ドッカンバトル 総合スレPart23

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:15:33
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:20:36

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:24:43

    悟飯は性能、演出共に文句なしだわ
    ただトランクスは最後の一撃もうちょい派手にしてあげても良かったんじゃ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:25:33

    ロゼでも嬉しかったが悟飯が思ったよりいいから満足や
    でも一昨年のクリスマスそれなら違っても良かったんじゃ……

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:27:24

    ロゼの新キャラはまあ合体ザマスがあるんで別にいらないんだけど、極限すらないのか?それともサプライズ極限にするつもりか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:29:17

    >>5

    言っちゃ悪いけどサプライズ極限のレベルにないだろ

    力ベジットだと思う

    あれ?ロゼLRとか関係なくやらないつもりか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:29:31

    三弾には知のブラックも来るじゃろ、下手したらLRの方も
    URの方は流石に古すぎるし

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:30:28

    ガチャ始めるの少し遅いな

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:31:28

    言っちゃなんだけどホプソの演出しゃばくない?
    最後ド派手に光の柱立てて欲しかったわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:36:00

    オリジナル演出は良いんだけど他の演出が手抜きだったり原作の見たいシーン外されるのはなんだかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:37:14

    悟飯滅茶苦茶かっこいいな…性能もよさそうだし楽しみだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:50:43

    某管理人がこんな事言う辺り悟飯はマジでヤバそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:53:35

    トランクスも弱いわけじゃないし使ってて楽しそうだし中々良いな
    演出面はともかく

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:54:17

    というか悟飯の演出がヤバすぎる
    ベジットより力入ってんじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:55:30

    他の部分ならともかく降臨祭は8周年に比べたら予想できる人選だしむしろロゼだと組み合わせとして不自然だから喚いてる人の気持ちが解らない

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:56:51

    未来悟飯が極限含めてめちゃくちゃ強いおかげでムキンクス編成超強化もらってるの笑う

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:01:26

    >>15

    まぁ夏は超極がお約束みたいなもんだったし合体ザマスのメンバーあと1人欲しいなぁみたいな流れとロゼがいたから気持ちは分からんでもない

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:03:30

    双伝説降臨祭これはPUに新キャラ2体入ってる頂伝説降臨パターンか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:03:40

    悟飯はネタ性能と壊れ性能 両方の性能を併せ持つ❤️

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:04:22

    未来悟飯が魔貫光殺砲撃ってくれんのめっちゃカッコいい

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:04:30

    悟飯のところに改悟空入ってないかなぁあとメタルクウラ
    両方俺が持ってないだけ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:05:37

    >>19

    お松は悟飯が好きなのか嫌いなのか分かんねぇな

    と思ったけどビーストは最悪のタイミングで事故っただけかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:08:28

    超と超が言われるのはこいつの時のがまだ引っ張ってるかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:14:51

    >>18

    自レスだけど8周年の時も同じ構図の画像だったのか…>>23なら普通にガシャも2つか

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:14:52

    >>22

    まぁ極限も天下一含めて大概強いからな悟飯って

    マジでビーストは何があったっちゃ何があった

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:40:10

    >>22

    七夕の生放送で悟飯推しの元モー娘のゲストの子と気が合ってたの笑った

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:43:00

    >>16

    某コロさんは最近ムキンクスばっか使ってたし嬉しいだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:46:32

    未来悟飯がとんでもなく強いからちょっと影薄くなってる感あるけどトランクスの方も強いぞこれ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:51:28
  • 30二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:06:32

    LINEの公式アカにスマホ用壁紙来てるで

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:55:27

    トランクスのチャージカウント、力ベジットとかの反撃でも稼げるなら相当やばそうな気がするけど...

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:58:34

    メモリアル龍石でピッコロとザマスどっち交換した方がいいと思う?
    合体ザマスは引けてない

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:01:51

    >>32

    オレンジピッコロいるならピッコロ

    ザマスなら合体ザマス

    でも一番いいのは控えるな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:32:40

    >>32

    速ザマスはわんちゃん大型キャンペーンで再録されるかもしれないけど体ピッコロはいつ復刻くるか分からないしピッコロのがいいと思う

    でも>>33の言うとおり交換は3弾の極限終わってからでも遅くないよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:55:02

    悟飯は単体性能は臨戦ない位で完璧なんだけど祭産の例に漏れずリーダーで考えるとちょっと難しいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:01:09

    地球育ちは欲しかった気もするけどまぁここまで揃ってたら問題ないかなって
    個人的にはフルパワーカテゴリ欲しかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:04:18

    >>9

    ファイターズのドラマティックフィニッシュみたいなの求めてたら遠目の画面でスッと敵が消えててセルばりに「…え?」って顔になった

    トランクスVS合体ザマス 一刀両断ドラマティック演出【ドラゴンボールファイターズ】(Zamas Dramatic Finish)


  • 38二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:18:37

    まさかの大逆転とは予想できんかったわ
    復刻はよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:24:45

    >>36

    地球育ちあるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 01:27:08

    >>15

    ここでロゼが来ないと極系は強化されないからな

    常に強いキャラが供給される超系と、大型CPぐらいしか機会がない極系(しかもなんとも言えない性能が多い)じゃ新キャラの重みが違うよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:24:14

    通常ガシャ産の知ザマスがぶっ壊れることを願うけど…まとめて極限でいい性能貰ったことあまりないし無理かなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:01:14

    >>41

    軽減・必殺で回復持ちだし力ザマスよりは幾分マシになる事を祈る

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:10:24

    力トランクス軽減持ちだから未来悟飯編成に入れて使いたいしいい感じになってほしいな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:14:09

    最近マジュニア手に入れて1凸で使ったんだけど思った以上に強いし火力ヤバすぎるな
    サンドでレッドゾーンブラック倒せたわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:31:53

    知ザマがいい感じになったらなったで知偏りが凄まじいことになってしまう

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:02:15

    極限の話題来たぜ

    あれこいつまぁまぁ強くね?

    それともマジュニアとセルが邪魔するから優先落ちる?


    x.com
  • 47二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:03:24

    力トランクスも悪くないけど通常だしそこまで求めるのもあれやけど劣化ベジットブルーな感じがする


    x.com
  • 48二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:04:24

    このトランクスはよく分からん

    ただそこまで火力は見込めないかなぁ


    x.com
  • 49二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:05:32

    パワフルさならこの悟飯が一番かな

    あと三ターンだしそれなりに回せそうで悪くないかと


    x.com
  • 50二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:06:10

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:07:53

    ザマスの極限最後まで外れんかったし後は本当に悟空ブラックお前の番だ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:03:33

    想像してたよりはトランクスの極限そこまで悪くなさそうなのはよかった
    知ザマスは予想通りいい極限だったし3弾で知ブラックとロゼどっちかが極限されればザマスPT完成しそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:50:44

    改悟空が悟飯側で小鳥がトランクスか
    ブウの対みたいにロゼいるけどこれってそう言うことよね?

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:03:23

    相変わらず復刻キャラの振り分けは上手いな
    未来悟飯引きたいけどザマスや極限ありそうなロゼも欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:08:06

    今からガチャ始まっててびっくりした

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:27:17

    トランクス→ヒット悟空、超17号
    悟飯→ジャネンバ、体悟空ピッコロ

    他のピックアップもめっちゃ格差あるな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:33:12

    >>56

    体ピッコロ悟空だけ一つ世代上じゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:44:13

    未来悟飯20連で来てくれたぜ
    ザマスとベジット全く出なかった分回ってきたか、未来悟飯に愛されてるのか
    とにかく嬉しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:03:06

    やっぱり引いて楽しいのは伝説降臨祭だよなぁ
    全然目玉は出ないけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:35:21

    悟飯冗談抜きで強いな
    あとカテゴリー多いから将来性もありと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:23:23

    全部石使ったけど当たらなかった…
    今回逃すとコイン交換っていつになるんかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:06:33

    >>61

    おそらく周年になる

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:07:29

    誰がこいつの株が上がりまくると予想しただろうか

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:02:54

    未来悟飯引けたぜ!
    凸するかホプンクス引くか迷うなこれ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:24:29

    極限したけど虹とはいえこいつちょっと思った以上に実数値高い
    それと速ザマスとは危惧したほど食いあわない
    あとはマジュニア抜けれるような滅茶苦茶強いブラックかロゼ来るだけで本当に超に余裕で食い込めるパーティーが出来るぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:19:06

    >>65

    速ザマスはすぐ合体してくれるから案外同名入れても問題ないんよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:47:14

    >>63

    「人造人間編3体以上とか条件キツいなあ...どうせ人造人間編の新キャラ来る頃には型落ちだろうな」って誰もが思ってたやさきに極限未来悟飯と最強の祭り未来悟飯で最強格になるとは誰も想像できん

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:00:46

    200連して悟飯2枚
    もうトランクスに突っ込む余裕がないよぅ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:34:38

    天下一悟空サンドに悟飯突っ込むの楽しいなこれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:04:10

    ほしゅ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:31:14

    3弾まであと三日?

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:41:05

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:43:04

    >>71

    多分

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:05:09
  • 75二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:07:39

    これ行けるか?
    マジュニアの座は変わらなさそうな

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:08:49

    高難易度の敵が軒並み極系の時代に超系特効

    しかも特効無いとパッシブ追撃一切無し

    ダメカ、全ガ、回避一切無し

    最初のターンの受け性能はパッシブだけならDEF80%UPのみ


    アホか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:12:33

    >>76

    『ターン開始毎~』のパッシブは1ターン目から発動するから最初の補正倍率はおそらく110%だよ

    とは言え最初から敵が強い今の時代にこれは…

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:13:04

    ロゼの極限見た感じガードもカットもないから必殺耐性も通常攻撃耐性も何ターンか経過しないと無いうえに現在の高難易度が極系ばっかだから必殺もろくに積むこともできないから正直弱いと思うわ。仮に超系レッドゾーン来てもその頃にはもはや居場所も無さそうだし

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:14:25

    ま…まだLRロゼがワンチャン…

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:15:02

    某サイトもとんでもない勢いでコメント増えてるな
    極限期待度との落差で見るなら神様超えたんじゃね?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:17:05

    伝説降臨祭でロゼスルーして悟飯出した分極限ぶっ壊してくれないかなぁと思ってたんだ…つれぇわこれ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:18:18

    あれお前は?
    持ってないからそこまで関心も無かったけど18時解放?

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:18:33

    ザマスは全体的に破格の性能貰ってたのにブラックは大した性能貰えないの見るに運営は人間の体を使ったザマスを許せないザマス過激派の可能性出てきたな

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:19:40

    最後の最後で極限しくじりやがったなこのやろー!
    去年はクウラの投資水準だとアホみたいな極限で終わりよければ全て良しだったのに

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:21:13

    皮算用だけど初動の実数値こいつより低くね?
    流石にそれはない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:21:37

    >>82

    バナーとして出してたしサプライズ極限枠の可能性はあるんじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:22:52

    LRの方も極限あると信じたい
    だがこっちのブラックは数値間違ったのかと思うくらいだな…ワンチャン間違ってたりしない?
    過去に数値間違いだったって例あったっけ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:24:38

    >>87

    数値間違いは確かゴテンクス3の極限で起きた記憶がある

    あと本当に変わったのはゴネットブルー

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:25:03

    >>85

    DEF17万の40軽減なんで余裕でこっちの方が硬いですね...

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:26:36

    数管の方もとびっきりのうんち極限とか書いてるしこれはやらかしたな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:30:26

    最悪の呪言「紙様よりマシ」を早速使わせようとしにきてる最悪の極限ですね
    何を見てこれでヨシと思ったんですか?(現場ザマス)

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:31:14

    >>91

    神様って一応最後の手段で回避運ゲーできるからこれ神様以下では?

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:32:02

    マジュニアがほっとした目でこっちを見ている

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:32:29

    せめてLRロゼの極限来てそっちはまともに強くなってくれ…じゃないと色んな意味で最悪になってしまう

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:33:38

    今年の機構戦隊ポジ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:34:26

    >>95

    フェス限で機甲戦隊されても困るってェ!!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:34:51

    というかLRロゼは否が応でも極限強くしなきゃダメなんだよ!
    日本版のガチャのピックアップこれだぞ!?
    極限無しor失敗だと極端な奴はトランクスと小鳥悟空しか強くないとか言い兼ねないんだぞ!?

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:35:27

    神極限が来てザマスパを組めるなどとその気になっていた俺の姿はお笑いだったぜ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:36:20

    18時にLRロゼの極限告知かもしくはサプライズ枠で来るか…
    流石に極限ないってことはないよな…?

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:39:19

    ザマス>>>ブラック


    強くなるには自分の身体じゃないと意味が無いという偉大なるお松様の崇高なメッセージなのかもしれない

    お松お前もう船降りろ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:39:21

    タフカテも数字も燃えてて…もう無茶苦茶だな

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:39:21

    所詮一ユーザーだし課金もあんまりしてないけど今からでも遅くないから力ベジットをこのキャンペーン中に極限しようぜ
    これを神極限したらキャンペーンも良かったねで終わるからマジで
    というかこのベジットは余程の事がない限り失敗しようないから

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:40:40

    >>97

    改めて見ると去年の知合体ザマスが当然のようにスタメンから外れててインフレしてんなぁ(しみじみ)

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:41:01

    >>102

    しかし運営は反撃キャラの底知れぬ可能性を恐れている

    その意味がわかるな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:41:16

    汚松といっしょに跡形もなく潰れちまえこんなゴミゲー

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:41:55

    >>102

    今回のブラックもそうだけど一番色々言われてんのは守りの部分だからそこが今基準になるだけで力ベジットはまず失敗しないんだよな

    だからこそそこがいじられない可能性が怖いんだが

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:44:28

    >>102

    反撃極限の失敗率VSフェス限LR極限の成功率

    ファイッ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:45:47

    マジで去年は力クウラ上手く言って伝説降臨祭とかメタルクウラとか奮起コンビとかヘイッ…ヘイッ……や助けてよがうるせぇみたいな小言のような不満も吹き飛ばしたからな
    刹那的に生き過ぎてるユーザーもあれだがここの極限は外しちゃならんかったのよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:47:26

    >>96

    あいつがお笑いで済んだのは力クウラが強かったのとまだマイナーよりなのと通常キャラだったからな・・・

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:48:28

    何でLR未来悟飯みたいな化け物が作れるのにこういうとこで妙な性能にしてくるんだろうか
    意図的なのかそれとも意図せずこうなのかそこが一番気になるわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:53:01

    未来悟飯はフィールドを履き違えての天然物だろ
    いやそれでもロゼは弱すぎるんだが

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:54:34

    知の未来悟飯の極限がかなり強かったしザマスも両方成功な極限だったから期待してたんだがなぁ
    まじでロゼどうなるか次第だな

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:01:58

    あれLRロゼの極限こなかったな
    これサプライズ枠か?

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:04:01

    もはやマンネリ化してるからLRロゼ極限発表してもサプライズなんかにならないのにな
    ほんとその辺もセンス無いわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:05:03

    今ってどっちかっていうと勿体ぶるのは嫌われるとこあるからな

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:06:15

    良くも悪くも六周年と七周年でサプライズはやりつくした感はあるからな
    だからこそ極限無かったら無かったでそこが叩かれる訳で

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:06:46

    ただでさえ後半新ロゼ来て極系不遇が完全にひっくり返されるか…?って期待を裏切ったのに追い討ちのようにこの仕打ち
    運営は一生大好きな超系キャラ達眺めてオナってろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:07:25

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:08:00

    もしかして運営ってDEF大幅無限上昇とかのキャラを結構過剰評価してる可能性ない?
    無限上昇あるから最初のDEFはそこそこでいいやろ的な

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:08:09

    仮にサプライズでロゼあっても余程ぶっ飛んでない限りさらに荒れそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:10:07
  • 122二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:13:01

    序盤の守りが云々言われた技トランクスの方が話にならんくらいに強いって言われちゃうのがまた…

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:13:18

    >>119

    昔の感覚だな

    レッドゾーン出るまではそれでいけたというか無限上昇ある奴はあるだけでトップの1人という扱いの時期があった

    ただ繰り返しになるけど初動から火力ハチャメチャなレッドゾーンでその時代は終わった

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:18:35

    パッシブ的に変身ターンも変わってない可能性もあんのかよ…おいおいおい

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:20:59

    >>119

    時期的に今年極限するであろう超ミラが流れ弾くらいそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:24:12

    LRが強いとそれはそれで嬉しいけど個人的に演出という観点だとブラックロゼのが良かったと思うから重点的にはそっちのが良かったと思うんだよなー

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:25:04

    守りの観点なら思い入れ悟空より弱くないか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:26:39

    極限してない技アル飯の方が強いって言うね
    あいつやっぱおかしいな

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:37:24

    萎えた

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:41:36

    もう終わりだよこのゲーム

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:43:36

    紙様といいこれ内部に危険分子いるな?

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:51:29

    >>126

    LRの方強くなっても不満は収まらんやろうなぁ…

    LRロゼの方が所持率とか凸進んでない人多そうだし

    というかどっちも強くしてくれや

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:53:58

    未来編極系染めで開始時変身あるからお前ら震えて待て
    逆に無かったら終わり

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:58:08

    >>133

    残念ながらターン開始時のパッシブ的に6ターンは据え置きになりそうらしい…

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:06:11

    >>133

    いうてあったところで5周年とかマジュニアとか全員押しのけてこいつ入れるか?という

    冗談抜きにそれ以上に緩く変身してくれないと困る

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:42:29

    ザマスパで最高戦力になると信じてリンク全部10にしたのにこれって...

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:47:21

    開幕変身でも論外じゃない?
    150%補正で高確率外したら27万、潜在必殺でても36万、全追撃必殺発動して45万(超系相手なら54万)
    高確率なんて全く信用できんからアイテム使わないと穴になる
    でも合体ザマスいるのに序盤からアイテム使うなんてありえんしどうしようもないよこいつ

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:49:41

    テストして実際に使ってみればすぐわかるだろうに何でこんな性能のまま通したんだろう

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:51:38

    心なしか激怒悟空の時より荒れてね?
    それともこんなんもん?

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:52:22

    即変身だとこんなんらしい


  • 141二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:58:34

    >>139

    まあ性能で見たらあの時よりよっぽど酷いとは思う

    ただ今回は生放送とかでもなかったからあっちの方が荒れてたイメージあるかな

    Xのトレンドとかにもそんなに上がってはないし

    …激怒とかビーストの件でユーザーが慣れちゃっただけかもしれんが

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:59:49

    「VS超系なら」とかいう絶望

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:00:23


    ザ松は人間の皮を被った神はお気に召さないようで

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:08:53

    ザ松は未来悟飯が好きなんやな

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:11:32

    トランクスは弱いつっても初動100%のタイプのレッドゾーンならキツいけど超一星龍や延々と殴り合うレッドゾーンなら行けると即採用されていたの思いだした

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:46:38

    ザマスはアニメじゃ合体素材扱いだったのにドッカンでは逆転してて可哀想
    この前極限したザマスの方が汎用性あるやんけ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:56:11

    次のアンケ来たらガチで長文書くか
    我慢ならん

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:44:24

    力ベジブルみたいに上方修正してくれよ
    流石にこれは酷すぎる

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:49:56

    せめて変身前は特攻抜きで1回確定追撃、変身は4ターン以降で変身後は「世界の混乱」の攻防30%up、無条件2回追撃にしてくれ...頼む

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:52:00

    40%でもいいから軽減ほしい

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:03:38

    倍率と無限上昇で思い出したけど前から思っていたが運営未だにこいつの倍率引き摺ってね?
    確かに当時は200%の衝撃半端なかったが

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:03:49

    絶望の未来と言われているの笑うわ
    いや本当に力ベジットとか極限していいんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 02:41:54

    第二弾は未来悟飯で許すみたいな人多かったけど全然許せないわ
    仮にサプライズ弾で神極限しても第一弾から続く不満が大きすぎて
    過去最低大型CPは変わらないな

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:33:33

    >>152

    いやこのタイミングだと思い入れ極限になりそうでな

    他のキャンペーンで仕切り直してもろて

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:43:44

    変身ブラックのクソみたいな極限みるとこいつも極限時は攻防倍率そのままで追撃はあっても「魔人ブウ編」カテゴリ特攻とかされそうで怖い

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:01:13

    いつもよりデータイン遅いな

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:16:57

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:18:39

    >>157

    もし本当にそうで上方修正とかされたらめっちゃ喜ぶけどまぁない可能性も十分あるし期待しすぎずに待つか…

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:37:17

    でもなぁこれで改善することは嬉しいことこの上ないんだがビーストや激怒でもやらんかいと思うんだよなぁ
    まぁあいつらは生放送までやっていたから無理ってのもあるかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:57:49

    はいデータインです
    変身条件は緩和されたけど性能は変わりなし

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:37:25

    新しいゴクウブラックエクストリームZ覚醒はデザインが不十分です。彼を強化することを検討してください。(海外兄貴怒りのコメント)

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:25:52

    ラディッツと極限ブラックどっちが強いかな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:27:12

    データイン後に修正されたのって力ベジブルだっけ?
    可能性どこまであるかねぇ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:53:30

    ここでのリークはご法度だろ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:54:51

    数字コメ欄で悟飯にひっでぇ名前つけられてて草

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:29:37

    マジでロゼないのかな?
    こんな絶好の機会逃したらいつ極限するんだ?

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:59:58

    >>166

    今極限したら気高き美しさの頂点に引っ張られて 思い入れ極限させられる可能性があるから……

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:03:46

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:03:51

    ロゼも止めパッシブとかいう深刻な腫瘍を抱えてるからな
    激怒も条件もアレだし(しかもアクティブだから変更の線も薄い)

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:23:22
  • 171二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:40:47

    仮にLRの極言が良くても俺は変身ブラックの演出のが好きだったと思い続けるよ
    このシーンのオマージュを初見で見たときは軽く鳥肌立ったもん

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:47:55

    実はブラックの演出って技ベジブルとかから始まった第三者視点の必殺技を本格化させたんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:52:27

    トドメパッシブのせいで嫌な予感しかしない
    もう過度な期待はしないでおこう

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:08:23

    >>167

    気絶させたあとの顔邪悪すぎて笑うわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:15:47

    LRロゼは火力重視だったし通常耐性すら付くかはどうか期待できないなあ

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:54:47

    みんな50連どうだった?

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:29:43

    変身ブラック極限させて神の怒りと人間の意志で使ってみたけどやっぱよええわ……
    虹で200%サンドでハイヤードラゴン使って必殺4回撃っても超⇔極補正込みとはいえ必殺で70万弱ダメージ通されちゃ話にならねえよ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:34:21

    >>177

    せめて周年キャラ専用スキル玉みたいな実装してDEF1000ぐらい盛ってやれば救われるかな...

    無理かな...

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:56:10

    50連でピックアップのパン×2(未所持)とベジータ(4凸目)と回避ブロリー(3凸目)ゲットだぜ
    まあ結構いい引きだった

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:08:12

    にしても神の怒りと人間の意志は楽しいなぁ
    レッドゾーンよりもあれこれ試行錯誤出来て好き

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:10:33

    こいつ滅茶苦茶強くね?
    正直今回のレッドゾーンと未来編高難易度でオレコロさんのが穴になった

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:37:31

    レッドゾーン合体ザマスは1戦目やばいけど2戦目は思ったより強くなかった
    今後の高難易度は1戦目から通常火力高めで全体攻撃は必ずやってくる方針で決まったね

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 05:47:02

    新しいゴクウブラックのエクストリームZ覚醒をゴミにされたユーザーの悲しみは計り知れない

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:22:52

    >>162

    リーダースキルで体属性の純粋サイヤ人染め、全体攻撃で一部バトロなら使えんこともない、極限の希望があるラディッツのほうがマシ

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:24:30

    実は極限のさらに上の覚醒を予定していてそれ前提の性能の可能性

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:34:29

    ブラックがあかんのは期待値の落差とか個人差出るのは一端置いといてもここぞという強みが薄いんだよな
    トランクスは長期戦
    ザマスは変身によるリンクサポートと守り
    未来悟飯はトランクスや師弟の絆とのシナジーとかね

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:19:06

    強みというか使ってて楽しいかどうかだろう
    それこそビーストががっかりと言われたのは自分を主役にしなきゃならないからかと
    パーティーの試行錯誤する幅が狭い奴は強いと言われている印象は俺は薄い

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:18:25

    知ブラックはあれよ
    身体を変えようとゴワスのおんぶに抱っこから逃げられない所詮は半人前の神って事よ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:24:57

    何か神の意志の進捗リセットされてんな…もう1回やるか

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:43:24

    >>189

    1ステージ目やったら元に戻った...流石に石はもらえなかったぜ

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:56:50

    とうとう明日か…

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:39:22

    今日のレッドゾーン

    1回目:1番手受けられるキャラが2ターン目以降に集まって1ターンでKO
    2回目:1番手受けられる以下同文
    3回目:ベジットに必殺命中で1ターンKO
    4回目:普通にアイテム使い切ってジリ貧負け
    5回目:仕上がる前の1番手必殺で親ギャリ瀕死、全体攻撃でベジットKO

    回数制限と初期配置とかいうドカバト二大クソ仕様とついでにお松を許すな

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:43:13

    >>192

    この二つずっと前から度々不満に上がるしアンケートなんかでもかなり言われてると思うんだけど頑なに直さないよな

    直さないなら直さないなりに理由くらい教えて欲しい

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:17:40

    極限来ないな

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:45:09
  • 196二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:28:18

    次スレ感謝
    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:28:41

    果たして激怒ロゼの性能やいかに

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:28:56

    埋めます

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:29:34

    埋め埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:30:16

    >>200なら激怒ロゼにATKDEF大幅無限上昇が追加される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています