漏瑚ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:51:41

    誇り高き真の人間

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:52:36

    今日の放送で呪術初めて見たんだけど、なんかめっちゃ強そうな技いっぱい出して頑張ってたのに五条先生にめっちゃボコボコにされててなんか可哀想だった((

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:02:02

    花御の立てたスレ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:02:41

    声優さんの演技のおかげでそこそこいい最期を迎えられた人

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:04:12

    格下格上誰と戦っても勝負にならずベストバウトがなかったのが残念

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:06:16

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:08:29

    >>5

    漏瑚って下手に強すぎたせいで

    人間の陣営に漏瑚と「いい勝負」を出来るキャラが存在しないんだよね...

    漏瑚とバトルできるやつってマジでマコラか宿儺か五条先生か圧倒的に格上しかおらん

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:15:13

    神経質そうに指でテーブルをコツ、と叩く仕草が好き。
    こういう、特級呪霊の割には妙に人間臭いところがいいよね。この頃まで出てきた少年院とかの特級呪霊は話が通じなさそうな奴らばかりだったし。
    アニメでカットされたのは残念だ…。けどその後の火だるまシーンが悪辣で残酷で超カッコ良かったのでオールオッケーです。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:16:26

    チョコミントカラー火山おじいちゃん大好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:18:32

    宿儺と実力差のわかりきってる勝負に全力で挑んだとこ格好良かったよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:34:19

    五条以外の特級とはめちゃくちゃ良い勝負しそうだから見たかったなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 07:45:26

    それまでの呪霊がただの化け物ばかりだったので
    こいつらがファミレス入って着席してる姿は割と衝撃だった

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 08:00:48

    靴底が赤なのオシャレ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 08:09:11

    作中最強ランキングワンツーと戦わされるの不憫過ぎる……

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 08:21:07

    温泉でパイプふかしてる姿が可愛過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 08:36:04

    ねよすでいいこっか
    すでき好大もろことるれふあに情とろことない嫌ずけ負

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 08:37:53

    >>3

    じゅじゅさんぽの学パロラブコメ回死ぬほど笑ったわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 08:42:33

    >>16

    おは、花御

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:53:51

    でも渋谷で五条先生に蹴散らされて、一般人を盾に逃げ回ってるのすっごいダサかったですよね(負け惜しみ)

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:30:19

    敵味方の服装が黒ずくめばかりだから
    黄緑の肩掛けの漏瑚と白スーツのナナミンは目を引くのよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:41:15

    百年後の荒野って言葉が大好き
    呪霊と人間の死生観の違いが表れてる中にほのかなロマンチシズムも感じられて

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:09:20

    宿儺に認められて涙を流して散るシーンがあまりに綺麗な最期過ぎてちょっと泣いた

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:11:44

    >>22

    分かる

    「割と不憫気味な呪霊」ってだけの認識だったのにそのシーンで泣いたし死んでちょっとショックを受けた

    好きだったんだなって

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:11:14

    >>23

    同意

    あそこでああ自分こいつのこと好きになってたんだなって気付いた

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:01:11

    仲間のことは全員大切に思ってただろうけどやっぱり花御となんか特別なそういうのがあったんだろうか
    植物と土だし作者がわざわざギャグとはいえラブコメ描いたし
    この二人が旧知の仲みたいな設定ってあったっけ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:11:47

    >>25

    漏瑚←花御←だごんって何らかの好意的な矢印が向いてる印象がある

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:09:45

    >>22

    呪術で1番綺麗に死んだキャラだと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:15:59

    ほんと・・・いい顔してるぜ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:46:30

    >>26

    そういう目線で見ると漏瑚が生首にされた時に花御が危険を侵して助けに行ったのキテル…ってなる

    最悪二人まとめて五条に祓われる可能性だってあったのに

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:02:37

    漏瑚の生首ディフューザー笑う、好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:25:06

    >>29

    そう考えるとやっぱ五条先生相手に不意打ちを成立させて、漏瑚を華麗に救出した花御バケモノでめっちゃ良い女だし

    そこまでして助けたいと思わせる漏瑚も人徳あるなあって思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:24:27

    領域展開の時の印を真似してみたことがあるけど意外と難しくて指つりそうになったわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:34:59

    漏瑚の思想は一ミリも応援できないけど本人のことは応援したいとか思ってしまう矛盾
    多分これが人望とか愛嬌ってやつなんだろな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:38:25

    バレンタインチョコ9個もらえたのね
    まあチョコとか一瞬でどろどろになりそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:41:44

    >>7

    乙骨とかミゲルとマッチングしたら良い勝負できそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:58:15

    せっかく呪具のコレクター設定あったのに戦闘には使わなかったのは少し残念だったな。
    ってか呪霊組は基本野宿してそうだけどどこにコレクション隠してるのか気になる。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:37:35

    >>36

    実は山奥に隠れ家あったりするのかな

    それともあの服のどこかに四次元ポケットついてたりして

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 08:01:36

    >>33

    これは呪術廻戦1のマスコットキャラですわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:32:19

    >>37

    ケープみたいなのから呪具がボロボロ出てくる漏瑚、なんかかわいいな

    むしろ身に付けてるのが呪具の一つかも

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:03:27

    バレンタインチョコ届いてるの笑う
    その気持ちはわかる

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:07:26

    五条戦で見せた大火力って相手が五条だから使えたイベントバトル専用技みたいなので
    他の味方陣営キャラに使うと死んじゃうから五条以外とのバトルなんてないだろうな
    …と思ってたらナナミン他2名瞬殺してビビった

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:25:29

    ここの真人に呼びかけてるシーン、グループの年長者っぽくていいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:45:11

    真人とだと祖父と孫っぽい

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:46:34

    最後のスクナに認められて涙を流したシーン
    あれに全てが詰まってると思うんだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:49:34

    アニメの人体発火シーンすき
    原作でイメージしてたより遥かに火が出る勢いがすごくてやっぱり強者なんだなぁと実感した

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:24:13

    なんてったって火山の呪霊だもんな
    多くの被害を出したけど、それも本物の火山そのものに比べたら下位互換も甚だしい火力だろうし

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:54:44

    五条にボコボコにされてあれ?呪霊組大したことない?
    と思わせてからの瞬殺はシビれた
    vs宿儺の涙で完全に好きになった

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:17:59

    自分語りになっちゃうけど富士山が噴火したら確実に被災する地域に住んでて
    小さい頃から火山の恐ろしさを言い聞かされて育った身としては
    俺や家族のこの気持ちが漏瑚の一部になってるのかなあと時折思ったりする

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:24:33

    >>38

    このイヤァァァのパイプは呪具なのか真人が改造した人間なのか気になる。

    後者だとしたらわざわざ漏瑚にプレゼントするためにグニィしたのかな。

    悍ましくはあるけど微笑ましいかもしれない。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:20:46

    ここからの無双ほんとかっこいい

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 07:41:48

    アニメ2期が待ち遠しい
    待ち遠しいけどあの最期が見られるということはすなわち出番が終わってしまうということなので
    あまり早く来てほしくない気もするジレンマ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:43:16

    真人たちのグループが呪霊ファミリーって呼ばれてんの笑う
    四人家族感あって好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:48:17

    >>52

    漏瑚・・・祖父

    花御・・・母

    真人・・・長男

    陀艮・・・末っ子

    ってかんじかな?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:14:46

    >>53

    陀艮がでっかい末っ子感あるのかわいい

    花御と漏瑚は見守る保護者側っぽい

    長男坊の真人はすぐおイタ(無以下略)する元気一杯の子です

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:22:52

    このセンターカラーほんと好き。
    呪われし家族の肖像ってアオリも好きだわ。
    DVDの表紙はビジュアル重視なのか人間キャラばっかだけど1巻くらい呪霊組表紙のやつ見てみたい。

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:41:58

    「火力勝負といこう」されて冷や汗タラタラなのに次の話の冒頭ではもう腹括って集中してる表情めちゃめちゃカッコいいよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:04:36

    >>55

    これがデザインされたユニクロのTシャツ買ったわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:23:00

    焚き火扱いされてる年賀状イラストほんと好き

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:46:07

    いちいち反応がかわいいんだよなこのお爺ちゃん

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:50:01

    >>40

    あんなカッコいい死に様見せられたらそりゃあげたくなっちゃうファンはいるよね

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:07:38

    >>55

    これ描いたあと「呪霊は写真に写らない」ってこと思い出した単眼猫のエピソード笑う

    家族写真いいよね…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:48:43

    きっと漏瑚の呪物コレクションに呪霊さえも写せるカメラがあったに違いない

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:27:03

    ポジションとか一人だけ座ってるとかが特級呪霊たちの代表者って感じの貫禄があっていい

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:30:26

    >>58

    頭の火山が便利すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:04:53

    >>64

    作者と仲良しな呪霊&羂索好き

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:40:32

    >>64

    コンロ替わりにするな!とか怒るわけでもなく

    ちゃんと沸くまで動かずにいてくれるの優しい

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:59:41

    >>64

    コイツら一応敵サイドなのに可愛すぎるだろ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:13:10

    人間味ありすぎてる呪霊
    正直好き

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:45:10

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:46:05

    一回しか出てこなかった火礫蟲に悲しい過去・・・

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:12:55

    >>70

    だって漏瑚さんと比べてなんかキモいし・・・

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:10:21

    >>70

    改めて見ると絶妙に可愛くないなコイツ

    手?足?が人間のそれっぽいのが特に

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:47:22

    >>70

    触れた瞬間、高熱の爆発を起こす蟲が飛んでくるってなかなかやばいやつ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:56:08

    >>67

    こたつはいいねーしてる真人悔しいけどかわいい

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:54:38

    かっこいい漏瑚さんで保守じゃ!

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:18:24

    >>75

    極ノ番と領域展開の両方披露してるのいまだに漏瑚だけなのよね

    フィジカルでの戦闘よりも術式を極めた強者って感じで好き

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:22:58

    >>76

    流石に特級呪霊なだけあって技の引き出しが多いのもいいよね

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:10:34

    呪霊のなかで術式の名前が解ってるのって真人しかいないんだなそういえば

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:13:58

    >>78

    他の特級呪霊たちの術式名決めたい・・・決めたくない?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:58:01

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:58:38

    痴態を晒す漏瑚も月に照らされてかわいいぞ❤️

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:56:52

    >>81

    おは宿儺

    でもこのシーン好きだから許すよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:20:58

    あけましておめでとうございます
    かわいい漏瑚さんでございます

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:51:17

    >>83

    富士山は正月にピッタリだね!

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:11:50

    一富士(漏瑚)
    二鷹(無為転した真人)
    三茄子(花御が育てました)

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:47:42

    噴火するときの効果音がポッポーなの草なんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 07:25:50

    耳のところコルクで栓してあるのが面白い
    たまにはずしてお手入れしたりするのかなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:49:51

    栓をする前はもうずっと噴火しっぱなしの呪霊だったのかな、などと考えてみる

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:20:11

    初登場でいきなり五条にボコされて「噛ませ」「特級(笑)」みたいな扱いだったのが、
    作中で味方側の平均的な強さが明かされていくにつれて「あれ…?もしかしてこいつ滅茶苦茶強くね?」「味方術師でこいつに勝てるの五条以外ほぼいなくね?」となり、
    真希・ナナミン・禪院扇との戦闘シーンで「やっぱめっちゃ強ぇじゃん!!!」となる漏瑚の強さ評価の変遷が面白かった記憶

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:22:57

    >>88

    コルクは木製、花御は植物の呪霊これはつまり

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:46:09

    >>64

    これ見たことないかも

    コミックス未掲載の番外編?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:38:20

    >>90

    膝枕でコルク栓はめてる花御想像してイイ…ってなった

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:07:56

    ここの栓を締め直すときコルクっぽい音鳴ってたきがする(うろおぼえ)
    いいよね、ここまで自我の複雑な特級呪霊も珍しい

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:19:27

    呪霊でありながら人間くさい部分が多すぎて
    こうなるまでの経緯を知りたいという欲求を絶妙にくすぐってくるお方

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:54:50

    ちゃんと服着てたりコレクターだったり細かい情緒が無いとしないような事する呪霊だもんは

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:36:50

    >>64

    単眼というキャラ被りを気にする漏瑚かわいい

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:00:11
  • 98二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:19:55

    >>97

    特級も特級だから技の標準が高めなのいいよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 03:32:58

    次に生まれ落ちる時我々は我々じゃない、って理解してるのがまた…呪いらしい特殊な倫理観でありながら一種の一途さを感じる

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 06:39:47

    >>99

    それでも再び会える日を楽しみにしているぞ、なんて言われたらもうね…

    是が非でも再会してほしいと思ってしまうわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:40:17

    「オマエは焼き尽くすべきだったのだ」とは宿儺の評だけど
    もしそうしていたら今の漏瑚よりは強くとも、ここまで精彩な情緒は持ち得なかったと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:33:36

    そうなんだよなー
    ただひたすらに暴れまわり焼き尽くすだけの単純な呪霊だったらキャラとしての魅力はいまいちだったと思う
    本編のあの漏瑚さんだから惹かれたんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:33:05

    スレ画のシーンが呪術屈指の救いのシーンなんだよな…恵まれたよ漏瑚は…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:37:51

    お兄ちゃんとオラオラし合ってる漏瑚さんで保守

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:32:19

    お兄ちゃんがメンチ切ってるの珍しい

    このころころ変わる表情も漏瑚さんの魅力の一つよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:19:30

    あ?やんのか?っつっててダメだった
    意外と口調が若い、というか元気だよね漏瑚

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:55:56

    一人称こそ儂だけど爺キャラ定番の語尾「〜じゃ」「〜だのう」は意外と言わない

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:16:03

    アニメのこのシーンが好きでして……この後のガラ悪く座ってる花御や席に収まってる陀艮も好き

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:15:56

    美麗作画のM○PPAさんほんとええ仕事する

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:57:05

    >>108

    横断歩道渡ってファミレスに着席して作戦会議という化け物キャラにしては人間くさいところを見せておいてのこれだから印象的だった

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:55:40

    呪霊と人って分かり合えないんだな……と実感させてくれたところある、この辺りの漏瑚とか真人とか

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:43:36

    ファミレス大虐殺はアニメよりも漫画の方が適当に燃やしてる感じで好きだな。
    心底人間に興味ないんだなって感じで片手間に処理するのが怖くていい。
    アニメはアニメで大惨事感あって好きなシーンではあるが。

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:11:17

    この話の前後で少年院の特級呪霊の被害者遺族の元へ伏黒が向かったシーンがあるのも味わいがある
    そもそもこの辺り主人公が絶命して「!?」ってなってた時期だからここまでじっくり考える時間もあまりなかった

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:03:52

    多くの人間をこともなげに焼き尽くせる災害のような呪い、しかしその姿誇り高い

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:02:26

    この特級呪物大好き
    仲良し4人組

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:39:29

    >>115

    この回本編に漏瑚の出番なくてじゅじゅさんぽの方は「フン」×2だけだったので

    たったこれだけのために千葉さん呼んだんかい!贅沢な使い方しやがって!って思った記憶

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:54:30

    >>115

    じゅじゅさんぽのネームを原作者自ら描いているという狂気

    本家が二次創作を越えてきた(畏怖)

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:09:15

    >>117

    渋谷で引き裂いた漏瑚と花御を番外編で初々しいカップルに仕立て上げる所業よ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:29:05

    >>89

    なんか存在しない記憶差し込まれてねえか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:57:17

    >>117

    これ放映された時期が本誌で休載した後だったおかげで作者の心身めっちゃ心配されてたの笑った

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:56:00

    爪が、火山だから炭化(?)してるのか漏瑚のセンスなのか知らないけど洒落てて好き
    手だけで判別できるのもわかりやすくていい

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:18:43

    歯も黒いけど特にお歯黒と化してるように見えないから爪も生まれつきなのかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:17:15

    人を模した呪いに四肢や歯がある、ならまだわかるけど
    そんなに伸びてない爪、とかいう細かい作業くらいにしか活用できない器官があるのも人間らしいのだなあと思いましたまる

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:17:09

    綺麗にそろってるのが性格出てていいよね
    爪やすりで手入れしたりするのかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:10:52

    ここの「何言ってんだてめー」って感じの顔好き

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:17:17

    漏瑚のキャラクター性を二次創作とかで再現すんのが難しい。
    まず意外と爺口調じゃないし噛ませのようで強さのランクは上澄みの呪いだしで、作ってるうちにどっかしら解釈違いが起きる。
    コミカルでキャッチーな面が目立つけどその加減が難しいからエミュが出来んタイプ。

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:52:18

    二次創作だと悪戯しでかした真人をよく燃やしてるイメージ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:54:57

    自分の中ではオリ主などにあっさり目に負けると悲しくなるキャラ上位

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:10:16

    >>101

    そのセリフへの返しがこの表情でさ…どんな感情だったんですか…

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:12:25

    >>128

    やっぱりあの死に様を魅せられると簡単にやられてほしくないよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:05:26

    走馬灯の中で今までの自分が生き方を振り返る、という時間があったのはやはり大きいと思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:09:15

    花御と陀艮があんな最期だったから余計に印象的だった
    呪霊にもこんな人間キャラみたいな幕引きがあるんだって

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:59:50

    同志が目の前で押し花になったり巻き込み事故ったりしたのもつらいな
    託した後続も追われる兎みたいになったし
    やらかした事が事だから処遇には納得するけど、こう…無常を感じるな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:03:41

    そのシーン見てそういえば漏瑚は成体になった陀艮を見てないのかな?と思った
    逝った時に言葉を投げかけてはいたけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 03:48:50

    やはりスレ画のシーンあたりの優しい表情した漏瑚好きだな

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:14:49

    いいよね仲間内でだけ見せる穏やかな表情

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:59:34

    走馬灯の花御が特殊な言語体系じゃないあたりあの喋り方ホントに嫌だったんだろなって

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:25:26

    単眼なのに表情豊かで可愛いコマが多いよね、宿儺五条と絡んで翻弄されるところとか好き

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:52:59

    「何だ!!分からん!!分からねば!」もそうだし「分かっていた……分かっていたことだ!だがここまで……!!」ってセリフから元々の実力も知力も高めなのがわかる
    相手が規格外過ぎた

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:06:16

    >>128

    この人がボコられる二次はそんなない気がする。

    この人の上が今のところ五条しかいないし、いい感じ(やや劣勢)でバトるのが限界なのが多いと思う。

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:07:13

    >>134

    やっぱ妄想なのか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:14:55

    >>141

    スピリチュアルな空間だから魂同士普通に話せたってことでいいんじゃない

    呪いの王と呪霊だもの、そんな現象起きたっていいじゃん

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:09:28

    惚れる要素しかない呪霊だった…

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:12:32

    勿体なくてまだ飲めてない

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:14:55

    >>144

    コラボ缶コーヒーのことね

    変なところで送っちゃった

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:44:04

    火山ポッポして上機嫌そうな漏瑚はかわいい
    灼熱の缶コーヒー感ある柄

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:26:26

    千葉さんの演技が光る光る

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:54:37

    >>147

    これの1:36あたりから漏瑚にふれてくれてこのシーンも演じてくれてるんだけど

    「いやあなた本編だともっと煽られてブチ切れてましたよね⁈」とツッコみたくなる貫禄

    【ベテラン声優・千葉繁】11役演じ分け&アドリブ朗読劇


  • 149二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:00:55

    >>147

    アニメで見たら原作の印象よりポッポーの炎の勢いがすごくてびっくりした

    というかあの回全体的に火力高かった

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:32:36

    花御と真人が帰ってくる時の回想に出てきた漏瑚の演技好き
    あざとジジイ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:51:08

    やっぱかっこいいねえ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:48:13

    千葉さんの演技を聞いて、これに相応しいちゃんとした最期を迎えさせようと作者が思ったの…いいよね…

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:56:29

    作者ご指名のキャスティングだから当たり前といえば当たり前だけどハマり役だよね
    愛嬌も漂わせつつ、特級の恐ろしさと悠久の大地の呪霊らしい歳月の重みを感じさせる演技たまらん

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:15:54

    五条戦見ながらかっけえなあ…しかし千葉さんのわりにギャグねえな…とかすかな物足りなさを感じてた
    その日のじゅじゅさんぽサッカー回であっいつもの千葉さんだって安心した

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:07:31

    いっちゃんキャラが立ってる

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:45:00

    領域展延の話で久々に名前を見てテンション上がったわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:46:43

    術式の引き出しが多い強者だったんだなって今週ので再確認したな……

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:55:39

    展延そのものは誰が編み出したのかわからないけど
    領域の何たるかを熟知してないと使いこなせない高度な応用技なんだな…やっぱりすごいわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:42:34

    漏瑚さんはグッズにしやすいのかな、かわいいね

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:46:26
  • 161二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:03:56

    特級呪霊四人そろったグッズって少ないよねえ
    敵キャラだから扱い雑なのはまあしょうがないんだけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:20:15

    >>160

    画像の顔でダメだった(元のシーンが結構シリアスなだけに)

    植物系の呪いだから暖房器具と相性悪いのかもしれないだろ!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:17:36

    花御の体格だとコタツに入っても足先はみ出してそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:28:02

    漏瑚スレで言うのもなんだが陀艮が滅茶苦茶欲しい
    敵面子の中だと原作で特に不遇だしグッズもほとんど見かけないからさ
    これ以外だと座るフィギュアにいたのは嬉しかった

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:54:32

    >>162

    それだとダゴンもカピカピにならん?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:53:48

    干し蛸になっちゃう陀艮はかわいい
    26センチもあるのか…原作だと結構サイズ差のある呪霊ファミリーだから並べたかったな…

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:47:07

    このぬいぐるみの漏瑚さんまつ毛生えてない?

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:40:22

    呪霊の中じゃおじいちゃんなのにグッズになると赤ちゃんっぽくなる不思議

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:38:58

    原作のここら辺読んだ頃はこいつら仲悪いんだな、悪役らしく諍いを起こして仲間割れするんだろうなと予想してた
    単に喋り方が苦手なだけで仲間意識大ありだったとは

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:44:19

    漏瑚の小物っぽい見た目や振る舞いから繰り出される奥行きあるキャラクター性が大好きだな…。

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:29:03

    やっぱり温泉での百年後の荒野で~のセリフが肝だったと思う
    あれで一気にキャラに深みが出た

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:20:37

    このスレに貼られた画像見ると初期に比べて後期は目が大きくなってるな
    あとやや丸顔になった

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:24:17
  • 174二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:11:37

    >>173

    なまじ表情が豊かでリアクションが大きい分圧倒的な強者にやられる姿がさまになってしまうのよな…

    HPも紙ではないからそこそこ耐えてしまうし

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:36:41

    慢心して五条襲撃しちゃって痛い目見たけど慢心するのもある意味しょうがないんだ
    それだけの力があるんだから

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:19:20

    これ何のポーズかと思ったらファミレスで全員燃やしてる時か

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:11:30

    >>176

    一瞬指パッチンかと

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:48:08

    蓋棺鉄囲山のポーズの方が…と思ったけどこのサイズじゃ指の再現が難しいか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:21:46

    あの印綺麗に再現しようとすると意外に難しいからな
    指クロスするだけの無量空処とかずるいわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:21:42
  • 181二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:36:34

    >>180

    呪霊ファミリーまた会いたいねえ…

    本編じゃモブ呪霊ですらご無沙汰だもの

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:43:03

    ここ凄く好き

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:20:49

    >>182

    まさに”熱闘”だな


    いいよね力と力の真正面からのぶつかり合い

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:32:41

    ここと次の回の見開きは手に汗握ったわ
    極ノ番で超火力をしっかりと見せておいてからの火力勝負というド定番シチュなんて燃えないわけがない

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:54:57

    交流会の花御の回想で四人ビーチベッドに座って作戦会議している絵面がなんか好き
    ビーチベッドでお昼寝してる漏瑚さん見てみたい

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:46:19

    漏瑚は寝てる時もきちんとしてそう
    逆に真人はベッドからずり落ちそうになってたり掛布団蹴とばしたりしてるイメージ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:36:49

    呪霊ってそもそも寝るのかな?夢とか見るんだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:37:22

    >>187

    犬や猫も夢を見るそうだし、呪霊も見ていいんじゃねえかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:42:07

    生首にされた時の悪夢を見てうなされることもあったかもしれない
    そういう時に花御陀艮真人がそっと気遣ってくれるような一幕があったらいい

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:06:23

    グーグル検索にかけてみたらサジェストに「かわいい」入ってくるの流石だね

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:26:18

    >>190

    Googleも認める可愛さと強さ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:08:22

    宿儺が入ってくるのがですよねーって感じ。バトルといい最期といい名エピソードだった

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:39:25

    こことかワクワクしたもんなー
    一撃入れたらマズいとわかってるのに

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:15:49

    >>193

    このコマや隕の時なんかのかっこいい漏瑚、「えー?」の可愛い漏瑚、月明かりに痴態を晒す漏瑚

    13巻はいろんな漏瑚が詰まった巻だった

    それだけに表紙ほしかった…日下部も別に嫌いじゃないけど生きてるんだからまだチャンスあるだろうし…

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:59:10

    漏瑚の表紙は見てみたかったな 渋谷の漏瑚はどのシーンも良かったよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:17:40

    円盤のジャケットにはなれたが手前の羂索が邪魔なんじゃゴルァ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:23:20

    真人が2回表紙に出てるし、一回くらいは漏瑚か呪霊一家全員集合絵を見てみたかったのもあるなぁ、真人もカッコいいけど

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:23:56

    >>200なら漏瑚の活躍がアニメで盛られる

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:26:54

    >>200なら漏瑚さんたち特級呪霊一家はこれからも愛される

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:27:38

    誇り高い漏瑚さん大好き!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています