呪術廻戦第2期 第7話感想スレ part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:10:44

    前スレの主とは別人ですがまだまだ語りたいので立てました

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:11:08
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:13:23

    真人がエヴァ丸に侵入してくるところ原作とそっくりの気持ち悪い表情で鳥肌たった

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:13:58

    今回なんかやたらテンポ早く感じたわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:14:41

    初見勢シスターから
    「え、会えへんの?」
    「……」
    「ええやん…」
    頂きました

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:14:53

    次回にはもう花御が危ないとか言われてるけど
    そんなにペースはやい?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:15:14

    >>3

    そしてCV:島崎信長の引きつった気持ち悪い(褒め言葉)声の出し方でキモさが引き立つ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:15:34

    真人って最後の方はしつこくてイライラしたけど、生き生きしてて良い敵キャラだったね

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:15:41

    釘崎が真希さんの背中のゴミ(?)とってるシーンはアニオリかなあれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:16:31

    尺を巻いた分MAPPAのことだから五条と夏油(羂索)の思い出シーンねっとりとやりそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:16:46

    >>5

    手 遅 れ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:16:57

    >>5

    シスター……

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:18:25

    場合によっては今この場で…の時の二やついてる羂索の表情がオバサンみたいで草

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:19:22

    サクサク進むけど要所要所にアニメ補完を入れてきてくれるのいいバランス
    来週は花御グチャッで〆の可能性あるな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:19:34

    >>10

    思い出シーンは既に5話もかけてねっとりじっくりやったでしょーが!

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:19:34

    >>6

    だいたいアニメ1話=原作で3話くらいで進むから花御は死亡しそう


    来週のアニメは…

    83話(残り8ページ) 冥冥班・五条と呪霊達のバトル開幕

    84話 まずはオマエから祓う

    85話 花御死亡

    86話 バッタ戦開始

    87話 バッタ戦終了


    予告にバッタいるから86話までは行くだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:20:55

    >>15

    五条大好きMAPPAだしなぁ

    コレで五条の出番もしばらくないから例のシーンは気合い入れてきそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:21:31

    前スレ200は前回もいたメカ丸推しの人だろうか
    毎週キツいけど頑張って…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:21:43

    五条もだけど虎杖の戦闘シーンもやっと見れる

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:22:29

    お楽しみの五条の味方なのか敵なのか曖昧になるあの笑顔がいよいよ見れる。見るとかは呪霊の気持ちになって見ると臨場感が増す

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:23:21

    花御の葬式かぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:23:45

    そういや真人はずっと夏油って呼んでたよね
    ハナミとかもそうだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:24:11

    というか一般人が駅に吸い込まれてるのって誰の仕業?特級呪霊たちの術式ではないよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:24:55

    >>23

    陀艮が吸い込んでる

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:25:21

    五条が凶悪な笑顔で花御の根っこ引っこ抜くところ好きなんだけどわかる?
    ここ早く見たい

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:26:56

    >>25

    クソガキ悪童感あっていいよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:27:27

    来週は五条からの虎杖冥冥憂憂班から始まるかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:27:31

    >>24

    ダイソンかよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:27:51

    来週の初めらへんで見れるのは嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:28:08

    そう言えば2018年のお話だったなこれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:28:44

    >>27

    五条視点やりつつ裏側で頑張る虎杖視点って感じの構成になりそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:28:45

    来週:83話残り〜86話(予告的に)
    再来週:87話〜89話or90話?

    再来週は獄門疆閉門or何で分かるんだよ?までいきそうじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:30:39

    予告伏黒って渋いもん好むねぇ
    ガンダムオタ?猫先生入ってます?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:30:50

    刻一刻と最期に向かっていってるのキツい…ナナミン頼むから帰って

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:31:48

    ところで与の無為後もついてる頬の傷は何だったの?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:33:35

    >>33

    アッガイ作ったの単に何となくフォルムが可愛いからだったりして

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:34:29

    EDで釘崎が伏黒の肩に遠慮なく体重かける気安い感じ好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:35:15

    与くんの頬の傷は
    ①真人の手抜きor嫌がらせ
    ②後天的についた傷だから無為転変では治らなかった
    の2説をよく聞く

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:36:05

    >>36

    別に伏黒にかわいいもの好き設定とかないだろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:36:32

    >>35

    そういう"魂の形"だったからじゃない?

    縛りを履行する為に治した無為転変は「体質(肌が脆い、毛穴が痛い)の改善と五体満足」で健康体にするだけで

    細かい古傷に手を加えなかっただけかと

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:37:08

    >>39

    ああ何かキモくてすまん

    犬とか兎とかと同じ動物っぽい感じかなと

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:38:24

    >>36

    あ、あれ可愛いんか

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:38:31

    メカ丸死にそうになる度に伊之助

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:38:40

    色々オマージュされてたよね
    エヴァとかグレンラガンとか

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:38:47

    青が澄んでいた(過去形)

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:39:40

    真人の領域展開の演出凝ってて好き
    やっぱ真人は呪いらしくていいわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:39:50

    >>33

    中の人ネタもあると思う

    ビルドファイターズで演じてたキャラがアッガイの改造機作ってたから

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:40:18

    >>36

    可愛いつってももっと今時のあるやろ草

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:40:24

    真人の声優さんに拍手

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:41:01

    >>42

    横からだがアッガイはカワイイ機体としてガンダムファンの間ではめちゃくちゃ有名


    そんな事よりおれぁ与くんの推しモビルスーツが知りてえんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:42:03

    あんなに一緒だったのに

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:42:36

    >>40

    ありがとう。

    天与呪縛のアレじゃなくて昔の傷か何かだったかんじか。

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:43:12

    >>42

    世の中にはあれをぬいぐるみにしようとか思って実行する人もいるんだなあ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:43:32

    >>51

    呪術廻戦夕日多いなぁ

    映えるから?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:44:02

    >>47

    そういえばベアッガイ作ってたな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:44:16

    >>45

    「また会えるよね」って声にならない声

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:44:52

    呪術世界の「魂」のとらえ方が独特で好き
    どう見ても物理的に存在してるし、何かこう真人だけじゃなくて魂をこう、どうにか出来んものか(曖昧)

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:47:04

    >>56

    本当に声がなくなってるヤツがあるか!

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:47:17

    >>45

    “U R MY SPECIAL”

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:48:57

    口ん中に手があるのやっぱズルいだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:56:20

    真人の口中の手と五条の片手掌印はズル
    ナーフしろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:56:41

    愛しの女の子だと思った?
    残念!!!
    俺で〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す!!!!!!!!!!!!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:57:05

    日下部の声めっちゃ好き
    解説要員なの勿体ないよゲゲ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:58:41

    五条の登場シーン良すぎて女の子みたいな悲鳴あげちまったよ
    ちょうどいいからこのまま女の子になろうかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:03:12

    真人役の狂演よかった
    虎杖+東堂戦が今から楽しみだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:03:27

    >>64

    あそこの「あ…ゴメン」良すぎんか?

    (過去篇挟んだとはいえ)おちゃらけてる印象強いからあの声のトーンにキュンときた

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:11:43

    直毘人のヒゲがミヨンみたいなギャグSEついたの意外だった
    活躍も超楽しみ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:14:08

    一期ちゃんと見てなかったんだけど直毘人の声いいね

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:15:07

    狗巻は後々に渋谷の避難勧告するけど本来は日下部班だったのかね?他の班が三人一組なところみるに

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:18:35

    >>62

    全体の色合いで髪が青く強調されてるのクソクソ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:20:40

    >>69

    狗巻は最初からは渋谷に来てなかったんだと思うんだよな

    突発で起こるから最初から集合できない術師がいても何も問題ないし

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:29:51

    与、ホントにいい表情していて声も相まって主人公感が強い
    思わずテンションぶち上がって戦闘観戦しちゃった
    死に様が外側だけなのが輪をかけて辛え…中身ぐちゃぐちゃなんだろうなって…ー

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:42:09

    >>62

    は  ず  れ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:46:39

    なんか五条封印と同時に原作の方でも何かありそうで怖い。せめて戦闘不能で勘弁しちくり〜

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:47:47

    \\ 🖕 //

    今はただMAPPAに感謝を

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 03:04:38

    あの帳は非術師は入れるけど出られないと言うことは、外から何これ?とか言って指先ちょっとでも入れてしまったら出られなくてそのまま入るしかないってことか

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 03:22:30

    真人は調子に乗った後変顔を晒さなきゃいけない縛りでもあるの?

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 03:29:55

    OP、最後の方の炎の中のナ…のシーン、姿が小さく分かりにくくなってたね
    右手に「何か」持ってるのかも分からない感じになってたな

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 03:38:09

    キッショ😭

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:29:27

    >>61

    五条先生のはあれが正式な形なんすよ

    ズルいのは真人の方なんすよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:37:42

    とうとう公式でもメロンパンが弄られるようになったんだね

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:40:29

    >>81

    次回予告でメロンパン云々言ってるの吹いたわ

    猫先生も散々読者にメロンパンネタにされてるの知ってるから入れたのかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:50:09

    三輪ちゃんが髪なびかせて登場してきてイメージとはいえ美化しすぎだろとなった

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:06:28

    >>62

    坐殺博徒の外れパターンこんな感じだったりして

    逆確変

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:15:47

    思ってた以上にグレンラガンで草

    これは間違いなくスタッフにグレンラガンファンがいますね

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:23:35

    来週冥冥班見れるの楽しみ
    憂憂と冥冥のやり取りもだけど憂憂と虎杖のやり取りも好き
    五条に言及するシーンもあるし

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:40:12

    月並みな感想なんだけど想像の倍動いてて度肝抜かれたわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:35:24

    思った以上にエヴァだった
    でもグレンラガン風味も強かった

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:42:07

    中盤のメカ丸「行くぞ!メカ丸!」真人「ウヒャハハハ」
    ここのバトルよくグレンラガンって言われてるけどモブサイコ感じたのは自分だけ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:47:01

    ほんとあれだけ動いてたら声あてるのも楽しいだろうな
    バリバリに動いてかっこよかった&真人の気持ち悪さそのままで凄いなって思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:49:41

    >>85

    いるんだわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:50:52

    >>51

    いや全然一緒にはいられなかったけどね

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:44:06

    キモイけどこれやっぱ反則だな

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:54:14

    >>69

    日下部パンダの会話シーンの時はドラッグストアで喉スプレー買ってたのかも

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:40:19

    今まで特級相当の出力って言われてもあんまりピンとこなかったんだけどアニメ見て確信したわこれは特級だわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:00:14

    >>81

    それよりも前に弄られてんすよ…🧠

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:29:49

    呪術って意外と黄昏時多いんだね
    夕日が差し込む感じ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:51:55

    見覚えのあるロボデザインやアクションシーンはまだ耐えたけど赤い十字エフェクトで耐えられなかった
    カッコいいから良いんだけどさ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:34:38

    死体が映ってないから「まだメカ丸は生きてる!10%ぐらいは可能性ある!」って主張してる海外勢がいたな
    原作にあった流血がアニメだと無くなってるからそう思いたくなるのも分かる

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:56:18

    >>99

    ま、まあある意味ロボの方は生き残ってはいるし…

    本体はもうダメです

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:24:35

    >>99

    夏油ボディの情報を五条にお漏らしされたら1000年の努力が水の泡になる羂索が控えてるので無理です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています