テイルズオブザレイズ総合スレ7

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:00:43
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:01:21

    ◼️カテゴリ移動について
    保守がキツいので作品別カテゴリに移動しました

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:03:21

    ◾️各種リンク先


    攻略wikiは複数あるのでお好みで


    公式サイト

    https://torays.tales-ch.jp


    公式Twitter

    https://twitter.com/talesof_therays


    YouTube再生リスト

    https://www.youtube.com/@Tales_of/playlists?view=50&sort=dd&shelf_id=8


    問い合わせ窓口

    https://bnfaq.channel.or.jp/title/1772

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:04:18

    ◾️関係者Twitter


    シナリオ原案 実弥島巧

    https://twitter.com/jerry_cat


    一コマ漫画担当 喜来ユウ

    https://twitter.com/kirai_y

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:05:03
  • 6二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:06:34

    >>5

    上手く表示されませんが公式のリンクです

    (恐らく問題なくアクセスできるはず)

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:07:58

    ◾️その他テイルズ関連


    シリーズ総合

    https://tales-ch.jp


    タイトル一覧

    https://tales-ch.jp/game.php


    シンフォニアOVA 来年まで期間限定公開中

    https://youtube.com/playlist?list=PLKC75qCSd0hsOLjL3Dfj9IO5SZ_MmDeLn


    クレストリア コミカライズ

    https://pocket.shonenmagazine.com/episode/316190246973685018


    シンフォニア20周年イベント

    10月21日開催

    https://tosfes20th.tales-ch.jp


    アライズDLC

    Tales of ARISE - Beyond the Dawn アナウンストレーラー


  • 8二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:20:25

    ◾️注意事項

    ・キャラdis/声優dis禁止

    ・ローテやシステム不備でマイナス意見が出るのはある程度は仕方ない事ですが、スタッフへの誹謗中傷等に発展させないでください

    ・BL/GL/非公式CP語り/劣情系は苦手な方もいるので程々に(どうしても語りたい方は別途スレ建て、外部掲示板へ)

    ・テイルズの炎上を掘り返すのはご遠慮ください(どうしても語りたい方は以下略)

    ・その他、あにまん掲示板規約を参考に仲良く使ってください


    『あにまん掲示板』についてアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 9二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:24:24
  • 10二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:26:03
  • 11二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:25:11
  • 12二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:49:29

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:16:21

    アライズの魔鏡はこのキャラのはイラアド安定してる気がする
    女キャラはモデリングの方が好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:30:45
  • 15二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:49:14

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:50:12

    土曜日スタート

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:11:02

    あらすじにTOXメンバー出てるしアルヴィンとレイアのバースト鏡装も追加来るかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:07:02

    AP5倍出来るようになったお陰で精鏡晶稼ぎが滞っていいな
    レベル60で止めてた奴65にするだけでダイヤが貯まる貯まる

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:12:54

    1000分動画

    まだ公開前だけどサムネから見るに魔鏡技集かな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:31:09

    リコレクション全シリーズ解放できたんだけど余った幻想灯って使い道ある?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:01:53

    >>20

    今のところ他に使い道は無い

    結構余ってる人いるし今後何かしら使い道作ってくれるんじゃないかなと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:38:49

    ミラはオーバードライブかと思ったら違った

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:46:38

    カスタム来るか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:14:12

    ミラとジュードだけで今回鏡装のみ追加無さそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:29:31

    アルヴィンやレイアのバ鏡追加無いとなるとマジでジュードミラのみのガシャになるのかこれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:13:04

    なんかいっぱいガシャ来てる

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:37:02

    >>21

    やっぱそうかサンクス、レートはわからんけど魔鏡チケに交換出来たらいいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:00:09

    星5確定ガチャ
    ステップ1確率 鏡装95%、魔鏡5%
    ステップ2確率 鏡装10% 魔鏡10%
    ステップ2まではダイヤで引けるからこのガチャ引くダイヤは残しておいたほうがいい

    スケジュール
    9月30日〜終決&CO
    10月6日〜CO
    10月13日〜決戦
    10月20日〜精霊装
    10月27日〜季節
    11月3日〜通常

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:28:59

    復刻追加いきなりきたわね

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:42:38

    何かすごいな
    サ終前の大サービスじゃない事を祈るぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:44:58

    >>28

    これ次のCOステップに切り替わったらまたSTEP1から始まるのか!?やべぇ石ないよ総力戦引くんじゃなかったな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:01:30

    >>31

    ガチャ更新する度に毎回STEPはリセットされるけどgradeは引き継ぐぞ

    ダイヤ分だけでも全部引けばgrade1200溜まるから好きなバースト鏡装1枚若しくは鏡装2枚交換できる

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:24:37

    半額ガチャ毎日引いて石がろくに残ってないところに間髪入れずこれ来ちゃったか
    運営の目論み通りなのだろうが
    今日も総力戦を日付変わると同時に引いてたわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 05:31:12

    優等生もミラ様もバーストは強いの貰ったねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:57:37

    攻略戦の攻略が速い!
    CHAOSもEVILも出てる

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:13:36

    攻略完了か
    やっぱ5倍やれると進行ダンチだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:33:43

    一応成功と言っていいのかな、AP◯倍のやつは
    リコレクションは滑った感ある

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:58:03

    >>37

    リコレクションは色々と問題あるけどランダム要素がいらなすぎるのに運営はそこらの根本的解決をする気がないのがな

    あと歴代伝承の演出が乏しすぎて進めたいって意欲が湧かんのもある

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:19:52

    そうだなぁ
    歴代伝承はダイジェスト+レイズ魔鏡出すだけだからイマイチ刺さらないし一気に出さないのもよく分からん

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:35:34

    10/6(金)からイベント復刻

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:37:01

    >>40

    モリスンさん!?

    追加期待して良いスか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:38:50

    >>40

    やっと槍クレス復刻だ!

    >>41

    モリスンさんの詠唱魔鏡技カッコいいけど使いにくいからもう少し使い勝手いい魔鏡欲しいね


    そろそろ今月のPV来ないかな

    噂じゃテンペスト終決来るかもって聞いてる

    (終決残りファンタジア・テンペスト・アライズ)

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:41:35

    FCは現状魔鏡装の追加を見込めないのがキツいのよな
    神槍クレスとフル骸殻ルドガーの槍FC主人公のクロスオーバーやユグドラシルとダオスファイナルフォームのクロスオーバーとか出て欲しいとこなんだが

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:13:46

    今日か明日ぐらいにはPV来ないかなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:13:50

    連続COなんかおかしいと思ったらやっぱりオーバーレイガシャだった

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:24:30

    一枚きた
    泣き顔魔鏡が異常に多いのは運営の趣味ですか

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:25:50
  • 48二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:46:16

    >>47

    ミトスちょっと可愛い

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:10:05

    絵師は公表してないのかな?この人にずっと描いてほしいわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:47:02

    PVこないなぁ、コラボでもくるのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:15:52

    PVって大体何曜日なん?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:08:02

    エクシリアのイベが10日までだから早ければ9日には来ると思うけど、今まででPVが一番遅いのって何日ぐらいだったんだっけ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:31:37

    6.5周年の無料ガシャのグレード交換は0時まで
    忘れず交換しよう

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:02:44

    イベ告知来てたな(リンク貼れない人)

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:13:18
  • 56二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:20:28

    精霊装生きとったんかワレェ!?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:26:21

    やったSOAコラボ復刻来た!
    新規追加も期待していいですか!?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:08:32

    地味にミュウビエンフー追加嬉しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:10:15

    リカンツのおっさんと教皇の息子が息してないやん
    精霊装復活は嬉しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:44:15

    カイウスの終結魔鏡、ペンダントポイーで終わりは流石に草
    イベント合わせとはいえ、またシンフォニアかい
    この間のクロスオーバーここにぶつければ良かったのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:52:08

    >>60

    シンフォニアはキャンペーンだけだから無料ガシャぐらいじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:53:09

    シンフォニアは去年のリンクみたいなやつじゃないの
    魔鏡枠取らなきゃどうでもええわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:13:50

    オリジン→精霊装→終決の順かな
    SOAは復刻だけかも

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:45:56

    新参で精霊装イベ参加したことないから過去の攻略記事見てるけどよく分からんな……石割って周回すればいいんか

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:05:40

    >>64

    基本的にはそう

    システムが変わってる可能性もある

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:19:44

    >>64

    周回して交易品集めて各キャラの交易品から精霊片集めるって感じかな

    普通にガシャ回して完成させてもいいけど交易品からガシャチケット貰えるし上手く行けばガシャ回さなくても作れる

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:52:11

    そっか内容変わってる可能性もあるのかとにかく頑張りたい
    特に精霊装称号貰えるのが嬉しい、あれどれもかっこいいよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:36:22

    Pレター来たね
    精霊装未実装キャラに既存の魔鏡を精霊装の変わりにするシステムが増えるみたい
    推しに精霊装来ないまま終わるだろうなと思ってたから少しは救済考えてくれててよかった

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:49:12

    >>68

    救済考えてるのはイイネ

    全キャラ実装まで待ちたかった気もするがまあ仕方ないか…何せキャラ数がヤバいからな

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:56:42

    ティア今までなかったの意外
    アビス、シンフォニア、ヴェスペリアは優遇のイメージだった

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:31:54

    精霊装1番多いのはヴェスペリアの5枚
    精霊装1枚しかないのはリバース、テンペスト、ラタトスク
    精霊装ないヒロイン枠からティア、ライフィセットが抜けたのでルビア、マルタにも来るといいね(リバース2枚目候補は分からん)

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:29:47
  • 73二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:24:37

    ルークやエミルのレアリティ零は普通に使いやすそうな部類っぽいな
    やっぱ技と術で格差でかいわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:19:49

    アニーの零はアシッドレイン的な術と考えていいだろうか?魔鏡技も良さそうだし期待しちゃう

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:14:59

    最近のガチャ事情のせいでダイヤが足りないから10連を一回だけ回すかってやったら
    戦槍クレスきて助かった。鏡装は諦めるわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:20:48

    自分は戦槍クレスだけ来ないわ
    うーむ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:23:50

    復刻ガチャはモリスンさんだけ完凸
    モリスンさんはモデリングもうちょいカッコよくしてやってくれ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:37:28

    リコレクションのアリエッタを倒せる人にお聞きしたいんですが

    どのくらい強化していましたか?
    パーティ編成はどんな感じでしょうか?

    強化不足だと思うのですが何回か負けてます

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:52:20

    アリエッタと戦ったのは大分前で詳細覚えてないからおれがリコレやるときに気を付けてること
    高AG術技ばかり入れると仲間がすぐ棒立ちになるから低AG術技入れつつ弱点属性の合うキャラで組む
    リコレはHP防御力が低いから各キャラの作戦を防御よりに回復術は詠唱時間の短いやつを連続で使わせてる
    仲間が敵に囲まれてたり死にかけていたら自操作で離れさせたり自己回復できる技を使わせる
    シリーズ強化は術技レベル最優先で次点火力上げ
    参考程度に

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:14:05

    CC全快とか広範囲魔鏡使えば一発逆転できると思ってるからMG倍率優先に上げてた、あとは属性有利な装備で行くとか
    この戦法手持ち少ないシリーズで勝てないから多分あんま良くない

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:32:58

    アニーの零術技ええやん
    魔鏡も今までと被らない火属性なのも良い

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:09:30

    >>79

    >>80

    自操作でもオートでも勝てなくて悩んでました

    ありがとうございます!頑張ります

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:43:10

    攻略戦最後まで出てんじゃん
    AP倍消費のお陰で攻略早くていいな

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:44:57

    周回の怠さが改善されたかな?ちょっとだけね
    口パクなかったりルーム重かったりするのは変わらないよな要望いってないのか知らんが
    ギフト渡すたびにリアクションしなくていいんすけど…

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:29:59

    ロンドリーネってコラボ参戦だっけ
    じゃあ次の復刻でスキット解放出来るのか

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:32:06

    >>85

    ロンドリーネ参戦はVPコラボの方だからスキットの解放はないな

    イベント復刻が完全にスルーされたシゼルとかもいるしそこらの対応がホント遅いっていうか適当なんだよなここの運営

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:56:15

    基本攻略戦復刻されないのキツイ
    サレのめっちゃ有能な術技がイベント武器産って知ってアガーテ参戦時にサレも魔鏡追加来たし武器復刻するかと思ったら無かったし
    攻略戦参戦キャラのイベント武器入手機会下さい

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:44:39

    リコレクションのなりダンきついよぉ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:46:52

    ベストヒーローズ初心者だけど連打系の技使わせた方がよろしい?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:43:07

    ロンドリーネの胸部装甲精霊装盛りすぎじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:58:58

    そうかな…こんなもんじゃね

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:05:02

    >>89

    術技の弱点属性合わせる

    とにかくクリティカル出す

    あと時間はできるだけ伸ばす

    バーストリミッツ使えばタイマー止まるからバースト解放してるキャラ入れて制限時間長くしてもいい

    あとは術技連打

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:56:49

    >>88

    精霊装でロンドリーネと共に双子もバースト追加だと思うからそれまで我慢や

    魔鏡も増えなきゃ意味ない?それはそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:23:50

    11時からメンテ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:52:12

    Xのメンテ告知に気が付かずに走ってたオレ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:55:31

    >>95

    メンテは誤報だって

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:56:18

    ベスヒは手持ちにもよるが火水闇は特に楽な部類
    火は前衛要員がルカガイアススタンと豊富だしライラのバ鏡装あれば盤石になる
    水や闇はタイダルあるのがデカい

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:33:58

    タイダルは高いけどショップで普通に買えるからな
    そういう意味でも楽だよな

    最強クラスの術が店売りで
    払うモン払えばいつでも手に入るんだぜ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:04:50

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:06:08

    >>92

    バースト解放二人しかいないけど入れて頑張った

    Aが最高だけどまあまあ満足

    ありがとう!

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:10:57

    装備レベル100以上になるとガルド要求半端ない

    交易品イベントが恋しい


    >>93

    耐えるか…今後参戦できそうなキャラいないよね?参ったわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:05:31

    精霊装の情報は今日かな

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:27:41

    >>101

    復刻イベントのイベントアイテムをガルド交換に回せば多少はマシになる

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 06:11:40

    カラーリングが意外だな

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:08:53

    増量石は21日までだが¥160で課金石600は結構破格だから微課金勢はこれだけでも買っといて損はないかもね

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:51:21

    >>104

    オバレ魔鏡のフォニックドレスそっくりかと思ったけど割と違うかな、ティアに白いドレスっぽい衣装が多いだけの気もするが

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:06:39

    >>104

    ユリア味あるな

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:41:17

    技名カットイン共にフォーチューンアークをイメージしてるな

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:14:34

    ライフィセットかわいい

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:17:35

    今回ティアもフィーも鏡装追加無しみたいだから他のキャラで鏡装追加くるかな?
    ロディだけ追加もガシャが寂しいし

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:56:37

    今回の精霊装組は設定画公開あるかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:53:47

    なんとも際どい格好
    あとロディの追加鏡装はバーストだけなんだな
    他のキャラの追加鏡装来るかな?

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:48:45

    モデリングの顔が良くなってる気がする

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:20:11

    ロンドリーネの演出ええやん

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:41:09

    今回鏡装1つだけ?
    精霊装でそれはもうガシャ回す旨味無いなあ
    周回すればするだけガシャチケット無限に貰えるし
    まあコラボ復刻控えてるからこっちは助かるけどさ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:15:00

    はっはーんミュウとビエンフーは課金限定か
    なるほどなるほどちゃんと考えてたのね

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:21:05

    は?ルームキャラ課金?
    誰が課金すんねん
    何を考えてるの

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:07:44

    エルがこの方式でのルームキャラにされたら最悪だが流石にそれはしないと思いたい所

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:06:19

    課金要素にでもしないとルームキャラ実装はやらないってことじゃない?かなり放置されてた機能だし

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:47:39

    マジで落ちたなこのゲーム…
    卞さんなのか富澤さんなのか知らんが
    ミュウ一体に大金出すなら流石に他のゲームに課金するわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:57:27

    マルチでアプリ強制終了しがち...端末が悪いんかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:02:32

    >>121

    アプリを入れ直せば直ることもあるらしい

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:35:37

    開催頻度の低下にルームキャラは有料ステップ限定と精霊装イベントのガシャは回らないのが伺える
    ただでさえ今は金曜に更新される鏡装以上確定ステップガシャのが美味いわけだし

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:37:00

    ミュウ欲しいけど課金…うーん…

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:11:33

    このゲーム魔鏡技はスキップできないの?

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:20:22

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:03:43

    なんか荒れ気味だな最近
    とりあえずレア4まで精霊装作れたので引き続き緩く周回するわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:22:08

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:34:08

    >>128

    そうなんだ

    周回の時とか敵側が出してくる時はスキップしたいなぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:31:20

    >>128

    そういうノリはゲーマチなり5chでやっとけ

    そもクソだと思ったらさっさと切れよ

    そうすりゃちゃんとサ終にも繋がるぞ?

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:46:35

    そういえば今日シンフォニア単独か
    私は落ちました

  • 132123/10/22(日) 01:39:33

    >>8

    一旦読んでください

    まあルームキャラ課金は荒れる要素かなとは思いますが…

  • 133123/10/22(日) 14:44:47

    ネガティブな事を絶対に書くな!とまでは言いませんが、終われというようなアンチ寄りのご意見は5chのスレかXの愚痴垢等でお願いします

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:06:28

    今日までって短いな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:09:33

    経験値の緑玉上限いってBOX送りにされてたのビックリしたわ、ガルドも稼げるし精霊装イベほんと凄いな

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:24:54

    イベント前から戦槍クレス加入してたら未達成扱いなのは解決したのかな?

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:57:44

    >>136

    報酬魔鏡分のプリズム100配布されたよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:07:33

    >>137

    ありがと、これは知ってるんだ

    ミッションのところにずっと表示されてるから若干気になってるだけ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:23:11

    >>138

    それに関しちゃ27日までは表示され続けるものと諦めるしかない

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:56:54

    産廃とまでは言わないけどX1組エリーゼ以外あんまり強くないな…
    レイアは悪くないけどコラボ無かったら数段は落ちるし

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:43:59

    >>139

    しょうがないか…

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:03:19

    やっとSOAコラボ復刻のお知らせ来た
    待ってたぞ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:38:25

    期間中にSO2リメイク発売する事になるな

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 05:50:26

    ヴァルキリープロファイルもお願いします…(小声)

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:20:55

    今回の精霊装完凸したけど他の欠片集めるのに周回続けるか悩む

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:09:34

    >>145

    そこら辺はダイヤの出費量と応相談ってとこかね

    俺の場合5凸が近いバルバトスの精霊装は3人の精霊装が完成する頃に完成させられそうだがそれ以外の未完成面子のやるかは決めてないし

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:47:15

    SOAコラボ読んできたけどいやー酷いな
    コラボで試練の洞窟ぶっ混んでくるんだ
    あれ本編に関係無いクリア後のお遊びダンジョンのノリそのまんまじゃん楽しかったよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:56:44

    >>144

    VPの強化が今来たってことは復刻厳しいかもしれん…

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:58:03

    コラボイベのストーリー、中学生が書いたみたいなノリだな…まあ気軽で嫌いじゃないけどね

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:33:38

    トライエースの隠しダンジョンってメタメタのキャラ崩壊多いからね
    しょうがないね

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:49:05

    コラボ読了
    ほぼザレイズ版セラゲって感じだった
    二部のメインを思うとこういった緩いノリも嫌いじゃない

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 04:06:30

    やっぱ鏡装以上確定のステガシャはおいしいな
    クレスディムロスソフィのバースト引けたけど全員良い性能してるわ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 05:57:17

    魔鏡のフェイズガーン!で草生えてしまった
    もうちょっとセリフ何かなかったの?

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:38:16

    もう次イベの魔鏡紹介か

    カイウスとルビア以外にも鏡装追加来てほしいな

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:06:50

    なりきり士、マイナー寄り外伝って点抜きにしても、そもそもザレイズのシステムと食い合わせが悪くて追加実装とかしにくそうだなって今日の昼間ふと思った

    彼ら彼女らは様々な服で様々な職業になるのが最大の特色だから、今実装されてる剣士ディオと魔法使いメルが魔鏡・鏡装で強化されるのはそういう特色を活かせない
    追加するとしたら魔鏡とかよりもフォームチェンジをどんどん増やしてくっていう面倒かつ単体での強化が為されない方法を取るしかない
    そして特色潰しに目をつぶって新魔鏡とか実装するにしても、キャラカスタムで新衣装とかもなりきり服の特性上できないから、季節イベとかコラボイベとか呼べない
    他のキャラにはない色んな制約があるよなあって思った

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:32:06

    >>155

    急にどうした…

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:38:49

    どうしたも何も、レイズスレでレイズの話しただけなんだが

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:21:02

    いや急に長文がきたからビビった、なりきりの話してましたっけ
    好きなのは伝わった

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:05:39

    全体的に幼いな

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:14:21

    ルビアのバースト強そう

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:23:10

    なんかチャレクエ難しくね...?イクス使ってクリアすら出来ないの初めてだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:27:51

    HPが高いだけで難しさは変わってないと思う
    ただのいつもの簡悔

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:03:56

    時間かかるけど前衛がカイウスルビアにそれぞれ張り付いてれば後衛の回復間に合うし魔鏡技さえ気を付ければそうそうに倒れはしない

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:31:48

    今回のカイルビに限らずだけどMG合算で発動した時のCOの回復効果ありがたい

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:59:58

    >>162

    簡悔ってレベルの難易度ですらないだろこれ

    この程度で簡悔言ってたらかつての皐月塔や高難度マグナとかハゲる程度じゃ済まんわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:34:52

    そろそろ11月の参戦PV来ないかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:25:57

    Pvは月曜日でしょう

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:19:15

    自操作でカイウスと追いかけっこしてる内に勝てたわありがとう、新参で昔の高難易度は知らんから軟弱ですまん

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:01:38

    今メインシナリオを読み直して現在2部3章なんだけど

    ロイド「オーバーレイ魔鏡ってすげぇんだな!?俺も試してみてぇ!」

    調べてみたらロイド、オーバーレイ魔鏡【だけ】持ってねえ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:31:04

    >>169

    人気キャラでも持ってないキャラがまあまあいるのがオバレ魔鏡だからね

    それでも埋まりつつあるけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:50:19

    決戦も主人公は全員持ってるようでエミルミラルドガーの3人は未だに無かったりするしな
    ユリウスエンド再現のルドガー決戦とか見てみたかったんだがね

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:08:56

    今月はゲーデがウィダーシンにワンチャン賭けてる

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:25:22

    ワンチャンあるとしても発売日に合わせて来月か再来月じゃないかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:01:14

    ここって天井交換は何にしたほうがいいとかそういう話題ホント出ないな
    ステガシャの天井で鏡装交換の話題とか全然ないとはね

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:07:17

    なら相談じゃなくて報告で良いか?
    多少課金したからヘルダルフアルトリウスのCO魔鏡にしたわ、未所持キャラ加入出来て良かったぜ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:53:50

    PV明日かな

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:01:17

    自分は交換、持ってないor凸が少ないの選ぶだけだからなあ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:53:02

    まあ荒れるよりいいだろ…たまに相談はあるよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:54:04

    アクティブユーザー2、3万ぐらい?のイメージ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:26:28

    これは明後日明々後日で二回に分けて紹介する感じかな
    本当に情報渋るようになったな

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:48:59

    今月はリコレグループCオリジンとファンタジア終決ってとこかね
    今月のオリジンはIとG含む4人ガシャってとこだろうが魔鏡レアリティ零共に確率0.75%は狙いに行きたくないな
    来月のリコレグループDはXとX2含む3人の可能性あるからガシャの確率的にもそこに備えたいところ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:47:16

    >>180

    2回に分けるって何故に?

    日を空けて後半発表とかならともかく、2日連続でやる意味がよく分からないのだが

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:04:52

    >>179

    そんなにいたら御の字だろうが実際はもっと少ないだろうな

    >>182

    ツイでの魔鏡紹介の事だろ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:13:24

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:24:41

    >>183

    なるほど、そっちか

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:06:47

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:52:37

    >>183

    アンチ乙

    Xだから

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:34:58

    リコレクションにクロノスの名前が出たので再来月辺りにはクロノス来そうだなって勝手に思ってる

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:15:52

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:11:51

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:45:13

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:48:10

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:15:01

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:48:33
  • 195二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:53:26

    このレスは削除されています

  • 196123/11/08(水) 17:59:32

    申し訳ないですが、アンチ寄りと判断します
    言論統制と言われても結構です

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:37:26

    メンテ明けに色々くるから荒らしニキも満足するやろな

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:40:25

    このレスは削除されています

  • 199123/11/08(水) 18:43:09

    これをアンチ寄りじゃないと言われても納得致しかねます…

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:43:59

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています