進撃の巨人完結編(後編)11月4日に放送決定!

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:05:53
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:07:58

    ついに終わるのか‥

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:08:27

    まさかエレンの口から自由の奴隷という言葉を聞くとは思わなかった
    アニオリセリフだから諫山先生が入れてと言ったのかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:26:46

    早く観たいし楽しみ...なんだけど終わってしまうのは寂しいな

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:28:02

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:37:59

    ついに来たか...
    かつての進撃カテの賑わいがたまに恋しくなってた頃だ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:49:54

    かっこいいライナー楽しみ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:57:41

    100カメでアフレコ密着もやるみたいですね。これは見なくては…

    x.com
  • 9二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:01:02

    みんなが物語を客観視した上で最後のエレンについて表現していた「自由の奴隷」をエレン本人が認めてしまったことに地味につらさを感じている今

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:12:06

    >>3 だよな!あれアニオリだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:13:37

    私はただ進撃の巨人が見れるだけで良かったよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:24:08

    どんな幕引きするんだろうめっちゃ怖い

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:04:07

    エレンのセリフどこでいうんだろうな
    やっぱアルミンとの道での会話の中かな

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:24:50

    >>3

    進撃のアニオリは大体先生が監修してるから安心感ある

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:40:45

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:43:14

    >>15

    それがエレンの目的なので…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:53:15

    オチ変わるとかあるのだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:53:44

    汚れ役押し付けてというかエレンが1人で勝手に全部背負って行っちゃったからエレンの遺志を無碍にはできず共犯者となることを選んだというか…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:54:36

    道での会話全員分やってくれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:55:57

    >>15

    こういう事言うやつたまに居るけど、エレンがそれを望んだんだから、それを否定するのはエレンのやったことを全否定してるのと一緒だぞと言いたい

    エレンを擁護したいのかぶっ叩きたいのかハッキリしろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:06:00

    亀の巨人

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:06:26

    アニメカテで立てた方が人集まったのでは

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:10:54

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:12:54
  • 25二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:15:32

    こうして見るとPart1からCG進化したなぁと感じる

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:23:12

    >>23

    兵長やピーク辺りはそもそもの目的からして違うからなぁ

    アルミン達に関してはこの過ちは無駄にはしないって言ってるし後ろめたさを感じないと言動が軽いって思うタイプ?その親友の行いを無駄にしない為に前に歩むのも十分その思いを汲んでると思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:31:30

    ビーム撃ってるやつ何?!

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:35:23

    >>27

    21秒のことなら、クロスボウ持った戦槌が硬質化で矢を生成してるんだと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:41:01

    これで本当の本当にラストなんだな
    長いようで短いようでもあった
    読者が知る物語がこれで幕を閉じてもまたいつか道を通じていつでも会いたい…なんてクサいこと言ってみる

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:42:00

    10年以上も一つのアニメを追い続けるのは後にも先にも進撃だけかもしれないな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:58:12

    10年以上経つのに放送される度に話題になるの凄い

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:14:53

    >>23

    えぇ……本当に読んだか?

    何か捻くれたフィルターかけて見てない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:19:04

    アニメ勢が芸術になるのが楽しみやな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:00:26

    アルミンたちをキレイキレイな正義の英雄って思うのは作中の何も知らない民衆だけだよ
    地ならしを止めるためにかつての仲間たちを殺さなきゃならなかった姿を見てたらそんなこと思えないわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 01:52:21

    加筆ページのアニメ楽しみ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:40:23

    最終巻加筆部分アニオリ盛られて生き残った104期の皆が犠牲になった人々やエレンの死を悼みつつ結婚して家庭築いたりとかして幸せに生きた描写追加されて更にボコボコにされて再起不能になりたいな〜って思ってる
    頼んだよMAPPA

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:57:30

    またいつもみたいに事前に総集編再放送やってくれよNHKさん!

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:22:48

    NHKでやってたシリーズ深読み読書会の再放送してほしい あれでやってた結末予想がかなりいいとこ言ってたし完結ふまえてもう一度読書会やってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています