どうしたんですか?ルリナさんもソニアさんも元気ないみたいですけど……

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:07:03

    ははぁ……ルリナさんは『ヤローさんが自分をライバルとして意識してくれているのか』、ソニアさんは『ダンデさんが自分や他の人を置いて遠くへ行ってしまう』って所で不安があって女子会してたと……。

    うーん、あんまり僕はそういう恋愛感情は分かんないんですけど…………恋愛感情じゃない?そんな顔真っ赤にして言われても。

    でもそういう事ならきっと大丈夫ですよ。ダンデさんもヤローさんも良い人ですし、こっちから接している限り無下にはされませんよ。

    それに、ルリナさんもソニアさんも自分の気持ちを押し殺すような人でも黙って落ち込んだまま終わるような人でもないじゃないですか!お2人のガッツだったらなんやかんや良い結果になりますって!

    毎回チャンピオンとして負けを与えてくる子に言われたくない?次々と伝説ポケモンと会ってる子に言われたくない?それはそれ、これはこれです。

    ……うん、元気が出たようで良かった。やっぱり僕はそういうところがお二人のいい所だと思います!

    わ、何ですかいきなり頭撫でてきて!!ちょ、抱き寄せないでくださいよ!
    え?弟に欲しい?それは…………ありがとうございます?

    ……あ、そうだ!!さっきの続きなんですけど、せっかくだし4人でお揃いのでんせつTシャツ買いましょうよ!こういうのってやっぱり同じものを持つことでより信頼が深まるっていうか……!

    それは要らない?そこを何とか……!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:08:38

    なんて清々しい…サンキューマサル
    でも伝Tはノーサンキュー

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:09:25

    これはガラルの光のチャンピオン
    ただし伝Tはダサい

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:12:25

    ダンデは「正直ちょっとダサかった」ってやんわり言われるけど、これは満場一致でクソダサファッションセンスチャンピオン

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:31:48

    なんという相手の欲しい言葉を投げてくれる新チャンピオン
    これにはホップもさすがだぞ!とニッコリ

    それとしてやっぱシャツはダサいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:32:33

    良い事言ってるがそれはそれとしてでんせつtシャツはダサい

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:36:00

    さっきの続きってことは貴様この話題の前にも布教してたな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:40:43

    ヤローさんはぐう聖だから真面目に断れなくて普段着にしてしまいそうな危うさがある(伝T高いし…)

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:42:13

    >>7

    単に頭撫でられたり抱きつかれたりする前の話って事じゃない?


    それはそれとして会う度に布教はしてそう。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:43:00

    >>8

    ヤローさんが着ちゃうとウェンディが伸びちゃう……。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:56:13

    >>8

    着てくれるならチャンピオンは1着くらい買ってあげると思う。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:16:04

    やで神

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:47:28

    なんでこうマサルって裏表のない純粋なでんT狂いの少年って印象が強いんだろうな……。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:03:45

    ちょっとバトルが強いくらいしか取り柄がない僕でもでんせつTシャツのおかげでマリィみたいな素敵な人と付き合えるようになったんですよ?
    ルリナさんやソニアさんが着ればゴリランダーにグラスフィールドってやつですよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:42:05

    >>14

    >>ちょっとバトルが強い


    ジムリーダーチャンピオン一同『ハハハ、ご冗談を』



    まぁ実際マサルは性格的にも好かれそう、でんせつtシャツ勧めてくる以外は。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:43:02

    >>14

    ???『女性をゴリランダーに例えるのはいかんとよマサル』

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:26:05

    恋のスペシャリストでんTマン概念すこすこすこ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:27:36

    >>14

    マリィ(でんせつTシャツは関係なか…)


    言わない優しさがそこにはあった

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:28:47

    >>18

    いいのかマリィ、このままだとお前でんT要素でマサルに惚れた事になるぞ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:30:23

    >>17

    ファッションセンス以外は恋愛相談完璧なマサル……。


    きっと純粋故に人の心がよく分かるんだろうな…………でんtシャツ以外。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:31:40

    >>19

    逆に考えるんだ、このシャツを着た男と隣を歩ける時点で聖女に等しいメンタルを持っているのだと

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:33:12

    既にでんせつTシャツで脳が破壊されてるから精神力が異様に高い。動じない。

    これが強さだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:37:54

    >>22

    こんな意味分からん強さにガラル中のトレーナーが負けたのか……。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:48:02

    マサルが不遇なのって出木杉と同じかもしれないな……

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:01:27

    >>14

    >>13

    >>20

    マサルは恋愛も自然と上手くいっているって共通認識もあるよな。


    基本的にマリィが王道だけど、たまにクララさんとか稀にサイトウいるし、なんかでんt狂いなのに幅広いなコイツ……。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:22:30

    眩しいひかりを輝く男だシャツも輝いてるぜ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:25:09

    ファッションセンスを代償に全てを持っている男・チャンピオンマサル

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:25:11

    優しくてバトルの才能もあるけど自己評価低かったマサルがでんせつTシャツと出会って自分に自身が持てるようになって最終的にチャンピオンになるとか素敵やん

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:31:58

    >>27

    方向音痴のダンデといい、チャンピオンってのは人として何かが欠けてないとなれんのか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:38:53

    じゃあなんでユウリちゃんは陰のイメージばかり受けるんですか!

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:07:09

    >>30

    なんでだろうな……いやホントに。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:13:36

    >>19

    でもでんTじゃなくてどういう所に惚れた?って所を具体的にアウトプットしようとしたら多分こう…かなり甘酸っぱい感じになるじゃないですか

    マリィ的にはそれも恥ずかしいから難しいと思うんですよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:15:22

    >>32

    でもでんTシャツ着てなかったらマサルに惚れてないって解釈される方がキツくない……?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:15:44

    >>30

    何でかふたばとあにまんだけなんだよな…ガッツリ陰のイメージユウリに持ってるの

    ポケマスもポケスペもゴリゴリの光!!!(多少の闇有り)のイメージなのに

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:16:36

    試合後のインタビューの締めはでんTの宣伝が様式美になってるチャンピオン

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:17:55

    >>34

    多少は闇あるのか……。


    でも何故か歴代の女性主人公よりそういう闇抱えてそうな見た目なんだよな、なんでかは知らんが。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:19:12

    >>35

    のでテレビ中継とかだと宣伝が入るタイミングでブッチされるのが通例になってそう。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:19:04

    >>30

    可愛いからかな…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:20:36

    >>32

    具体的にとは言うけどでんT以外はスパダリだし全部好きなんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:44:34

    >>29

    じゃあキバナさんも人として何かを失えば強くなれる可能性が…?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 08:26:39

    >>39

    本当にでんT要素以外は何も問題ないんだろうなマサル……

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:50:31

    >>40

    キバナがSNSで炎上するのは強くなるための策略だったのか

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:53:50

    >>25

    数回だけどソニアも見たことはある

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:55:09

    でんT以外非の打ち所がないなコイツ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 10:55:10

    >>43

    ソニアかぁ……探せばルリナさんもありそうだね。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 10:56:19

    でも小学生男子は多分めちゃくちゃでんTかっけー!ってなるし
    それくらいの年齢のファンがキラキラした目で心からほめてくるよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:00:30

    >>46

    なるほど……つまりそれを察したスポンサーが、マサル、ホップ、ビート、オニオンの4人ででんtシャツを着るモデルとして採用するイベントが……?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:06:21

    >>40

    まぁでも歴代見てもなんか抜けてるチャンピオンって多いしな……

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:14:19

    >>48

    シロナさんとダイゴさんの印象が強すぎてな……。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:17:12

    クララは勧められる度にダサいってdisってそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:17:22

    >>49

    ワタルも本人の性格はともかくあのマントだしな……

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:22:17

    グリーン←ぼんじゅーる
    ワタル←ダサマント
    ダイゴ←イシヘンジン
    シロナ←汚部屋

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:26:09

    カルネ→謎の羽

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:28:23

    >>53

    カルネさんは元ネタがはっきりしてる分なかなか他チャンピオンみたいな弱点を描けなかったから難しいな……


    ただの邪推だけど元ネタ通りなら音痴のはずだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:29:21

    >>28

    人気が更に上がる事は間違いないな、それはそれとしてでんTはやはり流行らい

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:03:38

    >>50

    でも裏で部屋着として1枚買ってくれてそう。


    そしてクララパイセンの部屋でそれを見たマサルからの好感度が上がって絡みが増えてウザがられてそう。

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:27:36

    3万って新品のSwitchより少し安い程度か…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:33:34

    >>43

    マサソニめちゃすこなので気になる

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:40:54

    >>52

    マントがダサいのはダンデなのでは……

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:41:58

    >>59

    どっちもダサくない?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:05:48

    相変わらず人生エンジョイ勢すぎない?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:10:30

    ポケマスででんせつTシャツマサル実装されないかな

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:13:26

    服のセンス以外なんでも持ってる男来たな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:14:31

    マサルはファッションセンスの代わりにすべてを手に入れて、ユウリは恋愛運の代わりにすべてを手に入れた!
    そこになんの違いもありゃしねえだろ!!

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:32:39

    マサルだっていつまでもでんせつT着てるはずないだろ!
    数年後にはなんかめっちゃ英字(ガラル考えたらむしろ漢字?)が書かれたシャツとか!
    すっごい鎖たくさんついてるズボンとか!

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:34:00

    >>65

    その路線に行くならずっとでんT着ててほしい

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:36:06

    >>65

    けっきょく伝Tに落ち着いてファンからは迷走期扱いされそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:37:52

    珍しくでんTの話をしなかっただけでトレンドに上がって心配される男

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:46:11

    何故か伝Tを着ていなかったことでトレンド入りし、動揺が広がるガラルSNS
    そして何故かその余波を受けて炎上するキバナさんのSNS

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:51:34

    周りのトレーナーたちにマサルのコンディションをでんTの話をしている時のテンションで測られていたことを引退後に明かされるやつ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:39:26

    あいつでんせつTシャツの話をしてるときめっちゃ早口になるよな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:40:12

    >>64

    全く違うじゃねえか!!!

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 02:35:46

    >>68

    >>69

    いつものようにトーナメント戦が開かれたが、何故かでんTを着ずにダンデさんのような服を来て登場するマサル。


    しかもその事について一切触れず、いつもの様にでんTの宣伝もしない事に何故かとてつもない物足りなさと不安を感じてしまうジムリーダー一同の反応が見たい。

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 03:17:31

    TPOわきまえたファッションはするけど、下には伝T着てるチャンピオン

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 05:00:17

    >>74

    式典とかではちゃんとスーツ着るけどスーツの下からキラキラした服が見えてジムリーダー達に着替えさせられるマサル……。

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:51:25

    >>63

    富(チャンピオンなので)、名声(信頼的な意味で)、力(ポケモン達)、全部持ってるもんな……

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:43:53

    >>73

    『マ……マサル?ちょっといいかしら。今日はなんというかその…………いつもと違わない?』


    『え、そうですか?いつも通りですよルリナさん』


    『で、ですがその………いつも着ている服と違ってまるで昔のダンデさんのようで……』


    『あ、それですか?まぁ気分ってやつですよサイトウさん。チャンピオンとしてたまにはダンデさんみたいな事もしてみようかなって』


    『あ〜……その、なんだ。別に無理にダンデの真似をする必要はないと思うぜ?』


    『そ、そうですよ!僕もメディアからは色々言われる事もありますが、ファッションと言うものは無理に変える必要はありません。貴方は貴方の好きなように……』


    『いやいや、そんな大層なものじゃないんですって。本当にたまたま……』


    『本当かい?悩み事があるなら遠慮せず言うんだよ…?』


    『そうじゃな、困った時は僕ら大人を頼るんだぞ?』


    『は、はぁ……』


    『『『『『『(本当に大丈夫だろうか…………)』』』』』』

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:45:34

    >>77

    たぶん本当に何もないやつ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:59:50

    >>78

    きちんと理由はあるだろ

    うっかりカレーうどん食べたとか

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:17:08

    >>79

    あっ…(察し)

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:17:59

    3万の服にカレー汁でシミになっても買い替えれるくらいにはお金あるだろうけど最初の一着がそうなったらめちゃくちゃショック受けてそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:23:40

    いつも嬉しそうに語ってる好きなものをある日突然語らなくなったら周りはビビるよな……

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:59:41

    >>78

    実は前日にポケモンたちとじゃれた結果カレー零しちゃって急いで洗ったもののまだ残っちゃってたし予備もちょうどクリーニングに出してる時だからたまにはダンデさんをリスペクトした格好しようかな?って思って着てきたやつ。

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:25:48

    いつ見てもスレ画のマサルのアホさ加減が完璧すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:29:36

    一緒に旅に出た友人が近所のブティックから出てきたらクソダサTシャツを嬉しそうに着てお小遣い全部使っちゃったと言い出したときのホップの気持ちを述べよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:29:58

    けどこういうやつに限ってめっちゃかっこいい服着た時のギャップが凄いんだ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:34:03

    >>85

    ホップ(マサルは俺が支えないと…)


    多分出会う人みんなにそう思われてる

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:35:41

    >>86

    でんせつシャツ着ててもカッコいい時があるから困るんだ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:51:34

    >>82

    ましてやその理由も言わないとなるとな…

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:14:00

    クリスマスにでんせつTシャツを配ろうとするマサルVSその未来を予知して阻止しようとするバドレックス

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:16:49

    >>90

    VSダークライ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:20:07

    マリィやビートに諭されて渋々イケてる格好したら女性ファンが倍増してもう二度と着るなって言われるネタ好き

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:14:42

    >>91

    ダークライさん……ガラルに不正入国してまで……!!

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:20:58

    マサルはなんだかんだでクリスマスにはマリィの好みにピッタリあったプレゼントあげるよ
    それはそれとしてクリスマス仕様の伝Tもあげるよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:21:32

    >>88

    チャンピオン戦ででんT着てダンデさんと戦ってる姿が何故かジムリーダー観客問わず『あれ……?アイツかっこよくね……?』ってなっちゃったんだよね。


    だからそれ以降チャンピオンになったマサルがでんT着てても皆『ダサい』とは言いつつも『脱げ』とは言えないんだ。

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:06:22

    >>87

    (こんな突拍子も無いことばっかりする子、危なっかしくてほっとけない……!!)


    ってなるわけだな。


    多分歳が上の人とか面倒見が良い人程(支えないと……!)ってハマりやすくなるタイプ。

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:19:45

    >>96

    何人かの女性陣がクリティカルしてそう。男もクリってそう。

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:34:27

    お姉さんキラーと化すでんTだと……!?

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:14:54

    >>98

    ルリナさんとソニアさんが姉を名乗る者になっちまう〜!!

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:25:22

    でんT×ソニア…めちゃくちゃ有りなのでは…?

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:38:58

    でんマリと似たような雰囲気のカップルになりそうだけどでんTがふざけた発言したらキルクスのステーキ屋の時みたいにノリツッコミしたり楽しそうだなでんソニ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:39:31

    >>100

    これのいい所はソニアがマサルとくっつく=「」ウリが生まれる可能性が著しく下がる、という闇払いの関連効果が生まれる所にある。

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:42:58

    ソニアお姉さん属性っぽく見えて末っ子気質だからでんT狂いなところ以外は完璧紳士で兄っぽいでんTとは相性良さそう
    でんTがでんTに拘り過ぎて諦めがついたソニアさんでんTがまだマシに見えるファッションを一緒に考えたりしそう

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:47:41

    >>1の流れ的にはダンソニな気もする

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:48:43

    でんTマサルCPの可能性探ってるだけだし良くね?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:50:37

    >>104

    スレ主ですが、別にダンソニにそこまでこだわるわけでもないので大丈夫です。


    むしろマサソニという新しい扉が開かれているのが凄くいい……。

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:50:50

    誰もくっついてへんのやしソニアが何故かでんTに惹かれた世界の話してもいいじゃん…ダメなの?ダンソニ固定なの?

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:51:21

    >>106

    サンキュースレ主

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:52:58

    >>103

    ソニアさん本質的に寂しがり屋な所あるからああいう慕ってくれる年下は好きそうね……。

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:54:53

    やったぜ!マサソニ許可が下りた!
    普段はソニアのこと振り回すけれど研究所に来る時はソニアが好きそうな土産必ず持ってくるしソニアがイメチェンしたりネイル変えたりしたらすぐ気づくし褒めるでんソニ良いと思います

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:59:22

    雪原でマサルが温めたのはソニアの論文ネタだけじゃなかったんですね……

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:10:50

    論文で疲れ果てたソニアに食事作ったりお風呂沸かしたりソニアの体を芯まで温めてベッドも湯たんぽ入れて暖かくしてくれたんだな…なおベッドカバーをでんせつ仕様にしたら剥がされた

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:26:11

    >>111

    あんな寒い所で1人で伝説ポケモンの足取りを追おうとしていたソニアさんを待っていたのは自分の為に頑張って痕跡を集めてくれる年下男の子だったんだよ……。

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:27:04

    >>110

    カレーの味の変化で悩み事があるとか分かっちまうんだな……。

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:11:24

    年上だから名前もさん付けで敬語で話すんだけどソニアにこんな関係なんだし敬語やめてって言われて顔真っ赤にして呼び捨てするマサル

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:49:09

    でんTスレかと思ったらマサソニだった。ありよりのあり

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:54:25

    >>116

    ただし着ている服はでんせつT

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:30:29

    >>115

    『ソニアさん、こっちの伝説ポケモンの資料は……』


    『ああ、それはそっち置いといて〜。………………あとマサル、前言った約束は?』


    『う………わ、分かってm…るよ。ソ、ソニ……ア。』


    『ッ───!!!あ〜、ダメアタシの彼氏可愛すぎ!!抱きしめたいからこっち来て!』


    『か、勘弁してよ!!』


    『ハハハ!!マサルとソニアは今日も仲が良いんだな!!見てるこっちまで嬉しいぞ!!』





    『……最近ソニアが会う度に惚気けてくるんだけど』


    『……俺もだぜ、それに最近マサルがソニアとホップの手伝いばっかりしてるせいでバトルタワーに来てくれないんだ……俺はこんなにも彼とバトルしたいというのに……!!』

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:28:37

    >>118

    マサルが完全に押し負けている……

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:03:47

    年上お姉さんにタジタジのでんせつシャツマン……アリだな

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:51:53

    マサソニの場合ソニアさんはでんTを部屋着に着てくれてるだろうか…

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:56:24

    >>121

    2人きりの時だけ着てくれるに1票

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:57:19

    えっ、でんTスレかと思ったのにマサソニスレ?…いいじゃん

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:00:01

    でんTを着れば綺麗で頼り甲斐があってでも少しお茶目で僕が守ってあげなきゃと思わされるところもある料理上手なお姉さんが彼女になるってことですか?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:02:37

    >>124

    これは巧妙なでんTのステマ、マサル本人はこう思ってそう。


    なおそれを聞いたソニアが全力でマサルの好きなところをマサルに言いまくって双方顔を赤らめることになってほしい。

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:16:42

    >>118

    まあダンデはそういう嫉妬をソニアに向けるだろうなという信頼がある

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:24:24

    >>126

    ダンデはポケモンとバトル第一だからね、仕方ないね

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:52:59

    マサルと付き合い始めてからソニアに『ルリナも早く彼氏作りなよ~』と言われ続けてムキー!となるルリナさんが見える見える…。

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:54:46

    マグノリア博士がマサルを孫のように扱うところとか見てー!

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:55:12

    マサルとソニアはくっついてもあんまり湿度生まれないな

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:57:59

    >>130

    良いだろ?でんT狂いの純情少年だぜ?

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:00:03

    でんTと言えばマサマリが常だったところにマサソニという新たな解釈が生まれたの…控えめに言っていいな…いい…

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:04:44

    >>132

    考えてみればバカなことをする男の子の近くにいる面倒見のいいお姉さんなんて、カップリングが出来ない方がおかしかったな…。

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:08:13

    >>133

    しかも公式でノリツッコミも雪山長期滞在もしてくれる…

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:15:12

    >>134

    雪山の小屋で主人公とソニアさん(とワンパチ)の二人きり……何も起きないはずもなく

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:19:05

    >>135

    ワンパチ用に作ったでんせつTプレゼントするね…

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:21:29

    >>136

    いくらでんTでもワンパチが着ていればワンチャン可愛いのでh……いやないか

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:03:14

    >>130

    湿度高すぎると身体に悪いからたこうやってまにドタバタラブコメで湿度とIQを下げる

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:57:25

    >>130

    どこもかしこも何故かソニアは湿度高いイメージが付きまとってたからな……1人くらい湿度ないカップルが出来てもいいだろう。

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:18:34

    カビもキノコも生えない湿度の低さ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:19:52

    これが3万円のTシャツの性能ですよ
    買うっきゃないなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:25:22

    明るい未来へのパスポート、でんせつTシャツ…

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:21:20

    雪原で伝T一枚という馬鹿な格好して風邪引いたマサルの世話を焼くソニアさんいい

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:23:42

    >>143

    だから言ったでしょー!ってプリプリしながら世話焼いてくれるソニアさん良い…

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:57:39

    >>144

    『で、でもソニアさんの彼氏として強くてカッコいい男になりたくて……』

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:49:30

    マサソニ良いなと思ったけど作品めっちゃ少ない…

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:58:49

    でんソニに至ってはもしかしたらここでしか見れないかも知れねぇ……
    もっと書き込んでくれ……

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:29:16

    マイナーカプで救える命があるんです…
    でんソニもマサソニも好きなんでもっと増えて♡

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:35:16

    >>144

    「ソニアさんも僕のこと言えないくらい薄着ですよね?もしかしてソニアさんってバk…」

    「それ以上言ったら表に放り出すわよ」

    とかっていちゃいちゃして欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:57:46

    伝T、でんTの宣伝の際でんせつTシャツ着てソニアの様な綺麗な彼女が出来ましたって言ってもらえませんか?ってスポンサーに言われても即断りそう
    ソニアが自分を好きになってくれたのはでんせつTシャツを着たからじゃなくて自分がソニアに好きになって貰う為努力してソニアが自分の想いに応えてくれたからである旨をしっかり伝えてソニアを利用する様な真似はしたくないと普段のでんせつ狂いからは信じられないくらい誠実なチャンピオン然とした態度で断りそう
    結局いつものでんせつ狂のCMを流すことになってCMを見たソニアからまーたいつもの?って呆れられそう
    伝Tは今回のはちょっとちがうんですよ!こことか〜って前回との変更点イキイキと教えてくれるしその様子をソニアは呆れ半分可愛さ半分で聞いてるそんなマサソニの日常

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:09:25

    『ヤローくん、ごめんなさい。ちょっと遅れちゃったわ』

    『おお、ルリナさん。大丈夫ですよ、時間ピッタリです』

    『そう?それなら良かったんだけど……さっきのはもしかしてソニア?』

    『ええ、そうです。さっきまでくさポケモンの育成について色々聞かれてたので答えとったんですわ』

    『へぇ、さすがくさタイプのジムリーダーね。ポケモン博士が知らないことまで知ってるなんて……というかソニアもわざわざ聞きに来るなんて珍しいわね?』

    『いやぁ、今回は生態と言うより飼育方面での話でしたんで。この後キバナさんの所にも行かれるみたいですよ』

    『キバナ?まぁ確かにアイツはナックルのジムリーダーだから勉強も出来るけど……というか飼育?ソニアくさタイプなんて持ってたかしら』

    『それがどうもマサルくんから渡されたポケモンのようでして、とても大切にされてて彼女のワンパチがヤキモチ妬いとりましたわ、やっぱり博士をやってらっしゃる方はポケモンを大事にされてるんじゃな』

    『……ねぇヤローくん、もしかしてそのポケモンって』

    『ええ、カジッチュです。いやぁ話の所々でとても嬉しそうに惚気られてしまいましたわ、ハッハッハ!!』

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:21:07

    ふとソニアさんの行動や思考にダンデの影が見えて嫉妬するマサル。

    そしてマサルが嫉妬しているのを気づいて嬉しそうにニヤけるソニアさん……。

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:24:31

    マサルはユウリと同じで穏やかで知的な顔立ちなんだけど
    笑ってると顔立ちの柔らかさの方が目立ってすごい親しみやすいのに対して
    真剣な顔をすると真摯さと聡明さが際立つようなデザインだから

    録画したポケモン勝負の映像見ながら真剣な顔をして分析しているでんTマサルに普段感じないかっこよさを見出してきゅんとするソニア姉貴はおるよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:27:50

    >>151

    ヤダーー!ソニアさんそれ色んなとこに自慢しに行ってるだけじゃないですかーー!好き

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:28:53

    >>153

    ぐぬぬ…悔しい…!キュンときちゃう…!キュンキュンキュン♥♥

    ってなるソニアさんいいな

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:22:46

    くそうマサマリ派だったのにマサソニに揺らぎそう

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 07:46:18

    >>156

    両方推せばええんやで

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:37:31

    >>153

    『なんか最近、あのTシャツ着てる時のマサルもカッコよく見えてきたんだよね……』


    と零すソニアさん。


    バトル中はでんT状態でもかっこよくなる事を知っているジムリーダー達、一定の理解を示す。

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:43:56

    >>62

    マジコスマサル&ウインディか

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:33:39

    >>149

    『で、でもキルクスの時もそうだったしもしかしてソニアさんって露sy』


    『それ以上言うなら脱がすよ』


    『スミマセンデシタ』

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:25:41

    >>160

    でんTだよね?でんTを脱がすんだよね?


    流石にまだそこまでショタコンにはなってないよねソニアさん!?

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:23:21

    >>161

    違うぞ!!!ソニアさんはショタコンじゃない!!好きになった男がまだ小さかっただけだ!!!ガラル元ネタのイギリスの成人年齢は18でマサル達の年齢を14辺りと仮定したらあと4年くらいでマサルは成人になるんだ!!!

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 06:56:28

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:07:34

    >>161

    マサル限定のショタコンと化したソニアを見たくないと言ったら嘘になる。

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:12:59

    ガラル人と違ってマサル成人しても童顔だろうしな
    後ろから見えたマサルのもちもちほっぺ触りまくるソニアさんはいる

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:40:10

    >>156

    マサソニとマサマリのダブルヒロインラブコメは正直需要あると思う。

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:01:09

    >>166

    ソニアとマリィの関係もドロドロしたものじゃなくマサルの惚気とも愚痴ともつかない女子会で盛り上がる仲であって欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:11:29

    ソニアもマリィもマサルに当てられてカラッカラに除湿されてそう

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:11:53

    剣盾は地味にポケモンと触れ合ってると筋肉は自然につくと示されたシリーズでもあるんで
    成人する頃のマサルは割とムッキリしてるかもしれない……

    でもある程度筋肉あった方がTシャツはカッコよく着れるからそっちの方がいいのか

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:14:15

    >>169

    あいつでんT映えの為に鍛えそう

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:16:55

    >>170

    スポンサーロゴが入ったTシャツをカッコよく着こなすためだけに体を絞って鍛えるプロゲーマーみたいだな……


    ダンデに「チャンピオンはかっこよくあることも仕事だ!」と言われて「いやでんTが映えるんですよ」と返していそう

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:19:13

    >>171

    「キバナさんが筋トレするとTシャツ映えるぞって言ってたので鍛えてみました!」

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:38:44

    >>169

    ふといつものようにマサルに抱き着いたソニアさんがマサルの思いがけない身体のがっしり具合に男らしさを感じちゃうんだ…………。

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:12:53

    >>125

    >>150

    でんTのおかげと思っていてもいいし、でんTなど関係ないと思っていてもいいとか無敵かよ…………。

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:46:52

    >>174

    シャツマン何に対しても誠実なイメージがある

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:12:10

    >>167

    「マサル良いよね……」「いい……」

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:42:30

    >>176

    「でもでんせつTはちょっとね…」「ちょっとね…」

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:00:03

    >>177

    数ヶ月後

    「でんせつT着ててもかっこよく見えてきた…」「わかる」

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:10:18

    >>178

    理解のある彼女達過ぎる……。

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:39:07

    >>179

    洗脳に近いんじゃねえかな…

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:59:50

    >>180

    失礼だな、純愛だよ

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:15:56

    >>178

    でんT着ててもカッコいいのであって

    でんTがカッコいいじゃないのがポイント

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:09:16

    >>182

    あくまででんTを打ち消せるくらいマサルがカッコイイのであってでんT自体をカッコイイと思ってるわけじゃないからな……。

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:16:21

    マリィとくっつく場合はまず兄貴をどうするかだ

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:36:35

    >>181

    でんせつTシャツは特急呪物だった…?

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:37:57

    >>184

    『お兄さん!!このTシャツを着て妹さんを僕に下さい!!』

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:47:06

    >>166

    「いい加減どっちか決めたらどうですか?」ってビートに聞かれて「マリィもソニアさんも勿論ビートもホップも皆僕にとっては大切な人だからどっちに決めるとかないよ?」とか言って欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:01:08

    でんTハーレムチャンピオンって……コト!?

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:04:19

    でも何かこのチャンピオン誰にでも何にでも誠実そうだからハーレムにならないでしっかり1人の人を一途に愛しそうである
    でんせつ愛を見ると特にそう思う

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:17:53

    >>136

    威嚇するワンパチ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:55:17

    >>190

    にこやかにワンパチにプレゼントするチャンピオン

    後ろで死んだ目をしているバドレックスと愛馬

    はたく用意をしているソニア

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:20:29

    >>191

    『何故ですソニアさん!!僕はただもっとワンパチにCOOLになってもらおうとしただけなのに……』

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:47:20

    >>192

    「ワンパチが嫌がることしないの!」

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:25:54

    ソニアもマリィも絆されて一緒にいる時限定の部屋着としては着てくれそう

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:48:29

    ワンパチ「イヌヌワン!」
    マサル「そんな!ワンパチだってこのTシャツ欲しいと思いますよ!ねっワンパチもこのTシャツカッコイいと思うよね?欲しいよね?」
    ワンパチ「…イラヌワン!!」
    マサル「」

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:55:45

    マリィ「ほら、部屋の隅で丸まらんと、こっちにきんしゃい」
    ソニア「年越しカレー蕎麦、伸びちゃうわよ~」

    マサル「……はぁ~い、来年こそでんせつシャツの良さがみんなに伝わりますように」

    マリィ・ソニア「「それはない」」
    マサル「とほほ~…」
    バドレックス「ムムム、これは美味である」ズズズ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:59:32

    スレ主なんですけど、これの続きとしてでんソニスレ建てるの需要ありますかね……?

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:37:24

    そしてでんソニへ……

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:39:48

    でんソニとかいう新CP…イイねぇ…

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:41:18

    新たな解釈が出来るキッカケのスレを建ててくれたスレ主に感謝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています