オールマインドちゃんさぁ…(一発ネタ)

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:20:46

    これどういうこと?(肩武器はの形式番号が同じ)

    腕武器はちゃんと番号ズラしてるのに


  • 2二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:32:04

    オールマインドが悪くない所でポンコツ要素が増えるのか…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:36:00

    これはまだ可愛いレベルのポンコツだから許せる
    クソ見にくいザイレムの中走り回らされるよりマシ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:43:15

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:45:19

    ついに事務方面でもやらかしたのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:46:19

    これ絶対に発注とか在庫管理する時に問題になるやつ!
    「45-091が入荷されてないんだけど?」
    「45-091ですよね?既に到着済みですけど……」

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:48:35

    オールマインドが買値と売値を同じにした理由が分かったかもしれない
    こういう発注ミスやったら信用失うよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:50:56

    こういうミスってアプデとかあったら修正されそうだけどこれは修正してほしくねぇな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:54:03

    BFFと似たような命名法則使ってるだけかもしれないから…(精一杯の擁護)

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:06:27

    発注ミスは笑う
    何で黒幕枠のオールマインドからこんな可愛いとこばっかり見つかるんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:25:07

    えぇ…なんて初歩的かつ新人みたいなミス…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:26:15

    ベイラムやアーキバスじゃなくてよりにもよってオールマインド装備なのが最高すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:52:20

    「よし、この装備なら傭兵たちに使ってもらえるでしょう。……ショップに並べるには製品番号の登録が必要なのですか?しょうがないですね……カテゴリは肩武器で、番号は45-091と。ついでにオービットの登録も済ませてしまいましょう」
    「……面倒ですしコピペして末尾だけ変えればいいですかね」(ペーストした後そのままEnter2度押しするAM)(現れる送信完了画面)(AM呆然)
    みたいなことがあったのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:58:32

    >>13

    かわいい(かわいい)

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:59:28

    >>13

    全世界の上に立って導こうとしてたAIとしての自覚あるん?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:00:08

    めちゃくちゃ怒られるやつじゃないのこれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:16:06

    >>16

    こんなの工場の方にもごめんなさいしに行くし、各種出荷先にもごめんなさいしに行くぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:29:41

    >>17

    謝罪行脚するオールマインドちゃん(義体入り)めっちゃ見たい

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:31:57

    こんなの設計図面を採番するときに弾くだろ普通
    ポンコツすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:37:47

    オールマインドちゃんがポンコツ界の期待の星すぎるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:41:08

    品番登録時に酩酊状態だったんたろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:44:30

    >>21

    ドーザーと同レベル扱いは草しか生えん

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:46:39

    >>21

    頭インビンシブルラミーかよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:55:45

    普通は同番号登録しようとしたら弾くシステムがあるはずなんだけどね……
    もしかして品番+名前までを登録すシステムとか……

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:10:11

    >>24

    手打ちなんでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:20:41

    >>17

    会社で出したら始末書の上で

    品番の変更手続きして物回収して銘板の貼り変えと

    箱の品番表示変更とカタログの変更が必要だな

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:21:25

    >>26

    聞いただけで震えてきた

    もはや現代ホラーだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:22:20

    スッラなら手伝ってくれそう……

    他に誰も手を貸してくれなさそうなところにガチ目の層の薄さを感じる

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:28:07

    >>28

    スッラもおじいちゃんだから事務作業はちょっと…


    オールマインドの営業用モデルケイトさんが各所に挨拶いってそうだなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:17:13

    実際こういうやらかししたらどうするんだろオールマインドちゃん
    しれっと直してしらを切りそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:36:05

    連絡無しで修正した上に指摘したら逆ギレしそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:38:22

    逆に「全部合わせて正式名称ですから問題無いんです!」って開き直るパターンもありそう

    中途半端に謝罪は絶対しない

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:43:48

    ポンコツ要素マシマシで草
    もうオールマインドちゃんにクール系は無理だよ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:49:26

    AIのなのにEnter2度押しで固まってるのが似合う謎

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 05:08:41


    ストーリーなら見えてないところで頑張ってたってフォロー効くけど(効かない)これはもう言い訳できないでしょ…どんなに最強の存在として盛られても、少なくとも形式番号登録を間違えるAIであることは確定した

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 06:30:07

    >>26

    絶対やりたくない……

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:56:11

    オールマインドちゃんは自分に絶対の自信ありそうだから指差呼称とかしなさそうだもんな

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:56:25

    >>27

    >>36

    それらの実働が終わった後に

    再発防止の会議という名の吊し上げ会も待ってるぞ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:13:36

    >>38

    オールマインドちゃんで学ぶヒヤリハット

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:18:03

    計画もガバガバだし

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:40:53

    見てくれよほとんど何も読み取れないこのグラフ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:00:00

    こいつAIのくせに事務方面もガバガバなのか…

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:01:47

    >>43

    そういえばコーラルリリース計画もインテグレーションプログラムδコースもあっさりお漏らしされてるし情報管理もダメっぽい

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:09:17

    >>41

    1.6パーも!?……???

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:02:47

    やっぱオールマイン子ポンコツだな!
    いやポンコツだけじゃないけどなんでポンコツエピソードが原作から散見されてるのこの子

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:25:54

    ねぇこのスレ体験談混じってない…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:04:20

    待ってください
    よく見てください、ほらゼロとアルファベットのオーなんですよ
    待ち構えてないんですよ(これならバレないはずです)

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:13:19

    >>47

    もう殺すしかない…

    むしろそっちの方が問題になるわ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:35:55

    おかしい
    スレ読んでるだけで心拍数が上がる

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:49:36

    >>41

    ぶっちゃけヘリ任務も無理にやる必要性皆無よね

    もしかしたらコーラルの真空では爆発的増殖するかもしれない特性見抜かれたかもしれんけど

    プラント起動は大規模採掘による採算や技研技術の回収の為にもやっただろうし

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:04:14

    >>50

    あの時点だとバスキュラープラントの場所わかってないから、最悪点在してる湧出コーラルかき集めてリリース強行しなきゃいけないのに分割輸出とかされたらたまったもんじゃないからだと思ってるわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:04:26

    >>50

    あの時点ではオールマインドちゃんにはコーラル量がはっきりとは分かってないんで

    不測の自体は全部潰しておきたかったんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:08:15

    >>41

    グラフ制作の素人でもいや色分けせーやってなる分かりにくいグラフ…

    そもそもこのグラフの意味は…?

    このグラフからアーキバス系がめっちゃコーラル採掘してるから燃やそうぜってのは読み取れねーよ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:03:42

    >>53

    恐らく現状把握のためにわかりやすくグラフにしてくれたものと思われるが…

    コーラル採取量の問題ならわざわざ企業名を分ける必要が無いのでは…?

    企業名で分けるなら色分けとそれぞれの採取量割合が必要では…?

    1.6%と説明されたがグラフにその表記がないのは何故…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:11:41

    というか1,6%グラフ作るなら棒グラフでコーラル全体から企業が持ってる分と企業が持ってる分がそれぞれどんな割合かの2つくらい作ってもろて

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 04:13:18

    まるで会議資料作り任されて見よう見まねでやったけど先輩からダメ出しされてる新入社員みたい

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 04:24:15

    >>56

    あのグラフは小学校のPC授業レベルじゃねぇかな…俺の時代でそうだから今ならマジで小学生の方がマシなグラフお出しできるかと

    オールマインドが小学生レベルってんじゃなくて(なんでこんなグラフ出したん?)っていう

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 04:25:20

    このスレをオールマインドに見せたい

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 05:37:56

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:03:05

    某所で若くしてコンサル企業行って現場も知らずに偉そうな事言って失敗して言い訳するアホという、あまりにもあんまりな喩え方をされてたのに笑ってしまった

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:26:13

    >>41

    AM「ご理解頂けませんでしたか。人類の認識力に合わせなかったこちらの不手際です。(プルプル)」

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:31:33

    オールマインドちゃんもしかしてプレゼンとかやったことないんじゃないの
    傭兵支援システムだからやる機会もないだろうし
    もしかしてウキウキの初プレゼンだったんですか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:20:17

    >>23

    ラミーですら品番は重複させないんだよなあ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:45:41

    >>41

    このミッションのヘリ爆発はプレイ中でも「もっと早く言えや!!」ってなった

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:54:37

    実は入社一年目とかなのではポンコツAI

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています