【アンデラ】アンデッドアンラック No.174 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:18:59
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:30:49

    立て乙です

    答え合わせ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:37:31

    そういや不壊製品って不壊本人死んだら解除だっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:40:34

    前ループの描写的にそうっぽい
    おじいちゃんが亡くなったら友才の倶利伽羅が不壊じゃなくなる

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:41:42

    一心おじいちゃん良い人すぎてちょっと心配

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:50:01

    スキップ前だと一心さん加入してから一年ちょいしか経ってないし任務バンバン出てたからそこまで不壊製品作ってないよな
    15年もあればアジトも武器もガッチガチになってそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:03:12

    石板の話がやっと出てきたー!
    マスタールールのUMAは殺したら神がキレそうだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:04:30

    手術の日を占ったらその日が最悪の日って確定するからなぁ
    その前に結婚式の日程を占っておくのは正解か

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:04:37

    UMAシックとかいうヨハネ黙示録のペイルライダー

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:04:50

    ジューンブライドかいいね最高だ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:04:51

    あまりにえげつなさ過ぎる、さてどう攻略するのか…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:06:13

    症状が悪化ってことは元から病気を患ってない人は問題ないんだな意外と弱いなって思ったけど
    もしかしてまだコアか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:06:40

    あの古代遺物って両足切り落とさないと装着できないやつでは?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:07:23

    UMAがこの病院を狙ったのは病院なのに明るい場所だからかな
    ヒートが寒い場所に来てあっためて行ったみたいに

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:08:11

    シックで10位か…
    9位から1位までちゃんと戦いそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:08:23

    >>12

    第2フェーズに移行すれば肩こりとか頭痛みたいなちょっとした体調不良も悪化したり、下手すれば感染症とか発生させそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:08:46

    リプライのイチャイチャシーンに気ぶりながらページ捲ったらライラが血を吐いてて固まったわ…ポタッて嬉し涙だと思うじゃん…
    UMAシックのクエストは討伐かな?ブレードランナーで倒すとして取り外し出来る感じで装着出来るんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:09:18

    来週のアンデラまたセンターカラーか
    先生スケジュール大丈夫かな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:09:54

    >>12

    コアでテリトリーを作る

    フェーズ1で条件が緩くなる

    フェーズ2でさらに条件が緩くなる

    まだコア状態ならスポイルみたいに成長しやすい場所に転移されてきたパターンかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:10:23

    リプライのイチャイチャででへでへしてた俺の心臓を恐怖へ叩き落とすのやめてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:10:57

    公式サイトで18巻の書影でてるな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:11:06

    ポタッ
    よし!涙だな!ページペラッ
    コホッ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:11:31

    前ループでのラトラの願いからして斬り落とすことはないだろうが。
    ブレードランナーをどう使うのやら

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:12:58

    もぐもぐ食ってるライラはラトラに似てるなぁ
    前ループだと儚げなイメージしかなかったけど可愛い系でもあるんだなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:14:23

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:14:41

    リップはずっと指輪を持ってたけど渡すタイミングが無かったんだろうな
    んでラトラに背中を押されて今回出したと
    ラトラに背中押されなかった前ループだと最後まで渡せなかったんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:15:08

    やっぱリプラトライの話はダメだな…
    涙腺にめっちゃ来る…

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:15:51

    絶対理ってなんだよ!
    概念系現象系ですらよく分かってないのに!
    ルナに教えてもらったのかいボス!

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:15:58

    言葉は医者の3つの武器の一つだからリップは演出を大事にするのかもね

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:17:29

    >>25

    すまん公式でもあげてたからこっちにする

    本文 アニメ配信先判明だけど時間おせぇ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:18:04

    >>28

    情報源は円卓と一緒に見つかった石板じゃない?

    古代遺物は触れたら記憶が流れ込んでくるわけだから石板も古代遺物だろうし

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:18:34

    ブレードランナーどう使うんだ
    また足切り落として装着はないだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:19:27

    メインビジュアルかっけぇぇぇぇ
    早く見てぇぇぇぇぇぇ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:19:30

    もしかして残りの9位から上に重力、切断、マグマのそれぞれの上位的な概念を司るUMAがいるのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:19:38

    UMAシックのタイミングがほんと神だな!!!!!!!ちくしょう!!!!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:19:44

    リップが口では色々と言いつつラトラの占いをちゃんと信じてるのいいね最高だ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:20:33

    心臓に負担をかけないようにライラの足切って義足がわりブレードランナー説?
    いや物騒すぎるわないなコレ
    でも足切らなきゃ装着できないしどうするんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:21:27

    石板にハマったガラス玉ってパスや失敗の回数だっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:21:29

    リップはラトラに甘え過ぎじゃない?
    プロポーズの後押しまでさせちゃって
    本当にいい義姉ちゃんしてるよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:22:29

    捕獲とも討伐とも言われてないけど討伐したらそれだけでライラ治るのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:22:58

    誰かれ構わず病気にするじゃなくて患者だけ悪化ってのも陰湿で最悪な能力だな
    直せなかった無力感とかを考えると
    医師として人の命を救いたいと思っている人の前に現れるのは流石神だな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:24:00

    白馬のリップで笑ってからの落差がさぁ…
    病院にシックなんて出してきやがって神本当神

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:24:09

    >>38

    ペナルティを受けるたびに穴が埋まっていくとは前ループで言ってた

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:24:19

    リプライ破局しろなんて1ミクロンも思ってないけどラトラが失恋するのもやだよー!!
    リップ今から2人に分裂してくれよー!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:25:31

    リップが乗ってきた馬が実はシックでしたとかだったらリップの心情的にやだね
    うま→UMAだから

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:25:46

    病院にシックとか神お前

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:25:49

    はうあってまさか戸塚先生画太郎好きなんか

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:26:03

    >>40

    元からある病気を悪化させてるだけだから無理…と思ったがUMA討伐すれば世界から理が消えるんだよな

    あれ?ライラも治るし棚ぼたでルーシーも救われちゃうやつでは?

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:26:10

    「どーせ好み私と一緒だし」
    か……

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:26:33

    >>43

    穴とペナルティが連動してると思ってたけど違うんかな

    穴の上にある文字の最後の穴の文字はラグナロクらしいけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:26:40

    >>45

    ペイルライダーって馬に乗ってるらしいよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:27:11

    >>40

    『絶対理』ってあるし討伐しても理消えない可能性あるんじゃね

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:27:51

    >>38

    そうこれが100個はまって101個目がラグナロクで負け確

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:28:25

    >>28

    そういやアンルインが言ってたな 101のマスタールールがあるとか何とか

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:28:39

    マスタールールの一位と二位がサンとルナかね

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:29:31

    >>22

    余命僅かな彼女に愛の告白!

    素晴らしい!

    感動した!

    シックGO


    神かよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:29:50

    >>50

    いやあってるよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:30:14

    リップってラトラにはセクハラするけどライラには純情で奥手なんだよねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:30:16

    もしかして今回の敵サン除いて1番ヤバい説ある?

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:31:37

    今回のクエストの討伐対象ってことはスポイルと同じように転移されたパターンだな
    まだ異変が始まったばっかりだしコアの状態で倒せるな!

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:32:17

    ギャラクシーはマスタールール何位なんだろうな
    前回追加されて100位?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:32:31

    プロポーズに涙かと思ったら吐血なの最高に作者神してんなって

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:32:40

    >>55

    そうなってくるだろうねそしていよいよみえてきた真の黒幕

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:32:47

    『死』もマスタールールなんだろうなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:33:00

    >>58

    ラトラは優しいから許してくれるだろうからね

    なんというかリップにとってラトラはお色気ヒロイン枠でメインヒロインじゃないんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:33:02

    めっちゃいい医者先生してるリップに感動して、比喩じゃない白馬の王子様で爆笑して、濃厚なリプライプロポーズにうおおっ!!!てなって コホッ
    やめーや情緒おかしくなるだろが…

    ここでUMAシック討伐したらルーシーも苦しまずに済むのかな
    神が激怒する方が先か

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:33:38

    >>40

    病気全般が各々で理を補うと思う

    マスターはそれに含まれる下位ルールの統括も兼ねていると予想

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:33:48

    リップさん心臓の病にかかってる女の子にドッキリ仕掛けるの医者としてどうなんですか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:33:59

    リップがイケメンすぎる
    ライラがヒロインすぎる
    ラトラが良い女すぎる
    そして我らがボスはいつもどおりに非日常師匠キャラをしている

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:34:26

    2巻でジュイスが話してた追加されたルールの例で
    性別、言語、人種、死、病気って言ってたからこの5つが絶対理に入ってるのかな?
    なら、連載初期に言語を単独撃破したニコおじが凄いっていう話になるんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:34:34

    >>55

    サンとルナはゲームマスターだから違うと思うな

    ルインがUMAをNPCと言ってたし

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:34:53

    >>64

    これが半分入ってるならランゲージ撃破って大偉業では?

    ワンチャンカインも入ってたりしないかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:35:01

    リップが想像以上にライラにデレデレで草
    ユニオンがバカップルや愛妻家で溢れていくぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:35:16

    俺わかった

    ブレードランナーをケツに貼っつけて「リップケンタウロス」になるんだろ?

    白馬の王子様が伏線なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:35:52

    >>74

    死ぬほどダサくてラトラ泣くわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:35:58

    戸塚先生ってカップル夫婦も好きだけど一人の男に二人の女の構図も絶対好きだよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:36:30

    >>58

    アンディから風子へのセクハラは風子の愛をアンディが正面から受け止める勇気が無かったからだけど

    リップからラトラへのセクハラは愛を受け止める気がそもそも無いセクハラなんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:38:42

    >>68

    恋は盲目って言うからね……つまりリップは恋という病にかかっている

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:39:14

    >>76

    主人公のアンディからして矢印の数がヤベェ!!

    あれだけカッコいい男だから昔の女がたくさんいるのは当たり前だけども!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:39:28

    風子加入直後の課題で報酬リベリオンとか見返したらヤバい描写とかあるから言語もマスタールール説をちょっと信じてる

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:39:37

    前ループで託されたのがアンディだから来て共闘とかしてほしいけど風子との再会は日本でして欲しいのもあって悩む

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:39:48

    >>50

    分からん

    もしかしたら進行状況とUMAの順位を併記してるだけでペナルティとは別なのかもしれん

    まあ断言はできないから今は個人の解釈次第かな

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:40:09

    先週はパリで会ったし今週はサブタイがフランス語みたいだけどリップとラトライはやっぱりフランス人なのかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:40:54

    >>79

    判明してるだけで4人(ヴィクトル分含む)だからな

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:40:57

    言語討伐後も普通にみんな喋ってたし、報酬の全言語統一が発生するまで多言語だったしなぁ
    マスタールールUMA討伐してもそれが無くなるわけではなさそうだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:42:37

    溶けちゃうから早く食べなってのは嘘で砂糖菓子じゃないことがバレないように言ってるのかな
    前ループでバニーに好かれてたけど子供の扱い手慣れてるな

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:42:59

    >>72

    ランゲージ討伐しても言語そのものが無くなったわけじゃなく起こったのは言語統一なんだよな

    逆に言うとこれらは決して倒せない絶対的な理なんだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:44:02

    次はバトル回か
    上位UMAだから前回オータムくらい尺取るかもな

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:44:14

    404号室…
    not foundを想起させるが大丈夫か?
    いや多分だけど部屋も占いで出したから大丈夫なんだろうけどさ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:45:08

    え、もう戦う感じですか?
    病院に潜入したりしないんですか?
    ナース服や白衣着た風子さんはどこに行ったんですか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:45:42

    グラビティもそうだけど、「UMAを殺してもルールが消えない」のが絶対理の条件なのかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:45:47

    これ今からあなたの脚を切りますと言ってるようなもんだろ
    風子神かよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:46:33

    今さらだけどイズー病院の名前はイゾルデの頭から取ってるのかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:47:00

    >>82

    そうだとするとUMAラグナロクが101位のUMAになってしまう…

    と思ったけどそういえば前ループでUMAラグナロクは追加されてないから強さが分からないんだよな

    UMAラグナロクが追加されなくてもラグナロクが発生してたしUAMラグナロク自体はそんなに強いルールじゃない可能性もあるのか…

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:48:05

    今回のシック見る限り、元々の病気を活性化してるだけで、問答無用で発症からのパンデミックを起こしてないだけ有情
    病気という概念だけで細かく作用しないのか、状態がコアか1なだけかは分からんが

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:48:36

    >>89

    病院で4(死)が2つあるの部屋ってヤバいな

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:48:39

    >>92

    ラトラの最期のやり取り知ってるはずだからそれは無い…といいなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:48:58

    >>89

    4に不吉なイメージを持つ人なら卒倒しそうな部屋だよなw

    数字さえ気にしなければノットファウンドつまり見つからないってことだから悪い病に見つからないってことで縁起がいいかもしれん

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:50:19

    普通のUMAも大概なのにより理不尽なやつがいるとかやめてくれませんかねえ!あのカス太陽がよぉ!
    こんなの居るならもっと古代遺物使いやすくしろよ月ァ!

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:50:22

    ライラからプロポーズを誘ったようなもんじゃんこんなの!
    リップはさあ自分からプロポーズできない人?

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:51:32

    絶対理ってことは倒しても無くならないのかな…?じゃあ思いっきりぶちのめせるなヨシッ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:52:12

    >>99

    ルナは不壊がいる日本に古代遺物を集めてるっぽいからな

    サンがスプリングを日本に設置して全回収したけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:52:30

    >>100

    リップ的にはアレがプロポーズなんじゃね?

    わざわざ白馬まで用意したんだし、ラトラが手術日を指定したら「手術が終わったら結婚しよう」と言うつもりだっとか

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:53:25

    今ループでギャラクシーがマスタールール化してる疑惑出てたけど
    確か前回が99ループ目でギャラクシーが99個目のペナルティだったんだよな
    ループを重ねるたびに101個のペナルティが1個目から順番にマスタールール化していく感じなんかな
    だとすると今回のループ失敗したらレボリューションがマスタールール化するんかな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:53:30

    >>96

    海外で4は不吉な数字じゃなく、不吉な数字は別にあったはず

    詳しく覚えてないが悪魔数字関連だから6とかだった気はする

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:53:54

    UMA倒しても病気無くならないならルーシーちゃん永遠に不健康児じゃないですかヤダー!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:54:23

    >>94

    ラグナロクはサンとの決戦のことでUMAの名前ではないよ

    たぶんだけどもしかして公転のこといってる?

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:54:44

    >>96

    4=死のイメージなの漢字圏くらいだし

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:54:48

    >>105

    悪魔を表す666と裏切りの13が不吉だったはず

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:55:37

    ブレードランナーに触れて一部記憶を思い出すんかね
    前ループで子どもリップが風子にアーティファクトの拳銃渡して神の姿を見せたみたいに

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:55:40

    ループするたびに何らかのUMAがマスタールールとして固定されてくとか?
    101回目はラグナロクで固定=詰み
    今回ギャラクシーって最初からいたよね?

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:55:45

    マスタールールは直接的に人間を苦しめる理が選ばられるみたいな考察があったな
    痛みとか恐怖とかその辺りかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:56:00

    ふと思い出した「俺が死ぬまで治らない」って台詞がツライ……
    こんな名医に治らない事を宣言させちゃ駄目でしょ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:58:29

    ライラはリップのこと好きだけどラトラのことも好きでラトラがリップのことを好きなのも知ってるから複雑よ
    だからと言ってライラ自身はリップと添い遂げたいとも思ってるだろうし複雑だ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:59:47

    >>94

    ここで言う〜位は単なる順位じゃなくてソロモン72柱の悪魔についてる序列みたいなもんだと思う

    あれも階級の上下あるけど序列の数字とは関係ないはず

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:00:04

    >>110

    フィルがエントラスターに触れた時に近いかね

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:01:48

    フィルくんが前周で自分が身につけてた遺物に触れて、前の自分の記憶見れてたし
    リップも前の自分の知識を得るのかもしれないな
    となると足切断して装備させるのが目的じゃなくて記憶戻すのが目的かもな

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:02:33

    >>103

    一世一代のサプライズって言ってるから告白する前フリではあったと思うけど

    仮にライラがリップの服の裾を掴まなかったらラトラを追ってっちゃってただろう

    そうなると告白するタイミングを逃しそうだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:03:04

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:04:08

    これやっぱアンディ来るんじゃないか・・・?
    明かに今までのUMAとは格が違いそうだしガッツリ戦闘っぽいしアニメと綺麗にリンク出来そうな尺感では?

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:04:35

    リップはヒーローだし白馬の王子様だしやはり最高だ
    不治とかいうクソ尊厳破壊能力に選ばれる説得力が凄い

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:04:54

    >>107

    石板の最後の穴に書いてあるペナルティの名前がラグナロクだよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:06:24

    >>107

    罰としてのUMAラグナロクは別にいるぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:08:02

    >>107

    事象としてのラグナロクとは別にペナルティUMAとしてのラグナロクもいるっぽいよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:09:28

    メタ的な意味だとアニメ放送に合わせてアンディは登場すると思うから病院編ラストで大技決めて欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:10:26

    またナースさん達の揶揄われたか…しょっちゅう病院でイチャイチャしてたんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:10:49

    まーたマスタールールとかいうワクワク要素を出してきよってからに神かよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:14:18

    >>118

    ラトラがいる前で告白するほどリップはノンデリじゃないと思うから占いでリップが何かしようとすることを知れるラトラがそれをライラに知らせて結果として告白するタイミングを前ループだと何度も逃してそうなんだよね

    今回も本当はラトラがいる予定では無かっただろうし

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:15:28

    笑い泣きじゃなくて失恋泣きしてるのを笑って誤魔化してる涙だよねラトラのこの涙って

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:15:54

    >>126

    幼馴染の女の子を救うために医者になった少年が世界を股にかけるスーパードクターへと成長し担当医として想い人を救うとか目の前でせれちゃ看護師さんウハウハよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:17:30

    これでアンディ合流したらユニオンにバカップルが一気に2組追加されちゃうのか
    こりゃもうニコイチもゴールインするっきゃねーぞ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:20:33

    センターカラー大丈夫かなぁカラー討伐しちゃったけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:21:02

    キービジュかっこいいな
    ところで最初期に声優が発表されてたはずのロボが見当たらないんですが…どうしちゃったんですかね?

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:21:50

    連載開始から一貫してこれでもかと展開をギュッと濃縮して爆走してるな
    感情のアップダウン激しすぎてどうにかなりそう
    何が言いたいかというと作者は神

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:22:18

    >>56

    この美しい王道の流れは神


    >>132

    なんか別のUMAいるんじゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:23:40

    >>51

    や神ク

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:23:43

    ジーナといいラトラといい失恋して吹っ切った女キャラの格好よさよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:24:29

    >>132

    UMA赤、UMA青…みたくいっぱいいればセーフ

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:33:50

    >>134

    最後の最後で急に罵倒するやん

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:37:49

    みんな色んな作品でこっちともカプ成立してほしいから分裂して欲しいとか言うけど一途なら分裂しても好きな人は変わらないと思うんですけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:38:55

    >>140

    アンディとヴィクトルは明確に別人扱いなので分裂してほしい

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:40:57

    ラトラはこのまま気持ちよく失恋してユニオンで新しい出逢いがあったりしちゃう?
    あのジーナですら今ループだとショーンとフラグ微妙に立ってるし

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:13:55

    ラトラと風子以外見当たらないけど他の否定者はシックのとこ向かってるのかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:20:36

    古代遺物を付けさせる(足を切断する)ではなく、触らせて過去の記憶をリップに見させる。

    過去を見たリップが自分の戦い方を理解して、シックを倒す。

    シックの概念が消えることでライラの病気も無かったことになる。

    こんな感じかなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:25:27

    ニコが強いのはわかっているけどソロでランゲージ討伐を出来るってことはシックとかのUMAは強さではなく世界に与える影響の大きさでのランクなのかもしれないね

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:25:46

    なくなって困るルールに関してはUMA倒してもなんか補完されるって言ってたし病気そのものは無くならないんじゃないかな。UMA倒して病気治ったらせっかく名医になったリップの活躍無くなっちゃうし

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:31:16

    ライラ自身のことよく知らないからリップが惚れた理由とかそういう掘り下げほしかったな

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:40:58

    まじでテンション上がる展開きた

    ぶっちゃけ風子無双くるかと思ってたら新設定公開で敵のハードルあげてくるのは漫画がうまいちしか

    しかもマスタールール自体は既出の単語ってのがにくいね


    >>72

    の画像のとおりジュイスがあげてるのがマスタールールっぽいなとはじめは思ったけど言語がニコおじの単独討伐ってのが引っ掛かるから違うのかな?

    あと、これでシック殺せばルーシーも救われたりしますか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:42:27

    ライラの病気自体を治すんじゃなくて原因のUMAを殺すのはなるほどなって展開で戸塚先生の漫画力の高さに脱帽ですわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:46:09

    石板のペナルティの文字ってデジタルだと読み取れないけどアナログだと読めたりする?
    なんか画像形式の圧縮の関係で実は紙のほうが詳しく見れるらしいから
    有識者求む

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:48:26

    ポタ
    で、涙じゃなくて吐血は駄目じゃん
    駄目じゃん!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:59:40

    1ページ目からわかるイケメン全開で笑っちゃった。やっぱリップ大好きだわ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:54:22

    ラトラってまだ不当じゃない?
    結婚式の日取り占ったからそれを外すためにシックが来たわけではないよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:55:06

    自分今週見るまでリップはなんやかんやあって最終的にラトラとくっつくと当たり前のように思ってたんだけどもしかして違うんか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:12:46

    >>154

    あれだけライラ一筋な描写を散々されてたのにラトラとくっついたらリップのキャラ崩壊しない?

    ライラ死亡でも生存でも脈ないでしょ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:12:09

    前回はW神展開でライラが死んで複雑な関係になってたけど
    無事だったら後腐れなく吹っ切れてたと思うから今回はそうなりそう
    ラトラはリップや風子がポカする度に喝入れる姿が似合う

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:40:48

    >>154

    前ループでのリップ告白時の誰も見てないとこでの泣き笑いの表情的にこれで(ライラとうまくいって)よかったと思ってそうだからな、ラトラ自身は

    あの時にリプラトルートはすっかり諦めたよ自分は

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:17:15

    ブレードランナーは四肢削がなあかんっぽいがいいのか?
    リップなら使う選択するだろうが

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:38:27

    >>154

    ラトラ自身がリプライ過激派固定厨の筆頭なんすわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:47:54

    そっか
    少女漫画ばっか読んできたから感覚が違ったわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:54:45

    >>147

    生存確定してからその辺りくる可能性はありそう 本編に関われるようになったらおまけとかにも挟めるわけだし

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:04:11

    >>158

    上でも言われとるけどブレードランナーはあくまで前ループの記憶を呼び起こすために使うんじゃね?

    フィルみたいなイレギュラーでもない限り風子が他人に犠牲を強要するとは思えんし

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:21:38

    石板の穴埋まりすぎだし罰の穴と位の穴は別物か?
    石板が2個あるとか、表裏あるとか表示が切り替わるとか

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:32:28

    「今回のクエスト対象」って言ってるけど、クエストなら参加人数決まってるよな?
    円卓は5席くらいしかないし、まだ否定者じゃないリップは当然クエストに参加できないはずだけどどうするんだろう

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:06:06

    >>164

    前ループの春夏秋冬パターンでたまたま否定者以外もいけるクエストだったとか?

    あとはスポイルのゾンビと一緒で対象UMAの能力の影響下にある人はOKとか(リップもシックの影響受けてるけど病気ないから害になってないだけ、みたいに)

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:30:16

    絶対理(マスタールール) 十位(テンス)
    この2つだけでワクワクできちゃうんだわ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:32:06

    不治が治らないものはない の不治になるんかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:41:36

    >>167

    それだと不不治じゃないか

    否定を重ねるのは解釈の域を出てるような

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています