【リゼロweb版】7章40話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:00:33

    更新きた!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:02:53

    うぉおおおおお!やったーーっ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:02:59

    スレ立て早い!けど乙!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:17:58

    前回スバルくんがショタになって終わったんだっけ? ショタリョナは勘弁して....

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:18:40

    久しぶりの更新まじで嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:18:46

    おお来てたか!!たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:19:36

    【前回までのあらすじ】

    九神将を味方に付ける為にカオスフレームを訪れたスバル達一行。件の将であるヨルナ・ミシグレと対面を果たすものの、なんやかんやあり気が付けばスバルは子どもの姿になっていた……!


    Re:ゼロから始める異世界生活 - 第七章39 『悪辣』R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ファンタジー 銀髪ヒロイン 感想乞食 バトル シリアス ほのぼの 時間遡行 死に戻りncode.syosetu.com
  • 8二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:21:12

    ミディアムさんもロリになってるだろうしどうなるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:21:26

    >>4

    ショタリョナに目覚めたらまじで責任取ってもらわないといけない

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:22:16

    ミディアムとアルも小さくなってるのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:24:01

    リゼロ幼稚園が始まるな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:24:18

    39話のサブタイ的に、オルバルトの仕業と見て問題ないとは思うが

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:35:14

    仮に元に戻ったとしても
    ショタスバルの存在めちゃめちゃ後引きそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:49:14

    28巻出たしそろそろサムネもヨルナさんに移行かな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:50:24

    ここでショタ化したってことはセーブポイントは現時点に更新とみてよさそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:05:04

    >>1

    リゼロの作者様って定期的に更新してくれる律義さが好き♡


    人心がない獣の所業かよこの野郎

    (cncn亭感)

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:07:17

    >>12

    まあ腹パンした時になんか仕掛けたに違いないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:11:45

    猫先絶対コナンネタ入れてくるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:22:57

    女装も幼児化も闇落ちIFも公式がやってくれる
    ありがとう、鼠色の猫さん

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:25:11

    ショタスバルは可愛いんだろうけど、今幼児化するのは不味いな
    戦闘能力がガタ落ちするし、ショタのリョナが始まりそう
    ショタスバルが役に立たなくて、利用価値がないと思われたらアベルに切り捨てられそうで怖い

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:26:22

    スバル君、幼児化した先で本当に酷い目に合わされそうで怖い
    大人に抵抗できないでしょ 大丈夫かな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:27:37

    またトッドとニアミスするのかな
    いくら警戒してると言っても、女装した後今度は子供になってるとは思わんでしょw

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:28:37

    ショタスバルのビジュアル知りたいのに28巻がまだ届いてないから想像つかないのだ……
    大塚絵のショタスバルをはよ見たい……

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:28:58

    幼児になっても女装は続けるんだろうか?
    謎の女軍師ナツミ・シュバルツを喧伝済みなら続けないとダメだよな
    あとエミリア達にも見つけてもらいやすいし

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:29:47

    更新前の考察
    スバルのコレ一定時間ごとに年齢吸われるとかじゃない?
    もう一晩寝たら0歳以下になって消滅して死に戻りとかしない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:38:22

    幼児化して真っ先に心配されることがショタリョナな主人公もそうそういまい

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:43:50

    女装もショタ化も欠損もしたから女体化とケモ化もするかな、ケモは難しいかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:47:12

    >>27

    カペラあらできるぞ!

    絶対醜悪な「何か」になると思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:47:30

    ショタのまま女装したらスバルきゅんロリってことになるんじゃねえか?(名推理)

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:48:22

    ショタ化させるだけじゃ悪辣なんてつかないよな
    嫌な予感しかしない

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:50:52

    >>30

    28巻の挿絵のオルバルトむちゃくちゃ邪悪だったしなww

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:54:25

    スバル君の尊厳が凌辱される展開になりそう

    あ、今さらだったか

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:56:48

    ほしゅ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:02:20
  • 35二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:06:55

    >>18

    大正解だったねおめでとう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:07:31

    やっぱここまで続いても『この後どうすんだよ』感凄いわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:10:11

    これ本当のこと言えないかな
    いつの間にか小さくなったって、無理か

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:13:24

    アルまで幼児化してるのは予想外
    というか戦力減どころじゃねーなコレ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:14:06

    亀の4人組って何だっけ?乱太郎?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:16:05

    悪辣翁の幼児化は忍術基固有魔法なんかね
    昔飛ばされた忍の村があるとか前聞いた事あったけど、それの延長上?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:17:45

    >>37

    ヨルナが知ってればワンチャン

    まあ女装すればいいべ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:18:06

    >>39

    タートルズじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:19:12

    >>42

    あーそれだわ確かに、サンクス

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:23:00

    もしかしたらスバルは気づいてないけど今のスバルとアルの声はほぼ同じかもな
    自分の声って録音で聞くのと自分の発生時に骨伝導で聞くのは全然違うし

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:26:13

    アルがあの状況でも頑なに顔を隠すのはやっぱり怪しいと思ったわ。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:26:42

    これ体の状態がそのままならマナづまりは解決しなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:28:40

    アルって召喚されて来たのはスバルと一緒だけど日本人じゃなかったりするのかな?
    忍者って聞いてタートルズ思いついたり、スバルのことわざがイマイチ伝わらなかったりするのよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:33:26

    ひとまず子どものままヨルナと会合ルート

    元凶直しにオルバルト達の元に先に向かうルート

    どっちかで割りと内容変わってくるよな~
    あと鬼面アベルをチラチラ気にしてるタンザちゃん可愛い

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:33:50

    >>47

    「風が吹けば――」

    「……? お、桶屋が儲かる?」

    「来年の話をすると」

    「鬼が笑う……!」

    「笑う門には」

    「――福来たる!」


    ここのやり取り的にまず日本人でしょ

    あとメタい視点での考察になるけど多分リゼロ世界に菜月昴以外の地球人は来てない

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:35:21

    交渉のためってアベル言ってたけど現状オルバルトがヨルナとの会談を妨害した形だよね?
    オルバルトの目的がよくわからん

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:38:23

    >>49

    あーそっかそうだよね、巨人関連でアルが分からないって言ってたからてっきり

    益々アルが何者なのかが分からなくなってきた

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:46:19

    >>51

    たしか複製魔法でできたものは元に比べて劣化するみたいなことを言ってた気がするからその影響をうけてるんかね?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:50:11

    もしチシャにスバル達がアベルの協力者であることがバレたら
    帝国軍総出でロリショタ一行潰しに来る絵面になるのか・・・

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:50:51

    イカれたニュー7章メンバーを紹介するぜ!

    小さくなった我らが主人公ナチュキスバル!
    可愛いロリのミディアムさん!
    怪しいショタにジョブチェンジのアル!
    バブバブロリ大罪司教のルイ!
    一気に戦える人が減って責任は重大タリッタさん!
    鬼面付けてどうしよ困ったのアベル!

    6人中4人が子ども…だと…?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:51:07

    戦闘で頼れそうなのがもうタリッタさんぐらいしかいないけど、タリッタさんってどの程度戦えたっけ……どの道一人じゃ荷が重すぎるけど……

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 02:31:59

    大人だけどアベルもわりと戦闘面では役に立たないからな
    タリッタさんだけでカバーすんのは無理だろ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 03:12:21

    ナツミ達のままならヨルナが誰にも手を出させる事は無かったけど、子ども化したら本人判定できなくなってその限りではなくなる可能性があるのな。

    状況的には相当ヤバいけど、これでループ始まったら条件厳しい上に戦力に張り合いが無いからできればサクサク行ってほしいな。タリッタ覚醒はこの辺りで来るか。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 03:25:44

    >>52

    アルの顔がスバルと違うぽいのも複製魔法での劣化かね?

    ただ、身長は同じでもガタイはアルのが優れてるぽい

    アルを描写するとき太い腕や太い首など逞しさが強調されるし、イラストでも明らかゴツい

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 04:13:26

    タイトルかわいい

    戦力的にクソヤバなので、バトル展開はあってもメインではなさそう
    ヨルナさんが味方になってくれればヨルナvsオルバルトとか起こるかもしれんけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:14:37

    シノビいるのってカララギだけじゃなかったんだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:44:52

    厳格な父 アベル
    苦労人な母 タリッタ
    ひょうきんな長男 アル
    天真爛漫な長女 ミディアム
    やんちゃな次男 スバル
    無邪気な末っ子 ルイ

    個性豊かな訳あり家族を中心にヴォラキア町で繰り広げられるドタバタホームコメディ
    「ゼロから始める家族生活」近日公開

    楽しそう!(悪辣から目をそらしつつ)

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:03:26

    アベル「(困ったどうしよう…)醜態だな」

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:57:58

    子連れ狼になったアベル
    スバルと出会ったおかげで
    どんどんおもしれー男になるじゃん。

    手紙の内容によってはヨルナが新しい戦力になってくれるのかな?流石にそんな甘くはないか?ヨルナとプリシラの絡みとかめっちゃ興味あるんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:31:43

    ヨルナさん、オルバルトのせいでスバルくん達が子供の姿になってる事も察しそうだけどな

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:04:51

    >>49

    アルの方には同意だが、超大穴スバルの初恋の女の子が来てる説を提唱してる俺が居るので後半は早計かと

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:14:43

    >>64

    察しても「それくらいの問題も解決できないのか」と思われかねない

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:35:14

    >>65

    スバルの初恋は保育園の保母さんだぞ

    で、スバルに「エキドナの告白」並の長文ラブレターを贈られ、「スバルくんの愛は重すぎて無理です。ごめんなさい」とガチ返事した

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:55:19

    スバル君、エミリアたんに子供扱いされるって言ってたけど、精神ロリに気づいてからエミリアたんを子供扱いしてるよね?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:14:56

    >>58

    まあ、アルは本人の言葉を信じるなら異世界に来てから18年も鍛えてるからな

    剣闘士だった時期も長いし

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:29:14

    スバルくんが例のごとく自分を責めてたけど幼児化しちゃうなんて普通想定できねぇよ!!

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:09:31

    タリッタさんのターンくる?
    なにか成長イベントがあるとは思うんだけどその前にガッツリ虐められそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:14:49

    >>69

    ペテさん倒すために20年鍛え続けたであろう、アガナウのスバルでもアルにようにゴツくないんだよね


    やっぱりガワは別で中身だけが一緒ってパターンじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:33:23

    ますます色欲に姿変えられて発狂するスバルくんがみたくなりました

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:36:49

    >>67

    うわ......マジか...うわぁ...

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:41:12

    >>74

    書籍版でハッキリと書かれてるマジの話

    作者曰く、「エキドナの告白」を少しポジティブにした感じのラブレターだった、らしい

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:56:12

    オルバルトの仕業だったとして、その目的は何なのかな
    ヨルナとの約束を違えずにスバル達の交渉を潰すことか?
    今の状態ならこのままいけばスバル達が自分からヨルナとの約束を破った状況になるし

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:04:21

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:05:26

    >>74

    ちなみにパックもドン引きしてた

    パック「やっぱり今の内に(スバルを)消しとく・・・?」

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 03:16:29

    不足していたショタ成分が増えましたね
    アルの風体が怪しすぎるけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:07:41

    >>62

    日に日にどっかの王の力を得た仮面男に似てくな

    まあ、アベルはアイツと違って早々に覆面を外して自分の正体を明かしたから、アイツに比べたら素直だけどな

    妹もクソ強いから、そっちに意識をさかなくていいし

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:44:56

    >>65

    というか初恋じゃなくて小学生時代から十年近く好きだった女の子だな。間違えた。...十年...?やっぱり重ない?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:07:46

    そういや小さいころのスバル小柄だったんだよな
    可愛いな ロリリアちゃんと並べたい

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:17:28

    28巻の特典によると、ロズワールやガーフィールだけでなく、
    エミリアやオットーもヴァラキアに来るみたいだな

    休戦条約をしてるとはいえ敵国のヴァラキアに王選候補者が来るのはマズいのだが、
    そんな理屈ではエミリアたんは止められない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています