崩壊:スターレイル総合列車 49号車

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:30:09
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:43:49

    ようやく飲月軌跡完成
    ここからは会心率と会心ダメージガチャの時間だぜ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:44:35

    胴体会心率すれば一瞬で完成するけど、胴体会心ダメージだと確率に殺される

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:19:55

    空っぽになった限定ガチャチケット
    もう50連になったからリンクスは取れる、たぶん取れる

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:06:46

    天井踏んだらジェーちゃん
    仕方がないから育てて模擬宇宙を攻略すっか!

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:13:02

    詐欺師のサンポもドン引く狂人開拓者

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:15:21

    会心ダメは割と雑に伸ばせるけど会心率全然伸びなくてしんどい
    80↑欲しいけど全然サブ会心率伸びなくて結局70ぐらいで妥協してしまうかなしみ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:18:59

    20回くらいオブジェクトやプーマン破壊やったけど、最大報酬が全然とれない

    これはアプデで難易度下げないとダメなやつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:23:12

    攻撃動作とるとダッシュが解除されるから移動するだけでもたつく
    20秒くらい増やして?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:24:33

    繁殖の祝福強いわ
    今は狙ってとれないけど、解禁されたら飲月や青雀がメインアタッカーに

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:29:27

    難易度2で普通に事故って負けた…カブトムシの攻撃力高すぎんか?
    符玄リンクス待ちしてるし、ガチャ更新来るまでは難易度1で周回してバフ積み増しするか

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:59:41

    >>11

    難易度条件があるから無理なのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:02:08

    難易度3で回って3で行ける範囲のバフ回収しつつ終わったら4に行く
    4に一回挑戦したら最後の最後で虫の対処間に合わずに一斉攻撃で落とされちゃった

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:58:40

    ジェパードがマジで強い存護と相性が良すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:09:01

    飲み物というかカクテル?ぽい奇物2つが出てこないんだが出た人いる?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:11:10

    存護サイコロも存護らしい安定感のある効果してるのも良いところ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:53:07

    最近復帰して金人港イベントも終わらせたんですけど、誰のガチャを回せばいいのかわからないので教えてください。
    手持ちレアは銀狼、ジェパード、彦卿で、100連ガチャ回せる石はあります。それと確か前回回した銀狼が50連くらいで出ました。

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:56:44

    >>17

    ヒーラーがナタしかいないなら次のガチャで星4ヒーラー実装されるからそっち回すほうが良いかもとは思うが欲しいと思ったキャラ取りに行けばいいんでない

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:00:59

    星4配布は結構している
    リンクスは御空みたいな常設配布になれば完璧なんだが

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:09:15

    >>18

    わかりました符玄引くことにします。ありがとうございました。

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:01:16

    繁殖の祝福ゲットしたから青雀で普通の模擬宇宙潜ってみたけどずっとフィーバーしまくってて楽しすぎる
    これは飲月も欲しくなるなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:02:11

    >>21

    祝福じゃなくて運命か

    最初に選ぶやつね

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:02:30

    戦闘スキルでダメージを与えないアタッカーとかあんまりいない

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:27:47

    始めて1ヶ月経ってないくらいだけどキャラや光円錐の経験値が辛くなってきた
    やっぱ疑似花萼回る以外ない感じなんかな?エンバーの交換とかはやめておいた方がいい?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:17:39

    >>24

    ナナシビト課金で一人分は一ヶ月で手に入る

    後は毎日の依頼を経験値と金にする

    チリツモでそのうち一人分にはなる

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:27:37

    飲月とブローニャ相性がいいって意見と悪いって意見が混在してて混乱してる
    餅武器の有無と凸状況によって変わるってのはわかるがその基準がわかんねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:53:25

    めんどくさいなぁーって放置してた金人港イベようやく終わらせたんだけど
    最後分かれる前のおすしちゃんがしおらしいっていうかぽぇ〜って声色してたのが可愛かった

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:16:04

    >>26

    凸ると逆鱗増えるからSP効率が劇的によくなる

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:20:27

    完凸御空はEP効率がすさまじいのでオーナメントと光円錐次第なら2ターンで必殺技が撃てる

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:47:54

    飲月って丹恒と同時編成できるんだな
    なんか草

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:13:02

    ジェパード引いたから育てたいんだけどこうえんすいってヘルタのと星間と余生とランドゥーどれがいい?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 03:01:11

    >>31

    ランドゥー→貴重なヘイト上昇持ち。タンク向けだがバリアを硬くすることはできないのは注意

    ヘルタ→必殺技のバリアのクールタイムをカバーできるのと星5相応のステが魅力

    余生→パーティ全体の被ダメを減少できる

    星間→ぶっちゃけ存護なら誰でも合う

    個人的にはランドゥーかヘルタかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 06:37:27

    宝くじ系の奇物
    最低保証をつけてくれよ

    勝手に手に入ってすぐさまHP1とか

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:02:47

    この奇物に豊穣のカウントダウンダメージとナターシャの秘技で精鋭のHPが入った瞬間に1/4くらいになっていたわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:34:54

    豊穣がヤバイな
    祝福そのものが元から強いのにカウントダウン増やすから奇物や祝福の総数が他を圧倒しまくって戦力が段違いに

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:46:39

    バフ解放
    ちまちまだけど少しずつ強くなってくる
    はやく繁殖使いたい

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:27:03

    アッハ君本当にアッハ君

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:12:05

    >>37

    アッハは面目ない!アッハは面目ない!

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:28:22

    模擬宇宙のイベント時間かかるらしくて少し躊躇してる
    飲月もいないし

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:35:32

    >>39

    時間かかるけど常設だし自分のペースでいいと思うよ

    ただ報酬石本当に多くて周回数必要だからちょいちょい進めてくことおすすめする

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:28:58

    カメラリバース追加されてたからようやくスタミナ消化オンリーから脱却して進め始めてるが、スタート祈願で引いたジェパとなんとか石確保して回した羅刹だけでどうにかなるものかね

    残り枠はとりあえずで火主人公と風丹恒だけど突破4の門番?かなんかが火力不足で落とし切れんが

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:29:59

    レベルは上げてるだろうけど軌跡上げてる?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:31:22

    星4遺物でもレベルはマックスにしないとダメだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:34:18

    >>42

    キャラ動かすのが辛すぎてようやく今週に週ボス素材が週3回しか回せないことに気づいたくらい

    今は必死にスタミナを天賦素材に回しているが今度は光円錐素材まで枯渇してきてやばめ


    遺物はスタミナ消費で回しまくったからある程度は会心確保できてると思う 星4だからいずれ捨てるとはいえ手を抜くと酷い目に遭うのは原神で経験してるから

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:38:18

    いや、遺物なんて羅浮で拾ったので十分なんだが……?
    星4厳選<<<<<星5の実数ゴミくらいの差があるし

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:39:52

    原因それやんけ
    やるべきタイミングがズレてるから戦力強化を疎かにして不足している

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:40:58

    遺物星5確定までは金か赤を回りまくっとけばいいんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:41:29

    遺物より軌跡素材とか光円錐素材とかレベル上げをするべきだよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:42:46

    ジェパードと羅刹いるなら軌跡とか光円錐とかレベルとかちゃんと上げてたら詰まることはないと思う
    遺物は後

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:44:14

    というか原神でも星4聖遺物で厳選とか推奨しないよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:45:26

    スターレイルは原神より会心の価値が実は落ちている
    何故かというとターン制だから!

    原神ならそれこそでずっぱりで試行回数がめちゃくちゃ多いけどスターレイルは1ターンに3~4ヒットしかしないから総合ダメージは思ったより伸びないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:50:25

    そのうち1ターンに分割攻撃で10や20のHIT数稼ぐやつとか出てくるのかね

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:05:06

    丹恒の物語終わらせて思ったけれど
    白露ってもしかしなくても港1つの宣伝に引っ張り出すとか禁止カード級の立場…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:19:28

    >>53

    はい(はい)


    先代の丹楓さんを広告に引っ張り出せるかを考えると…あれ?丹恒の前世だし身内に甘そうだから身内に頼まれたら許可だしそうだな…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:40:55

    丹恒ならまあ許可するな

    しかしちょくちょく「お前この程度のイベントに出張って来て良いお方じゃないよね???」な人が出てくるな…w
    ネカマ詐欺の調査で億単位の信用ポイントを小銭程度の感覚で出すアスターとか

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:18:11

    >>32

    ヘルタ育てるわ

    せんきゅー!

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:21:49

    >>55

    アスターに取ったらマジで小銭なんじゃないかな

    バカが「こんな金額不正で横領したお金に決まってるわ!!!」みたいに鼻息荒くしてたのとか普通にポケットマネーからポンと出した案件だったし

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:32:33

    財力的にはそのアスターより更に上なんだよなヘルタって
    新模擬宇宙で気前よく報酬ブッパしているけれどあれ百円玉くらいの感覚なんかね

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:42:17

    天才が同時期に集まってしかも協力して作り上げた傑作

    模擬宇宙ってそんな全世界最高規模のレアリティやぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:49:45

    配布のヘルタや青雀はぴったりハマる祝福があるから蝗害でも勝てる

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:19:48

    ヘルタは天才だけどたまに主人公に弄ばれるの好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:31:23

    開拓力使わずに時間潰せるから開拓力溜まっていいね

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:46:20

    >>61

    どうみてもヤバイお茶を毎日飲むから

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:02:29

    やっとストーリー見たけど飲月の乱は結局なんだったのか

    だいぶ情報は出たけど上手くつながらない

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:21:48

    ジェパードは必殺技以外は欲しい能力があんまりないんだよな
    レベルあげてもダメージしか増えないし

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:23:43

    ジェパードは聖騎士ベロブルグで確定

    モチーフ使っても完凸しないと効果命中稼ぐの至難の技だから胴体は効果命中でいいや

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:27:33

    全部の遺物に会心ダメージ持たせないとこの辺りが限界か
    バフで増えるだろうし、なんとかなるだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:29:28

    胴体会心ダメージは厳選の芸術品
    ブローニャ以外は使いこなせないのが普通

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:37:56

    巡狩なら会心率確保の光円錐が多いから十分候補になり得る

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:06:35

    オートだと使い道が少ないジェパードやペラまで戦闘スキルを使うから飲月の強化攻撃が毎回三段にならない

    ドラクエみたいに個別オート命令が必須だわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:23:58

    単体に対するダメージレースが最高峰だから
    飲月入りは凝結虚影、侵蝕トンネルの周回速度がかなり上がる

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:29:07

    難易度Vの敵カフカなんか火力イカれてね?
    ジェパ羅刹入りで祝福集めながら進めてたのに普通に負けたわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:33:07

    謁見しまくって全部のバフを集めてから、なんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:33:29

    オートで回すなら刃ブロが変な動きしないから安定感あるな

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:37:36

    >>73

    いやもうV自体は何度かクリアしてんだけどカフカは初だったんよね

    割りと祝福の集まりも良くて順調だったのに真正面から削りきられてビビった

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:41:51

    この新しい模擬宇宙で普通に次バージョンまで時間潰せそうだな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:50:44

    新模擬宇宙、まだ難易度3までしかクリアできないや。5とかクリアしてる人凄いな…
    一応、難易度4クリアできるように、いくつか運命とか試しながらバフ集めに3回ったり、育成考えたりで目標があるようになったのは良いとは思うな

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:50:49

    白露「なぜぬし(飲月)には尻尾がないんじゃ?」
    俺「えっ アレ無い判定なの?」

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:19:01

    Ⅴは虚無と存護しか無理や敵の攻撃力高すぎてHP盛れないとどうにもならなさそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:31:11

    新模擬は1をクリアするのも死闘だった
    装備が星3混じりなのもあるけど推奨レベルよりキツイよね多分

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:47:19

    >>80

    他の人も言ってるけど、初期の模擬宇宙と一緒で、謁見でこの宇宙特有のバフ(各運命ごと)を取得するのが前提だろうしね…

    今レベル3をそこそこに回って各運命4~7とかになってきたら、なかった時より無理なく戦えるようになってきたと感じるよ。(祝福の組合せとかでキツイ時もあるけど…)

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:16:44

    >>78

    どこにも存在してないし

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:17:58

    存護主人公の必殺技のベロブルグ組が常についてきている、みたいな扱いのなるしな
    生えているわけがない

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:19:37

    カウントダウン以内にたどり着くの地味にキツい
    巡狩、豊穣以外だと失敗しやすいし

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:28:22

    スタンバイアクションで尻尾生やしたりはしとるな飲月
    角と同じで出し入れできるんでしょうきっとなんかどっちも半透明だし

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:32:26

    龍尊として純正個体だろう丹恒は尾が出し入れ出来て白露は尻尾が常時出てる感じなのは白露の方がおかしいんじゃないかというネタは見た(真偽は知らん)
    丹楓も雨別像も常時尻尾ないし

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:34:34

    高頻度で追加ダメージ入ってめちゃくちゃ楽になったんやが「分解酵素」の繁殖祝福効果なのか、謁見バフなのか分からん...でもめちゃくちゃ楽しい

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:40:53

    >>87

    繁殖の胞子関係の祝福だと思う。

    星3祝福 子囊放出(SP消費で胞子を相手全体に1つ付与)を取った時はかなり楽やった。

    飲月や青雀の名前が挙がってる理由の1つやろうなぁと思った。

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 03:14:57

    飲月パ組むなら飲月+ペラor存護主人公+停雲+豊穣でいいんかな
    停雲育てなきゃ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 03:19:48

    白露の角が生えたのは6、7年前らしいけど尻尾の方はわからんのよな
    キャラストや諸々の描写を見る限り厄龍由来の可能性がある

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 06:36:06

    見えないところから砲弾が飛んでくるとか恐怖

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:15:35

    >>26

    個人的な意見だけど

    ブローニャ→1凸&餅でSP消費最大軽減

    飲月→2凸

    これが揃ってれば組ませるとかなりのパワー発揮すると思う

    逆に言えばこれに足りなければガス欠酷いんじゃないかと

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:21:20

    停雲ほしい
    スタレは⭐︎4PUがマジで仕事するから重ねるのにはいいけどすり抜けないわね

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:59:53

    胞子関連積むと火力出るけど処理が重いっぽくて自分の端末だときついわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:31:03

    豊穣飲月でようやくクリア
    祝福奇物大量で豊穣の回復でカバーしきってるから安定してクリアできた

    分裂した虫を1ターンで消し飛ばして、全体ダメージと相性がよすぎる

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:31:40

    バトルを連続して下さいって、キツくない?

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:55:52

    今月分のナナシビト光円錐についてこれがウチだよ!と暖かい夜は長くないで迷ってるんですがどちらが良いか意見もらえないでしょうか
    育成キャラは↓の7人で、まるで光円錐が足りない状況で…

    壊滅/存護主人公 天傾(完凸)/これがウチだよ!(無凸)
    呑月 モグラ党へようこそ(1凸)
    姫子 見識(完凸)
    ヘルタ 「私」の誕生(無凸)
    なのか 余生の初日(1凸)
    ゼーパル 朝食の儀式感(1凸)
    丹恒 星海巡行(完凸)

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:04:09

    >>97

    暖夜はヒーラー用だけど誰に使う予定?

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:08:20

    >>98

    っと、暖夜じゃない…今日も平和な一日との間違いです、ヒーラーはとても育てている余裕がない状況で

    どうにも全体的に火力が足りていない感じなので増強したく

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:18:33

    フィールド雑魚ならヒーラー無しでもいいと思うけどそれ以外には無いと話にならなくね…ヒーラー…

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:40:33

    火力足りなくても守護+ヒーラーでなんとかなるので、戦闘時間はかかりますが育ててあげた方がクリアは安定するかと なのでヒーラー向けがなかったら暖かい、持ってたらウチだよ!の凸を進めるでいいと思います

    あと火力足りないという割にサポーターいないのが気になりますね 初心者さんぽいのでペラいないかもしれないですが引いてたら育ててあげてください

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:52:26

    ナナシビト光円錐はどっちもいらないかな
    存護も豊穣も星4に十分強いのがあるし

    適当に天井や恒常回していたら手に入るだろうから他のにするのがよき

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:54:32

    強敵と戦うのは模擬宇宙くらいなので、なのかとヘルタでガチガチに凍らせつつ炎主人公が脇を固めまがら呑月が削っています
    ペラは初期構成見てスルーしていましたが昇格させると強力なサポーターになるんですね、育てます
    ヒーラーはナターシャが3凸しているので居た方がいいなら育ててみるか…

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:02:39

    呑月って飲月?
    その間違いは初めてみたな
    間違いが特徴的だとあの人かなってなる可能性高いから直した方がいいよ
    気にしないならいいけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:05:04

    >>103

    飲月がSPをドカ食いしてしまうんですが、ペラはSPを消費せずに敵にデバフをかけてくれるのでめちゃくちゃ相性いいです!

    私はブロいるので育ててないですがSP管理がまだ分からないなら尚更おすすめかと

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:09:45

    羅刹がいないから飲月御空銀狼符玄(予定)か飲月御空停雲ヒーラーorタンクか飲月停雲ペラヒーラーorタンクで迷うんだよな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:11:11

    めっちゃ誤字ってた…突っ込んでもらえてありがたい
    羅浮出身者の名前どうにも覚えられなくて

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:14:40

    んでまあ結論としては現在のナナシ円錐はなのか・存護主人公を火力も出すサブアタ運用したいんじゃない限り今日も平和な1日一択と言っていい
    まともなガチャ産円錐に乏しい知恵円錐に対して頭一つ抜けて優秀だから早めに完凸しておきたい

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:55:41

    >>96

    運命で豊穣選ぶとカウント楽になるから、それで歩き回れば達成できると思う。

    謁見の任務は最後までクリアしなくても条件満たせばいいし、戦闘続行できないなら途中で撤退したても良いし

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:07:21

    途中にでてくる虫達
    あいつらの足が異様に速いせいで集中攻撃されたジェパードが毎回死にかける

    豊穣祝福でHPや防御力を高めたら楽になるけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:29:58

    最初に貰った分裂鳩時計をトラペゾへドロンサイコロで一気に変化させるのが気持ちよすぎるぜ......!

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:41:04

    ショートアニメ今更みたけどタンフーはどの口でタンコーを問い詰めとるんじゃこれ
    もしくはタンフーじゃなくて歴代龍尊の意思的なアレなんかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:44:27

    挑戦ステージがどこも持ち物検査です
    時間を倍とか緩和必須だろ、あれ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:49:55

    プーマンは逃げるせいで最初にまとめて消し飛ばさないと無理とカフカ抜きの難易度が高い

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:51:03

    全部破壊どころか最初の条件クリアも失敗しやすいからストレスがひどい

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:19:28

    >>112

    丹楓さん自身の後悔とかが来世である丹恒にまでくっついてきちゃったんじゃない?

    丹恒の前世ってことは真面目な人なんだろうし

    ずーっと自分を責めて来世の自分も責めたけど丹恒は丹楓とは違うと納得したから振り返るなってなったとか

    そんな感じかなぁって思ったかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:21:26

    >>112

    あれは丹恒の言葉を借りるなら見知らぬ影、あるいは悪夢だろうから丹楓本人ではないと思う

    丹楓の言葉は実際に周囲に言われたものとかじゃないか

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:26:45

    飲月キャラストで前世を夢としてみることがあるようだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:32:07

    白露も夢で旅してる夢見るみたいだよ
    列車で行ってた
    やっぱり前世五騎士の狐の子なんかな
    丹楓は自分と鏡流を守るために死んだ仲間を取り戻したかったんだろうか
    遺体もほとんど残らなかったみたいだしな

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:38:33

    たまにアイテム拾う→NPCに届けてとかあるクエストにもならないイベント

    あれ、誰のことだ? すぎてずっとたって偶然話しかけた人物がそれで、始まりすら忘れていると仕様がかなり問題

    全部マークできるクエストにして

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:39:05

    >>118

    丹恒も夢は見てるだろうけど飲月のキャラストは丹楓視点じゃないか

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:06:16

    丹恒の前世が仕出かしたことって一言で纏めると「生物兵器つくって大暴れさせちまったぜ」ってことでいいんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:17:47

    やりたかったことは戦争の犠牲者を救うだとは思う
    犠牲者達が帰れないことや戦争が終わらないから犠牲者が増え続けることに心が疲弊してるみたいだし
    キャラスト見てるとだけど
    手段が持明族にするだった
    で失敗して厄龍が生まれて成功して白露が生まれた

    今のところこんな感じかね

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:30:51

    蝗害は豊穣さえ解放できればクリアできるシステムにはなっている
    難易度条件はいらないと今でも思っているが

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:16:33

    丹楓の十の悪逆が薬王秘伝が七つ侵したという不赦十悪と同じものなら七つはわかるけど、さらに三つ追加されるのかよ感
    長生に堕とす、不死を求める、魔陰に陥れる、同胞殺し、機要窃奪、盟約の離間、兵禍を招く

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:26:04

    >>119

    とりあえず

    まず間違いなく前世はナナシビトだな。列車に乗った途端見始めるってことはそういうことやろ

    んで確か白珠はナナシビトだったハズだから.....

    .......どうやって自明族に?それこそ飲月の乱か

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:44:02

    宇宙の蝗害終局終わって難易度4クリア出来るようになったけど
    精鋭やボス倒すのに凄く時間掛かってめんどくさくなってくる
    難易度5とかもっと時間掛かるんだろうな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:59:25

    飲月の乱に関することって一般的に広く知られてる顛末、六御が把握してる事実、当事者しか知らない真実という具合に情報が錯綜してるからわかりにくいんだよな

    景元は関わっていないし関係者である応星は死に刃は記憶が曖昧で丹恒は何も知らず丹楓は何も言わなかったから、一番真実に近い情報を持ってるのは鏡流なんじゃなかろうか

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:05:28

    >>107

    ちなみにゼーパルの名前はセーバルだよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:04:41

    >>128

    直で観測できる模擬宇宙のありがたみが分かるな

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:06:51

    >>126

    ナナシビトは種族じゃねーぞ

    開拓の精神さえ持っていれば誰でもなれるし、後でやめることだってできる

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:08:30

    >>130

    当時いないはずの星神が現れるから使えねーんだわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:53:54

    初心者質問で悪いんですが、自朔樹脂って温存せずにサクッと使った方がいいヤツです?

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:31:32

    >>133

    育てたいキャラの遺物をある程度集めて足りない部分に使うのが一番だと思ってる

    エリクサー症候群で使わないのもそれはそれでもったいないからサクッと使っても大丈夫

    1バージョンに2個くらい配られるし

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:34:26

    一応自塑樹脂のおすすめはメイン効果の種類が多くて目的の物が出にくい胴体かオーブ、もしくは需要高いくせにやたら出にくい速度靴とEP縄かな

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:23:04

    青雀育てたい欲求に駆られている
    しかし…あと2週間もすれば符玄殿とリンたんの育成が始まるのにそんな余裕は…

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:10:44

    自塑樹脂使ってサブがしょぼいと悲しくなる
    厳選は沼

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:09:10

    樹脂もったいないのと怖いのとでなかなか使えない…

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:15:41

    自塑樹脂今より入手数減らしてもいいからサブ2つくらいまで選ばせてくれないかな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:19:41

    いらないサブばっか伸びるまでテンプレ

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:37:32

    自塑樹脂はメインOPが一通り揃ったけど一部分だけ出てこないからとりあえずでつけたい時に使うもんだと思ってる
    だから別に厳選する手間が省ける訳では無いし、なんなら原神と違って自由枠もなければ遺物10個で遺物1個を回生だから、遺物厳選は原神と同じくらいかそれよりきついくらいなんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:17:17

    いつもの模擬宇宙で繁殖選んだら丹恒(飲月)が鹿君あっという間にボコボコにしちゃった
    凄い

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:55:16

    飲月引けた
    餅引くほど資産ないならヘルタ壊滅付けとくのが無難かな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:00:04

    繁殖飲月トップクラスに楽しい

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:26:11

    そういやなんで調和だけ模擬宇宙で出てこないんだろう

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:08:13

    >>145

    知恵「え?」

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:11:00

    蝗害の条件達成が解放してからじゃないとできないは少し面倒な
    スタミナ使わないコンテンツだから許されてる

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:40:50

    人生は豊穣で多少のインチキを、壊滅で多少の脳筋を、その他は愉悦に浸るくらいがちょうどいいのさ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:00:07

    模擬宇宙むずい
    前よりむずい

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:35:13

    ランドゥー家猫団子が可愛い

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:27:52

    このスマホケース販売してくれないかなぁ
    普通に欲しいのが多すぎる

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:56:10

    ガウェ飲月の逆鱗タックル
    プーマンは死ぬ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:29:50

    繁殖青雀が最強ってネタでもなんでもなかったんですね…

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:35:07

    繁殖飲月が強いんだから似たコンセプトの青雀が強くなるのはそれはそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:45:23

    章節収集はエリアクリアごとのマークを全部集めたら行人無視してクリアできるんだって
    最初に選択した祝福ででてくる話が決まっているから、意識して集めたら繁殖解放を先にできるんだとか

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:50:36

    模擬宇宙は最初のランダムで失敗あるのに、そこで撤退したら次はボーナスなしとか絶対にいらない要素

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:00:53

    イベントで祝福とか金を失うだけのイベントが一番つまらない
    失う代わりに星3や奇物複数でようやくトントン

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:54:11

    ヘルタから毎回奇物購入してたら選んだ運命の祝福が6個すら集まらなかったからやりすぎ注意と学んだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:00:51

    ルパートの難易度高すぎて詰む人多数

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:24:27

    やっと高難易度クリアできた…

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:17:51

    裏庭ポンポンクリアできてる
    4人揃うだけでこんなにも違うのか

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:03:10

    取引の奴って一度に三個まとめてじゃないとダメなのか
    2回に分けても成功しなかった

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:12:25

    遺物ってメインステだけあってりゃいいのかな
    まだ均衡レベル4だけどゼーレの遺物だけでも軽く揃えときたいんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:17:28

    均衡レベル6になるまで星4で余裕だったが

    トンネル周回してればメインがほしいのでサブにもいいのはたまに来るから、どうせ2~4セットで集めるからそのついでに厳選が進めばラッキーでいいさ

    遺物の経験値として分解が必要になるし

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:30:34

    毎週の模擬宇宙の報酬で気づいたら数人分の遺物を簡単にレベルマックスにできた
    必要以上の周回を減らせる神要素やで

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:03:06

    後一週間くらいでガチャ更新か
    リンクス狙いたいぜ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:30:37

    スキル、必殺技アタッカーのゼーレ
    追加攻撃アタッカーの景元、姫子
    強力バリアのジェパード
    通常攻撃特化の飲月

    持続ダメージのカフカ取り損ねたけど、サンポとルカはいるから模擬宇宙はなんとかなるかな?

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:31:30

    豊穣祝福あってもヒーラーが欲しくなるのは正直バグった攻撃力だろ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:48:45

    花の金と赤では飲月は抜いた方がいいか
    毎回4体以上出てくるし、ブローニャだとSP不足になりやすいから景元とかの方が周回に向く

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:59:24

    選んだ運命の祝福の確率もっと上げて欲しい
    連続でリセットしても1枚も来ないのおかしいでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:19:56

    模擬宇宙の繁殖やっべー
    スォームマスが勝手に増えまくると思ったチートで金選んだら全部の繁殖祝福取れてしまった

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:24:58

    模擬宇宙の祝福は確率アップアイテムとっても来ない時は来ないからな
    ほんとに萎える

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:36:47

    祝福プーマンとか純美イベントとかで大量に祝福が来るから勝手に取りまくってる

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:22:33

    祝福は最初に選んだ運命+3つくらいランダムで選ばれた運命のやつだけにしてくれ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:26:46

    デイリーのお茶のやつ、クエスト会話が終わって移動できるようになってもまだゲップしてて笑ってしまった

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:30:30

    あ、やっべ
    お茶とサイダー忘れてた

    アチーブメントのために毎日飲まなきゃなのに

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:31:28

    >>174

    蝗害では交差があるからそれだと困るんだわ

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:34:46

    報酬かな?
    知らない間に大量の軌跡素材が

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:44:12

    リセットしたら選んだ運命の祝福が1枚出るようにするくらいなら全然良いと思うわ

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:46:35

    飲月が手に入ったら来るメッセージで改めて思ったけど丹恒って星ちゃんに大分甘いな?
    仲間みんなにこの甘さなんだろうけど
    本当に身の内に入れた相手に甘すぎるな……

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:56:47

    元来優しいやつで列車が生まれて初めて出来た居場所だろうから甘いのかもな
    あとは以前まで作っていた壁がなくなり人に頼ることを覚えたから余計にそう感じるのかも

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 02:22:18

    蝗害は拘束時間長いくせにクリア失敗したらなんにも得るものないのダルいなー
    せめて1マス毎に信用ポイント200くらいくれ

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 02:29:58

    羅刹いる前提で模擬宇宙作ってないかい?

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 05:55:14

    プレイアブルになるかな?

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 06:47:08

    祝福に関してはせめて封蝋手に入れたら対応する祝福は確定にしてくれと思う
    実感できるほど確率アップ効果感じないから入手した時に祝福くれるアイテムと化してる

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:14:17

    巡狩の運命で蝗害やるの面白すぎるな
    うちの2凸飲月が8連続動いて毎回3強化攻撃振ってスウォームが分裂する前に爆散した

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:59:24

    >>184

    名前が難しいななんて読むんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:56:04

    >>187

    日本語読みはりんせき、かなぁ…ピンインは分からん

    粼が変換じゃ出てこねえよぉ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:03:41

    蝗害存護がバフもあってすごい

    普通のではジェパードなしじゃ使えなかったけど、バリアが分厚くなっているから攻防一体で、確定で存護主人公が全員ので安定してクリアできる

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:01:43

    模擬宇宙に調和が来て欲しい
    バフ受けたとき条件でなんかするとか

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:14:22

    祝福自体が調和みたいなもんだしなぁ…

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:21:54

    >>184

    方壺って戦争で人口減ったから辺境の星系に隠れてるんじゃなかったっけ

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:32:20

    オーナメント2倍の時間だオラァ!?

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:27:49

    10回目の失敗したルパート
    条件変えてくれ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:57:13

    2倍でサルソット回るか闘技場回るか迷うな
    みんなはどこ回ってるんだ?

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:03:49
  • 197二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:18:37

    >>195

    闘技場だな

    まあ悩んだらヘルタに行ってるけど

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:38:35

    こっちは埋めるか

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:38:56

    くるくる^~

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:43:07

    こんな大きなダイアモンド見たことないでしょ?あげるね~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています