ポケモンのバグってどんなのあった?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:27:18

    過去作だと、ダイパの謎の場所、初代のミュウ、エメラルドのバトルタワーの増殖しか知らんが、他にはどんなバグあった?
    知ってるバグを教えて
    バグについての思い出とかも聞かせておくれ
    ダイパリメイクのは直近なので大丈夫です

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:27:51

    ミアレシティデータ消失

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:28:08

    ポケモンを六台以上もてるやつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:28:49

    GTSポケモン増殖バグ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:29:14

    ゾロアーク終身刑(bw2)
    ソウリュウジム永住(bw)
    陸上波乗り
    メールでコード書き換え(ルビサファ)
    とかかな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:29:23

    >>2

    ミアレってXYか

    勝手な想像だったが、BW以降バグってほとんどないイメージだったから意外だな

    しかもかなり被害でかめ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:29:48

    初代のセレクトバグは原理が解明されて文字通りほぼなんでも出来るようになってるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:30:37

    本当に知らないバグばっかだ
    最近ポケモンのバグをネットで検索しまくってはいるけど、それでもほぼ見た事ないもんばっかだぞ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:31:20

    >>5

    終身刑?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:31:24

    剣盾でセーブデータ消えるとかそんなデマ流れてなかった?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:31:53

    もし時間があればだけど、バグの詳細も教えて欲しい
    バグの話大好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:32:22

    ゾロアークはnイベントでチャンピオンロードの先に行くやつあるんだけどそれを無視してあなぬけのひも、空を飛ぶで戻るとその後ずっとnの城に行けずに詰む
    キュレムイベントとかゼクレシイベントが起こせなくなる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:32:36

    アクア団のアジトあるじゃん
    アレの最奥でダイビングするとトウカの民家のドアにつながってんだぜ


    決められた手順踏まないとできないけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:32:48

    意図的じゃないバグはミアレバグが有名だったな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:33:53

    >>2

    ここ10年ならダントツでやばいのはこれ

    これと通信暗号解読ツールのおかげで初期に急遽バージョンアップ強制された

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:34:09

    >>9

    BW2ではエンディング後、チャンピオンロードからNの城に入れる

    その前にゾロアークが立ってて誘導してくれるんだけど、その誘導の途中でそらをとぶとかで引き返すとゾロアークが最初の位置から2度と動かなくなるバグがあるんだ

    そうなってしまうとレシゼクはゲットできなくなるしNとバトルもできなくなる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:34:10

    BWのポケモンドリームワールド関連で
    寝かせたらなぜか目覚めないみたいなバグもあったな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:36:14

    発売後もアップデートで割とどうにかなる現代のシステムへの感謝が止まらなくなるスレだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:36:55

    フリーフォールとかいうバグの宝庫
    BWの連れ去ってそのまま戻らなくなる重力バグ(禁止技になった)に始まり剣盾で技の存在ごとぶん投げられるまで毎世代でバグがあった文字通りの「バグ技」

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:37:21

    ソウリュウジムは波乗りできる場所あってそこでレポート書くと詰むんだよな
    cgearとかで意図せずレポート書かれるときもあったし結構やばいバグ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:37:22

    フリーフォールから永遠に帰ってこないバグとかあったよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:38:20

    ダイパ原作で劇場で貰ったアルセウス手持ちにいれてたらそれ以外の手持ち5体がそっくりそのままコピーされてボックスに増殖してた事ならある
    調べてもわからなかったけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:38:23

    そもそもポケモンはフラグ管理が複雑すぎるのもバグの多さの原因

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:39:35

    思った以上にいっぱいあるんだ
    ヤバいな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:40:45

    知るとやりたくなっちゃうんだよな。痛い目見るのは分かってるのに。
    俺の思い出はありきたりだけど、謎の場所で戻れなくなりました。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:42:37

    いっぱいあったけど過去作では普通にやってて進行不能とか致命的なものはまず遭遇しないから安心しろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:43:18

    ダイパでジムリや四天王と戦えなくなるバグ
    話しかけて会話が終わるとフリーズするやつ
    謎の場所入り浸ってたからだったのかなあ
    データ消しても治らんかった

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:43:47

    ・変身したポケモンを捕まえると強制的にメタモン扱いになる
    ・変身したメタモンを捕まえると変身先の個体値になる(金銀の赤ギャラドスに変身させるとメタモンも色違いになる)
    初代のへんしん周りは結構バグが多い

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:44:04

    個人的にはルビサファの陸上波乗りアホらしくて好きだよ
    あとメールでフィールドデータ書き換えてけつばんもちのトレーナーと戦うのもなかなか好きだった

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:45:35

    みんな大好きリゾートバグ&ときわたりバグ
    ポケモンは時間変更するとペナルティで時間経過のイベントが1日起きなくなったりするが特定の手順で内部時計をいじればそれをスルー出来るという代物
    努力値を一瞬で振ったり戦いたいレイドに会えるまで選択できたりする超便利バグだ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:46:30

    金銀のガンテツボールなんかもアレバグよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:47:31

    >>30

    リゾートバグ好き

    あれやったあとに宝探しやグミ?だったかを拾うの楽しすぎた

    いっせいに卵に!が出るのも草すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:48:53

    ポケモンの致命的バグといえばHGSSのスイクンイベント中にスリープするとデータ壊れるやつ
    ふたごじまの梯子を裏から登ると確定フリーズなんてのもあったよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:49:43

    >>31

    やけどなおしで進化するポケモンはただのミスだと思うけどややこしかったんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:51:50

    金銀で色違いのポケモンを生贄にして別のポケモンを色違いにするバグあったね

    しかもVC版使えば剣盾に送れたらしいし

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:44:26

    初代は自由すぎて任意コード実行使ってテトリス作れたりするらしいな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:12:52

    >>1

    ガナヒビの動画見てるか?1よ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:53:07

    やっぱりルビサファの陸上波乗りよ
    よくやってたな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:19:27

    ptHGSSで天候変化中においうちすると天候がバグる
    主な被害者はバンギ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 06:00:10

    金銀だったと思うんだけど、ボックスからポケモンを移動させる時にレポートを書く操作がある。レポートの途中で電源を切り、もう一度電源を入れると、移動させていたポケモンが増殖している……っていうやつ。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 06:05:18

    リメイクじゃないダイパでナギサシティの橋と陸地の境目で探検セット使って戻ってくると橋の下に行って水面を歩いたり岩に埋まったりできた

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 06:06:32

    >>40

    ミュウツーにマスボ持たせて大量増殖して片っ端から逃した記憶がある

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 06:11:09

    初代バグといったらコレだよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:37:03

    >>40

    あれはポケモン増殖もだがアイテム増殖としての側面のがでかい印象

    VCでも出来るから色違い量産したりも出来て色々カオス

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:04:52
  • 46二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:44:54

    ザログバグとかいう夢が広がるバグ
    イベント引き起こした時の感動よ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:49:50

    原作ダイパの謎の場所系列だけど四天王波乗り以外に特定のポケセンで通信部屋入ると以後どのポケセンでも2階に行くと強制的に謎の場所に連行されるバグあったな
    それで一回データ消さざるを得なかったわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 07:48:15

    >>47

    それ用の修正パッチあったなそういや

    当時はポケモンから離れてたから実在の症状なんだという感慨が

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:46:32

    色々あるのね

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:55:45

    ルビサファでメールを持たせたポケモンがトリックでアイテム変えさせて、その後増殖したいアイテムを持たせるとそのポケモンにメールを持たせる度にそのアイテムを回収できて無限増殖!みたいなのをやってた
    ふしぎなアメを増やして友達のポケモンレベル100にして人気者になってました(隙自語)

  • 51みえんのうver.1 ◆TuQJuZLJTA21/12/26(日) 11:56:27
  • 52二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:59:51

    >>16

    一旦回復するかと思ったら子のバグに遭遇してしまった

  • 53みえんのうver.1 ◆TuQJuZLJTA21/12/26(日) 12:01:44

    >>51

    マボロシじまにかかわる

    じゅうだいなバグだのう…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:01:54

    色違いのボルケニオンが手に入るやつ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:05:53

    進行不能じゃないけど
    ナギサシティのソーラーパネル橋の入り口で探検セットを使って動かずに即出ると橋の下を歩けるとかあったな
    橋の範囲だけ全部透過して歩ける奴

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:08:16

    ルビサファのキンセツシティを右に行ったところにある海岸で地上でなみのりできるバグ
     岩


    ↑みたいな立ち位置について自転車に乗って横にホッピングして岩の前に来た瞬間にAボタン押せばなみのりできる選択肢が出る
    そこでしかやったことないから分からんけど岩がある場所ならどこでも出来るかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています