるし同室のナツオあたりは多少は理解してきてるやろ

    がんばって対話してたと思ったで

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:29:17

    対応に関しては大人がこういうときこそフォローしろと思ったわ
    それこそ並木監督は綾瀬川がエンジョイ勢とか知ってる立場なんだし何かアクションしろよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:29:28

    カスやは基本ネタやろ

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:29:40

    前スレ197無情すぎて好き
    綾瀬川もムエンゴ達も誰も「悪く」はねぇんだよ
    相手チーム含めてあの場にいた全員の実力ではどうしようもなかったってヤツだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:29:53

    優勝に全く貢献できなかった側の気持ちを綾瀬川が理解すれば良いのだ
    可哀想だけどなまじ才能があるって大変ね

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:30:07

    >>134

    しかも4番の大役まで任されてるからこればかりは上でも言われてるけど並木監督の采配ミスと代表の人材不足

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:31:12

    >>140

    綾瀬川にばかり成長と歩み寄りを求めるしかできないの痛々しいけどそれ以外方法がないなとはなる

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:31:17

    負けてたら次でた控えピッチャーも曇ってたろうし被害は最小にとどめてたやろ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:31:19

    小学生だし相手が格上だから仕方ないけど、プロだったらボロクソに叩かれる所業だもんなムエンゴは…

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:31:39

    畜生マインドが1人もいないのがこのチームの欠点な気がするわ
    綾瀬川以外でもいいんだよ
    1人でも「今回は役に立てなかったけどたまたま!貸しにしてやる!次やる時は俺が打つからお前は打たれてもいいぞ!それでチャラだな!」ぐらいむちゃくちゃ言えたらな

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:32:00
  • 147二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:32:02

    図太いクソガキがU-12にはおらんのや

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:32:09

    こういう時に対等に話せる相手がチームメイトじゃなくて監督しかいない綾瀬川は本当に孤高の天才なんだなって悲しくなったわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:32:38

    >>144

    ちうにちドラゴンズ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:32:52

    >>140

    おかしいでアリマス

    野球はそんなスポーツじゃなくて「みんなが味方」なスポーツのはずでアリマス

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:33:06

    バンビーズ追い出されて諦めて
    ガチ勢に混じったら混じったでムエンゴどもへの配慮を求められて
    こうして綾瀬川のピュアで優しい人格が歪められていくんやね

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:33:26

    >>145

    >>147

    やはり花房、花房が「お前ら今日から綾瀬川にはさん付けだからな!!」とでもクソガキムーヴをすれば

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:33:57

    >>150

    綾瀬川

    お前と野球やるの息苦しいよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:34:28

    >>146

    ピッチャーオオタニが活躍する中、沈黙するバッターオオタニとエンゼルス打線は名物

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:34:40

    >>152

    わりとそれが最適解な気がする

    花房が他の奴に「なんでお前がいうんだよ!」と頭はたかれるところまで込みで

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:35:24

    >>151

    ですので天才だのなんだの言われたらフェンス上りファンとも喧嘩する子に育ちました

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:35:35

    綾瀬川これでもまだ野球好きとかしぶといなって思ったから綾瀬川って実は野球の神様から好かれてるんじゃなくて嫌われてるのかもな

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:36:30

    >>152

    オメェ綾瀬川呼びじゃねぇか花房ァ!

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:36:54

    >>141

    綾の球を捕れる捕手がトウゴしかいない疑惑が

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:37:15

    でも花房は綾瀬川は勝手に潰れるっしょと思ってる派だからここで解散のチームの雰囲気を良くしてやるメリットもないって損得で動くだろうから…まぁこんなご覧の雰囲気なんですね…

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:37:32

    >>144

    それはうちのおハムのことを言ってるのかい?

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:37:36

    表紙で綾瀬川さんが蟻の心配してるけど
    これってやっぱり暗喩が含まれてるよな……

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:37:46

    >>139

    どっちに転んでも綾瀬川のどうすればよかったんだよ案件になるの無情すぎる

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:38:13

    >>160

    自分の評価を落とさないという目的は達成できたんかなあ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:38:19

    >>156

    あれに育ってくれるなら逆に安心して読めるんだよな

    綾瀬川イーブイ説だと進化のさせかた次第でならない可能性もある

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:39:01

    おまカスは綾瀬川がエンジョイ勢だったから・ガチ勢の思考を理解できてないから生まれたものだったけど
    今回はそういうスタンスや価値観の話じゃなくてもう純粋に実力から生じた不和ってのが悲しいね
    お前らガチ勢は勝ちたいんだろうから勝ってやったんじゃん!どうすればよかった!?って言われても綾瀬川にはどうしようもないんよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:39:08

    >>161

    >>149

    >>146

    日本の球団に交じるこのメジャー球団はいったい

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:39:40

    まさか読切の惨めな勝ち方ルートのほうが健全に思える日が来るとはな

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:39:50

    読み切り綾瀬川に進化するのか、相手野手を淡々と処理する野球マシンに進化するのか…
    楽しみやね

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:40:33

    >>165

    サインミスとかいう育成成功例

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:41:05

    ムエンゴの中で延長入りして綾瀬川のソロでサヨナラ勝ちする展開を予想していたのに
    それを軽々と越えてきやがって
    だから綾瀬川はやめられない

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:41:22

    野球全然知らんけどプロというか大人だったら勝った試合に「嬉しいです」って言うのは礼儀じゃないの

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:41:41

    一気に時間飛んで中坊で性格変わった綾瀬川になってても全然許せる

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:43:02

    >>172

    インタビューではちゃんとそう答えてたよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:44:18

    >>174

    かろうじて言えてたけどさぁ

    時間止まってたじゃん

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:44:21

    >>172

    その辺は関根コーチも言ってたけどビジネスライクにはできないけど損得勘定はできるのがちょっと嫌な年代(うろ覚え)みたいなところまんまじゃないか

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:44:22

    >>174

    いやプロは惨めな勝ちでも喜ぶ/喜ばん議論してる人達に聞いてる

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:44:23

    >>172

    キャプテンが一瞬フリーズしたのちに絞り出したでしょおじいちゃん

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:44:58

    性格良いのがよくないから性格歪んだほうがいいって思える主人公初めてかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:45:23

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:45:42

    プロの話なんかい!蒸し返してないでいい加減ダイヤモンドの功罪の話しろよ!

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:45:54

    >>179

    ノゴローはおとさんが亡くなって性格歪んでから主人公として魅力でたろ?

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:46:07

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:46:49

    >>181

    残念だがこのスレは同じ話題がループしている!!!

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:47:42

    理想
    綾瀬川「俺のお陰で勝った!お前ら一生俺に頭下げな!」
    みんな「うるせえ!でもその通りだわ!」

    現実
    綾瀬川「みんなの力で優勝だよ」
    みんな「アッ…ッスー…」

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:48:12

    ナツオ、同じ高校で野球してくれるのかな……
    部屋真っ暗な椿も心配だが

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:48:33

    >>185

    綾瀬川「俺!!どうすればよかったんだよ!!!」

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:49:26

    別スレで話してた大和寿平沢綾瀬川くらいのドリームチームじゃないと綾瀬川の期待に応えられなさそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:49:29

    >>185

    理想

    綾瀬川「俺のお陰で勝った!お前ら一生俺に頭下げな!」

    みんな「うるせえ!でもその通りだわ!」


    現実

    綾瀬川「みんなの力で優勝だよ」

    ガチ達「アッ…ッスー…」

    控え達「アッ…ッスー…(優勝嬉しい!キャッキャ!)」

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:49:34

    学生の野球だと4番でエースもわりとよくあるって爺ちゃんに聞いたからU-12の桃吾が正捕手で4番打ってるのもまあ普通なんかなと思ってた

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:49:52

    >>187

    どうしようもない

    綾瀬川もそれ以外も

    この漫画に登場するすべての人は何選んでも間違いなんだと割り切って諦めてほしい

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:50:29

    >>187

    野球なんてスポーツ始めなければよかった

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:51:06

    綾瀬川が野球の神様に溺愛されたばっかりに…(原点回帰)

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:51:12

    綾瀬川って野球始めてまだ数ヶ月だし性格抜きにしてもそこまでの畜生ムーブは無理だよぉ
    天才すぎるのが悪いね

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:51:43

    椿みたいなシンパだらけのチームにしたほうがよかったまであるから綾瀬川今度から全員攻略メインに動いたほうがいいよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:52:31

    >>194

    野球始めて数ヶ月ってだけなら野球が簡単すぎて競技もガチ勢も舐めきって畜生マインド開花の道もあると思う

    綾瀬川だからそうならなかった

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:52:36

    >>195

    本気で落ち込む子が増えるだけじゃないですかね

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:52:45

    もっとこう個人技だけど団体でも戦えるみたいな競技が良かったんじゃない?柔道とか

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:54:08

    この期に及んで競技変更のレスが出るの大笑いしてしまう

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:54:08

    >>190

    単純に捕手ってやることがめちゃくちゃ多い上で打撃の中核までやらせると下手すればキャパオーバーなんねん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています