ミドル・フラットウェルという傑物

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:03:46

    さらっと流されてるけどシュナイダー社に潜り込んで人事部に強いパイプを持つとか相当凄いことしてるよね
    技術パクるわ解放者ルートだと「シュナイダーACを出せ!」とかやりだすわ
    実質、敵企業を解放戦線に取り込んだようなもんじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:04:29

    腕前はそこそこだけど指導者としてようやっとる

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:05:12

    AC「ツバサ」
    ちょっとかっこよすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:05:13

    伊達に惑星規模の組織の実質リーダーやってないわな

    いやそれにしてもリーダーってこんなフットワーク軽いのか…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:06:34

    戦後シュナイダーにコーラル関係のn割みたいなのをしたんだろうけどもそれにしたってシュナイダーがAC供与してくれるんだからマジでトンデモ人望よ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:07:23

    声が好き。あまりにも渋すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:07:33

    根拠はなんもないけど解放者ルートで解放戦線を焚き付けたのコイツじゃねーかなと思ってるわ
    レイヴンにやたら好意的だったしエアちゃんからの協力打診を演説に変えるぐらいやりそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:08:13

    >>4

    単純に人材不足だから仕事が集中してるだけじゃないかなぁ

    特に解放戦線はAC乗りの質が今ひとつだから前に出張らざるを得ないんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:08:22

    >>7

    焚き付ける演説とか得意そうだしな(偏見)

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:08:23

    企業側としてもコーラル目的ならルビコニアンと手を組んでも良くね?を提案したんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:10:31

    日訳すると平井(戸)さんなんだけど意図してるんかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:11:45

    この人周りだけ空気がエースコンバットしとるんよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:12:41

    >>12

    レジンスタンスリーダー!って感じよねこの人

    有能なフランパパ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:12:50

    >>11

    目から鱗

    STVとSTKみたいにスタッフからなんかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:14:48

    >>11

    コールサイン フラットウェル

    機体名 ツバサ


    フラットウェル→平井だとすると「平井翼」…ほう…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:16:19

    >>13

    そんなまるでフランパパが無能であるかのような……

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:19:56

    フラットウェルって変なネームだなと思ったけど
    平  フラット
    井戸 ウェル

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:20:20

    他幹部が耄碌爺さんとその男娼、やる気だけはあるおっさんと少女の中
    めっちゃ頑張ってるね

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:25:07

    >>18

    もうちょい手伝ってやれよ六文銭

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:26:08

    六文銭はレイヴン関係ないところで色々仕事してるんやろ多分

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:27:47

    中位・下位ナンバーとはいえヴェスパーの番号付きを素性の知れない独立傭兵と一緒に討伐しに行くのはクソ根性すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:29:45

    耄碌爺
    ホモ
    この人
    口先と心意気だけは立派なトーシロ
    保護対象な女の子

    忍者

    …よーがんばってるなこの人

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:31:11

    >>22

    おいおいおいおいラスティさんと仲良しでしょうが

    スパイしてるから現場には来てくれないけども

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:31:14

    ED後の後日談でこの人の依頼で企業残党を排除するミッションがyりてえ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:35:34

    頑張ってんな、平井翼さん

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:45:58

    ミドルと合わせて中井戸翼さんなのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:51:32

    >>22

    >>23

    まるでその二人だけで実質成り立ってる組織とでも言いたげだな?


    まぁ実際この二人いなかったら萎びたおじいちゃん擁するお遊びグループでしかない感はひしひしとするが……

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:52:51

    ま、まあACに乗れないだけで依頼担当のヘリの人とかもいるから

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:54:40

    男娼愚弄されまくってるけど戦闘もファックもできる万能選手やろがい!
    車椅子にハンミサ2連グレは相当やり手ですよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:54:50

    今作はACとしては多分初のストーリー中にアリーナの連中とご対面出来る作品だけど
    この人だけは自力でシバけないんだっけ?この人と戦った記憶が無い

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:57:29

    >>30

    2周目ラスティ戦で乱入してくるやろ

    リペアあんま使わんし軽量機だからすぐ退場しがちだけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:58:08

    >>31

    最初からHP半減した状態で乱入してくるからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:58:15

    >>30

    ラスティと621がルビコニアン主食芋虫の巣の先で戦うとこに来るよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:00:07

    >>31

    あ、そこで戦えたのか思い出した

    ラスティと対峙するインパクトが強いから記憶から消えてたわすまんの

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:01:01

    フラットウェルさんは撤退するから、ヴォルタと並んで珍しく自分の手で殺せないタイプのランカーではあるな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:04:05

    >>35

    ヴォル太も脱出成功組だったか


    解放ルートだと多分間違いなくED後も生還してるし、AC6で数少ない勝ち組(?)

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:04:13

    戦闘力は残念だったが戦略ではめちゃくちゃ有能

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:08:31

    >>37

    解放戦線の人、あまりAC戦闘には向いてない人だらけな気がする

    インデックス・ダナムとか特に


    おいそっちが裏切りを依頼したんだから助けt

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:09:33

    >>38

    あの人心意気だけ立派な土建屋さんだもん

    ヴォルタの言う通り外も中身もMTと大差ねえ動きしか出来ねえ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:28:49

    カリスマが足りなかった所にレイヴンの檄文がスゥーっと効いて…これはありがたい…

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:29:21

    解放者ルートのその後は共生のためにフラットウェルオールマインド潰しのためにドルマヤンとかオキーフとかいろんなキャラが重要になってそうで妄想が捗って良い

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:34:36

    2週目のラスティ戦乱入時の体力半分なのミールワームに自爆されたとか風評被害がね
    体力半分なのは難易度的なだろうけど一人でV.ⅤV.Ⅷ相手して逃げたけど癒えぬ傷って感じか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:44:03

    >>42

    企業の承認を得ずに探索できないらしいから

    封鎖してるアーキバス部隊を強行突破してきたとかでどうだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:55:40

    >>40

    なお色んな意味でレイヴンではない模様

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:07:19

    >>38

    追い詰められた民間人が銃を握って抵抗してるだけだから仕方ないね

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:10:19

    シュナイダー人事部門に口利きしてラスティ入れるまではともかくどうやってACを調達したんだ。

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:55:39

    レイヴンに引っ掛けて羽ばたくような戦いぶりだったって褒めてくれるの好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:25:33

    (やっべ、導師とフラットウェル混同してた……)

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:32:51

    この人いなかったらそもそも621が来る前にルビコンが単純な企業VS惑星封鎖機構の構図になってたのは分かる

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:34:22

    >>38

    耄碌ジジイが1番強いの組織として危なくないか

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:53:28

    >>50

    どこかの刀の流派みたいな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:56:18

    >>50

    とても危ないがまあ基本耄碌してるから

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:30:43

    帥父もルビコニアンに相当慕われてるから、捕虜になる前はカリスマ性があって二人三脚でやってたんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:37:58

    >>50

    実際のところやる気ないだけで耄碌ってほどじゃないっぽいから…

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:47:09

    >>41

    オキーフさん出番は3周目だけだけど、表に出てこなかったオールマインドの情報を持っているから、解放者ルートアフターで結構重要そうだよね

    DLCでそんなエピソード見たいな

    雑な力押しでリリース計画の実現させようとするオールマインドをルビコンのみんなで返り討ちにする明るめのものを

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:43:14

    エルカノはこの人が実質的に動かしているんじゃないかって思うんだけど
    あまり近しい関係じゃなさそうなフレディが全身エルカノなのは、純粋に腕がいいパイロットだから送ったのか
    それとも帥父との関係を取り持ってほしいという意図があって送ったのか

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:46:19

    ホモはあのミッションが結構難易度高いのもあって倒すの大変な程度には強いんだよね
    まあ逃げて攻めて繰り返すと楽にかてるんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:58:34

    >>6

    個人的には故郷里大輔氏の後釜になれそうな声してると思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 01:07:15

    >>54

    リリース計画阻止以外はどうでも良くなってるよなあの老いぼれ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 03:59:43

    >>36

    G4はその後無理な壁越えでお亡くなりになるがな!

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:19:54

    オキーフもラスティの同志だった疑惑あるから
    諜報担当のオキーフが、ラスティの素性に怪しい所はなし。ヨシ!って報告していたのもあって、すんなりヴェスパー入って昇進もしたのかな
    スネイルだけは疑って、過酷な戦場に放り込んでいたけど
    そうなると、オキーフもこの人から結構前に接触を受けていた?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:12:47

    解放者エンド後はレイヴンをルビコンの象徴としての地位にして
    この人は首相とかになってバリバリ働いていそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:17:42

    >>43

    つまり…レイヴンの討伐対象だな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:18:08

    >>59

    まあ、あの人が宗教的トップに立ったの成り行きっぽいしな

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:18:21

    >>62

    帥父…

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:20:21

    >>21

    ブランチ3人返り討ちにした化け物だからセーフ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:35:28

    >>65

    帥父の救出に動かないし、フラットウェルの部下であろうラスティも警句を幾ら唱えたところで・・・って姿勢だし

    ドルマヤン派とフラットウェル派で派閥が分かれているんだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:38:03

    >>67

    正直救出するより消されて帥父の無念を晴らす!って解放戦線のモチベ上げに使ったほうが役立ちそうだしな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:19:58

    コーラルよ!ルビコンと共にあれ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:16:19

    >>66

    レイヴンがレイヴン討伐してるんだから得体の知れなさでは青天井なのだが

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:30:00

    歴戦の勇士って認めてくれてるんだけどなんかフラットウェル自身を勇士と自己評価してると勘違いしてる多くて驚いた
    歴戦の勇士自称してすぐやられる人と言われてた

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:31:55

    解放戦線が投入したシュナイダーACって乗ってるのは誰だったんだろう
    フラットウェルは総指揮をしているだろうし
    621の選択肢次第で他幹部は壊滅しているけど、ここのセリフは変わらないし
    パイロットを温存していて名前が本編に出てこないやつなのか
    パイロットも含めてシュナイダーやファーロンから提供されたのか

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:42:20

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:52:46

    近い人物像はジャック・Oか?
    ACはそこそこ乗れても一線級ではない
    指揮能力とカリスマ性に優れる指導者
    綺麗なエヴァンジェがラスティって感じ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:07:51

    ラスティ戦乱入でダメージ受けてるのはルビコニアン芋虫に攻撃されたからなの?

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:28:02

    >>75

    アーキバス部隊に見つかって、交戦しながら降りてきたのかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:05:57

    >>72

    軽量機のシュナイダーACを乗りこなすにはシュナイダーの人じゃないと難しいだろうし

    こういう時のための人事部とのパイプだし

    パイロットもシュナイダーから派遣されたかも?

    そうなると完全な親会社への反逆になるが

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:50:00

    ミドルが中指(ミドルフィンガー)のことだとようやく気付いた
    解放戦線のAC乗りは指ネームなんだな
    薬指が男娼で無駄に意味深なのでこの人もファックサインの暗示だったりして

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:05:10

    あー
    親指:サム
    人差し指:インデックス
    中指:ミドル
    薬指:リング
    小指:リトル

    だったか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています