昔は巨乳&萌えと言ったらこの人のイメージだった

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:51:26

    今はなんつーか、萌えも巨乳も数を増してインフレも加速していってる中での老兵やいぶし銀って感じがする(個人の感想)

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:54:20

    「萌え」って言葉事態が死語になりつつある

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:54:49

    誰?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:56:00

    >>3

    朝比奈みくる

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:57:25

    タイトル出ているのに

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:58:29

    色褪せぬ可愛さ
    萌えの教科書に永久採用されるべきだ(過激派)

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:04:13

    ぶっちゃけメインメンバーの中で一番人気がね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:04:58

    見せ場がほとんどなかったからなあ
    なんかいつも蚊帳の外だったしあれじゃ人気でないよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:06:18

    >>8

    「禁則事項」しか言えること無いし本人も情報大して持って無いし特殊技能も無いからマジで何も出来てなかったからなkぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:06:31

    しょうがないけど今見るとそこまで巨乳って感じにも見えなくてビビる
    フィクションにおけるおっぱいインフレすごいな・・・

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:08:27

    >>10

    というか頭がデカいのにビビる

    最近は中韓の頭身高いデザイン見慣れすぎて

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:09:24

    宇宙人はそのまま宇宙人として活躍するし
    超能力者はそのまま超能力者として活躍するけど
    未来人は未来人ではあるんだけど、単体だと実質何も知らない現代人とほぼ変わらない存在なせいで弱すぎるのがな
    大人バージョンとセットで未来人として未来の知識を活用してコントロールする役割として成立するけど
    その肝心の大人バージョンが滅多に出てこないせいで、ただのリアクションいじられ要員にしかなれない

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:10:37

    陰謀とかメイン回あったんだけどアニメ化範囲にないのが痛い…
    笹の葉とかはメイン回かもしれんけど結局時間移動後寝てたし、昔ハルヒ・ジョンスミス、大人朝比奈さんなどに持ってかれているのが痛い
    後は禁則事項の制限と古泉は自分からハルヒが退屈しない場を作る、長門はハルヒの起こした事態の解決をするなどの役割があるのに
    基本振り回されて何もできないし…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:13:31

    ハルヒ→問題児だけどツンデレ的なところが可愛いし、行動力あって話を動かしてくれるのが面白い
    長門→基本的に頼りになるが、感情なかった彼女が人間らしさを得て、やがて暴走してしまうのがいい
    みくる→エロ同人でAV撮られてるよね

    こんな印象

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:21:06

    本人大して何も知らないからあざとい系守らられヒロインキャラで売ってくしか無かったのにハルヒが絶対不動のメインヒロイン張ってる構成上おいろけ担当までしかいけない朝比奈さんに哀しい過去…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:33:31

    谷川流の時間移動系ヒロインには
    ハルヒ本編だと大人朝比奈さん
    学校を出ようだとインターセプタがいるだけに
    比較するとJK朝比奈さんの何もできなさっぷりが泣けてくるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:46:47

    >>10

    >>11

    絵柄やデフォルメ度合いとかの違いかなぁ

    サイズ自体は今でも巨乳キャラで通ると思う

    もう二十年前のデザインだし、当時はヒロインといえば貧乳がメインだったし、ここ二十年で巨乳キャラの描き方のバリエーションが増えて綺麗に可愛らしく描ける技法が確立したって感じ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:47:48

    今なら長乳にされそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:48:01

    後藤邑子もすっかり見かけなくなったなあ。
    危うく死にかけたとは聞いたんです生きているのが何よりなんだけどまたなんか一役当ててほしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:51:25

    >>19

    もう復帰してんのかえ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:53:02

    立ち位置のせいでメインで1番人気ない扱いされてるの可哀想すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:56:01

    >>20

    コードギアスのソシャゲーでアーニャやってるから復帰自体はしてる

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:22:39

    >>21

    なんだったらメインじゃない鶴屋さんにも負けてそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:52:30

    >>23

    ガチで負けた定期

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:53:56

    >>24

    …佐々木高くない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:58:23

    >>25

    だってヒロインとして見ると人気出る要素しかないですし…

    アニメ勢には知られてないっぽいの勿体無い

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:02:00

    長門が能力的に時間関係のイベントこなせるのも痛い

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:02:24

    佐々木はくーちゃんマジックで初めて知った(失礼)けど気になって本編見たらキョンお前…ってなったわ
    アイツマジでさぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:06:10

    何で佐々木こんな高いの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:22:59

    前から仄めかされてたのが満を持して登場したってのもあるし話自体もインパクトあったからなあ
    ただ結構癖が強いというか好みが分かれるキャラだとは思うんだが

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:52:29

    みくるに限らず未来人って行動の全てが自分の保身にならざるを得ない問題抱えていてジュブナイルの場合、
    出番が少ないとか主人公ならかろうじて許される属性で
    みくるは誘導型ヒロインなんだけど無能にしないと絶対警戒されるし信用されない立ち位置な上
    攻略しちゃったらアウト(メインヒロインの邪魔)だから悪循環で存在がどんどん削られてたな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:54:34

    >>28

    キッカケが失礼すぎてダメだった

    何であの距離感で付き合ってないん??

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:58:11

    佐々木さんが好きな人は物語シリーズの羽川さんも好き
    ソースは俺

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:59:32

    >>33

    一瞬(アレでハマった?)と勘違いして申し訳ない

    言い回し独特なヒロインいいよね…

    佐々木の場合は自分からキャラ作ってるのが余計可愛いよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:00:16

    みくるより佐々木のが高い←まだわかる
    鶴屋さんのが高い←みくるちゃん…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:04:49

    >>28

    元ネタ見る前だから佐々木は胸大きいキャラと勘違いしてました

    でも色気あるからエロいとも思う


    …何でこんな美少女相手にあんな態度なんだあの馬鹿は

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:10:39

    みくるスレなのに佐々木に話題奪われてんのホント申し訳ないけど笑う

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:13:00

    >>12

    四次元ポケットも無いし、光線銃やライトセイバーみたいな未来武器も持ってない、物語の進行的には古泉や長門の方が役に立ってる。

    みくる先輩にはおっぱいしか無いんや…

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:14:39

    >>36

    キョンは変な女が好きって言われてたけどこの子変な要素あったっけ?

    キョンの前だけで僕っ子になるのはそういうプレイだろ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:14:52

    >>36

    あの馬鹿はまだ中学生だったし…

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:16:03

    >>40

    あの馬鹿は潜在的には今でも作中一の馬鹿だからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:18:21

    >>34

    アレで笑った、完全にエロ目的じゃねえか!


    ハルヒより佐々木派だからアニメで声聞きたかったんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:18:56

    >>37

    そろそろ語ることも尽きてきたから仕方ないね

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:21:09

    >>34

    その理論だと蘭子とお姫ちんにもハマってるド変態なのでng

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:21:37

    >>26

    めっっっっっちゃわかる

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:24:48

    みくるちゃんはもう何か・・・
    キャラの設定からしてお荷物確定なのがキツい

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:25:32

    >>28

    おっぱい画像で興味持つやつはじめてみた

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:28:26

    ハルヒと長門が人気高すぎるねん
    みくるちゃんサブで他の子入れても追い抜くの無理ゲー

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:33:41

    巨乳枠なのに人気ないの珍しいってか胸とかもう関係なく他が強すぎるんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:34:59

    禁則事項以外のセリフがひゃーとかはわわくらいしか印象ないな
    受け身キャラだから仕方ないっちゃ仕方ないが
    補完のための大人朝比奈さんだけど別キャラとしか見れんしな

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:36:14

    こうしてみると男キャラの人気も高めだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:40:33

    ハルヒssとかでもハルヒ長門佐々木ヒロインのは多かったけどみくるヒロインとか全然少なかった希ガス

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:46:33

    能動的に話動かせないのはキッツイよ。

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:50:41

    本来は時間担当なはずなのに宇宙担当の長門が時間系問題も対応できるの万能すぎる
    で割を食った

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:52:49

    未来の方向性決めるのに嫌われてもアウト、ハルヒ以外を好きになられてもアウト
    と言うひでえ縛りがな
    構造に抜け道のないガチガチの世界なのにふわふわした印象だけが語られてた感じ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:54:35

    >>55

    ヒロイン固定レベルのことしといてヒロイン候補増やすのホンマ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:55:02

    >>28

    未だに居るの笑った

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:57:20

    佐々木は一時期のアレのせいで語る奴等増えたのアホすぎて草生えるわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:58:48

    >>44

    人選が古い…古くない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:59:21

    >>56

    そこはラノベに限らず商業上の問題なので……

    連載続いてもらうために増やさせてキャラクターIPも確保できる出版社側にとっての利点よ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:03:16

    当時みくるちゃんはエロ同人で知りました

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:09:05

    >>61

    AV撮影の子とかいう酷すぎるイメージ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:09:57

    佐々木は巨乳だと勘違いしてたから実際に見たらイメージと違ってて違和感凄かったですね

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:16:29

    みくるスレは大体の確率で本人より脚本への不満で終わるのがもうねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:21:09

    みくるは他のアニメや漫画なら全然人気出たとは思う、ハルヒって作品では致命的に人気出ないキャラだし

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:22:24

    >>37

    マジで佐々木のが人気だからしゃーない

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:27:42

    ハルヒ、長門、小泉はキョンの事が大好きだけど
    コイツは別にどうでもよさそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:55:55

    恋愛にしろ友情にしろ未来人属性が全部邪魔するからな
    何もかもが規定事項を進めさせるための本人の中で義務になるか、読者や主人公にとっても義務だと思ってしまうから
    お色気なり読者サービスみたいなのがあっても、あからさまなハニトラと大して変わらない

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:42:08

    >>19

    ブルアカ出てるしASMR出してるから……

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:13:40

    いっそ古泉くんが昔言ってた予想の通り、普段の態度は全部演技な腹黒キャラで行った方が個性って面では強く生き残れたかもね

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:18:14

    >>67

    どうでもよさそうは言い過ぎだが、キョンに向ける感情は1番小さい

    キョンも大切に思っていないわけではないが、湿度も重力も他のメンバーに比較したらねえ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:29:47

    >>24

    大人足したら勝ってるから…

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:34:54

    >>8

    未来の自分って上位互換いたのもね

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:36:56

    >>73

    おっぱいも未来関係の権限も上位互換だもんね…

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:39:13

    >>74

    あとみんなとの楽しい思い出もちゃんと持ってるからな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:41:53

    せめてみくる主体の回とかちゃんとあればね…
    みくるパートでも大体は未来みくるだったし

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:42:07

    >>16

    インターセプタこと2巻のあの娘好き


    知名度低いけど学校を出よう2巻は谷川流の傑作だと思ってる

    1巻のキャラがほとんど最後の解説役くらいでしか出てきてない単巻完結みたいな話で

    きっちりタイムリープSFとして仕上げてるの素晴らしいよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:43:13

    でもまあかわいいから好きだったよ
    この人立場的なジレンマ結構あるんだろうなってのは察せられたし
    かわいそうかわいいキャラだった

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:43:32

    >>76

    未来人設定でより上の未来から来られたらやってらんねぇっすよ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:46:32

    みくる関連のシーンで好きだったのは
    キョンが本来大好きであるはずの未来みくるに対して
    「仕方なかったのかもしれないが、それでも朝比奈さんに対してこれはないだろ(意訳)」って内心キレてたシーンだな

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:51:37

    >>71

    まあ良くも悪くもマスコットキャラでしかないんだよな……

    キョンが朝比奈さん助けてハルヒにマジギレしたこともあるが

    あれもハルヒが人としてダメになるくらいなら俺が殴ってでも戻してやるって感じだったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています