ウマ娘シンデレラグレイ 132R感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:00:17

    一触即発

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:03:27

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:03:35

    いいインターミッションだった

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:04:06

    イナリ、流石に自分を省みるくらいの理性は有ったか
    こっから有馬の覚醒にどう繋げるんかな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:04:58

    幕間回だったね
    しかし、イナリもヤエノも復活するが、これだけの覚悟を持って復活したアルダンは…

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:05:48

    重い…重すぎる…

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:05:50

    暗い…あまりにも…
    あの…救いとかないんです?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:06:11

    >>7

    救いないよ(笑)

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:06:38

    >>7

    イナリクリークヤエノ辺りはあるよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:06:52

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:08:08

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:08:09

    >>9

    あの…一番やばそうなアルダンは…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:08:29

    こんな怪我人を心配する第三者みたいな顔してるチヨちゃんですが...

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:08:56

    >>12

    えーっと...中国で子孫が大成したから...

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:09:05

    扉絵のヤエちゃんが逞しく麗しく清廉で格好良い。
    ムテキの舞までの助走ターン、ワクワクするぜ。(嗚咽)

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:09:11

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:09:35

    >>13

    やめろやめてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:09:59

    チヨちゃんはシングレの清涼剤じゃなかったんですか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:10:14

    ヤエノにはまだやる事とやらかすべき事があるからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:10:16

    マイル終了時に復帰しそうな顔してたけどディクタの引退は確定してるんだな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:10:19

    アルダン「私のガラスの脚では休養を挟みながら91年ジャパンカップまで現役を続けるぐらいしか…」
    88年組(((((十分じゃないかなぁ……)))))

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:10:20

    ヤエノにももう一度栄光は訪れる
    だがそれが救いかはわからない
    久住先生の「辛いだけの物語は書かない」という言葉を信じるのみ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:10:39

    二人の分もヤエノが頑張るから……

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:10:52

    >>18

    す、スタブロなら…

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:11:21

    >>21

    このガラスの足、意外と壊れんな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:11:22

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:11:41

    >>21

    ダイ◯ウサク「まあこの時代にG1で勝った負けたできるだけ幸せだよね」

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:11:48

    >>25

    いいだろ、重戦車だぜ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:11:53

    >>7

    少女たちの夢と希望を信じるのじゃ!

    彼女たちの想いは受け継がれてゆき、無駄にはならないぞ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:11:56

    ディクタさんマイルCSの時まだ完全牙もがれてなかったじゃないですか!終わった扱いはあんまりですよ!

    は?史実?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:12:19

    >>21

    ウマ娘あるあるだけど病弱ヅラしてる奴は基本なんかしぶとい

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:12:28

    俺…やっぱり競馬の神1回殴ってくるよ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:12:33
  • 34二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:12:45

    >>13

    >>17

    >>18

    プリティを渡しておこう

    シングレに耐えられぬ時

    みるといい

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:12:54

    >>21

    実装88世代ウマ娘で出場レース数最多のバンブーと最長現役のアルダン

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:13:09

    ヤエノがピークについてタマとディクタを思い浮かべてるのは
    チヨアルダンは戻ってくるって信じてるんだよね?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:13:24

    アルダン自体はオグリ引退まで付き合いはするしまだ頑張るとは思う
    高松宮杯がカットされたのはその…はい

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:13:26

    >>30

    もがれてはいないとことと身体能力の衰えは別なので...

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:13:45

    史実通りだからわかってたことだけどお辛いよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:14:12

    >>31

    逆に俺別にそういうのとは無縁ですよみたいな顔してる奴のが怪我に泣かされてるイメージある

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:14:15

    >>27

    プレクラスニーさんが死んだ目でそっちを見てる!

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:14:25

    史実あんま知らんけど言うてオグリはそんな曇らんでしょ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:14:26

    >>35

    バンブーは同期が引退した後はギャルとお嬢の後方先輩顔してもらうから

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:14:36

    >>36

    史実から考えるとアルダンは戻ってくると考えてるんだと思うけど

    チヨちゃんは…

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:15:20

    >>42

    ………………うん!

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:15:43

    そういやラスト有馬はサンドピアリスも出てるんやな…
    いや、まあ、有馬はブービーだし出てくるとは思ってないけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:16:10

    >>42

    うん、まあちょっと負けが込む時期が来るだけだよ(嘘ではない)

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:16:17

    >>42

    オグリにはオグリの苦難や試練がある

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:16:56

    >>45

    >>47

    >>48

    わりぃ、やっぱつれぇわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:17:22

    >>36

    ヤエノは優しいからアルダンとチョが戻ってくると本気で信じてるよ^^

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:17:30

    >>49

    言えたじゃねえか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:18:18

    >>34

    STARTING GATEもよろしくな!

    タイトルの通り、ウマ娘入門として良い内容だし、史実の馬やレースを知らなくてもほのぼの青春学園ドラマとしても楽しめる良作だぜ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:18:43

    おつらいのも込みでのオグリのストーリーだからな
    ドラマでこれに対抗できるようなのはほんとに限られる

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:19:58

    まあ今突撃しても多分前と同じだしな

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:20:21

    そういえば次の有馬記念はオグリキャップにとって初めて後輩と戦う機会になるのか…と思ったら
    ジャパンカップにロジータ(89世代)が出走してた

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:20:22

    ヤエノには88年クラシック組の最強を証明してもらう!!!
    ので、こうしてじっくり「タメ」を作るね。

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:20:52

    >>21

    メジロP「アルダン姉さんがまた怪我してるのに諦めない…」

    メジロM「アルダン姉様はメジロのウマ娘でも屈指の負けず嫌い…」

    メジロR「あたし達も頑張らないと…」

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:20:58

    今すぐプリティを付けるべきでないか?さすれば鬱展開もなんとかなるかもしれないだろうと思うかも…多分…

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:21:40

    >>54

    クリークらしい助言なのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:21:41

    でもシングレの曇らせって、頑張りに頑張って限界の壁に必死で挑んでる感じで
    人間関係の破綻だとか良かれと思ってやったことが裏目に出た罪悪感みたいな暗い辛さとはまた違った爽やかさがあるな
    スポーツ漫画の王道らしいと言うべきか

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:21:57

    >>57

    最近モンニが来たんだし前列のお饅頭来ないかい?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:22:04

    シングレのイナリは今の所ガルガルし過ぎててとっつきずれぇ……ってなるけど、置かれてる状況を考えれば色んな気持ちに苛まれるよな。
    早く格好良く気持ち良く勝つイナリが見たいぜ。

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:22:49

    >>25

    アプリだと防弾ガラス並みの強度やぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:23:06

    第9回ジャパンカップ見ると、それはイナリも焦りや苛立ちもするだろうなって思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:23:15

    >>54

    >>59

    この時のイナリはゾーン入ればお前もクリークも敵じゃねえ!!ってイキり散らしてた頃だからな

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:23:18

    >>40

    マベサンとかめっちゃポキポキしてるからな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:23:51

    >>63

    なんかロンシャンで強いみたいだからな、その防弾ガラス

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:24:06

    アレ(領域)さえ来れば…で来なくて惨敗したのが秋天
    有馬では間違いなく領域出すんだろうけどどう工夫してくるんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:24:15

    これはあれだな
    光が強ければ強いほど影が濃くなるってヤツだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:24:31

    >>62

    まあ一応G1二回も勝ってるのにオグクリばっか言われてて領域にも入れないわスランプだわで機嫌も悪くはなるだろう

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:24:38

    >>54

    実際この頃のイナリはストレスで食欲が失せてスタミナが減ってるし

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:24:43

    >>66

    古馬三強が古馬の舞台でやりあうことになるまでがひどすぎない…?

    スタブロでねっちょり描かれるのだろうかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:25:48

    >>65

    クリークがクソ強い時だったしな

    それはオグリもあんな顔になる

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:25:48

    >>54

    >>65

    >>71

    読み返すとイキリ過ぎてて笑う

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:26:12

    >>72

    バクちゃんとフーちゃんが晴らしてくれるから……

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:26:44

    >>57

    実はまだ未だに登場していないお姉様

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:27:02

    >>74

    確かに完璧なまでのイキリ台詞だぁ……

    「俺はまだ本気出してないだけ」みたいな言葉といい

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:27:33

    >>54

    もう前の騒動のせいで周囲がイナリを恐怖してる

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:27:40

    イキリワン

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:28:07

    >>74

    出ないあるいは出させてもらえないだよなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:28:24

    >>64

    世間的には秋天やジャパンカップで激戦を繰り広げたオグリとクリークが二強扱い

    完全に蚊帳の外だからな

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:29:30

    ヤエちゃん、まだゾーンis何?みたいなとこなんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:29:34

    >>9

    ヤエノは三強に対する恐怖を振り払えば見込みあるし・・・

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:30:18

    >>80

    なんならディクタみたいに今からいよいよ本気って時に物理的に出すことが許されなくなっちまうケースだっていくらでもあるしな……

    トニーもそうだったし、レースの世界は過酷だ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:30:47

    俺は2年以上前にシンデレラグレイのヤエノに惚れて以来ウマ娘ずっと追ってる人間だ ありがとう

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:30:50

    >>83

    相変わらずプリティさんが息をしてませんね……

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:30:51

    >>83

    (多分オグリ的にはチラ見しただけなんだろな…)

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:30:59

    イナリがダメというより安定して勝ち星を上げるオグリとクリークが凄いというか

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:32:16

    >>42

    思いっきりカットしてるだけで

    そもそもオグリは去年の有馬から相当な期間走れてない

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:33:26

    有馬は最初はオグリvsクリークがピックアップされそうだな
    この二人ってまだ向き合ってる扉絵なかったよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:33:35

    >>83

    なんかこう、オグリに対して過剰に委縮してる部分あるよね

    徐々にオグリとの差は縮まってるのに当の本人がそれに気づいてない

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:33:57

    もうそろそろ後輩のドクタースパートやサクラホクトオーとエンカウントしてもおかしくなさそうだけど
    出てくるかな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:33:58

    >>89

    チヨ辺りがドスランプになってる中ハワイデヤンス遠征してたからね…

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:34:00

    >>87

    ただのチラ見から仕掛けを瞬時に予測して進路を絶ったと考えればまあ大したものだと思う

    まあここで無理したのとクリークの仕込みでスタミナ尽きちゃうんだけどね…

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:34:47

    何事も無いように全面カットして復活してバリバリ走ってるけど
    普通にオグリも相当な期間を怪我からの復帰に費やしてるのよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:34:50

    >>61

    まだ作品内時空じゃ新馬戦も走ってないのよねえ

    ライアンやパーマーはもう勝ってるのに

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:35:48

    >>88

    怪物オグリキャップと若き天才とのコンビのスーパークリーク


    改めてこの二頭が同世代ってヤバいな

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:35:51

    マンジューは割と仕上がりが遅かったから仕方ないね
    菊直前のスケジュール見ればわかるけど…

    りゃいあん絡みでちらっとは出てくると思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:36:56

    >>91

    ある意味中央で一番先に怪物の洗礼浴びちゃった子だから……

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:37:06

    芦毛伝説第三章だし、なにがしかの形では顔を出すだろう

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:37:09

    アルダンは結果でいえば負けたんだけど90年秋天は決して負けの一言で片づけられるレースじゃなかったと思ってるよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:37:59

    >>57

    メジロルイスが消えてもこいつらが出てくるこの年のメジロ牧場の層の厚さよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:39:42

    >>99

    ブラッキーエール「」

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:40:05

    オグリが起こした競馬ブームによって最高に盛り上がったのが90年クラシックだし、ある程度掘り下げて欲しいよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:41:34

    >>91

    一度作戦完封された上にオグリ本人は上級生とバリバリ戦っててクリークイナリにもコテンパンにされてるからかなり内心ズタズタにされてる

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:41:52

    >>103

    お前はそのまま沈んで戦いの場に残ってねーもん

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:45:28
  • 108二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:46:15

    >>105

    折られても折られても立ち上がり、歩みを止めないのがヤエノムテキの強さだよね

    まあアルチヨディクタあたりと違って折られるのが心だけで体がかなり頑健なのは恵まれてるけど

    なんなら88世代G1級で一番丈夫なのヤエノだよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:46:50

    >>91

    >>105

    元々ヤエノって自己評価クソ低いからな...内心では自分のことクズって思ってる

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:48:08

    >>91

    アプリのヤエちゃんは闘犬だけどシングレのヤエちゃんは怯える子犬

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:48:26

    >>109

    実はシングレ裏トリオだと一番闇深い

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:48:34

    >>93

    ズタズタというか実名同期全員に負けて「自分は並んで戦える位置にいない」と自覚したからこそ有馬辞退して鳴尾から出直し、って流れだし

    シングレのヤエノの立ち位置は明らかに「格下からの挑戦者」


    ただヤエノって結果的に戦績があまりにも「シンデレラの姉」ポジにうってつけ過ぎるので時代が離れれば離れるほどプライド高いエリート視される傾向があるんよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:49:36

    >>110

    まあ一応オグリにも勝てちゃうシナリオと違って今のとこ三強に手も足も出せてないからな...

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:51:16

    >>109

    じいちゃんに矯正される前はマジで不良臭いっぽいからな...元からあんまり自分が好きじゃないんだと思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:52:33

    >>111

    アルダンはメンタルダイヤモンドだしチヨはファッションドームノーマル属だからそういう意味ではあんまり自分そのものは嫌いとかではないよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:52:58

    >>112

    クリークは全盛期オグリとバチバチやり合って勝ってる、チヨはオグリと戦ってない

    ヤエノは88年クラシック勢でオグリの踏み台の役目見事に果たしちゃってんだよねぇ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:53:53

    「『悪い子だから』礼儀正しく真面目に振る舞おう」って感じだからな、ヤエノ
    だから育成でサンTさんからの良い子への贈り物が届いた事にものすごい重い意味がある

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:54:02

    >>88

    だから「春天と宝塚はオグリとクリークが休場したから勝てた」とか言われちゃう

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:54:22

    >>112

    小牧場のかまど馬に代用種牡馬って出生だからなあ、ヤエノ

    メジロやマルゼンスキー直仔と比べたら雑草もいいとこよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:55:56

    >>118

    最近前にも増して目付きギラギラしてるよねイナリ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:56:52

    >>112

    ヤエノ自身はクラシック勢の中でも明確に成り上がりの雑草組なんやけどね


    でもシングレから入った人にはディクタの東の対抗馬として当世代筆頭候補だったチヨより

    ヤエノの方がエリートっぽいと認識してる人は結構いそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:58:38

    >>120

    この辺りが有馬前の絶不調で中山競馬場に一時入厩をモデルにしたイベントがそのうち来そう

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:58:51

    ここで初登場時のイナリを見てみましょう

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:59:04

    >>120

    集中力が欠けてるなら

    敵への闘志と己の不甲斐なさへの怒りを極限まで高めればええやん?

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:59:34

    >>123

    わあキラキラしてる〜

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:00:50

    >>123

    あ゛ぁ゛!!!?とかなんで出ねんだよ!!!とか言わなそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:01:44

    >>49

    そりゃつれぇでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:02:51
  • 129二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:03:16

    ところでテイオーも来たしそろそろ新入生たちのことを考えないといけないな
    イナリワンを誰と一緒にしようか

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:03:34

    >>123

    同室の子に懐かれてそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:04:12

    >>123

    領域を知ったが最後ここには戻れない感じよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:06:02

    >>130

    シングレイナリはターボに糞程ビビられてるという風潮

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:08:20

    ヤエノの恐怖感って戦績もあるけど
    領域をある程度は感じ取れてしまう感覚の鋭さも大きいよね
    その点アルダンはあれだけの実力者であるにも関わらず
    なぜか領域に関する感覚が鈍い描写が各所にある

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:13:02

    >>133

    クラシック1冠と無冠、秋天で勝った側と負けた側の決定的な差なんだろうなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:13:37

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:19:26

    オグリとアルダンはクリスマスは温泉か

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:22:01

    >>136

    やりたい放題なオグリと鷹揚なアルダンも好き

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:23:53

    >>133

    どれだけアルダンに才能や執念があっても時代を牽引する存在ではないという残酷な現実

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:25:31

    バンブーとアルダンは91年も現役続けてるんだったか
    流石に90有馬で終わりでその先が描写されることはなさそうだが、幕引きの時に何かあるのかね

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:29:59

    テイオーとかマックイーンがちょっとだけ描かれそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:33:52

    >>138

    時代を牽引ってどのレベルだろうなって思ってる

    G1取ってる以外だとレコードや影響力も加味されてるんかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:35:54

    暗い空気は付録カバーのアキツお姉様で癒すのだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:40:10

    >>142

    これの為に今起きてるんだ

    でもすごく眠い…

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:43:22

    >>142

    和服会長と比べて肌の露出がすごい勝負服だな

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:43:36

    >>54

    喧嘩売られたら、必ず買う実馬クリーク成分マシマシですこ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:47:24

    >>144

    羽織がウマソウルパワーで落ちないだけで上半身サラシのみだもん

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:47:34

    アキツさん安田記念の時再登場するんかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 02:16:47

    >>136

    >「お前が早々と4強から脱落しやがるからよーっ」


    ……うん

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 02:22:33

    >>38

    アキツに指摘されたから研ぎ直したけど間に合わなかったんだろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 02:31:25

    >>40

    生まれから脆弱な子はそういう物と思ってある程度予測立ててるから受け入れられるけれど

    そうでない子はね…青天の霹靂だからね

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 02:39:20

    >>57

    フィジカルもメンタルも粉々にされてんのに復活出来るとか覚悟ガンギマリ過ぎる

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 02:44:41

    >>139

    バンブーはともかくアルダンのその後はね…

    三回目の故障の後完全に壊れたのかOPでも勝てなくなってラストランでも故障して終わるから…

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 02:46:13

    >>67

    良いだろ?凱旋門バだぜ?(名前の元が)

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 03:10:07

    >>133

    感じ取れるってことは領域に踏み込む下地はあるんだろうけど踏み込むのに嫌いな自分を受け入れる必要がありそうなんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 03:14:41

    こうなってくると90年秋天って色んな感情がごちゃ混ぜになるレースになりそうだな

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 03:23:47

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 03:26:05

    マジで寝てたのがよくわかるよ

    >>156

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 03:35:26

    >>157

    買って来たぜ!流石に保存用の2冊目まで手にする勇気はなかった…

    だがシングレスタブロ表紙が前に後ろとお得な気分だ!

    寝る

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 03:36:30

    >>158

    お疲れ様、おやすみ

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:14:46

    >>151

    でもチヨちゃん見送った後嗚咽漏らしてて

    虚勢張ってたのが分かるのよねココ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:46:26

    >>140

    このテイオーがアニメ2期以上に曇ると思うと…

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:11:10

    >>43

    ミュージカルで唯一の不満が気ぶりバンブーメモリーがいなかったことだった

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:10:08

    >>88

    成績見てみると、オグリとクリークの安定感はマジで凄いからな

    イナリはムラッ気が強くて、勝ちも惨敗もあるのが大きかったというか

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:25:36

    ガラスの脚なのってチヨノオーの方だよね
    親父も兄貴もすぐ壊れちゃったし

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:29:07

    病院のびっくりしてるシーンのチヨちゃんから若干スタブロノかんたん作画みを感じる

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:36:53

    そういやダイユウサク…もといダイサンゲンちゃんはシングレに登場するのだろうか
    何気にオグリ達の同期で90年の秋天にもでてたよね?

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:50:23

    芦毛伝説第3章候補だったハクタイセイやホワイトストーンはライアン絡みでチラ見出るかな
    白石さんは有馬記念があるし

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:59:45

    >>155

    何気に細かい記録の多いヤエノの秋天

    ・コースレコード(8年後にスペが更新)

    ・最長G1取得間隔(13年後にマーチャン父が更新)

    ・府中2000G1を2勝(30年後にアーモンドアイが到達)

    ・三強全てに先着(国産馬唯一)


    アルダンにもここまで勝ててなかったんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:30:44

    群像劇主人公あるある

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:43:21

    >>169

    オグリはそこに居るだけで他キャラ食っちゃう存在感だから・・・

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:59:08

    え。イナリ前回の引きから何するつもりだったん

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:06:02

    >>109

    >>114

    モデルの競走馬ヤエノムテキが当歳馬の頃にいじめっこ過ぎて放牧の時に他の子馬と隔離されて放牧されてたからしゃーない。

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:06:28

    >>84

    実際のレース見ると出遅れて大外ぶん回したタマともっと出遅れてもっと大外ぶん回したサッカーが上位に入ってるのが色々おかしい

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:10:58

    実際なんだかんだ有馬でオグリの最後を一緒に走って見届けるのは今回特に焦点当たってたアルダンとヤエノなんだっけ?

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:14:17

    >>174

    アルダンはいない

    なんとロングリブフリーがいる

    マジでバケモンだよこいつ

    あとオサイチジョージもまあ実名化はともかくキャラとしては出てくるはず

    競馬データベース | 競走馬・騎手など情報満載 - netkeibanetkeiba.comが誇る国内最大級の競馬データベースです。50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 176二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:14:29

    この頃のアルダンの何だかんだ勝てないけど平均値で言ったら3番手に居そう感凄い

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:27:26

    >>170

    今回を見ればわかる通りそれこそライバルたちのドラマもだいぶ濃いんだ

    それらすべてに存在が付随してしまうまじもんの主人公気質なんだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:27:29

    >>175

    ここまでほぼ一言も喋ってないのは何か温存してるのかね?

    馬主とその係累は最近大変なことになってるけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:29:09

    >>169

    お前が出ると空気がオグリキャップになっちまうから…

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:46:48

    >>175

    90年有馬にアルダンいるが?

  • 18117523/09/21(木) 13:48:14

    >>180

    なぜか見落としてた、ごめん…

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:06:47

    光が強い分影も濃い...

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:31:43

    >>169

    言うてジャンプとか月単位で主人公でないとかザラにあるし…

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:33:56

    主人公(笑)とかじゃなくて主人公(真)だから
    ほかの見せ場が必要なところではちゃんと下がってもらわないとむしろ困るんだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:52:26

    どこかで主人公は話の中心だから主人公なんて話を聞いたことがあるがそれなら主人公はオグリだろう
    しかしあの流れからヤエノのカラー貰えるとは…ヤエノ好きだけど流れとしてはイナリだと思っていたわ

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:38:50

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:53:24

    同期のはずのディクタがピーク過ぎた扱いされてるってことはチヨちゃんももう
    トレーナーさんなんとかしてあげてくれ

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:56:39

    >>187

    チヨちゃんトレーナーさんがいるって事だよね

    まさか…

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:10:46

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:17:10

    >>188

    まあこの人は境勝太郎師(担当調教師)や小島太騎手(主戦騎手)が元ネタとなってるだろうから

    シングレ世界線でも同一人物とは言わんまでも似た要素を持ったトレーナーが担当してる可能性は高いな

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:32:47

    我アルダン推しの史実知らずチヨちゃん退室後のアルダンの嗚咽に精神をやられる

    いつになったらアルダンは心から笑えるですか……

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:06:16

    >>191

    勝てなくても着順はいいし人気も高かったからみんな怪我の中走り続けるアルダンに期待している

    それだけは知っておくべき

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:11:10

    >>191

    どうあれヤエノとアルダンは最後のオグリより先に自分なりの答えと決着得て背中でオグリを奮起させる側に回るんじゃねえかなって思うわ

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:32:58

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 02:34:37

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 03:06:13

    怪我や成績不振での引退はどんなスポーツにも付き物なんだけど、実馬がが元ネタだから必然的に活躍期間が少なくなるということと、女子高生ぐらいの若い子っていうダブルパンチでめちゃくちゃしんどい

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 05:13:40

    >>119

    しかも血統的に既に型落ちなんで何か親切にしてくれる優しいおじさんから貰ったヤエノママで頑張ってるのを「親分がしんでも~」とか生産牧場の人が小馬鹿にされてる状況だったんだっけ?

    しかし古い血統を古武術に置き換えるのすげーな、最初から答えをお出しされたら「ウマい!」だけど0から何か捻り出せとか言われたら俺ならそういう発想は浮かばない。やっぱサイゲくんは頭がおかしい。

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 06:29:51

    もう最終話は、チヨもアルダンもヤエノもタマもディクタもオベイも師匠も全員集まってプリティーな笑顔でレースしてほしい

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 06:56:54

    >>140

    貴重なプリティを摂取できる場面

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:03:51

    200ならプリティ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています