一作限りの亜種モンスター

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:51:25

    その作品内で印象を残せればまだいいけどその中ですら目立たないとなると真の意味で空気となる
    スレ画は空気空気と言われ過ぎて逆に目立つようになったやつ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:54:08

    君のハンマーと太刀バカ強かったから逆に印象に残ってるよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:57:47

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:03:08

    別に目立ってないよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:05:06

    だってあくまでモンスターそのものを増やせないから苦肉の策として考えられたようなもんだし…

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:06:32

    派生作品を含めればそこそこ増えるけど実は本編では一作しか出てないやつ
    (そもそも原種がなかなか出れないってのもあるけど)

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:07:20

    なんか魔改造されて戻ってきたりしないかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:08:06

    >>6

    接地面積問題の被害者連中はそもそも次出られるかも怪しいから…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:11:13

    調べてたらドボル亜種の存在を完璧に忘れてることに気付いた

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:27:34

    ドドブラ亜種は生態がガラリと違う亜種の先駆けだし
    武器強いしで割と印象的

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:30:18

    ギギネブラとかいう原種も亜種もフルフルに存在食われてるやつよりマシやろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:33:19

    ………覚えてます?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:35:53

    別に出番がないわけではないが何故か希少種と出番の食い合いを度々するリオレウス亜種

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:40:47

    >>13

    希少種に出し抜かれることはよくある(3rd,X,サンブレ)けど亜種が出し抜いたのは一度だけ(ワールド しかもアイスボーンですぐ追い付かれる)

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:41:49

    どうせ皆は俺の事を覚えてないんでしょ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:49:49

    ガチ空気はネブラ亜種とかボロス亜種なんだよなぁ
    ギザミも

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:13:29

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:15:11

    >>8

    その上水中戦復活が怪しいから、水中の原種陸上の亜種という特色も消えるという

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:16:37

    武器防具共に優秀
    現状ナンバリング唯一のG級昇格クエ枠古龍
    それがナバルデウス亜種くんです

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:18:24

    ストーリーズとかいう影の薄い亜種モンスター達の救済作品(それにすら出れなかった奴は知らん)

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:18:41

    >>15

    大扇刃と剛鉤爪よこせ

    尾殻の次にペダン作成の障壁だったから印象に残るよ君は

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:20:07

    たくさん出てるけどほとんど原種と変わらないから微妙なやつ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:21:01

    >>15

    脱皮の話とかでよく話題になるじゃん、あと熱とかカチカチでうざいとか

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:22:47

    >>15

    お前厳密には亜種じゃないじゃん

    ナバルにも言えるんだけど原種と同じナンバリング作品で初出だとあんまり話題に出ないんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:24:54

    >>19

    君の装備かっこいいから好きだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:28:14

    一作限りではないけど色以外に亜種としての特色が全く無いやつ(行動パターン、肉質、怒り補正等 全て原種と全く同じ)

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:51:04

    ラオはそもそもラオ自身が色々と制約の多いやつだからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:56:32

    育つ場所が違う
    →取り込んだ岩石が違うから甲殻も変わる
    →素材としての取り扱いが変わるから亜種にしておく

    コンパチな理由はっきりしてるしねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:59:22

    あ、あの…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:00:42

    >>22

    Fなら特異個体で原種と技が差別化されているから印象に…

    残って無いわ

    複数作出てるモンスターではトップクラスに空気かも

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:01:01

    やっぱ亜種よりも単純にモンスターの種類増やしてほしいわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:03:21

    殆ど出てないのに逆に凄まじい印象がある人

    加減しろ 馬 鹿 !

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:08:20

    最近の属性とかモーションとかガッツリ違う奴らはともかく昔の亜種は色がちょっと違う強化版原種と言っても差し支えない程度の奴が多いからなぁ
    そいつら出すくらいなら原種にそのモーション与えた方が早い

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:09:27

    >>29

    原種より弱い亜種の代表みたいな奴

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:12:40

    ナルガクルガも亜種の影薄いよね
    希少種もしばらくは知る人ぞ知るって感じだった印象

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:13:36

    ジンオウガ亜種も好きだけど、再登場してたっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:16:19

    >>35

    ナルガ亜種はまさしく>>33のパターンだからね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:17:31

    >>36

    3シリーズ初出の亜種では相当恵まれてる方(4で続投、ちょっと間が空くけどアイスボーンで復活)

    というか3シリーズ初出の亜種はティガとオウガ以外は3シリーズのみの登場

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:40:14

    4シリーズの亜種は全滅だからな‥
    ブラキとゴアマガラ派生が両方特殊個体だったのが大きいとはいえ全滅はなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:42:30

    >>13

    炎ブレスも飛行能力もただの劣化な上にクソモンスだから救いようがない。割とマジで出なくていいよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 04:04:42

    リオソウルはカッコいいから重ね着だけ出してほしい
    と思ったけどそれならむしろ装備の染色機能の自由度上げてくれたほうがもっと嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 04:56:08

    3〜4系列の亜種が1番割食ってる
    見てみいクルペッコとかチャナガブルとか原種すらカケラも出なくなったわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:06:17

    本当に話題にすら上がらないモノブロス亜種
    そもそも最近のプレイヤーはモノブロスを知らないまである

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:10:04

    4は原種からして不遇な気がする
    4シリーズ初出でワールド以降に参戦出来たのはメインモンスターとその関連(シャガル、猛爆ブラキ)を除けばスクアギルのみ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:14:54

    ちっちゃいイャンクック

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:20:38

    属性が変わらない所謂リペイントモンスター達は本当に罪

    >>39

    メインモンス除けばそもそも4のモンスター自体が不遇だからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:34:36

    たくさん出てるんだけど、設定的には、雌の繁殖期です。

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:41:09

    ディノバルド亜種を筆頭に新大陸亜種好きだからこれからも出てきてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:13:02

    >>46

    うん...キリン亜種も忘れさられてたしね

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:34:06

    ザボアザギルとかネルスキュラの亜種あたりは結構好きだったんだけどな、戦ってて楽しかったし

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:35:44

    デスガロンとかセルタスZとか見た目好きな防具あるから1作限りはもったいないなぁとは思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:39:27

    ドボルは亜種3だったか
    あいつも大分空気だなぁ、尻尾の形以外に何か変化あったっけ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:46:04

    >>13

    リオソウルの見た目好きだしIBよりも空中戦できるようになったからSBで戦いたかったよ(操虫棍使い)

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:58:12

    ジャナールはカッコいいから今後の作品でも出してほしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:07:35

    パオウルムー亜種とかだれも覚えてなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています