それでも最強は青峰や←これ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:40:08

    そうなん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:41:33

    1on1では赤の方が強いらしいけど試合の中での得点力は青が上かなー

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:43:04

    でも1on1で赤に一番勝てそうなのって青峰じゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:45:50

    >>3

    アンクルブレイクの間合いに入らずプレイできそうだよな。簡単ではないだろうけど。

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:49:04

    このセリフ自体は単純に自チームのエースを信じる言葉だろうけど実際最強って称号を付けるなら青峰じゃないかという印象はある

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:52:15

    変則と最速が武器の青峰にとって、動きを先読みしてくる赤司は天敵じゃねーかな。それでなくても、火神のやられ具合を見る限りゾーン赤司は青峰でも厳しいように思うが

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:02:36

    でも実際背は青の方が高い(=手足も長い)から赤の手が届かない所でフォームレスシュートすればいいんじゃねとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:09:52

    単純にエースとしての性能なら実際最強なんでは

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:42:08

    このセリフを一番最初に言ったのは緑間だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:43:02

    >>7

    青峰にも動きの起点は有るから無理なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:43:39

    自力ゾーンっていう切り札もあるからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:43:49

    何回も言うからネタ扱いされちゃって…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:48:27

    動きの起点はそりゃあるだろうけどスピードもフィジカルも青峰の方が上だろうから全部が全部潰されるわけじゃない気がするけどね

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:49:39

    まあなんだかんだで最後に勝つのは赤司なんだろ
    本気じゃないとは言え黒子の誕生日にやったストバスも赤司は全勝だったらしいし

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:50:40

    >>13

    速度や特殊な動きは無駄だから青峰の特性はほぼ封殺されるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:53:02

    青峰が突っ込んでくる
    赤司がエンペラーアイで先読み
    そんな赤司の行動を見て青峰が更に対応
    そんな青峰の先読みに対応した行動を先読みしてーー
    みたいな事になったとしたら結局フィジカルで青峰が最終的に勝つんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:54:22

    >>16

    反射神経チートなのは紫原なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:54:37

    青峰はたしかに強いけどラスボスの赤司に勝てるビジョンが見えん
    誰も勝てんみたいな扱いだったし

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:55:37

    作者も赤司を強くし過ぎたってネタにしてるくらいだからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:56:38

    赤司を倒す手段を思い付かなくて声援で体力回復するとかの超展開になってたしね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:02:15

    赤司の何がヤバいって、タイマン性能だけでも多分最強なのに最高のパスで味方をゾーン解放してきやがるところだからな
    仮にタイマンで青峰が強かったとしてもやっぱ赤司が一番ヤバいって評価は変わらん

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:04:21

    正直赤司と他のキセキじゃ壁ある印象

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:05:34

    まあどの道、エース性能では青以外で赤に勝ち目あるキャラいないのでバランスは取れている
    赤でもシュート外すと言われている中で外さないのが緑と青だから、シュート打つ時の信頼は間違いなく最強

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:07:25

    緑間や黄瀬がチート言われるけど、じゃあ赤司を単身で攻略できるのは?って考察すると一番可能性あるのは青峰だよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:08:22

    むしろ一番無い気が

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:10:25

    強さ自体一律な気もする
    ただ頭の良さで赤司がずば抜けてる
    エンペラーアイを生かせるのは赤司の頭脳あってこそだから

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:12:59

    試合なら勝負に付き合わないという選択のできる緑やっぱおかしいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:22:23

    >>10

    青峰の動きの起点は固定じゃないぞ

    型はないし動きが解析出来ないって作中で言われてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:25:12

    ある時点で意味ないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:26:56

    一般論のバスケ選手って観点ならそうじゃないかな
    赤と緑は半分異能に足突っ込んでるし

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:33:15

    >>15

    青峰の一番の強みは動作の開始からMAX速度までの加速、MAX速度からの停止までの減速の速さって言われてるから


    動く前の動作予想して赤司が動き始めた時点で青峰は最高速or停止が出来るから青峰の強みが消えるって事はない

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:36:55

    赤司は別に無差別にスティールできるわけでもないからな
    青峰は無駄に抜くことにこだわらずブロックされないレベルよフォームレスシュート打つだけで基本赤司ができることは無い

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:38:20

    >>31

    それ天帝で完全に見切られると思うが

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:39:10

    強けりゃなんでもええとか言いつつなんだかんだ今吉は青峰のこと気に入ってるとかそういう事だと思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:41:44

    >>33

    見切ったところで赤司は全てを止められるわけじゃないんだが?


    止められるならジャバウォック戦でシルバーのディフェンスを青峰や紫原に任せきりにする理由がない

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:44:02

    メタ的にどう頑張っても勝つのは赤司なんじゃね()

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:45:50

    赤司がスピード緩めてたってのもあるけど対僕司のエンペラーアイ相手でも速度で超えることは出来るってのは一応ゾーン火神が証明してるからね

    まぁ問題は本域赤司相手を抜くのにどれだけのスピードがいるかなんだが

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:52:26

    赤司は単体能力にも加えて他メンバーへのサポートとかもあるからな
    赤司1人をどうにかすることが出来ても勝てんわな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:01:41

    赤がチートなのは分かるんだけどチームメイト強くし過ぎて緑間は否定したけどチームメイトの差がデカいじゃん?て思いが拭えないからな
    青のチームは皆強いから1番いい勝負しそうではあるけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:09:26

    >>10

    起点=ドリブルの始めを狙われるってんなら届かないところで突きゃよくね

    無理にカット狙って密着してきたら笛吹かれる可能性もあるし

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:37:24

    赤司の眼を上回る速さで移動するとか…難しそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:38:54

    >>40

    理屈わかってないんだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:42:53

    青峰は紫から点取るのは自分でもむずいって言ってたけど、それならその紫相手に5回連続でゴール決めた赤司の方が強いんちゃう?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:44:48

    >>35

    天帝の眼が体格差やフィジカル関係なく何でも止められるならナッシュは黄瀬に任せて赤司がシルバー止めれば良いだけだしな

    ゾーン火神相手には赤司が攻めた方が良い場面でも引いてたし何でもかんでも出来るようになるものでは無い

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:50:31

    >>43

    納得してもらえるかはわからんが練習でよくやるフェアな条件の1on1と試合中に突発的に発生する1on1は全く条件が違うからそこまで参考にならん

    まして紫原と赤司が試合中に対決するとなると赤司の身長的に紫原から真っ向勝負で点取れるとは思えん

    紫原は3pエリア内を守れるから赤司がどこからシュートを打っても後出しで間に合ってしまうし身長的にジャンプする必要もないからパス出されようが反応できてしまう


    青峰がきついといったのも試合中は基本的に後出しでディフェンスが間に合う紫原が有利だから点取るの厳しいんだろうしね

    フォームレスシュートも紫原が届かない体制となると相当択が絞られちゃうだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:56:47

    >>45

    1on1だとなんで試合中みたいに守れないん?

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:01:56

    >>46

    通常の試合はオールコートで敵陣のゴール下からのパスで始まるし、自陣に味方が4人いる

    1on1はハーフコートでお互いに向き合ってボール持った状態からスタート


    1on1は一回相手の動きを止められなかった時点で負けが決まるけど、試合は数回止めるチャンスが出来る

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:06:32

    >>47

    止めなきゃいけない回数が違うのか、サンクス

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:10:01

    ゾーン火神が止められたからゾーン青峰も止められるって言う人いるけど火神って青峰より数段実力低いんだよ

    紫原戦前のとき火神が全力でかかって青峰に軽くあしらわれてボロ負けしてたのはゾーン時でも変わらない

    ウィンターカップの試合で互角に渡り合えてたからゾーン時なら互角の筈って思ってる人いるけど、ウィンターカップの試合時ってハーフタイムの10分休憩に
    火神→黒子と喋って休憩。3Q開始時には汗が止まって息が整ってる
    青峰→火神が強くて嬉しくてたまらないと一人運動。3Q開始時点で汗だくかつ息切れしてる
    と1Q分火神より多く動いて体力切らした状態で互角なんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:13:25

    もう青峰最強ですねで良いじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:00:34

    >>39

    インハイで青峰赤司抜きで戦って洛山に負けてるんだ…。やっぱキセキ抜きだと洛山がぶっちぎりで強すぎるよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:11:32

    >>44

    何でもできるようになるわけじゃないけど、止まった状態からの1on1はほぼ最強でしょ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 05:41:16

    紫原に勝てないだろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:03:26

    紫原はよっぽどじゃないとゾーンに入れないだろうから、強制ゾーン解放できる青峰相手だと決して勝率高くないと思うぞ
    どっちもゾーンならって仮定は青峰の長所を潰してるからフェアじゃないし

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:04:37

    バレーだと赤司がセッターだし青峰がエーススパイカーみたいなもんだから比較しづらいような…(バスケもよく分からんけど)

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:04:13

    >>27

    勝負する気がなくても敵のキセキ級に張り付かれたら嫌でも勝負せざる負えないでしょ

    というか空中3Pは実質勝負放棄した技だけど止められたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています