コイツの

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:14:53

    いいところが正直わからん
    あにまんだとだいぶ愛されてる印象だけど
    今のところ俺はうわぁキショ……って印象しかない。俺が夏油好きなのもあって余計。
    誰か俺にコイツのいいところを教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:16:32

    一番人生エンジョイしてるのがこいつなのが腹立つ
    しかしエンジョイするに見合う力も持ってるから二重に腹が立つ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:16:46

    いやキショイからだが

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:17:14

    キショいからいいんだろ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:17:23

    どんなキャラにも愛好家はいる

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:17:33

    呪術1の努力家やぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:19:49

    真面目に考えると目的に向けて千年単位で努力できる行動力と想定外があってもそれはそれで楽しめるポジティブシンキングは好感持てる要素と思う
    それはそれとして自分も好きにはなれない

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:20:26

    キショイからだぞ
    他に理由なんかない

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:22:09

    目的のためにここまで体はれるやつ中々おらんぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:22:24

    自分のやりたいことに対して全力な所

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:23:07

    正直語ってて楽しいだけでキャラとしての人気は別に高くないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:23:44

    ジャンプの「友情・努力・勝利」を体現してるからな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:25:26

    親子で似てて面白いから

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:25:53

    >>2

    マジで腹立つ

    綺麗に死んでった夏油の遺体を最大限有効活用してんのもマジできつい

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:27:45

    >>13

    「キッショ」

    「キッショ」

    「キッショ」

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:29:19

    >>6

    努力家は認めるが他キャラの不憫なところや報われないところ見てたら

    努力がちゃんと花咲きやがってこの野郎……ってクソみたいな気分になるんだよ

    キッチィ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:29:23

    夏油ボデーの使い方がじょうず

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:29:26

    ゴーヤを苦いと思うか苦いのが旨いと思うかの違いであって
    甘くて美味しい!って人は少数派
    キショポイントを好きになれるかの違い

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:29:52

    >>18

    ゴーヤーですよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:31:49

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:32:07
  • 22二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:34:10

    好きでも嫌いでも無いキャラならまだしも若干嫌いに寄ってるキャラを無理して好きになろうとせんでもええぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:35:02

    ほんとキツい
    俺の好きなキャラたちに不幸な結果しかもたらしてないのにこいつが出てくると物語が面白くなってワクワクさせられるのがキツい
    しばらく羂索が出てきてないと何をしとるんやアイツはってそわそわする
    嫌いなのに

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:35:28

    >>23

    ツンデレ…?いやツンデレなのかなこれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:35:30

    >>21

    ありがと

    見てみるよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:36:33

    なんか発言に一々センスを感じるんよね
    平安人の癖に「ドンマイ!」とか「笑っちゃうよね」タハー
    とか
    知的さとイカレ具合のブレンドが好き

    あと九十九戦が単純にカッコ良かった
    神業領域いいよね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:39:49

    人気投票でこいつだけに入れるくらいには好きだけど、好きじゃないやつにプレゼンするのは厳しいな
    不快な部分が多いのは事実だし
    自分はそういうところが好きだけど嫌いだって言われてもそれはそうだろうなって思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:40:45

    好きなところ教えてくれスレに嫌いって書きに来る人1周回って沼ってそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:40:52

    作中時間だと何に付けてもこいつに都合よく事が進み過ぎてるのでイラっとするけどこいつからすれば千年やっててやっとやっとここ10年間くらい確変来たって感じなんだろうな
    イラっとするけど
    敵としては嫌われるくらいでちょうどいいよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:41:45

    >>21

    見たよ

    やはりみんな羂索のキショを含めて愛してるのか……

    戦闘シーンは素直にかっけーって思えるんだけどなあ……

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:43:11

    戦闘がかっこいいのは重要だよな
    羂索戦は九十九の処理以外はめちゃくちゃ面白い

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:45:01

    あにまんだとネタ人気が高いよね

    私は元々悪役が好きで悪役が好きな理由は漫画の面白さは悪役で決まると思っているから
    羂索が動けばストーリーも動くし面白くなるから羂索のことが好き
    私の理由はそんな感じかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:47:24

    ここの穿血の避け方好き
    センス感じる

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:48:05

    >>33

    避け方が虎杖と同じで笑ったんだよなこれ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:50:23

    セリフ回しだったり表情から人物が見えてくる所かな
    「私から生まれるものは私の可能性の域をでない」って悲しそうに言ってるのとか
    自分たちが思ってるようなレベルの笑えるで楽しんでいるわけじゃ無さそうに見えてくる

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:50:48

    徹頭徹尾キショいからね
    あとはキショいキャラが好きか嫌いかで分かれるだけなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:51:34

    加茂家で雰囲気たっぷりに寛いでてズルいぞ!と思った

    味方でこんなん無いからよ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:54:08

    >>37

    ボスの登場カッケェという気持ちと

    憲紀可哀想という気持ちと

    ラブホみたいやなという気持ち

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:55:02

    >>37

    上の台詞は弱のりとしの方を向かず独り言みたいに喋ってるの面白い

    それはそうとなんでこんな雰囲気あるんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:58:56

    >>38

    加茂家の家屋をラブホみたいは加茂家当主も憤死するレベルの罵倒!


    あっ…加茂家当主はQ&A死してたんだった…

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:58:59

    めっちゃ努力してそうなところ
    元の素養もあるだろうけど才能8割の世界を残り2割の部分で最上位まで上り詰めたと思うとちょっとだけ熱い気がする

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:03:18

    >>37

    親戚の子に話しかけるような馴れ馴れしさ

    きしょくて好きですね

    メタ的な説明台詞なのもあるけどほんとペラペラ喋るよなコイツ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:04:15

    1000年も生きてる癖に現代技術を否定しない所が好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:10:44

    羂索が楽しそうでやりたい放題してることより主人公側の無能っぷりや落ち度で負け越しみたいな描写をされるほうがキツイ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:10:47

    >>40

    まーいいよあの■■■ジジイ嫌いだったし

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:13:29

    >>45

    ◼️が1個足りない、やり直し

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:19:01

    >>40

    加茂家当主はそこでくつろいでるやつなんだよなあ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:21:08

    童が立てたスレ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:27:15

    一年で一千万の呪霊を祓い取り込んだ日本の英雄だぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:46:42

    夏油の外見が好き+羂索のキャラ造形が好きだから夏油ボディ羂索が1番すこ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:01:33

    キショいキショい言われてるけどさ
    五条と違ってキショいことでもしないと天には手が届かない弱者なんですよ
    それに腐らず夢ためなら自尊心なんぞタンポポの綿毛のように吹いてお空に飛ばせる
    それ見て綺麗…って言ってそうなメンタル好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:06:15

    羂索のいいところを教えてもらっても「でもさ〜」ってなるやろ結局

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:07:59

    >>52

    いいところが悪いところだからな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:09:08

    最強厨や勝ち馬ライダーに心地よいキャラが好きではないんで必然的にコイツは推さざるを得ない

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:10:06

    >>51

    自尊心タンポポを「綺麗~」って言ってそうっての羂索の解像度高すぎる

    ここまで詩的で的確な表現ないだろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:12:15

    シンプルにクソ外道だから悪役として好き
    それはそれとして凄惨な最期を迎えて欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:18:19

    >>49

    高専の把握してる呪霊被害が年間一万件だから五条より呪霊減らすのに貢献してることになるの草

    そういうバグも含めて面白いんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:24:28

    たぶん作中一、人間賛歌してる
    ストイックな努力家にしてエンジョイ勢
    地道で緻密な計画チャート立ててきたけど混沌を歓迎しライブ感も楽しめる度量
    呪霊として見下してる真人の世界観論に感心したり、九十九の研究アプローチに一定の評価を示すなど色眼鏡の無い柔軟な学者肌
    それはそれとして終止薄ら笑いでスカしてる訳じゃなく強すぎる相手に冷や汗かいたり知己の無様な姿にイラつく程度の人間味はある
    誰も見てない聞いてない演技する必要もない場面で母性を出してくるキッショさ
    たはー笑いが屈託なくて眩しい(迷惑千万)

    ただ鏖殺したい蹂躙したい宿儺のようなインパクトには欠けるが、噛めば噛むほど味わい深いスルメキャラだと思う
    あの短期間で呪霊1000万分ゴックンした執念?モチベ?すげぇわ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:24:39

    五条や宿儺みたいなふざけたチート性能は無いが、呪術の応用や咄嗟の立ち回りで大暴れしてるのが好きなんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:26:13

    裁縫が上手いとこ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:28:54

    >>47

    失礼いたしました加茂家前当主でした

    守備隊隊長玄吉が腹を切ってお詫びいたします

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:34:28

    >>60

    俺もあんな風に戦いながらササっと頭綴じれるようになりたい

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:25:12

    >>34

    戦闘中ガチになればなるほど表情が消えていくのもママと虎杖ソックリなんですよ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:37:51

    わけわかんねぇ!
    一つも共感できねぇ!
    なんだコイツ!狂ってんのか!
    って感想を与えてくれるやつに対する感謝と好きがあるんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:00:55

    努力家であることと諸悪の根元のクソ野郎であることが両立されてるところ大好き
    人生エンジョイしててかわいいね♥️早くくたばれ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:03:13

    マッドサイエンティストなとこが好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:06:53

    もともと怪人っぷりが好きだったけど頭蓋弾丸すべりで惚れ直したわ
    とっさの機転が効く敵っていいよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:07:20

    普通に戦闘シーンかっこいいのと、この人の発言割と合ってるから
    言葉が信用出来るキャラは割と少ない

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:38:25

    >>1

    言うほど夏油と羂索って違うかな

    一億人呪霊だの呪術師だけの世界を作るだの馬鹿げた夢のために六眼と敵対するなんて普通やらないっしょ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:46:49

    >>53

    至言だ

    悪役モンペはこれ分かってない人多くて困る

    キショイも外道もクズも毒親もさっさとくたばれも全部褒め言葉なんだわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:57:50

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:06:21

    上がってない部分挙げるなら脹相天元に人間(?)らしい感情を見せるとこ、宿儺裏梅に気安くフレンドリーな対応取るところが好きだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:13:49

    スレ主は東堂の事が好きか?あいつキモいけど好き❤カッコいい❤ってなるのが理解できるならママの事が好きな他の読者の気持ちも察せられんか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:17:20

    >>69

    1だけど、そこに至るまでの動機が理解できるかできないかってのが違いすぎる。

    夏油……もうほんと色々あってちょっと猿に耐えれないんで鏖殺します←納得できないけど理解できる。辛かったな。

    羂索……気になったから!←は?


    まず人間に対する感情がぜんぜん違うよね

    羂索は宿儺以上に吐き気を催す邪悪って感じ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:25:11

    夏油のガワじゃなければ(あにまんでも)そんな人気なかったと思う

    というかあにまんでは妙に人気だけど
    実際は人気ランキングの通りだからね

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:26:29

    >>9

    妊娠出産育児してるからな

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:32:48

    >>73

    1だけど、東堂はTop3に入るぐらい好き。キモくて面白いから好き。

    だだ……羂索と東堂のキモさは全くの別物というか……

    東堂のはまだかわいいじゃん。いやキモいけど、ただの変質者の範疇じゃん。

    羂索は……もう洒落にはできないじゃん。もはや生理的嫌悪を感じるよね。そこがいいのだろうけど……

    どこかでみたこのコラの虎杖と全く同じ反応してるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:33:49

    >>75

    夏油の魅力最大限引き出しやがってクソが

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:35:07

    1はもう純粋悪なヴィラン自体が無理なんじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:35:42

    キショがるより笑っちゃう身体になっちゃったからキショがれるのもそれはそれで羨ましい

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:39:06

    くっそ気持ち悪いのが最高なんじゃん、魅力が分かるまでもう1歩だよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:40:37

    >>79

    宿儺なんかは好きだけどなあ。他作品出して申し訳ないけどDIOだとか、うおーーークソがーー!!ってなる悪役は好きだ


    ただ羂索だけ別格すぎないか???

    アイツだけ別ジャンルのエグみをこれでもかってほどふんだんに含んでる

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:44:45

    >>81

    このキショを好きになってしまったら人間としての大切な何かを失う気がする

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:52:15

    >>82

    宿儺とDIOはザ・悪のカリスマ(親玉)タイプだけど、羂索はマッドサイエンティストタイプだからな

    同じ純粋悪でもタイプが違う

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:52:50

    >>74

    人間に対する感情なら夏油の方が羂索より殺意も悪意も高いんですがそれは…

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:53:56

    NTR苦手だなぁって言ってる人に素質あるよと言っている気分になってきた。これはスレ主が羂索の良さもといキモさにに目覚めて推しになる日も近いな

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:58:42

    >>85

    夏油のほうがしっかり人間恨んで憎んで殺意90%って感じだけど

    羂索はもう言われてるけどマッドサイエンティストじゃん。蟻の巣に水入れる感覚じゃん。もはや人間を面白い生き物としてしか見てないじゃん。そのくせその面白い生き物に人生1000年捧げてるじゃん。


    お、おまえは……おまえはなにがしたいんや……おい……ってのが拭いきれん

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:00:01

    宿儺は好きだけど羂索は苦手…なるほど…?
    女王様系は好きだけど小悪魔系は苦手ってことか!?

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:04:08

    やだ
    羂索に目覚めたくない

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:24:25

    このスレ主そろそろ羂索に沼りそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:27:51

    小悪魔羂索概念を生むな

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:29:16

    大蛇丸枠だと思うんだけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:29:18

    >>87

    羂索に振り回されてる1おもろい

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:31:47

    >>21の51を書き込んだ私、羂索ちゃんの話題と聞いて飛んできました

    呪術では羂索・夏油・真人が推し

    言いたいことは大体みんなが言ってくれてるけど

    性格悪くて知的で毒があって雰囲気があってマッドサイエンティスト系で色気があって強くて仕草や話し方が優雅で品があって皮肉の切れ味が鋭くて好奇心が強くて努力家で独自の美学があって策士でお茶目な一面やユーモアや人間味もあるトリックスター的な敵役が性癖だから羂索を好きになる道しかなかったんだよね

    能力が気色悪くておどろおどろしいと惚れる

    夏油の見た目が好きすぎるから今の羂索が一番好き

    吐瀉物を見るような目で見下されたい

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:56:18

    これから確実に活躍の場が出てくるし、そこででうっかり良さに目覚めて好きになる可能性もある

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:57:26

    >>87

    良い。それで良い

    たぶんお前今沼の際だわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:01:09

    >>87

    蟻が女王を守るため進化するのを期待して水注いでるんだぞ

    ホラ、猫の敬愛するハンタでも蟻の王を守るため軍隊蟻が覚醒してたし?

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:38:20

    >>42

    実際にこいつと良のりとしは親戚になるんか…?悪のりとしを乗っ取っていたけど脳みそだし

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:42:59

    >>62

    ヅラでハゲ隠してそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:58:48

    他作品出して悪いが、キングダムハーツのマスター・ゼアノートに求めてたキャラ性が全部こいつに詰まってた
    向こうは「純粋な子供のような好奇心、知識欲の為に世界を滅ぼす大規模愉快犯」って感じかと思ってたけど
    実際は「世界の醜さに失望し、自分が何とかしなければと使命感を抱いた」夏油(本物)タイプのキャラだったし

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:07:15

    >>17

    これわかるほんと魅せ方が上手い

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:38:54
  • 103二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:59:25

    元の性別がどっちでも九相図ママへの所業+虎杖出産両方だと(女なら九相図作りが、男なら出産が)おぞましい事になる所が好き。
    わかってない所があるのが魅力の一つかもしれんが。

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 04:49:32

    >>92

    まあ、術式についても大蛇丸みたいなもんと作者に言われてたけども!

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 05:09:02

    >>89

    このスレ立てた時点でちょっと気になり始めてたんでしょ?

    素直になりなよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 05:11:53

    >>87

    嫌いなくせに羂索の解釈思ったよりしっかりしてて笑った

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 05:18:16

    このキショい羂索を好きになれるかどうかで真のあにまん民かあにまんお客様かが分かるという訳ですね

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:53:32

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:57:04

    このママが美人すぎて

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:32:40

    0巻と過去編夏油を知らずに本編夏油(羂索)から好きになった人は=羂索が好きなことになるの草生えるんだよね

    主人公と直接血縁があるキャラは勝手に好きになっちゃうからママだと分かってから羂索も好き

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:13:11

    >>110

    たまたまアニメを観て本編夏油🧠を好きになって、過去編劇場版を経て学生夏油好き…教祖様しゅきぃ…ってなってから、本編夏油は別人だと知って性癖と情緒がぐちゃぐちゃになったのが俺なんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:52:20

    >>110

    このパターンだわ

    開き直って羂索推してる

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:06:04

    合理的な悪役大好き民としてはこいつ一番好き
    心情や道徳を優先したせいでもっと酷い被害出す味方キャラ勢や土壇場でハニトラする奴と違ってほとんどガバらない
    複数の術式所持したり結界何重にも張ったりして味方の逃げ道を徹底的に潰すのが好き(特に対メカ丸で顕著)
    こいつの一番凄いところはガバった後のリカバリのうまさ
    六眼と星漿体事前に殺したら決行当日にリポップして同化阻止失敗とか封印具の鍵が実は2つあってマスターキーが偶然その場にあったとか普通なら諦めるだろ?
    才能がなくても運が向いてなくてもそれでも諦めないのが格好良いんだ…いつか報われてほしいという気持ちと諦めないままクソ惨めに退場してほしい気持ちで私は心が2つある日々を送っています

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:00:51

    羂索を見ていると清々しい気分になる
    コ、コイツめ〜!wの究極形態

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:12:29

    >>114

    外道だし大体コイツのせいな諸悪の根源だけど、言い訳しないし一本通った信念もってて自ら行動するからね

    清々しい

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:14:11

    >>43

    ちゃんと1000年生き続けて時代に適応して行った感じがあって良いよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:11:04

    この回、妙に太ましくて可愛いんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:24:58

    >>117

    このセリフ、羂索らしくて大好き

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:15:33

    頑張れって感じのクズ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:21:31

    >>89

    素質あるよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:22:33

    >>89

    そのまま堕ちて楽になろうよ………楽しいよ………???

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:29:32

    ここ好き
    こいつの行動の善悪は一旦置いとくとして

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:30:38

    >>119

    最悪で好き

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:32:26

    >>122

    羂索の人間なのに人間離れしたマッドサイエンティストもドン引きの思考回路と行動のキショさが好きなのに、こんな妙な人間味を中途半端に見せられたらさぁ……


    好きじゃん

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:33:41

    友人の自我奪っちゃったね〜ぇ^^

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:15:48

    羂索ちゃんファンスレはここですか?
    31話の羂索ちゃんメカ丸がダメージ与える度にウッキウキになっててとっても可愛かった声に興奮が滲み出てて嬉しそうで短い出番の中でエンジョイ勢っぷりを魅せてくれて最高でした!

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:44:28

    >>114

    まじでこれ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:32:20

    悪役好きだけど羂索はあんま応援したいって思ったことが無い
    主人公たちがずっとコイツの掌の上なのと最後勝ち逃げしそうな感じだからか
    報われてなかった時代の話が描かれてれば印象違ったんだろうが

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:35:48

    ふとしたときにこういう表情見せてくるのが、なんかこう、ぐっときちゃうんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:36:59

    こいつこんなクソみたいな世界で楽しんでんなぁ~とはなる

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:17:08

    行動原理は倫理観0なのに

    やたらと現代に馴染んでるところとか自分が失望した人間に当たり強いところとか息子の友達には礼を言ったりよく分からないところで人間味があるのと

    >>122や九十九戦の領域展開みたいにところどころで人として術師としての矜持を真面目に見せてくるとことかも味があっていいと思う

    総じてギャップじゃないかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:59:49

    >>131

    俺達は羂索にギャップ萌えしてたのか……

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:08:22

    羂索ってなんというか、えっちだよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:11:43

    なんやかんや悪役として面白いしコイツの過去の内容次第じゃもっと味わい深い良いキャラになるだろうなって

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:29:39

    >>133

    そうなんだよ……夏油(本物)とは違う種類の色気が滲み出てるんだよ…何人もの男と女の体を渡り歩いて出産まで経験した🧠にしか出せないえっちさ

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:31:57

    まぁどんなキャラにも少数のファンはいるもんだ
    あべこべジジイのファンとかも探せばいるんじゃないか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:39:17

    最近どんどん好きになってきてて困ってる

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:46:20

    1が夏油が好きなら羂索のこと好きになるのはムズいやろなぁ
    その名(夏油傑)は捨てたよって台詞を見て、まぁわかってたけど……夏油傑って名前は対五条の為だけに使ってたんだよなぁ……って。夏油の体を有効活用してくれるのはもはやありがとうなんだけど、何の関心も寄せられず捨てられるのはやはりキツいものがある

    夏油も羂索も好きだよって人逆におるんか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:11:24

    >>138

    夏油最推しだけど羂索に落ちた私がいます

    今はどっちも最推し

    ただ、夏油と羂索両方好き!って表では言いづらいんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:21:57

    >>138

    自分は最強厨の逆で、選ばれてない奴がそれを知りながらも諦めずに行動するっての大好き

    夏油も羂索もそこは共通してるからそんなに両立しないものだとは思ってない

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:08:31

    今は見た目が同じっていうのも、両方推す派の理由として結構大きいんじゃないかな
    推しの見た目って大事じゃん?

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:04:06

    羂索も夏油も好きだが……

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:44:53

    >>140

    ジャイアントキリング、夢があるよね

    五条封印は興奮した

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:59:27

    >>143

    五条と一緒に3年間の青い春が脳内で吹き荒れて最高だった

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:16:28

    同じく夏油最推しの羂索も割と好き。作中でも三番目くらいには好きかな。
    夏油やその周りの人可哀想〜とは思うんだけどそれはそれとしてぐちゃぐちゃだろう羂索に振り回されるだろう人間の感情の揺れが見てて面白いから見てて楽しいんだよな……w
    なんだかんだここまでネタにされて愛されてる()悪役ってなかなかいないんじゃないか?本物の夏油よりよっぽど悪役として愛されてる気がするw

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:43:29

    夏油も虎杖も好きで、元々羂索好きじゃなかったけど最近いいよねってなってきた人がここに
    キッショwwwっていいながら仁羂スレ見てたらクセになってきたんだよなあ
    あとガワと声補正は割とある 星と油で領域展開する直前のシーンの色気がすごい……

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:21:11

    雰囲気と色気があって戦闘するとかっこいいし策略家の研究者気質で倫理欠如したキャラが好きだから羂索好き

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:52:26

    夏油と羂索を心情的に結びつけてない
    夏油の尊厳破壊エグ〜可哀想。お前も頑張って綺麗に死んだのにな。羂索憎いわ。
    それはそれとして羂索良いキャラしてんな。もっと頑張って死んでくれ。
    みたいな

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:26:24

    >>148

    自分もそんな感じで両方推してるかな

    それぞれ別ベクトルで性癖ど真ん中に刺さるからそれぞれ推してる

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:40:39
  • 151二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:47:30

    夏油ボディの魅せ方が上手い

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:08:41

    最初から悪役だからなんだけど戦犯だの無能だの叩かれてまともに語れないような主人公側キャラより遥かに庇われててモヤるわ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:12:03

    夏油と羂索推しだけどバリクソ心情的に結びつけてる。
    それぞれはそれぞれで好きだ。その上に更に遺体を利用してる、されてるって関係にウッヒョォってなるな。本人にとってこれ以上ないほど綺麗に終われたのに、(一応)すっきりと終われた五条と夏油の関係の間に羂索がドガスカ土足で上がり込んで踏み荒らしてる事実に興奮しますね。
    ガワが同じなはずなのに「違う」ってのにも興奮する。
    二人が並べられてる画像を見ると最高にアガる。

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:57:31

    >>152

    だって物語動かす黒幕として優秀だし……

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:01:31

    >>153

    とてもとてもわかる

    見た目同じなのに明らかに別人が入ってる…って感じるたびになんか興奮する

    尊厳破壊される側とする側どっちも性癖だから夏油と羂索の関係は最高な上に、好みの外見を共有してるのがポイント高い

    個人的に表紙の違いは最高の尊厳破壊の一つだと思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:43:32

    >>150

    サムネ一緒なのに気づいて笑っちゃった


    羂索のキショポイント見つける度に喜ぶ身体になっちゃったから羂索には責任取って欲しいんだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:03:12

    ここ、クルクルしてるの他スレで初めて知ってキュンとしたんだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:10:36

    >>157

    キッショ!!!!

    羂索好きだけどこれはいただけない!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:21:42

    羂索には悲しき過去があっても良いけど、悲しき過去?そこ(原作)になければないですねーなナチュラルボーンサイコパスだと個人的に嬉しい

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:40:02

    >>1

    これで五条や宿儺と同等程度の力があったらむしろ嫌いなキャラだったんだ

    生物としてのステージが違うレベルの差を見せつけられても諦めずに行動するところが尊い

    味方が才能10割、黒幕が努力10割ってユニークだよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 02:28:26

    不必要な殺傷をしないとか強者にある程度敬意を払ってるとか所々に信念が垣間見える所が結構好き

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:09:20

    手練手管に長けた性格悪い黒幕が好きなので羂索好き

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:56:20

    謀略と搦手が得意で能力的にも近接戦のイメージないのに、ステゴロも強くてカッコイイのがギャップでめちゃくちゃ効く

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:03:07

    >>155

    これほんとひどい

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:32:42

    >>161

    感心したとこは本人に向かって褒めるとこ、好き

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:26:55

    >>155

    うーーん羂索のキショさと魅力がギュッと詰まってる逸品ですね(羂索ソムリエ)

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:13:12

    夏油の見た目がマジで好みなんだけど、高専夏油と教祖夏油と羂索夏油でそれぞれ違ったオーラとか表情仕草を楽しんでる
    アニメだと声もちゃんと演じ分けられてて最高

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:49:49

    夏油と羂索に挟まる猿になりたい

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:09:48

    >>168

    挟むための身体がひとつしかないんだよなぁ……

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:57:46

    >>169

    ご都合呪霊の力で……何とかなりませんか羂索ちゃん!!!

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:13:03

    暗躍派の策略家タイプなのにガチンコ勝負もちゃんと強いのイメージのギャップでかっこいい…ってなって悔しい

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:48:47

    哀しき過去はあってもなくても大歓喜だけど計画が思い通りに進まなかった時に今ほど楽しむ余裕もリカバリの技能も無かった羂索が本気で悔しがってるのがみたい

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:54:08

    元々外側と内側の人が違うみたいなのが好きだったから夏油と羂索好き(多重人格とか乗っ取りとか取り憑きとか)もちろん宿儺と虎杖伏黒も好き

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:56:47

    羂索のセリフに好きなものが多すぎて困ってる

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:09:58

    子供たち(呪霊)を遊ばせて見守るママムーヴしながら遊具の上でシャボン玉を楽しむ羂索ちゃん、とてもかわいかった通報した

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:25:03

    >>175

    ちゃんと通報してえらい

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:21:47

    >>1のために羂索のいいところで山手線ゲームしようぜ!


    キショイ

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:41:21

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:41:27

    >>12

    友情?

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:43:50

    >>179

    す、宿儺と天元…

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:44:50

    >>77

    虎杖実際はどんな反応するんだろうな

    中々壮絶な生い立ちだけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:21:22

    計画通りに行かなくても、それはそれで喜びそうなのが
    コイツずり〜〜てなる

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:24:35

    夏油のガワで加茂家当主として座敷に座ってたところ、
    こいつ魅せ方分かってやがるぜ〜〜クソがよ〜〜〜てなったよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:35:32

    >>182

    自分の手を離れた可能性を求めてるからね

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:57:15

    >>184

    この静かな表情すごく好き

    羂索の核心に少し触れられたような気分になる

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:42:28

    >>183

    乗っ取りなのに当主の風格が出ててズルいなって思った

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:11:57

    好奇心の赴くままなマッドサイエンティストタイプってメンタル無敵だよな

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:02:33

    >>175

    まだ何もしてないでしょ!?!?

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:37:49

    >>188

    存在が駄目

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:23:52

    >>189

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:01:12

    黒幕羂索が出てくると話が進むし、戦闘も面白いし、早くまた暗躍してほしい

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:24:48

    >>184

    この時、何か地面見つめがちだったのは

    虎杖を視界に入れると母性が湧いてきて口が滑りそうだからかもしれない

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:58:52

    >>192

    キッショ(好き)

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:01:34

    四半世紀前の漫画だけど南国少年パプワくんの高松が闇落ちしたら羂索みたいになんのかなーってみてたわ
    あいつもスピンオフで長命になって宇宙で人類の進化調べてたし

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:31:25

    こいつがいなかったから物語始まらない

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:03:09

    すべての不幸の元凶だからな

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 03:25:35

    そろそろ埋まるな
    1は羂索の魅力に気付けただろうか

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:25:04

    完走おめ羂索愛してるよ♡

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:15:46

    羂索スレが埋まるとはね

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:20:00

    >>200なら1は羂索推しになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています