なんかこの人好き

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:11:48

    温和な雰囲気と部下思いな発言最後の最後に部隊に招待する不敵さと歴戦の戦士っぽくていいよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:18:52

    スパイを除けばヴェスパーで一番の良心

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:18:57

    分かる
    ペイターと談笑してたのにスッと臨戦態勢に切り替わるのいい…

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:20:18

    最後の勧誘が若干ねっとりしててこの人人材コレクターでもあるんだろうなぁってなる

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:20:46

    俺はこういう温和で実力者のオッサンに弱い

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:21:18

    機体名のリコンフィグは再構成
    エンブレムは2人分の人体と武器が集められたもので
    強化人間ってものを凄く表してていいね

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:22:27

    攻撃をしかけずにずっと会話を聞いていたら、敵の存在に気づいて切り替わるとこ好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:23:34

    中身は普通のハンサムなおじさんのイメージ
    飲み屋とか連れてってくれそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:27:16

    最初にショップに出るアーキバス頭部と
    新型の重量コアの組み合わせがなんかいい感じ
    どっちも丸みのあるフォルムなのがマッチしている

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:36:13

    なんだかんだスネイルに辛辣なのとそれを特に否定しないペイターとのコンビ好きだよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:06:38

    あのペイター君に「何処で聞かれてるか分かりませんよ」と突っ込まれるって
    考えてみるとホーキンスの立場だけを慮った発言だったのでは…とふと思った
    ペイター君結構思ったことすぐ口走っちゃうから聞かれるなんて日常だろうし

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:21:55

    この人が堕ちた時のペイターのセリフ聞いた時は「いい人なのに報われねぇ…」って思ったけどよく考えたらペイターのそういうとこも分かった上で可愛がってそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:53:05

    >>12

    本人のいない所で「彼はきっと大物になるよ」とか語ってて欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:00:31

    >>12

    少なくとも外面繕える時点で社会人としては問題ないからね

    本人いないとはいえ口に出すのはどうかと思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:30:05

    「いいねぇ…君…ヴェスパーに…来ないかい?」が好きすぎる、自分も言ってみたい

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:33:13

    たった1ミッションの登場なのにキャラが立ちすぎてるわ
    アリーナでの紹介文もメッチャ好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:34:29

    1回でいいからこの人と協働させてくれ、というかヴェスパールートくれ いやもう各企業ルートくれ
    張り切って敵をシバキ回す621を褒めたり先行しすぎると諌めてくれ
    ヴェスパー部隊の話をもっと聞かせてくれ あの日ペイターくんがどうこうとかラスティの動きがちょっと怪しいとか、フロイトが何考えてるかわからんとか教えてくれ
    作戦完了後にはやっぱりヴェスパー部隊に勧誘してくれ 621ホイホイ着いてっちゃうから

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:44:40

    >>17

    レッドガンルートを望む声を何度か聞いたけど、ヴェスパールートもほしいよね

    安定感MAXのホーキンスさんと一緒にミッションでたいし

    調子に乗ったり、ビビッたり騒がしいスウィンバーンとも一緒に行きたい

    ヴェスパーのメンバーもほんと魅力的だよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:47:32

    しかも声優が飛田さんときたふふふ…君ヴェスパー部隊に入らないかい?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:57:54

    この性格だったらかなりモテそうだけど所帯を持ったりはしないんだろうなってイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:00:29

    「人を呼びつけるのが好きなんだろうね」にスネイルへの印象が込められてるよね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:07:34

    ヘルシングの少佐に引っ張られてるけど小太りの中年くらいなイメージある
    くたびれた人だけど何処となく頼り甲斐があってメーテルリンクとかに懐かれてそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:20:59

    「解放戦線の重鎮までお出ましとは……ちょっと頑張ろうか、ペイター君」

    この台詞絶対強い人のそれで好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:22:04

    敵の急襲を受けても「頑張ろうか。ペイター君」で済ませるの歴戦の貫禄を感じる

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:37:05

    あのミッション本来はかなり真面目なのにMGS3の無線ばりに面白要素詰まってて好き
    2人が入ってくるゲートの真ん前で待ち構えてフラットウェルに怒られるのも好き
    でもこれがS取るのに一番楽なんですゥ……(蹴り重ショで閉所に押し込みながら

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:44:32

    「人を呼びつけるのが好きなんだろうね☺️」
    「偉そうに遅れてやってくるのもよくあることだよ。待とうかペイターくん☺️」
    からの「待てペイター君」の明らかに表情が陽気なおじさんから軍人のそれに切り替わってるんだろうな感

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:46:34

    休日はヴェスパー隊の面々に手料理を振る舞ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:53:33

    ペイターがV.VIIIに就任するときにスネイルにノンデリ発言をかまして、ワナワナしてるスネイルの横でそれを聞いてたホーキンスがゲラゲラ笑いつつも上手くフォローして場を収めて「いいねぇ君、私の補佐官として働く気はないかい?」とか誘ってるといいなーという妄想

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:54:49

    やっぱり声優さんってすごいよね
    あの短いセリフでホーキンスってキャラクターに深みを持たせられるの

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:58:52

    フロムの声選びは毎度ガチだけど、今作はストーリー性が強い関係かいつも以上にどのキャラも印象深かった気がするわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:59:08

    ペイターにもラスティにも君付けで呼んでるのに上司であろうスネイルだけは呼び捨てなのちょっと笑った

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:01:16

    >>31

    スウィンバーンとホーキンスはスネイルより年上感ある

    あっという間に追い越されて上下関係が逆転したイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:01:44

    「そこかっ!」がかっこよすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:07:13

    人材マニアっぽいホーキンスじゃなくてペイターが雇用担当やってるの、ペイターがホーキンスから仕事を引き継いだからとかありそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:49:00

    俺はこの人の会話聞いた瞬間奇襲をするのを止めた
    これは最後まで聞かなきゃ損するやつだと言う確信を得た

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:15:52

    おっぱいの大きい包容力のあるオジサン

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:36:45

    色褪せ始めた髪は短めに彫りの深い顔立ちだが垂れ目で微笑が似合う優し気な初老のイメージ
    緑や茶のカーディガンと丸眼鏡が似合いそうな知的な雰囲気漂うスマート長身
    道が違えば先生か教授あたりの職に就いてそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:41:25

    >>36

    スネイルとおんなじコアなんだが

    腕も足もぶっといスネイルと違って、四脚と中量腕だからよりコアが大きく見えるかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:51:32

    ホーキンスとスウィンバーンは同じ第7世代だけど、ホーキンスはいかに理性的か分かる紹介文で初見でも良い印象しかなかったんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:32:26

    異常者に囲まれてなお聖人なんだからこいつもどっかおかしいんだとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:34:24

    ペイターとの会話も多分自分に言い聞かせてる所あるんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:28:38

    >>41

    いや、あれは大体なんでも受け入れられる人特有のやつだよ

    まぁ、そういう人もいるだろうねぇ、しょうがないねぇって感じ

    そういう思考っていうのはアリーナ説明文の最後の方からも見て取れる

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:14:27

    中の人ネタ好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:28:42

    ペイターやメーテルリンクはスウィンバーンのヘタレっぷりをうわって思っていそうだが
    強化人間技術の研究課程で起きた事を見てきたホーキンスさんは
    恐怖で人格が歪んだのも無理ないと同情していそう。同期でもあるし

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 03:32:58

    ヴェスパーでみんなから好かれてそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:51:36

    この人が担当してる輜重部門って補給のことなのね
    そりゃ解放戦線から狙われるね
    しかもウォッチポイントに潜っている最中に補給が止まったら大混乱だろうし

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:57:12

    スネイルは付いて行きたくないけどホーキンスは付いて行きたくなっちゃうよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:40:13

    >>32

    実際その2人が第7世代でスネイルが第8世代(更新し続けてる)なのを考えると

    スネイルより年上の可能性は十分ある

    と言っても、スネイルもそこまで若い声はしていないし

    強化人間なる前から高い地位に居て、コーラル代替手術が多くの被験者で安全を確認できるまで待っていただけかもしれないが

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:44:29

    2周目で初めて戦って一発で惚れ込んだ
    堪らなさすぎるでしょこのお方

    脳内イメージは基本朗らかな少佐殿

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:23:40

    ポケモンSVのあの人の夢に堕ちた人はこの人にも堕ちるだろうなという印象(自分がそうだから)
    穏和そうなほわほわしたおじさんがスッと真剣になるギャップいいよね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:38:42

    >>12

    ペイター君は真面目だからねぇ

    少々口が過ぎることはあるけれど、それを補って余りある能力と仕事ぶりは評価できるよぅ


    ペイターが余計なこと言った後にこれぐらいはフォローしてそうよねホーキンスさん

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:34:57

    >>46

    ヴェスパー伏撃を選んだ場合

    こんな地底奥深くで補給担当者が殺されるの恐ろし過ぎるし

    そんな中、調査に行かされるメーテルリンク

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:04:58

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:10:11

    若い頃は狂犬だったかもしれない
    生身の上官にACのライフル撃ったりして

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:13:33

    やっぱりヴェスパールートもレッドガンルートも解放戦線ルートも必要だって

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:43:11

    >>55

    G13のコールサイン貰えるんだから

    V.Ⅸのコールサインもどっかしらで貰いたかったなぁ・・・

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:48:01

    >>54

    ははは、ざまあないぜ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:02:09

    >>56

    ヴェスパー"ナイン"が空席というかⅧで止まってるのは何らかの布石と信じたい

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:05:08

    共闘できるミッションがあったら終了後に明るい感じでヴェスパーに誘ってくれそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:11:08

    あれ?ヴェスパーって第6より前の世代っているんだっけ?
    第7が一番古株?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:43:12

    >>60

    オキーフは第9世代に再改造してカウントしないとすれば

    ホーキンスとスウィンバーンの第7世代が一番古いことになると思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:15:51

    スネイルを呼び捨てにしたりしてるしオフだと結構仲良さそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:15:51

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:19:50

    強化人間の世代って
    1-4.コーラル利用(50年以上前)
    5-6.コーラル不使用強化の過度期(失敗しまくり死にまくり)
    7-10.コーラル代替技術(7は割と死んだ 8より後は安全)
    で旧世代型強化人間は皆施術されたのが50年前のジジイババアばっかだからヴェスパーにはいない
    って感じで解釈してるけどあってるのかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:06:57

    >>64

    スッラは50年前に強化された爺さんだが

    イグアスや621は、アイビスの火以前に採取されたコーラルを使って古くても10年以内に手術された感じじゃないかな

    イグアスの声は若者の声だし

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:40:29

    621は強化されて以来50ン年ラップ巻きにされてた可能性も微レ存

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:51:45

    >>65

    イグアスが博打打ちが借金で強化人間になってそれから総長にボコられて7年だから結構最近まで第4世代手術はやってるのよね


    当時は最新が第4だったのかただ単に安くできるから旧世代の施術だったのかは不明だけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:17:16

    中の人が一緒な以上当たり前なんですが声の感じめちゃくちゃ少佐。

    もうあのデブでイメージ固定されてしまった

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:22:15

    >>67

    イグアスのは実験って書かれてるからコーラル再発見されたし現行の技術精度でコーラル方式の改造やってみようぜ的な意図だったのかも

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:52:59

    エンブレムが2人分の人体パーツなのは
    親しい友人が研究段階の手術で命を落とし
    その犠牲で自分は作られたってことを表していると、フロム脳で考えている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています