ロストベルトNo.5アトランティスにおけるオリオンとアルテミス

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:03:07

    この辺のくだり吐きそうになるほど泣いた

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:09:47

    オリオンも「神(特に十二神)と付き合うことがどんなことか」を理解した上でアルテミスを愛していたのがいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:29:19

    最後の宝具が名前といいアルテミスが恋に落ちるって所といいエモエモのエモですよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:31:49

    この矢を放つために流れるように英霊たちが消えていくのも印象的だったし、その時間稼ぎで消えていった彼らの輝きも忘れられない

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:34:31

    神造兵装持ってるアキレウスなら撃墜できるかもって言われた時はしょうがない任すかって大人な対応してたくせに
    色々あっていざ自分が撃ち落とすって時になったら
    「お前は俺以外の誰にも落とさせない!誰にもだ!」ってクソデカ独占欲見せるのいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:51:35

    安直と言われようともやはり「愛と希望の物語」は心を打つんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:58:13

    EXTELLAのBGMが流れるのもいいよね
    月の恋物語にピッタリだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:29:30

    お月見イベで初めて来た星5鯖。公開マテリアルが意味不明で、3章配信後マテリアルが変化し面白いギミックと感心するもその後似たようなギミックはあまりなかった。初期環境におけるヘクトールの連続スタンは今でも許さん。総じて初期の評価は良くも悪くもなかった。評価が変わったのは羅生門イベ。オリオン&玉藻&孔明による攻撃downクリdownチャージ減少という絶対宝具撃たせないデバフパーティが誕生。脚光を浴びるも、このパーティで戦わなければない難易度の戦闘は御免という、ある意味以前より編成道が限られる結果となる

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:43:48

    しかし再び日の目を見るのは早かった。ガウェインである。やつに対抗するためオリオンを主軸にパーティを組みなんとか辛勝。久々の活躍に喜ぶも、世間の評価はエウリュアレ様万歳だった。自分のパーティでもめっちゃ活躍してもらって助かったが、”男剣鯖はエウリュアレ様”の地位の確立をオリオンと共に眺めていた。

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:10:08

    その後は星4.5のクロエの加入や魔境の弓クラスの荒波に揉まれながらも、人王やキアラ、柳生などのここぞ相手に切り出し勝ち抜いてきた。だが戦力が充実しインフレが進む中、次第に編成しなくなった。そして発表されたギリシャ異聞帯。ここが最後の晴れ舞台になるだろう。絶対に活躍させよう。そう意気込んで臨んだアトランティスで、アルテミスは最強の敵として立ち塞がった

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:39:59

    もう活躍できる機会はないな、そう思っていたところに本物、超人オリオンが現れた。とりあえずクリバスターチェインで殴ったところ、単体宝具並みの威力で薙ぎ払った。新時代の到来である。悩ましいことにオリオンとアルテミスのコンセプトは綺麗にマッチしない。片方を主軸にパーティを組むともう片方は力を十全に発揮できない。もどかしい。だが、それがいい

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:48:51

    そしてストーリーは、遺影礼装は、オリオンとアルテミスの感想は、全てこの方のmadに詰まっています

    最高の動画を作ってくれてありがとうございます

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:26:37

    改めてマテリアルで見返してたけどやっぱり何度見ても涙腺がガバガバになる

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:36:03

    そしてオリュンポスのゼウスをニコラ・テスラでトドメを刺すという目標を達成した後、キリシュタリアが待っていた。とりあえずスタメンは様子見でマシュ&パイセン(五百年の妄執)&ダ・ヴィンチの同窓会で臨み、ゲーティアを思い起こさせる初手無敵貫通宝具で撤退。その後いろんなパーティを試すも届かず、最後に編成したのがオリオン玉藻孔明の3人だった。FGOの環境は頭バーサーカーから始まり、孔明速攻宝具、マーリンBクリ、Wスカスカ、頭プララヤ、超人オリオン、Wキャストリア、Wコヤンとオベロンのゆかいな仲間たち、と移り変わっていった。しかし、どれだけ環境が変わろうとも最後の頼みはこの3人だった。そして、永い闘いの末にオリオンでトドメを刺した

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:53:27

    オリオン玉藻孔明が名実共に高難易度パーティとなった瞬間である。環境が変わり、インフレが進んでも、戦い方次第で初期鯖が戦えるfgoは神ゲー。だから、オリオン強化とアペンドスキル強化のための伝承結晶下さいお願いします (終)

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:53:25

    オリオンのセイントグラフの背景が壊れた機神体だとあとで分かるのいいね

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:59:50

    >>16

    オリオン(アルテミス)というサーヴァントが作られた頃からそういう構想だけはあったのか

    2部5章前編を作るにあたってモチーフとして流用したのか

    実際のところがどうなのかはわからないけれど、ロマンがあるな

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:11:29

    成せば成る!超人オリオンは漢の子!

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:09:31

    この腕の細さと太さがいい

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 01:18:32

    オリオンのレア宝具演出好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:38:30

    >>17

    EXTRAが発表されたあたりから構想があったらしい

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:45:01

    >>1

    アトランティスこれとイアソン以外全然印象にねえ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:46:50

    キャスター達の支援があったとはいえアルテミス砲を防いだ大英雄

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:53:32

    それまで実況動画勢で初見プレイがアトランティスからだったから尚更感動した
    その後超人は福袋で来てくれてうちの対高難易度のエースしてくれてる
    超人の最終再臨の貴重なデレ最高

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:56:56

    オリオンとアルテミスとかいうモロにうる星やつらなカプ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:22:27

    パリスくんかっこいいよパリスくん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています