俺の巨人……だって?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:00:58

    そうか…………殺す。


  • 2二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:04:55

    エレンが奇行種使って全力で始末したそうなやつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:17:03

    なんでノータイムで殺しにかかるんだよ……!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:19:22

    まだ何も……話し合ってないじゃないか……!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:20:17

    血筋も何も無い素でクソ強いヤベー奴

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:25:18

    オイ…なんだその見たこともない装備は…
    カッコいいじゃないか…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:15:58

    なるほど…お前が!!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:35:59

    (もしこのふたりがエレンと同じように巨人になれて、その正体が鎧と超大型だとして、どっちが鎧だ……?)

    (まぁいいやどっちも殺そう)

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:24:02

    ベルトルト「まだ何も……話し合ってないじゃないか……!」

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:28:03

    ゲーム版だっけか
    この主人公の結末にも作者と言うかエレンの意志が関わってそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:37:33

    >>6

    おらっチェーンソーと爆裂刀身をくらえ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:41:09

    姿が見えないからって油断して口に出したりするから

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:44:34

    そういえばこの主人公って鎧に親殺されたんだっけ
    このゲームの続編(このゲームのストーリーを進撃最終回まで延ばしたver)とか出たらライナーの精神ヤバそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:45:10

    >>13

    鎧の巨人のタックルでふっ飛ばされた破片に親が潰されてた記憶

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:47:53

    >>14

    その後兵士の手によって1人で避難船に載せられ、そこでエレンの『駆逐してやる……!!』を聞いて覚悟決めた奴

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:49:58

    単純に104期の中で戦闘経験がずば抜けて多い
    トロスト区塞いだと思ったら「余裕がありそう」って理由で調査兵団と一緒に掃討作戦させられるし、女型捕らえたと思ったらミケ達の所まで伝令行かされるし

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:51:12

    ゲーム主人公って操作がプレイヤーになるから強いんだろうけど、それ抜きでやばいやつなん?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:52:23

    >>17

    判断が早い

    躊躇いがない

    スペックも高い

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:53:20

    マーレの存在とか知れば少しずつ変わりそうではあるけど重要キャラ問答無用で殺してエレンチャートが狂いそうなんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:53:52

    壁の外を知った後だったらこいつもライナーに殺してくれって言われても「仕方なかった」で終わらせそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:54:15

    >>18

    プレイヤーが操作して云々じゃなくてまじでそうなん?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:54:35

    >>21

    はい

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:55:54

    >>17

    10位以内には入れてないけどシナリオ上だとトロスト区奪還の後に掃討作戦に参加させられるくらい余力を残してるし調査兵でもハンジさんに見込まれるくらいの好奇心と知性がある

    そして駆逐野郎

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:57:13

    まず巨人に恐怖しないって時点で進撃精神インストールされたやべー奴って気づくべきなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:57:17
  • 26二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:57:53

    >>19

    リヴァイと協力したらジークは苦もなく殺せそうだもんな…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:58:05

    トロスト区奪還から休みなく働いてるからな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:58:36

    >>17

    ゲームキャラとしても初めはそこまで劇的に強い訳でもないんだ。


    ただこいつは誰とでも上手くコミュニケーション取れるのと、凄まじく学習能力が高いのでガンガン強くなってく。


    後描写として凄く聴力がいい設定が存在する(同時に何人もの話を聞き取れる&遠くの音も聞こえる)。多分戦場において上手くコミュニケーション取れてる事と巨人がいる場所やピンチの味方がいる方向に瞬時に行ける理由付けのひとつ。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:59:52

    やり方聞くだけで回転斬りし始めるのゲームとはいえスペック頭おかしいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:00:04

    >>19

    ミケさんと2人でとはいえジークを撤退まで追い込んでるからな……。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:01:31

    >>15

    そしてライナーの決行した作戦の中で仲間を逃がすために1人で戦い無垢にリンチされて死ぬんだ

    ガビガビしてきたな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:01:36

    サラッとウトカルド城の防衛戦でかろうじて生き残る運の良さもある

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:02:15

    プレイヤーが憑依するキャラにしては色々と個性がありすぎる…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:02:23

    >>31

    生きてるかもしれないし……

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:02:40

    >>18

    確か死ぬ(一応生死不明)時も誰にも相談せずに躊躇なく敵に突っ込んでいったからな

    だから誰も止められなかったし誰も助けることができなかった

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:02:57

    >>31

    日記を落としただけで死んだとは明言されてないからもしかしたらマーレでエレンと一緒に「よぉ…」してくる可能性もある

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:03:41

    >>36

    ライナーの胃が消滅しそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:04:07

    好感度イベント全部こなした主人公が運良く生き残ってマーレでライナーと再開するイベント見てぇ〜〜〜

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:06:40

    エレンが無理矢理にでも殺そうとした主人公って考えると面白いんだけどそんなにやばいのか……?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:07:49

    >>39

    だってこいつ知性巨人狙えるレベルの実力で仲間と力合わせて躊躇なく狩りに来るからな……チャートの破壊者

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:08:48

    >>16

    >>27

    エレン、アルミン、ジャンたちと共にストヘス区で女型討伐作戦に参加

    アニ捕獲後、作戦終了を伝えるため104期とミケさんたちの所まで伝令、ミケさんと共に104期の散開を支援。

    その後立ち寄った村でサシャを発見、カヤを守りつつ周辺の村の避難を支援。

    更にその後前線を担当している駐屯兵団と合流。キッツ、ハンネス、リコ達と共に前線を死守。

    更に更にその後壁を捜索しているゲルガーナナバ班と合流、ウドガルド城防衛戦に突入

    巨人と化したユミルと共にウドガルド城防衛、調査兵団が駆けつけるまで生き残る

    壁上でライナー、ベルトルトと戦闘

    逃亡したライナー達を追いかける



    これをたった2日で休みなくやってるからなこの主人公……。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:09:09

    ミカサミケさんクラスはありそうなスペック

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:09:30

    >>31

    ガビ山がどの程度監修したのか知らんけどライナーの立てた作戦で鎧が敵の主人公が散るのはなんというか…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:09:50

    キャラクリも出来るからライナー好みの女性にもなれるという

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:10:55

    >>41

    過労で死にそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:11:06

    >>39

    ゲーム描写で言えば、リヴァイ兵長とミカサと共に女型と戦って足でまといにならないくらいの強さがある

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:11:13

    ライナーの夢男女はぜひプレイしよう進撃の巨人2

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:11:29

    この主人公ならリヴァイと反対から巨人を伝ってジークとピークを2人がかりで仕留められると思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:11:46

    どこかで見た妄想で、ライナーに憧れててライナーのことが好きな女の子って設定で考えた人がいたな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:13:04

    >>49

    人の心とか無いんか?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:13:20

    >>49

    アレ好きだった

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:13:57

    >>33

    良いだろ?進撃の巨人のキャラゲーの主人公だぜ?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:14:06

    人づてに行方不明と聞いて、死んでくれてほっとしている自分を嫌悪するライナーでイケる!

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:14:42

    >>49

    実際立体機動でトチった時最初に助けてくれたのがライベルだしな

    ルートはできてる

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:15:04

    1番ライナーを地獄に叩き落とせそうな人間であり、物語次第では1番ライナーを幸せにできそうな人間でもある

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:15:48

    話聞くだけで結構面白そうなゲームだな
    Switchにある?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:16:05

    進撃の巨人3でねぇかなー!
    出来れば2のシナリオを含んだ続編で…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:16:48

    >>56

    PS4じゃなかったっけ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:16:58

    >>56

    あるよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:17:24

    >>34

    >>36

    俺は、まだ生きている可能性を諦めていない進撃ファン。


    明確に食われた描写は無いから、まだあの後運良く馬で逃げれた可能性あるし……。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:17:55

    >>58

    >>59

    PS4とSwitch両方で発売されてた記憶

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:20:17
  • 63二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:21:46

    >>56

    PS4でもSwitchでもあるので是非

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:22:17

    最初の立体機動ミスった時にライナーが助けてくれてからずっとガビガビが止まらない

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:23:34

    行方不明になったあとの団長に声を荒らげて具申してそうなハンジさんと静かに紅茶を啜る背中を見せる兵長が素晴らしいんだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:24:23

    「私も、彼を見習っていい兵士を目指そう」

    ガビガビしてきたな…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:24:56

    あんなに有能な人間をエレンが生かしておくとは考えにくいのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:25:35

    >>55

    もし壁の外で再開できたら、その直後は地獄に叩き落とされるだろうけどその後は「許す」と言っても「許さない」と言ってもライナーは救われるだろうからな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:25:44

    >>67

    だから殺した……

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:27:10

    天と地の戦いまで生き残ってしまうと下手するとミカサが止めをさせずに因縁に決着をつけられないからダメです

    ……いやジャンやコニーと似たように残留組にさせればいいかもだけど。

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:27:50

    お兄ちゃんとライナー殺さなければいいチャート組めそうでは?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:29:33

    >>71

    問題は本人が調査兵になった1番の目的が『鎧の巨人の抹殺』なんだ……。

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:30:32

    >>70

    リヴァイを瀕死にするチャートにしたのもアッカーマン(巨人化しないAnd戦力過剰)だからな…

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:32:26

    生き残っても地ならしでハンジさんの代わりに超大型足止めして死ぬのが似合いそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:34:32

    美の巨人と仲良くなれるんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:34:53

    >>74

    ハンジさんは自分の順番が来た、って考えてるから多分自分で行くと思うよ

    それに最後に「やっぱり巨人って最高だな」があるから行ったほうがハンジさん的には救われるかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:36:57

    >>75

    絆深めると『君には私の夢である最高芸術を見せてあげてもいい』くらい言われる

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:38:22

    >>70

    主人公とリヴァイが組んだら百足の霧が辺りを包む前に戦闘組と残留組に分けて霧が晴れるまでファルコで霧から退避してから決戦するという(エレンにとって)クソムーブかましそう

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:41:29

    >>49

    >>51

    どんなの?知りたい。

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:53:39

    >>79

    探したけど!!何の成果も!!得られませんでした!!

    見た記憶は10月か11月くらいに見た記憶はあるんだが…

    許さないでくれ…俺は…本当にどうしようもない…

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:55:07

    >>80

    二次創作で良ければ知ってるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:58:51

    >>81

    マジでか

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:16:55

    あの時クソ髭が近くにいたし
    生き残ってクソ髭に拾われてマーレに連れて行かれる流れなら
    シガンシナ決戦を回避してマーレ編に突入できるかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:36:20

    >>81

    同じものを見てるかわからないけど主人公に対して後方彼氏面してるのをサシャにキモがられるライナーいいよね…

    本当に気持ち悪いよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:37:26

    >>83

    それどのみちマーレ編で死ぬんじゃ……

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:39:29

    >>36

    エレンの巨人化に巻き込まれる!

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:25:25

    鎧の正体知った上でアニの回収無視して鎧に止めさそうとする程度には駆逐脳だからな、思い止まったとはいえ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:44:46

    このレスは削除されています

  • 8981ではない21/12/25(土) 19:45:52
  • 90二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:14:19

    鎧の巨人がライナーだとわかった時に他の104期生が動揺してる中「絶対に殺す」みたいな選択肢出てきてビビった記憶

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:34:06

    Q.貴様は何をしにここへ来た?
    A.鎧の巨人を殺すためです!
    Q.お前の大事な目標って何だ?
    A.鎧の巨人を殺すことです!
    まさかあの2人が巨人だったなんて……
    (……絶対に殺す)
    そんな復讐心の塊だ
    面構えが違う

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:40:02

    ライナーだけじゃなくてヒゲも絶対殺すつもりだろうし
    ブスユミルの後釜ってだけの顎の継承者も殺すつもりだろうし
    車力も絶対殺そうと思ってるはず
    サシャ殺したガビもその場で殺すと思う
    エレン、止めないと大変なことになるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:46:42

    >>92

    宗像形かな?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:43:03

    時系列的にはリヴァイと会ってないから回転斬り覚えてないしまだワンチャンあるかもしれない
    ただし周回していた場合はこの限りではない

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:46:38

    俺とコニーとサシャとアニで遊びに行くのいいよね
    なんなら後日アニから誘ってくれるのもっといいよね
    まあそのクソ高友好度のまま女型戦に突入することになるんですけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:18:05

    >>95

    アニちゃんと絆深めてそのまま戦闘に突入した時、アニはどんな気持ちで主人公に攻撃してるんかなあと考えながらプレイするとめっちゃ興奮した

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:31:57

    >>95

    鎧の巨人殺したいってい事は周知の事実だからその辺でも気が合いそうだなこの2人……。

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 08:18:15

    >>79

    女主人公にして名前をガビにするっていう共同幻想だったはず

    生き地獄をライナーに味わわせると言う強い意思を感じる……

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 08:20:49

    >>98

    諌山先生かな?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 08:22:57

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:33:53

    >>98

    ひっでぇ!

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:55:22

    >>96

    (殺意の高いタイキック)

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:43:33

    鎧への殺意は尋常じゃないし躊躇なく殺しにかかるよね…

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:31:51

    無垢の巨人は爆裂刀身でうなじを吹き飛ばし知性巨人はチェーンソーで解体し中央憲兵はレーザービームで消滅させフレイムソードやエレキソードも使いこなすバケモン

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:44:06

    (アニの部屋に残されているシックなパーカー)
    (ライナーの部屋に残されている兵士心得)
    (ベルトルトの部屋に残されている高級寝具)

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:17:32

    >>105

    (そして主人公の部屋に遺されていた大量のプレゼント用品)

    (どうすんの?コレ・・・)

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:30:56

    主人公のことは操作できなかったなら、主人公は純粋なユミルの民じゃない可能性が?

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:33:12

    >>106

    (兵長の部屋に大量に積まれている黄金にきらめく雑巾たち)

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:07:59

    主人公からもらった対巨人戦闘マニュアルを読み耽るエレンとか筋トレ用品でひたすら鍛え続けるミカサとかチェス板を前に1人佇むアルミンとかいいな…

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:30:33

    トーマスとか駐屯兵団の人達は何渡してもそんなに喜んでくれないんだよね…

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:58:14

    逆にサシャは食べ物なら何渡しても好印象なんだよな……

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:44:53

    巨人持ちにアルミンの友達人形渡したら妙に喜ぶのはなんなんだあれ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:51:52

    >>62

    諫山先生の夢小説呼ばわりされてて笑った

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:24:03

    回転斬りと自由の翼付けたら無双するよねこの人
    付けなくても無双するけど

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:27:20

    >>97

    鎧の巨人を殺すのが目的……?そうなんだ、応援するよ

    くらい思ってそう

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:33:31

    >>111

    唯一野戦糧食で喜ぶキャラいいよね

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:08:27

    こいつ主人公のままで続きやりたいなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:38:48

    徹底的にエレンとライナーに振り回され続ける人生だったよ…

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:08:45

    >>118

    ただ同時にエレンとライナーを振り回す人生でもあったよ……

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:29:21

    >>97

    キテル……?

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:18:16

    アニ「鎧の巨人ってのがどんなのか知らないけど、硬くなさそうな関節とか狙って、動き止めるように対処したほうが良さそうだね」
    彼 「ありがとう!お礼に俺の分のアップルパイやるよ!」

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:52:29

    Switch持ってるしやってみたくなった

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:41:03

    >>122

    スレ立ててくれればオンラインプレイにも付き合うぞ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:23:24

    >>120

    実際アニと主人公も結構気があっている……

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:43:57

    推しの心の傷になりてぇ^~って人におすすめできそうなゲーム

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:04:06

    よく考えたら名字をアッカーマンに設定できたりする……?

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:08:43

    >>5

    ミケや教官みたいなのもいるからまぁ……

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:09:36

    無垢操作もできたなこのゲーム

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:33:16

    >>123

    >>122じゃないけどセールやってたから買ったわ

    あにまん兵団作ってあにまん民だけで集まってやるのも面白そうだな

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:38:54

    >>129

    地獄みたいな名前の兵団だな

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:20:32

    >>129

    憲兵団、駐屯兵団、調査兵団、そしてあにまん兵団か

    何してるんだ?

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:39:48

    >>131

    性癖談義

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:15:05

    >>94

    全ステータス120でSP999で装備強化限界突破した奴を相手取ることになるのか…

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:57:44

    場合によってはこの時点で雷槍持ってるわこいつ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 02:02:14

    >>128

    そういえば無垢の巨人操って人食いまくるモードあったな

    今思うと悪魔の所業だな…

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 02:19:18

    いかん気になってきた
    俺もライナーの傷になる女になりたい…

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 02:22:00

    >>132

    壊滅してしまえ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 02:23:12

    >>133

    ステータスカンストして何か爆発するクソ強い棒持った奴が爆速で6連撃決めて来る地獄

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 02:28:04

    これ買うなら前作から買うべきか?

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:42:10

    >>136

    確か主人公の声にクリスタと同じ声を選べたはずだ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:44:06

    >>139

    finalbattleお1つで大丈夫

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:55:19

    >>140

    スタッフロールより

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:03:44

    今やってるんだけど
    トロスト区奪還の後に余力がありそうだから手伝えってなに…?

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:27:43

    プレイしてる時にこいつスタミナやばすぎだろってなったわ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:29:01

    新兵ですよね?

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:39:32

    >>144

    だからアニ捕獲後にミケ分隊へ報告に向かいウトガルド防衛戦を切り抜けライナーとベルトルトを追跡できたわけですね……やっぱこいつおかしいな!

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:45:18

    >>145

    私などこのように成績上位10位にも入っておらず…

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:55:55

    >>142

    ぼくはペトラさんの人とユミルの人が正統派で好きです

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:47:03

    このスレが販促になっている…?

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:48:15

    >>147

    貴様は恐らく上位11位であろう

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:55:08

    >>149

    正直気になってる

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:19:49

    あにまん兵団結成はそう遠くないな!

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:56:23

    >>9

    話し合うも何も、こちらは何もしていないのに両親を目の前で奪われたからね

    しかも、壁が破壊されたときの瓦礫から自分を守って

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:01:30

    >>47

    まだ序盤しかやってないけどチュートリアルの時に、木から落ちそうになったところを助けてくれた二人は本当に格好よかったよね

    なお

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:14:51

    このゲーム親密度によってキャラからの呼ばれ方が苗字から名前になるからな……。

    そういう細かいところも含めてこのゲームはキャラゲーとして完成度高いと思う。

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:16:02

    新規でゲーム始めた人は、手帳の新品具合を覚えておいて欲しい。

    使い古していくと……。

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:46:29

    中央憲兵にガトリング砲をばらまきたい人生だった
    レーザービームだけじゃ味気ない

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:41:37

    ニンテンドーeショップでセール中なので興味があったら買おう!進撃の巨人2 Final Battle!

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 08:47:25

    昨日買ってダウロード終わったよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:38:09

    ネットリと息の長いスレになってて草生える

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:20:02

    >>160

    まるで主人公のスタミナのようだ

    そしてその類稀なる持久力でライナーを付け狙うんだ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:07:48

    >>160

    じっくりと痛ぶるのが1番サディストっぽいからな……。

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:36:18

    おい年越ししちゃうぞこのスレ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:41:32

    フード被った姿の公式主人公の姿好き

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:10:49

    >>163

    逆に考えるんだ、これが年を超えることで来年の進撃の巨人の無事を祈るんだ。

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:14:29

    まさか年明けまで残るなんてな
    これも巨人の力か?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:11:42

    助けを求めるマルコの声を超聴覚で聞き取り最速で突っ込んでくる主人公
    怯える戦士達

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:56:37

    アニメ新作がこれの続編の追い風になってくれないかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:00:23

    欲しくなって来た

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:33:46

    是非買ってくれ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:31:34

    ブレイジングブレイドいいよね
    知性と異形が一瞬で案山子になる

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:46:01

    主人公サシャとなかなかキテたよね…

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:06:35

    三ヶ日過ぎたらあにまん兵団でオンラインできないものか

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:16:25

    久々にプレイするかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:02:04

    見た目と声いじって貫禄マシマシの新兵作れるのいいよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:30:50

    ピクシス司令とか芸術家とか若い頃のハゲとかを使える貴重なゲーム

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:44:16

    >>172

    俺達はサシャと一緒にカヤ一緒に助けたし、サシャに『帰ってきますよ!!』って言って貰えたからな……。

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:35:44

    遂に買ったよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:05:24

    ほんとに販促になってる
    あにまんの経済効果も侮れんな

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:07:48

    雀の涙にもならん程度かもしれんけど昔のゲームが今も売れるってなんか嬉しいね

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:40:08

    >>177

    サシャを信じてファイナルバトルで追加された王政編以降の話を主人公生還前提で進めていた俺に悲しき過去……

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:54:34

    一回クリアすればエレンチャートを完全に壊滅させることができるんだ

    クリア後のこいつの暴威はエレンを発狂させると思う

    てか今考えたらトロスト区奪還作戦時にすでにオルオさんを超える討伐数狩れるの笑うわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:57:34

    なんか完走しそう?

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:07:10

    いいよね兵長をしてこいつは新兵扱いする必要はねえって太鼓判押されるの・・・。

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:44:14

    こんな怪物じみた大型新人もインフェルノモードでは無垢に普通に殺されることがある

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:47:11

    download now

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:53:01

    なんで200が見えてきてるんだよ!

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:06:25

    downloaded
    作戦開始

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:07:50

    実際に俺の巨人関連聞いたらノータイムで殺しに来る信頼あるのが怖すぎる殺意の塊

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:06:10

    >>189

    でも>>1の「そうか」と「殺す」の長めの間を見るにこれでも躊躇してる方だよこれ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:17:26

    >>190

    憧れていた人が仇だったとか、受け入れがたいもんね

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:31:32

    >>191

    それはそれとして殺すんだろうなって

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:10:36

    そりゃもうブレードの柄握りつぶす勢いで殺しにくるよ

    そしてライナーはメンタルがズタボロなので何故殺しに来ているかわからない

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:58:33

    >>185

    進撃の巨人という世界的にはインフェルノの難易度が普通なんだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:41:52

    このスレ見て進撃の巨人2を始めた人は是非スレを立てて欲しいわ。

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:44:56

    >>185

    大量の無垢とかアッカーマンのミカサでもジャンいなかったら死んでるもんな

    いくら強くても兵長除いたら無垢の量は脅威

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:12:43

    まぁプレイ中無垢3体とかいると普通に掴まれてピンチになりがちだし

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:27:03

    トーマスとエレンの脚やったような動きみると
    ゲームがいかにイージーな動きしてるのかがわかる
    あの変則的な動き入れられたら
    まともに立体機動すら出来ん

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:28:44

    >>198

    とびかかりとかならまだ対処の仕様あるけど、建物の陰から立体起動最中に飛び出してくるのは殺意たけぇ…ってなる

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:46:54

    やる人がいるかはともかくオンライン入るだけ入ってみようかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています