モーション改修ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:03:31

    みんなはどのくらいの時期の鯖まで欲しい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:05:31

    頭身合ってない鯖全部

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:07:01

    最低限1部5章時期まで
    出来れば1部6章まで

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:09:05

    とりあえず光弾系とか自分たちで過去に「改修しますね!」って宣言したやつら

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:24:12

    左は左で嫌いじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:27:23

    とりあえずいまだに汎用モーションだの光弾だのの鯖は全員改修
    バドグラは1回変えたしとか関係なく古い鯖から順に6周年くらいまでの鯖全員作り直していいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:28:17

    全改修はマーリン(2016実装)が一番新しい実装時期の改修だからそこまではやって欲しいよね
    一部改修はメルトとか水着BBぐらいの時期になるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:32:33

    現実的に考えると1部5章鯖まで
    欲張り言うと1.5部の鯖まで欲しい

    2017年に改修されたロビンも頭身低く見える

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:31:06

    >>8

    1.5章までの鯖はEXがBAQいずれかのモーション+αだから2部鯖みたいに完全固有にしてほしくはある

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:37:36

    正直、みんなが頭身低く見えるって言ってたり、新旧並べてるのを見て言われてみれば……ってなるくらいには気になったことがない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:39:26

    ヴラド公みたいなスマート系がちんちくりんなのはいい加減救ってやってください

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:39:51

    まずはマテリアルNo.59まで(初期実装勢)で未だに汎用モーションの人達からお願いします

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:45:27

    個人的に最新のバトグラは等身高すぎてキャプ翼みたいなんだよな
    青子とかイラストより身長高く見えるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:45:31

    頭身より、モー変前なんか解像度低くない……?が先に出てくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:49:00

    汎用組は取りあえず全部かな
    後はまあ頭身がおかしい奴らくらいで終わっていいかなって

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:50:40

    光弾系と汎用モーションみたいな鯖はいい加減して欲しいなぁ...

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:52:18

    >>13

    最新の男鯖でもせいぜい7〜7.5頭身くらいなのにそれでキャプ翼言われても難癖にしか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:56:00

    >>13

    流石にそれはキャプ翼見てなさすぎ

    あいつら15頭身とかだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:03:30

    タニキの改修はまだかのう...

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:12:36

    オジマンとかも大分頭身低いんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:14:04

    ソロモンまでの鯖かなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:18:56

    >>20

    デフォルメとして見ればバランス取れてる方だけど運営が頭身高くしてくからどうしてもね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:21:38

    とりあえず汎用からかな頭身系はそれからでいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:03:37

    ライダーさんとか剣ライダーさんと並べた時にめっちゃ頭でかい…ってなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:20:12

    既存のデータをバランス取りながら縮小して頭身上げる調整するだけで十分なんじゃが
    それも難しいんかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:46:29

    >>19

    オルタニキは頭身もそうだけどAモーションがしょっぱいのがな…

    アケばりの格好良いモーションで改修頼むで

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:49:46

    >>25

    雑に拡縮して位置調節して終わり、ってわけにもいかんだろうしね

    やるんならモーションの再考が必要だし、そうなったらキャラ原案にどういう動きをするのかの相談とかも必要だろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:50:02

    >>25

    一度アルトリアの改修で弓王が頭身だけ変更になった記憶がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:51:52

    流石にジャンヌ&邪ンヌ並の気合いを毎回求めはしないが、作る側もどうせやるならガッツリやりたいのではとも思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:52:29

    光弾とピョンピョン斬りは最低ラインだな

    あとできればスキルモーションの最後でピタッて止まる鯖は改修してほしい(キルケーとか新茶とか)
    スキル使うたびに気になっちゃうんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:54:22

    >>25

    「改修」じゃなくて「調整」って名目だけど水着アルトリアの顔周りがスッキリした事例がある

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:00:17

    >>31

    モーション一緒で調整をどんどんしてほしいかな

    両儀式アサシンとかモーション問題なくて、調整で頭身スッキリした

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:06:19

    まあ先ずは光弾とか汎用の方々よね
    ダレイオス、ジキル、メッフィーの三人はPV鯖なんだし改修早めにしてほしいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:18:14

    モーションがしょぼい鯖は全部改修してほしいけど、頭身がちょっと気になる…てくらいの鯖も>>31の改修でも大分印象が変わるから出来ればやってほしいわね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:20:05

    宝具によっては位置調整しないといけない鯖もいるからなぁ
    ねぇ静謐ちゃん
    顔の位置合わせるの面倒だったらキス顔顔面宝具にしてもええんやで?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:20:16

    とりあえずEXジャンプ斬りアタックと光弾は本当に何とかしてくれ……
    マジで…………

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:27:55

    >>36

    そこが一番ユーザーに望まれてて、一番労力かかる部分で、それでいてあんまり儲けに繋がらないんだろうなって思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:40:44

    オルタニキは固有モーションなんだけどツンツンってつっつく攻撃の昔のモーション感がすごいある

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:40:57

    光弾組の改修とかやってほしいけど2部終わってからでもいいわ
    そこまでやったらコスト度外視してファンサして

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:44:28

    ・切実なのはコピペモーション組

    ・あると嬉しいのは1部実装の未改修星5勢

    ・めちゃくちゃ欲を言えば1.5部までのエクストラアタックが他モーションの組み合わせになってるキャラ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:06:55

    >>37

    儲けに繋げられるかどうかは運営の手腕の問題でしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:14:31

    せめて頭身はどうにかして欲しい…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:18:06

    >>41

    それはそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:18:39

    せめて未改修の星5鯖はやってほしいよね
    ようやく邪ンヌ来たしオルタニキも期待してるで

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:24:54

    贅沢言います
    メルトにもきてください
    そして例のスチルの顔面宝具にしてください

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:04:47

    >>31

    すげー印象変わるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:25:53

    >>41

    答え出てるやん

    今んとこ儲けに繋がる方策が無いから放置されてる


    星4以上はシナリオや性能でガチャ回すきっかけにはなる

    事実上タダの低レア層にも手が入る場合は、シナリオでの注目や何らかのキャンペーンと合わせて

    SNSでのインプレッション稼ぎやらの道具になるようにせにゃならんってだけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:05:23

    ベオウルフのモーション改修して欲しいわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:07:21

    正直に言うなら1部実装のモーション未改修鯖たちは全部改修してほしい。労力に比べてリターンがカスだから絶対無理だとはわかっているが

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:09:17

    狂ヴラド公はバグってるところも修正して欲しいから本当に何とかしてくれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:11:59

    なんなら新規サーヴァントの中でも格差結構でかいからなぁ。
    再臨によるモーション分けとか宝具演出複数とか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:14:04

    >>51

    推しがわりと近年実装されたけど高レアのわりにバトルモーションも宝具演出も大分省エネでoh…ってなったぜ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:18:39

    商売だからしゃあないとはわかっても力の入れようが露骨に違うとどうしてもモヤモヤはするわね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:19:22

    初期勢低レアモーション改定は難しいし無いだろうなと思うししゃーないわという感じ
    擁護ではないが仕方ない現状に理解は示す

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:21:27

    大金かけて低レアの改修やってもユーザーの99.9999%は「あっそう」で終わるしほぼ100%がすぐ忘れるからやらんのはしかたない

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:21:46

    >>54

    黒ひげとかモーション改変入ったの奇跡かと思ったなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:24:01

    >>56

    黒ひげはイベストーリーにもよく出るしそれで霊衣もあるしその流れで改修はむしろ妥当と思った

    有り体に言えば人気キャラだから、だな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:24:31

    ぶっちゃけレアリティ関係なく人気出ればワンチャンはあるんだよ
    シナリオにも登場させやすい、パーティによく起用されてるって分かれば
    そんだけ目につく分手を入れようかという方策に繋がる

    ネットの隅っこで不遇だ不公平だって騒いでてもなんも変わらん

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:26:22

    >>52

    誰だろうか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:29:51

    >>58

    まぁただそこを握ってるのは結局運営側やしな

    運営側が推してくるのを好きになるのが一番幸せではあるやね。

    どうしたってその気のないキャラクター好きになってしまった場合は諦めたほうがいい。

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:32:47

    >>45

    メルトってあの時期の鯖なのに1回改修されてるから・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:34:32

    うるせえ!!推しのモー改ください!!!!!!全体から見たら微々たる額ですが課金するので何卒よろしくお願いします!!!!!!!!!
    をマイルドにした内容をアンケートにいっぱい書いてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:38:41

    >>62

    インプレッションやバズ稼げるクリエイターでもない限り

    地道だがそれがファンとして適切な推し活だと思うわ



    不遇だぁ、強化や改修来るべくだよなぁってしつこくニチャってるのよりはるかに建設的

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:40:09

    なんとなく気になって銅枠サーヴァントのモーション改修済みサーヴァントを抜き出してみたんだけど、この枠だと意外と女の子サーヴァントはまだ改修されてないんやね
    あとFGO発のサーヴァントが二騎で、どっか別媒体で初登場したサーヴァントが多めだ
    以上のコトから、やっぱここは記念すべき女性低レア一発目としてマタ・ハリさんのモーション改修をですね…
    あの人どうやって戦うか想像できないけどもだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:44:56

    >>64

    アケで実装されてたはず…なのでそっちのモーション参考にするのは出来るんじゃないかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:45:52

    >>64

    ていうか纏めて初めて新鮮に気付いたんだけど、後のバニヤン追加までの間に女性低レアってマタ・ハリさんしか居なかったのか…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:49:08

    >>65

    アケのモーションとFGOのモーション擦り合わせたいみたいな発言あったと思うし、実際アタランテの改修宝具はアケのモーションと同じだからアケ出演勢は改修の目処が半分立ってるようなもの

    でもマタ・ハリさんはあっちでも光弾飛ばしてたような…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:50:40

    >>65

    と思ってアケの動画見てみたけどこっちでも光弾飛ばしてるな…

    何かこう体術混ぜつつスタイリッシュ光弾飛ばす感じにして上手いことやれば…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:57:43

    >>61

    やっぱシナリオ上のメインヒロイン枠は扱いがいいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:58:27

    まぁ酒場やベッドで色仕掛けで誑し込んで情報引き出してなんぼのお人なので……

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:00:46

    >>70

    じゃあお酒だしたり前屈みになったら相手がダメージ受けるモーションでいこうぜ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:01:57

    光魔法かっこいいポーズみたいな理屈でセクシーなポーズとると光るマタ・ハリさんでいこう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:02:36

    >>22

    オジマン、等身やモーションを散々言われけるけど個人的には2臨オールバック時の額の違和感が凄くてこの再臨使いづらいな…って思ってるんだ

    キャラも性能も好きだし再臨ごとにそんなに衣装が変わらない鯖なんで是非是非改修してほしい!!

    (画像は他オールバック男と比較)

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:03:51

    モーションや頭身の進化的には3年前の妖精國で一区切りしてる感じがするな
    イドモンやカリオストロ見てると装飾の細かさあたりの進化はまだまだしてるから怖い

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:18:53

    >>73

    単体で見たらそれぞれデフォルメとして成立していると思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:26:58
  • 77二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:32:44

    >>73

    オジマン単体で見るとデフォルメとしてはちゃんとしてるけど周りがこうだとやっぱり違和感あるな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:33:44

    >>76

    これはもうメイヴちゃんがやってるから…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:57:55

    スーツ系鯖で並べると流石に目立つから頭身だけでもいじって欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:05:35

    >>79

    全員違和感あるな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:13:00

    >>80

    多分スクショのタイミングが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:29:49

    タニキとヴラドはバトグラの違和感という頭でっかち感が拭えないから
    頭身を上げてほしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:35:09

    なんというか宝具演出が若干ダサいように感じるんだよね
    初期鯖の方って
    宝具発動→宝具演出→宝具ダメ
    の演出の所でポーズが変わらないまま発動するから
    ロムルスとかオジマンとかそこら辺感じる

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:10:37

    >>47

    低レア7騎追加したのがわかりやすい例だけどFGOって公式もファンも低レアも大事にしてますよを売りのひとつにしてるんだよね

    だから高レアと低レアでそういう待遇の差をつけるのは悪手も悪手なんすわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:11:17

    >>79

    もうちょい比較しやすい画像貼れ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:17:05

    >>73

    左見てこんな鯖いたっけって画像開いちゃった

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:18:23

    >>84

    悪手もなにも…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:23:13

    >>84

    割けるリソースが決まっている以上、大多数の満足度が高くなるような配分をしてると思う

    少なくとも素人がソースもなく妄想で悪手と言うよりかは、データで正しい判断してると思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:26:31

    銀以下低レアの改修もして欲しい→わかる

    銀以下低レア改修しないのは悪手!運営ミス!→一ユーザーの素人が何言ってんの?何を知ってんの?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:46:40

    >>84

    んで2019/08/04にまとめて実装されたけどその7騎はその後モーション改修とかされてますか?


    思い込みで読解力の無さをひけらかすくらいならもちっと調べてから語ろうや……

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:48:18

    ヴラおじは一応改修されたんだけど最初期だったから今見るとかなり頭でっかちなんだよな・・・
    人気やポジション的に王やジャンヌみたいな再改修も望み薄だし

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:58:23

    まあ今は終幕に向けて全速力だしな
    あと今年は本当に新規のイベントをずーっとやってくれてる
    古い利益にならない作業をできないことに文句は言えない

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:06:43

    会社名も変わり発言者も居なくなったとはいえ全員改修ってゲームとしての公約じゃなかったんかいとは今でも思ってる
    二部終わった頃に再始動したりしてくんないかなあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:20:55

    >>93

    ゲームのお知らせにばっちり書いてある(今でもそのページはある)ので公約のはず

    しばらく無かったし、久しぶりに来たのがジャンヌ&邪ンヌという特別枠みたいな鯖なので今後どうなるかは読めないが引き続きやってってくれるとは思いたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:33:44

    リリース時点から実装されてるサーヴァントでモーション改修済のとそうでないのを分けてみた
    アマデウスとかアステリオスとか出番の割になかなか来ないよね…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:53:02

    >>95

    エイリーク

    ダレイオス

    アステリオス


    我ら!

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:55:05

    >>95

    2016年まで入れてみて欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:56:06

    >>94

    ゴメン

    それどこ?わかる?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:57:02

    生放送内で、半ば流れで「言わされた」ようなアレでもお知らせに乗るのか
    意外だな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:57:30

    良くは思われなさそうだけどアーチャーに関してはセイバーや金ピカみたいに二回目の回収来てほしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:02:01

    イラストとバトルキャラで違う人達のも直して欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:07:49

    初期からいる鯖全員で

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:16:17

    >>97

    疲れた…

    これであってるはず

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:21:48

    弓ギルとキャスギル並べたとき身長が違うのすげー違和感あるからキャスギルモーション調整してほしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:26:08

    >>103

    お疲れ様

    こうしてみると未改修は終局あたりの実装でも頭身が気になるな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:26:59

    >>103

    気軽に言ってすいませんでした…………

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:27:40

    >>103

    うおっ…すごっ…お疲れ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:28:37

    >>103

    すげ、お疲れ様です…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:29:08

    >>103

    お疲れさまです…

    こうしてみると、2015〜2016の超初期勢って半分以上手が入ってるんだなあ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:29:25

    >>103

    なんかCEO混ざってたので修正

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:37:58

    アマデウスとかちょくちょくメインストーリーで出番あるのになあ
    同じ音楽家鯖のサリエリ見てると羨ましくなる

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:43:09

    >>111

    持ち上げられてるなら改修しろよともなる

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:06:39

    アマデウスそんなに出番あったかな
    1部一章、2部一章(本人か?)イド(本人か?)
    以外思い出せん

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:08:35

    ダレイオスはエクステラリンクの要素反映したりしねえかなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:10:02

    >>113

    3回出てんのは充分じゃねえかな

    二部は本人イドは多分本人じゃ無いけどよくわかんね

    あとカウントしていいなら終章も一応出てんな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:19:14

    >>103


    まとめられると何となくされない理由も分かる面子じゃの

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:21:05

    いまだに拷問弾勢とか腕だけブンブン勢はどうにかしてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:21:36

    >>103

    マーリン改修されてなかった?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:24:17

    マーリンって一回改修されてるはず

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:33:39

    >>118

    >>119

    マーリンは四回目だかの水着イベントで改修してたね

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:08:12

    >>103

    お疲れ様です。

    確かに改修されないのは納得できる…

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:08:20

    修正版よ〜
    術ジルは色々と不憫ね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:15:48

    ミドキャスはセイラムじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:50:24

    なんかミス多いな…すまん

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:44:59

    せめて外部作品組は改修してやれよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:58:49

    初期未改修の低レア率よ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:26:37

    初期鯖はもう諦めてる…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:32:09

    シェイクスピアとアマデウスあたりはシナリオでの活躍次第では改修もらえる気がせんでもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています